アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.05 (Thu)

2ndGで遊ばせてみた19SP【湿地帯の黒き鎧】編

もうやだー!

「もうやだー、もう帰るー」

Uさん、半泣き。




さぁ、今日は久しぶりのZ君が参加します!
ギルドカードを見てみると9月にクエに行ったのが最終なので、
およそ半年ぶりです。

わーい、久しぶりの3人だ♪ 楽しみだー♪

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw



今夜も私の差し入れのパイナップル大福と苺大福をみんなで
もくもく食べながらモンハンです。

「僕、もうG級の☆3まで行きましたよ」

「おお、すごいねー!」

Z君が誇らしげに胸をはります。
私も、あのね聞いて聞いてと近況を伝えます。

「Uさんもあれから強くなったんだよ?もう双焔なんて使っちゃってるのよ?
この間ティガ2頭も二人で倒しちゃったんだから♪」

「そうですよねーv」「ねー♪」とUさんとニコニコと頷きあいます。

「へぇーw」

「でね。そのあとラオの亜種にも一回行ったんだけど、
Uさんてば老山龍の紅玉をあっさりゲットしてて」

「えっ、いいなぁ!」

Z君の目の色が変わりましたよ。
そうだよねそうだよね。Z君も前欲しがってたもんね。

「なのにこの人ってば」

「ハイ。その価値、私だけがよく分かってないんですよねーw
そういう価値を知らないから
いいんですかね?」


「いいなぁズルイー」「いいなぁ」

「えへへw」

それからクエの話になったわけですが。

私達は二人では難しそうなグラビモス亜種討伐を手伝って欲しいとお願いし、
Z君はG級の装備でも倒せない上位のクエがあるので
手伝って欲しいとのことでした。

「グラビモスが先でいいですよ。僕は太刀で行きますね」

「じゃあグラビモス亜種に行こう♪私狩猟笛で行くよー」

「じゃあ私は水属性の双剣で行きます!」

沼地の草原で走り回る3人とグラビモス亜種。ちなみに黒くてでっかい。

今まで見た中で一番大きいグラビモス。

「でかっ」

「今日のなんかデカイね」

その黒いグラビモスが口をグオッと開けました。
口にたまり始める灼熱の光。それが次の瞬間私達に向かって放たれました。


カァッ!!


一瞬にして草原を走りぬくグラビーム。

「!?」

グラビモスのビームが範囲が広いよ長いよとっても痛いよ!?(滝汗)
やっぱり亜種は一味違う!?

Uさん、ああっという間に一死。

「アレ?今何が起こったかわかりませんでしたよ!?」

「うん、一瞬だったねっ」

「体力あんなに残ってたのにー;;;」

戻ってきたUさん怖がりつつも、果敢に足の下で乱舞を繰り返します。
私も狩猟笛で殴ります。

それにしてもエリアチェンジするたびにグラビモス亜種の股下に
出るのを何とかして欲しい。


早く出入り口からどきなさいグラビモス亜種!

踏まれるは尻尾回転に巻き込まれるわ。

「矢崎さん、強走効果、切れました!」

「まってて今吹くからー」

離れた場所に移動して、吹いてる最中に、突撃してくるグラビモス亜種。
空気を読めー!

ザン!!

「尻尾切りましたー!」

「おお!さすが!Z君」

「わぁ、尻尾切ると、ちょっと怖くなくなりましたよ?
なかなかやるじゃんZ君♪」

「ありがとZ君!」

「いえいえw」

そのあと危ないところもありましたがなんとか捕獲成功。やったー♪


うん、笛、楽しいなー。





クエが終って一息ついたあと、Z君が言いました。


「―― 僕が行きたいクエストは
片角のマオウ」なんですよ」

一人では何度やっても時間切れで勝てないんです、と
くやしそうにつぶやきました。


次回、【 マ)王 片角のマオウ 】編をお送りします♪
Uさんの半泣きの理由もその時に(笑)

お楽しみにー。

▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:19  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(52)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

もしかして1GET?
パイナップル大福!?おいしそうですね~食べてみたいですw
グラビ亜種は友達とやりましたねぇ~大変ですよねぇ~
かーい |  2009.03.05(Thu) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

★酔ってま~す

ども、下宿先に戻ってきた蛙です。
荷物の整理も一息つき、久々のお酒を・・・
 って、関係ないですね;w

久々に、Zさん登場ですねw
やはり、Zさんがいるとクエストの流れも変わりますねぇ~
なにより、3人でのPT狩りが出来るのが良いですよね^^

さて・・・
 マ王ですかぁ;w
 私は、村の方に挑んで・・・
 正直、ギリギリでクリア出来た状態だったので、
 未だに、集会所の方はクリアしていません^^;

あの子って、G級の個体とほとんど変わらないんですよねぇ;
しかしながら、矢崎さんが集会所のマ王に挑む以上
私も、オトモを連れて再度挑戦してみようと思います!
 ・・・思うだけで終わりそうですけどねぇ^^;

とにもかくにも、マ王の記事を楽しみにしてますね (^_^)ノシ
天蛙 |  2009.03.05(Thu) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

マ)王……あれはやばいw
グラビの比じゃないです

Z君早いですねw矢崎さんもがんばれーw
ぺろ |  2009.03.05(Thu) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~。
学校も春休みに入り、少し落ち着いたので、コメントを書き書き。

次回はマ王ですか…。
マ王はすごく強いです。

でも、もうクエストは終わっちゃったのですよねw

3人ならきっと勝っているような気がしますw

では次回楽しみにしていますw
龍矢 |  2009.03.05(Thu) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

マ王は閃光調合分持ってけばソロでも余裕でクリア出来ますよー

がんばれー
冒険中の狩人 |  2009.03.05(Thu) 01:44 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.05(Thu) 01:47 |   |  【コメント編集】

矢崎さん、こんにちは!

おお。久しぶりのZくん登場ですね~。
成長したお二人プラス最強助っ人ですから、もうこわいものなんてなにもない・・でもないのかな?(笑)

上位グラビは僕も笛で果敢に挑戦して、白いのはどうにか時間ギリギリで捕獲しましたけど、黒グラビは何回やっても時間切れ・・・。
相性は悪くないはずやねんけど、腹から出るガスの見極めが出来なくて、飛び込んで行けないんですよね~。

仕方ないのでライトボウガンで行って倒しましたけど、弾切れ寸前やったと思います。


次はマ王ですか。僕はこのクエスト、見て見ぬフリをしています(笑)
あのZくんですらクリヤーできないのなら、ちょっとムリっぽいですね~。

ちなみに上位ディアブロ亜種は太刀で行って時間切れやったんで、音爆→双剣乱舞でようやく倒しました。
太刀ははじかれるんですよ・・・。多分笛はもっとキツい(^^;


それではまた!楽しい狩猟をお続けくださいませ!
ばんじょー |  2009.03.05(Thu) 05:07 |  URL |  【コメント編集】

ちわっす

久々にZ君登場ですね~ww
しかもG級ハンターになっているとは・・・

『方角のマ王』ではなく『片角のマ王』だったかと・・・^^;
それはさておき、マ王はパネェっすよww
例え上位でも攻撃力はG級に引けをとらないので一発で昇天してしまうこともありますwww

では次回も楽しみにしています
善良悪魔 |  2009.03.05(Thu) 07:57 |  URL |  【コメント編集】

★ふむふむ

グラビ討伐おめでとうございます。

マ王ですか…音爆弾と閃光玉があれば案外楽にクリア可能ですよ~。
まあ、太刀とかはああいう固い相手にはあまりオススメはしないですね…。はじかれますし、手数より一発の威力等で近接はせめたほうがいいかもしれないです。

黒グラですが…まずはお腹を壊すのと尻尾を切るのを最優先でやっておくとかな~り楽になりますね~。…腹壊さないと属性値入りませんしね^^;
影法師 |  2009.03.05(Thu) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
今回はZ君が参戦なんですね~。
しかも、いつのまにかG級になってさらに頼れる存在に。
黒グラビモスも楽勝ですね。
それにしても、Uさんは一回で老山龍の紅玉ゲットするとは・・・
なんて強運なんですか!
やっぱり物欲センサーは存在するんですかね。

片角のマ)王ですか・・・
一人だと、かなり辛い相手ですね。
自分がどうやって倒したか、はっきり覚えてないですね。
覚えてるのは、某所で見つけたハメ技を使って
面白おかしく討伐した記憶だけですね(笑)
ただ、普通のディアブロスと戦い方は変わらないので
いつも通りいけば勝てる気が・・・?
まあ、最初から片角になってるので壁に刺すのがやりづらいのと
攻撃力などのステータスが上がってるので
非常に強力な相手なので気をつけてください。
といっても、3人なら結構簡単にいけると思いますよ。
これをクリアできればディアソルテシリーズが作れるようになるので
頑張ってください!!

漫画内では体色が紅い片角のマ)王。
矢崎さん達3人はどう立ち向かうんでしょうか?
次回の更新も楽しみにしてます!!
イグニ |  2009.03.05(Thu) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

久々頼れるZ君ですね^^!
それにしてもZ君、グラビに太刀で行くってすごいですね!
次回も楽しみです。Uさん気になりますね
やふ |  2009.03.05(Thu) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

Uさんw老山龍の紅玉をあっさりゲットなんて!
次回【 方角のマ)王 】編も期待しておりますヽ(^o^)丿
sid |  2009.03.05(Thu) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

思い切って2回目ですwちんさくんです(◎´∀`)ゝ

黒グラビモス捕獲おめでとうございます!w
Uさん老山龍の紅玉一発とゎ・・・
あれをとるためにラオを20回位行きましたね・・・
でも出た時はやっぱりうれしいですねw

片角のマ)王・・・
あれはG級のフル装備で行かないと結構きつかったような・・・
一人では無理でしたねwww
同じG級の友達とやってクリアしましたw
これをクリアしたら矢崎さん、UさんはG級もクリアできる!ってことに繋がるはずですw
これからもがんばってください!!
ちんさくん |  2009.03.05(Thu) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

グラビ亜種ですかぁ・・・
あれは、何回やっても一人じゃ無理でした^^;
結局友達集めるしか^^;

マ王は三人で行っても無理でした^^;

これからも、がんばってください!
紅虎 |  2009.03.05(Thu) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、ばけつです*´∀`)

グラビモス亜種ですか。。。
なかなか強敵ですが、ガンランスでいったら
結構体力減らずに殺せましたb

それにしても、Zさん強い!w
なんていうか、かっこいいですね(´`*)w

では、次回マ王編楽しみにしてます^^ノシ
ばけつ |  2009.03.05(Thu) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

マ王ですかぁ;;
あれは確かに強いです;;
ですが!!突破口はいくらでもありますよ♪
まず、誰かが閃光玉を投げて目をくらませます。
その後に、閃光玉が切れたら誰かがすぐに投げます。
なので、咆哮対策に誰でもいいので、一人は高級耳栓はいりますが、これでマ王の動きを殆ど封じて倒せる事ができますよ♪
takasi |  2009.03.05(Thu) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

レウスが倒せない狩り下手です
黒グラビは強いですよね
いくらなんでもあのビームは反則級だと思います

でも捕獲おめでとうです。
今回はZ君も参加しているようですね。

話変わるけど相変わらず絵が上手ですね。
これからもブログ頑張ってください^^
アカムはもう少しですよ^^

それでは失礼
狩り下手 |  2009.03.05(Thu) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

グラビ亜種のビームは
かなりウザいですよねー泣

俺もヘビィボウガンで
行ってかなり苦労しました

片角のマ王はディアブロスでしたっけ??
かなり難しかった記憶が・・・

まぁ矢崎さんたちなら
大丈夫だと思いますよ笑
またコメしま~すノシ
HiDe |  2009.03.05(Thu) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

どーも下竜です。
マ)王やりこみましたね~面白いです。
半端なく強いで~す。
でも倒すと達成感あります。
やってみてください!!
ノシじゃ
下竜 |  2009.03.05(Thu) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

グラビモスお疲れ様でしたw^^
でかくてビビリますよね~;

まおうに行くんですか~;
一撃がでかいですから痛いでしょうね~;;

そんなわけで失礼します。
韋駄天 |  2009.03.05(Thu) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!
最近、ここお教えてもらって
楽しく読ませてもらっています。

私はマ)王友達3人と
やったので、何とかなりましたよ!
矢崎さんもがんばってください!

それでは失礼しますね。
紅い彗星 |  2009.03.05(Thu) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

どうも モツです。
黒グラ討伐おめでとうございます!
今度は、片角のマ)王ですか~攻撃力が高すぎて
僕、怖くて全然行ってませんね・・・ 今度、行ってみようかな~
では、ノシ
モツ |  2009.03.05(Thu) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

ども、猫と魚です。
おお!Z君復活!おかえりなさい!あなたがいると狩りがスムーズw
G3まで行かれたんですね!おめでとうございます!

つぎはマ王ですね~
閃光玉投げとけばいいと思いますよb
でもなんか普通のやつより足早い気がしますw俺だけ?

半泣きのUさんが異常にかわい・・・なんでもありません。
では!
猫と魚 |  2009.03.05(Thu) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

グラビ討伐おめでとうございます!

矢崎さんの狩猟笛もうまくなってきたみたいなのでこの調子でG級まで突き進んでくださいv-218
それでは一言
           ファイトーーーー(^0(^0(^0^)/0^)/0^)/
garagu |  2009.03.05(Thu) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

★ども♪

懐かしきZさん。おれのデータが消えた隙にHR9とは。
恐ろしい子!!

さて、片角とは強敵に挑んだものですね。
あの子はアッパーブレイズで行くと割と楽なんですよね。
レウスS+アッパーブレイズだとZさんなら一人で行けると思います。
まぁ、G級レウスを15分以下で殺せる代物ですから倒せるはずです。
矢崎さんも今から大剣ブレイズブレイドを鍛えていませんか?
・・・とどこかの広告みたいな宣伝を試みてみる。

さて、最近携帯を狩った・・・じゃなくて、買ったばっかなので友への返信が遅れていますゆえ、それではでは。
MAX |  2009.03.05(Thu) 20:28 |  URL |  【コメント編集】


黒グラ捕獲おめでとうございます。

マ)王ですか(汗)

とりあえず、自分はディア系は大剣でいきますね。

基本的にもぐったら音爆弾で引きずり出し、尻尾にタメ3。
突進はもぐりこんでから抜刀攻撃。
怒ったら、閃光玉で足止めして、足もとでデンプシー。

自分はこんな感じです。

三人がどう戦うのか、とても楽しみです。
ルカヒ |  2009.03.05(Thu) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

黒グラクリアおめでとうございます

Zさん久しぶりの登場ですね…w
いつの間にG級になったのかしら…

マ王…;;2nd時代に嫌な思い出が…
得意なディアブロの筈なのにマ王だと全然違う…;;
PT組んだ時、油断した自分が3死…orz
情けないです…

矢崎さんも狩猟笛上手くなったようですね
そのまま頑張って下さい

ではそろそろこの辺で…ノシ
孫竜 |  2009.03.05(Thu) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

マ王は閃光玉を主として全員材料をもっていけばいいとおもいます
15個ぐらいつかってからシビレ罠をつかって角&尻尾破壊しればいいと思います突進させないつもりでさせればおkです
でっちゅう |  2009.03.05(Thu) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.05(Thu) 21:52 |   |  【コメント編集】

どうもナルガ好きです。

Z君復活おめでとうございます。一人でG級3までいくとはさすがですね。

黒グラビ捕獲おめでとうございますます。
Uさんかわいいですw

次はマ王ですか。上位としても強いし、G級としても結構強いですよ。
罠・閃光玉・音爆弾・角刺しをフル活用しないと厳しいですが、うまく戦って倒してください。
ナルガ好き |  2009.03.05(Thu) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

★今度はマオウですか・・・

 遅ればせながらUさんの異常震域&黒グラ突破おめでとうございます。
 ティガは雷が一番効くのですが、次いで龍が効くのでガンランスの場合は雷のフルボルテージよりも龍の数値が高いガンチャリオットの方が楽だったりします。シルバールークと比較する場合はフルボルテージの方が上ですが(^^;)
 マオウ(同ランクディアブロスの約1.5~2倍のステータス!)は矢崎さんが以前作っていたハズのヘルスティンガーがいろいろと相性良いはずです(属性とガード力)。
星風 |  2009.03.05(Thu) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
黒グラ討伐おめでとうございますー。
やっぱZOUさん入ると違いますねw
とにかくなんとか引きずり込んで、アカム討伐まで「先生ヨロシク」するのが良いですよ。

マ王はきついですね。僕はG級のクエ回しやってた連中4人で、一度3死しました。矢崎さんUさんの装備だと、怒り状態の攻撃食らったら剣士装備で秘薬飲んでても一撃じゃないですかね。

マ王クリアの為には、急がば回れの底上げってことで、お二人を引きずり上げるのが早いと思いますw

頑張ってくださいー。
ken |  2009.03.05(Thu) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
今回も猫絵がかわいすぎるーと若干身悶えしたぽんぽこです。

久しぶりにZ君登場ですね。
G級の☆3とはずいぶん進んでますね。さすがです。

それに、Uさんラオの紅玉とか羨ましい。

それでは、片角のマ)王編楽しみにしてます。
ぽんぽこ |  2009.03.05(Thu) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

こんばんゎー♪
いつも楽しく拝見させていただいています^^

マ王…
彼は優しいですよ、なんせ痛みを覚える前に消してくれるんですから…

どうか、御武運を。

あと、   「マ)王
じゃありませんでしたっけ?;
chashu |  2009.03.06(Fri) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

レーザー手術僕もしました、すっごく痛かったです。  マオウは強いですがいい素材は手に入ります、がんばれー!   
雷尾 |  2009.03.06(Fri) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

z君久しぶりです。亜種の攻撃は尋常じゃないくらい体力減りますね。

マ)王強いですから、がんばってください!
 |  2009.03.06(Fri) 06:10 |  URL |  【コメント編集】

Z君はだいぶ進みましたね
矢崎さんも負けないように頑張らないとw
Uさんはモンスターに狙われやすいですが
アイテム運は優れてますね^^
Fenri |  2009.03.06(Fri) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

村クエのマ)王で死に掛けましたからねw
集会所のほうはお供たちお友達とやりました
マ)王・・・・上位だと思って油断するとすぐに乙ります
相手はマ)王です、RPGの最後のように全力で戦ってください
それではご武運を祈っております
蛙in井戸 |  2009.03.06(Fri) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ!元G級ハンター琥珀です。
Z君先に行っててビックリしたw G級まで一人で行ったとは...初めてのG級ソロはかなり辛いです。

Uさんが老山龍の紅玉出したとは...自分は一度も出した事ないのにw
Uさんって幸運スキルついてたんですかねw

マ)王..ソロで挑もうとして即死した自分を思い出しましたw
こらからモンスターも段々強くなってきますので気を付けてくださいね。
矢崎さん達に精霊のご加護があらんことを。
冒険中の狩人 |  2009.03.06(Fri) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.06(Fri) 16:59 |   |  【コメント編集】

こんにちは^^

マ)王のディアブロスは あり得ない強さですよね
私も何度死んだことか・・・
G級装備なのにクリアできないという
Z君の気持ちもよくわかります
でも 3人集まればマ王だって倒せます
次回の更新で
「倒せましたー!」という
矢崎さんの元気なコメント(?)記事(?)を
待ってます!
syun |  2009.03.06(Fri) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

パイナップル大福いいな~(腹へった~)
夕ご飯前にかかせてもらってます!!
今日はスパゲッティです!!
つぎは「片角のマ)王」ですか!!
がんばってくださいね。

さいきょ |  2009.03.06(Fri) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはもしくはこんばんわw鉄パイプです。
グラビモス捕獲おめでとうございます!
見極めがないと捕獲が難しいですよねw
次回が…【マ王】なんて…!
あれはG級いってても…苦戦するものがあるんですよねーw
でもマ王をやってると…MHポータブルのころを思い出すんですよw
それほどトラウマでしたw
次回の記事とても楽しみにしています。
これからも狩がんばってくださいね♪
狩人達に幸あれ!…ではまたノシ
鉄パイプ |  2009.03.06(Fri) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

どうも、春です。
やっと入試が終わりました・・・
出来はやばいですね・・・合格するだろうか。

まぁ、私事は置いておいて、と。
Z君!久しぶりですね!
それに、グラビモスの捕獲おめでとうございます。
グラビモスは防御力が高くて狩りにくいんですよね~。

さ、お次は”マ王”ですか・・・
あれは強いんです。
アドバイスは・・・「閃光玉の素材も持っていく」ぐらいしかできません。俺も苦手なんで。

では次回Uさんの泣いた真相を待ってます
それでは  ノシ
春 |  2009.03.06(Fri) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

おおZくんもうHR9ですか
はやいですねw

僕はこの「湿地帯の黒き鎧」はトラウマです。。。
G買った直後にアカムを出す為にキークエのこのクエを
やったんですがハンマーで攻撃力1000いくつかの(名前忘れたw
で挑んだところ、

針42分試しに捕獲⇒つかまらない
針45分試しに捕獲⇒つかまらない⇒ちょwwwwやばいwww
針49分30秒ラストチャンス⇒捕獲成功(残り12秒⇒orzゼェゼェ

と、いう事があってですね・・・・・
で、後に友達と二人で(二人とも双剣and落とし穴フル)
で行ったところ、12分・・・・・・orz
よっちゃん |  2009.03.06(Fri) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

マ王ですか~
アイツ確かにヤバイですよね~…
上位とは思えないその強さ、
まさに魔王ですねww

まぁ狩れないことは
ないと思うので頑張ってくらさいbb
ムラマサ |  2009.03.06(Fri) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

★タイトルのUさんに惚れた

タイトルのUさんの絵が可愛すぎて・・・。

それはそうと、マ王・・・。


ああー。ネコートさんの時のトラウマがー・・・。

G級の完全防備で行ってもぼっこぼこにされた記憶が・・・。

ああ、いやだいやだ。

朝日 |  2009.03.07(Sat) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

★タイトルのUさんに惚れた

タイトルのUさんの絵が可愛すぎて・・・。

それはそうと、マ王・・・。


ああー。ネコートさんの時のトラウマがー・・・。

G級の完全防備で行ってもぼっこぼこにされた記憶が・・・。

ああ、いやだいやだ。

朝日 |  2009.03.07(Sat) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

★タイトルのUさんに惚れた

タイトルのUさんの絵が可愛すぎて・・・。

それはそうと、マ王・・・。


ああー。ネコートさんの時のトラウマがー・・・。

G級の完全防備で行ってもぼっこぼこにされた記憶が・・・。

ああ、いやだいやだ。

朝日 |  2009.03.07(Sat) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

 こんばんは^^                                                                   期末テストが終わったというのに、春休みまでにまだテスト&課題提出があると知って少しガッカリしたウインドです。
あぁめんどくさい~(←ヘタレ高校生)

さて、それはさておき、 
                                     黒グラ捕獲お疲れ様です。あれはかなり大変でした。
ビームに焼かれ、尻尾でしばかれ、さらにガスで吹っ飛ばされまくるという、地獄のような状態でした。 雑魚達もやたらとウザかった・・・(汗)

片角のマ王については、戦ったことが無いのでよく分かりませんが、普通のディアブロスよりもかなり強いということは確かです。
他の方が書いておられるように、閃光玉が有効ですが、確か
上位のディアはピヨり中も結構暴れるはずなので、気を付けて下さい。 (G級の個体はピヨり中、尻尾回転攻撃を使ってこないので楽なのですがね)

おぉっ!ZさんはHR9ですか。なかなかやりますね~。
1ヶ月前に知人に、ソロ(オトモアイルーは使用)でHR9まで進んだと言ったら、ゲームオタク扱いされて微妙に凹んでいた
ので、自分以外にもそういう人が居ると聞いて、なんとなく安心しました。                               まあ、本当のゲーマーと言われる人は、僕よりもずっと上ですからね。例えば、とあるハンマー使いの方は、
僕がG級武器で挑んで残り時間34秒だったウカムルバスを、
レア度1のハンマー「大骨塊」で残り時間1分30秒で討伐して
おられましたよ。 あれは神だ・・・


・・・なんか、やたらと長くなりましたが、これにて失礼します。
久しぶりに超爆睡しよう・・・

僕も花粉症なのでこの時期はかなり辛いですが、お互い頑張って乗り越えましょう。      また来ます。さらば!

ウインド |  2009.03.07(Sat) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

おくれました

Z君もう9ですか速いですね
これで1流の仲間入りですね
片角のマオウはモンスターハンターのクエストとほぼ同じで
体力は知りませんがステータスがG級並らしいです
がんばってくださいでは
アオリンゴ |  2009.03.07(Sat) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

★教官の言葉を思い出した

MAXさん…アッパーブレイズはカブレライトソードからの派生ですよ…?
亜種に限らずグラビモスは
寝かす→爆弾設置→竜撃砲(または小樽設置)
の流れでいけば楽勝です。
…睡眠属性の武器があれば。
鬼武者ネコ! |  2009.03.07(Sat) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
