アクセスランキング
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

狩猟笛とオトモアイルー

でっかい笛

狩猟笛の練習を始めました♪

今度のティガレックス2頭クエにはムリだけど、いつか使えたらいいなぁと。

狩猟笛ではどれがいいのかよく分からないまま、
フルフルホルンとか、クィーンビードローとか、龍木ノ笛【宿神】を
作ったりしまして。

その中で、龍木ノ笛が麻痺属性もあってなかなか便利と聞いたので、
さっそく練習がてら、龍木ノ笛【宿神】を持って下位の蒼リオレウスに
行って来ました。

今日もオトモは頼れる相棒サルサです。

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw




狩猟笛って難しい。

演奏しつつ私は今それを痛感しています。


何が一番難しいって、演奏中に
相棒サルサを吹っ飛ばさないように
するのが
 一番難しい。

「うわー、かわいそう」

ぶにゃっとつぶされたサルサを見て、
後ろから覗き込んだZOUが気の毒そうにつぶやきながら去っていく。

「・・・・・・・・・・・・」

よろよろと倒れ、起き上がった相棒サルサの非難めいた視線が痛い。
心が痛い。

「・・・サルサ、もう少し離れないとほんとに危ないよ?」

「にゃー」

それでも寄って来るんだからもう。

演奏する時は、音色を変えるたび、大きな笛を必死に
振り回さないといけません。

何せ重い狩猟笛。

振り回すたびに大きくよろめきます。

どーん!

地面にめり込む勢いで狩猟笛が地面に叩きつけられるのですが・・・。

前によろめくのか後ろによろめくのか自分でも分からない。

その都度、周りの罪のないアプトノスも犠牲になってて
私の周りは死屍累々。

「・・・ごめんなさい」

狩猟笛を演奏するのに
こんなに罪悪感を抱くハメになるとは
思いもしませんでした。

吟遊ハンターまでの道のりは遠そうです。





気を取り直して、犠牲を出しつつ演奏を続けます。
気合を入れて装備もパピメルS装備を作りました!
笛吹き名人、状態異常強化、回避性能+2の豪華3点スキル付き。

みんなには

【攻撃力強化 大】
【スタミナ減少 無効】
【風圧を無効】
【体力増加 大】

自分だけには

【移動速度UP】
【攻撃がはじかれなくなった】

調べてみたら龍木ノ笛を吹くとこんなすばらしい効果がっ!
(重ね掛けが必要なのもあり)

すっ、すごい笛なんだなぁ。

メキメキ強くなったような気がするから不思議です。





戦って、蒼リオがエリアチェンジしたら演奏を掛け直しを繰り返しました。

まだ慣れてないせいか、ハンマーよりぎこちないですが、
頭になんとか攻撃を繰り返すことが出来ました。

しかし。

相棒サルサが2回もシビレ罠を仕掛けてくれたにも関わらず、
その罠を蒼リオが一回も踏むことがなかったことが悲しい。

サルサが罠を仕掛けたら、蒼リオは飛び上がってエリアチェンジしてしまうんです。


あのエリア移動のタイミング、
罠に気付いてるとしか思えない。


結局蒼リオが足を引きずって巣に戻ったところで時間切れでした。


あ・・・あとちょっとだったのに・・・・・・・っ!


むー、力不足だったか。

みんなで遊ぶ時のためにもう少し練習したいと思います。
うまく使いこなせれば面白そうです狩猟笛♪

▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:00  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(61)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

やった
まっちゃん |  2009.02.11(Wed) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

おぉ!もしや1げと!?

自分はまだ狩猟笛に慣れてなくてあんまり使えません;;

今度こそ笛を使いこなせてみせる!w
自分も頑張りますぅ・・・
白銀のキリン |  2009.02.11(Wed) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

 狩猟笛は、効果を得る色を順番で覚えるのではなく、○の音=1・△の音=2・○+△の音=3に置き換えていった方が、戦闘中に便利です。
 ほら貝(紫青赤)だと、「11332311」か、「112232311」と吹いてみてください。
 他の笛に関しては、ベッドの横の「情報誌」を見てくださいね~。
ふえ吹き野うさぎ |  2009.02.11(Wed) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

狩猟笛ですか、
昔、友人がラオシャンロン相手に使ってました。

ただし、安全な場所でずっと演奏しかしない(汗)

狩猟笛ですが、
なれると肉質が堅いバサルモスやグラビモス相手でも
立ち回れるようになります。

上位のバサルモスなら笛の練習になると思いますので、
一度行ってみてはどうでしょうか?
ルカヒ |  2009.02.11(Wed) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

★お久です

お久しぶりです。
見たところお二人とも腕が上がっている様子ですね。
狩猟笛は主要武器として使ってます。
なれると楽しいですよ。
鳶 |  2009.02.11(Wed) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
僕が一番好きな狩猟笛は
ヴォルカニックギグですかね。
全部の狩猟笛の中で唯一
耐震が吹けますし、なにより
演奏中に出る音がカッコいいです(>▽<)/
ガンズ=ロックを強化すれば手に入ります。
狩猟笛頑張ってください!
あと、前にだしたコメント無視しといてください。
間違って出してしまいました。
すみません_(_^_)_
では!
まっちゃん |  2009.02.11(Wed) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。意外に何でも使えるXXXです。
最近太刀からガンランスに持ち換えて死亡率下がりました。やっぱり盾って偉大ですね。

それはともかく、笛は慣れるまで大変ですよね。音を変えようと振り回すたびに前後左右に移動して(誰かにあたって)。
自分も慣れるまで何回友達を殴りとばしたことか(笑)

ゴホン。ハッキリ言って笛は慣れる以外にありません。が、大剣なんかと違って足を速くできますから少しは扱いやすいと思います。みなさんが書かれているようにバサルモス等そこそこ大きくて遅い奴で練習することをオススメします。
で、慣れてきたらドスランポスとか小さくてすばしっこいのを相手にすると何故か自信がつくのでどうぞ。

では頑張ってくださいね(^_^)ノ
XXX |  2009.02.11(Wed) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

★初一桁ゲット

狩猟笛は、僕も得意ではないので頑張りたいと思うのでそちらも頑張ってくださいなww
天狗兵 |  2009.02.11(Wed) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

チャット降りてからまた起きたGHOSTです~w
狩猟笛なら結構使ってますんで軽いアドバイス程度なら可能です ^^
オススメといえば、ナルガ系ですね。

やっぱ眠いのでここらへんで ノシ
GHOST |  2009.02.11(Wed) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

★初めてコメします

はじめてコメします。
自分はソロの時は色々な武器でいきますが、
パーティPlayのときは必ず笛で行きます。(攻撃するのが嫌いなので隅っこて仲間を応援しています)
勿論笛を使うので「皆を死なせてたまるか!」っていう意気込みでいつも行ってます。
個人的に使える笛は、
「ウチナラシ」「龍木ノ古笛なんとか」「女王笛ランゴスタ」
「フロッグクラフト」「ガオレンズホロウ」
の5つです。

ちょっと長くなりますが、、
「ウチナラシ」
これはごり押し用です。
【攻撃力強化 大】
【防御力強化 大】
を吹けます。
さらに「ウチナラシ」を装備すると、
『防御+34』が付くので【防御力強化 大】を2回吹くと、
70近く上がります。個人的にかなりお勧めです。

「女王笛ランゴスタ」
これは主にティガレックス用です。
『紫→黄→黄』で【龍耐性強化 大】です。 (ティガの攻撃はほとんど龍)
さらに、
『緑→黄→緑→紫』で、【精霊王の加護】が出ます。
これは受けたダメージの30%軽減(確か)です。

「フロッグクラフト」
この笛は神です。
主にグラビモス戦で使っています。
全ての耐性強化が吹けます。(ただし龍は小ほかは大)
さらに【属性攻撃力強化】も吹けるので、この武器自体が水属性500と
凄いので作って損は無いと思います。

「ガオレンズホロウ」
攻撃力ハンパ無いです。
防御+36です。
強いです。
【強走効果 大】
【風圧完全無効】
【龍耐性強化 大】
が吹けます。

「龍木ノ古笛なんとか」
これも神です。
自分の周りはこれを使っている人多いです。
矢崎さんの言ったとおりです。

因に笛を使うんだったら、
1、完全にサポートに回るか
2、サポートをそこそこで攻撃にも回るか
3、モロ攻撃で行くか

この3つを意識してやるといいですよ。
フラスコの中の小人 |  2009.02.11(Wed) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりですっ!w
学生の試練を終えて戻ってきました♪
 
狩猟笛は慣れると強そうですね~w
でも私はあまり使ったことがないので狩猟笛じゃ村下位の飛竜で限界だと思いますっ……;;
パーティーで使うときはいいですね♪
攻撃大やスタミナ無効までっ!w……後ろでひっそり演奏してるだけでもいいかなw
最近モンハン2gをはじめた人がいるのでその人に支援してもらうとキークエを早く消化できそうですw
 
サルサをつぶし過ぎないように注意して(寄ってくる方も悪いですがw)狩猟笛に慣れるといいですね♪
 
それでは~ノシ
水月 |  2009.02.11(Wed) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

★狩猟笛

詩織です。矢崎さん、今回は「狩猟笛」ですか~
慣れてないと扱いが難しいと思いますのでがんばってください!
詩織 |  2009.02.11(Wed) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

狩人笛おつかれさまです。

その罪悪感は大変ですね。

でも敵の近くでブンブン振り回してると敵も倒されるし、自分も強化できて一石二鳥ですよ^^

これからもがんばってくださ~い!
 |  2009.02.11(Wed) 04:48 |  URL |  【コメント編集】

笛ですか~
仲間も強化できてスタンも狙えるという便利な武器ですよね^^
でも結構扱いが難しいw
自分はどこをどう吹いたらどの音がでるのかなんてちっとも解らないので適当に振り回した経験がありますwww
楽譜などを手元に置いとくと便利かもしれませんwwwwwwww

では次回も楽しみにしてます
善良悪魔 |  2009.02.11(Wed) 07:40 |  URL |  【コメント編集】

なれたら簡単だ!
冒険中の狩人 |  2009.02.11(Wed) 08:11 |  URL |  【コメント編集】

★結構

いきなりですがぼくの友達に狩猟笛使いがいるんですがその友達にギルドカードを見ると狩猟笛以外0だったんです!!しかも村長 集会所クエ全クリ・・・すごすきです。                                                  その友達いわくフルフル(ホルン強化)とレイア(リコーダー強化)、シェンガオレンあたりの狩猟笛はオススメらしいです。                                                                       後、戦い方は笛スキルはまず、自分強化(白白か紫紫)は絶対で攻撃強化はオススメらしいです。戦い方は足に横から△+○で攻撃して横×で回避を何回もやり、罠中は顔に△連打がいいらしいです。                                                             参考になればいいですけど?
シグルド |  2009.02.11(Wed) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

僕の個人的の意見なんですが「サクラノリコーダ」が使いやすいです。
(普段は太刀なんだけど・・・)
レックス二頭もがんばってください!!
夜叉 |  2009.02.11(Wed) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

私も笛は少し使っております
でもやっぱり私も最初は扱いが難しくて
演奏もできなかったですけど・・・やっぱり慣れですね。
何回も使って慣れればどんな武器でも使えるようになれますよ

では笛の練習頑張ってくださいね
では ノシ
春 |  2009.02.11(Wed) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

ど~も下竜です。
わ~、笛なんて僕はつかえませんよ。
いろいろ音を出すのが大変で・・・・
攻撃は強いですよね!ハンマーみたいで
立派な笛ハンター目指して頑張ってください!!
それじゃノシ
下竜 |  2009.02.11(Wed) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

狩猟笛はどちらかというと
仲間をサポートするための武器です。
一人では少し難しいかもしれませんが、
Uさん達となら、「攻撃力強化大」とかつけてあげると
結構楽にクエストができると思います。

これらは自分の考えにすぎませんが、
こういうことも考慮して
狩猟笛を使いこなしてください。
syun |  2009.02.11(Wed) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

笛って難しいですよね;
猫も攻撃しちゃうし;
協力して誰かと行くときにはいて欲しい存在でもありますけどねw^^
韋駄天 |  2009.02.11(Wed) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
笛は難しいですね。

で、練習に蒼レウスとは・・・。
下位とはいえ、すごいのにいきましたね。

私は訓練所で使ったのが、はじめてだったと思います。
その後、加工屋で作った笛も、練習に持ってったのは、素材ツアーでした。
レウスとかに笛は怖くて行けん。
それでは。
ぽんぽこ |  2009.02.11(Wed) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

フルフルホルンを強化すると作れる
ブラット(ブラッド?)ホルンもなかなか強いですし
ティガ2頭にも良いんではないんでしょうか?
雷属性だし、演奏の効果もけっこういいですよ
狩猟笛、頑張ってください!!
あなご |  2009.02.11(Wed) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

狩友に「珍しい」と言われた笛使いタリスが通りますよ((

初プレイから笛を使った俺がオススメする笛は、
「ガオレンズ~系」(シェンガオレンの素材)と、
「ガンズ=~系」(火属性の武器、バサル、グラビの素材)と、
「竜木ノ~系」(持ってますね^^)
がオススメですね。

俺も吹くときは数字で覚えたりしますね。
慣れてくれば特に考えなくても感覚で吹けるようになりますよ^^
吹いてるとモンスターの注意がこっちに向くことが多いので、
スキル「笛吹き名人」と「回避距離アップ」とかがいいです。
でも、パーティに持って行くときはホントに慣れてからのほうが
いいですよ。
下手に演奏開始して突撃食らった日にゃ
みんな(´・ω・`)ってなりますからねwwww
だけど、いいタイミングで吹いて「おお!ナイス!」とか言われたら
かなり嬉しいですよ^^
何吹いても悪くなることはありませんが、特に喜ばれるのは
「狂走効果」と、「体力回復」と、「風圧無効」と「体力UP」
と「聴覚保護」ですね^^

実際に攻撃するときは、ひとりでプレイしているときは
△+〇同時押しの叩きつけでいいですが、
パーティで使うと仲間も遠くまで吹き飛ばしてしまう時があるので、
時と場所をわきまえて使ってくださいww
頭に△の振り回しを使うと、スタンする時があるので、
ねらって使うといいですね。
俺もまだまだできませんが、かなりうまい人は吹きながら攻撃する
神もいるそうです。すごいですねww

ちなみに演奏中(攻撃中もかも)は竜風圧以外は無効ですよ。
個人的な情報ですので違うかもしれませんが、
麻痺とかを狙う時には、〇のつか殴りが効果的っぽいです^^

長くなりましたが、こんな感じです。
得意武器に狩猟笛が加わることを期待しています^^
それでは~
タリス |  2009.02.11(Wed) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

頑張ってください
応援しています!v-218
冒険中の狩人 |  2009.02.11(Wed) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

ども、猫と魚です。
ついに笛始動しましたか!しかも龍木ノ古笛!
龍木ノ古笛は強いですよ~ たぶん1対1で僕と龍木ノ古笛が闘っても向こうが勝つぐらいです!
すいません、意味不明ですね^^;

特訓して、心強くUさんをサポートできるような笛使いになってください!
では!
猫と魚 |  2009.02.11(Wed) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

練習相手にはクック先生に限りますよ。
狩猟笛でおすすめは「龍風圧無効」が出来るブロンズベル系や「攻撃力アップ」と「 移動速度アップ」が出来るブラッドフルート系がオススメです。
練習頑張ってください!それでは!
鎌鼬 |  2009.02.11(Wed) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

うむむ、狩猟笛ですか…またまたマニアックな・…でも使いこなすとプロっぽくってカッコイイですよね!!

オススメの笛は龍木ノ笛、クイーンビードロ、骨笛G(ぇ ですかね?
真・蒼霞龍 |  2009.02.11(Wed) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

★無題という名の題名

ども♪MAXです。

狩猟笛ですか。トレジャーに向いてますよね。
岩を破壊しやすいし、強走効果がつけれるなら『運ぶ』時につければ
強走薬の必要もナシ。それにホットやクーラーの代わりになるやつもあるので、採取用のスキルを持った防具でアイテム不足が予想される場合、
かなり重宝します。
・・・とさりげなくトレジャーを薦めてみたり。

さてさて、お勉強をせねば。それではでは。
MAX |  2009.02.11(Wed) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

笛は慣れるまできついですよ
たとえるならアカム戦ですかね
一番きついのが楽譜ですかね
ぼくてきにでは
がんばってください
青りんご |  2009.02.11(Wed) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

ついに狩猟笛デビューですか~wwサポートにはサポートならではの楽しみ方があると思うので、頑張ってください!
シリアス |  2009.02.11(Wed) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

★狩猟笛!

狩猟笛は相手によって旋律の効果を考えながら使うといいですね^^
矢崎さんの持っている3つの笛なら、龍木ノ笛【宿神】が一番便利だと思います!
パピメルS装備と合わせれば、無敵ですね!^^
一人で笛で狩りをするなら、とりあえず自分強化だけはなるべく切らさないよう心がけましょう。
重ねがけしておけば心眼がつくので、万が一はじかれた時も安心ですね^^
一人で狩りの場合は、自分強化以外の他の旋律は、モンスターがエリアチェンジした後でも充分です。
ただUさんとか他の人がいるパーティプレイだったらそうはいきませんねw;
全部の旋律を切らさないように、というのはものすごく大変だと思うので、慣れないうちはとりあえず一つに絞るといいですよ^^
たとえば、Uさんが双剣だったら強走効果は絶対に切らさないようにとか…
旋律の効果がいつ切れるかは、使ってるうちにだんだんと間隔でわかってくると思います。
どこかで会えたらたくさん語りますのでそのときはよろしくですww^^
crimzn |  2009.02.11(Wed) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ最近ギリシャ文字等に興味が向いたδです。
狩、狩猟笛ですか・・・・自分あんまり使いません><
全然アドバイスは出来ませんが、同じヤツ2回吹けば時間増える+性能上がりますよw知ってると思いますが・・でわ砲術王がすばらいいと思ってるδでした。
δ |  2009.02.11(Wed) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

★久しぶりに・・

初めまして!罠師です。(スキルが好きで、、)
久しぶりに友達と一緒に狩りに行きました!
僕は主に大剣使うんですけど、モンスターに向かって
溜め攻撃!当った時は最高に気持ちいいです!
狩猟笛は何回か使ったことがありますがめっちゃ難しかった
思い出があります。
慣れるまでは大変だと思いますが頑張ってください!
罠師 |  2009.02.11(Wed) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん笛にも挑戦ですか^^
フルフルホルン、クィーンビードロー、龍木ノ笛【宿神】、どれも強化すればG級でもかなり使える武器ですね

自分も最近笛を使い始めて、だんだん笛の良さに気付いてきた頃です
自分的笛の使い方は
1.モンスターに気付かれてる
2.エリア移動して逃げる
3.一通り吹いて笛の効果を発揮
4.モンスターと闘う
5.効果が切れたら、隙を見て自分強化だけ吹く
6.モンスターが逃げたら3.に戻って繰り返し
って感じでいつもモンスターと闘っています

主力&援護どちらでも闘える笛使い目指してがんばったくださいね^^
応援してます(^^)b
十二支 |  2009.02.11(Wed) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

狩猟笛は必ず移動速度UPはやっておいた方がいいですよ♪
それさえ吹いておけばなんとかなったりするもんです♪
まぁ、他の旋律も吹いたほうがいいのは当たり前なのですがw
僕のお気に入りは大きな黄色い蜂さんの笛がお気に入りですw
takasi |  2009.02.11(Wed) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

ども^^結構何でも使える孫竜です

狩猟笛は、モンスターのスキをついて
演奏すれば一番いいんですけど
なかなか難しいです(;ω;)
閃光玉など使って動きを止めるって
手もありますけどね…w

『笛吹き名人』という
スキルを活用するのもいいですよ^^
少し、演奏の効果が長引きます

どうでもいいアドバイスだけですいません^^;
それではノシ
孫竜 |  2009.02.11(Wed) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

どうも モツです。
狩猟笛かぁ・・・ 今度使ってみようかなぁ・・・

よし! 決めた!今度作ろっと!
たぶん そのままずっと倉庫入りかなぁ・・・
                      ではノシ
モツ |  2009.02.11(Wed) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
ついに笛の練習が始まりましたか。
しかも、笛の選択もいいのが揃ってますね。
それにしても練習に蒼レウスを選ぶとは・・・
なかなかチャレンジャーですね。
練習相手にはクックがいと思いますよ。

ソロで戦うときは、自分強化だけでもいいと思いますよ。
例えば、今回使った龍木の笛【宿神】の演奏効果を
相手がエリアチェンジするたびに2回ずつ演奏すると
いくらつなげて短縮したとしても、
結構時間が掛かってしまいます。
もし使うなら、1~2種に絞って使うと
時間短縮ができて、戦う時間が増えていいですよ。

演奏中の振り回しは仕方が無いです(笑)
オトモは側にモンスターがいないと、近寄ってきますからね。
ちなみに、演奏のアクションは普通のアクションに比べて
威力・めまい値ともに高く設定されてるんですよ。
ただ、実際に生かそうとすると、
相当修行しないといけないのが難点なんですよね(笑)

狩猟笛も含めて、武器を上手く使うには慣れが一番です。
これからも、どんどん使っていってください!
いつかUさんとのクエストで、狩猟笛を使う姿を
楽しみにしています!
イグニ |  2009.02.11(Wed) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

僕は狩猟笛は使えないんでいまいちアドバイスできませんが頑張ってくださいorz←使えない人
ナス |  2009.02.11(Wed) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、羽の生えた牛です。
僕は武器の種類の中で1番狩猟笛がしっくりきましたね。
正直に言うと狩猟笛はガンナーのサポート役と考えるといいかもしれません。
攻撃強化で攻撃力が上がっている時に貫通弾とか撃つとか、属性攻撃力強化したあと属性弾を撃ったりすると効果的だと思います。
あと強走効果がある笛なら双剣との相性もバッチリだと思います。(属性攻撃力強化がある白フルの狩猟笛が特に相性がいいと思います)
まあ大体こんな感じですね。ティガレックス戦頑張ってください。
グットラック!
羽の生えた牛 |  2009.02.11(Wed) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、ばんじょーといいます。いつも楽しいお話とキレイなイラストを拝見させていただいてます。

ワタクシ、ソロばかりですが笛メインでやってます。まあ・・浮気も多いですけどね(^^;

笛は結構使えますよ!ハンマーよりリーチが長いし、意外に手数が出せますしね。

相性がいいのはダイミョウギザミとかババコンガとかでしょうか。
ギザミは脚の間を前転で抜けて振り向けば、ぶんまわしでヤド破壊が楽チンですし、頭の低いババコンガ等は自爆した後、頭を狙うといい感じです。

レウスとの相性はまあまあでしょうか。無理に頭を狙わずに脚を狙ってダウンを奪い、その時に頭を狙うのもいいと思いますよ。
空中でぐるぐる回っている時、演奏するのもいいしね。

後、叩きつけの後はすぐ前転回避すると、棒立ちになって被弾するのを防げます。

演奏は・・・すぐ効果切れるからほとんどしてないなぁ(笑)
普段納刀してるから移動も関係ないし・・・。

でも演奏してこそ笛やもんね。今度、練習しよっと!
ばんじょー |  2009.02.12(Thu) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

初めまして、笛バカです。
笛は慣れるまでが大変ですが、コツさえつかめばこちらのもんです。

練習としてレウスを選んだのは正解だと思います。既コメでもありましたが、笛の攻撃と演奏ポーズはすべて風圧無効(龍風圧はダメ)ですので、クックなどの鳥竜種よりも練習台になると思います。(先生ゴメンナサイ;;)

まずは、戦闘中に自分強化(白白または紫紫)が吹けるよう練習してみてください。レウスであれば、突進をしてきたら安全なところに逃げて吹いたり、飛び上がって火を吐いている間に吹いたり、などです。
慣れてくると、どの攻撃の、どのタイミングで演奏できるかわかってきますよ(^^)

余裕があればでいいのですが、「気配」+10で発動する『隠密』を試してみてください。気休めのようなスキルですが、オトモアイルーを連れているのなら演奏するのにちょっと役に立つかもしれません。

がんばってください!
風琴 |  2009.02.12(Thu) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

はろろーん♪
D君ですよんw

笛!
楽しいですよねぇwあれw
いろんな効果でてさらにスタンを連発させたときなんてもう・・・
最高に気分いいですよw

旋律は・・・まぁ俺が使うのは矢崎さんの龍木と同じピンク、赤、青の笛しか使わないんで
その3つがどこにあるかを覚えるだけだからなぁw

さて受験もおわったのでそろそろMH全開でいこうかなw
ではノシ
D |  2009.02.12(Thu) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

初コメです(^0^)
狩猟笛は僕の友達がよく使います
ラオシャンロンのとき友達がそれで行ってくれるとすごく楽なので
矢崎さんも使いこなせればクエストがもっと楽になれますよ!!
それではまたv-222
garagu |  2009.02.12(Thu) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

ども、ばけつです・∀・

狩猟笛ですかー。。。
狩猟笛に関しては、2~3回しか使った事が無いですw
いちいち覚えるの面倒なんですよねー;
でも、使ってる友達は、すごく楽しいらしいので
使ってみると結構いいのかもですw

では、次回また楽しみにしてます^^ノシ
ばけつ |  2009.02.12(Thu) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

おくれましたぁ
狩猟笛ですかぁ
ガードできないのが辛いですけど
使い慣れればとても強いです^^
お勧めは赤と緑が入っているやつです
攻撃力も防御力も上がるので^^
では、がんばってください
疾風のウカムルバス |  2009.02.12(Thu) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

こおんばんわあ
蒼レウスは閃光でやったほうがいいですよ!
尻尾斬らないと振り回しがあたるからきったあとで使うと
ボコボコにリンチができます
3つの中で宿神が一番いいとおもいますよ、麻痺だし
かんばってください!!

PS  かくことではないけど友達はアプトノスを1000以上狩ってます
でっちゅう |  2009.02.12(Thu) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

★いい笛ありますよー

ども富士山です。笛ですかーだったら俺お気にの笛は、ブラックリュート系統ですね。なにせかっこいいし能力もつよいですしね。たぶんUさんは気に入ると思いますよ。
富士山 |  2009.02.13(Fri) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

★いい笛ありますよー

ども富士山です。笛ですかーだったら俺お気にの笛は、ブラックリュート系統ですね。なにせかっこいいし能力もつよいですしね。たぶんUさんは気に入ると思いますよ。
富士山 |  2009.02.13(Fri) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.14(Sat) 00:08 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.14(Sat) 00:09 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.14(Sat) 00:28 |   |  【コメント編集】

★笛がぁぁぁぁ…

こんにちは。
狩猟笛ですか…
一応 宿神とか
リュート系各種作ってはいるんですが…
いまだに使用回数2です。
友逹の緊急シェンガオレン
に1度行って、

僕だけ死にました…

狩猟笛は慣れるといいんですけど…
 
では。
銀狼 |  2009.02.14(Sat) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

www
AUKAMU |  2009.02.14(Sat) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

www
AUKAMU |  2009.02.14(Sat) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

オレもくろうしたよ.
△+○での3っつめの演奏ができなくってめっちゃにらまれたもん
狩猟笛つかいずらいもんね(^^)

さいきょ |  2009.02.15(Sun) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

こんちわっ!いつもはみてるだけですけど、狩猟笛ときいて、カキコしちゃいましたっ!笛はいいですよー。ドスの時は、ネット繋げてなかったんでハンマーでしたけど、2ndが出てからは、笛を友達に吹いてあげてます!龍木の笛は、麻痺ついてるから、気絶した後すぐ麻痺ったりして、みんながいると、すぐにリンチ状態になって楽しいですよー♪その時に攻撃up効果が吹いてあると、最強です!
通りすがりの笛使い |  2009.02.24(Tue) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

お初です~
僕も最近狩猟笛練習してます
アカムとかいがいといいですよ~~金も貯まるし
じゃあ応援してます
何処にいるかな?ハンマー使い |  2010.01.31(Sun) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

俺は、笛ふきまくって鬼人化して、アカムを倒しまくったよ。        ま、狩猟笛はあんま、使わないけどな。
冒険中の狩人 |  2010.02.02(Tue) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

★プロハンターどすえー。

僕は、アカムよりグラビのほうが、強いと思います。            狩猟笛でグラビに挑んだら、すぐ死にました。               やっぱりガンランスのほうが、いいです。                  龍撃砲を、おもいっきりぶっぱなすとすごい気持ちいいですよ。
グラビ超つえーー。 |  2010.02.02(Tue) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
