アクセスランキング
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.15 (Sun)

2ndGで遊ばせてみた23【金レイアに再挑戦!】

遠い目

「これも物欲センサーって
言うんでしょうか・・・」


Uさんが何度目かのため息を付いてゲームを再起動します。
(コメントで電源を切らなくてもベッドで「セーブしない」を選ぶと再起動が早いと
教えてもらってからは、ずっとベッドから再起動するようになりました。
本当に早いですねーv ありがとうございます)

Uさんのため息の理由、それは・・・。

―― キッチンアイルーの猫スキル、出て欲しいのがなかなか出ない――

狙ってるスキルはネコの防御力【大】。
これがあるのとないのでは倒れる確率がぐっと減ります。
攻撃をされても、自分の身体の周りで、光る粉が舞うように
キラキラと輝いてダメージがかなり軽減されるんですよね。
これはとっても助かります。

この効果のありがたさが分かってからは、
Uさん、キッチンアイルーのほとんどをオトモアイルーに転職させ、
その分、新たに料理アイルーを雇いました。
現在Uさんのキッチンアイルーは、3匹も防御力【大】スキルの出る
可能性のネコがいます。
他には火薬術とか、金運とか。

でも出ない。いつもは割と出やすいのに今日はなかなか出ません。

13回目であきらめる。

「『ネコの・・・?力?』が出ましたけど ―― 」

UさんのPSPを覗いてみる。

「ああ、ネコの胆力(たんりょく)ね」

「コレって何の役に立つんですか?」

「大型モンスターに会ってもビビらないの」

「うーん。びみょー」

ずっと塔の頂上にいるから、最初以外あまり関係ないといえば
関係ないけど、そろそろ時間が押しているのでこのまま行くことに!

前回、前々回とコテンパンに負けたので、
今回二人とも
がんばって武器を新調しましたよ。

私はフルフルのハンマー!フクロダタキ!(名前が素敵ね)
Uさんは見た目がチェーンソーの双剣の工房試作品【鋸切り】です。
二人とも雷属性です!

今日が二人ともこの新しい武器を初めて使う日です。

Uさんにフクロダタキをさっそく見せます。

「見てみてー、フルフルの頭ーw」

「うわ、キモいですねっ。・・・その中何が入ってるんですか」

「中は見ちゃいけないって武器の説明に書いてあるよ」

「わー、気になるなぁ。・・・・・・中身、人だったりして」


人・・・?



・・・・・・Uさん、怖いこと言わないで下さい。


FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw



そうそう、言うのが遅れてましたが、
Uさんはこのクエ発生条件の飛竜、魚竜の合計100匹討伐に
数を合計してみたら、
あと26匹ほど足りなかったので、
悩んだ末、ひたすらひたすらイヤンクックを狩りまくりました。

イヤンクック全討伐数33匹です。
討伐数、100匹中の約3分の1を占めてますwww

なので彼女自身の金レイアのクエはしっかり発生しています。
大変だったーw





よーし、今日こそ勝つぞがんばるぞー♪

今までは、クエスト始める前に二人とも鬼人薬Gを飲み、
Uさんが生命の粉塵を素材ごと持って行ってもらって、
私は大タル爆弾Gと小タル爆弾Gを持っていきました。

つまり回復担当と爆弾担当を分けてたんですね。

私は金レイアが空中から降りてきたところで、シビレ罠を置き、
大タル爆弾Gを置いてペイントボールで爆破させていました。


が。


今回、私はその方法をあきらめました。

私は爆弾系を持っていかない。
その代わり
生命の粉塵を私も素材ごと持っていく!
攻撃系アイテムより回復系アイテムを重視しました。
これでピヨった時のUさんの生存確率が上がるはずです。
(前はあっという間に自分の持っていた生命の粉塵3個使い切っちゃってましたから)


「それにしても今回の敵、ムチャクチャ強いですよね」

「(緊急クエストの)ティガレックス2頭の時より苦労してるよねー」

古塔を見上げて苦笑い。

オヤジ鳥(ガブラス)が出たーとはしゃぎつつ、
古塔のさびれた石畳をどんどん登っていきます。

中空回廊のところでUさんが立ち止まる。
通路の横の深淵を指して

「矢崎さん、この下覗いたことあります?」

「ないーw 
そこで立ち止まってるとガブラスの餌食になってしまうので
いつもダッシュ。
ウワサではあるモンスターと戦って落ちると死ぬらしいよ?」

「えー、怖いですねー」

Uさんが紫の泡をぽわぽわ出しながら頷いてます。

「―? Uさん、毒になっている」

「さっき、オヤジ鳥が吐いた毒をふんだんですよ。
地面に落ちた毒を踏んでも、
毒になるんですねー;」


え?、知らなかった。私も気をつけよう;





さぁ頂上です!
金レイアと何度目かの対決。

Uさんの新しい双剣、絶好調!

金レイアの足元で、バリバリと雷を放ちながら乱舞による攻撃を
繰り返します。

「うわ~♪ この武器かっこいいですよ!
切ってるーって感じがします!」

うん、私のフクロダタキも叩くと手ごたえを感じます♪
一撃一撃が効いてる感じ。属性って大事だなぁ。

今回は何度も金レイア横倒しに倒れました。
閃光玉もよく決まり、今までで一番良い感じ。
このまま行ける?行けちゃうかも!

しかし、さすが、金レイア!

黙ってやられてくれませんでした。

ブレスを吐く!吐く!吐く!
さらに吐く!吐く!吐く!


「ええええええ」

私達もう、火ダルマです。

最後にダッシュで突っ込んできて私達を踏み潰す。ぷちぷち。

これで私もUさんも倒れて、結局クエ失敗してしまいました。

むー、壁は高い。





Uさんと作戦会議。

「あのですね、私分かったんですけど、足の曲がってるところが効くみたいです♪」

手首をくの字に曲げ、金レイアの足に例えて、説明してくれるUさん。
手首の後ろの辺りを指で示し、この辺りを切ると倒れやすいみたいです。と
教えてくれました。

「でもいつの間にか体力減っちゃってるんですよねー」

「ふむふむ。あと希少種は翼を切るといいと教えてもらいました」

「翼ですかー。難しいですけどがんばります♪」

再びキッチンアイルーに料理を作ってもらいます。

「よし!出ました!」

Uさん、今度はあっさり防御力【大】が出てガッツポーズです。

今度は私はネコの胆力だ・・・。





再び古塔の頂上です。

「こんにちはー金レイア、また来たよーw」

「こんにちはーw
きっと金レイアにとってはウザイですよね~私達。 
”また来たのかー、もういいよ”って思ってると思いますw」

うんうん、きっと思ってるw

閃光玉を投げつけます。
ペイントボールも投げてハッと気が付く。

捕獲の見極めのスキル付けてくるの忘れた。

今回、装備も「捕獲の見極め・高級耳栓」スキルを付けたレックスS装備から、
「攻撃力UP【中】・砥石高速化・切れ味レベル+1」とかのスキルの付いた
ギザミS装備に変えちゃったから、
大事な「捕獲の見極め」のスキルがなくなっちゃってました。

「―― 仕方ない」

金リオレイアが足を引きずる(のかどうなのか)までがんばるしか
ありません。

閃光玉の効果も切れ、再び戦闘開始です!

何度も戦うと見えてくることってありますね♪
Uさんがとても閃光玉を投げるのが上手くなってます。
確実に金レイアがピヨる確率が増えています。

「Uさん、かっこいい!!」

「エヘ。やった♪」

激戦の中、二人で実感したことがあります。

「生命の粉塵ってとっても大事!!」

今回それぞれ13個分の生命の粉塵があるわけじゃないですか。
心に余裕が生まれて、もう惜しみなく使っちゃってます。

お互い、あ、ピンチ!っと思った瞬間に、
すぅっと増える体力を示す緑のゲージ。
世界が少し光って見えるような感謝の気持ちがこみ上げる瞬間。

「!ありがとうUさん♪」

「!矢崎さん、ありがとうございますー♪」

何度も転がされながら、ブレスに焼かれながら、真剣な顔で
戦闘を楽しんでる私達。

「強いねw」

「強いですねーwww」


【 残り時間10分です 】





ザン!!


ギャオオオン!!


「!?」

「!?」



その瞬間―― 金レイアの切れた尻尾が宙を舞いました。

Uさんが乱舞を止めてびっくりした顔をしています。

「切れた――、尻尾切れましたよ矢崎さん!!」

「うわー!!おめでとう!!!」

「くやしくって切りまくってたら、ぶっ飛んで行きましたー♪
初めて切れました!!!」

「すごいや!やったね!」

「嬉しいです!」

大拍手。

私も初めて尻尾が切れた時は嬉しかったもの。
Uさんの今の気持ちはよく分かります。Uさん、満面の笑み。

もうクエスト完了したようなこの嬉しさったらwww

しかし、金レイアはまだ起き上がってくる。む。まだまだか。


―― よし、もうひと頑張り、がんばろうw

金レイアに二人で再び切りかかります。

おお、尻尾回転も尻尾が短ければ怖くないぞ!
戦闘が飛躍的にラクになったのを感じました。
Uさん、ありがとう!

Uさんの足もとへの乱舞で横倒しにまた倒れる金レイア。
私も倒れた金レイアの頭にハンマーを叩き込みます。

「金レイア、尻尾切ったら弱いですよ!w」

「あはは、Uさんが大きく出たw」

Uさんの次の一撃で、金レイアはそのまま地面に倒れ付しました。


「あれ?」

「あれ?」


鳴り響くクエスト完了を告げるファンファーレ。

何が起こったか一瞬分かりませんでした。


「金レイア・・・・・・倒しちゃった!」

「倒しちゃいましたーwww」


二人でバンザイ。拍手拍手。ぱちぱちぱち。

「強かったね、楽しかった!」

「楽しかったです!初めて尻尾切れましたー♪」


さぁ、これでUさんにも緊急クエストが出ましたよ。

実は私、この間Z君と3人で遊んだ時にグラビモスを倒すことで
緊急クエストが発生してましたが、
(金レイアは以前Z君とクリアしてたので)
Uさんの緊急クエストが出るこの日を待っていました。

Uさんと一緒に街のシェンガオレン倒しに行くんだ♪
新しいところに一緒に行きたい。

わくわく感が止まりません。

▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:01  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(70)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★久しぶりのコメント

中身が人・・・;
吹きましたw深夜であろうが吹きましたw
シェンガオレンがんばってください!
街は怯ませないとそっこーで砦が壊されちゃうので・・・;
ココロ |  2009.03.15(Sun) 02:22 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわー。
にちぇー♪でしょうかねw

粉塵は最大23個持って行けますよw
沢山持っていったほうがラクなハズ。
G級に入ったとき(もしくはアカムとか)、とっても助かりますw
ハチミツの節約にもなるので是非。

でゎのちぇー♪
ゆうれいことGHOST |  2009.03.15(Sun) 02:25 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます^^

ども~、眠気が来ない蛙です;w
 薬の副作用もあって、日中眠いせいか夜は眠くないです;


さてと、なんやかんやで金レイア討伐してしまいましたねw
さすがは、矢崎さんと意外性ナンバー1のUさんです。

しかも、ノコギリを作るだけの素材があったとはw (失礼だぞ!w

何はともあれ、これで残すところは砦蟹さんだけですね ^^
あの子は、鈍感なので いつも以上に、猛アプローチを
する必要があります。

矢崎さんは色々と武器をお持ちなので良さそうですが、
Uさんの手持ち武器が少し気になりますねぇ;

火属性・雷属性・龍属性が効くわけですが・・・
 実は、これらの属性ですら 効果は20%程度だったりします;w
 元々、龍属性武器は属性値が高いので強く感じてはいますが
 砦蟹はヤドカリの親戚なので、実はそこまで効果はありません。

一番手っ取り早いのは、ひたすら双剣の乱舞を叩き込む方法・・・

まぁ、詳しい戦法は あえて避けておきましょう。
 すでに、街へ繰り出してそうですしねw

最初は、勝てなくても段々勝てるようになっていくもの。
Uさんも確実に強くなってきてますし、例え負けたとしても
心をおらずに、頑張ってチャレンジしてくださいね^^

朗報が聞けることを、心より祈っております。 (^_^)ノシ
天蛙 |  2009.03.15(Sun) 02:39 |  URL |  【コメント編集】

どうもですー^^
まずはじめに、金レイア討伐おめでとーです♪

そ し て
気づいたんですが、
飛竜種と魚竜種の狩猟数合計が100じゃないですよーw
もしそうだったら鳥竜種のくっく先生は関係ないですもんw
先生だけで3分の1ですか・・・甘いw
自分はそのとき先生が120体くらいでしたもんw

あとそれとガプの吐いた毒ですけど
直接あたんないと毒にならないのでご安心を^^(フフフ

そういえばモンハンはもう5周年なんですよねー・・・
なんていってもはじめたのは2ndのときですけどw
はじめてやったときは「こんなゲームがこの世にあったのかぁ!」って感じでしたよw
最近はこんな感じになれるゲームがなくて・・・(とかいいつつ勇者30というゲームにこの感覚をもっていたり・・・(ぁ

もう最近じゃMH始めた頃のあの不思議な感覚がないのが少しさびしい・・・
あの新しいフィールドと見たことないモンスターを見たときはもう・・・
でも新フィールドとモンスターはちゃんとでてるんですがねー・・
あの頃は本当に狩り初心者だったけど今ではパターンとか、ここをどうすればこうなるとかそうゆうのが思いついちゃうからですかねぇ・・・・・

っと語(?)ってたらこんなに長く・・・
失礼しましたぁw
D |  2009.03.15(Sun) 03:55 |  URL |  【コメント編集】

★更新早いww

金レイア討伐おめでとうございます!

更新が早いし、結果も良いし、僕にとって嬉しいことだらけです。

武器新調したんですね~
フクロダタキの中身は確かに気になります、Uさんが言うように人じゃなければいいですが(笑)

Uさんもかなりパワーアップしてるみたいで良かったです!

これで次回もこの調子でいけたらいいですね♪

アカムまでもうちょっとです、矢崎さんがんばってください!!
Kio |  2009.03.15(Sun) 03:58 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.15(Sun) 04:54 |   |  【コメント編集】

おやじ鳥ですか?w ともかく倒しちゃったけどおめでと~ございま~す!

シェンガオレンもがんばってください!粉塵も活用していくのは互いのチームワークを強くするかもしれませんよ!
遥 |  2009.03.15(Sun) 06:23 |  URL |  【コメント編集】

中身が人www
その発想は思いつかなかったwww
ハンマーにしたのは正解みたいですね~
頭狙えばスタンできますしねw
Uさんは双剣だと足をひたすら斬る!切る!KILL!していれば倒れるので翼に乱舞叩き込めばいいかとw
それはそうとガブラス・・・いやオヤジ鳥wの毒ブレスは直接あたらないと効果無いはずなんですが・・・?

ついにシェンですか・・・
これ入れてあと2クエでG級ですね!
シェンは攻撃の速い武器でいけばいいかと^^
双剣、片手剣などですね
双剣の場合は狂走薬沢山持ち込んでひたすら乱舞すればいいかとw
因みに、シェンの足は2段階まで赤くなり、全ての足を2段階まで赤くした状態で、さらにいずれかの足をまた斬りまくることで足の色が青に戻り、かなり長時間倒れます。
因みに、これで足の部位破壊が成功です

では~
善良悪魔 |  2009.03.15(Sun) 06:50 |  URL |  【コメント編集】

金レイア討伐おめでとうございます。

 それと、塔の最上階で戦う敵は、何度か討伐すれば
捕獲の見極め無しでも、勘で捕獲できるようになります。

 捕獲すると金火竜の紅玉がでやすくなります。
紅玉と、金銀火竜の素材があるとゲキリュウノツガイという双剣が作れます。


 対シェンのオススメ武器は 双剣>ハンマー>太刀 の順です。
↑のゲキリュウノツガイか、今持ってるフクロダタキで得意なほうで
いけばいいと思います。

ホルス |  2009.03.15(Sun) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

中身人とか・・・・ww
私は100匹にするのに、クックは75ぐらい、フルフルが30ぐらいで、あともろもろ・・・・
H |  2009.03.15(Sun) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます! シェンガか… 動きが… Uさんは ブランコ装備に して 属性は龍か火の双剣にして 矢崎さんは…とりあえず ネコの火事場を出して 弓で行けば倒せますよ! アカムまであと一戦なので頑張って下さい!
ナリ |  2009.03.15(Sun) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

どうもナルガ好きです。

金レイア討伐おめでとうございます。
とうとうアカムまで後1クエになりましたか。
シェンは、
双剣でいって、強走薬飲んで乱舞+大樽爆弾・G・大樽・爆薬・カクサンデメキンをもちこんで爆弾祭り+バリスタや激龍槍を駆使        でいけると思います。
ナルガ好き |  2009.03.15(Sun) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

どうも!紅い彗星です!

おめでとうございます!
次は大きなカニさんですか・・・
あと少しでアカムですね!
もう一踏ん張りがんばってください。

次回も楽しみにしています
では、bye ノシ
紅い彗星 |  2009.03.15(Sun) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

★さすがです!!

 もう金レイア倒しちゃいましたか^^                     さすがです!!                                   次は砦蟹〈シェンガオレン〉ですね。がんばってください。        覇竜〈アカムトルム〉まであと一歩ですね。楽しみです!           すごいですよ、アカムって。今までの飛竜どもとは比になりません。  では、健闘を祈ってます。
侍ネコちゃん |  2009.03.15(Sun) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

金レイア討伐おめでとうです

アカム攻略をしたいと思います
属性は龍>雷
アイテムは閃光玉7秒音爆弾はブレス前のみ有効です
突進と尻尾攻撃に龍が付いているので
耐性はあればいいと思います
突進は遅いですが確実に狙ってくるので
閃光玉で止めましょう
立ち上がったらバインドボイスかのしかかりです
バインドボイスは少し遠くにいると
2回食らうことがありました
潜る事があるのでペイントをつけておくと把握しやすいです
ブレス(ソニックブラスト)は一発でかなり食らいます
ので避けることをお勧めします
尻尾攻撃は右にいれば食らわなかったはず
左にいるときはガードかあきらめましょう(おい
尻尾は体力が25%以下じゃないと切り落とせません
僕が言えるのはこのくらいです
速いけど以上アオリンゴのアカムトルム講座でした
ではがんばってください
アオリンゴ |  2009.03.15(Sun) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

金レイアおめでとうごさいます!
尻尾斬るとすんごく弱いんですよw
さてシェンガは耐震のスキルでいくといいですよ
龍属性双剣か有効属性弓orボウガンがおすすめ
ハンマー・狩猟笛・ガンランスはいったことがないので;;
がんばってください~
でっちゅう |  2009.03.15(Sun) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

金レイア討伐おめでとうございます!

そーなんです。足元で攻撃してるとげしげしと蹴られて見るみるうちに体力が減っていくんです。
なので、いまさらですがレウス・レイア相手にハンマーと一緒に双剣で行くのはあまりオススメしません(^_^;)

ハンマーがいるなら、頭を殴ってピヨらせて(気絶させて)からフルボッコにするといいですよ!(b^ー°)

それでは(^_^)ノシ
爆弾男 |  2009.03.15(Sun) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
金レイア討伐&Uさんの初尻尾切りおめでとうございます。

それでは、街のシェンガオレン頑張ってください。
ぽんぽこ |  2009.03.15(Sun) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはもしくはこんばんわ
鉄パイプです~
リオレイヤ稀少種討伐おめでとぉ~ごさぁいます~!
火竜雌火竜は頭にハンマーで…ガツン!っとやるのがお勧めです。
Uさんの閃光玉スキルも少しずつ上がっていますね~
矢崎さんも武器防具を新調して戦力アップ♪
うれしい限りです♪
ついに…ついに…!あの砦蟹!【シェンガオレン】ですね!
あやつの弱点は背中です!
龍属性が効きます!(ガンナー)
火属性は全体的に効きます(剣士も含めて)
剣士なら耐震装備…ガンナーなら…貫通弾強化…だと思います。
挫折やつまずいても何度も立ち上がる矢崎さんたちならどんなモンスターでも狩れると思います。
長文失礼しました…ではまた…
鉄パイプ |  2009.03.15(Sun) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます
シェンガヲレン戦頑張って下さい
武器は太刀がおすすめですよ
クックハンター |  2009.03.15(Sun) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、ばけつです*・∀・)

金レイア討伐おめでとうございます^^!
さすがお二人、ナイスプレーですねbw
それと、Uさん、尻尾切りおめでとうございます^^
次のシェンガオレンも頑張って下さい・v・b

では、また次回楽しみにしてます^^ノシ
ばけつ |  2009.03.15(Sun) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

★シェン

金レイア討伐おめでとうございます!

シェン戦では、、、
●剣士 太刀か双剣(耐震付)
とにかく足を斬!斬!!斬!!!斬!!!!斬!!!!!
●ガンナー 弓
背中(弱点)に貫通を放つ!放つ!!放つ!!!放つ!!!!
●共通 気合!!

頑張って下さい!絶対に勝てますよ!!
KEI、K |  2009.03.15(Sun) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

シェンは竜か雷か炎の属性の双剣で足を鬼人化乱舞が一番楽ですね。倒れたら本体を乱舞すると効果的です。ガンナーは殻を拡散弾か鉄鋼榴弾で2段階破壊して、中の急所にひたすら貫通弾です。属性弾はどこに当てても威力はさほど変わりません。
シェンにハンマー、及びランスは向いていません。
紅壱 |  2009.03.15(Sun) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

ども、猫と魚です。

中身は人ですかwずっと使ってたけどその発想は無かったなぁw
それとオヤジ鳥はかわいそうですよw

さて、おめでとうございます!失敗してもくじけないその笑顔がとても素敵です!(何言ってんだ

次はつぇんがおれんですね~これを超えればG級も近い!
がんばってください!では!
猫と魚 |  2009.03.15(Sun) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

★砦ヤドカリがんばってください!!矢崎さん

お久しぶりです。かきの3から変更させていただきましたテラです。

もうすぐ夏ごろにモンハン3が発売予定らしいのでガンナーの感覚を
復帰させようか考えています。(あとはアナログ+エネループ代次第)
また、討伐ガンナーになりそうなので捕獲の方も考えてみようかな。

あいかわらずUさんおいしい所を持っていくのは変わっていなくて
ほのぼのしてしまいます。

砦ヤドカリはソロだと難しいのでUさんと矢崎さんで
ガンナーと双剣にて分担したほうがいいかと思います。
上位のガレオンさんは足のダメージが半端ではないと思います。
防御力が少ないUさんは今回は上で大きな槍と
水属性の貫通する弓で殻を攻撃しつつ
矢崎さんは足を乱舞して追い返す作戦の方が効率がいいと思います

ちなみに大きな槍は10分後(耐久力がある程度あれば)に
また打てるみたいなので参考にしてくださいませ。

テラ |  2009.03.15(Sun) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
金レイア討伐おめでとうございます。
良かったですね~尻尾も切れましたし。
そういえば塔の金レイアは
脚を引きずらなかったような・・・。
いや、自分が見たことがないだけなんで
はっきりしたことは分からないですけど。
あと、ガブラスの毒は直接当たらないと
毒状態にはならないはずですけど。
気づかないうちに当たってることがたまにあるんで
それで毒になってしまったのでは?

フクロダタキ&工房試作品【鋸斬り】を作ったんですね。
それにしても、フクロダタキの中に人とは・・・
Uさんはさすがですね(笑)
考えようによってはメルヘンなんですけど。
でも、フルフルの声で咆哮したり
溜めで膨らんだりするんで、メルヘン感は薄いんですよね~。

塔で落ちるというと・・・ヤマツカミのことですかね?
自分は2ndGでしか戦ったことがないので
他のシリーズのことは分からないですけど
少なくとも2ndGでは塔で落ちて死ぬということはないですよ。
もし戦うことになったときは、安心して落ちまくってください(笑)

さて、非常に長くなってしまい申し訳ありません。
この後のシェンガオレンは体力など以外は
以前と変わらないので、問題無くクリアできると思います。
その後のアカムトルムもガード性能とガード強化を付けた
ガンランスなら一人でもクリアできるので大丈夫でしょう。
G級まであと少しなので、頑張ってください。
次回の更新も楽しみにしてます!
イグニ |  2009.03.15(Sun) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

★シェンですか

金レイアおめでとうございます後ちょっとでGですか・・・ハンターランク9の今になって振り返れば、Gに行こうと(逝こうと)必死だったの頃はとても楽しかったですね。街のシェンガオレンはとてもめんどくさいです。
そもそも街に近づいて立ち上がりますよね?あのときにひるませないとどれだけがんばってダメージ与えても速攻で街崩れますw
そのぐらいめんどくさいですからタイミング見計らって攻撃しないとだめです。まぁガンナーで背中を狙うのが無難でしょう。剣士なら耐震は必須です。
では続きに期待しています
レオン |  2009.03.15(Sun) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

★白白黄白水水黄水、又は紫紫黄黄紫水水黄水

金レイア討伐おめでとうございます!!
前にも書いた通り、
シェンガオレンにはガンズ・ロック系を作っておいた方がいいと思います。
耐震が吹けて、更に火属性(弱点属性)を持つので、きっと役にたつと思います。

ではでは。
鬼武者ネコ! |  2009.03.15(Sun) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.15(Sun) 17:00 |   |  【コメント編集】

「キモイ」とか「ウザイ」とか言う言葉を使うのはよろしくないかと思いますよ・・・。
ドナルド |  2009.03.15(Sun) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

シェンガオレンはボウガンで行ったほうがいいですよ!!

下位のシェンのボウガンでもしっかり撃退できますよ!!

G級まで頑張って下さい!!

矢崎さん!!! Uさん!!!!!!
狩人奇人 |  2009.03.15(Sun) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

           金レイア討伐おめでとうございます


それにしてもフクロダタキの中身が人とはさすがUさんですね
ちなみに僕は、中身はギアノスとかの骨でも入ってるんじゃないかなと思います


            G級目指してがんばってください

garagu |  2009.03.15(Sun) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!!

金リオレイア、討伐おめでとうございます!
いいなぁー!フクロダタキ!
俺も作れるようになったら、作ろう!
後、Uさん初の尻尾おめでとうございます!!
では、次回も楽しみにしています!!
バサル |  2009.03.15(Sun) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

ドーモ。タクです。
金レイア討伐おめでとうございます。
僕は友達に死ぬほど銀レウスを倒しに連れて行かれました。
火竜の紅玉(なんて読むんでしょう?だれか教えて!)がほしかったみたい。

それにしても、フクロダタキ!いいっすね。名前がおもろい。
Z君とUさんにも作ってもらって敵を袋叩きにしたらどうですか。

そしていよいよ次はシェンガオレンですね。僕はいつも爆弾持ってきますよ~~。支給用とかいっぱい取れるしね。

まあがんばってください。  長文失礼しました。
タク |  2009.03.15(Sun) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

金レイア討伐おめでとうございます。

しかし、矢崎さんもUさんも強くなっていますね。

いつか、G級の記事が読めるようになるかと思うと
とても楽しみです。
ルカヒ |  2009.03.15(Sun) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.15(Sun) 21:08 |   |  【コメント編集】

★金色な女王様

久々なコメントになります。 柿と種です。
色々な準備がやっと終わりましたが、また数日後に出かけねば。

防御術の効果、というかキッチンスキル自体、「好きな色と名前の猫」
を雇う方針でしたので、初めて知りました(ぇ
キラキラというと、精霊の加護と同じような感覚ですねー。
発動すると、お得感がして大好きです(´ω`)ノ

転職をさせ過ぎると、キッチン、オトモ、共にいっぱいいっぱいになってしまったとき、新しく雇うことになっても、誰かを解雇しなければ
ならなくなります。
ぜひ、お気をつけください(ガクガクブルブル
ただ、便利ですよね、転職ってw

フクロダタキって、フクロダタキにする、という意味と、
袋で叩く、という意味を重ねてありますよねw 座布団一枚。
武器に座布団をあげてもハワイ行けないんですけどねヾ(´ω`)ノ

ほんのりと白い影が見えて、さらに満面の笑みで…怖いですw
でも、人ではないにせよ、隠し事でもあるんでしょうかねー。
武具屋さんが奥さんに隠れて、へそくりしてるから、お金だとか(違

その勢いで100匹まで討伐してしまうと、あの称号が…!
イャンクックといえば…(´ω☆)

FFのやり過ぎでしょうか。
ガブラス=オヤジ鳥と聞いて、FFのガブラスのことかー、と思いました。
頭を現実に向けないと…w

Uさんが毒になったのは、きっと、紫の煙がまだ立ち昇っているときに
触ってしまったからだと、思いますー。
みなさんのおっしゃる通り、踏んでも毒にはなりませんが、
地面に落ちて1秒程度なら煙に当たり判定があったはずですので…
たぶん。
…かなりたぶんです!(`・ω・´)ノ

友人にも、生命の粉塵の虜になってしまわれた人がいますw
その人は何故か、私たちの体力が全快であろうと回復してくれます。
みんなそんな使い方してるのかなとも一瞬思いましたが、この記事で
再認識しました。 
やっぱり、ダメージを受けてから使うものだと…w

双剣で、よく尻尾が切れましたねーvv
べ、別に双剣で金リオレイアの尻尾を切ったことが全然ないわけでは;
…羨ましいですw

討伐、おめでとうございますー♪
塔で足を引きずることはほとんど無いと思いますので、捕獲狙いなら
次は忘れずに、見極めをつけることをおすすめしますですw

その次は、ユデダコですねー。
砦を守ることを最優先にして、お二人で慣れれば
すぐに突破できると思いますーw
大好きであろう、弓でも大活躍してくれますし!
何度も何度も作業的討伐をするのでなければ、きゃーきゃー騒げて
楽しいクエストだと思っておりますw
頑張って、砦を守って、街の人や施設も守っちゃってください!w

それでは、少しだけ勉強してきます。 少しだけ(ぇ
(`・ω・´)ノシ~


>>タクさん
ご覧になられるか分かりませんが、
きっと、「紅玉」は「こうぎょく」と読むのだと思いますー。
一発変換できましたw
柿と種 |  2009.03.15(Sun) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして!

初めまして、やまちです。

いつも見させてもらってます

Uさんの話にいつも笑ってます

砦蟹は弓で十分いけるはずです

それでは頑張って!
やまち |  2009.03.15(Sun) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

★初スレ☆

いつもブログ読ましてもらってます。

Uさんの発想はすごいですね。人ですかww

私はシェンはつい前まで太刀を使っていましたが、火や雷の双剣に耐震装備で行くととても強いですよ。
健闘を祈っています。


紅玉は(こうぎょく)ですよ~ ―タクさん
ヤンマー |  2009.03.15(Sun) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

さすがUさんです 人が入ってるなんてww

シェンは耐震をつけた双剣だと結構楽です^^
弓やボウガンでも十分いけます

自分はハンマーで行っちゃってますがw
チャットモンキー |  2009.03.15(Sun) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

おお!遂に金レイアを倒したんですね^^
おめでとうございます(^∀^)/

お二人とも雷武器を作ったんですね
フクロダタキも工房試作品【鋸切り】も強化すればG級まで使えるいい武器ですから、ナイス選択です^^b

次は砦蟹に挑戦ですか
奴はスキルに耐震を付けると便利ですよ
弱点は龍>火>雷
お二人が使っているハンマーと双剣はかなり闘いやすいと思います
主に脚を攻撃して倒れたら胴体をふるぼっこすればいいですよ
まぁ問題は体力が多いことだと思うので、怖がらずに闘いに挑めばきっと勝てるかと
それでは砦蟹との闘いがんばって下さい^^
応援してます(`・ω・)b

ではノシ
十二支 |  2009.03.15(Sun) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

金レイア討伐おめでとうございます!

それにしてもUさんはよく双剣で尻尾が
斬れましたね。すごいです。
レウスは飛び上がったあと降りてくるときに斬れば
かなり楽に斬れるんですが、レイアはなかなか飛んでくれないし
飛んだとしてもすぐ降りてくるから斬りにくいんですよ~。

それと、(俺は)金レイアが足を引きずるところを
見たことはないので捕獲の見極めはけっこう重要だと
思います。

シェンガオレンには剣士で行くなら”耐震”が
必要だと思います。
ガンナーなら”火事場”でいいと思います。

俺はフクロダタキの中にはフルフルの
素材がいっぱい詰まってるんだと思ってました

それでは ノシ



春 |  2009.03.15(Sun) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

どーも、珈琲豆です。
金リオ討伐、おめでとうございます!!!ヾ(〃^∇^)ノ♪
レイアは、火炎弾を吐いている時、尻尾狙いやすいですよ!

フクロダタキの中に人が入ってるw( ̄△ ̄;)w!!怖いっスよ。武器屋のおやっさん何処で人を・・・・・・・!?自分的にフル×2の中には、電撃袋が入ってると思います??

では、(o^∇^o)ノシ
珈琲豆 |  2009.03.16(Mon) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

★毒判定について

ども、2回目のコメントになる蛙です。
ガブラスの毒について書くのを忘れていたので、
この場を借りて書いておこうと思います^^;

柿と種さんの言うとおり、ガブラスの毒は着弾しても、
ほんの少しの間、効果が持続します。

正確に言うのであれば、着弾直後もシステムの計算の方が
まだ、ダメージ判定を行っているため ミス判定的な感じで
効果が発生してしまうことがあるようです。

特に、地面に着弾した直後のダメージ判定範囲は意外に広く
時には、エフェクトでは当たって無くても毒状態になっていたりも・・・
 簡単に言えば、ダメージ判定の時間差が主な原因です。

そもそも、落ちてすぐの毒弾には、まだ毒効果は残っているので
ダメージ判定の誤差を踏まえた上で、着弾しているモノも含めて、
出来る限り、避けることをお勧めします^^;


 ちなみに、このダメージ判定も MHの不思議ダメージ判定現象の
 1つに含まれている事があります。

 ・ガノトトスのタックルとか、映像では当たって無くても
  ダメージ判定が発生する。
 ・PT狩りの際に、モンスターが瞬間移動し
  それと同時に、ダメージを受けて吹っ飛ぶ。

まぁ、ただの判定範囲や情報処理能力が犯人みたいですが・・・

 個人的には、不思議現象と呼ぶ方が面白くて好きですw

今後、矢崎さんやUさんが この不思議現象に出会う事があるとは
思いますが、そんな時は慌てず騒がず はしゃがずに…

広い心で受け止めて・・・
 そして、笑顔でゲームにツッコミをいれる事をお勧めしますw
 
何はともあれ、ガブラスの毒は持続時間が長いですから
気をつけてくださいね^^;

そういえば、なぜか アレに当たるとムカッとするんですが

    ・・・・私だけ?

あ、余談だらけでスミマセン;
シェンガオレンの迎撃クエスト、頑張ってくださいね ^^ノシ
天蛙 |  2009.03.16(Mon) 02:03 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.16(Mon) 03:01 |   |  【コメント編集】

★防御力【大】?

おぉ、ついに
金レイアを倒しましたか~!
お疲れですbb

一個疑問なのが、
「光る粉」って何なんでしょう?
防御力のスキルじゃ
光る粉は出ないと思いますが。
光る粉はたぶん、
加護のスキルだと思いますよ?
ムラマサ |  2009.03.16(Mon) 03:06 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!!

ついに、Uさんも、上位目前ですね、もう一息ですので、これからも仲間と頑張ってください。
皆さんがシェンの攻略をかいてらっさるので、あまり書くこともありませんが、「耐震」は皆さんも書いてあるとおり、あると攻撃に時間が避けていいですよ。
あと重要なポイントとして、砦の防衛はシェンが攻撃をしようとした時にひるませないといけません。タイミングが悪いとあっという間に、0%になってしまいますので、気をつけて下さい。
では、また、次の勝利の報告を楽しみにしております。
ARES |  2009.03.16(Mon) 06:25 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、おはようございます!そしておめでとう!

やられても楽しそうに狩りを続けれれるのがいいですね~!
やっつけた時のうれしさなんかもよく感じてきます(^-^)

そうですか、双剣で尻尾切りましたか~。リーチが短いので一苦労やったでしょうね。
ハンマーで叩いてスタンさせ、下がった尻尾を切るってのがいいのかな~・・・なんて今更言ってみたりして(^^;


シェンガオレンは僕は笛で叩きましたけどね~。サクラノリコーダーか同改か・・・撃退だけですけど。
耐震のスキルをつけたら案外楽勝やと思うんですけど、お二人の知恵と勇気のある楽しい狩猟を見守りたいと思います(^-^)
ばんじょー |  2009.03.16(Mon) 07:16 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
金レイア討伐ご苦労様です。僕も昨日、双剣ソロでG級の
↑に挑んだのですが、15分で捕獲完了でした。ハンマーの
時は約10分なので、やはりハンマーはリオ系に対しては
双剣以上の火力を誇るらしいです。                  (まあ、対銀レウス戦では大剣に負けますけど。)
 
 次はシェンガオレンですか。 あいつには龍属性や火属性が有効です。双剣や太刀のような、高火力の武器で攻めまくれば良いかと。オススメはゲキリュウノツガイです。切れ味が
微妙なので、切れ味レベル+1や業物のスキルで補強すると
かなり強力だと思います。また、G級でコウリュウノツガイに
強化すると、オオナヅチやウカムルバスに猛威を振るいます。
G級ラオにも使えるので、ぜひ。作るのが多少面倒ですが。
(そう言いつつも、G級シェンはハンマーで討伐しました。)

では、グッドラック!  d(^ー^*)
ウインド |  2009.03.16(Mon) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

★いいなーw

矢崎さん、Uさん、いいなぁ…w
モンスターハンターというゲームを私の20倍以上楽しめてそうです。
…いいなぁ…w

金レイアに何度も挑戦して、何度も挑戦して……無印時代、レウスにてこずっていた私を見ているようですw
そして勝てた(狩れた)時に、MHの中での最高の至福を感じるんですよね!v
…私だけ?

にしても矢崎さん、猫スキルの効果覚えてるとかやりますね!
私は全然覚えてないですw
発動したら「らっきー♪」程度ですのでw

そして矢崎さんの「フクロダタキ」…ナイスチョイスです!(ぉ
金レイアとか銀レウスはハンマーがやり易いですよーv
頭を狙ったときは、緑や桜レイアの時よりダメージが大きいですからね!
しかもスタン!!!スタン発動しましたか?
あの時は、ハンマーの基本スタイル攻撃が2回できます!チャンスなんです!
尻尾も狙いやすいですし、翼も!
もう過ぎたことですが、今度やるときは頭を積極的に狙っていくことをオススメしますよvv

ガブラスの毒の話で盛り上がってますが、私は仕様だと思ってますー
地面に落ちて「すぐ」そこへ行けば毒になるんですが、立ち上る紫色の煙からしてバグとは思えないですw
やっぱアレじゃないですか?ガブラスから吐き出された毒は液体で、地面に落ちたときに飛び散って、それに当たっちゃったら毒になっちゃうーみたいなw
はたまた、紫色の煙が霧散する前に突っ込んでいったら、毒霧を吸い込んじゃうので毒ーみたいな((
まぁどれでもいいですけどね!(ぁ


次のシェンガオレンは、しつこく脚へ攻撃して撃退してもいいし、弓で直接本体を狙って討伐してもいい、二者択一制です。
といってもやっぱり撃退しなきゃ街が持ちこたえられないので、一択です(ぇ
というか脚を攻撃してても死んじゃいますしね(ぁ
自分達以外に、街の面倒も見なきゃならないクエストですので難しいとは思いますが、頑張ってください!
ではではー
風漣 |  2009.03.16(Mon) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

★アロハ!

ども。人生初のアイススケートを昨日体験してきたMAXです。

フクロダタキに隠された驚きの真実が暴かれましたね
人って・・・Uさん、流石です。

>ムラマサs
見てるかわかりませんが一応補足ッす。
防御力の猫スキルは2つあるんですよ。
1つはそのままステータスの底上げ。
もう1つは仰るとおり加護スキルのような効果を出すものなんです。
大っていうのは『剥ぎ取り』と同じで確立です。

まぁ、こんなところで。それではでは。
MAX |  2009.03.16(Mon) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

金レイア討伐おめでとうございます♪
リオレイアは、ブレスが異様なくらいに多いので、その度に尻尾を攻撃攻撃ひたすら攻撃ですw
尻尾切れば、頭を叩くのも楽ですしw
ハンマーの場合はブレスの時には足か頭タイミング良くタメ3でOKですよ♪
takasi |  2009.03.16(Mon) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます♪

はじめまして!数週間前にMHテビューしたばかりですが、いつも楽しく読ませてもらってます(^^)

私はいつも強いモンスターと戦う時、わりと岩影に隠れちゃうタイプなのでW
Uさんにとても親近感を覚えていたのですが(>_<)そんなUさんも今や尻尾を切断するまでに…すごいです!おめでとうございます!
私も頑張らなくてわ(^-^)
キュピーン |  2009.03.16(Mon) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

高校入学までに仕上げなきゃならない課題が素晴らしく進みませんw;  水月です♪  パソコンやってると勉強のことなんて忘れてしまいますーw(駄目人間
 
 
防御術大、私は持ってるネコはいませんがいいですねw
火力が高いモンスターと戦うときにすごく役立ちそうです♪

  
フクロダタキ。見てはいけないって言われると見てしまいたくなるのが人間。鶴の恩返しとかでも、おばあさんとおじいさんが部屋に隠しカメラを設置してから鶴を部屋に入れて、後でモニターを見てみると画面の目の前に鶴(まだ人に化けた)が映っていて「見てはいけないって言いましたよね…っ!」ってなりましたしw(違
ぁ、文がめちゃくちゃに…長文書くとおかしくなりますーw;
 
本当に何が入っているのだろう…ま、まさかUさんの言う通り人間……っ!;(゚_゚;) 
それとも中で鶴が機を織っているのかな?w(しつこい
 
 
金レイア討伐おめでとうございます♪
あの子は慣れるとたくさんの隙が見つかりますw
そうなるとあとはどうやって体力を削るか、レウスに比べて体力が多いので上位でのはじめての戦いでは時間切れで負けました;
こうゆう時に大人数での狩猟がうらやましくなりますねーw 
 
 
それでは~♪ノシ
水月 |  2009.03.16(Mon) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはー!初めて投稿します。ツイストでーす金レイ アきついですもんねーー! 僕はガノトトスの大剣で残り5秒でタメしたら呪殺できました。
ツイスト |  2009.03.16(Mon) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして白メラルーです。いつもよまさせてもらってます金レイアほはきついですよね~いつもおれが、ラクショ~だぜてゆって死んでますこれからもがんばってください^o^
白メラルー |  2009.03.17(Tue) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

金レイア討伐おめでとうございます!
全然倒せる気配が無くて、急に倒せるとうれしいですよねー。

次はシェンガオレンですか。緊急なので2勝しなきゃ駄目ですね。
2人だと、とにかく時間稼ぎですかね。

ちなみにアカム戦は何回か2人で3死して、感覚をつかんでからZOUさんを巻き込むことをオススメします。あとやっぱり龍属性の武器が欲しいですねー。

もう少しで一区切り。頑張ってください!
ken |  2009.03.17(Tue) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

初めまして!masatoです!

金レイア討伐おめでとうございます!

次はシェンガオレンですか・・・。やっぱり火か龍がいいですね。
僕は、ちなみに太刀の火竜刀「楓」で行きました。
防具は、ギザミSがオススメです。斬れ味+1があるのでそれがいいかと。

できれば耐震がほしい所ですが、上位で耐震のスキルがある防具が、
少ないので、発動させようと思うと難しいですね。

でも、なくても勝てないことはないので頑張ればいけますよ!
気合いで頑張ってください!(結局気合いかよ!)

すいません。文ちょっと長いですね。
では、勝利報告待ってます!

でわでわ~。





masato |  2009.03.17(Tue) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.18(Wed) 00:07 |   |  【コメント編集】

はじめまして

金討伐おめでとうございます!

なんだか自分のことのようにうれしい!

何度やっても倒せなかったモンスターを倒せると、いつもより喜びが増しますよね

それにしてもUさんなんて恐ろしいことを・・・・・・


え~と次はシェンガオレンですか

双剣使いのUさんには、耐震をつけてくることを勧めてあげてください

空色と黄色の音が出る狩猟笛を使って、サポートしてあげてもいいです

では頑張ってください ^ ^ ノシ
ドルボラ |  2009.03.18(Wed) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです、羽の生えた牛です。
しばらく訪れてなかった間に金レイアを倒しているとは思ってませんでしたよ。
次はシェンですか・・・・。
シェンはハンマーで足に△連打!でスキルは耐震があれば少し楽になります。
もしかしたらガンランスもいいかもしれません。(砲撃中心の戦い方で)
あと少しでG級です。頑張ってください。
羽の生えた牛 |  2009.03.18(Wed) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

金レイア討伐おめでとう‼
シェンガオレン戦がんばってください‼
あとアトバイスですが。(対飛竜など。)
4人や2人で行く時に使う、罠三方が固めという技があるので、
やってみたら、どうですか。
やり方は1人がモンスターの足元に罠をかけ、
モンスターがかかっている間に、残りの人にモンスターを
挟むように罠を仕掛けてもらうという方法です。
モンスターの動きを封じるのに便利です。
対シェンガ戦のアトバイスじゃなくてすいません。(-A-)/);
アヒャ(・V・) |  2009.03.18(Wed) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

いきなりですいません
相変わらずUさん面白いですねw 
レイア討伐おめでとうございます。

しつこいようですが

覇竜はもう少しですよ。w

次はシェンガオレンですか。

弱点属性は 龍≧火らしいです。
ちなみに体力は   20000です。

あと耐震スキルはなるべくつけてください。 楽です。
それでは頑張ってください!

狩り下手 |  2009.03.18(Wed) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

金レイヤ討伐おめでとうございます
シェンは龍属性の強い武器の双剣がいいですよ
黒い塊などを使って作る片手剣から強化して作る双剣がいいと思います
アカムにも利くので作って損は、ないです
作るのにラオに行かなければなりませんが
たろう |  2009.03.18(Wed) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

金レイア討伐おめでとうございまーす。
次はシェンガオですか。オススメは太刀かハンマーで脚を攻撃すればけっこうな割合で怯ませますよ。属性は火か龍が効きます。

アカムを倒せばいよいよG級ハンターですね。頑張ってください!
鎌鼬 |  2009.03.18(Wed) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

★すげー!

2人のそうぞうりりょくすげー(恐ろしいほど!!)
さいきょ |  2009.03.18(Wed) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

どうも、韋駄天です;

金レイア討伐お疲れ様でしたw^^
やっぱり、何度も諦めずに挑戦するのはいいことですよね。
技量も上がるし。

それでは
韋駄天 |  2009.03.19(Thu) 08:04 |  URL |  【コメント編集】

いやあ!やっぱりお二人はすごいですね!!
見る見るうちに強くなっていらっしゃる!!
二人ならきっと怖いものなんて何も無いはずです!!

フクロダタキの中身が人って…ww
聴いただけで(見ただけ)でなんか
それでモンスター叩く気が失せちゃいます
叩くたびにいてっイテッって中から声がww

そしてUさん尻尾切断おめでとうございます!!
やっぱりムカつくやつの事をバシバシやってやるのは
気持ちがいいですね現実の事でも
尻尾を切断したときや討伐成功したときも
とっても気分がいいですよね!!

さて、次はあのシェンガオレン(街)!!
怯ませないとすぐにとりで壊されちゃいますよ!!
なのでお二人とも爆弾MAXでもって行って
ぶつけちゃってください!!
武器は双剣がいいと思いますが
やっぱり好きな武器で倒すのが一番だと思います

その後はアカムトルム!
こいつを倒してしまえば
G級は目の前です!!
こいつもお二人の力を駆使すれば
どうにでもなる相手だと思います!!

がんばってください!!
長文失礼しました!!
Dialo |  2009.03.20(Fri) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

金レイア討伐おめでとうございます。G級に上がるための残りのクエストは、どれも手ごわいのでがんばってください。
 覇龍(アカムトルム)は化け物で、私は知り合いから最強のアイル-(攻撃力、守備力どっちも1万をこえてます)にたをしてもらいました。
雅 |  2009.03.21(Sat) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

いい
はげ |  2009.11.13(Fri) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
