アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

バレンタイン・アイルー

バレンタインアイルー
製作時間 3時間20分 製作ツール SAI PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

「旦那さん、いつもありがとうニャー v」





昨日中にUPしたかったんですが、帰宅時間が遅かったので一日後れのプレゼント。

狩猟笛おもしろいですね♪

あと太刀と大剣も使用回数0回なので、そのうち挑戦してみたいです。
やっぱり色々な武器が使えた方が、戦う時に相手に合わせて選べますよね。
うまい人はやっぱりいろいろ使いこなしているんだろうなぁ。すごいなぁ。


前は何もかもフォークとナイフの双剣で出掛けてた頃もありました。

特に最初の頃のフルフル、あの時はナイフとフォークでよく勝てたなぁと思います。
今同じ装備で倒せと言われても自信ないです。

最近、更新が遅めで何やってるかと言うと、モンハンで遊んでいるわけで。
遊んでると更新が遅くなるので、なかなかままならないものですよ。

じゃあ進んでいるかというとまだHR6のままです(笑)
やってなかったクエを少しずつやってたり、武器を作ってたりしてます。

新しい武器を作るのに下位のゲリョスの素材が必要だったので、
ためしに弓で挑戦してみました。

弓だったら相手から距離が離れてるし、離れてればゲリョスの閃光で
ピヨりにくいかもしれないから戦闘がラクかも!


さて、その結果は ――



捕獲に40分。



あ・あれ?、こんなに強かったっけ?;;;


下位のゲリョス相手にものすごく苦労しました。

プロミネンスボウⅢがいけなかったんでしょうか。

上位のリオレウスやティガレックス並に時間かかってます。

もともとゲリョスはとてもとても苦手なのですが、
閃光玉や光蟲を持っていけば、盗み対策になると知ってからは
少し苦手じゃなくな・・・・・・・やっぱり苦手ですけども。

閃光玉も光蟲ももったいないけど、調合書を取られるよりは何倍もマシですよねっ。


よし、今度はハンマー、ギザミヘッドアクスで再挑戦だ!



7分で捕獲完了。



あっれー?


さっきのクエだと、弓を構えてる間にすごい勢いで間をつめられて、
伸びてくる尻尾を避けるので精一杯で、回復薬Gがぶ飲みしつつ、
しかも秘薬まで飲むハメになってしまって、しかも一死して、
大赤字だったさっきの苦労はいったい。


むむ。ゲリョスに弓は向かないのかなぁ。
ライトボウガンの方がよかったかなぁ。

ゲリョスって何の武器が一番向いてるんだろう。
は・ハンマー?

相手に合わせて武器を選ばないとなぁとしみじみ実感しましたよ。


プレイ時間330時間を越えましたが、まだまだ知らないことがいっぱいです。


▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:50  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(61)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

お初です!そして1ゲットです!

ゲリョスは尻尾が柔らかいので、そこを狙えばすぐに倒せますよ!
太刀の練習もかねて、紅葉とかでいってみてはどうですか?
神秘の夜雀 |  2009.02.15(Sun) 01:59 |  URL |  【コメント編集】

初の1ケタです!
バレンタイン、僕は一個ももらってませ~ん^^;
眠いので今日はここまで、
おやすみなさいー。
雷尾 |  2009.02.15(Sun) 02:31 |  URL |  【コメント編集】

上級者並だとは思うけど、別に使い分けてないですよ、自分は。

太刀もおすすめします!振りが早く、動きもそこまで遅くなりませんので。

やっぱり調合書のほうが大事ですよね^^
 |  2009.02.15(Sun) 02:39 |  URL |  【コメント編集】

やった!初で10以内!
いつもたのしく見させたいただいてますw
ありますよね。下級のヤツが時間かかるやつ!
腕がなまったのかとおもっちゃいますw
AQUA |  2009.02.15(Sun) 03:24 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ!ひさしぶりです。まめです。

弓は、慣れているかで変わりますが基本的に討伐、捕獲するのが時間が掛かります。ライトボウガンの方が私は、良いと思います。弓と違い多くの種類の弾が使えるのが魅力的ですが、毎回、お金が掛かります。そして、何より手持ちが満杯になるのでどちらが良いか、解りません。自分の好みで良いと思いますよ。

基本は、太刀、片手剣、双剣ですね。動きが遅くなく、武器をしまう動作も遅くありませんよ。片手剣は、隙が少なく使いやすく、太刀は、使いやすく、攻撃力は、ハンマーや大剣に劣りますがそれなりにあります。

モンハンは、そんなに勝ちにこだわらず自分の好きな武器をコツコツ慣れて楽しむのが一番だと思います。

長くなりました。すいません、では、さようなら
まめ |  2009.02.15(Sun) 05:26 |  URL |  【コメント編集】

1桁だ~
ハンマーは攻撃つよいですからね
太刀や大剣は使いやすいですよ。是非使ってください。
溜め3はつよいですよ!!

それじゃノシ
下竜 |  2009.02.15(Sun) 07:23 |  URL |  【コメント編集】

1けたげと!
伝説のやつ |  2009.02.15(Sun) 07:36 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.15(Sun) 08:31 |   |  【コメント編集】

はじめましてっ!!
ゲリョスはマカライトなどの鉱石から盗んでいくようです。
お試しあれ♪
アイルー |  2009.02.15(Sun) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

初めまして!
ゲリョスは火の太刀で切り刻むのが一番速いと思います!
頑張ってください~!
はなこ |  2009.02.15(Sun) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

ゲリョスは火属性の武器で行った方がいいですよ。
自分は弓はシェンガオレン、ラオシャンロンなどに使っています。
ハンマーはあまり使いませんw
 
まあ後は経験で行動を読んで下さい
それじゃあ頑張って下さい。
フラスコの中の小人 |  2009.02.15(Sun) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

おひさぶりです。ゲリョスは火属性の太刀がいいと思います。太刀は使い勝手がいいのでぜひ使って見て下さい。
氷花 |  2009.02.15(Sun) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

太刀&弓厨ですが、ゲリョスは大剣ですね。尻尾を溜め切りすれば閃光を回避できますし、離れていてもガードでも防げます。
紅壱 |  2009.02.15(Sun) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

ゲリョスは火属性の太刀でいけばすぐ終わって楽ですよ。
冒険中の狩人 |  2009.02.15(Sun) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

どうも、鎌鼬です。ゲリョスは火属性の太刀で尻尾を切りまくるのがおすすめです。ハンマーだったら頭を叩き潰すのが有効です。
自分の使い易い武器を見つけてください。それでは!
鎌鼬 |  2009.02.15(Sun) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわw
ハンマーつよいですよねwストレス発散になりますよw
弓も使えますけど、ハンマーのほうが戦いやすいですよ^^
韋駄天 |  2009.02.15(Sun) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはw
ゲリョスはボウガンで散弾祭りですよw
ハンマー苦手だな―――・・・
δ |  2009.02.15(Sun) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

初めまして☆

絵がすごいです^^
出来たら、仲良くなって頂けるとうれしいですe-420
(書くとこ間違えてたらすみませんe-330
ゲリョスは、太刀で倒しましたw
結構防御が弱いので少し苦戦しました(´・ω・`)/
ren |  2009.02.15(Sun) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

僕は昨日修学旅行から帰ってきましたw
やはり疲れるw 
バレンタインか~貰う分けないわww
矢崎さんはZOUにあげたのかなw
よっちゃん |  2009.02.15(Sun) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

ども、猫と魚です。
これまたキュートな猫ですねw癒されます!
え?現実世界のバレンタイン?・・・聞かないで(泣
げりょっちにはハンマーより剣のほうが効きますよ!
全部使いこなせる人って素敵ですよねw
猫と魚 |  2009.02.15(Sun) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
バレンタインですか~。
自分にとっては縁のない日ですね。
「バレンタインデイってヴァンアレン帯が発見された日だよね~。」
ってつまらないボケをする日になってます(笑)

太刀と大剣にもチャレンジ予定ですか~。
いろんな武器を使えるのはいいことだと思います。
相手によって有利不利がありますし。
とりあえず、それぞれの武器の長所と短所を。
太刀の場合
長所 ○リーチが長い。尻尾斬りに向いている。
    ○錬気ゲージ・気刃斬りと攻撃に特化している。
短所 ○ガードが出来ない。
大剣の場合
長所 ○攻撃力が非常に高い。
    ○ガードができる。
    ○非常に強力な溜め斬りがある。
短所 ○抜刀時の移動スピードが低い。
    ○攻撃モーションが遅い。
    ○ガードすると斬れ味が落ちる。
全部は挙げられませんが、こんな感じの武器です。
使用時の参考になると嬉しいです。

ゲリョスは、体がゴム状なので
基本的に打撃と弾は、頭以外には非常に効きにくいです。
ハンマーで捕獲が早かったのは、
基本的な立ち回りの頭狙いをしていたからと思われます。
ゲリョスに有効なのは斬撃なので、
大剣・太刀・片手剣・双剣が有利です。
個人的なオススメは、ガードが出来て動きの速い片手剣です。
閃光がガードできて、抜刀時もアイテムが使えるので便利です。
回避性能+2があれば、回避行動で閃光を避けやすいので
大剣・太刀・双剣もより戦いやすくなると思います。

イロイロな武器が使えると、戦略の幅が増えて
よりモンハンが楽しめるようになります。
色々と試してみてください。
応援してます!!
イグニ |  2009.02.15(Sun) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.15(Sun) 13:06 |   |  【コメント編集】

こんにちは。
アイルーかわいいです。

弓にはクリティカル距離(HITエフェクトが大きくなるところ)があるみたいなので、あまり遠くからだとダメージが小さいです。

弓かっこいいんですけどねー。
だから、私はあまり得意じゃないです。
では(^^/
ぽんぽこ |  2009.02.15(Sun) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

ゲリョスには太刀か大剣だと思いますよ
閃光モーションされても軟らかい部分を切ってれば怯んで止まりますし
足元にいれば足に当たって微ダメで起こしてくれることもありますしね

打撃系は頭を狙えるようになると楽しすぎですよ
ただゲリョスの頭は叩いて壊してしまうと後に余計ウザくなるんで
やめといたほうがいいですよ
リオ系は大剣とハンマーがいいですよ。
のばら |  2009.02.15(Sun) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

僕にとっては太刀ですかねーーー・・・・(毎回宣伝・・)
ちなみに閃光(ゲリョス)するときは口を「カチッ」って3回やった後なので
その間に「武器をしまう」→「走る」→「緊急回避」です
やってみてください!!
夜叉 |  2009.02.15(Sun) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

どもも、ばけつです・∀・

ゲリョスですか!自分的に、ゲリョスは
ガードが出来る、大剣や、片手剣とかがお勧めです!
あのカッと光るやつ(何)ガード出来るので
突進さえ注意してれば簡単ですよb

では、次回楽しみにしてます^^ノシ
ばけつ |  2009.02.15(Sun) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

ゲリョは炎大剣で楽勝ですお
ぬっち |  2009.02.15(Sun) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

ゲリョスは ボウガンがらくですよー 散弾ならゲリョスのほうに向けるだけで…
ナリ |  2009.02.15(Sun) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

ゲリョスにボウガンで行くなら、
散弾と火炎弾が撃てるモノを持っていくほうがよいですよ?

散弾だと何故か頭に全部当たりますし(汗)
(キリンでも同じ現象がおきますし)

なので、散弾と火炎弾が撃てるボウガンを背負って行くのが
楽になるのではないでしょうか?

まぁ自分は炎太刀で戦いますが。
足元で斬り続けると閃光で気絶していても、
ゲリョスの行動で気絶が解除されますし、
それに威力と炎属性の高い太刀などなら
閃光時に斬りまくればひるんで閃光を放ちませんし。
ルカヒ |  2009.02.15(Sun) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.15(Sun) 17:21 |   |  【コメント編集】

★ども♪

イグニsがすでにおっしゃってますが、ゲリョスは斬撃が良いですね。
同じ攻撃力、切れ味、(属性値)だった場合、斬撃のほうが効きます。
それと不確かですが、斬撃のほうがはじかれにくかったと思います。
立ち回りが早い片手剣かガード+攻撃力の大剣がおすすめです。

これまたアイルーsがおっしゃってましたが、鉱石も優先されますので、
マカライトを持っていったほうが安いし、簡単です。
所持数の限界も鉱石の方が圧倒的に上ですし。

既出をだすのは粋がってる感がありますが、
是非やって欲しいと思ったのでそれを覚悟でいきました。
さて、それではでは。
MAX |  2009.02.15(Sun) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

管理人さん。いえ矢崎さん。

チャット横のミニ掲示板見てくださいね。

名無し迷彩 |  2009.02.15(Sun) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。矢崎さん。イラストお上手ですね!
ゲリョスは火属性の強い太刀かハンマーで鼻をつぶせば簡単ですよー!
ccw |  2009.02.15(Sun) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

「今年こそ!!もらうぞ!!!」
と思いつつ今年も貰えなかったさいきょっですううう(:A:)
去年は、貰えたんですがねm(_ _)m
ひど~~~~~~!
とか思っても貰えないんですけどね(号泣)
来年は、ほしいっす!!!
さいきょ |  2009.02.15(Sun) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

ゲリョスはハンマーや狩猟笛などの打撃武器よりも大剣や双剣などの武器の方が相性はいいですよw
あと、弓矢で行く場合はゲリョスをかく乱させる為に近接系のアイルーを連れて行くと大分楽になりますよw
takasi |  2009.02.15(Sun) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

あーめっちゃコメ遅くなったー orz
結構早め狙ってたんだけどなぁw

・・・俺はその点で考えてみるとすっごい弱いのかも知れません。
なぜなら、大剣、狩猟笛、片手剣以外は殆ど使ってないからです。
これはやばい。
大剣だけ800越してるとかありえないww
・・・やっぱ大剣いいですよ大剣。

でゎ ノシ
GHOST |  2009.02.15(Sun) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

★げりょす

ゲリョスの閃光はガードできる武器でいってガードするといいですハンマーなら閃光しようとしたときに足もとに入り込んだ方がゲリョスの足踏みで治って遠くに逃げるよりかえって安全です!がんばってくださいv-218
ナス |  2009.02.15(Sun) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ、おひさしぶりです!琥珀ですw
下位の弓でもゲリョスをすぐに倒せますよb
イャンクックの弓「鳥幣弓」を作ってみてはどうでしょうか?
自分は最初の頃それだけで上位のゲリョスもやってましたw
どんな武器も使いこなせば凄いくらいパワーがでるものばかりですので是非試してみてください♪

以上、元G級ハンター琥珀でしたノシ おやすみー
琥珀-kohaku- |  2009.02.15(Sun) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは好きな人から義理チョコ
と知らねー奴から本命をもらったアオリンゴですあと(2つもらってるけど(俺と俺の好きな人と女子二人と男子二人の六人グループ)のうちの二人から)

使ってない武器は笛ボウガンランす大剣です
太刀はいいですよ尻尾切りやすいですしリーチが長く          
ソロにも向いてます
大剣は使ったことが無いから分かりませんが
溜め切りが強くてガードができたはずです 
ガードができる分移動戦に向いてませんが
では冒頭の無駄話が長くなったアオリンゴでした
青りんご |  2009.02.15(Sun) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

ゲリョスにはやっぱり
火属性の近距離武器が
一番じゃないでしょうか?
閃光は確か
気絶無効のスキルで
耐えれたと思います

ちなみに自慢になってしまうのですが
自分は全武器の使用度が
150以上です
大剣が700までいきました
疾風のウカムルバス |  2009.02.15(Sun) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

どうもですー
つ い に
今年もきたーwバレンタインデー壁紙w
実は去年のバレンタインデー壁紙ずっとつかってました^^;;;;;
自分チョコレート大好きなんでwwww

さて武器ですか・・・
自分は使用回数は・・
双剣>>>片手=大剣>弓>笛=ガンランス>ハンマー>へビィボウガン=ライトボウガン=ランス>>>>太刀
みたいな感じですね
双剣600回くらいにその次の片手が150回くらいですb

MHFだともっぱらランスばっかなんですがねww

まぁどんなモンスター行くにせよ、自分が好きな武器でいくのが一番ですb(勝てなくても・・・www
その武器で勝てたときが自分は一番うれしいのでww

ではノシ
PS.本日から15歳♪もうすぐ高校生なのでいろいろ準備しないと・・ですw
D |  2009.02.15(Sun) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

ものすごくお久しぶりです。
絵のチョコレート、さりげなく肉球マークが!

ゲリョスは皆さんが言っている通り、太刀や大剣のリーチの長い斬属性が良いですね~。
火属性の武器で尻尾をバシバシ斬りつけてやりましょう♪
ハンマーなら、頭をひたすら叩くようにすれば今よりもっと早く討伐できるようになるはずです。
パピメルSの回避性能があれば、タイミングさえわかればゲリョスの閃光は簡単に避けれる・・・はずw
弓で行くなら、溜め3が貫通より連射になってる弓で頭や尻尾を狙っていくのがオススメですよ♪

使える武器は、多ければ多いほうが楽しいですよ。
どの武器も独特の使用感や癖、長所短所がありますしね~。
とか言う自分は、Fではいろいろ使うけど、P2Gだとほとんど太刀ばっかりだったり・・・w
ユキ |  2009.02.15(Sun) 22:14 |  URL |  【コメント編集】


おとこにあげよぉぜ!!!
チョコレート!!
kazu |  2009.02.15(Sun) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

とてもかわええアイルーだあ
キッチンアイルーがつくってくれたらうれしいなあ
まあゲリョスは尻尾攻撃ですねえすぐ昇天してくれるんで
大剣、太刀は使いやすいしつおいのでオススメは太刀の
鉄刀からいく斬破刀ですね
まあすべての武器にふれるといいと思いますよ!
でっちゅう |  2009.02.15(Sun) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

慣れない武器には常に発見がある
とは昔の人はよく言ったものです(誰も言ってない)

自分も普段あまり使ってない、慣れない武器で行くと色んな発見があります
ゲリョスに弓で40分も掛かったのは恐らく距離が離れすぎているからではないでしょうか?
もし慣れてきたら、クリティカル距離を意識してみてはどうですか?
討伐(捕獲)時間は早くなると思いますよ
蛙in井戸 |  2009.02.15(Sun) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
自分は太刀をメインに使っています。
やっぱり侍みたいな感じがしていいですね(^^)
ほかの武器を試すなら訓練所がおススメですよ。
武器の特徴もわかるし、少し金稼ぎにもなりますし
一石二鳥です(^^)
各訓練の全モンスターを全武器でクリアすると
ここでしか貰えない装備と
ミラ系のモンスターと戦えるようになります!
(ミラ系は闘技訓練の全モンスターをひとつの武器でクリアすると出ます)
自分はそのおかげでほとんどの武器が得意になりました。
暇つぶしにもちょうどいいので機会があったら
やってみてください!
長文すみませんm(_ _)m
では!
まっちゃん |  2009.02.15(Sun) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

どぅーも おそらくワカラナイと思いますが5どめのコメントです。ハイ。
やっぱりいろんな武器使ってる方がゲーマーっぽくてカックイイと思いますなぁ。
でも、やっぱ自分のスキな武器使うのが一番ですよ!ぼく2ndG700時間やってますが、まだ笛の使用数21ですから…
矢崎さんはかたよりすぎないよーに注意してくださいね!
以上久しぶりにモンハンやりたくなったバルカンレイブンでした!
バルカンレイブン |  2009.02.16(Mon) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

★ゲリョスに挑戦!

矢崎さん、こんにちは!
バレンタインアイルー、かわいいですね(^-^)こんなネコいたらいいのになぁ・・。

さてゲリョスですが、狩猟笛でいいんとちゃう?と思って試してみました。頭のトサカがねらいやすいかな~、と思って。

早速、ヴォカニカルロックと言う火属性のギターかついで下位のゲリョスへ行ってみました。
討伐時間・・・12分台・・・。
あれれ?

慣れたら早いかなぁと二回目・・・捕獲成功、15分台・・・。
おわっ!!

・・・と、何回かやってみましたけど結局最短で10分台、平均すると12分くらいかかりますね。

矢崎さんのハンマーに完敗です(^^;でもお陰で狂走エキスをいっぱいもらえましたよ(^-^)

それにしてもゲリョスって走りまわったり、バタバタ飛んだり、無駄な動きが多いですね~。
なかなかまともに戦えない・・・。仕方ないんでギター演奏して気を紛らわせたりしてましたが(笑)


本当はゲリョスってゴム質の体のためか、打撃よりも切断系の武器の方が相性いいみたいです。
最近ようやくいけるようになったG級のゲリョスも、太刀の方が楽でした。一匹なら笛でも捕獲できたんやけどね~。(時間40分かかったけど・・)

色々な武器で挑戦するのもおもしろいですね!今度はガンランスでゲリョスをつついてみようかな~?

それではまた!
ばんじょー |  2009.02.16(Mon) 05:28 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは^^

太刀はいいですよぉ!
武器だしたまま走れるし 攻撃力高いし
連続で永遠に攻撃し続けられるし
もう、最高です!!
僕はもう千回くらい使っちゃってます^^

最初は攻撃が当りにくいかもしれませんが
慣れたらとにかく使いやすいので
太刀を是非 使ってみてください!
syun |  2009.02.16(Mon) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪
私は全武器を愛しているので、得意武器もありませんが苦手武器もありませんね。

あとゲリョスに打撃武器はあまり有効ではないかもです。
てとらん |  2009.02.16(Mon) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわー

ゲリョスですかー懐かしいですねー
あれはトサカ(石?)を壊せば閃光が不発になるので先に壊した方がいいですよ。あとは尻尾をひたすらに攻撃でいけます。死んだふりの時に尻尾をタメで攻撃するのもいいですよ。

武器は人それぞれなので自分の一番好きな武器でいくといいでしょう。
僕の友達にフルフルをハンマーでいく奴とかもいますしwww
それにしても太刀人気高いですね。僕はもっぱらランスなのでちょっと嫉妬ですww

僕の周りでは「太刀は強すぎて逆につまらん」という意見があるのでやはりオススメはランスです。
ぇ・・・・負け惜しみ?・・ち・違う・・・悔しくないさ!!ランスの人気の無さに泣いてなんかないですよ!!

とゆうわけで(?)オススメはランスです。
矢崎さんもこの機会にランサーに転職してみてはいかがでしょうか?
長文すいませんそれでは~ノシ
SASA |  2009.02.16(Mon) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

コメ遅れました。
すみません^^;

自分は色々武器試してはみましたが、最初の頃は太刀を使ってましたが、今はランス&ボウガンです!

ランスはオススメです!
ぜひ!ぜひ!使ってみてください!

長々と失礼しました。
紅虎 |  2009.02.16(Mon) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

コメ遅れました。
すみません^^;

自分は色々武器試してはみましたが、最初の頃は太刀を使ってましたが、今はランス&ボウガンです!

ランスはオススメです!
ぜひ!ぜひ!使ってみてください!

長々と失礼しました。
紅虎 |  2009.02.16(Mon) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

コメ遅れました。
すみません^^;

自分は色々武器試してはみましたが、最初の頃は太刀を使ってましたが、今はランス&ボウガンです!

ランスはオススメです!
ぜひ!ぜひ!使ってみてください!

長々と失礼しました。
紅虎 |  2009.02.16(Mon) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

コメ遅れました。
すみません^^;

自分は色々武器試してはみましたが、最初の頃は太刀を使ってましたが、今はランス&ボウガンです!

ランスはオススメです!
ぜひ!使ってみてください!

長々と失礼しました。
紅虎 |  2009.02.16(Mon) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

武器は全部使えるのもいいですが、一つの武器を極めるのもまた良いと思いますよ^^
自分は一応全部の武器を使えるんですが、今になって思えば大好きな太刀を極めれば良かったと思うときはありますね^^;

ゲリョスはG級に上がった今でも苦戦しますね
自分は普段太刀や大剣で弱点の尻尾を狙うか
回避性能で閃光を避けて弓を放つってとこですかね
ハンマーはゴム質の皮に弾かれやすくなるのであまり向いてないと思いますよ

それではっ^^ノシ
十二支 |  2009.02.16(Mon) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

初です!
って言っときながら
このサイトには
だいぶ前から世話になってますぜ
ホント上手いですよね…
尊敬に値しますよ!

ゲリョスはですね、
ライトで散弾ブッ放してると
中々楽しいですよ?
ムラマサ |  2009.02.17(Tue) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

バレンタイン……前後はチョコが買いにくいので反対派ですw;
好きで買ってるだけなのになぁ~w
でもバレンタイン関係の絵がたくさん見られるのは幸せだったりw
 
太刀は扱いやすくていいですがずっと使っていて少し飽きてきましたー;
いろいろ使えるようになれば狩りも楽しくなりますねw
弓やボウガンは上手く扱えないので頑張って使いこなせるようになりたいですw
 
ゲリョスは何の武器がいいのだろう?;わかりませんっ;;
好きな武器で好きなように行くのが一番です♪
そのときはまっている武器でいけば時間は掛かりますが楽しいですw
 
それでは~♪
水月 |  2009.02.17(Tue) 02:09 |  URL |  【コメント編集】

★バレンタインチョコは企業の戦略なのだヨと誰かが言っていたぁ

一家に一人、キッチンアイルーi-197
ってねww
なぜなら、少なくともキッチンに行けばもらえるからですi-234www

アルト 「旦那さん、いつもアリガトニャーi-178
ソフィー 「アリガトニャーi-197
N-k 「わぁ~ アリガトーi-178
     ・・・。 (マ、マグロ入り・・・i-198
   「わ、分けてあげようか?…i-202
アルト 「ニャーi-197 いいのかニャ旦那さんi-197
    優しいのニャーi-178
(・・・ふっふっふっ、実は・・・)
ソフィー 「アリガトニャーi-178
    (・・・それが、計算だったりして・・・i-278

ちなみに、マグロは旦那さんのアイテムBOXからi-276

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

自分は、
太刀    →ゲリョ、ヒップノ、クックック、エテ公
ガンランス →角龍系、フルフル
ランス   →魚系、角龍系
双剣    →【ゲリョ、ナヅチ、魚系、鎧】以外
弓     →ドスが付くヤツ以外
軽ボウガン →崖の上のハメ 専用
重ボウガン → 同上
狩猟笛   →リオ系以上大きくないヤツ全部
弓と片手剣 →全部、パラサイトになる時

っと言った感じですヨi-234

アルト「あれ?、ハンマーと大剣は使わニャいの??」
N-k「攻撃に入るまでが遅くて自分には無理なのi-241
   でも、ハンマーはきちんと練習してるんだヨi-198i-201
アルト「へぇ~、じゃあ今までで一番強いのはニャに(何)?」
N-k「バ、ババ…,、゛・・・(※上位)」

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

以上i-197
最近、下位の素材がなくなってきたNisemono-kirbYからでしたぁi-197

加工屋「ガンランスを注文するには
     ほとんどが【火炎袋・系】が必要だよi-197
N-k  「大丈夫i-197火炎袋の一つや二t・・・
                ・・・アレ??i-202
加工屋「クックックッ、こりゃクック狩りの連続かな?i-278
N-k  「…寒いヨおっちゃんi-241
Nisemono-kirbY |  2009.02.17(Tue) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

僕は、自慢になりますが、300時間でHR8でウカムたおしてますよ。

ゲリョスには太刀が一番いいとおもいます
火属性の...
無属性でもいけます(^^)/~~~

それでは^^
自慢してすいません
わかめ |  2009.02.17(Tue) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

バレンタインアイルー可愛いですね
冒険中の狩人 |  2010.10.24(Sun) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
