アクセスランキング
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.26 (Thu)

2ndGで遊ばせてみた18「異常震域」編

発見!

「しゃがむんです!」

Uさんは新しい発見に目を輝かせて答えました。





今日はUさんの緊急クエストティガレックス2頭討伐のクエに挑戦します。

「矢崎さん、このクエで勝った事あります?」

「何十回と挑戦したけど一回も一人で勝てたことがありません!
Z君と一緒に行ってなんとか勝てたけどねー」

「・・・私達で勝てますかねぇ」

「Uさんがいるし、きっと大丈夫!がんばろう!」

「私あんまり役に立たない気がすごくするんですけどーw」

「閃光玉を投げまくれば大丈夫!だから閃光玉の素材はしっかり
持ってこうね」

「了解です!」

「あと、みんなに教えてもらったんだけど」

攻略法をUさんに伝授します。

「なるほど。みんな良い人ですねぇ」

フムフムとうなづくUさん。

さてさてUさんの緊急クエスト「異常震撼」、
ティガレックスの2頭討伐のクエに挑戦です。

これに勝てればUさんも私と一緒のHR6!!
楽しみだ!

・・・・・・勝てるかなぁ(汗)

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw


今回私の装備は、やっぱりガンランスで行くことにしました。
以前苦労して作ったフルボルテージです。
高級耳栓のスキルと捕獲の見極めのスキルをつけました。

「Uさん、弓で行く?双剣で行く?」

「弓で!」

最近弓の楽しさに目覚めたUさんです。
Uさんは前回と同じ高級耳栓のスキルを付けて、弓のワイルドボウⅢにしました。

戦闘の形を打ち合わせていざ出発です!

「ドキドキしてきました!」

うん、私もー♪





ワタクシ見事、エリア1に出ましたよ。
後ろを振り向くとティガレックス。きゃあ。

「あれ?私、寒いところに出ましたよ?」

どうやらUさんは氷洞窟の中のエリア5に出たようです。

モドリ玉を使ってキャンプに来てもらいます。

キャンプに戻ったUさん。
エリア1で、攻撃をくらってきゃーきゃー言ってる私を見てつぶやきます。

「うーん、そっち行きたくないなーw
私ここにいていいですか?w」

「だめ。許しませんwww」

「んん、仕方ないなぁ、行ってあげます!」

かくしてエリア1で私とUさんとティガレックスでの大戦闘。

閃光玉を投げまくる私達。
あっちこっちでピカピカ光ってるけどイマイチ命中率低いです。
うーん、閃光玉って難しい。

あ!

「やった!ティガレックスが落とし穴にハマった!Uさん爆弾準備!」

「大タル爆弾ですか!?」

「大タル爆弾Gを二つ!」

「了解です!―― 置きました!!」

「ありがとう!小タルG置くから、Uさんそこから逃げて!」

「はい!!」

次の瞬間、大タル爆弾Gが4個ティガレックスの頭の下で
ドッガン!と爆破しました。

「やったー!」

成功に歓喜する私達です。が。
ティガレックスは本当に丈夫ですね。
竜撃砲を当てたりしましたが、まだ捕獲出来るようにはなっていないようです。
ティガレックスを示す印はピンクのまま。

そうこうしてるうちにティガレックスはぐんっと反動を付けると、空へ飛び上がって
行ってしまいました。

あああ、行っちゃったー。





エリア6に向かったティガレックスを追いかけます。
はたしてそこにいたのは2匹のティガレックス。
あわててエリア5にUターン。

「・・・今行ったらきっと死んじゃうね」

「死にますね」

2匹同時は怖すぎる。

二人でじっと待つことに。

しばらくして、ペイントボールを付けておいた方のティガレックスが
エリア8に移動したので追いかけます。

「あ、そうだ♪」

Uさんに上で角笛を吹いてもらおうかと思ったのですが、
そういえばUさん、荷物がいっぱいで置いてきたんだった。

抜け殻のところで笛を吹いてもらえると、ティガレックスが壁にかみついて
その間、攻撃し放題と教えてもらったので、いつかためしてみたいなー。





20分を過ぎた頃。

ここまでで2死。笑い転げる私達。楽しくて仕方ない。
強いのと戦うのってハイテンションになりますね。

「楽しくなってきましたねー!」

「いつもここからだよね、私達は!」

「そうですよ!本番はここからですよ!」

エリア8で私は一人ティガレックスと必死に戦ってます。
今日はうまくガケに食いつかせることに成功してるような気がします。

Uさんはエリア6の高台で待機してもらってます。
もう一匹はエリア7にいるみたいなので、Uさんてばちょっとヒマ。

「・・・・・・・矢崎さんの様子見に行こうかなー」

そういたずらっ子のようにつぶやくと、高台を降りて、
エリア8にひょこっと顔を出しました。

その瞬間を見逃さないティガレックスがUさんに向かって大口を開けて
すごい勢いで突撃していきます。
どすどすどす!

「きゃー!」

あわててエリア6に戻るUさん。


ずずん!


その背後に降り立つもう一匹のティガレックス。

「ぎゃー!」

「Uさん、にーげーてー!」

ティガレックスの攻撃を交わしながら私もいっぱいいっぱいで
Uさんを助けに行けません。

「死ねない、もう死ねない、怖いよう!!」

Uさんはティガレックスを回避してダッシュで高台によじ登りました。

「間に合ったー。こわー、こわー」

「よ・良かった」

その時です。
目の前のティガレックスを示すピンクの印が黄色に変わりました。

「!?ティガレックス捕獲出来そう!捕獲するね!」

「わー矢崎さん、がんばって!」

私は閃光玉を投げて、ティガレックスの足を止めました。
尻尾に吹っ飛ばされながらも急いで罠を仕掛けます。

落ち着いて捕獲用麻酔玉を投げて―― 



「やったー!捕獲成功!!あと一匹!」

「やったー!矢崎さん!こっち早く来て下さい!」

「今行くー♪ あと25分もあるよ!」

「今回、余裕じゃないですか!?」


もしかして勝てるかも!?





エリア6の高台で武器を構える私とUさん。

Uさん、興奮気味に話します。

「ティガレックスって頭良いですよ。
ちゃんと私に当たるような角度に雪玉投げてくるんです!」

「ほほうw」

「雪玉って痛いじゃないですか。でもあれのよけ方分かったんですよ!」

「どうするの?」

「しゃがむんです!」

「なるほどーw」

「しゃがんだらけっこうよけれるってことがわかったんです!
単純ですけど、よけれるってすごいですよ♪」

とても嬉しそうに話すUさんがまぶしいなっ。

さて、肝心のティガレックスはというと、高台からどんどんバックステップして
私達から離れて行く。

「へいへい、バッターびびってる♪」

なんて声が頭に浮かぶような。

はるか遠くのエリア8の入口で咆哮を上げたり、雪玉を飛ばしたり。
もちろん、高台にいる私達には痛くもかゆくもありません。
当然私達の攻撃も当たるはずもなく。


遠いわっ!


「もー、全っ然こっち来ないんですよ」

「来ないねー。仕方ない。降りるね」

私が高台から飛び降りるとティガレックスは他のエリアに
逃げるように飛んで行ってしまいました。


ティガレックス、びびりすぎです。くっくっくっ。


私はガンランスをガチャン!と再充填し気合を入れ直しました。





ティガレックスがエリア8とエリア6に来た時にとにかく集中攻撃することに。

エリア6の高台にいるUさんの放つ弓は気持ち良いほどにビシバシと決まります。

「弓って楽しいですね♪」

うんうんw

40分が過ぎた頃、とうとうもう一匹のティガレックスの地図の上の印も
ピンクから黄色く光り始めました。

「Uさん、・・・・・・もう捕獲出来る!」

「うわー・・・!」

震える気持ちを抑えながら、シビレ罠にかかったティガレックスに向かって
捕獲用麻酔玉を投げました。

スローモーションのように倒れこむティガレックス。

Uさんが目を見開きました。

バンザイする私。

「ィや・・・・ったーーーー!!!!!」

「やったーーーーーーー!!!!」

「あのティガレックスに二人で勝てた!」

「勝てましたよ!!」

二人で手を叩き合って握り締める。
このままダンスでも踊りだしたい気分。

「やったー!!!!」

「やったー!!!!」

「やれば出来るんだね!」

「すごいすごい、やれば出来ましたね!」

ぱちぱちぱち☆
二人で拍手。


おめでとう、UさんHR6♪


▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:55  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(75)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★おめでとうございます><

ども、釣りカエル用の蛙こと天蛙ですw
Uさん、HR6おめでとうございます^^
矢崎さん、本当にお疲れ様でした><b

ここ数ヶ月、MHをやってない私ですが
矢崎さんの記事を読んでいると、戦っていた時のことを
鮮明に思い出しますw
本当に・・・
 片手剣でティガに挑んで挑んで・・・ なんとか村の人たちに
 笑顔で迎えて貰えるようになって・・・

今思うと、ティガに片手剣(真剣勝負)で挑んだのは
随分昔の事だったような気がします。
 集会所は、メラルーツールとかで麻痺で遊んでましたし^^;

HR6
ここからが、怖いところですねぇ。
幸い、MH関係の新作はまだまだ出る気配はありませんw
今の内に、頂点に君臨すると言われる飛竜の討伐を~!

と、その前に
 どうやら、Uさんは弓もマスターしつつあるようですねぇ。
 今後は、よりシビアな闘いになってきますし、
 ここらで、”集中”が付く装備を探してみるのはいかがでしょう?

・・・どの装備が付くんだっけかな?;
 とりあえず、集中はタメの時間を短縮する事が出来ます。
 実際、ラオやシェンのような大型モンスターに対しても
 攻撃回数が増える分、有利になることもありますよ^^

では、このコメントはこの辺で。
 矢崎さんとUさんのお二人に、狩人のご加護があらんことを!
それでは、記事のアップ お疲れ様でした^^ノシ

追伸
 花粉症や風邪には十分ご用心ください(-ω-;)
天蛙 |  2009.02.26(Thu) 02:12 |  URL |  【コメント編集】

初めての1桁!
Uさんおめでとうございます!やっとHR6ですねw
2人でならティガも恐くないですねw Uさんもいい装備つけてるし
何回かティガに挑戦して防具集めてはどうですか?意外と役に立ちます!
琥珀-kohaku- |  2009.02.26(Thu) 02:12 |  URL |  【コメント編集】

2人一緒だとほぼ無敵のようですねww
どんなクエでもいけちゃうんではないでしょうか?w
そんな二人をかげながら応援してま~す^^
未知なる敵も多いですが、がんばってください!
ALBA |  2009.02.26(Thu) 02:59 |  URL |  【コメント編集】

★やったねww

おめでとうございます!

まさか、クリアしてしまうとは‥つい「すげっ!あのコンビやりやがった!」っと、声をだしてしまいました(笑)


ほんとおめでとうございます!アカムトルムまで後少しですよ。
また、次回楽しみにしてます!
Kio |  2009.02.26(Thu) 03:11 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.26(Thu) 06:42 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.26(Thu) 06:42 |   |  【コメント編集】

やった、一桁だ。

ティがレックス2頭は最初はやっぱり怖いですよね;
なんか1匹のときと迫力が違うというか;

短文で申し訳ありません;
それでは。
韋駄天 |  2009.02.26(Thu) 07:12 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.26(Thu) 07:18 |   |  【コメント編集】

おーティガ2頭討伐早かったですね。

しかし、あの雪玉はしゃがんで避けられるんですか。今まで気合いで避けてました。

Uさんスゴいこと発見してくれました。
ありがとうございます!

じゃあ、アカムまであと少し!頑張ってくださいね。
XXX |  2009.02.26(Thu) 07:40 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます^^
しかし、雪玉がしゃがんで避けれるとは気づきませんでしたwww
今まではひたすらハリウッドダイブしてましたwwwwwww

とうとうティガ2頭も倒しましたか・・・
G級まであと一息というところですね^^
恥ずかしいことに俺はティガ2頭が倒せなくて欝状態になっておりましたwwww

では次回も楽しみにしているので頑張ってください!
善良悪魔 |  2009.02.26(Thu) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

★(○ゝω・○)ノ゚☆゚+.オメデトウ

おめでとうございます!w
いつも見てはいましたがコメは初ですw

ティガ2頭ですか~w
なつかしいです・・・
ヘビィボウガンにシールドつけて拡散弾のLv1~3現地調合分もっていってハメテましたねww

HR6からG級行くのに結構時間かかった記憶がありますが、矢崎さんとUさんならあっという間に突破してしまいそうな気がしますw

これからも頑張ってください!
楽しみにしていますw
ちんさくん |  2009.02.26(Thu) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
ついに異常震域クリアですね!
UさんのHRアップおめでとうございます!!
お二人とも、確実に強くなってますね。
次はアカムトルムですね、といいたいところですが
その前にはディアブロス亜種やグラビモス亜種、
さらにレウス・レイアの亜種と希少種に、
街のシェンガオレンと強敵が待ってます!
G級目指して頑張ってください!

ティガの雪玉をしゃがんで回避ですか~。
確かに軌道によってはしゃがんで避けられそうですね。
Uさん、凄いことに気づきましたね!
でも、自分が高台で戦うときは
ほとんど自分の足元辺りに上手く飛んできてたような(笑)
今度ティガと戦うときは試してみますね。

ついにHR6になったUさんと矢崎さんの活躍を
次回も楽しみにしてます!
イグニ |  2009.02.26(Thu) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!もしくはこんばんは!鉄パイプです
矢崎さん轟竜2頭討伐おめでとうござぁーいぃまぁーっす!
UさんHR6昇進おめでとうござぁーいぃまぁっす!!!
矢崎さんUさんもこれで上位者の仲間ですね(ん…なんか間違ったような)
本気を出してきたモンスターを狩る日が来ましたね。
ここらでいっちょ防具も変えていかなければ厳しい時があるかもしれません…
矢崎さんにはグラビドUかフルフルUをお勧めします
グ【防御+20・ガード強化・腹減り倍加小】フ【広域+2・アイテム強化】
UさんにはブランゴUギザミUをお勧めします
ブ【耳栓・状態異常強化】ギ【業物・見切り+1・体力-10】
捕獲の見極めはないけれどこれをお勧めします
生産するかどうかは矢崎さん達にお任せします
以上!ヘボハンターの意見でした!
長文失礼しました
ではノシ
鉄パイプ |  2009.02.26(Thu) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

色付きの文字ハンターランク6!色付きの文字おめでとうございます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
色付きの文字これから、待ちうけるモンスターたちもがんばってください(*^_^*)次回も楽しみにしております。
sid |  2009.02.26(Thu) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

この前、2ndのOPの装備(フル強化マフモフと骨刀【竜牙】Gだけど)
でティガレックスの討伐に行ってみました。下位は楽勝!
上位は1死ながらも15分くらいで討伐完了、でした。
マスターブレイドGつおいよ(何を言うか
鬼武者ネコ! |  2009.02.26(Thu) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

uさんハンターランク6おめでとうございます!!!
これからが勝負ですよ!!!
上位の黒グラビものっそい強いですよ!
僕でも双剣で残り30秒で討伐できたのですが...
アカムまであと少し!!
がんばってください!!!
ヤマツカミ討伐しながら楽しみにしてます!!!!!
狩人奇人 |  2009.02.26(Thu) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

★祝?初コメー。

初コメです!本当は頑張って1ゲトと同時に初コメを目指したかったんですが、           自分の実力では無理とゆうことがわかったので・・。さて(何がさてだ・・)                ティガお二人での討伐おめでとうございます!強くなってますねーお二方。              自分は攻略法と呼べるようなたいした作戦は持ち合わせていませんが、                いつもは閃光玉で動きを止めればティガは頭の位置が変わらないので、               ぐるぐる攻撃の終わりや威嚇行動の時に太刀またはタイミングを合わせた大剣のタメ3攻撃で頭を狙い撃ちしています。                                               ガンランスでもガード性能+1あたりをつけて頭の前に陣取って隙を見つけてチクチクで頑張っています。                                                         ちょっとした参考にでもなれば幸いです。初コメにして長文失礼しました。
こうちゃ |  2009.02.26(Thu) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

★おめでトゥース!

初めまして!遊庵です!

Uさん、HR6おめでトゥース!(春日風

「異常震域」ですか…懐かしいですね~。
昔は友達と一緒にやっていましたよ…。今は、一人で出来るようになれました!(片手剣で!)

あと、Uさん!油断はしてはなりませんよ?轟竜は、ほんの序の口でしかありませんから…。

グラビやディアブロ、金銀火竜夫妻に金獅子、シェンガオレンが終わったら、最後の敵‥覇竜が待ち構えていますからね!

兎に角、応援していますので、くじけず頑張って下さい!
遊庵 |  2009.02.26(Thu) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、ばけつです(・ω・)

ティガレックス捕獲成功、UさんHR6、
おめでとう御座いますヽ(´ー`)ノ

ティガ2頭いけちゃったら、もう楽勝ですね・v・b
・・でもHR6でも強いモンスターが沢山・・・
まだまだモンハンはこれからって感じです!
頑張ってくださいb

では、また次回楽しみにしてます^^ノシ
ばけつ |  2009.02.26(Thu) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

どうも モツです。
いや~ 矢崎さん Uさんティガ討伐おめでと~ございます!
UさんもついにHR6になりましたね! でも、まだまだ先は長いですよ。
特に、金銀夫婦は気をつけてください!    
では、次回も楽しみにしてます。           ではノシ
モツ |  2009.02.26(Thu) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

どうもーw翔太です。
HR6おめでとうございます><
これからは、G級ではっちゃけてください!!
次回も楽しみにしてまーーす
ところで釣りカエルは、どこでゲットできますか?良ければ教えてください

翔太 |  2009.02.26(Thu) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです~^^

いや~
UさんHR6おめでとうございます!!

でもこれから
マジで強い奴らが多数
いますんで覚悟しといた方がいいですよ~笑

でわまたコメしま~すノシ

翔太さん
釣りカエルは砂漠のエリア3や密林のエリア3などで
採集できますよ~
HiDe |  2009.02.26(Thu) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

初です。今までいろいろな絵を見させてもらいました。
どれも素晴らしい絵ですね。感動しました。
ちなみにティガレックスは雷属性(だっけ?が良く効くと思います。
自分はまだHR1の超ヘボです。
ブログ応援しているので今後とも宜しく+頑張ってください。
それでは。
狩り下手 |  2009.02.26(Thu) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます^^

UさんHR6おめでとうございます^^
矢崎さんもお疲れ様でした^^

これからは、よりクエストがきつくなるので、僕は防具にフルフルをお勧めします^^

フルフルには広化域の能力が付いているので集会所のクエストはより楽になるかも(?)

これからもがんばってください!!
斬軌 |  2009.02.26(Thu) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

異常震域クリアおめでとうございます
この後も続々と強敵が出てくるので油断は出来ませんよ
しゃがんで雪玉(岩玉)避けれるんですね、初めて知りましたw
今度余裕があったら実践してみます
まだまだ自分が知らない回避方法とかありそうですw
それではこれからも頑張ってください
蛙in井戸 |  2009.02.26(Thu) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです^^
テストあったのでしばらく来れませんでした;;

異常震域クリアおめでとうございます!w
これで、UさんもHR6ですね…!
二人共成長した気が…ww
打倒アカム!です(笑)

単文申し訳ありません…;;
次回、楽しみに待ってまぁ~す^^ノシ
孫竜 |  2009.02.26(Thu) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

クリアおめでとうございます!!
最初の頃はティガレックス二頭が怖くて怖くて;;
それをあっさりと倒す友達に感嘆していましたw
今では簡単とはいかなくても、G級も剣士で倒せる様にはなりましたが、昔はガンナーでやるしか勝ち目はありませんでした;;
二人でティガ二頭を討伐する二人はやはり名コンビですね^^
これからも頑張って下さい♪
takasi |  2009.02.26(Thu) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

更新に間に合わなかったというね。
チャットでお世話になってますー。
GHOSTでございますww

えぇと、まず言いたいのが、「おめでとうございますーっ♪」
ってコトで。
あのティガサンは勝てた覚えが無いので尊敬しますーw
いやぁお恥ずかしい。

では、またチャットでお会いしましょう ( ^^)ノシ
GHOST |  2009.02.26(Thu) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。ナルガ好きと申します。

ちょっと前に読み始めましたけど、絵もかわいくて面白いです。

感想ですが、UさんHR6オメデトウございます。
もうすぐG級ですが、これからはさらに強いモンスター達が待ち受けているので、頑張ってください。

自分は、黒グラビか、亜種夫妻が難しかったので頑張って倒してください。ちなみに、黒グラビのほうは、はじかれまくるので、矢崎さんは双剣で乱舞か、ガンランスで砲撃中心にして戦うのがいいと思います。
Uさんは、弓(できれば水属性)で行くのがいいと思います。
でも、矢崎さんたちなら、自分の好きな武器を使うのがいいかもしれませんね。

次回も楽しみにしてます。
でわまたノシ
ナルガ好き |  2009.02.26(Thu) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます
僕もこのクエストは怖くて怖くて友達に頼ってばかりでした(今でもティガは怖いですけど) 
矢崎さんならどんなクエストでもクリアできますからがんばってください
garagu |  2009.02.26(Thu) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

HR6おめでとうございます!
異常震域…
1人で行って開始15分で2死…
5分後にさらに死にクエ失敗…
結局4人ガンナ―で高台ハメ♪
ハメは便利ですよ~。
もうすぐG級ですね。
G級は希少火竜夫婦が大変でした。
挑戦回数50回以上…

では。
銀狼 |  2009.02.26(Thu) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

わーw ティガ二頭クエクリアー、そして、HR6到達おめでとうございますー♪
ゴキブr・・・・・ティガ二頭はなかなかの難関クエですが、お二人ならどんなクエでも出来るだろうなー思ってましたーw


私も今日は久しぶりにモンハンをやってみましたーv
私もガンランス縛りデータでの、ティガ二頭クエをやりましたよー!
防具が下位の未強化装備なので(オイw)防御力が二桁と、なかなかキツかったですが、25分ほどでクリアーすることができましたー
モンハンはやっぱり楽しいですねー!!

HR6からは、本当に強力なモンスターが出てきますが、お二人なら何とかなるでしょうw

とりあえず一つだけ言っておくと、黒グラはひったすら硬いです;;
後のモンスターは、動きさえ見ながら着実にやって行けば案外楽に倒せるかと思います。
黒グラは・・・・ガンスで腹を壊す、弓の貫通で貫く、とにかく大量の爆弾で腹を壊す、等の対策を考えていったほうがよいですよー♪

ではではーこれからもがんばってくださいなー^^ノシ
ケン |  2009.02.26(Thu) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます!!
さすがですねー^^
これから強い敵が出てきますが頑張ってください!
G級も頑張ってください!
更新まってまーす(^^)/~~~

でわでわ^^
わかめ |  2009.02.26(Thu) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

お~、おめでとうございます。すごいです。
・・・雪玉ってしゃがめばよけれるんですね!!意外
いままで緊急回避してました。
しゃがむといえばヤマツカミの回転ですね。もしくは肉焼きで。www
そんじゃノシ
下竜 |  2009.02.26(Thu) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます~!

Uさんオメデトー!猫と魚です。
ついにHR6ですね!ついに!って言うか
「しゃがむんですよ!」と嬉しそうに語るUさん、成長しましたねw
自分で攻略法を編み出して実行する。もうとっくに一人前ですねw

こっからは個性的な面々が揃って来ます故、がんばってくださいw
きっとすぐG級に進めると思います!では!
猫と魚 |  2009.02.26(Thu) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

オデメトウ!w



まさか勝てるなんて・・・・w



1つだけアドバイス!!!!


弓よりボウガンのほうがいいですよって



Uさんに言っといてくださいwwwwwww



絶対いいですからw
シャドー |  2009.02.26(Thu) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

HR6おめでとうございます。
ついに。ですね
でもこれからとても強いモンスターが待ち構えていますよー
自分的には黒グラビが強いですね。
まだまだこれからです。
がんばってください
では。
ryuu |  2009.02.26(Thu) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはアオリンゴです

ティガ2頭討伐おめでとうございます
でも強い奴はまだまだいますよ
黒グラビ金獅子黒ディア金銀リオ、狩ったらシェン
そしてアカムトルムです近くなったらいいますが
ただ1つはなれるまでかなり強敵です
たとえるならティガはスピードの速い自動車で
アカムはゆっくりと迫りくる巨大な岩みたいな感じです
ではがんばってください
アオりんご |  2009.02.26(Thu) 21:56 |  URL |  【コメント編集】


Uさんがラージャンと戦えるHRになるとは。

ラージャンの防具は龍耐性が高いので、
ティガ相手には微量ではありますが、
ダメージを軽減してくれます。

ただし、雪山での雪玉には大ダメージになりますが(汗)


これからも楽しんで面白い文章を書いてください。
応援しています。
ルカヒ |  2009.02.26(Thu) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

HR6おめでとです
これで銀レウスなどと戦えますね!
あと上位でお金かせぎならテオの街がいいですよハメレルし
だしかたは難しいけどHR4~5ほぼすべてですけど、古龍と
戦ってみては?
これからも楽しい狩りときれいな絵をみていていきたいです!!
でっちゅう |  2009.02.26(Thu) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

おおおっっ!す、凄い!おめでとうございますー
ついにUさんも最上級ハンターの仲間入りですねΣd
まぁまだ先に「G級」なるものが存在するわけですが、言ってはいけない言ってはならない。

ティガレックス二頭は基本的にハメ殺しでしたが、腕試しとして、上位装備・近接武器でやってみたくなった…w
といっても最近モンハンやってないので、まともにモンスターを狩れる自信がない…w

それにしても矢崎さんはアレですね、理知的ですね!
捕獲の見極めをつけて「捕獲」装備!私は基本的にずっと「狩りカリかり」でしたw
なんていうか…相手を倒した後の「剥ぎ取り」にモンハンでの至福を最も感じるんです!
剥ぎ取りいいなぁ…(*゚゚)ボー…

Uさん可愛いなー。「しゃがむんです」!w
ほんとにUさん、嬉しそうに話してるのが伝わってきます。
さすが、矢崎さんクオリティ!!
これからも期待してますv
風漣 |  2009.02.26(Thu) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
ティガ2頭のUさんとのクリア、おめでとうございます!

ここに書き込んでる人達って、強い装備で圧倒的に有利な状況を作ってから戦ってるんで(それでもすぐに死にますが)、ややこしい装備で戦ってるお二人はほんとに凄いと思いますw

G級まであと少し。ですが、その少しが遠い。
ZOUさん巻き込むと手っ取り早いんですけどねw
特にアカムは2人では難しいと思います。

頑張って下さい~ ノシ
ken |  2009.02.26(Thu) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

異常震域クリア
おめでとうございます!!\(>▽<)/
これでUさんもHR6ですね!
HR6はラージャンや銀レウスなどの強力な
モンスターが勢ぞろいです(-_-;)
次のキークエストは「黒き角竜の猛攻」
「湿地帯の黒き鎧」、「空は青、大地は桜」
「禁断の地の銀竜」、「幻の金竜を探して」
の五つですね。
どれも強敵ばかりですね(-_-;)
頑張ってください!応援しています!
長文すみませんm(_ _)m
では!
まっちゃん |  2009.02.27(Fri) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
UさんHR6おめでとうございますv-315

これからも頑張ってください。
ぽんぽこ |  2009.02.27(Fri) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

二人で勝てて良かったですね!


追い込まれ時に絶対に強くなるですよね!とっさにむこうも弱くなるってところがおもしろいです。
 |  2009.02.27(Fri) 04:51 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます! ティガか… あれは 睡眠爆破で倒しました HR6には あの恐怖のサルがいますね… これからも頑張ってください!
ナリ |  2009.02.27(Fri) 07:04 |  URL |  【コメント編集】

最近来れなかったアカムルですー。

まずは、
異常震域クリアおめでとうございます!!

これでUさんもHR6ですねー、ホントおめでとうございますw

ティガの雪球投げ、当たると痛いんですよねー;ガードしてもやたらくらいましー。

しゃがむんです!

これ、盛大に吹きましたw
ティガの雪球が上に飛んでいく時は有効そうですが、そうでない時は・・(ry

ガンランス、最近私も使ってます。
特にティガ。
しかも矢崎さんと同じフルフルのやつ。
ガンランスで雷属性ついてるのって、これしかなかったような気がしますが、抜刀するとあの唸り声がw
しかも強走薬を服用すれば、ガードしてもスタミナが減らないですしねー。(集めるのに苦労しますけども;

パーティーでランス+強走薬系でティガに挑み、突進ばかりするとかなり友達に嫌がられますw;(楽しければいいのだっ!

これ以上書くと超文になりそうなのでこの辺でー。もうすぐ地獄の緊急3連戦ですが頑張って♪それではノシですー。
アカムル |  2009.02.27(Fri) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

★追伸

すいません言い忘れてました。orz

UさんHR6おめでとです。

これから先は強敵揃いなのでUさんと一緒に頑張ってくださいw

HR2になれない(正直レウスが倒せない(泣)俺はいったい・・・

それでは失礼。

狩り下手 |  2009.02.27(Fri) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.27(Fri) 17:47 |   |  【コメント編集】

こんにちは~! UさんHR6おめでとうございます(^ω^) 私もやっとこ村クエ上位になりました\(^O^)/\(^O^)/
やふ |  2009.02.27(Fri) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~! UさんHR6おめでとうございます(^ω^) 私もやっとこ村クエ上位になりました\(^O^)/\(^O^)/
やふ |  2009.02.27(Fri) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

こんばんやー(^ー^)
uさんHR6おめでとうございます!!(^O^)
もうすぐG級ですか~
がんばってくださいね(>w<)
さいきょ |  2009.02.27(Fri) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、矢崎さん。そしてUさんHR6おめでとうございます!

ティガ1頭だけでも大変やったのに、2頭も相手にせえってムチャ言いなさんな!と思いながらやった記憶があります。
そして3死、3死、またさんし・・・落語家になりそうなくらい3死しましたね(^^;

僕もティガにはガンランスで臨みますけど、当時我が最強のガンランス「近衛隊正式銃槍」で戦ったような気が・・・今考えたらようやったなぁ・・・。
2匹共ペイントしてしまい、手傷を負わせているのがどっちかわかんなくなったり。。。ほんま苦戦しましたね~。

クエストクリヤーした時、「よっしゃ~!」って叫んでしまいましたもん。ひとりでやけど(^^;

それにしても、しゃがむと雪球がよけれるなんて知らなかったです。
最近思うんですけど、Uさんって天ね・・・イヤ、天才肌タイプじゃないんでしょうか?色々な発見をされていますもんね。
それだけにモンスターに狙われるのかも・・・?

これからも楽しい狩りを続けて下さいませ。
結構しんどい敵が多いと思いますけど・・・(^^;
そしてまた、紹介して下さいね!
ばんじょー |  2009.02.28(Sat) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

どうも羽の生えた牛です。
異常震撼クリアおめでとう!(宴会だ!宴会をry)
まあこの後もまだまだクエなどはあるんですけどね。
後のモンスターは下位(通常種なども)の強化版です。(多分)なので矢崎さんとUさんも強くなっているので勝てると思います!(言い切ってしまった)
ラージャンは無難に片手剣(氷属性)か大剣(これも氷属性)をおすすめします。
G級まではあと一息です。頑張ってください。
羽の生えた牛 |  2009.02.28(Sat) 01:51 |  URL |  【コメント編集】

初めまして~シビレ罠です。
武器は太刀をよく使ってます(・ω・)

早速ですが異常震域クリアおめでとうございます!あれは俺も苦労しました(-ω-;)
ティガレックス2体いるエリアに友達が「行け」とかいってガンランスの砲撃でぶっ飛ばされて死にかけたのを覚えてます(友達鬼畜
まぁこんな下らない話は置いといて、もう次はG級ですねwG級クエストは難しいですが強い武器も沢山手に入りますので頑張ってくださいb 
シビレ罠 |  2009.02.28(Sat) 06:08 |  URL |  【コメント編集】

★ハロー♪

おお、UさんがHR6ですか!おめでとうございます!!!
ガウシカにすら苦戦していたUさんはもうとっくにいないのですね。
嬉しいような悲しいようなw

異常震域とは懐かしい。上級者にとっては普通かもしれませんが、
一人で狩れたときは嬉しかったなぁ。

それを踏まえてアドバイス!
咆哮の範囲はティガ、ナルガは極めて小さいので
高級耳栓はいらないかも。
まぁ、クエリタするつもりで食事せずに
範囲の計測だけでもいってみると良いかもです。
動きがのろくなるガンスはまだしも間合いをある程度取る弓は
必要が「あまり」ないですから。

>風漣s(ふうれん?)
「剥ぎ取り」のよさ、超ッッ分かります。
己の手で絶命したあの命から剥ぎ取るって言うのは
なんていうか・・・・・・・・・恍惚?って感じです。
はまりすぎると捕獲って選択肢がなくなって大変ですがw

これ以上は長くなりそうなので、それではでは。
MAX |  2009.02.28(Sat) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

もうすぐ受験だってのにまだまだ遊んでる春ですよ。

異常震域クリア・UさんHR6おめでとうございます。
やりましたね!HRが6っていうことは
もうすぐG級ですね。頑張ってください!

それにしてもティガレックスの雪玉をしゃがむと
避けれる・・・なんてはじめて知りました。
でも、ティガレックスは雪玉を低く飛ばすこともあるので
そのときにはしゃがんでも避けれないと思いますよ
春 |  2009.02.28(Sat) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

★おめでと(^-^)

初めまして~w ここに来るのは初めてなので、皆さんよろしく~w

それとUさん、HR6おめでとうございます~^^ 異常震域かぁ・・・・・懐かしいなぁ・・・・・    アカムまでもうすぐですねぇ~w 頑張ってください!!!!
Alberd Wesker |  2009.02.28(Sat) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

★ぉおっ おめでとう御座いますです♪

矢崎さん、こんにちはっ♪ 
高校生デビューして早1年がたとうとしています。
千葉県の中学生の公立高校一般入試で木、金と休校で家にいるコボタリンです。

Uさんの緊急クエスト『異常震域』クリアおめでとうございます♪
矢崎さん&Uさんの腕がまたどんどんと上がっていっているのを感じづにはいられません(‐^▽^‐)

まさかティガレックスの雪玉がしゃがんで避けられるものだとは知りもしませんでしたw 新たな発見ですねUさん!

Uさんの 「死ねない、もう死ねない、怖いよう!!」 がかわぃぃと思っちゃいましたw

そうだっ、ここで豆知識です!
ティガレックスの肉質ですが、殆どのモンスターは 『怒り状態』 になることによって攻撃、防御、早さ、が上がりますよね(^_^;)
わかりやすい例えとして、双角の魔王ディアブロス、一角竜モノブロスなんかがいい例ですよね。 怒って無くてもとてつもないですが。(^▽^;) 
ですがティガレックスの場合『怒り状態』に入ることによってより攻撃的になり、攻撃、早さが格段に上がりますが、そのかわり肉質が柔らかくなるんですよっ(^_-) ・・・確かですが( ̄△ ̄;)
 なので他の飛竜などは怒ったときはなるべく様子を見たほうがいいですが、ティガは怒っている時が攻めるとき!、勝負のときでもあるんですよ♪ 
双剣を両手に持ち己の武器のみでの攻撃に特化した私にはとても親近感を覚える強敵であったりもしますw
ヘビィボウガンを持ったときは的確に敵を観察し、引き金を引くハンターになるんですけどねw

私が異常震域をクリアしたときはヘビィボウガンでした♪
あれはきつかったです(^_^;) 2死しながらもなんとか二匹を討伐しました♪

ではではぁ~ 今回はこの辺でー 
次回も楽しみにしてますね♪
最近暖かかったり寒くなったりで気温の変化が激しいですからお体に気をつけてくださいねっ(^_-)ネッ

PS:とってもかわいいネコ絵ありがとうございます♪
コボタリン |  2009.02.28(Sat) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.28(Sat) 22:14 |   |  【コメント編集】

どうも矢崎さんチャットで会ったぎざぎざです^^異常震域ですか^^;ぼくもティガは嫌いです様子見で行ったとき瞬殺されましたwそれにしてもしゃがんでかわせるとはuさんさすがですねwではこの辺でノシ
ぎざぎざの王子 |  2009.03.01(Sun) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.01(Sun) 20:42 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.01(Sun) 20:42 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.01(Sun) 20:42 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.01(Sun) 20:42 |   |  【コメント編集】

久しぶりです。富士山です。やっとハンターランクが6ですか。でもまだまだですよ。本当の試練はここからです。あえていっときますが、アカムトロムは、たぶん今まででてきたA君UさんZ君もあわせて勝てるかどうかもわかりません。それに、閃光玉も5秒しかきかないので注意してください。 
富士山 |  2009.03.01(Sun) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

異常震域クリアおめでとうございます。これで次の緊急クエストのアカムを倒せばUさんもG級ハンターの仲間入りですね(^O^)。
まあ、アカムは相当強いですが…。けどUさんと矢崎さんのコンビなら行けると思います。
それでは~。
鎌鼬 |  2009.03.02(Mon) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

★ティガに弓すか!

おめでとうです!
HR6か~、でもこれからが
本番ですよ!bb

てかティガに弓って
すごいですね!
死にません?
俺はティガはランスorガンランスなんで
弓で行くなんて考えられませんねw

弓でティガって、相当
上手いんだろな~(キラキラ)

ムラマサ |  2009.03.02(Mon) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

★これ見てくれるかな?

もうすぐこのブログを見つけて一年…
なのにこれが初投稿w
ティガのアレは確かにしゃがめば当たらない事もありますが
場所は限られます;
1、弓の貫通弾の威力が一番発揮される距離より少し前?
2、ティガと同じ高さ(ハンターが低いともっと当たりませんが♪)
じゃないとしゃがんでも当たるので(別のエリアに一時逃避中とか結構当たるかも)安全地域を覚えないとしゃがんでも無駄骨に…
「へいへい、バッターびびってる♪」
↑この言葉を見たとき
「ピッチャーびびってる♪ヘイヘイヘイ♪」
では?と思いましたがそんなことはどうでもいいですよねw
これ矢崎さん見てくれるのかなぁ~;
kai |  2009.03.03(Tue) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

どうも、コメおくれました^^;

Uさん、HR6おめでとうございます!

ここまでも、すごく大変でしたが、これからはもっと大変になるでしょう
(少なくとも自分はそうでした^^;)
これからもめげずに、狩猟生活をENJOYしてください!

では!
紅虎 |  2009.03.03(Tue) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

どうも 雷滅です。二回目か三回目のコメです!

しばらくMHしてないですから、
必死になってモンスターたちと戦ってた日々を思い出しますね~

矢崎さんのプレイ日記を見てまたプレイしたくなってきました!
雷滅@封龍宝剣ライテイ |  2009.03.03(Tue) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして('')

はじめまして、太刀・弓好きのaymといいます★このブログを見つけてからかなりたちましたが、初めてのコメです(^O^)

携帯からなので気がひけて…

名前が同じなのと女の子なのでなにげなく親近感があります(^^)
今なんとかHR8ですが、それもほぼ彼氏にやってもらったようなもので…村クエはまだ下位だったり(・ω・)
なので女の子だけで頑張ってる姿を想像すると自分も頑張ろうって思います!

これからも素敵な絵とかわいいプレイ日記で楽しませてください(・_-)♪

矢崎さんの影響で最近笛をはじめてみました(・o・)
aym |  2009.03.03(Tue) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして('')

はじめまして、太刀・弓好きのaymといいます★このブログを見つけてからかなりたちましたが、初めてのコメです(^O^)

携帯からなので気がひけて…

名前が同じなのと女の子なのでなにげなく親近感があります(^^)
今なんとかHR8ですが、それもほぼ彼氏にやってもらったようなもので…村クエはまだ下位だったり(・ω・)
なので女の子だけで頑張ってる姿を想像すると自分も頑張ろうって思います!

これからも素敵な絵とかわいいプレイ日記で楽しませてください(・_-)♪

矢崎さんの影響で最近笛をはじめてみました(・o・)
aym |  2009.03.03(Tue) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして('')

はじめまして、太刀・弓好きのaymといいます★このブログを見つけてからかなりたちましたが、初めてのコメです(^O^)

携帯からなので気がひけて…

名前が同じなのと女の子なのでなにげなく親近感があります(^^)
今なんとかHR8ですが、それもほぼ彼氏にやってもらったようなもので…村クエはまだ下位だったり(・ω・)
なので女の子だけで頑張ってる姿を想像すると自分も頑張ろうって思います!

これからも素敵な絵とかわいいプレイ日記で楽しませてください(・_-)♪

矢崎さんの影響で最近笛をはじめてみました(・o・)
aym |  2009.03.03(Tue) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

 はじめまして、ハンターと言います。                     今僕も、強いティガレックスと戦っています。                僕の今の相方は、太刀です。                        ティガレックスは雷に弱いと聞いたので、鬼神斬波刀で行きました。  斬波の、波が、間違ってるかもしれないですけどよろしくお願いします。                                         クエストに向かうまでに色々とめんどくさいことがあります。       例えば、ティガレックスを探さないといけないし、              段差を昇るのは遅いし、ツタを昇るのも遅いし。              でも、ティガレックスを見つけたときのうれしさ、たまらないですね~~ でも!!ここからが本番、このティガレックスを倒さないといけないです。                                         一旦もどって、作戦を練ってから倒さないと、僕の作戦はこうです。   1、作戦無しにがむしゃらに突っ込んでく                  2、しゃがみながらきずかれずに不意打ちをかける            3、わざと、きずかせて、閃光玉の投げるタイミングを計るか       あなたなら、どうしますか ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
僕は構わず作戦1を選びました。                       ベースキャンプにもどりました。                        報酬金が減りました。                             死んだことによって、改めてティガレックスは、強いと思いました。   そして、そのあとも、ティガレックスに秒殺され、戦いは終わりました。 やっぱり、一人より、みんないた方がおもしろいです。
ハンター |  2009.05.06(Wed) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
