アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.18 (Wed)

笛吹きオトモアイルー

笛吹きオトモアイルー
製作時間 5時間 製作ツールPhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

さぁ、元気出していっぱい咲くにゃー♪





春一番も吹いたので、久しぶりに桜を描いて見ました♪

狩猟笛、相棒サルサに吹いてあげるのが楽しい今日このごろ。
今日は角笛のお話です。

戦ってる時、相棒の笛の音はとても心地よく聞こえますね。

しかし、相棒サルサは無謀と言う性格のせいか、
笛を吹いたことは一度もなかった気がします。

サルサもレベルが20になったので、最近は平和主義の
黄虎の毛並みのナタリーを育てています。
現在レベル5になったばかりの新人(?)です。

このナタリーと一緒に先日ティガレックスと戦ってる時に、
瀕死になり「マズイ!」と思った瞬間のことです。


~♪~♪~♪


「!?」

はっと振り向くとナタリーが角笛を持ったまま、
ティガレックスに吹っ飛ばされていました。


えっ!?
今のって角笛?


まだ「 回復笛の術 」しか覚えさせてないのに、角笛も吹いてくれるの!?

驚きながら、回復のためエリア移動しようとした背後で、
また笛の音がします。少しだけ回復する体力。


うわぁ、ナタリー良い子だ!


感動しつつ、無謀の性格の子も大好きだけど、
違う性格の子も良いものだなぁと思いました。

自分では笛は吹いたことがあるけれど、仲間が吹いてくれると
応援をもらってるようでとても嬉しいです。

今回、回復のための笛の音がたまたまティガレックスの気にさわったのか、
本当に角笛だったのか分かりませんが、あの瞬間本当に助かりましたよ。

次は何のスキルを覚えさせようかなー♪


▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:08  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(49)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

回復笛ですか・・自分のオトモは爆弾一筋なにでなんともいえませんが・・別の性格のネコを雇わなければ・・・

次回の記事も楽しみに待ってます^^ノシ
Master |  2009.02.18(Wed) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

も、もしかして夢の1ゲットですか・・・?

このサイトはずっと前から見させていただいてますが、
書き込みするのは初めてです。なんか最初っていうのが
感激です・・・!

オトモアイルーかわいくてたまりませんよね!
私のお気に入りは桜色の毛並みを持つ「オモチ」です。
名前も可愛くてたまりません。
桜餅みたいですごく気に入ってます。

女子大生のランク9ハンターですが、矢崎さんのブログは
共感することが多くてとても親近感があります。

更新これからも楽しみにしています!

けだま |  2009.02.18(Wed) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

さんげとー
冒険中の狩人 |  2009.02.18(Wed) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

★たぶん初めまして!

かなり前から毎日見てます
絵ものすごくうまいですね!
これからもがんばってください!応援してます!

よくある文章ですいません。
弾丸馬鹿 |  2009.02.18(Wed) 02:00 |  URL |  【コメント編集】

いいアイルーがいてうらやましいです。うちのは新しいやつでも角笛さえ吹いてくれない...

 |  2009.02.18(Wed) 03:50 |  URL |  【コメント編集】

いつも思いますが絵うますぎですね^^;
矢崎さんの絵に比べたら俺のそれなんて幼児の落書き程度だなぁw

オトモの笛はいいですよね
回復薬飲んだ瞬間に吹いちゃうときもありますがwww

えと・・・『角笛の術』ってのがあったような?
もし存在したら残念ながらそれは回復笛のようです´・ω・

では次回も楽しみにしてます
善良悪魔 |  2009.02.18(Wed) 06:46 |  URL |  【コメント編集】

いいオトモアイルー紹介してもらいましたね。

自分のオトモは回復系のスキルがないのでいつも見捨てられます(?)。

ただ、レウスの火球からは盾になってくれましたよ。一回だけですが。
XXX |  2009.02.18(Wed) 07:40 |  URL |  【コメント編集】

初めて書き込みさせていただきます。
アイルー可愛いですよねv-10
最初は『モンハンなんてな~』って思っていたのですが、子供がやっていると『にゃ~にゃ~』聞こえるのに興味を覚え、今では自分ががっつりはまってます。
うちのオトモたちはまだまだひよっこ。剥ぎ取りしてると吹っ飛ばしてくれますv-42それもまた可愛いのですが。。。
ぽちママ |  2009.02.18(Wed) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
オトモが角笛を吹くのは、
笛系のスキルを習得しているときだけですよ。
なので、サルサは吹いたことが一回も無いはずです。
今回の新人ナタリーの場合は、
回復笛を吹いたときにティガのターゲットになってしまい、
回復の効果が出る前に攻撃を受けてしまったのだと思います。
すでに善良悪魔氏がおしゃってますが、
角笛を吹いてモンスターの気を引くスキル
『角笛の術』というのがあるので、
使ったのは回復笛だと思われます。
個人的には、角笛系のアイテムは
全部モンスターの気を引けると思うのですが・・・
どうなんでしょう?

うちのメインオトモのトモエは
主に爆弾の性格なので、大タル爆弾メインで戦ってます。
高速回復の術があるので、すぐに戻ってきてくれます。
他にも、武器一筋とか平和主義の子もいますよ。
平和主義のオトモには、笛系かシビレ罠がいいと思います。

最近の矢崎さんは、笛がマイブームみたいですね。
自分も狩猟笛で狩りに出たくなってきました(笑)
というわけで、狩猟笛で行ってきます!
次回の更新も楽しみにしてますね~。
イグニ |  2009.02.18(Wed) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

★久々のコメント

ども、天蛙(釣りカエル用の蛙)です。
 そういえば、最近はてんでコメントをしてなかったような・・・

さてと、桜舞う中でのオトモちゃんは どこか風流がありますねぇ。
そういや、モンハンの世界にも、お花見とかあるんでしょうか?w
 まぁ、あっても 必ず、宴会になるんでしょうけどね;w

オトモの笛ですかぁ。
私も、オトモが弱かった頃に角笛は憶えさせていましたねぇ。
そして、回復笛なのに ターゲットの移動・・・
 とりあえず、回復笛にはヘイト上昇効果はないと思いました。
 一応、仮説を考えてみたので参考程度にどうぞ ^^;

 ヘイト:モンスターがターゲットを選ぶ際の基準となる数値。
     ヘイトが高いモノから攻撃を受けていきます。

 さてと、先にヘイトについて説明させていただきました。
 通常は、ヘイト値が高いモノが狙われる設定になっており
 一度、ターゲットになると ヘイト値は減少します。

 つまりは・・・
  矢崎さんが、攻撃を受けている間にヘイト値が下がり、
  後方のナタリーちゃんのヘイト値の方が高くなった事で
  ターゲットが変更され 笛吹中に、吹っ飛ばされたと・・・

ま、このヘイト値は あくまでゲームシステムでの話であり
実際の所は、リアル運の方が問題な気もします^^;
ですので、きっと・・・
 ナタリーちゃんの笛の音に、心奪われて 猛アプローチ?
  ・・・んなわけないか;

とりあえず・・・
 ヘイト値は、MHP2の攻略本に記載されていますので、
 参考程度に目を通すのも良いかもしれません。
  (MHP2Gの方には書いてないみたいです)

さてと、全く役に立たない仮説でスミマセン^^;
ですが、ヘイトは意外と侮れないので ご注意を!w

さてはて、久々な上に長い文章でスミマセン ^^;
 矢崎さんに狩人のご加護があらんことを願います。
では・・・ 記事のアップ お疲れ様でした!

追記:ワ★ピース?のゴム効果ですが・・・
    実は、一部の打撃攻撃は有効だったりします。
    それは、”愛のこもった拳”です!

    本当ですよw
    ○フィに、○ミや祖父の攻撃が通るのも
    それが理由なのです。
    故に、ゲリョスに対して 溢れるほどの愛を持って
    挑めば、きっと斬撃よりも早く倒せるはずです!
    ちなみに・・・
     裸ハンマーでG級ゲリョスをクリアする猛者がいると
     言う話を、風の便りで聞いたことがありました。

では、これで失礼します お疲れ様でした~ (^_^)ノシ 
天蛙 |  2009.02.18(Wed) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

ぼくのアイルーは茶ブチの「タップ」です。
スキルは
属性攻撃[麻痺]
状態異常攻撃強化術
シビレ罠の術
です。
シビレ罠が無くなったとき、使ってくれるので、助かってます^^
オトモLvは20で、オトモスキルのPtは2952Ptです(-.-)
防具はネコ武者鎧です。
チョーかわいいww
わかめ |  2009.02.18(Wed) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

オトモはジャックで状態異常と麻痺と真・回復です。
村ネコートさんの「モンスターハンター」で戦ってくれた
戦友ですw
平和主義は真・回復とシビレ、高速回復にしてます
でっちゅう |  2009.02.18(Wed) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

★オトモか~

オトモの角笛ですか~
吹いてくれるのは非常に助かるけど
オトモは攻撃喰らうと
すぐ死んじゃいますよねw

ま、かわいいから許しちゃいますけどねww
ムラマサ |  2009.02.18(Wed) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.18(Wed) 16:47 |   |  【コメント編集】

ども、ばけつです・∀・

オトモ!桜!綺麗ですねー(´`*)
夜の桜・・みたいで美しいです(´・ω・`)

お、平和主義のオトモですか!
自分も育てているのですが、なかなか
良いタイミングで回復笛を使ってくれて
助かりますね・∀・b
時々シビレ罠も作ってくれて、良い感じですw

では、また次回楽しみにしてます^^b
ばけつ |  2009.02.18(Wed) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

二度目のコメ 

一回目からだいぶ間がありますが

平和主義のアイルーは攻撃を全くしないので笛を吹いてくれやすいからいいですね

因みに僕の平和主義アイルーは『ベル』鬼人笛、硬化笛、真・回復笛です 

にしても絵が上手すぎです 
アイルーかわいい(´∀`)
僕は絵が下手なので羨ましいです 

これからも頑張ってください 

では
CROSS |  2009.02.18(Wed) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

べつに角笛じゃなくてたまたまつっこんできただけじゃなあいんですか(`う`)
さいきょ |  2009.02.18(Wed) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは今僕も2匹目ですレベルは19ですスキルは真回復笛 しびれ罠 高速回復です           オトモじゃなく囮ですけど 1匹めは無謀でスキルが   七転び八起き 高速回復 大樽です 主に武器です   死にそうな時何度も助けられた相棒です       後変ですいません次はPSPじゃなくパソコンでやりますでは 
アオリンゴ |  2009.02.18(Wed) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
背景の桜がとっても綺麗です!
オトモアイルーもかわいい。

それでは。
ぽんぽこ |  2009.02.18(Wed) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

オトモニャンコは賢いですよねw(たまにwww)
自分のオトモ達は小物狙い 爆弾一筋 平和主義
の3匹です。
小物狙いには毒を持たせてハチの駆除をやらしてみたり
足の遅い飛竜には爆弾を…
平和主義には笛や罠ってなふうになってます
知り合いからもらったアイルーもいるんですが・・・
かんじんな時にいっつも小タルでじゃまされます・・・(スタンしたときとか罠にかかったとき)
主人が目に見えてないのかな?っと思いつつ狩る日々です。
それくらい一生懸命なのでしょうか?
アイルーもプーギーと同じようになでれたらいいのにwww
話がよじれたような気がしますが狩をがんばってください~!
ではまた…
鉄パイプ |  2009.02.18(Wed) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはー。
サルサもとうとうLV20ですか。性格が「無謀」なら、七転び八起きの術と高速回復の術なんか覚えさせるといいですよ。効いてるのかは分かりませんけどw
平和主義はいいですよ。かなり粘ってくれるんで凄くやり易いです。
うちのシュンギクもよくサポートしてくれるんで、可愛くてしょうがないです。肝心な時に潜ってくれますがw

ところで、ぼちぼちアカムチャレンジなんか見てみたいですねw
これからも頑張ってください~。僕は600時間超えてます(ノ∀`)アチャー
ken |  2009.02.18(Wed) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~。

アイルーが笛を吹いてくれたら、ともだちが吹いてくれる笛よりも
ありがたみがありますよね^^
シビレ罠とかも同じ感じで。

引き続き頑張ってくださいwそれでは…
韋駄天 |  2009.02.18(Wed) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

こんばんゎ。
明日受験が控えてるGHOSTです。

カキコまぢでやろうかなと思ったけど
明日に備えて今日は寝ることにしますww
GHOST |  2009.02.18(Wed) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、おはようさんです!

オトモの回復笛、助かりますよね~。そうそう、ちょうどこのイラストのように笛をかまえて左右に体振って・・・(^-^)

でも音色が聞こえて「おっ、助かった~!」と思った瞬間吹っ飛ばされて、回復してない事もしばしば・・・。
「モンスターさん、それはないんとちゃう?」と思ってしまいます。

最近はようやく少しずつ演奏を意識するようになりました。
「精霊の加護」を吹くと受けたダメージを減らせるのですが、オトモにも効果があって飛ばされるたびに「キン」「キン」という音が・・・(^^;大丈夫なのか、そうでないのか?(笑)

そういえば下位ゲリョスにガンランスで挑みましたが12分かかりました・・・。
矢崎さんのハンマーに勝てません(^^;

まだまだ修行が足りませんね~。


それではまた!
ばんじょー |  2009.02.19(Thu) 07:17 |  URL |  【コメント編集】

回復笛いいですよね(^ω^)
回復薬G飲んだ後に笛吹かれると悲しいけど^^;
テストが明日で終わるのでまたモンハンライフに戻れます\(^O^)/ワーイ
やふ |  2009.02.19(Thu) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。ヤマツです。オトモは勇敢もとい武器一筋なので・・・笛はあまり吹いてもらったことが無いですね。(汗)これからも精進したいと思います。(金竜、銀竜クエが出ないので)では(dAb)ノシ 
ヤマツ |  2009.02.19(Thu) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはテストが終わったδです。
ネトゲやろうとおもったけど時間が無くて出来なかったというのはどうでも良いけどたまたまだと思いますよw
それか挑発してたとか・・・・ままたモンハンライフに戻るけど・・・
ではまた
δ |  2009.02.19(Thu) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

どうも モツです。
パソコンが使えなくてコメできませんでした・・・
オトモは、適当に育てている「トム」ですね。
弱いんで、おとり役になってしまいますが・・・
                        ではノシ
モツ |  2009.02.19(Thu) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.19(Thu) 22:48 |   |  【コメント編集】

どうも羽の生えた牛です。
オトモですか・・・・まあ僕のは平凡すぎて自慢できませんが、結論から言うとやっぱオトモばかりに頼っているとだめなんだろうな~。
よしこれから1人で飛竜に挑んでいきますか。(ネタばれになるかもしれないので名前は伏せておきます)
とにかく病気や怪我をしないようにしてくださいね。
グットラック!(前回も言ってたが、気にしない)
羽の生えた牛 |  2009.02.19(Thu) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

ども、テストと言う名の悪魔と聖戦を繰り広げて来た猫と魚です。
↑の疲れも吹っ飛ぶ可愛い絵です!今にも音色が聞こえそうな・・・

うちのオトモは別名「三人集」と呼ばれていますよw(今考えましたw)

バランスタイプの頼れるリーダー「ベルベット」!(愛称べるちゃん)
爆弾?笛?敵が来たら殴るだけだろ!「ルーシー」!(愛称るーしー)
すべてを爆破して、彼はその目に何を見る!「エマニエル」(愛称えま)

どの子も20レベでがんばってます!
ちなみに色が桜(赤)水色(青)黄緑?(緑)です! 運命的な何かですよたぶんw

何かうちのオトモを褒めてばっかですねwでは!
猫と魚 |  2009.02.20(Fri) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

ども、下竜です。
アイルーと桜はいいですね。なごみます~
うちのアイルーは20レベのハヤトです。
いいとこでしびれ罠をしかけてくれます。尊敬です。

それじゃあノシ
下竜 |  2009.02.20(Fri) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

今晩は、まっちゃんです(^^)
僕のアイルーは灰トラのハヤトで
スキルは鬼人笛、硬化笛、真・回復笛です!
性格はもちろん、平和主義です!
他には、同じ平和主義のクリスタルに
相討覚悟の爆弾アイルー、サイレンの三匹です!
もちろん、全員20レべです。
全員頼れる大事な相棒です(^^)
では!
まっちゃん |  2009.02.20(Fri) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

おはよーです^^

オトモアイルーは スキルを3つだけしか
取得できないので
アイルーの性格に合わせて
よく考えてあげる必要があります
ナタリーの場合は 平和主義なので
「真・回復笛の術」や「しびれ罠の術」
(レベルを上げると取得できるようになります)
が おススメです^^

余談ですが、
私は誘惑に負けてしまい
悪魔アイルー(改造した、攻撃防御が60000とかあり
         私のはスキルを全部覚えている
         大型モンスターを3撃くらいで倒してしまう
         ハンターより強いアイルー)
を 受け取ってしまいました
最初はクエストが効率よく進み
「悪魔アイルー サイコー」とか思ってましたが
あまりに効率が良すぎて 飽きてしまいました
それに アイルーが強すぎるので
まるでハンターがオトモになってる
という状態になったり
「オトモのブンザイがナンジャコラー ミ#゚Д゚彡」
ということになったりして
今では悪魔アイルーは使ってません!
そして今でもモンハを楽しんでいます^^

長文になってしまいましたが
要は 「悪魔アイルー使うな」
ということです
矢崎さんも このブログを見ている皆さんも 
クエが進まなくてイライラしても
決して悪魔アイルーを使わないようにしてください
以上、体験者(?)からのお願いでした
冒険中の狩人 |  2009.02.21(Sat) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

久々コメント。理由はテスト期間の真っ最中だからw

角笛か回復笛の区別の付け方は至って簡単です。
角笛は低い音、回復笛は高い音です。・・・多分。

短いですが仮にもテスト期間なので一応勉強します。というわけで。
RoaD |  2009.02.21(Sat) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

癒されますね~♪ モンスターと戦ってないときにのんびりオトモの演奏姿を見てみたいですw
 
私も笛オトモにはよく助けられます。危ないときに回復してもらったり、うちのオトモは結構タイミングよく吹いてくれるので優秀です(エルグ19、真回復、鬼人、ガード率強化)♪
多人数でやる機会が少ないのと元々ソロが得意で他のプレイヤーに迷惑をかけてしまう私はオトモがいるとだいぶ心強いですねーw
 
それでは~ノシ
水月 |  2009.02.21(Sat) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.22(Sun) 12:35 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.22(Sun) 17:40 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.22(Sun) 18:50 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.22(Sun) 18:54 |   |  【コメント編集】

★はじめまして!

どうもこんにちわ!ユウ君です^^

いいですよねー回復笛!
いい感じに吹いてくれるから
よくやられる僕にはもってこいですwww

ユウ君 |  2009.02.23(Mon) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして!

どうもこんにちわ!ユウ君です^^

いいですよねー回復笛!
いい感じに吹いてくれるから
よくやられる僕にはもってこいですwww

ユウ君 |  2009.02.23(Mon) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして!

どうもこんにちわ!ユウ君です^^

いいですよねー回復笛!
いい感じに吹いてくれるから
よくやられる僕にはもってこいですwww

ユウ君 |  2009.02.23(Mon) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

自分も回復笛によく助けて貰います。G級モンスターは攻撃力が半端ないんで…。
おすすめはやっぱりシビレ罠の術ですね。まあ、たまにしか置いてくれないんですけどね。
鎌鼬 |  2009.02.24(Tue) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.25(Wed) 15:07 |   |  【コメント編集】

すみません・・・・
コメント投稿ミスっちゃいました・・・・
3回も送っちゃいました。すみません。
ユウ君 |  2009.02.25(Wed) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.25(Wed) 17:46 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.23(Fri) 22:41 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.23(Fri) 22:46 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
