アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.08 (Sun)

2ndGで遊ばせてみた21SP【マ)王 片角のマオウ】後編

感謝!

さぁ、リベンジだ!

再び準備に取り掛かります。
Uさんに新しく持っていってもらうものをお願いします。

「生命の粉塵の素材って何と何でしたっけ?」

「えーっとね」

私が言った素材をふむふむと準備するUさん。

「はーい、持ちました!オッケーです♪」

「ありがとう♪お願いね」

Uさんに命の粉塵を素材ごと持ってきてもらえば、
回復薬の節約にもなるし、私達は大助かり!

みんなの装備はそのままで、再び灼熱の砂漠に向かいます。

待ってなさい! マ)王 ディアブロス!
今度こそ倒ーす!



FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw



今回幸いにもUさんと私は同じエリアに出たので、
エリア7に向かって一緒に走ります。

「Uさん、そっちじゃなくてこっちこっちーwww」

すでにZ君はエリア7にいるようです。

Uさん、生命の粉塵を握り締めながら心配そうに私に尋ねました。

「生命の粉塵って隣のエリアにいても使えます?」

「同じエリアにいないとみんなには効かないw」

「う。そうですかー。怖いなぁw」

「物陰に隠れてていいからw」

「物陰にいてもディアは
突進してくるんです!」



・・・・・・まぁそうかもしれない。


「がんばって逃げて♪」

「えー;;;」




ザン!

グオオオオ!!

よろめくディアブロス。

エリア7で、Z君がさっそくディアブロスの尻尾を切りました!

「えっ、もう切れたの!?早い!」

「やるじゃん!」

私とUさん大絶賛。

「ふっ」

しかし、ディアブロスの猛攻にとても剥ぎ取ってるヒマはないので、
尻尾はそのまま放置し、音爆弾と閃光玉を投げまくって足止めし、
Z君と二人で切りかかります。

それにしてもさすがG級のZ君、戦う動きがきれいです。

Uさんはエリア切り替えのすぐそばで待機。
時々エリア6に行ったりして雑魚を片付けたりしてました。

私達の体力が減った時に戻ってきて、
粉塵を飲んでもらったりもしたのですが、

他の人が粉塵を飲んでくれると、体力の回復とともに
人の優しさが嬉しくて、ハンターと一緒に自分も元気に
なる感じがします。
うれしいなー。

ディアブロスがエリア6に移動しました。

やった!高台のあるエリアだ!

この時を待っていました!

「Uさん、そっち行った!」

「えっ、ちょ、ちょっと待って下さい!?」

きゃーきゃーとUさんの声がして、私がエリア6に辿り着いた頃には
無事高台によじ登れたようです。

私も急いで高台によじ登ります。砲撃の準備も完了。太刀のZ君はそのまま下に。

「さぁ、Uさんの出番よ♪」

「はーい、がんばります♪」

Uさんが弓をひきしぼり撃つ矢はビシバシとディアブロスに当たります。
うんうん、こうでなくては♪

Uさんも嬉しそう。私も嬉しい!


グオオオン!!


ディアブロスの残っていたもう片方の角がUさんの矢の前に砕けました。

「角、折れましたー♪」

「やったー♪」

これで勝てば角の素材が手に入ります。

「えー、角、折っちゃったんですかー?」

Z君が不満の声を上げますが、ここは耳をふさぎます。
Z君の気持ちもよく分かりますが、
大丈夫!角がなくったってなんとかなるさきっと!
今は楽しむこと最優先!

それから間もなくして、ディアブロスは広い砂漠の方へと移動して行きました。

「あーあ、行っちゃいましたー」

「またここに来るといいねー」

「ですねー♪」

私達は高台を降り、Z君の後を追って広い砂漠へと向かいました。





Uさんがリュックをごそごそしてます。

「今のうちに生命の粉塵を調合しておきますね。
さっきなくなっちゃったから」

「お願いしますーw」

Uさんが動きを止めました。

「・・・・・・あれ?」

「ん?」

「調合できないですよ?
矢崎さん、生命の粉塵の調合に必要なのって
生命の粉 マンドラゴラ って
言いましたよね?」


「そうそう、生命の粉とマンドラゴラ」

「・・・・・・出来ませんよ?(汗)」

「あれ?(汗)」

Uさん、資料を調べてます。

「生命の粉と・・・竜の爪だそうです」

「あれ?
―― あ!マンドラゴラは秘薬の素材だった!!」


「・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・」



ひゅおおおおう


砂漠のかわいた砂が私達の間をすり抜けて行きます。

「生命の粉塵、出来ませんでしたーw
なのでナシでがんばってください♪」

「がーん」


うわーん、Uさん、ごめんなさい;;;

後方支援が立たれた私達もちょっとピンチ。
(自業自得)





はるか遠いUさんのいる所まで、ダッシュしていくディアブロス。

「こっち来なくていいってばー」

Uさん、これを紙一重で避けます。おおっ

「今の見ました!?私避けましたよ!」

「うん、見た!当たったかと思った!かっこよかった!」

「私も自分でかっこいいと思いました!」

ああ、Z君てばそんな苦笑いをしなくてもっ(笑)





35分が過ぎました。

みんなの顔にも疲れが出てきました。

まだディアブロスの地図上の印はピンク色のまま。
どれだけ体力あるんでしょうこのマオウは。


ドゥン!!


決死の思いを込めて、竜撃砲を撃ちました。
次の瞬間、印が黄色に変わりました!

「っっ!黄色になった!!捕獲出来る!!」

「やった!」

「罠仕掛けるね!」

急いで距離を取り、祈るような気持ちでシビレ罠を設置します。

ディアブロスが地面に潜りませんように!
地面からの突き上げで罠が壊されませんように!

ディアブロスがこちらを向きました。突進してきます。


―― よし!かかった!!


捕獲用麻酔玉を投げました!!

砂煙をあげて、崩れ落ちるディアブロス。

「やったー!!」
「やりましたねー!」


わーい、わーい♪

は・・・・っ!

UさんやZ君といつものハイタッチをしようと立ち上がって、
あわててUターンする私。

「?」

「尻尾、剥ぎ取るの忘れてたーーーー!!」

「wwwww」

Z君はエリア7へともう向かってました。うむ。さすが。

私とUさん、大ダッシュでエリア7へと向かいます。

くー、よりにもよって尻尾はエリア7の奥!洞窟の前!遠い!


ぜーぜー、

尻尾に付いた!間に合った!

さぁ、はぎと・・・・・


クエストクリア!!



あ・あ・あああ(泣)





「矢崎さん、いきなり戻っちゃうんだもんwww」

「だって、尻尾がー・・・・Uさんは剥ぎ取れた?」

「剥ぎ取れましたー」

「私、剥ぎ取れたと思ったらクエスト終っちゃったよ・・・」

「あはは、残念でしたねー」

「うう、尻尾・・・」

Z君がほっと肩の力を抜いて笑いました。

「ありがとうございました。これでやっと上位のクエが全部――」

集会所の受付のお姉さんにクエを確認していたZ君が
あれっ?と目を見開きました。

「?どうしたの?」

「――全部終ったと思ったんですが、どうも新しくクエが追加されたみたいです。
多分ミラ系だと思うんですが(苦笑)
・・・・・・まだ上位全部クリアにならないのか。そうかー」

「ははは・がんばれー」

ずっと緊張してたものだから、みんな疲れ果ててぐったりです。

「おつかれさまでしたーー」

「はー、勝てたー、良かったー」

「強かったですー」

よろよろしながら、それぞれの帰途についたのでした。

本当に・・・マオウって強いんだねー。



▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:21  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(56)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

こんにちは!もしくはこんばんわ!
鉄パイプで~す
1コメだったらうれしいな♪
じゃなかったら次こそは!
「マ王)捕獲おめでとうございます!
最後の最後で笑えればよしですね!
皆さんならマ王をやれると思いました!
記事を読み終わったあと他人事なのに心の中がッホっとしました。
尻尾はぎ取れなかったのは残念でしたねw
切ったら剥ぐってのを頭に入れとけば大丈夫ですよ~
(パ~ティプレイだと忘れがちですよねw)
次回の記事もとても楽しみにしています・・・
では…
おめでとぉぉぉおおおござぁあーーーいまぁぁああす!
(>ワ<)ノシ
ではまた…
鉄パイプ |  2009.03.08(Sun) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ、琥珀です。
連続での投稿お疲れ様ですw
とうとう討ち取ったマオウ!
何でも太刀で挑むZ君凄いですねwミラ系にも太刀で行くんでしょうか。
Uさんも弓が活躍してましたねw角折れるとは知らなかった!
矢崎さんたちも後少しでG級ですね、頑張ってください!
以上、琥珀でした(´・ω・)ノシ
琥珀-kohaku- |  2009.03.08(Sun) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはです矢崎さん^^いや~マ)王ですかいつか狩ってみたいな(無理と思うがね)まあ装備そろえたら挑戦してみようと思いますでは ノシ
ぎざぎざの王子 |  2009.03.08(Sun) 01:50 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
ついにマ)王を捕獲しましたね!
おめでとうございます!!
それにしても・・・素材を間違えてしまいましたか(笑)
自分もレシピを埋めるためにクエストに出たときに
間違えてて、せっかくクエストに出たのに!
ということがありました(笑)
さて、マ)王を倒したということは
『マ)王チケット』が手に入ったんですよね?
是非ともディアソルテシリーズを作ってみてください!
さらにバインドキューブも作って、あの漫画の主人公装備に・・・!

さて、Z君はついにミラ系のクエストが出現したようですね。
これは付いて行って貴重な素材をゲットするチャンス!?
ミラ系は非常に耐久力が高いのでZ君に協力してあげてください。
また、シュレイド城はイロイロな仕掛けがあって面白いマップなので、
ぜひ一度行ってください!

さてさて、次回の遊ばせてみたはまたディアブロス?(笑)
それともレウスやレイアでしょうか?
次回の更新を楽しみにしてますね。
イグニ |  2009.03.08(Sun) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

おめでとーございますー^^
実は私もさっきつられてマオウいったんですよ、集会所の。
そしたら予想以上に閃光玉をはずして苦労しましたよ;;
音爆弾も忘れるし(泣
でも45分で討伐完了しました^^ふぃー

次はなにでくるか楽しみに更新まってます♪
雷角ハンター |  2009.03.08(Sun) 03:00 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.08(Sun) 03:45 |   |  【コメント編集】

どうも モツです。
マオウ討伐おめでとうございま~す!
それにしても、生命の粉塵の材料を忘れるとは・・・
次回も楽しみにしてます。    ノシ
モツ |  2009.03.08(Sun) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

1桁かな?

マオウ頑張りましたね。乙です。
私もやっとキークエ終わりました。
ブログ更新待ってマース
それでは忙しいのでノシ
狩り下手 |  2009.03.08(Sun) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

ども、ばけつです・∀・

マ王捕獲成功、おめでとうございます(´`*)
粉塵・・・ドンマイでしたね。。w
最初の絵で、ありがとう生命の粉塵と
書いてあるので、てっきり粉塵が役に立ったのかと・・w

でもとりあえず、Uさんも活躍出来たし、
よかったですねb
また次回楽しみにしてます^^ノシ
ばけつ |  2009.03.08(Sun) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

マオウ捕獲おめでとうございます^^
調合素材を間違えるなんて 矢崎さんらしい(?)です
僕はいつも調合素材を持っていくときは
ちゃんと資料で確認するようにしていますので
矢崎さんも是非 次回からは確認するようにしてください^^

さて Z君が新しく出たと言っていたミラ系のクエは
ボレアス・バルカン・ルーツ の3匹を討伐しないといけません
捕獲は不可なうえ、体力がヤバイです(10000とか・・・かも)
ある程度ダメージを受けたらラオシャンロンみたいに撤退して 
次にまたおなじクエを受けるときに
ミラの体力が前回撤退した時の状態から始まります
なので 無理に攻撃しようとせず 2回に分けて討伐してください
また、武器は 剣だとはじかれてしまうので
ボウガンや弓をおススメします が
ミラの攻撃力は非常に高く ガンナーだと最悪の場合一撃で死ぬので
不安な場合は剣士で行く方がいいです
その時はスキルに「心眼」をつけると
攻撃がはじかれなくなって とても便利です
また、大砲やバリスタや龍撃槍をうまく使えば
討伐がかなり楽になります

長文になってしまいました すみません
Z君がミラをやるといったら
なるべく大人数で協力してあげてください
がんばってください!!
syun |  2009.03.08(Sun) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

おおwマ王クリアおめでとうございます
自分なりにも、楽しませてもらいましたww

自分は、クエストクリアしてから
尻尾を剥ぎ取ってなかったことを思い出します;w
モンハンでは、ありがちなことですよね…?w

粉塵の件についてはドンマイです;w
期待を裏切らない矢崎さんですね(ぇ

では、次回の記事楽しみにしてま~す^^ノシ
孫竜 |  2009.03.08(Sun) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

マ王おめでとうござす!!
かなり楽しかったですww 
 
尻尾は速攻で剥ぎ取る派です俺は
もちろん皆でやるときは違いますが^^;
 
でわ次回も楽しみに待ってます♪
グレイマスク |  2009.03.08(Sun) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

んー、なかなか1ケタとるのは難しい。

お疲れさまでした。マ)王は捕獲だけでも矢鱈面倒くさいですよね。

マ)王に限らずディアブロはランス・ガンランスをはじめ、ガードできる武器で行くのが一番楽かと。
でなければ角を壊さずに壁につっこませてはめればいいでしょう。

ではではノシ
爆弾男 |  2009.03.08(Sun) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

調合素材間違えるとただ荷物になるだけだからかなりショックですね…私は確認するようにしていますが^^;
まぁ何はともあれ捕獲おめでとうございます\(^O^)/! Uさんディア避けれた所見てみたかった(笑)
やふ |  2009.03.08(Sun) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

どうも!紅い彗星です!
マンドラゴラですか・・・間違えがちですよねw
私も調合の素材が
色々変わったりしましたので
よく間違えて絶望したときもありましたw
でもやっぱりいい思い出というかw

ともかく!捕獲成功おめでとうございます!
でわ次回も楽しみに待ってます
紅い彗星 |  2009.03.08(Sun) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

どうもかじられたアオリンゴです

生命の粉塵は良く使います
相方と僕で合計6個です
Uさん高台無しでも頑張りましょう
相方はボウガンですけど下で戦ってますよ(たまに弓)
ミラ系は計三体黒龍 紅龍 祖龍の三体です
黒龍は訓練所を一つずつでいいから全部のモンスターを狩る
紅龍は2ndだったら全クリしてなおかつ古龍を10体ずつ
祖龍は紅龍を倒したらでます
あと厄介だったのがキリン二頭ですね
キリンは簡単ですが一人で二頭同時はきついですね
まあ相方とやりましたがではがんばってください
アオリンゴ |  2009.03.08(Sun) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

★おめ

マ王倒しちゃいましたか~
乙ですbb

ディアブロ倒した後の
疲労感といったら…
ここに極まり!って感じですなww

俺は尻尾はどんな危険をおかしてでも
戦闘中に剥ぎ取りますねww
ムラマサ |  2009.03.08(Sun) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

★ところで

今回も時間があまりありません(略

Zさんは村クエをどこまでやってるんでしょうか?
村クエで上位ナルガを倒さなきゃ、上位全クリにはなりませんよ?
って一応いっといてください。

それではでは。
MAX |  2009.03.08(Sun) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

ども、猫と魚です。
マ王捕獲お疲れ様です!いやあ、ハッピーエンドでよかった!
達成感と同時にものすごい疲労感wお疲れ様でしたw

しっぽ忘れちゃったんですかwせっかく倒したのにw
パーティーだと尻尾切っても剥ぎ取れないんですよ。みんなの視線がw
でも誰か抜け駆けしてはぎとって「あ、てめえ!w」みたいな?
自分のことながら微笑ましいですねw

何はともあれ、終わりよければすべてよし。と言うことで、
お疲れ様でした。では!
猫と魚 |  2009.03.08(Sun) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しくブログ拝見させてもらってます。

上位のマ)王クリア・・・うらやましいです。

自分には狩り仲間が4人いるのですが、2009年になってからほとんど狩りに出てません(涙)
HRは9までいってるんですけど、上位のマ)王はまだクリアしてないんですよ。

最近また集まろうとしているので頑張ってみるつもりです。

また楽しい記事をお願いします。
MON-P |  2009.03.08(Sun) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

マ王の体力はただ事ではないですからねー。ソロで行って何度も時間切れになったのもいい思い出www
慣れれば、一人でも討伐出来ますから頑張ってくださーい。
ン・カイ |  2009.03.08(Sun) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

マンドラゴラ…結構使い道は多い方だと思います。
秘薬の素材だけでなく、活力剤の素材になります。
さらに、活力剤で丸薬が作れるので。
まあ、僕はあんまり使いませんが。
鬼武者ネコ! |  2009.03.08(Sun) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

★はじめましてっっ!

こんにちゎ★いつも画像を見させて頂いています♪

僕もつい最近始めました、兄のえいきょうですね;

同じHR6というので親近感がわいてます(ぁ)

といっても兄のおかげで自分の実力は

HR3くらいですが;

ちょっと今回なぜコメントをいれたかというと…。

こちらの画像は無断転載禁止のはずですが

http://aipi.nexon.co.jp/Aipi/Main.aspx?targetOid=1895862665

ちょっとしたに行くと、このブログの絵が!?

http://mh2sketchbook.blog90.fc2.com/blog-entry-335.html

多分この絵と一緒ですよね…。

僕は勝手に厳重注意なんて出来ない身なんで

知らせにきたかぎりです、ハイ

これからも見に来ますのでよろしくおねがいします!
ねこつき |  2009.03.08(Sun) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

マ王 捕獲おめでとうございます。
違う素材を持ってくるとはさすが、Uさんと矢崎さんですね。

ミラ系は硬化後は武器によるダメージが通りにくくなるので、
爆弾系を持っていくのがよいかと。

一番いいのは、大砲モロコシ背負っていくことなんですが。
大砲モロコシだとG級ミラルーツともガチで戦えますし。

ルカヒ |  2009.03.08(Sun) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます><

ども、14時頃まで寝ていた蛙です;w
 ん~、薬の副作用と言うよりは・・・
 
 また、昼夜が逆転しちゃってる?;

ま、そんな事はさておき マ王の狩猟お疲れ様でした^^
 やはり、マ王は体力がある分 時間がかかりますねぇ。
 実際、私も挑んでみましたが 43分ぐらいかかってます;w

 結構、卑怯な装備で行ったのにナァ・・・

?マンドラゴラ?
まさかとは思っていましたが、素材が全然違ってましたね;w
私は、てっきり”竜の牙”を誤って持っていったのかと
思っていましたが、キノコをチョイスしてたとは;w

やっぱり、矢崎さん Uさん そして、Zさん達のPT狩りは
見ていて楽しそうで良いですねぇ~♪
一度で良いから、狩りに参加してみたいモノですw

生命の粉塵の偉大さに、矢崎さんの頭の植物にも花が咲き
驚異的な強さの前に、自然と引き締まる ハンター達。

本当に、今後の狩り模様がどうなっていくのか楽しみです^^
なにより、この調子なら 彼の覇王に出会える日も近いかも!?
残りのクエストがナニカは分かりませんが、今の矢崎さんなら
十分勝機があると思うので、頑張ってください ><b

あ、最後に…
 記事の更新、お疲れ様でした。
 矢崎さんに狩人のご加護があらん事を祈っております ^^ノシ
天蛙 |  2009.03.08(Sun) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

★コングラッチュレイションズ!!!

 おめでとうございます!                            ついに【マ」王倒しましたね。さすがです!                  尻尾逃しちゃいましたか~。よくあることです;;                 そうゆうときは、他のハンターさん達にエリア移動しまくってもらうと、〔クエストクリア〕の文字が出ても、しばらくの間動くことができます。   ラオ戦のときなんかはけっこう便利ですよ。                もしまた「尻尾が~~;」というときは、ぜひ使ってみてください。
侍ネコちゃん |  2009.03.08(Sun) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

僕マ王難しいので手につけてません^^;
攻撃力たかすぎ;;
僕もクエに参加してみたいです^^
でわ
わかめ |  2009.03.08(Sun) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

マ王捕獲オメデトウございます!!
流石ですね♪
確かに尻尾を忘れる事はよくありますよね;;
僕も大好きなレイアの尻尾を剥ぎ取り忘れるときが良くありますw
takasi |  2009.03.08(Sun) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

マ王おめでとです~!
勝てると思ってましたw1人も昇天しなかったことは
すごいとおもいます!後もう少しでG級ですね~
銀レウス、キンレイア、でぃあ、グラビ、
蒼レ&桜レ・・・・あとなんだっけ?これだけだったけ?
がんばってください~~
でっちゅう |  2009.03.08(Sun) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

マ王おめでとです~~~!!
あれは苦戦しますね;;でも勝てると思ってましたあ
1人も昇天しなかったことがすごいです
G級まであと少しなのでがんばってください~
これからも46です~
でっちゅう |  2009.03.08(Sun) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

ど~も~Mr,Kで~ス!
マ)王はやはり強いです。
G3の黒のファランクスと上位のマ)王のクリアタイムがほとんど同じだったのはないしょです。
そういや話しに出ていた「シュレイド城」、意外と知られて無いのが城の二つの広場の間にある門のところにミラボレアスを誘導すると・・・
続きは自分で試してみてください。
それでは
Mr、K |  2009.03.08(Sun) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです、まっちゃんです(^^)
「マ)王捕獲おめでとうございます!(>▽<)/
調合のミスってよくありますよね。
よく閃光玉の調合で光蟲と雷光虫を
間違えて持ってきてしまうことがあります。
その時は本当に困りました(-_-;)
あと、ボウガンを使っている時
調合で出来た弾が使っているボウガンに
装填できないという事が時々あります(-_-;)
「え゛え゛え゛え゛!?
調合した弾が装填できない!?」
という状況がしばしば(-_-;)
調合する素材を持っていく時は
こまめにチェックしたほうがいいですね。
…人のこと言えませんが(-_-;)
長文すみませんm(_ _)m
では!
まっちゃん |  2009.03.08(Sun) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
マ王討伐おめでとうございます~!

いやはや下手に人間関係が悪化しなくて良かったです。
ほんとに喧嘩になりますからね。下手すると。

ディアブロスの戦い方に慣れてるうちに、さっさとキークエのディアブロスもクリアしちゃった方がいいですよ。

次回の冒険譚も楽しみにしてますw
頑張ってくださいー。
ken |  2009.03.08(Sun) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます。あと、おつかれさまです。

あれ「ふんじん」て読むんだぁ~、勉強になったw
友達の呼び方の「こなぶき」とかって言ってわぁ~ww
遥 |  2009.03.08(Sun) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

★良かったですね。

途中どうなるかと思ったけど、でめたしデメタシですね。私のブログにも来て下さい。
CACO |  2009.03.08(Sun) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

ついにやりましたか。

全国の勇者(ハンター)を苦しめた魔王を倒したんですね。

…やっちゃうとは思いませんでした。すいません。

で、出たのはミラ系。
正直言って、ミラはG級の防具も紙同然です。気付いたらもう体力が無い!とかなります。

戦う時はちゃんと準備と覚悟してから行ってみて下さい。
オトモと一緒に観光気分で2死まで頑張ってリタイアもありですが。
とにかく、一度行ってみたら分かります(笑)
XXX |  2009.03.09(Mon) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

ついにやりましたか。

全国の勇者(ハンター)を苦しめた魔王を倒したんですね。

…やっちゃうとは思いませんでした。すいません。

で、出たのはミラ系。
正直言って、ミラはG級の防具も紙同然です。気付いたらもう体力が無い!とかなります。

戦う時はちゃんと準備と覚悟してから行ってみて下さい。
オトモと一緒に観光気分で2死まで頑張ってリタイアもありですが。
とにかく、一度行ってみたら分かります(笑)
XXX |  2009.03.09(Mon) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

マオウお疲れ様でしたw^^
それにしても、マンドラゴラと間違えるってよくありますよね~;
ほんとにお疲れ様でした。

それでは
韋駄天 |  2009.03.09(Mon) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

マ王クリアおめでとうございます 
調合ってよく間違えますよね(笑)
私も弾の調合を間違えてなかなかクエストが終わらなかったりして結構悩まされています

それでは(^0^)ノシ
garagu |  2009.03.09(Mon) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

すごすごすごい!!(>w<)

さいきょ |  2009.03.09(Mon) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

すごすごすごい!!(>w<)

さいきょ |  2009.03.09(Mon) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

すごすごすごい!!(>w<)

さいきょ |  2009.03.09(Mon) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

マ」王捕獲おめでとうございます!いや厳しいですよねあのクエストは、自分はG級の武器でも討伐に40分掛かりました。

調合の間違いは誰にでもありますよ。自分も間違えた!っていうことがあります。
それじゃ
鎌鼬 |  2009.03.10(Tue) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

マ」王捕獲おめでとうございます!いや厳しいですよねあのクエストは、自分はG級の武器でも討伐に40分掛かりました。

調合の間違いは誰にでもありますよ。自分も間違えた!っていうことがあります。
それじゃ
鎌鼬 |  2009.03.10(Tue) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

乙彼様でした!

そして、ミラは、泣けます。
らごぅ |  2009.03.10(Tue) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

どうも、春です。

マ王の捕獲おめでとうございます。
まさか出来るとは思ってませんでした。もう少し苦戦するかと・・・

さ、矢崎さんの調合素材の間違いですが・・・
ポーチに入れてから調合できるか確かめたほうがいいですよ。
その作業をすると間違うことは多分ないですよ。

それでは、次の更新を待ってます ノシ
春 |  2009.03.11(Wed) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

初めましてそしてマ王お疲れ様です。

ミラ系は部位破壊成功してクエを失敗しても
次回に報酬が持ち越されます。
それでは健闘を祈ります。
FUKU |  2009.03.11(Wed) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、こんばんは!

おお。ついにマ王捕獲成功ですね~。おめでとうございます!
苦労してクリヤーした後の喜びってほんと格別ですよね~。尻尾の剥ぎ取りを忘れる気持ちが分かるような気がします(笑)

調合は・・・ありますよね~。途中まで行くとリタイヤするのもなんやしね。確認したつもりがそのまま行ってしまってたりしてね・・・。

それにしてもマ王って強いんですね~。ますますやる気が・・出ない!(^^;
でもいつかは通らなければいけない道なんかな~・・。


次の狩りも楽しみにしております!
ばんじょー |  2009.03.11(Wed) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

マオウ捕獲おめでとうございます。
いつも楽しく拝見しています。
マオウの素材で作れるディアソルテシリーズは

自動マーキング
集中
ランナー
体術-1

が発動できるので弓には絶好の装備です。
私はG級でもガノトトス、ヴォルガノスを狩るときはこの装備で行きます。
あと4頭倒して作ってみてください。


YASUMA |  2009.03.11(Wed) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

マ王クリアおめでとうございます!!!僕たちは今受験が終わり周りの友達が次々と2ndGを買っています←受験期間中もモンハンやってた僕wwwまあなにはともあれクリアできてよかったですね!ミラボレアスのクエストで行けるシュレイド城は撃龍槍が半端ないですねw超強いです。Uさん、Z君とともにこれからもがんばってください!
ナス |  2009.03.12(Thu) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

マ王クリアおめでとうございます!!!僕たちは今受験が終わり周りの友達が次々と2ndGを買っています←受験期間中もモンハンやってた僕wwwまあなにはともあれクリアできてよかったですね!ミラボレアスのクエストで行けるシュレイド城は撃龍槍が半端ないですねw超強いです。Uさん、Z君とともにこれからもがんばってください!
ナス |  2009.03.12(Thu) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

マ王クリアおめでとうございます!!!僕たちは今受験が終わり周りの友達が次々と2ndGを買っています←受験期間中もモンハンやってた僕wwwまあなにはともあれクリアできてよかったですね!ミラボレアスのクエストで行けるシュレイド城は撃龍槍が半端ないですねw超強いです。Uさん、Z君とともにこれからもがんばってください!
ナス |  2009.03.12(Thu) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ。ナルガ好きです。
マ王捕獲おめでとうございます
やっぱり矢崎さんたちは倒しちゃいますね。

ミラはやっぱり全員ガンナーがやりやすいですかね。もしくはガンランスとかもいいですね。
でもどっちにしろ攻撃食らうこと自体危ないような奴なのでいくときは気をつけてください。
ナルガ好き |  2009.03.13(Fri) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして!

はじめまして!矢崎さん!
バサルです!
マ王ですかー・・・
俺にはまだ遠い・・・!
俺は今HR5だし・・・
なんか、HR5で使ってた強い武器と防具教えてくれませんかね?
矢崎さん、皆さん、教えてくれませんかね?
バサル |  2009.03.13(Fri) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

★あ・・・あのマ王を・・・

さすが矢さんです・・・・僕が受験と戦っている間にあのソルテさんを倒してしまうとは。最初は僕も苦労しました・・・はい。
ただし、ミラはなめてはいきまへん!G級防具もかる~く一☆死ですよん。

では、受験終わった反動で本屋でラノベを衝動買いしまくってるKOKでしたー。
KOK・改 |  2009.03.13(Fri) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

★はじめましてぇーー

いつも見ていていつも笑ってますw
FC2ブログランキング毎日クリックしてます
これからもがんばってください
応援してます
K |  2009.04.27(Mon) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
