アクセスランキング
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.07 (Sat)

2ndGで遊ばせてみた20SP【マ)王 片角のマオウ】前編

怖いなぁ

「―― 僕が行きたいクエストは
片角のマオウなんですよ」

「ほほう。あの有名な」

Uさんがきょとんとして尋ねます。

「どんなクエストですか?」

「私も行ったことはないんだけど。
ほら、この間Uさんとディアブロス亜種のクエ行ったでしょ?
あれの黒くないので、あの頭の角が一本もう折れちゃってるの。
角が折れてると怒りやすいのよ。つまり、怒りっぱなし?」

「ああ!あの怒るとむっちゃ素早くなるヤツですねw
怖いじゃないですかっ」

「まぁまたUさん、弓で行けばw」

「うー、そうですね。じゃあ弓で行きます」

「私はガンランスで行くねー♪」

「じゃあ僕は太刀で行きます」

ちなみにUさんの装備は高級耳栓付きの特製ガンナー装備、

快適です♪
弓はパワーワイルドボウⅠ。

Z君はフルフルZ装備に太刀【雪花】

私はレックスS装備にガンランスのスノウギア=ドライブ。
高級耳栓に捕獲の見極めスキル付き。

食事も終えて準備を終えた3人は、さっそく砂漠へと
向かったのでありました。

怒涛の【マ)王 片角のマオウ】編、はじまりはじまりー♪

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw



「あれ?明るい?」

夜だと思ったら昼だったということで、あわててクーラードリンクを取りに
戻ると言うハプニングはありましたが、砂漠の地に辿り着きました。

ただ、上級クエストの場合、全員が同じ場所に出るわけではありません。


ここでさっそくUさん、迷子。


私とZ君はすぐにエリア7で合流出来ましたが、
過去砂漠に来る回数が少なかったUさんは、
まだ地図がキャンプに届いてないのもあって、広い砂漠を右往左往。

私達のいる隣のエリアまで来るのですが、
なぜかまた遠ざかったりして、なかなか合流出来ません。
ぐるぐると回ってる感じ。

「Uさん、あんた何やってんの?」

Z君苦笑い。

「早くおいでーw」

「だってなかなか行けないんですもん!
あっ、ここも違うー」

もーいいです二人でやってて下さいとUさんが拗ね始めます。

「Uさん、あきらめないでーw」

私も某オンラインゲームの時に散々迷子になったので
Uさんの気持ちはとてもよくわかります。





一方私達は片角のディアブロスとエリア7で対戦しています。

音爆弾を投げる!閃光玉を投げる!

怒ってると音爆弾が効かないので、なかなかタイミングが難しい。
回復薬Gの減りが早いの何の。

「やっとつきましたー」

Uさんがようやくエリア7に現れました。

そして5分も経たないうちに――

Uさんがディアに倒されました。


「えっ!?」

「えっ;;」

「えっ・・・・・・」

その後、なんともいえない沈黙が流れ。

「・・・・・・体力いっぱいあったのに一瞬でしたよ?」

「さすがガンナー・・・」

装備が紙だという言葉を飲み込みます。

ここからUさん、すっかり弱気。

この後、Uさんがなかなか戻ってきません。
また迷子かなと思って探すと、隣のエリアから動かないUさんのアイコン。

「こらUさん、隣のエリアで何してるのかなーw」

「バレたかーw」

「音爆弾とか閃光玉とか投げてくれるだけでいいからw」

「だって怖いんですよー?」

Uさんがやっと戻ってきました。

「音爆弾ですね。えっとどんな色でしたっけ?」

ガッ

「あっ!」

Uさん、再びディアブロスに倒されます。
Z君が静かに言いました。

「・・・・・・・何やってんの?」

「う・・・・・」

あああ、Z君とUさんの間の空気がピリピリしてきたよーな。
どうしよう、空気が重くなってくよう。

楽しもう!楽しもうよ、ね!

「ほら2死からが本番だから♪」

「・・・・・・・・」

「・・・・・・・・」

二人とも苦笑い。

あああ。誰かこの空気なんとかして。

ここはなんとかして勝たなくては!3人で!





ディアブロスがとうとう高台のあるエリアに移動しました。
やったー!ガンナーが有利な場所です。

「さぁ、Uさんの出番よ!」

「今キャンプに戻ったところなんです」

ソ・ソウデスカ。

むぅ、なかなかうまくいかないなぁ。

Uさん、ここで再び迷子スキル発生。

そのエリアに辿り着けません。

高台のエリアに辿り着く前にディアが移動してしまいました。
Uさんが暗く笑いました。

「私、このままキャンプに
残ってていいですか?」


「せっかく3人いるんだから一緒に戦いたいよ?
音爆弾とか閃光玉とかしてくれると助かるし」

「はーい・・・」

しぶしぶとキャンプから出てくるUさん。

すでにクエ発生から30分近く経ちましたが今だ捕獲出来るという
サインは示されてません。

Z君とディアを間に向き合いながらつぶやきます。

「さすがZ君が苦戦するだけあって強いね」

「強いですよね」

「尻尾も切ったし、いっぱい竜撃砲も当ててるのになぁ」

「まだ捕獲出来ませんよね?」

「うん、まだアイコンピンクのまま。けっこう時間たってるのに」

もう回復薬Gが3個しかない。素材もない。
秘薬もなくなってけっこうピンチ?

「でも、あとちょっとな気がするよね!」

「そうですね!あと少しな気がします!」

Z君とうん!と頷きます。

そう、きっとあと5分もあれば―――!!


グオオオオ!!


「あっ!!ピンチです!私ピヨってます!」

遠くでUさんの悲鳴。

「えっ」

直後Uさんが突撃してきたディアブロスに倒されました。

「――――!!」

「――――!?」

え・え・え・・・?

【 クエストに失敗しました 】





「・・・何やってんの?」

Z君の言葉にUさんの体が小さく震えました。

今考えれば、Z君だってみんなを助けるためにフルフル装備だったんだね。
なのに助けるヒマもなかったのでZ君自身くやしかったのかもしれません。

お通夜のような重苦しい空気が漂う中、
みんなでプチプチと電源を切ります。

再起動中。つとめて明るく笑う私。額には汗。

「よし、もう一回行こう!今度は勝てるよきっと!」

Uさんが”えっ”と驚いた顔をします。
泣きそうな顔をして体を振ります。

「もうやだー、もう帰るー」

「そんなこと言わないで」

「矢崎さんとZ君と二人で行けば
いいじゃないですか!

その方がきっと勝てますよ」

「私はみんなで勝ちたいの!」

「えーーー」

自分のエゴだってわかってるけど、せっかく3人そろったんだし、
このことでUさんがモンハン嫌いになって欲しくない。
勝っても負けても、笑顔で、終わりたい。いつものように。

「私なんていない方が勝てますって!すぐ死んじゃうし!」

「Uさんがいないとヤだもん!」

「え~~~」

「そうだ!――じゃあ今回Uさん、生命の粉塵担当やってくれる?
素材持って行けばいっぱい出来るし!
それだけでもすごく助かるから!」

「っ・・・・・・・・・・・」

「お願い」

「・・・・・・わかりました・・・」

「あ、ありがとう」

ほっとしつつ、私はPSPを握る手に力を込めます。


次こそ、次こそは勝たなくてはっっ

勝ってみんなで笑顔で帰るんだ!



「よーし、がんばるぞー!」


次回【マ)王 片角のマオウ】後編に続きます。

この直後、私がでっかいポカミスをしたのに気が付くのは
クエが始まってしばらくしてからでした。

▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:57  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(42)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

1ゲットだぜ!
コマツカミ |  2009.03.07(Sat) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

★もう、お家帰る!

ども、蛙です^^
いやぁ~、上位とはいえ マ王は侮れません。
何しろ、体力・能力共にG級と大差無いんですからw

そして、Uさんのあの言葉・・・
 実は、私もマ王(村上位)に負け続けてしまったときに、

「もうやだ、お家 じゃなくて、村へ帰る!;」

そう虚しく叫び声を上げて、電源を落としました; orz
あの時の虚しさと言ったら、もう・・・

まぁ、最終的には なんとか討伐出来たんですが
それでも、2死な上に時間ぎりぎりで・・・

さてと
集会所のマ王は、本当に手強い相手です。
私自身、未だにクリア出来ていません^^;

・・・そもそも、ソロ狩りするような相手なんだろうか;

とりあえず、体力が多い個体 特に、マ王の場合は、
どれだけ手数を増やせるかが勝負になってきます。
 そして、Uさんの力の見せ所も自然と増え・・・

とっとにかく、次回の後編を楽しみにしております!
 そして、ゆくゆくは村のマ王にも挑んでみてくださいね^^ノシ
 
天蛙 |  2009.03.07(Sat) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりですw

眠いんで短いですがw

ディアブロスにガンナーはちょっときついですよw回避性能や回避距離アップなどがあるといいですが、まぁほとんど紙ですw

Uさん地形を覚えようねwww
おやすみなさいw
guitar |  2009.03.07(Sat) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.07(Sat) 03:11 |   |  【コメント編集】

今日は夕方から寝てしまって今起きましたw

いつの間にか記事が結構更新されて驚いていますw;最近では本当に特定のサイトだけ見てパソコン終了という健康的(?)な生活を送っていますので♪ まとめてコメントしますーw
 
矢崎さんとUさんの2人で異常震域クリアできたんですね!w Z君の助けも必要になるかと思いましたが…、予想外でした、おめでとうございます♪
 
えと、Z君は……HR9に…?;
ソロでのG級クエストは私には無理みたいなのでG☆1で止まったままですーw フルフルZ、そろえたいなぁー
 
マ王は1回だけやった記憶がありますが、防具が完全に紙ですw 火力が恐ろしい...;;
その1回で(もうマ王には触れないっ!)と心に誓いましたw
 
 
最近ではモンハンじゃないドラゴンを狩るゲームに熱中していますが、一段落着いたらまたはじめたいですねーw
それでは~♪ノシ

水月 |  2009.03.07(Sat) 03:22 |  URL |  【コメント編集】

再びがんばってください!

Uさん一人で3回死んじゃったですね。おちこまず、がんばってください!
 |  2009.03.07(Sat) 03:48 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、こんばんは。

おお。なかなか苦戦されていたんですね・・・。
マ王も集団プレイも知らないワタクシには、なんのアドバイスもできません(^^;

それにしても強いんですね~、マ王って。
もともとディアは笛と相性が悪いからあんまり好きやないです。
頭カタいし、しっぽは長いし・・・。

「勝ってみんなで笑って帰るんだ!」
っていいですね!青春映画みたい(^-^)

苦労すればするほど、苦戦すればするほど、死ねば死ぬほど(ん?)
クリアーした時の喜びが大きいですもんね!
それはソロでも一緒!(笑)

後編楽しみです!
ばんじょー |  2009.03.07(Sat) 05:14 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。最近は忙しくて^^;

片角のディアブロ強いですよね・・・・・
攻撃力が高いのなんの。剣士でも痛いんだからガンナーじゅあ即死でしょうなw
体力も高いですよね。自分が挑んだ時もかなり苦戦しました

それじゃ、後半も期待してま~す。ノシ
のの |  2009.03.07(Sat) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

1ケタとれたかな
片角のマ王ですかまだ行ってない依頼がある。塚下位のディアに殺されるんだから「汗
kokoa |  2009.03.07(Sat) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

お、一桁かな?;
やっぱり、片角強いですよね;
剣士でいっても、防御があんまり役に立たないですからね~;
一回行ったら、二度と行きたくない気持ちもわかりますよ~;;

それでは失礼します。
韋駄天 |  2009.03.07(Sat) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

Uさんおもしろいです。。自分もUさんと同じで隣のエリアで待機していた時あったから。。Uさんの気持ちわかります(*^_^*)
みんなで行った時自分ばっかり死ぬと落ち込みますネ~
それでは、失礼します~<(_ _)>
sid |  2009.03.07(Sat) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

★久しぶりの書き込みw

こちらに書き込みはとても久しぶりのアレスでございます。
片角の魔王ですか・・・、手ごわいディアがさらに強力なまさに魔物なディアなのですね。
やつの動きは凶悪な上に、耐久力、攻撃力、共に上昇してある、憎いヤツ・・・
しかし、皆さんの力を合わせれば、何とかなる!今から、後編が待ち遠しい、アレスでした!

P.S、電撃2Gチケットで強力な火属性の弓が作れますよ。それなら、Gクラスの灰ラオも倒せる、強力な武器なので、ぜひとも、作るのをオススメします。ただ・・・。ダウンロードクエのG3「マ)王 マオウ再び!なので、健闘を祈ります!!
ARES |  2009.03.07(Sat) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

マ王強いですね~
あと、Z君恐い;
Uさん3死しちゃいましたか。ガンナー装備だと攻撃当たったらほぼ即死なので恐いですよね~

次もマ王ですか。リベンジがんばってください。
ナルガ好き |  2009.03.07(Sat) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

かっこいいっすね矢崎さんww
皆で勝ちたいとは・・・流石矢崎さんという感じがします
尊敬しますww

マ王は俺にとってトラウマクエですね~ww
あの強さは違反ですよw
オスススメするのは双剣ですね
皆で双剣で行って、閃光(音爆弾)→乱☆舞
でやれば案外はやく片付きますがハメっぽいのでこんな勝ち方しても嬉しくないかもしれないので最終手段的なカンジで覚えておけばいいかもですw

では次回も楽しみにしてます!
善良悪魔 |  2009.03.07(Sat) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

怒りっぱなしのディアは怖いです

知り合いがHR7になったアオリンゴです
昨日4人で僕らもマオウをやりました
狩るのにきつかったです怒りっぱなしの
G級とほぼかわらない固体地を持ってますから
一人でかれたら間違いなくG級でもやっていけると思います
僕は相方がいないときつかったです
G級も相方とやってまともに勝てるくらいですから
でもZ君と僕の装備は似てるないや
初めて上位のマオウと僕が戦った装備とまったく同じなんですよ
フルフルZシリーズで氷花
僕が持っていて唯一使う雷以外のの属性武器です
今は1つ上ですが

僕らがやっていて気浮いたことは
  1:スピードが速いため強走薬はある程度は欲しい
  2:尻尾でも食らうため尻尾は速めに切る
  3:壁に突き刺さるのをまっていたらタイムアップになる
位ですアドバイスになればいいですが
でも氷花があれば大体はいけます初めては
二人で狩ったんですから
武器は氷花と相方の氷牙でしたので
ではつぎのを楽しみにしています
アオリンゴ |  2009.03.07(Sat) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

実は僕は「マ)王 マ)王再び」をやろうか迷っているところです
ダウンロードはしてあるけど記事を見て怖くなってきた
ルーツZ一式でも死にそうだなぁ
ましては双剣じゃあねぇ
双剣ハンターにはきついかも
諾威 |  2009.03.07(Sat) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

どうもモツです。
あちゃー Uさん三死してしまいましたか・・・
じゃあシールドつけたへビィボウガンなんかどうですか?
ガードできるし回復弾も撃てますから
                          ではノシ
モツ |  2009.03.07(Sat) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

ただいま「マ王」をソロでやってきました。

開始20分ほどなかなかいい感じだったのですが、
さすがマ王!私が油断したためでしょうか
ハメ!ハメ!ハメ!ハメ!ハメ!ハメ!
ってかんじで三死となりただいま村に帰ってきました。orz
もう一回チャレンジしてみます!

後編楽しみにしています!
紅い彗星 |  2009.03.07(Sat) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

★片角なアイツ

マ)王か…クエストはやったこと無いけど、
上位くらいだったら伝家の宝刀マスターブレイドG
やっつけてやりますよ!!!
鬼武者ネコ! |  2009.03.07(Sat) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、ばけつです*・∀・)

やっぱり、マ王怖いですねー。。。
自分はガード性能高い
ガンランスで、ガードして→攻撃のくり返し
とセコい技を使ってやってみたんですが
時間が・・orz
って事で成り行き上友達と一緒に、、

では、また次回楽しみにしてます^^ノシ
ばけつ |  2009.03.07(Sat) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

HR2のキークエの1つ【大地を泳ぐモンスター】

に大苦戦してる狩り下手です。
片角のマオウですか。。。
やばいですね。

今回はクエスト失敗に終わってしまったようですが、、

次は頑張ってください!

俺はこいつをソロで倒せる日は遠い・・・

それではブログ更新まってまーす。
狩り下手 |  2009.03.07(Sat) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

★時間がないので

他の方のコメを見ないでコメです。かぶったらすみません。

異常な攻撃力の片角にガンナーはつらいですよね。
Uさんの気持もよく分かりますが、やっぱ皆でやったほうが良いんですよね。僕は一人でHRあげたいとか生意気言ってる輩だったので、
よく皆から外れて一人でやってました。今思うとバカだったなぁ。と思うんですが。

後編のポカミスは音爆弾を忘れたと見た!!それではでは。
MAX |  2009.03.07(Sat) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

★マ王

怖いですよね。上位のくせに。

しかもピヨった時に限って自分が狙われる。

自分はG級防具&武器で20回(推定)は失敗した後、奇跡的に捕獲する事が出来ました。XXXどころじゃないですね。Xが60個くらい必要です。
足下には自分とオトモの屍が…。
一時中断して皆でG級なってからリベンジと言うのも手です。

…自分が捕獲出来たのは奇跡だったので、アドバイスなどは出来ません。
(あれ、じゃあ何で書き込んでるんだろう)

気合いで頑張って下さい!
XXX |  2009.03.07(Sat) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

こんちゃ
マ)王って強いですよね~
G級ハンターなんですが魔王の火力で負けたことがあるので、
Uさんの気持ちはよくわかります、
対魔王はランス・ガンランスでちくちく突いていることしかしないんで、
対抗できませんが攻・守・速ともに優れた戦術をすればいいと思えます「無理??」。
まあ捕獲が一番でしょう。
中堅?なランス・双剣ハンター |  2009.03.07(Sat) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

★堅牢な黒巻き角プリーズ!

↑は切実な願いです。
初めてカキコします、暁です。
私は2人でお互いG級武器、G級装備で挑みましたが、それでもかなりきつかった・・・。
だから上位装備のままだと相当つらいと思うんですよね。
そこは皆さんの結束力で乗り越えてください!

ちなみに村の「マ)王ですらもエグかったですよ:
ファイトあるのみです!

では、これからも素敵なモンハンライフをw
暁 |  2009.03.07(Sat) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
Uさん一人で3オチしてしまいましたか・・・
でも、大丈夫ですよ!
一人でやってると、大抵の失敗の理由が
自分の3オチですから(笑)
自分も何回オチたことか・・・。
っていうか、マ)王は別格の強さなんで
そのことをUさんに伝えてあげてください。

それにしても、矢崎さんの
『私はみんなで勝ちたいの!』
は素晴らしいですね。
自分が言われたら、嬉しくて泣いてますよ。
ぜひとも、3人でクリアしてもらいたいです!

ところで、クエスト失敗したときに電源を切ってるようですが
自室のベッドに戻ってセーブせずに選択画面に戻ると
少しだけ時間とバッテリーの消費を減らせますよ。

では、次回の更新を楽しみにしてますね。
イグニ |  2009.03.07(Sat) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

★お久し振りです!

どーもお久し振りです。
ようやく受験が終わりまして一段落つきました。

マオウは私大っ嫌いです。怒って×4これでもかってくらい怒りますからね。

それにしても、Uさん相変わらずですね~(苦笑)モンスターに好かれる体質なんですねぇ。ご愁傷様です(笑)

こればっかりは慣れしかないです。頑張ってください。ではノシ
爆弾男 |  2009.03.07(Sat) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!いつも楽しませてもらってます^^

マ)王は私もいったことあります(村クエですが・・
あっさり負けてそれいらいいってません;;
もう閃光玉漬け作戦なんてどうですか?
私はディアブロ怖いんでそうしてます^-^;
相手がピヨったらすかさず腹のしたでハンマー連打!!
・・とか爆弾とか。怒ってるときもききますしね!

とにかくみんなの力をあわせてがんばってください!
雷角ハンター |  2009.03.07(Sat) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

ども、猫と魚です。
Uさん、失敗は誰だってたまにはそういう時もあります。がんばって。応援してます。
Z君もZ君で悔しかったのかもしれませんね・・・なんか気まずい^^;

でも矢崎さんの「皆で(ry」できっと変わりますよ!

後半楽しみにしてます。では!
猫と魚 |  2009.03.07(Sat) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

マ)王はもう「恐怖」です! Uさんはディアブロスは尻尾の裏が弱点なので連射矢で狙ってみては?
ナリ |  2009.03.07(Sat) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

★マオウ・・・

こんばんわw
最近就活中でした><まだまだ続きます><

ZさんがフルフルZ作ったんですねw
双剣で行って、25分かけて倒した覚えがありますw

片角のマオウ・・・相当強いです(汗
自分は大剣で行ってるんですけど。
体力が多い、攻撃力も高い、普通のよりも素早い。
自分はソロでGクエに挑戦し、G級武器(ダオラ)&全身リオソウルZ使って50分かけても討伐不可能でした。
後こういう強敵が居る時にネットの方では
スタミナ減少無効、攻撃力大の効果を持つ笛1名
この笛が居るだけで凄い助かります。
自分のオススメは「龍木ノ古笛」です。

皆で勝てるように、健闘祈ります!
頑張ってください!w
Alicia |  2009.03.07(Sat) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!
やはりマ王強いですね;;
切れているときのディアブロの動きは確かに速いです;;
よけれないと思うのなら。いっそ受けてみるのも手ではないでしょうか?
片手剣+狂走薬Gで行けば、無限にガードできますし、片手剣でも、大剣並に戦えます。
確かに体は攻撃できませんが。
片手剣の強みはその手数の多さです。
ディアブロスをこけさせて、その隙にZ君と矢崎さんが尻尾の付け根の弱点に集中攻撃(残激)を浴びせれば、中々のダメージを与える事ができますよ♪
試してみて下さい♪
takasi |  2009.03.07(Sat) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

はじめまして                               このごろこのサイトを見始めました。 過去の記事            を読んでると、ちょっと前の自分を見ているようです。                                                      【マ」王・・・僕も苦戦しました。 何であんなに強いん          でしょう?                                                                               仲間の一人に麻痺属性の武器があると便利だと思い         ます。 あと、ガンナーは敵に狙われる頻度が高くなる          そうです。                                                                               では、がんばってください。“目指せG級ハンター”です。                                  
侍ネコちゃん |  2009.03.07(Sat) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

★ガンバレ!

はじめまして~


・・・矢崎さん、カッコ良すぎですよ^^;
マ)王は強いですよ~
同レベルのディアとは大違いでw

ディアはかっこいいんですけどねぇ。

突進を避けるときは、ギリギリまで引き付けてから、
真横より少し前に転がりまくるといいですよ。
それか、ソッコーで武器しまって
やっぱギリギリでダイブとかww

ガード可能な武器なら、足元で攻撃しまくって、
体当りのみガードすれば結構イケますよd(・∀・)b

突進は足元では当たり判定が無いので。

私のオススメ(個人的に好きなだけ?)は
氷属性のハンマーか大剣です。
雷でも代用できます。


ああ、長文失礼しました^^;
それでは頑張ってください!!

元ハンター |  2009.03.07(Sat) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~でっちゅうです~
マ王はねやっぱりシビレ罠・音爆弾・閃光
をふるかつようしなと
でぃあは時間かかるからねG級今日いったけど30分
ぐらいかかったよまあほかくしなかったからかな?

Uさんを同じエリアにいれるとき閃光であしどめしてからしては?
でも高台いてもねあたるからねあの角野郎賢くなりやがって!
あとすごっく矢崎さんかっこよかったです
がんばってくださいマ王ぼくもいくから~
でっちゅう |  2009.03.07(Sat) 21:59 |  URL |  【コメント編集】


Uさんが三乙したのは仕方がないかと。
ただでさえ、防御力の低いガンナーですし、
それに集会所のマ王クエストはG級並みの難しさですし(汗)
自分もG級装備で行き、何とかクリアしましたし(汗)

とりあえず、生命の粉塵は素材全て持ち込めば、
23回も使えますから、何とかなるかと思います。

ただ、同じエリア内でないといけないので、
Uさんにはきついのではないかと。
ルカヒ |  2009.03.07(Sat) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

乙です

今日、マ王に挑戦したら見事に返り討ちにされました^^;
今度は、回避性能をつけてみようかしら…

Uさんドンマイです…ww
めげずに頑張って下さい!w
自分は、矢崎さんみたいな友達持ちたいですよw

ディアブロは、一人が閃光担当して
閃光ハメすればなんとかなるはず…

毎回こんなアドバイスでスイマセン^^;
孫竜 |  2009.03.07(Sat) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~。
マ王…。私にはまだまだ先のクエですが^^;矢崎さんの文章や皆さんのコメントを読んでいると今から行きたくないです(笑)。
砂漠は広いから移動だけでも大変ですしね。
Uさん頑張って!応援してますよ!地形早く覚えられるといいですね。
後編も楽しみにしています。
やふ |  2009.03.07(Sat) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
2度目のコメント申し訳ありません。
MHFのバージョンアップの情報があったので
ご存知かもしれませんが、ここでお伝えしようと思います。
タイトル(もしかしてサブタイトル?)は
”新たなる挑戦、パローネ”
パローネとはいったい何のことなんでしょう?
公式ページでは、今後の情報公開の日付発表もしています。
今公開されているのは新NPCで、
何かの戦隊モノ?って感じのカラーの女の子達が公開されてます。
3/27には新モンスターの公開も!

これからの動きがとても気になりますね!!
2度目のコメント申し訳ありませんでした。
イグニ |  2009.03.07(Sat) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
Uさん一人で3死ですかー・・・
痛いほど良く分かります。同じようなこと数回あるんで。
僕の場合自信が無くて周りが強いときは、守備力の高い剣士装備に片手剣で、罠使ったサポートばっかりしてましたよ。
生命の粉塵を調合材料から持って行ったり、回復笛持って行ったり。
粉塵とかシビレ罠とか閃光玉とかタルGとか持っていくだけで、それなりの戦力ですからね。
どちらにしても、二人ともG級装備作ってからの方がいいと思いますよw
ken |  2009.03.08(Sun) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

★あっ と驚く方法☆

「装備が紙」発言は噴きましたヨi-201
確かに無いのと変わらないです。
ルカヒさん、MAXさん、guitarさんがおっしゃっている通り、
ガンナーでは辛いです。
ってか、無理ですi-201
それに、弓の折りたたむモーションがコレまた長い長いi-202

弓中心で狩りをしていた自分は、モンスターボックスの様な「壁」でした。
だから、ブロス系はいつもこの装備で行っています。

パピメル+鷹見のピアス+ザザミランス

パピメルは「回避性能+1or2」
鷹見のピアスは「自動マーキング」
ザザミランスはピアスの防御の足りない分の補強
戦い方はコレです↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4026228
(※見ない人のために
 地面から飛び出すときに、回避を行えば無傷)

ただ、コレはオトモすらなしでないと角龍はあっちこっちに行きます

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

夜だと思ったら昼だった  ってかなり大きなミスですねi-235
G級に上がったら(今でも)、
持ち物が狩り場から無事に帰れるか否かを左右する気をつけないとi-201

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

あと一つだけi-197i-201、オススメの防具を
デスギアSです。
「特殊状態攻撃 強化術」が発動します。
例えば毒性攻撃500→540になったり(※数値は適当)
古龍に役立ちます。
「属性攻撃 強化術」とはべつものですので

以上i-197
最近、激運装備 ばかりで狩りに行っているNisemono-kirbYからでしたぁi-234

ポルカ 「キッチンのメンバー全員が『ネコの激運術』を持ってるって、
     ど~ゆ~ことニャのi-198」←ややどん引き
N-k 「だって 大宝玉があと10個いるんだよi-241
    阿武祖とかアブロスとか・・・i-195
Nisemono-kirbY |  2009.03.08(Sun) 02:14 |  URL |  【コメント編集】

★モンハン

テスト終了してようやく感想かけます!
Uさんの気持ちよくわかります。自分も「やだー 死にたくないー逝きたくないー」ってベースにいたことありましたから(笑)
でもモンハンはパーティでやると楽しさは無限になりますから 皆さんには次こそディアを倒してもらいたいです
ろっしょい |  2009.03.09(Mon) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
