アクセスランキング
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

2ndGで遊ばせてみた22【金レイアが倒せない】

硬いんですよ?


Uさんと今日も楽しいクエストです。

Uさんのキークエストもあと一つ。あと一つです!

リオレイア希少種 ― 通称、金レイアの討伐です。

「がんばろー♪」

「がんばりましょー♪」

Uさんはお気に入りの双剣スノウヴェノムで、
私はハンマーのギザミヘッドアクスで向かいました。


【力尽きました】

【力尽きました】

【力尽きました】



クエストに失敗しました。

「はやっ」

「はやっ」

すがすがしいほどにあっさりとやられちゃうので、二人で大笑いしちゃいます。

毒になってピヨってブレスで倒れる。
壁際で押しやられてもみくちゃにされる。

二人して叫ぶ。


「きゃーヤバイ!生命の粉塵ー!!」


相手の攻撃方法が分かっててもなかなか回避できないよぅ。
閃光玉も投げまくってるのに。

もう開始15分すら持たないんですもの。

「尻尾が切れるといいんだけど・・・難しいよねぇ」

「だって双剣、当てても弾かれちゃうんですよ?」

「そういえば希少種って確か表皮が硬いって聞いたもんなぁ」

「強いですねー」

この二日間、それぞれ1時間半の遊ぶ時間があったのですが、
結局8回行ってそれぞれ3死して終わりました。


もーどうしようかなwww

塔だとエリアチェンジして逃げることも出来ないので、
厳しいですね。

「また負けちゃいましたねw」

「でも強いのと戦うのって楽しいねーw」

勝っても負けても楽しいクエスト。

世の中には気軽に勝てる人もいるんだから、私達もきっと勝てるはず。
次回こそがんばるぞー♪


▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:12  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(52)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

初めての1かな?嬉しいです\(^O^)/
やふ |  2009.03.13(Fri) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

すいません、コメント(0)に興奮しちゃって言いたいことを言うのを忘れてました…

Uさんのネコ絵…きりっとした顔がかわいすぎですよ矢崎さん!
私もティガの緊急クエ怖くて放置状態なのでちゃんと向き合いたいと思います(笑)
ではおやすみなさいノシ
やふ |  2009.03.13(Fri) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

金レイアのサマーソルトは痛いですよねぇ・・・
硬いし・・・

がんばってください!応援していますよ><
ささ |  2009.03.13(Fri) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

早めのコメント
そしてお久しぶりです

今までの強敵を倒してきた矢崎さんなら大丈夫です
Uさんと協力してがんばってください

それでは!!!
Dialo |  2009.03.13(Fri) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

金レイア 強いですよね~。攻撃のほぼすべてがコンボになるようになってますからね~。


気をつけてがんばってください!
遥 |  2009.03.13(Fri) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~金レイアですかあいつは翼が柔らかいですよ^^
なので太刀や大剣で翼ばっかりきってますw
頭狙うんならハンマーとかがいいと思います。

次回の記事も楽しみにしてま~す^^ノシ
Master |  2009.03.13(Fri) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

初1術です

金レイアは自分もはじめは苦戦しました

ですが銀レウスの方が自分としては苦手です

自分が金レイアに行くときは太刀で行ってます
ゲージたまるとほとんどはじかれないんで

では今日はこれくらいで落ちます
頑張ってください
JT |  2009.03.14(Sat) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは^^ 「syun」です
名前を変えました よろしくお願いします

金レイアは強いですよね
どのモンスターもそうですが
基本はヒットアンドアウェイです!
攻撃したら逃げる 隙ができたらまた攻撃・・・
これのくり返しです
ブレス中は隙だらけなので 最大の攻撃チャンスです!
溜め攻撃なり 乱舞なり バンバンぶち込んでいきましょう!

あと Uさんのスノウヴェノムですが
金レイアまできているのなら
そろそろ強化してもいいと思います
ドスイーオスとドスギアノスの
上皮×8 と 頭×1 ずつあれば
スノウヴェノム改にできたと思います

とにかく 金レイア討伐
頑張ってください!!! 
B.T.F. |  2009.03.14(Sat) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

お初です。

いがいと足もやわらかいですよ。
ハンマーで気絶→足→ダウン→閃光玉→
気絶→足にたて3コンボ×2、痺れわな→
気絶のコンボで自分は5分きれましたよ。
クロネコ |  2009.03.14(Sat) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

金レイアですか・・・
奴は実は翼が大弱点なので狙ってやるといいです。
それと、転んだあとに立ち上がってサマーソルトで不意を突いてきますw
武器は翼狙いで切断系またはスタン狙いでハンマーなどが好ましいですね
ハンマーは麻痺もついてるポリタンあたりがいいかもです

では~
善良悪魔 |  2009.03.14(Sat) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

金レイア確かに強いです
閃光玉もですが罠や爆弾も持っていってみてください
Uさんと協力すれば勝てます


それではがんばってくださ~い
ではww
ハンバーグ |  2009.03.14(Sat) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

金レイアは動きが複雑(?)ですからね~。
ブレス終わったとたんサマーソルトとか1歩も動かない突進とか。
見極めが難しいですね。ハンマーならアタマたたき続けるしかないですからね~。 
でもUさんとの無敵コンビなら絶対勝てますよ!がんばってください!
ALBA |  2009.03.14(Sat) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

★う~ん; レイアは苦労した覚えがないw

レイアは比較的近くによろうとすると突進をするのでその突進を待って(武器しまったまま近づいて)突進が来たら避けてそのあとの隙を狙って攻撃
ってだめですかねぇ?;
まず敵が動いてから攻撃したほうが比較的安全だと思います
目先の大きな賭けよりじっくり持久戦のタイプなのでまったりやれば大丈夫かとb
kai |  2009.03.14(Sat) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

ハンマーなら頭を狙ってるとサマーソルト食らいにくいですよ。
自分は大剣で尻尾切って頭壊して羽壊してたら死ぬ感じですね…
パーティの時は笛でがんがん叩いてますが、
どの武器で行くにせよ、お二人とも
よくぞその武器でって思います(..;)
頑張れば行けますけど、
時間がかかるとことらのダメージも増えますし…
NATSU |  2009.03.14(Sat) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!

金レイアなら雷属性が有利ですよ。たしか矢崎さんはフルフルのガンス持ってますよね?

Uさんの武器もそろそろ強力なものに代えた方がいいような気がしますが、素材が足りないのでしょうか~?

まあ、楽しければ何でもいいんですよね!!

次回楽しみにしてます。
ガンバです♪
Kio |  2009.03.14(Sat) 03:16 |  URL |  【コメント編集】

★金レイア

ども、釣りカエル用の蛙こと、天蛙です。
時間がなかったので、他の方と内容が被っていたら
スミマセン;

希少種は、通常個体や亜種とは違って、
バインドボイスが強めだったり、ハンターに対する
気絶蓄積率や毒効果が異常に高く設定されています。
故に、戦闘時のダメージが 他の個体よりも
大きく感じるんですよねぇ;w

あ、ちなみに サイズ自体も、大きめに設定されているため
尻尾切りを狙っても、リーチのあるモノでないと厳しいです^^;

特に、威嚇時の尻尾フリフリでのダメージが
 (ただ単に、擦っているだけなんですが・・・)
異常すぎるほど、大きいので下手に尻尾斬りを狙うと
かえって、力尽きる原因になってしまいます。

その為、尻尾を斬るならシビレ罠・麻痺中だけにするなど
集中的に狙った方が無難だと思いますよ ^^;

実際、上位やG級になって 友人達がコロコロと・・・
 とりあえず、よく運搬アイルーのお世話にはなりましたねぇ;

ちなみに、レイアは体力自慢なので 捕獲狙いで挑んでいると
体力を削れずに、捕獲以前に時間切れになってしまいます;
ですので、討伐する勢いで狩ることをお勧めいたします。


・・・・アドバイス的な面では、これぐらいかなぁ;

私自身、レイアは体力の面で 苦戦し続けてい事から
上の文章(自分で書いて・・・)を凄く実感しているので
今度、挑戦されるときは 積極的に・・・

とりあえず、無難な方法としては 足を狙って
ダウンを狙って行くのを、お勧めします^^


このコメントが、少しでも矢崎さんやUさんの
お力になっていれば、幸いです。

では、皆様に 狩人のご加護があらんことを!

記事のアップ、お疲れ様でした^^ノシ
天蛙 |  2009.03.14(Sat) 04:10 |  URL |  【コメント編集】

僕なら 脚を攻撃しまくって 転んでも 脚を攻撃しますね(笑) それでは 頑張って下さい!
ナリ |  2009.03.14(Sat) 06:53 |  URL |  【コメント編集】

金レイアがキター 話変えますがサマーソルトはいやですね・・
連続で使ってくることもあるので気を付けてください。
kokoa |  2009.03.14(Sat) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

ども、爆弾男です。

他の人とかぶってるかもしれませんが、レウス・レイア希少種は雷が一番効きます。また、翼以外の肉質が恐ろしく硬いです。

あと、尻尾を切りたかったら、シビレ罠にかかってる間かブレス中をオススメします。希少種は尻尾がカスルだけでかなり痛いので。

ご健闘をお祈りします。ではノシ
爆弾男 |  2009.03.14(Sat) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

やっとこさHR2の狩り下手です・・・

金レイアですか、、、
色がきれいですよね。

でも攻撃が半端なく強い^^;

こいつを倒せば

いよいよアカムトルム(通称.覇竜)

が待ち受けていますよ!

頑張ってください!
私は矢崎さんとUさんがG級に進級する日を待っています。

それでは長文失礼。
狩り下手 |  2009.03.14(Sat) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

金レイアは難しいですよ~
お勧めはハンマーで
相手の攻撃のあとに
頭をたたくって感じですかねぇ
ちょっと難しいですけど
眠らせて、爆弾ってゆうのもあるんで
がんばってください!!
疾風のウカムルバス |  2009.03.14(Sat) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

金レイアは弾かれ易いのでハンマーなら頭を、剣だったら脚か翼を重点的に攻撃すればいいです。
大したアドバイス出来なくてすいません…。それでは
鎌鼬 |  2009.03.14(Sat) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

尻尾がどうしても切りたければ、二人で合計6回しびれ罠が使えるのでUさんは双剣乱舞で尻尾、矢崎さんは爆弾で攻撃すれば効率もいいかと
TAKU |  2009.03.14(Sat) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりです。
金レイアですか・・・
だったら弓で突進中に拡散打てば勝手に当たってくれますよw
では・・
δ |  2009.03.14(Sat) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

どうもナルガ好きです
もう残すクエストは金レイアと蟹ですか。

金レイアはちょっと戦いにくいですよね~
こけて起き上がった時のサマーソルトとかこわいですよね~
でも、罠を使って早めに尻尾きっちゃえば後は閃光玉+ハンマーのピヨリでいけちゃうんでがんばってください。

でわまた
ナルガ好き |  2009.03.14(Sat) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

斬撃での金レイアの弱点部位は「翼」です
頭を攻撃してもこれだとダメージ率が悪いですよ
双剣使って届かない場合は脚を攻撃で転んだら
翼に乱舞が良いと思います
ハンマーで頭狙うならスタン部位破壊大ダメージの3つが狙えますよ
打倒金レイア頑張ってください
蛙in井戸 |  2009.03.14(Sat) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

とうとうきました金レイア!!                          つよいですよね~^^ 今でも苦戦します。                                                            やつは怒るとむちゃくちゃ速いです。                    なので、できるだけ怒ったときに閃光玉をつかうようにしてます。    怒ってない時は、がんばればよけれます。                  あと、尻尾は早めに切ったほうがたぶん楽ですよ!            では、ファイトです!!                       
侍ネコちゃん |  2009.03.14(Sat) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

★金レイアって楽しいですよね!!

とうとうきました金レイア!!                          つよいですよね~^^ 今でも苦戦します。                                                            やつは怒るとむちゃくちゃ速いです。                    なので、できるだけ怒ったときに閃光玉をつかうようにしてます。    怒ってない時は、がんばればよけれます。                  あと、尻尾は早めに切ったほうがたぶん楽ですよ!            では、ファイトです!!                       
侍ネコちゃん |  2009.03.14(Sat) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

★ごめんなさい

 2回だしてしまいました。すいません;;
                  
侍ネコちゃん |  2009.03.14(Sat) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

どもも、ばけつです(´・ω・)ノ

金レイアですかー・・・
皆さんも言ってますが、翼が柔らかいので
強いハンマーや、雷の太刀で翼を切るのがいいと思いますb

でも結構攻撃が受けやすいので
お二人で行くなら、雷の弓でやっても
なんとかなるかもです・∀・
閃光玉も忘れずに(´・ω・)b

では、また次回楽しみにしてます^^ノシ
ばけつ |  2009.03.14(Sat) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

金レイアですか・・・なかなか戦いがいのある奴ですね。
素早い、かつ強力な一撃に翻弄されっぱなしです。
弱点属性が雷、弱点部位が翼なので(持っていれば)鬼神斬破刀で挑むのがお勧めです。
砦蟹は歩くごとに地震が発生するので耐震は持っておいたほうがいいですね。
弱点は龍と火なのでガンズ・ロック系(耐震が吹けるので)を持って行けば楽勝です。

長文失礼仕りました。
鬼武者ネコ! |  2009.03.14(Sat) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~ルーツに挑戦するために金を溜めているアオリンゴです

たしか弱点は雷で斬撃は翼
打撃は、翼と首が有効です
後落し物をさせる方法は
 1:罠にかける
 2:空中から落下させる
だったはずですです

これを狩ればまた一歩G級にちかくなりますよ
あ~その前に覇龍がいますがとにかく
頑張ってくださいでは
アオリンゴ |  2009.03.14(Sat) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

★初米

初めまして( `・ω・´)b
いつもたのしい絵とブログを見せてもらってます^^


金レイアは時計周りに立ち回るといいですよ

それと攻撃するならレイアからみて右翼ですね

自分的にはランsがいいと思います

一転集中でザクザク攻撃できるし相手はもう涙目w

自分はソロで10分くらいかな?(HR6のころ)

まぁ2人ならきっとできます

応援してます

がんばってください

ピカチュウ |  2009.03.14(Sat) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

★金・レ・イ・アが倒せ~ないよ~(笑)

お疲れ様です、イグニです。
ついに残りのキークエストが金レイアだけですか。
短期間でここまでくるとは・・・凄いです!

ところで・・・Uさんはまだスノウヴェノムなんですか!
特に肉質が硬い金レイアが相手では斬れ味が足らないですよ。
せめてスノウヴェノム改に強化しないと・・・。
それ以外ではヤツザキ(ショウグンギザミ素材)か
インセクトスライサー(虫系素材)ぐらいだと弾かれにくいと思います。
それと、弱点属性が皆さんが言うように雷に代わっているので
それに合わせると、よりダメージが増えますよ。
矢崎さんの場合はフクロダタキ(フルフル素材)
とかにするといいと思います。
双剣の場合は、キリン系の武器か
斬れ味のやや悪い改良型機械鋸系ぐらいしか
雷属性がなく、用意するのが難しいので
特に気にしなくてもいいと思います。
もしもチャレンジするならZ君を巻き込んで
双龍神【飛天】(ミラ系素材)を作ってみるのもいいかも(笑)

狙う部位ですがこれも皆さんが言う通り
弱点が『翼』に変わってしまってます。
打撃武器だと、頭でもダメージが良く通るので問題ないです。
双剣の場合狙い難いので、脚か腹を狙うと良いですよ。
ちなみに、弾系は尻尾と脚が弱点です。
尻尾斬りを狙う場合は、シビレ罠を使って
下がってきているところに双剣の乱舞を使うといいですよ。
二人合わせれば結構な数の罠を持ち込めるので
これで斬ることができるはずです。

エリアチェンジが出来なくて逃げられない!
と、お嘆きのそこの矢崎さん!
そういう時は・・・モドリ玉を使うと良いですよ。
ベースキャンプに戻れるので、体勢を立て直したい時とか良いですよ。
突進やサマーソルトを避けた後だと安全に使えます。

さてさて、非常に長くなってしまいました。
これをクリアすれば街のシェンガオレン、
そしてアカムトルムですね。
もう少しでG級なので頑張って突っ走っていって下さい!
次回の更新を楽しみにしてます。
イグニ |  2009.03.14(Sat) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、こんにちは!

おお。金レイアですか。僕も苦戦しました~。
太刀で行って子供扱いされました(笑)さすがに笛ではコワくていけませんでしたけど、強化したG級の笛ならいけるかもしれませんね、今度挑戦してみよかな?

で、僕は弓で行きました。時間ギリギリでしたけどなんとか捕獲できました。動き回ればそんなに攻撃くらいませんからね。
尻尾が欲しいんならやっぱ太刀かなぁ・・・。双剣やと、閃光投げても結構、尻尾回転が来ますからねぇ。乱舞に行くタイミングが難しいかも?
太刀なら時間かかるけど、一発一発当てていければそのうちにね。

ハンマーは頭狙って、スタン狙いでしょうかね。僕は最近使ってないので分かりませんけど、ブレスの後の溜めですかね。笛ではぶん回し、怯んだらもう一発なんですけどね。案外慣れたら当ります。

エラそうな事書いてますけど、最初はほんま10分くらいで3死してましたから・・・(笑)多分今でもいっぱいいっぱいやと思います(^^;


そうそう、マ王ですけど、ネコートさんクエストの方ですが、チャレンジしてみました!
なんとか3回目に時間ギリギリで捕獲成功しました!音爆か閃光から双剣乱舞で(^^;
強いスね~、やっぱ。集会所のマ王ってどんだけ強いんやろ・・。しばらく見なかった事に・・・(笑)


それでは楽しい狩りをね~!
ばんじょー |  2009.03.14(Sat) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

今更で参考になるかどうかもわかりませんが……

双剣で金レイアの尻尾斬りはかなり大変ですよね~
当て難い上に弾かれるし……
確実に斬るために転ばそうとしてもサマソや突進が危ないし、
スタン中に切断してしまうとスタンが途中で切れる上にスタン耐性が上がるので色々大変だったり。
罠中に切断してしまっても、罠の残り時間に関係無く罠が解除されてしまうと言うのもあるので、できれば罠やスタン中は翼等を狙ってダメージを稼ぎたい所。

尻尾切断はレイアだとブレスの頻度が多いので、ブレス中に太刀や大剣、ガンス等がお勧め。
尻尾の先端のトゲトゲが付いてる部分を狙うと弾かれにくいですし、尻尾の先端部分より後らへんから切りかかるとサマソが避けやすいので楽ですよ~。

あとUさんのスノウヴェノム氷属性は希少種だとどの部位も属性ダメが5%しか通らないので属性値が高い物でもイマイチですし、毒耐性も高いので微妙ですね。
雷弱点で麻痺の耐性値は普通ぐらいなので祭囃子のが効果的だったり。
見た目や名前はいいんだけどね、ヴェノム……

あと最近読んでいて思ったんですが、Uさんの性格的に双剣は相性悪い気がしますね……
双剣は手数が物を言う武器ですので、ガンガン当てに行ったりしなきゃダメージが稼げないのと、
手数が多い分ヘイト値(敵が攻撃対象を選ぶ際に依存する数値)が高くなってしまい狙われやすくなると言うのがあるので、
大剣の抜刀術等一発が重く、手数が少ない分ヘイト値も溜まり難い様な武器のがいいかと……
褐色狐 |  2009.03.14(Sat) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

★プレイヤーの関心とAI(モンスター)倒し

ちょっとまって下さいよ、レイア弱いです、だってブレスの合間にハンマー使えばしばらくひるむし、尻尾切断はブレスを吐いてる隙に切れますよ(オトモつれている以上破壊できる、ただ敵による、例、クシャル、レウス、グラビ、三冠、この三機は隙が無く外すとやられる)、タダでかさによるけど。希少種は閃光と素材を含めでいくと完封できます、実際、それで倒せましたし、あとMH用語で言ってはいけない用語でゲリョス倒せないというところであなた自身が馬鹿にされる要因を作っている感がある。(ゲリョスはクック同様弱い、これはリアルに本当Gになって死んだフリが分かる音が出る)矢崎さんは、実際方程式(モンスターの動きを読んで)を解いて、モンスターの隙を伺い、倒しに掛かってるんだろうか?と思います。実際みんなのアドバイスを「無視」している雰囲気が・・・、イラストの腕はあるようですが、これでもしも、また最弱モンスターにやられるとみんなは心の中で笑うかもしれません実、際、やられながらもウカムまで到達した身の上なため、口が過ぎるかもしれませんがリアルに、自分の「弱み」を出さないほうがいいと感じます。腐ってもカプコンのモンスターハンターのイラスト大会で入賞した貴方なのですから。
後、Gの「竜王の系譜」は運によりますが「倒せなかった」なら分かりますよアレはオトモオトモ無しで行くと死亡ゲーですよ、何度もやられやっと倒せましたがね(泣)。
名無し |  2009.03.14(Sat) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして千年貝です
アオりんごさんのを見ていて着ました
よろしくおねがいします

6のキークエがひとつということは
シェンたおしてアカムヲ倒すと
G級ですねUさんのスノウヴェノムは
今のうち改にしておくとG級になったとき
簡単に強化できるので以上双剣しかつかえない
千年貝でした

千年貝 |  2009.03.14(Sat) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

★昔は怖かったレイアたち…

今では鴨ですね(笑)
自分は太刀ユーザーなのですが金銀には雷属性の翼ねらいで攻撃してますよ
そうすると面白いように怯んでくれるんで(^皿^)

あとはレイアは行動パターンが単純なので先読みがしやすいです

振り返るときのスピードが遅い時はほぼブレスだったりといった感じです
零龍 |  2009.03.14(Sat) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。 ウインドです。

次の壁は金レイアですか・・・ 僕はハンマーがメインなので、
リオ系は戦いやすいですが、たまに油断するとサマーソルトを喰らったり、連続攻撃で理不尽な死に方をします。だから、
出来るだけ体力を最大に保ち、防御力も強化しないと危険です。また、希少種(レウス、レイア両方とも)の咆哮を防ぐには
高級耳栓が必要です。

Uさんは余程スノウヴェノムがお好きなようで(笑)
個人的には、祭囃子・野分ノ調をおすすめします。
雷属性で弱点を突けますし、麻痺も狙えます。雷属性が苦手なモンスターは麻痺耐性も低いらしいので、良いと思います。
矢崎さんのハンマーのスタンや、閃光玉、シビレ罠と組み合わせれば、奴の戦闘力を封じつつ攻める事ができるかと。
まあ、上位キリン素材が必要ですが、ハンマーや大剣を使っている僕にとっては(オィ) 

金レイアを倒せば、後はシェンガオレンとアカムトルムです。
シェンはダウンを奪っていけば多分大丈夫です(要耐震)
アカムはでかくて怖く見えますが、動きは鈍く、意外とひるみやすいので問題ナシです。少なくとも黒グラよりは楽でした。

では、G級昇格へ向けて、ストレスにならない程度に頑張ってください。お二人のご武運をお祈りします。 では!
ウインド |  2009.03.14(Sat) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

どうも矢崎さん^^ぎざぎざの王子です
ぎざぎざの王子 |  2009.03.14(Sat) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

上間違えました
金レイアですかたしかに尻尾を切れば楽になるけど切れなきゃ意味がないですよね^^;Z君がいればなぁまたZ君が来てくれればいいですね^^後ブログ作ってみましたインコの画像とか乗ってますよぜひきてね^^
http://blog.goo.ne.jp/ds6565
ぎざぎざの王子 |  2009.03.14(Sat) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

金レイアかぁ~
いいなぁ~俺もいつかは・・・
後は、アカムかぁ~がんばってください!
バサル |  2009.03.14(Sat) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはー。
残り金レイアのみってことは、もう少しでアカムってことですかね!?
銀レウスとかディアとかの方が大変だったと思うんですけど・・・

で、金レイアの尻尾切りは、シビレ罠にかけると楽です。
雷属性の双剣とか太刀で攻撃してるとすぐ切れますよ。
鬼斬波系とかキリンの双剣とかが有ると良いんですけどね。

ところで対アカムに備えて、そろそろ竜属性の武器を作ってみてはいかがでしょう?
他のたくさんのモンスターにも効きますし。

覇弓とかオススメなんですが、素材がアカムだしなあw
あとは双龍剣とかがオススメですかね。老山龍の鱗とかで作れたと思います。老山龍なら2人でタル爆祭りすれば倒せますし。

ちなみにUさんは金レイアのクエ出てますか?クエ出現の条件があったはずなので(wiki参照)、出てないとクリアしても意味無いかも・・・

これからも頑張ってくださいー。
ken |  2009.03.14(Sat) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

金銀共に翼で雷が弱点です。
金よりも銀のほうが若干強いのでご用心をw
紅壱 |  2009.03.14(Sat) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんなら

きっと勝てるよ

大丈夫!!!

ガンナーでいったらどうですか?
狩人奇人 |  2009.03.14(Sat) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

金レイアに行って来たんですか
奴は基本的にはレイア原種とあまり変わらないのですが
咆哮が耳栓級→高級耳栓級
弱点が龍>雷→雷>龍、頭→翼
という風に変わります
そして、注意すべきはやはりあのサマーソルトは大ダメージな上に毒になってしまうからとても厄介です
しかし前兆は分かりやすく、攻撃後の隙もでかいので
うまく見極めればチャンスに変えることができると思います
閃光玉はさっき書いたサーマーソルト後や飛び退り中、ブレス後に確実に当てることが大切かと思います
ちなみにUさんの使っている双剣の氷は金レイアには効かないそうです^^;
そこで!お二人ともそろそろ雷属性の武器を作ってみては如何でしょうか?
雷に弱いモンスターは多いですし、今後かなり重宝すると思いますよ^^
それでは長々と失礼しました、これからもがんばって下さいノシ
十二支 |  2009.03.14(Sat) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

どもー(・∀・)/
紅い彗星ですー!

遅れまして申し訳ないです。。。

今回は金レイアですか。
私的には
レウスの方が苦手なので、
あまりアドバイスは出来ませんが
やはり、皆さんの言うとおり
サマーソルトが脅威ですね。。。
重いのに、毒付加というのは
イジメに近いと思いますw
ですので、防御力強化と
しっかりと見極めてよけて
カウンターを与えていくのが
効果的だと思います。

とはいっても、私はくらいまくりですw
そこで閃光玉MAX 素材MAX
でいつも挑んでますw
それでもやはり数に限りがありますから。。。

はい。
長くなってしまいましたが
がんばってください!!
G級に上がれるのを
心待ちにしております!
それでは、
次回も楽しみにしています!(・v・)ノシ
紅い彗星 |  2009.03.14(Sat) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

レイア希少種は雷が良く効きますよ

後翼が切断系統
頭が打撃系統とわかれているので攻撃の箇所を分けてみたりすると多少変わるかも


もしも駄目だったら(双剣で)として常に相手をピョらせていれば股下で乱舞しまくっても攻撃当たらないのでそれを試してみたらいかがですか?
クックハンター |  2009.03.14(Sat) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

そうです!
楽しんでいこう!

あ、ども、猫と魚です。

そう、そうですよ矢崎さん!
勝ち負けではない、その純粋な心を忘れないで!
そうすれば、きっといつか勝てるはずです!


え?アドバイス?皆様方のものを参照(笑

楽しむことが第一!
なんか松岡修三みたいになっってしまいました・・・
では!
猫と魚 |  2009.03.14(Sat) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

金レイアは閃光(尻尾斬り終了後)がいいっすよシビレとかで
はんまーで気絶したあと尻尾斬りやシビレ状態にしたり
あ、あと麻痺のハンマーはどうですか?黒猫ハンマーでくるくるしたら
ほんと楽ですよ素材は黒でぃあ下位だったような?あとスタンプです
たしか・・・
でっちゅう |  2009.03.14(Sat) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

ど~もぉ~、「まめ」改め「珈琲豆」です。
金リオは、切断系だと翼を攻撃しないといけないので少し面倒です。
お勧めは、ハンマーなどの打撃系が良いと思いますよ。
なぜなら攻撃が当てやすい頭だからです。しかし、頭だから逆に攻撃される可能性が高くなります。
結論は、ダメージ覚悟で打撃系で頭を打ったたきまくる!!!です。
頭だと、目眩が起こるのでより良いですよ。

では、ノシ!!
珈琲豆 |  2009.03.15(Sun) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
