アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)

2ndGで遊ばせてみた24【迫り来る仙高人】編

こっちから来るの

「こっちから来るから、ここで待ってればいいよ-♪」

「はーい!」

以前、下位の時に戦った時の記憶をおぼろげに思い出し、
私達は奥の方にある入口に待機してその時を待ちました。

街へ続く道にはぼんやりと霞がかかってて、シェンガオレンの姿は
まだ見えません。

ズシーン・ズシーン


足音がどんどん大きくなってきます。


「ドキドキしてきましたー!」


ズシーン・ズシーン!

「?」

その音はまるで、もうすぐそばにいるぐらいに大きい足音。

おかしいなぁ。そろそろ姿が見えても良い頃なのに。

「!?」

「なかなか来ないなぁ」

「矢崎さん、隣です!!隣から来ました!」

「っ!?」

Uさんの指す方向を見上げると、もうしっかり敷地に進入をすませている
巨大なシェンガオレンの姿が!


・・・・・・こっちからだった?(汗)


FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw


さぁもうすぐG級だ♪

今日は私達は、お互い発生した緊急クエスト
【 迫り来る仙高人】 に挑戦します。
シェンガオレン

仙高人―― シェンガオレンに向かうため、二人とも耐震スキルの
付いてるブランゴ装備を用意しました!

武器もおそろい。双剣で、竜属性のある双焔です。(シャキーン)

やっと二人でここまで来ました。嬉しいなー♪

Uさんにとって街でのクエストは初めてです。
私も1度か2度しか来たことないけれど。

「わー、すごーい!ここ初めて来た!」

Uさんが街をちょこまかとあちこち走り回ります。

気持ちはとってもよく分かる。

あちこちの入口に立っては入れないことにがっかりしてます。

うん、その気持ちもよく分かるw

「矢崎さん、私達どこに向かえばいいんですか?」

「多分、こっちだったとー」

行き止まり。

「あれ?こっちだっけ?」

行き止まり。

「矢崎さーん、
こっちから行けるみたいですよwww」


「あれー?w」

あわててUさんを追いかける私でした。

むぅ。こんなハズでは・・・。




「でっかいですね」

「あいかわらず大きいよねw」

シャンガオレンの足元でUさんと簡単に作戦会議。

「一人2本ずつ、ということで。
Uさんあっちの後ろ足から狙ってねー。前足狙うと踏まれるから」

「はーい♪」

「足が真っ赤になったら、次の足に行ってー。
2段階で足の色が赤くなるから、これは赤い!って思ったところで止めて
次に行ってねv」

「了解ですv」

強走薬グレードを一気に飲んで、とにかく足元で乱舞乱舞ー♪
よーし、がんばるぞー♪




ぜー、ぜー。


下位で来た時よりなかなか足が赤くなりません。
予想はしていたとはいえさすが上位、体力あるようです。

私は手持ちの爆弾を使ってしまったので、キャンプの隣のエリアに
また取りに向かいます。

爆弾と一緒に砥石が取れました。

取れた2個の砥石を持ってふと違和感を覚えます。

・・・・・・なんで砥石が2個も持てるんだろう。

私は20個マックスで持ってきたはずなのに、まだ一個も使ってないはずなのに。


(汗)


リュックを恐る恐る確認しました。

砥石を持ってくるのを忘れました。


双剣なのにっっっ(血涙)

・・・・・・Uさんには黙っておこう。
(この記事を読んだらバレます)

支給品BOXからこっそり4個の携帯砥石ゲット。
残り20分強。足りるかなぁ足りるかなぁ;;;

アイテムを整理してる時に、うっかり入れかわっちゃったみたいです。
なんだろうこのクモの糸。




さぁ、気を取り直して行きますよ!

エリア3に戻るとシェンガオレンが背中に背負った
ラオシャンロンの頭蓋骨が目の前に。

ちょうど酸弾を吐こうとしてるらしく、ラオの口を大きく開けて
何かをこらえるようにブルブルと震えています。
ぎゃー!

必死に飛び出して撃龍槍のスイッチである赤いボタンを
コブシで叩きつけました。


ガシャンガシャン!!

「!?」

次々と飛び出した槍がシェンガオレンの長い足を捉え、
シェンガオレンはたまらずその場に崩れ落ちました。

「やった!」

スイッチにもたれかかれるようにして全身の力を抜きます。

今ほんとギリギリだったー;; 
あと一瞬遅ければ酸弾の餌食になっていたところです。

「矢崎さん!私ピンチです!」

見るとシェンガオレンに踏まれまくったUさんが瀕死。
きゃー。

慌てて生命の粉塵2個を次々と使います。

「ありがとうございます♪」

バリスタを全部撃ちつくし、私も下に降りて再び足を切りつけます。

「矢崎さん、あっちの足がまだ赤くなってないです!」

「わかったー♪」

「踏まれると痛いですねー」

「うん、けっこう削られるねー;」

さすが上位。
さすが(?)ブランゴ装備。





シェンガオレンの下で戦いながら再び作戦会議。

「全部の足を赤くしたらね。シェンガオレンが砦に向かってきた時に
また切りつければひるむから」

Uさん、少し難しそうな顔をしました。
言い直します。

「全部の足を真っ赤にすれば大丈夫!
あとは切りつけてたらなんとかなるから♪」


「おっけーです♪」


無事伝わったようです。





【 残り時間5分です 】


ドキドキ

さぁ、クエスト終了まであと少しです!

先ほど最後の砥石を使ってしまった私は2重の意味で心臓バクバク。



【切れ味が落ちてきた】


ドキドキドキドキ;;;


「守りきればいいんですよね!」

「そう!あとちょっと!!」

「!?」

そうだ!そろそろ撃龍槍が使えるはず!!
私は急いで城門によじ登りました。

私がスイッチの前に辿り着いた時、ちょうどシェンガオレンが立ち上がっていました。
酸弾を放つためにまたラオの口が開いて行きます。


―― 今だ!

再びシェンガオレンの身体を撃龍槍が貫きました。
崩れ落ちるシェンガオレンに思わず、よっし!とガッツポーズです。





そしてとうとうクエスト終了の時間になりました。
結果は ―― 


【戦いに勝利した!】

「やったー!」
「やったー!」

よろよろとUターンしていくシェンガオレンを見送りながら、
二人でパパーン☆とハイタッチ。

続く2回目も無事クエストを成功させることが出来ました。

今度はちゃんと砥石を持って行きましたよ?





ウキウキと村に戻ります。

「これで私達もG級だね!」

「ですね♪」

集会所について「え?」と首をひねる二人のハンター。

「あれ?私、緊急クエストがまた出てる?」

「私も出てますよ。アカム・・・?」

「――!!」

みんなのコメントの中の「シェンガオレンの次はアカムですね」
の意味がここで初めてちゃんと分かりました。

「G級に行く前にアカムトルム倒さないといけないんだ」

てっきりG級の最初のクエストがアカムトルムと戦うことだと
思っていました。

G級に行くのも大変だ!

「アカムトルムってどんなモンスターですか」

「んー。トゲトゲでねー・・・・・・・。トゲトゲなんだー」

「つまりトゲトゲなんですね」

「私も絵で描いたことはあるんだけど、戦ったことはないから
よく知らないんだ。多分すごく強いと思う」

「そんなに強いんですか。私達で勝てますか?」

「Z君いないし、二人で勝たないとG級行けないから、がんばって勝つしか!」

「そうですよね、勝つしかないですよね!」

二人でぐっと気合を入れます。

久しぶりの未知のモンスター。
実際にアカムに会うのが楽しみです。(不安も山ほどw)

とりあえず次回、まずは戦ってみようと今日はUさんと別れたのでした。


▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:01  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(85)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

もしかして、1ゲットでしょうかww

こんばんは、鏡です。

いつもは意見してますので、頑張ってください(モンハンも、更新も)

ではノシ
鏡 |  2009.03.22(Sun) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

初の一ケタ取りましたー!

チョー嬉しいです!

ちなみに今日、僕は13歳になりましたー^^

ではまた来ます!
ボンクラ |  2009.03.22(Sun) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。

アカムを倒せば、もうG級ですね!

アドバイスが一つだけ。
奴が地面から出て来る時に攻撃をくらうと防御力が半減します。
そんな時には硬化薬なんかを使うと、元に戻ります。
種でも可、です。

じゃあ、頑張って下さいね!
XXX |  2009.03.22(Sun) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

★うわわ、1桁台ゲットでしょうか?

こんばんわ、げんぱちといいます。
いつもブログ拝見してます。
すごく絵が綺麗で可愛くて、文章もとても楽しく読みやすくて、
いつも楽しみにしています。
次はアカムトルム討伐なのですね。
頑張って下さいね!
私は未だにHR1なので、まだまだずっと先の話ですが、
ここのコメントの攻略アドバイスも参考にして地道に頑張ってます。

…ところでこのコメント、
もしかして初のカキコで1桁台ゲットでしょうか?(ちょっと嬉しい)
げんぱち |  2009.03.22(Sun) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

再び、すみません。

先ほど、拝見というじがまちがってましたねww


アカムですが、僕はランス(撃竜槍【吽】)で行きました。

が、とりあえず、ガンチャリオットなんかで、攻撃をガードしながら、頑張るのが良いそうです。

モドリ玉と、クーラードリンクも必須ですね。


Uさんみたいな双剣使いがいるなら、後ろ足で乱舞してもらうのも良いと思います。

僕の友達もこのブログ応援しているんで、今度1取れたって自慢したら、悔しがるだろうな・・・ww

あ、無駄なスペースとってスミマセンです。


ではノシ
鏡 |  2009.03.22(Sun) 01:24 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
前々から拝見しておりました。ニモノです。

面白い文章の書き方が大好きです。
これからも、絵とブログがんばってくださいね。
ニモノ |  2009.03.22(Sun) 01:24 |  URL |  【コメント編集】

★彼の地への招待状

ども、です^^
シェンガオレンの撃退お疲れ様です><
街は、視点がころころ変わるので迷いますよねぇ;w
特に、採取ポイントが微妙に分かりにくくて、
最初の頃は支給専用秘薬の存在すら
知りませんでした。 orz

そして・・・
 ついに、アカム行きの切符を手に入れたようですねぇw
 彼の者は、素晴らしい洗礼(?)をくださるので
 挑戦するときは、心してくださいね;w
 そして、対戦後の記事を待っております (>ω<)ゝ!

さてと・・・
 やはり、双焔だと威力不足だったようですねぇ;
 矢崎さんが持っている双剣を思い返した時に、
 龍だとアレかなぁ、とは思っていたんですが…

 でも、2人で撃退なら素晴らしい成果ですよ ^^
 なにしろ、上位以降は体力が2万ですから;

あ、ちなみになんですが・・・

シェンの脚には、体力が関係しているのではなくて
与えられるダメージを軽減されているのが原因です;
簡単に言えば、上位の個体なので甲殻がより頑丈になり
攻撃が通りにくくなっていると言うわけですねぇ。

 …本当に、ダメージの通りが悪くなるんですよねぇ;

クモの糸
 まさか、砥石の代わりにクモの糸とは・・・
 相変わらずの様子で、少し安心しましたw(ウォイ

 最近、ぺースが早いので そのうち、教えられる立場に
 なるんじゃないかと、内心びくびくしてましたw

とりあえず、砥石に制限があった状態で よく勝てましたねぇ;w
私も、MHPのラオ戦で砥石を忘れる失敗をしましたが…
 その時は、時間ぎりぎりのクリアでした。
  (ちなみに、砦の耐久値は残り10%)

何はともあれ、この後に待ち受けているアカム様は、
武器によっては砥石を大量に使うこともあるので
くれぐれも忘れ・・・ あ!

念のため・・・
 クーラードリンクだけは、忘れないでくださいね!w
 
なんか、凄くグダグダで長い文章になってしまいましたが、
矢崎さんとUさんの狩りを心より応援しております!

それでは、コメントはこの辺で・・・
 心して、彼の地へ旅立ってください!w (^_^)ノシ
天蛙 |  2009.03.22(Sun) 01:39 |  URL |  【コメント編集】

おつかれです~!くもの糸を持ってきたのは奇跡に近い状況でしたね!

シェンガオレンおめでと~さんです。アカムもがんばりましょう!
 |  2009.03.22(Sun) 02:19 |  URL |  【コメント編集】

やった多分一桁ゲットです。

アカムは防御力を半分にする攻撃があるので
忍耐の種をもっていったほうがいいですよ。
ほえるときは離れないとダメージをもらってしまいますので
お気おつけください。
あと閃光玉がよく当たります。効果時間は短いですが…。

あとどうでもいいですが21日17歳の誕生日でした。
FUKU |  2009.03.22(Sun) 02:19 |  URL |  【コメント編集】

ついに来ましたねー、アカム。正しく「起源にして、頂点」ですよ、奴は。
とりあえずガード出来る武器のほうがいいんじゃなかろうかー?
ン・カイ |  2009.03.22(Sun) 02:29 |  URL |  【コメント編集】

上位シェンガオレン討伐おめでとうございます。

アカムはとりあえず、ガードが出来る武器で行くのが楽です。

二人なら矢崎さんがガンチャリオットで、
Uさんが片手剣のメラルーツールで行くといいのではないでしょうか?

ただ、アカムは怒ると硬化しますので、
心眼などが発動していると少しは楽かもしれません。

自分は2ndの時に初めて戦い、
キリンSに超絶一門で25分程度でした。

アカム討伐の記事を楽しみに待っております。
ルカヒ |  2009.03.22(Sun) 02:39 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.22(Sun) 03:03 |   |  【コメント編集】

未だに異常震域のクリアできないヘタレっす…

街シェンクリアおめでとうございます!!
砥石の制限付きでクリアは僕にとっては神の領域です…・
ということで

矢崎さん=神

となりました。

アカムとも頑張って下さいね~!!
アカムの次はヒプノックが待ってますよ~
ヘタレ |  2009.03.22(Sun) 05:55 |  URL |  【コメント編集】

★Gクラス目前!!

シェンクリアおめでとうございます。
さすがですねー!
双焔で、良く撃退できましたねぇ・・・
双剣なら、絶一門のほうがと思うのですが。
まぁ、無事クリアできたので、そんなことはどうでも良いですね、次はアカム頑張ってください。
ガンチャリオットがあれば何とかなるので、しっかりガードを心掛ければ、そんなに手こずる事もないと思います。
Uさんと一緒に頑張ってください!

PS:造形を買われたのですね。私も買いました。クシャルは一番パーツも大きく多いので、一番重たい箱を買えば大丈夫ですよ。
キリンは縦も横も長く、細いので縦、横に振ってあまり動かないで、前後に揺らしたときに動き、支えの棒が台座の袋に一緒に入ってますので、チャラチャラ(カラカラ)とプラスチックの音しますので、音がすればキリン、もしくはラージャンのシークレットの可能性が高いですよ。
ババコンガは一番小さいので、振った時に中身が良く動き支えの棒も入ってないので、音がしなければ、ババコンガの可能性があります。
つまり、音が聞こえるのを買えば、ババコンガが当たることはないですよ。それで、自分はダブりなしでコンプリートしましたので(亜種などの色まではさすがに判別は無理ですが (笑))目安にしていただければ幸いです。
ARES |  2009.03.22(Sun) 06:55 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます
いつも楽しみながら拝見しています
自分は、閃光玉、音爆弾、モドリ玉を持っていきます
閃光玉は少しですがスキが出来るのでその間に斬るといいですよ
音爆弾は、ソニックブラストの予備動作の時に投げると怒り状態以外ではダウンしてスキができます
尻尾が切れたらあと体力25%です
地面に潜ったら変な噴火みたいなのが出てきますそれが二回同じ場所に出てきた所にアカムが出てきます
自動マーキングがあると便利です
るろうに |  2009.03.22(Sun) 07:26 |  URL |  【コメント編集】

★わかります!!

シェンガ撃退おめでとうございます!矢崎さんも、UさんもG級まで、後一歩ですね。

やっとの思いでシェンガに勝ったのに、更にアカムの緊急クエストがあった時の気分を思い出しますね。
アカム討伐で忘れちゃいけないことは、『エリアチェンジできない』、『トラップが効かない』、『忍耐の種を持っていく』と『絶対にブレスに当たってはいけない』ですかねぇ?
あ、あと『ペイントは使った方がいい』ですね!

こんなアバウトなアドバイスで、すいません。対アカムの参考になったら幸いです。
猫好きなフクロウ |  2009.03.22(Sun) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

シェンクリアおめでと~アカムは、双焔か、ガンチャリオットがいいんじゃないでしゃうかクーラーと、砥石が必須です。アカムがんばってください
白メラルー |  2009.03.22(Sun) 09:06 |  URL |  【コメント編集】

クエに行く前にはしっかり持ち物確認をw
何はともあれ、シェンクリアおめでとうございます

次はアカムですね。顔が弱点なわけですが
厳しければ脚でもOKですよ
弱点属性は1番目、2番目です
閃光玉(調合分含む)があると有利に進めれますよ

アカムで上位終わりでなく、シェン→アカム→Gヒプ*2で
初めてG級クエストを受けれるようになります
では頑張ってください
蛙in井戸 |  2009.03.22(Sun) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんにちぇー♪
シェンガオレン撃退(×2)おめでとうございますv
次はとうとうアカムさんですねー。
粉塵は23コ、いにしえの秘薬は調合あわせて11コ持って行った方が良いと思います。
秘薬だと計6コしか持てませんから、いにしえのほうが便利です。
武器は…
オススメは弓、ガンランス、大剣、太刀。
弓は即死注意。
持ち物。
クーラー、砥石、ペイントは要ります。
回復アイテムもどっさりと持っていってくださいv
続いて属性ですが、
龍属性が1番効きますが、怒ると雷が有効になるめんどくさいヤツです。
龍か雷でいぢめてあげてくださいw

2nd時のラスボスですから、荷物の点検は疎かにしないで下さいねw

でゎでゎ、
のちぇー♪
ゆーれいことGHOST |  2009.03.22(Sun) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

シェンガオレン討伐おめでとうございます
あと緊急は一つじゃなくて二つですよ(アカムあわせ
アオリンゴの~アカム攻略講座総集編~
弱点龍>雷
閃光O肉×罠×音爆O(ソニックブラストの前のみ)
相手の攻撃は龍属性がある
最初の攻撃は突進か潜り
突進の場合は閃光で止めましょう
自動マーキングがあれば楽
潜ってから出てくる時の攻撃?を
食らうと防御力が半減します
忍耐の種で打ち消しましょう
主な戦闘はとにかく戦ってなれましょう
あと最も大事なのは
アカムは慣れるまできついです
総集編 完
という事ですがんばってください
アオリンゴ |  2009.03.22(Sun) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

アカムはガンランスだと楽だったと思います



腹潜り込んで銃乱射~

アカムが立ち上がったら即ガード



じゃないと鳴き声で吹っ飛びますよ


あとアカム潜ったりエアロブラスト?(ルギアの技に似てるので)とか使うんで気をつけて


基本、潜り込んでたら踏みつけぐらいしか食らわなかったと思います
サファイア |  2009.03.22(Sun) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

シェン撃退おめでとうございます^^次はアカムですかG級までもう少しですね。

アカム戦ではクーラーは必須です・・あとペイントをつけるとやつが地面にもぐっていてもいちがわかりますw
あと武器ですが矢崎さんはガンスとかでガードしながら攻撃したらいいと思います^^この程度しかアドバイスとかできないな俺・・・

アカム戦たのしみに待ってます^^ノシ
Master |  2009.03.22(Sun) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。

とうとうアカムですか!
アカムだったらガード性能つけてガンチャリオットがいいですかねぇ。
閃光玉は調合含めてたくさん持っていった方がいいですよ^^

初めアカムとやった時は手が震えましたが、落ち着いてやればどうにかなります!!
正直、僕は異常震域の方が辛いです(●´-ω-)ノ

朗報待ってます!
kei |  2009.03.22(Sun) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

アカムはすっごい大変だったのを覚えています・・・

確か、オイラはガンランスの「フルボルテージ」で
クリアしました~!!

ちなみに砥石はかなり使いますよ・・・
ヨッシー |  2009.03.22(Sun) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

今回で、二回目の書き込みです!
シェンガオレン討伐お疲れです。

次はアカムさんか・・・。あいつは、強いです。ハイ
普通に考えて1人では行きたくないです。

あいつの攻撃は、ほとんど龍属性なので、龍耐性は、高めで。
武器は、ランスか、ガンランスですかね。もちろん龍属性で。
龍がもし、ないのなら、雷が次に効果的です。

クーラーを忘れたらリタイアして、取りに帰ったほうがいいですよ。
あとは、秘薬や生命の粉塵、閃光玉も必須ですよ!

長文ですね・・・。モンハンかなり好きなんで、つい・・・。
アカムを倒すとG級は、目の前です!
頑張ってくださいね!
masato |  2009.03.22(Sun) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

アカムは双剣で後ろ足を狙ってみてください
アカムの右側の足です
がんばってください
たろう |  2009.03.22(Sun) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

高台へGo!!
シャドー |  2009.03.22(Sun) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、こんにちは!

クモの糸・・・矢崎さんもたまにはお茶目な事するんですね~(^-^)
ちなみに僕もたまにおかしな物を持って行きますが、たいがいクエストリタイヤします(笑)
ソロですから・・・(^^;

シェンガオレンは笛で脚を叩いてクリヤーしましたけど、双剣の方が早そうですね。ちなみにラオさんにはいつも双剣で行きます。


次はアカムトルム・・・

ふっふっふ。
僕も上位シェン倒して「これで晴れてG級や~!」とガッツポーズしたのに、愕然とした人です(笑)
「HR7になりました」のコメントが出えへんな~・・とは思ったんやけどね~。

そしてそれから何度も何度も、アカムトルムにもてあそばれる毎日が続きました(笑)
捕獲もできませんから、コイツ(-_-)
マジで永遠に倒せないと思ったりしたし・・・(-_-)(-_-)

他にも色々効かないものがありますが、まあ試しにチャレンジして下さいませ!

僕は最終的にガンチャリオットで行きました。シルバールークやとちょっとしんどいかな~。ガンチャリでも相当ツンツン突付かないと逝ってくれません(^^;切り上げとかも積極的にしてね。

あとはモドリ玉と素材を大量に持っていくことをオススメします。


まあお二人の度胸とお茶目さに、アカムもそのうち倒れる事でしょう(^-^)
あ、そうそう、尻尾切れたら二回剥ぎ取りできますんで(←知らなかった人)
ばんじょー |  2009.03.22(Sun) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

どうもです!
アカムは閃光玉と素材をMAXで
2人とも持っていけば、
相当な時間、足止めできますので
オススメです。
また、閃光玉でピよってるときの
アカムの尻尾に当たっても
ノーダメなのでそのときに尻尾を
切るのも良いと思います。

ではノシ

紅い彗星 |  2009.03.22(Sun) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてw
ryouといいます!!中2です・・・(もうすぐ受験生;汗)

私は1年前からモンハンやってるんですけど、
1ヶ月ぐらい前にやっと!G級行けましたw
村クエは完全クリアしてます*

私、女子なんで一緒にモンハンする人居なくって;流石に
G級は1人ではもう無理かなと思って大分触ってませんww

アカムは簡単に勝てましたよwだいたい20分ぐらいあれば。
武器はシルバールーク、装備は全身銀レオ装備ですww
素材集めるのに20匹ぐらい銀レオ狩りました(汗
今では村クエの上位の銀レオは、
7分強で倒せるようになりましたよ(・∀・★

こんな私1人でも(クリア)できるんです!
Uさんと一緒に頑張ってくださいねww応援してます!

最後に長文失礼しました…
ryou |  2009.03.22(Sun) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、ばけつです・∀・

シェンガオレン撃退成功
おめでとうございます^^!

アカムトルムですかー。。。
攻撃力が物凄いですけど、意外と
動きがゆっくりなので、お二人で行けば
結構楽かもしれませんb
G級まで後一歩ですね!

では、また次回楽しみにしてます^^ノシ
ばけつ |  2009.03.22(Sun) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

次はアカムですか~ 
彼の突進はゆっくりなのでよけづらくダメージも大きいので注意です^^;

武器はガンチャリオットとかでガードしながら攻撃してけばなんとかなりますよ~ 
僕は、ハンマーのフクロダタキで彼の周りを回りながら、溜め2、3で攻撃して倒しました

あと、クーラードリンクを忘れるとやばいのでご注意をw
チャットモンキー |  2009.03.22(Sun) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

さっき書き忘れたことを書きます。

ジェンガお疲れ様でした。
アカムは頭が大きいので
ハンマーでスタンさせやすいことから
自分はハンマーオンリーでいってます。
ではアカム頑張ってくださいね~。
FUKU |  2009.03.22(Sun) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

次はいよいよ超強敵のアカムです。アカム戦では撃退できないので、何十回も挑戦あるのみです。
 アカムの攻撃は、一撃でもくらうと体力が、大きくけずられますので、生半可な装備で勝てる相手ではないです。焦らず装備を新調したりしてから挑むことをおすすめします。
雅 |  2009.03.22(Sun) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

アカムトルムですか;;
アカムの攻撃はブレスが一番協力ですが、要注意は多分突進です;;
あれは至近距離にいても、遠距離にいても、真正面にいたら、慣れていなければ交わせません;;
なので、ガードができる武器を持って行った方がいいですよ♪
閃光玉は5秒も持ちませんが、投げときゃ大体喰らうので、持って言ったほうがいいかとw
あとは自分の力を信じて頑張るのみです!!

追記:クーラードリンクを忘れずにです♪
   長文失礼しました
takasi |  2009.03.22(Sun) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

ども、猫と魚です。

いやはやおめでとうございます!あっさり倒せちゃいましたねw
砥石が無かったのに・・・いやそのせいかも?
「クモの糸」を持ってるとシェンさんの体力が3割落ちますからね~(嘘

次はアカムですね!
友達とのアカムさんのニックネームは「ルイバカスゴン」です!
・ルギアのエアロブラストのような技を使い
・ファイヤーを操り
・バカスw
・カビゴンのような体型
これで「ルイバカスゴン」です!

いつもより3割り増しで意味不明なコメントすいません。
猫と魚 |  2009.03.22(Sun) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

どーもです。
毎日見ていますが、いつも本当に面白いですね!
くもの糸ってwww

次はアカムですか。
ガンチャリオットが特にお勧めですかね。
とにかくがんばってください!!
これからも期待してます!!
salamander |  2009.03.22(Sun) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

ついに、ついに
前作のラスボス!
アカムとの対戦がやってきましたか!!!

彼は右後足を狙って戦うとよいと思います!!
意外と安全です

砥石忘れはよくある事ですが
体力高いモンスターでは致命的ですよね

こないだミラルーツ相手に忘れて
しとめ損なった事を思い出しました…

ですがそれでも撃退しちゃうなんて
流石です (^^ハ)pachipachi!!

さあそれでは!!
アカム戦
がんばってください
そいつを倒せば
そしてもうひとつの緊急クエストをクリアすれば!!!

栄えあるG級が待っております!!

ファイトです
お二人なら出来ます
よい知らせを待っております!!

長文失礼しました ノシ
Dialo |  2009.03.22(Sun) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

シェンガオレン撃退おめでとうございます!
さあVSアカムトルムです!
体力は 9600です
属性は龍or雷が良いと思います。
頑張ってください!
これともう1つの緊急クエスト(ヒプノック×2)
をクリアで
G級開放ですよ
頑張ってください!
G級到達の朗報を待っております。
それでは  


狩り下手 |  2009.03.22(Sun) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
造形魂第2弾を買ったんですね。
私は前回より1個増えて5個買いました(泣)
種類的にはそれぞれのモンスターが1体ずつ出ました。
リオレイアは希少種、ババコンガは亜種でした。
キリンはクリア本体に塗装してあるんで綺麗ですよ~。

シェンガオレン撃退おめでとうございます!
砥石を忘れてしまうとは、災難でしたね。
でも砥石って、限界持って行っても全部は使いませんよね?
大体使っても5~6ですよね?
もしかして・・・自分だけ・・・?

次は遂にアカムトルムですね。
アカムトルム戦は決戦場(クーラードリンク必須)で
捕獲不可の撃退無しです。
ザザミSに身を固めてガンランスで戦えば楽勝です。
ザザミSじゃなくても、『ガード性能+1』があれば問題無しです。
わざわざ閃光ハメをしなくても大丈夫!
一人でも十分勝てる相手です。

G級までホントにあと少しですね。
まあ、アカムトルムの後にG級の緊急で
ヒプノック×2(強さはもちろんG級)が待ってますので
アカムトルム討伐で気を抜きすぎないように気をつけてくださいね。
それでは、次回の更新を楽しみにしてます!
イグニ |  2009.03.22(Sun) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは^^

シェンガオレン討伐おめでとうございます!
砥石の代わりにクモの糸だなんて・・・
まさに奇跡ですね^^

他の方も言っておられますが
アカムトルム戦には 
必ずクーラードリンクを持っていってください
長期戦になるので これがないとキツイです

あと 僕が友達4人とやるときに
いつもやっている作戦なんですが
二人用で説明します 
あと 分かりやすくするために登場人物を
矢崎さんとUさんにします

まず 二人とも 閃光玉をフル+素材で持っていきます
やり方は 矢崎さんがアカムにむけて 閃光玉を投げます
効果が消えたら 矢崎さんがまた投げる・・・
これを繰り返します
その間にUさんはアカムを斬りまくります
矢崎さんが持ってきた分(10個)を投げ終わったら 交替です
今度はUさんが 閃光玉を投げます
矢崎さんは その間に素材を調合して閃光玉を作ります
調合し終わったら アカムを斬りまくります
Uさんが投げ終わったら また交替して・・・
これを繰り返します
すると かなりダメージを与えることができると思います

調合は できるなら 閃光玉を投げて
アカムがひるんでいる間にしてもいいです

僕はこの戦法で 4人で10分くらいで倒せました^^
とてもおススメなので ぜひやってみてくださいい
B.T.F. |  2009.03.22(Sun) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.22(Sun) 17:11 |   |  【コメント編集】

おめでとうございます!
よく砥石なしでできましたねw
アカムかあ・・・・まず閃光玉つかって頭攻撃するといいです
強走薬ぐれと鬼人薬ぐれもつかったほうがいいですよ
あとこけたら丸薬を飲んだらいいかも
がんばってください~
でっちゅう |  2009.03.22(Sun) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

シェンガオレン撃退お疲れさまです。

アカムかぁ・・・
僕も最初は苦労しました。

雷属性か龍属性の武器で行って、二人で交代しながら閃光玉でハメると楽ですよ。ただ、四人なら閃光玉ハメだけで十分なんですが、二人だとアカムの体力を半分削るのが精一杯だと思います。アカムは動きが緩慢で、閃光玉の効く範囲も広いので、閃光玉自体は簡単だと思うんですが、やたらと効く時間が短いんで注意してください。

ランスかガンランスがあれば、ソロ討伐のが簡単です。腹の下に潜り込んでガード突きを繰り返すだけで勝てます。

怖がってるヒマは無いです。キツイようですが、んな事してたら確実に時間が足りません。

あと、アカムのブレス(ソニックブラストだっけ?)だけはくらわないでください。食らうと九割九分オチます。

長文すみませんm(_ _)m

頑張ってください。
SO |  2009.03.22(Sun) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

すみません!

↓コレ僕です(-.-;)
爆弾男 |  2009.03.22(Sun) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

シェンガオレン討伐おめでとうございます

次のアカムですがとりあえず閃光玉があれば隙ができるのでその瞬間にたたみかければいけると思います

それではまたノシ
garagu |  2009.03.22(Sun) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

アカムなら閃光玉漬けに限りますね^^

僕は4人で行って、1人ずつ閃光玉投げて、他の人は切りまくればおkです(*^^)v

でわ頑張ってくださいv
わかめ |  2009.03.22(Sun) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.22(Sun) 19:22 |   |  【コメント編集】

シェンガオレン討伐おめでとうございます。

アカム討伐のアドバイスをしたいところですが、皆さん、よくアドバイスしていらっしゃるので、僕が出る幕ではないかと・・・

ちなみに僕は(一人で)スノウヴェノム改で、残り約20秒で初めて討伐しました。
回復アイテムも無くなりしかも2死でとてもあせりました。

まぁ、とにかくがんばってください。二人いれば大丈夫だと思います。
ヤンマー |  2009.03.22(Sun) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

こんばんゎー
そして 初めまして☆

んでもって シェンガオレン討伐ってか 撃退か お疲れ様です

うぬ 私もアドバイスするほど 強くないですが、
防具はなんとなく オウビートSで行きました
2人で行ったんですが(僕たちも)
1人が麻痺で1人が龍属性の武器(龍刀【朧火】)で楽勝っした
って アドバイスになってねぇか スミマッセーン
朧陰月 |  2009.03.22(Sun) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

アカムは右後ろ足を双剣(龍)で乱舞してください。2人もいるなら面白いようにコケまくってくれるはずですww4人なら一人閃光玉係にして後の人ランブっていうハメ戦法もできるけど、そうそう集まれないと思うので、双剣(龍)です^^
紅壱 |  2009.03.22(Sun) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

シェンガオレン撃退おめです^^

次はアカムですか
まぁみんなが言ってるようにクーラードリンクは忘れてはダメですよ^^;
あと、荷物に余裕があるなら忍耐の種を持っていくこともオススメします
(噛みつきの際に中途半端な位置にいると防御力が低下するので)
注意するべき攻撃としては「ソニックブラスト」
長距離でほぼ一撃の破壊力、更には予想以上に当たり判定があるという厄介な代物ですが、
その分、前兆は分かりやすく、攻撃時の隙も大きいです
さらにブレスを吐く瞬間に音爆を当てると怯むそうですがかなり難しそうなので私はまだやったことがありません^^;
弱点は龍>雷ですが怒り時(体が赤く光る時)の腹への雷は効果【大】です
とりあえず死なない程度に攻撃してれば勝てると思いますよ
尻尾が切れたらあと少しで倒せるのでそれを目安にがんばって下さいb

それではっ!長々と失礼しました、次回楽しみにしています^^ノシ
十二支 |  2009.03.22(Sun) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

ども、珈琲豆です

シェンガオレン撃退、おめでとうございます。

次は、アカムですか・・・・・
覇竜って呼ぶだけあって凄く攻撃的で突進の追尾力なんてとてもすごいですよ。また、潜って出てきた時の攻撃が守備力が下がるので厄介です。絶対、持って行くと良いものは、モドリ玉、クーラードリンク、スタミナ系、ペイントボール(自動マーキングでも可)あとは防具は、一応、一番防御力が高いのが良いと思います。アカムは、馴れないと難しいのでめげないで頑張ってください。

では、ヾ(*'-'*)サヨウナラ~~♪
珈琲豆 |  2009.03.22(Sun) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして
最近笛にハマったふゆといいます

シェンガオレン討伐おめでとうございます

アカムは結構しんどいですよ~
僕のオススメは双剣です
強走薬グレートを持っていくといいです
ただし、腹の下に行くと何も見えなくなりますがww

ブレスはヤヴァイです
友達と何も知らずに飛び込んでオチた記憶があります

初めは部位破壊を狙わず攻撃に当たらないことを
優先したほうがいいと思います
僕は一人3オチという悲惨なことにww
おかげで友達二人に怒られました・・・

閃光玉は調合分合わせて15コ持って行ったほうがいいです
あと忍耐の種も持っていくとオチにくくなります
彼奴は防御ダウンも使ってくるので注意してください

なんにしても、矢崎さんなら大丈夫だと思います

長文失礼しました
ふゆ |  2009.03.22(Sun) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

シェンガオレン討伐おめでとうございます。
とうとうアカム挑戦ですか!長い道のりでしたねーw
G級までもう一歩。頑張って下さい!

ちなみに対アカムですが、まずUさんにも龍属性の双剣か片手剣辺りを作ってもらった方がいいかもしれません。
あとはZOUさんにヘルプですね。装備的にも2人じゃ多分勝てません。
アイテムは閃光玉・爆弾・回復関連を素材から持っていくのがベターですね。
クーラードリンク・砥石(・強走薬)は絶対に忘れないように。

ZOUさんにヘルプする前に2人で何回か戦っておいた方がいいです。
意味も分からず死にまくると思うので。

もう少しです。頑張って下さい~。
ken |  2009.03.22(Sun) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

アカムはね、龍刀で閃光はめがいですよ
鎌将軍の憂鬱 |  2009.03.22(Sun) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

羽目
鎌将軍の憂鬱 |  2009.03.22(Sun) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

シェンクリアおめでとうございます^^

アカム…
自分はハンマーでやってますね…
振り向いたら溜め3の繰り返し…です
アカムには、音爆弾が効くみたいですけど
未だにタイミングが分かりません;;
閃光玉、クーラードリンク、忍耐の種、ペイントボール…
必需品はこれくらいですかね?
余裕があれば戻り玉を…

……あれ?なんか変な文になった感じが…
疲れ気味なのか…;;
早く寝ます…;
ノシ
孫竜 |  2009.03.22(Sun) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.22(Sun) 23:54 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.23(Mon) 00:19 |   |  【コメント編集】

どうも、まっちゃんです(^^)
久しぶりのコメントです。
いよいよ次は覇竜アカムトルムですか!
ステージは決戦場ですのでクーラードリンクは必須です!
アカムトルムには閃光玉が有効です!
時間は短いですけどなかなかいいですよ。
弱点は龍とです!
龍属性は矢崎さんの双焔で何とかなると思います。
アカムトルムと戦う時一番注意しなければならないのは
突進とソニックブラスト(ムービーの時に出る技)です!
突進は意外と速くて、でかいのでよけにくいですし
ソニックブラストは当たれば
ほぼ即死です(-_-;)
アカムトルムは最初、突進を使う場合がよくあります。
その時はすぐに閃光玉を使って
攻めて、攻めて、攻めまくります!
尻尾の攻撃も結構広範囲でよけにくいです。
もちろん、切断できます。
長文すみませんm(_ _)m
アカムトルム戦頑張ってください!
ではm(_ _)m
まっちゃん |  2009.03.23(Mon) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

はろろーん♪あっなでないでくださいよっ(ササットミヲカクス

シェンガオレン撃退おめでとです^^

アカムですかー俺が始めて倒したときは双焔だったかな武器は・・・
えーお勧め武器は
ガンラ、ランス、ハンマ、笛、双剣ですかね(自分的に
ガンラ、ランスだったら矢崎さん凛・覇作っちゃいなさいb(男なら暁丸・覇だったかな
ラオ素材使いますがこれのランス、ガンスとの相性ばっちしなんでb
それと
アカムには音爆弾ききますよ(ニァニァ
音爆弾成功させるとカナリ攻撃タイムになりますからねb
それと部位破壊たくさんあるのでがんばってくださいねw(どこかわいわない

D |  2009.03.23(Mon) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

シェンガオレンお疲れ様でした~。
次はアカムですか;
頑張ってください^^
韋駄天 |  2009.03.23(Mon) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

★とうとうアカム

 シェン撃退おめでとうございます。Gまであと一歩です。&アカムが待ってます。次の【遊ばせてみた】がとっても楽しみです。僕のときは、他の友達に手伝ってもらってクリアしましたが、正直何もできませんでした。圧倒的すぎます。避けるので精一杯です;;では、ご健闘を。
侍ネコちゃん |  2009.03.23(Mon) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

シェン討伐おめでとうございます。
次はアカムですか。
オススメは
ハンマー、ランス、ガンスなので、
矢崎さんの得意なガンランスで行けばいいと思います。

アカム討伐がんばってください。
閃光玉クーラードリンク忘れずに
(^^)ノシ
ホルス |  2009.03.23(Mon) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

シェンガヲレンクリアおめでとうございます
アカムトルムはランスかガンランスで腹を突いていれば楽ですよ( ̄▽ ̄)V

後持ち物は閃光玉(足止め・五秒くらいしか効果無し)とモドリ玉(回復用・ピンチになったら逃走用)が在ると楽ですよ( ̄ー ̄)(素材込みで)

追伸:オススメ防具(デスギアS・シルバーソルセット)武器(ガンチャリオット)

後支給品とベッド無いので秘薬・いにしえの秘薬はあると楽ですよ
後クーラードリンク必要です(知ってたらすいません(-_-;)

※アカムトルムが吠える時地面から火柱が出ます 更にティガレックスのように衝撃派がでます

長文失礼
クックハンター |  2009.03.23(Mon) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

初めまして!       アカムといえば ランスですね!           もうすぐG級がんばってください!
片角のマオウ |  2009.03.23(Mon) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちは

シャンガオレン勝利おめでとうございます^^

次のアカムトルムですが場所は決戦場なのでクーラードリンク必需ですwあと最初突っ込んでくるので(必ずあたります)閃光玉を使って動きをとめればおkですw

アカムの次は眠鳥ですよ。がんばってください^^
guitar |  2009.03.23(Mon) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

初めましてクロノスです
シェン撃退おめでとうございます
そういえば撃龍槍はコブシではなくてピッケルを使っているんですよ今度余裕があれば確認してみてください
クロノス |  2009.03.23(Mon) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
シェンガオレン討伐おめでとうございます
そしてアカムがんばってください
攻略は皆さんがしてくれているので
やりません(やれません
遅い敵はアオリンゴ達の独壇場
だったな言えるのは武器のことぐらいです
たしか双焔は強化してくと
G級でも指折りの武器になったはずです
紅蓮双刃はG級で通用するので
がんばってください
千年貝 |  2009.03.23(Mon) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

★うーん

結構僕は古株なほうなはずなんですが・・・・
71って遅すぎでしょうがぁぁ!!!
なにやってんの俺?毎日チェックが基本だろ!!
・・・・・と軽く自分に叱咤を加えたところでこんにちは。MAXです。

まぁ、皆さんからのアドバイスがあるので僕からはもう何もいうことはありません。
雄雄しく(?)アカムをぶちのめしちゃってください。

それではでは。
MAX |  2009.03.23(Mon) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

シェン撃破おめでとうございます

ついにアカムですか。
とりあえず閃光玉はMAXもっていって、(調合分も)双剣かガンランスでいくのがいいと思います。双剣なら頭に乱舞、ガンランすなら腹下でチクチクでいいとおもいます。

PS ダウンロードクエ覇王激昂クリアしました^^
ナルガ好き |  2009.03.23(Mon) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

★がんばれー!!(>v<)

これだけは、いっておきます!
とっしんだけは、くらわないでください!!!!
たぶん即死です!!!
とっしんがきたらよけるのは、あきらめて
モドリ玉をつかってください!!
あと突進をさせないために中ぐらいのきょりがいいとおもいます。
では、がんばってくださいね!!!!!!(>W<)
さいきょ |  2009.03.23(Mon) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

★初コメです

けっこう前から拝見してますがコメントは初めてです。いつも楽しく見させてもらっています。アカムは、閃光ハメがいいと思います。頑張って下さい。         
トレニャーさんのお手伝い |  2009.03.23(Mon) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

★アカムかぁ

ぐぅぁ~アカムですか!ついにアカムですか・・・・嫌な思い出しかないアカムですか・・・上位のアカムに飽きた頃、ダウンロードクエストのG級レベルのアカムに挑みましたが・・・体力高い!攻撃する暇無い!これがマジでやばいです・・・
レオン |  2009.03.23(Mon) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

★初コメです

一年前から拝見していますが、コメントは今回が初のY.Kです。
アカム戦では、クーラードリンクの保険に
氷結晶イチゴを持って行ったりしましたね。
キッチンアイルーが大量にくれたんで・・・
これからも応援しています!!
Y.K |  2009.03.23(Mon) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.23(Mon) 23:19 |   |  【コメント編集】

★ふむ

シェン討伐おめでとうございます。

次はアカムですか…。ならばG級の事を考慮して封龍剣 超絶一門を作成しておくと便利ですよ。必要素材もかなりシンプルですし、ね。

とりあえず気をつけることは、突進ですね。速度が恐ろしく遅いのでホーミング性能が異常です。遠距離じゃまずよけきれないです。なのでよけきれないな、と思ったら閃光玉をなげて相手の動きを止めてから、逃げるいいかもしれません。
ちなみに尻尾はHP3割以下で切れるようになります。
影法師 |  2009.03.24(Tue) 08:45 |  URL |  【コメント編集】

こんちわ~!!

アカムは右後ろ足を片手剣で攻めるのが

ボク的には1番戦いやすかったですよ☆

片手剣は「独龍剣」です(^^)

ま、雷でも大丈夫ですよ~。

あと、クーラードリンク(必須!!)とモドリ玉(一応)を

持っていけば大丈夫ですね。

あ、突進の追尾性能が半端無く凄いんで、

突進来たらすぐ避けるか、ガードしてください!!

ではでは、健闘を祈ります(^^)ノシ
大鷹 |  2009.03.24(Tue) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

こんに~ち~わ~♪もしくはこん?ばんわ~?
鉄パイプです~
矢崎さんよく砥石を忘れたのにクエスト成功とは…
すごいです!
Uさんはその分を支えてくれたみたいですねw(知らず知らずにw)
お二人とも実力が上がっていくのが文字をとおして分かります。
もう即出だとは思うのですが、ここにアカムトルムの我流ですが
のせておきますね。
【覇竜;アカムトルム】
弱点は【雷・龍】が効きます。
ようはティガレックスの巨大種っと思ってくださいw
でも動きは鈍い。
【部位破壊】
(牙)2段階右牙破壊後体力50%で左牙破壊可能(両方破壊で報酬)
(右前足・左前足)1段階
(背中の棘)1段階耐久力2
(尻尾)1段階
(耐久力を1度0にしたのち体力が30%以下で切断可能) 
(胸)打撃のみ破壊可能耐久2
【状態異常】
毒・痺れ・睡眠「可能」スタン「可能」閃光玉「可能」
罠「不可」音爆弾「可能」(バンドボイスの発動前のみ=このとき落し物あり…だがあまり落し物には期待しない方がいい)
【戦略】
「突進」
ホーミング性が高く回避は難しい緊急回避でも避けられないことが多い
防御でも体力が持っていいかれる。
怖ければ閃光玉を当て防ぐのもあり。
「尻尾攻撃」
アカムから見て後ろ右足らへんから前右足にかけて尻尾を一振りする。
広範囲なのでその場から立ち去るか胸下へ逃げるかした方がいい。
「噛みつき」
頭の周辺にいるとやってくる攻撃まぁまぁのダメージで食らうと尻もちをつく。
「ソニックブラスト」
その名の通り大きい声で攻撃する。
アカムから見てまっすぐに打ってくる一直線なのでレウスのブレスみたいにガードしたり、途中で消えたりしないので範囲から離脱した方がいい、ダメージはG級とも言っても過言ではない。
咆哮とは違うので動けなくなったりしないが、この動作の前に
音爆弾を投げるとひるみ落し物をすることがある
「咆哮特大」
ティガレックスと同じ近すぎるとダメージを食らうが
ディアブロスみたいに広範囲の咆哮ではなく狭い範囲なので
緊急回避で範囲からでると咆哮を食らわずにすむ、ガードもできる。
しかしここで油断してはいけない。
この時地面から溶岩が噴き出てる場合もあり
これ食らうと防御力半減状態になります忍耐の種・笛を持って行くことをお勧めします(効果打ち消しなので防御は上がらない)
「ボディブレス」
アカムの体が起き上がったらその場から回避しなければならない
ボディブレスあとも周辺に地震があるので少しひるむ。
「潜る」
アカムが地面に潜り移動する行動一定の位置に移動するか、
ハンターの下に移動もしくは潜ったその場にいる。
このときアカム周辺で溶岩が噴き出るの注意が必要
地面から出る時も気をつけよう(これにも防御力半減がある)
回避対策としてはペイントボールをアカムにつけておくとディアブロスと違って潜っていても位置が把握できる。
【怒り状態】
全身が赤くなり咆哮特大をする、溶岩が噴き出る。
攻撃・速度・が上がるのでかなりの注意が必要である。
【戦法】
(双剣)
後ろ右足を切りつけまくると、コケやすいのでお勧め雷だとなおさらこける、左足だと尻尾薙ぎ払いを食らいやすいのでやめた方がいい。
注意事故(咆哮特大を食らいやすい)
(ガンランス)胸したでガード攻撃がお勧め、注意するのは溶岩攻撃は足もとに来るのでなんとかガードしたいところ。
予備自己(ガード性能必須)

【アイテム】
回復系一式
閃光玉(調合分入れて)(約7秒間;回復か突進の時にでも)
ペイントボール
忍耐の種等の防御増幅系
秘薬・いにしえの秘薬(死んだときに)
クーラードリンク・氷結イチゴ(熱帯なので)
砥石&肉・元気ドリンコ(まぁ当然かな)

長文失礼しました。
頑張ってください!
ではでは…

鉄パイプ |  2009.03.24(Tue) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

どうも羽の生えた牛です。
次はアカムですか・・・・とりあえず武器は大剣・太刀がおすすめしときます。
戦法は簡単です。一人は前足を狙う、もう一人は尻尾を狙う、ただそれだけです。別に尻尾は狙う必要は無いですが剥ぎ取りたかったら狙うといいです。なるべく左側(アカムからして右側)で尻尾は切った方がいいです。
閃光玉は確か5秒だけしか足止めはできないはずです。(ハンマーの△のコンボ1回分ぐらい)
あと音爆弾もいちよう利きます(咆哮ブレスのモーション中のみ)が咆哮ブレスをさせた方も動けないし、うまく音爆弾でひるませるのは難しいです。
戦う場所は決戦場なので暑さ対策をしないといけないですが、クーラーミートをおすすめします。もちろん食べてる最中は無防備なので注意が必要です。
こんなとこでしょうかね、後は腕しだいです。グットラック!
羽の生えた牛 |  2009.03.24(Tue) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは^^

二回目のカキコになります

アカムの攻略も先駆者達がたくさん書いていますね

なので自分からのアドバイスは一つだけ!

砥石とクーラー忘れないようにww!

では、次回の記事を楽しみにしてまーす^^
ドルボラ |  2009.03.24(Tue) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

どうも
前の方々が攻略を詳しく書かれているので一つだけ。
閃光玉を大量に持っていけばかなり楽ですよ。ただし二人以上の時ですが。
アカム討伐頑張ってください!それでは!
鎌鼬 |  2009.03.24(Tue) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

シェン撃退おめでとうございますw

次はアカムですねw
このアカムですが、一見強そうに見えますが、そこまで強いモンスターじゃありませんよw
武器はなんでもいいとして、基本的なことは、
「アカムから遠ざからないこと」です。
自分が遠くに逃げると、アカムは突進してきます。
この突進は、体が大きいのでよくあたります。
なので、使わせなければいいのです、
つまり、遠ざからないこと。これは基本ですb
あと、防御力は400くらいないと苦戦します。
硬化薬などの防御力を上げるアイテムとか持って行ったほうがいいです。

攻略法としては、自分は「ハンマー」をオススメします。
よく閃光玉ハメとかありますが、正直あれはオススメしません。
自分の力で倒しているのではないのですからw
ハンマーなら属性はなくてもいいです。
切れ味がそこそこあって、攻撃力が高いハンマーならおkですw
スキルは、砥石高速化だけでも充分です。

闘い方は、
まず、アカムが振り向いてきたら、溜めLv3で頭に攻撃します。
それから回避。
隙だらけなので、どんどん叩き込んでいきましょう。
ただし、動きがよくわからないと、回避できないかもしれないので、
アカムがどんな攻撃をするのかよく観察した方がいいです。
重視する攻撃としては、
基本が溜めLv3
隙があったら縦3攻撃
溜める時間がなかったら溜めLv1~2
です。
とにかく頭を殴りまくれば勝手に死んでくれますb
良い時だと、ノーダメージで殺せますよww
自分の最短記録は10分3秒で殺せましたb
武器がG級ってのもありますが、モンスターの動きに慣れると、
それだけ早く討伐できるようになれますよw
では、頑張ってくださいbb

アカムを倒したら、次はヒプ二頭です。
G級なのでそこそこ強いです。これも頑張ってくださいbb
ちょww |  2009.03.24(Tue) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

だいぶ過去あさりのVX-28です・・・上の日付をクリックすんの多くなってきましたな・・・疲れる

シェンは最初の時はムズく感じたんですが
2回目以降は1人で楽ショーでした
何より撃竜槍2回使えるのがありがたいッス
VXー28 |  2009.07.30(Thu) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
