アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.24 (Tue)

2ndGで遊ばせてみた25【起源にして頂点 激闘編1】

逃げれないー!


「!?」

「きゃー、いきなり目の前にいます!!」

いきなり決戦場に放り出され、パニックになる私達。





さぁ、とうとう上位最後の緊急クエスト、アカムトルム戦です!
アカムトルムは一体どんな攻撃をしてくるんだろう。わくわくします。

「今日はとりあえずどんなモンスターか一度見に行こう♪」

「はーい♪」

とりあえず、このクエストに大事と言われるアイテム閃光玉や音爆弾、
忍耐の種、クーラーミート、砥石、モドリ玉やその素材などを準備します。

Uさん、高級耳栓のついたいつものガンナー装備に、パワーハンターボウ。
私はレックスS装備にガンランスのシルバールークで向かいました。


初めて会うモンスターにはいつも心が躍ります。

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw


ムービーが終り、はっと気が付くとすでに決戦場でした。

ま・まだ心の準備がっっ

私達を見つけたアカムトルムがずんずん迫ってきます!

わー、わー!どうしようどうしよう!


そうだ、閃光玉!!

私達を見つけて向かってくるアカムトルムに力いっぱい投げつける。

「―― ええ!?効いてない!?」

「なんで!?」

どんどん近付いてくるアカムトルムは思った以上に大きく、
このままじゃ避けきれないのを悟り、逃げ惑う私。

「うわー、電車みたいだ!」

正確に起動修正して追いかけてくる姿を見て、
自分が線路の上を走って逃げているような間隔に陥ります。ひー。

逃げれないー!


「きゃー、よけてるのにこっち追いかけてきます!!―― え?」


【 Uは力尽きました 】


なすすべもなくUさん倒れます。

「さすがガンナー装備。は・・・はやっ」

「金レイアの時より早く倒れてますよ私www」

アカムトルムが地面に潜りました。

とりあえずここから逃げよう!
あわてて場所を移動し、用意していた強走薬グレートを飲み、
クーラードリンクを飲みます。

飲み干して一息ついた時、
自動マーキングスキルでアカムトルムの位置を確認してギクリとする。

!?

「足元!?」

ズバァ!!!


地面からの突き上げに吹っ飛ばされます。

「いったー!!」

身体をなんとか起き上がらせ、身体をまとう違和感に気が付きました。
身体からモワモワと煙があがってます。

うわっ防御力低下してる!

再びゾッ。

「―― 矢崎さん!キャンプに戻っても休むところがありません!」

「っ!」

くー、体勢を整えるために、一旦モドリ玉で戻ろう!

私は足元にモドリ玉を投げつけました。


数秒の暗転ののち、ふっと目線をあげると目の前にUさんがいます。

「矢崎さんだw」

「ただいまw」

周りを見回して苦笑い。

ほんとだ。キャンプ地なのに、テントも何にもないや。

そこは岩に囲まれたガランとした空き地でした。


忍耐の種を飲んで防御力低下の効果を解除します。
身体から発生してた白い煙が消えました。ほっ。

「強いですねー」

「うん、強いねー」

あんな大きなモンスター、どうやって戦えばいいだろう。

回復薬グレードを2本飲んでほっと一息つき、
気合を入れなおします。

「―― じゃあ行こうか!」

「はい!」


二人は再び決戦場へと向かいました。




「Uさん、弓撃てるー?」

「逃げるのに忙しくて
それどころじゃないです!!www」


「やっぱりwww」

アカムトルムの吐く黒い渦をまくブレス、通称ソニックブラストに巻き込まれ、
Uさん2死目。

「ブレス吐く直前に音爆弾を投げればいいらしい・・・けど」

「・・・・・・難しそうですね」

「まだモーションがよく分かってないしね」

しばらくして、またソニックブラストを吐きそうな感じなアカムトルム。

よし、今かな!?

アカムトルムの顔に向かって音爆弾を投げつけます。


―― キン!!

平然としたアカムトルム。

「音爆弾も効かない!?」

「音爆弾もダメじゃないですか!」

ソニックブラストに巻き込まれ倒れる私。クエスト失敗。

きっと閃光玉も音爆弾もタイミングがあるんだ。
それが私にはまだ分かってないんだ。

見極めが難しいなぁ。





そのあと3回挑戦しましたが、毎回15分も持ちませんでした。
今日は遊ぶ時間切れということで、また次回挑戦することに。

「でもきっと勝てる気がするんだ!
うーん、うまく言えないけど何かをつかんだ気がするのよね」

「そうなんですか?」

「ティガレックスの時だって、金レイアの時も毎回15分持たなかったけど、
結局勝てたから、きっと勝てるよ」

「そうですよね!」

しかしこれは・・・今のままじゃ難しい気がします。

何か方法を改めなくてはっ





まず出来ることからやってみよう。

私の装備は自動マーキングが付くからレックスSでいいとして、
武器はやっぱりガンランスの強化――。


シルバールークをガンチャリオットに
強化したい。


嗚呼、あこがれのガンチャリオット。

強化のためには
銀レウスの尻尾があと3本も必要なの。


オトモアイルーのサルサと何度も行って、一回も一人で勝てたことない。
当然、尻尾も切ったことない。

尻尾切りの得意なZ君がいればなぁと思いましたが、今彼は遠い土地。
叶わぬ願いです。

「自分でなんとかするしかないんだけど・・・・・・」

ハンマーで行っても尻尾切れないし、ブーメランは自信ないしなぁ。
ガンランスでの尻尾切りも自信ないし。

「――― 」

悩みに悩んだ末私はぐっと一大決心。


太刀を作ろう!

食わず嫌いで手を出してなかった太刀をとうとう作る日が来たのです。
(太刀使用回数0回)

尻尾切りが得意なZ君が一番得意な武器だから、
私も太刀で練習すれば、銀レウスの尻尾も切れるようになるんじゃないかしら。

なんて安直だけど、尻尾が切りやすい武器には違いないし。

そうと決まれば、さっそく加工屋さんに向かいます。





「うん、なかなか♪」

今、自分で持ってる素材で作ることが出来る一番強い太刀を作りました。

その名はビートセイバーです。防御力も上がる優れもの。

銀レウスの弱点属性の、雷属性の太刀の方が良いんだろうなとは
思っててもキリン討伐はZ君と行った以来、全く行ってないので素材が
足りなかったので今回あきらめました。

相変わらず自分の中で
キリンは近寄りがたいモンスターです。

太刀に慣れるためと、新しい爆弾のみのオトモアイルーを育てるために
トレニャーさんのクエストでのガブラスをいっぱい倒せるクエストに
行ってきました。

飛んでるガブラスを太刀で叩き落すのはなかなか快感です。
一刀両断とはまさにこのこと。


レベル2だったオトモアイルーがレベル14になった頃 ―― 


そろそろ慣れて来たかな?


不安な気持ちを押さえつけながら、いざ銀レウスに突撃です。




【 クエストに失敗しました 】
【 クエストに失敗しました 】
【 クエストに失敗しました 】



うーん、付け焼刃じゃやっぱりだめかー。

「!?」

ふ、とその時思い出したことが。

「尻尾を切って、剥ぎ取って、欲しいものが出なかったら
クエストリタイア♪」

過去、常連さんのコメントであったような。

そっか・・・勝たなくてもいいのか。

希望の光が差したようでした。

次のクエからとにかく尻尾を切るだけに集中します。


ザン!!


「切れた!!」

わー、私でも太刀で切れたよ尻尾!

剥ぎ取り剥ぎ取り、うれしいなー♪

あとは野となれ山となれー♪

背後で怒りの銀レウスがブレスの準備をしています。

ゴオ!!!


【 矢崎は力尽きました 】


その倒れた顔は笑顔でした。





こうして尻尾が出たらクエストを失敗することで、
なんとか銀レウスの尻尾を揃えることが出来たのでした。
やっぱり一回も倒せませんでしたけど結果オーライ。

よーし!
あと必要な素材は、火竜の骨髄が・・・・・・・8個。(ううう)

下位クエストの「赤竜と緑竜」で火竜の骨髄が出るとの情報を仕入れたので
このクエストに通うことにしました。

太刀では自信がないので、ハンマーで。


リオレイアもリオレウスもやっぱり苦手だー。





「ああ、とうとう・・・・・・!」

じ~~~ん

新しいピカピカの出来立てのガンチャリオットを装備して感無量。
まさに血と汗と涙の結晶。
すりすりしたい。

2ndの時からのあこがれのガンランス。

私でもここまで来れた!って感じですよ。嬉しいな。
何度も自分の装備を確認したりして幸せをかみしめる。


さぁ、次回この武器で戦いますアカムトルム!

【起源にして頂点激闘2】乞う期待!



▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:32  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(94)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

1get
がん茶利夫かっこいいですよねぇ~
がんばってください!!!
??? |  2009.03.24(Tue) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

お、一番かな~アカムにガンチャリでいくならガード強化とガード性能つけたほうがいい、あとアカム閃光玉3秒しか効きません素材も、もってって調合しながら、やったほうがいいよ~
鎌将軍の憂鬱 |  2009.03.24(Tue) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

3get
アカムトルム難しいですよね><
がんばってください!
倒せたときには記念絵をww
オルディン |  2009.03.24(Tue) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

どうも、今晩は…もしかして一番ッスか?
自分の時も苦労しました
ですが乗り越えて得るものは大きいですよ
防御力が低下したら防御力強化アイテムを使うとイイッスよ
それと閃光玉をやる人と攻撃する人で閃光玉が終わったら
閃光係と攻撃係入れ替わって投げてた人は斬り、斬ってた人は
投げると・・・なんせ奴は2秒で正気に戻りますから
それと覇龍砲、予備動作はありますがうっかり当たると即死ッスから
要注意ッス・・・あと最初の突進攻撃ももし見方が食らって自分が
無事なら粉塵を直ぐに飲んでやって下さい
ほかにもお教えしたい事がいくつかあります、ですが
是非、ご自分の感覚で学んだ経験で勝利を掴んで欲しいッス
では良い記事をこれからも期待してます。がんばって下さい
お休みなさい                                  Death
Death |  2009.03.24(Tue) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

ガンチャリオット生産おめです。

現在遊びに来ている人の欄が
17人であるというのは流石ですね。
初めてこんな人数見ました。
普通なのかもしれませんが…。
では次の記事も期待してます。
FUKU |  2009.03.24(Tue) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
ちょこちょこ来てるけど、初めての投稿です^^;

アカムですか・・・
難しいですね、
自分は初めてのときはG級ハンター2人に頼ってましたしw

突進攻撃を避けるのが辛いですね。
とりあいず、南は避けづらいので、
北のほうへ行きましょう。

突進攻撃が避けづらそうだったら、閃光玉で回避。

これで何とか戦える・・・と思いますw
龍 |  2009.03.25(Wed) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

お、一桁get

ついにガンチャリですか。おめです。

ガンチャリができたなら、ソロ討伐してみるのもまた一興ですよ。アカムの腹下に潜り込んでガード突きと竜激砲を繰り返してれば、勝手にやられてくれるので。

ガンバですノシ
爆弾男 |  2009.03.25(Wed) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

★乙です^^

ついに、アカム戦 突入ですねぇ~♪

て、矢崎さん 弓はダメですって、弓は;w

確かに、アカムは動きが鈍い分 弓が有利な面もありますが
正直な話、「自称:弓使い」レベルにならないとキツイです;
実際問題、始めの方は ガードの出来る装備で行くのが
一番、安全で相手の動きを観察しやすいと思いますよ^^;

次に、閃光玉音爆弾・・・ みゅ~;

とりあえず、閃光玉の効果距離が意外と近めなので
十分引きつけてから投げないと上手く行きません。

!ただし!
 距離はともかく、効果範囲は相当広いので楽だったりしますw
 極端な話、真横に投げても効くことがあるほどですからw
  きっと、視野が広すぎるんでしょうねぇ。

音爆弾に関しては、非常にタイミングがシビアなので
あまり狙わない方が良いかもしれません。
実際、ソニックブラスト発射準備の態勢の時にしか
音爆弾が通用しないので、効率が悪いですし
結構、側の方で投げないと効果もありません;

てなわけで、私としては音爆弾の使用は反対ですw
ソニックブラスト自体、遠距離の人がいないと
そうそう撃ってきませんしねぇ;


・・・て、なんだ この嫌味ったらしい文章は; 
 やっぱり、自分が追い込まれてる時に書くと
 文章もおかしな事になるのかなぁ;

とりあえず、ガンチャリオットが完成したみたいですし
今度は、アイテム戦法を避けた闘いをされることを
お勧めします^^;

ちなみに、閃光ハメの話題をよく見掛けますが、
あれは、元々人数あっての戦法であるため、
私としては、お勧めできません^^;

では・・・
 後半戦?の記事を見ないと良いアドバイスも出来ないと
 思うので、このコメントは此処までと言うことでw

アカム戦は、本当に一つの山場ですので
此処が、「狩人魂の見せ所だ」と気合いを入れて
頑張ってください><

追記・・・
 やっぱり、Uさんに弓装備はキツイと思います;w(ウォイ
 ラオ戦のように、お腹の下で双剣…

もう後半戦も終えた後だとは思いますが、
アカム装備をお作りになるようでしたら
その方法で狩った方が良い ・・・かも?
天蛙 |  2009.03.25(Wed) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

★アカムの弱点

初めまして初投稿です。
アカム討伐についてですが。
ガンランスでの討伐の場合は腹の下に潜り込みガード突きを行い転倒したところに竜撃砲これを繰り返すことで、楽に討伐可能私が一人で行ったときのタイムは約25分ほど。
音爆弾の使用タイミングは、ソニックブラスト発射時、一瞬の構えの時のみ有効それ以外の時は無効です。 閃光玉は7秒程度効果が有ります。
ゼロ |  2009.03.25(Wed) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

ガンチャリオット作成おめでとうございます
アカムトルムは始まってすぐモドリ玉使って逃げると体制整えやすいですよ

クックハンター |  2009.03.25(Wed) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

ガンチャリオットおめでとうございますw
実は言うと「ガンチャリオット」でアカムトルムを倒しましたw
一人だったのでひたすら腹の下でチクチク・・・
ポイントは腹の下でガードしながら地味にチクチクですww
ソロなら40分くらいかかります(2死して・・・
けど矢崎さんには心強い(?)Uさんがいます!
10分~15分は縮むでしょう!(多分・・・

弓のUさんは遠くから援護射撃って感じで攻めるのがいいと思いますw
こっちに突進がきたら即武器しまって即ハリウッドダイブしましょうw
あるていどはかわせるはずです・・・

ちなみに自分はアカムの音爆弾未だに成功していませんwww
↑はやめておいた方がいいかと・・・

では頑張ってください!
応援しています
長々と失礼しました^^;
ちんさくん |  2009.03.25(Wed) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

Uさん!wいきなり死んじゃってる!ぶっちゃけガンナー装備よりも剣士装備で行った方が長生きしますよ!

良い武器も作れたし、アカムトルムをがんばってください!
 |  2009.03.25(Wed) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

★ヾ(* 'Д' )ノオハツデス♪

初コメ投稿です^^
ガンチャリオット生産おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
アカム戦は僕も始めのうちは苦労しました^^;
やっぱり何回もクエに行ってアカムの動きを覚えるといいと思います
僕がお勧めする戦法は腹下から後ろ右足を攻撃し続けることですね
そこなら攻撃がだいたい当たらないです(参考程度に)
次回の話し楽しみにしています^^
海老カラス |  2009.03.25(Wed) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

どうも、まっちゃんです(^^)
アカムトルムのソニックブラストですが
アカムトルムが地面に出た後
高確率でソニックブラストをするので注意してください。
音爆弾の投げるタイミングですが
アカムトルムが首をかかげた瞬間(少しシビア)に投げれば
ダウンします。

矢崎さんも太刀を使い始めましたか!
太刀はいいですよ(^^)
おススメの太刀は
斬破刀系(雷属性最強の太刀)、黒刀系(切れ味がいい&会心あり)
飛竜刀【朱】系(火属性値が高い)です!
長文すみませんm(_ _)m
アカムトルムリベンジ頑張ってください!
ではm(_ _)m
まっちゃん |  2009.03.25(Wed) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

はい、どうも。

役に立つか分かりませんが
アカムの基礎データ書いときますね~

体力12000

~状態異常~
麻痺:  10秒
睡眠:  30秒
毒:   スイマセン…分かりませんorz
閃光玉: 7秒
音爆弾: 頭を振り上げる予備動作中

~部位破壊~
左右牙
左右爪
腹(打撃武器のみ)
背中

数値はだいたいなんで確実ではありません;
音爆弾は、実際にやったことないです…;;
部位破壊は余り狙わない方がいいですよ^^;


なんか、こんなのばかりでごめんなさい…!

アドバイスとしては、
基本的に側面へ回り込むように移動して
前足を狙うといいです
閃光玉は、アカムに背を向けて使うと当てやすいです
ガンスでいくなら
ガード性能のスキルを付けることをオススメします

因みに、至近距離にいると
バインドボイスを使ってくる事が多いです

随分と長くなってしまいました;w
なんか上から目線の感じの文が…((自重
お役に立てたら幸いです^^ノシ
孫竜 |  2009.03.25(Wed) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

★涙

おおおおぉぉぉおおぉ!
ついに矢崎さんがアカムトルムに対峙する日がこようとは!!!
始めの突進ですが、アレは慣れないうちは閃光又はもどり玉しか回避しようがありません。
…閃光玉効かなかったのは不運としか…w
アカムは真後ろ以外殆ど何処に投げても閃光玉は効くので…いや、真後ろでも…。あ、2ndGになって多少は緩和されたんだっけ…覚えてねーですスイマセン…
まぁヤツの視界は馬並と考えてもよさそうです。肉(?)食なのに。

と、どうでもいいことは置いといて…私は2死で約30分で初見で殺せましたが、もう…必死すぎました。
武器は龍刀【朧火】だったと思う。オススメは双剣・太刀かな?まぁどうでもいいや。
取りあえずガンナーはオススメできませんw足元が一番安全です。

で!!言いたかったのは…!
ついに矢崎さんがモンハンで一番楽しいコトが分かったってことです!
いや、ガンチャリオット完成おめでとうございます!!
苦労してこその涙ですよね、感動ですよね><
それがモンハンで一番楽しいんです!良かったですね!(何

矢崎さんが飛躍的に成長しているようで涙です(´;ω;`)ブワァッ
風漣 |  2009.03.25(Wed) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

ガンチャリオット生産おめでとうございます^^

僕も尻尾が欲しかった時は
斬る→剥ぎ取り→出たら死 出なかったらリタイア
の リタイア作戦を使ってました 懐かしいです^^

アカムに対しての音爆弾のタイミングは
やっぱり難しいですよね
僕も一度も成功したことがありません
でも成功したらきっと気持ちいいだろうなぁ

あと ガンナーは
ダメージが大きいし
Uさんみたいに なかなか攻撃できないので
あまりお勧めしません
Uさんは双剣で行って アカムの腹の下で乱舞すれば
いいと思います^^

アカムトルム討伐 頑張ってください!!
B.T.F. |  2009.03.25(Wed) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

今回2個目の投稿です。

バインドボイス時でも閃光玉は効きますので
火柱が避けづらいときは
これでキャンセルさせるのも
1つの手です。
アカムはひるみ時にボスとは思えない
鳴き声をだすので
ぜひ意識して聞いてみてください。
FUKU |  2009.03.25(Wed) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、こんばんは!

ついにガンチャリオットが作れたのですね~。その苦労、よ~く分かりますよ!
僕もアカムにやられ続け、ガンチャリを作る決心をした人ですから!!
そして銀レウスの尻尾を切っては3死を繰り返しましたから!!!

ガンチャリが完成した時はねぇ、うれしくてうれしくて、他のクエに行って試し切りしたくらいですよ!(効果はようわからんかったような 笑)

それにしてもアカムは強いです。基本はガード突きですが、案外スキが大きいのでその時は切り上げも使いたいところです。
You Tubeの動画なんかが参考になるかなぁ?
笛で倒してる人もいるけど、さすがにそれは難しそう・・・(^^;

ちなみに閃光は効果が短いので、3~4人で行かないと難しいかもしれませんね。
ソロの僕はあやうくなったらモドリ玉(笑)
あとはひたすらガードで耐えます(^^;

とりあえず時間切れになっても、トコトン耐える所から行く方がいいかも?
それができれば徐々にスキをついて、しだいに大胆に攻撃を!


まあ、お二人は戦うに連れ成長するのが早いので、そのうち倒せます!きっと大丈夫!(^-^)


あと太刀は結構使いやすいと思いますけどね。機動性とリーチがあるから、どんなモンスターにも対応しやすい武器と思います。
尻尾が切りやすいしね!

それではがんばってね~!

そういえば・・・アカム、一回倒したきり行ってないなぁ・・・(^^;
ばんじょー |  2009.03.25(Wed) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

アカムははじめにアイコンカラー[青]の方を狙ってくるのでその人を劣りにして他の人は右側に逃げ青の人は戻り玉で戻れば初攻撃はかわせると思います(2ndGに成ってから初攻撃が突進以外の可能性がUP)

閃光玉は手持ち用と調合用MAX有ると良いですね(2ndGに成って閃光玉の当たる視界がちじまったような・・・)

音爆弾は・・・分かりません 正式名称アカムトルネードらしい・・・ソニックブラスト 覇龍砲 のタイミングですがこれといってピンと来るのが「キーーン」というノイズの様な時ですが・・・期待しない方がいいでしょうw

生命の粉塵もMAXだと助け合えて安心

ガンランスで行くときは基本ガード突きで尻尾攻撃などを的確に防ぐと効率的 隙があったら又はガンガン攻撃するなら竜激砲を

常にペイントボールを付けて置くと地中移動の場所が分かって便利です

尻尾はHP30%以下で切れるので後1/3の努力です

回復薬Gのためにハチミツを持っていくとか

長くなりましたすいません
銀太陽 |  2009.03.25(Wed) 01:57 |  URL |  【コメント編集】

ついにアカムですか~ がんばってください!
アカムにはガンランス超戦いやすいです。腹の下でよくつかせてもらいましたw ただ咆哮のは注意してください。Uさんガンナーはちときついかもしれませんね~片手剣あたりをオススメします
ろっしょい |  2009.03.25(Wed) 02:35 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.25(Wed) 03:13 |   |  【コメント編集】

私もP2頃はどうやったらこんなん勝てるんだ?バカヤロー
と思ってた頃がありますw

アカムはとりあえず横に広い突進攻撃をしてくるので初心者ガンナーは無謀だと思いますよ
ガンナーの距離に居るとほぼ突進してくるので危険ですし
ランスだと腹の下に居ることが多くなる=次にアカムがどんな攻撃をするか解りにくいので弓とランスの組み合わせは最悪だと思います。
Uさんには片手剣で向かって左足(向かって右は尻尾攻撃があたりるので危険)を攻撃してもらうとよい感じに立ち回れると思います。
手の前なら相手の予備動作もわかりやすいですしね

あと閃光はどんな状態でも効きますよ
ただし効果時間がものすごい短いので突進攻撃をキャンセルさせる時ぐらいしか使えないと思います。
TWS |  2009.03.25(Wed) 05:47 |  URL |  【コメント編集】

★はじめましてー

アカム到達&ガンチャリ作成おめでとうございます。

自分、先月の最初のほうに始めたんですが、やっと矢崎さんたちにおいつけたと思ったら、また引き離されそうな予感です。
自分もキークエストあと三つでシェン。そのあとアカムなんで参考にさせていただきたいと思います。

できれば、自分双剣主義者なんで、Uさんには是非とも双剣で行っていただいて感想とか聞きたいです。


それではがんばってください! 応援してます!
カイリ |  2009.03.25(Wed) 06:34 |  URL |  【コメント編集】

とうとうアカムに挑戦ですか。
弓でアカムに行くのでしたら、
連射よりかは貫通が撃てる弓にして、
背中を狙うと結構ひるみますよ?

弱点属性が龍と雷ですので、
ブラックボウⅡと龍弓【日輪】がおすすめです。

アカムを倒せれば、ようやくG級です。
頑張ってください。
ルカヒ |  2009.03.25(Wed) 07:01 |  URL |  【コメント編集】

アカム挑戦しましたか…。前衛装備でも後衛装備でも言えることなんですが、まずアカム相手に距離取っちゃいけません。特にソニックブラストを飛ばされるような遠距離にいるとかなり危険ですので。
個人的にオススメなのはアカムの右足を双剣で乱舞ですね。
この方法だと気をつけるのは叫びと潜るのくらいですね、攻撃で気をつけるのは。

ランスやガンランスは畑違いなので、なんともいえないのですが、太刀は今後G級で考えるとあまりオススメはしません。見た目上攻撃力が高くはありますが一発一発が非常に軽いので手数で攻める必要があります。…特にG級からは一発でも受けたら死亡する、というくらいの気持ちで挑まないと、上位防具のままの初期はかなりきついです。

ちなみに敵の固さが異様な事になってるので実質太刀は前作にくらべて弱体化しているといえます。逆に強化されているのがハンマーと大剣ですが。
影法師 |  2009.03.25(Wed) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

★大器晩成

ついに念願のガンチャリオットですね!!
でも、武器や防具の強さに頼りすぎるのは余り良くないですよ。「弘法は筆を選ばず」っていいますし、プレイヤースキルを磨くことも頑張ってください。

では、次回は矢崎さんとUさんがG級ハンターに大成しているのを楽しみにしています。
猫好きなフクロウ |  2009.03.25(Wed) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

閃光玉は3秒程度しか効きませんよw
7秒とかどこの間違った情報だしw
もっかいモンハンをやり直しましょうwww
バカム掘るム |  2009.03.25(Wed) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.25(Wed) 09:35 |   |  【コメント編集】

打倒アカム頑張ってください
アカムから見て右側に立つと尻尾攻撃を楽に回避できます(当たらない)
閃光玉の効果も短いので注意してください
音爆のタイミングが分からなければ、持って行かなくても良しw
その空いた分に回復アイテムを入れてください

そういえば自分はアカムは太刀ソロで倒したな
それでは頑張ってください
蛙in井戸 |  2009.03.25(Wed) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

★お初です!

はじめましてMOAIです!

ガンチャリ生産おめでとうございます(>ω<)
自分もそれでアカム倒しました

皆さんが腹下チクチクをお勧めしているので
うまくいかない時のために別のお勧めを、、、

アカムの口のはじっこでひたすらガードツンツン!!
尻尾を切ろうと思えば切れるし牙も壊せておいしいですよ

ただしこのやり方で一番死亡率が高いのはたぶん
ソニックブラストです、、、
ちゃんとガードできますが慣れるまでちょっと難しいかも、、、

このクエは慣れて死なないでクリアできるようになれば
結構なお金がもらえるので頑張ってください!!
MOAI |  2009.03.25(Wed) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

とうとうですよね!!!アカム!!!

上位武器でだいたい勝てますよ。

G級まであと少し!!

がんばって下さい!!

アカムの死に顔をうかべて!
狩人奇人 |  2009.03.25(Wed) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

とうとうアカムですか
個人的な感想では腹の下とかよかったですよ
あとガンチャリオット作成おめでとうございます
苦労して作った武器はそれだけの手ごたえがありますよ
がんばってください
アイルー無双 |  2009.03.25(Wed) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

アタムに敗れてしまいましたか…orz
けど最後まで諦めずに戦い抜いた矢崎さん達はかっこいいと思います
自分なんて昔は諦めてクエリタばかりしてましたから(|||_ _)


さて本題ですが

まず、アカムに挑む時の武器についてですね
矢崎さんのガンランスはかなり有利なんですがスキルに「ガード性能」「ガード強化」があるとかなり楽に闘えるのではないかと
Uさんの弓は一見して動きの鈍いアカムには有利そうに見えますが突進だけは避けるのが困難であまりオススメではありません、しかし双剣で行けば自然と被弾が増えるので難しいと思われます、なのでUさんも新たにガードできる武器を使ってみてはどうでしょうか?

次に閃光玉音爆弾についてですが
閃光玉を戦闘開始直後に投げるのはいいと思いますが、やはり突進してくるアカムを十分にひき付けてから投げなければ効果はありません
音爆弾はタイミングがかなりシビアなので前回は「持って行った方がいい」と書きましたが音爆弾でダウンを狙うより攻撃中に脚を狙ってダウンを狙ったほうがいいのではないかと…


遂に「ガッチャリオット」を作ったんですね!
おめでとうございます(^0^)/
作りたい武器が作れた時の感動はいいですよね!
新しい武器を作るたびに自宅で5分位眺めたくなってしまいます^^

それでは長くなりましたが
打倒アカム!目指してがんばってください!!ノシ
十二支 |  2009.03.25(Wed) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

ガンランスだったら大砲モロコシが良いですよ^^
拡散で砲撃LV5です。
でも一番いいのが、ペナムデパルファンですね...(G級武器)
G級行ったら作ってみてください!
わかめ |  2009.03.25(Wed) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

ども、BBSの方にも書かせていただきましたが、元猫と魚です。

アカム突入ですね!そういや一人で倒せなかったなぁ・・・
友達にお願いしてパーティーで倒したような・・・うん、一人で行ってみよう。

ってそういうのはどうでも?よくて、ガンチャリ作成おめでとうございます!
そうやって努力するのがモンハンの楽しみどころではないか?という持論が・・・

何が言いたいんでしょうか・・・とにかく、ファイトですよ!
ガンチャリでアカム倒したときの喜びはすさまじいと思います!
では!
きつね火 |  2009.03.25(Wed) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

閃光玉はモンスターに向かって投げるのではなく、

逆方向に投げることによって、

モンスターは自分の方を向いてますから当たりやすくなります。

閃光玉を当てる効果的なタイミングは、

振り向いた時、
遠くから自分に突進している時、
ブレス等の顔が一方向に固定される時

です。

これはアカムトルムだけではなく、すべてのモンスターに共通することなので
覚えていても損はないですよ。

アカムトルムは閃光玉による硬直時間が短いので、どっちかというと攻撃を中断させるために、使ったほうが良いですよ。

特にアカムトルムは突進が避けにくく、遅いので、突進を封じるために使ったほうが良いかもしれません。
ookii |  2009.03.25(Wed) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

おおついにアカムいけるようになりましたね^^
ソニックブラストはくらったら一発で「死」ですから;
でもソニックブラストは隙だらけですからw
その時に竜撃砲をぶちかますのですw
僕はアカムは兄がガンチャリで僕が朧火で行ったら勝てましたので
ガンチャリで頑張ればいけると思いますよ。^^
確かアカムは最初のムービーを終わらすタイミングで最初の攻撃が決まりますのですぐにムービーを終わらすと潜って攻撃
全部見ると突進してくるのでそこを見極めれば簡単です。
ではノシ
ぎざぎざの王子 |  2009.03.25(Wed) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

ふゆです

最近なんか寒くて布団に潜って日々狩々ww

アカムトルム戦お疲れ様です
突進は恐ろしいですね
あれは確かに電車ですw
僕も轢かれっぱなしでした・・・

ガンチャリオットで行くなら
ガード強化つけて行った方がいいかもです
ガードしっぱなしでいられますw

ブレスはヤヴァイですね
顔の延長線上にいるとブレスまたは突進が来ます

閃光玉は4秒くらいしか効かないので
二人の時だと逆に危ないかもしれません
弓の人がいるなら別ですがw

次こそはアカム打倒!
頑張ってください!
それではノシ
ふゆ |  2009.03.25(Wed) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

ガンチャ生産おめです。

尻尾切るには、太刀か大剣が一番だと思います。攻撃範囲が広いので。アカムのときは、ガンランスで突くのが一番安全だと思います。
また、最初アカムが突進してきたらガードすれば防げます。自信がないならモドリ玉で戻ることをお勧めします。私の場合、ガンチャでソロ討伐できたので2人で行けばクリアできますよ。頑張ってください。

では、ノシ
珈琲豆 |  2009.03.25(Wed) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

いきなりですが、私的に音爆弾は、むずかしいのであまり使いません。アカムはガンランスでおなかの下で、ガード突きしてたら勝てました。Uさんは、双剣のほうがいいんじゃないでしょうか。アカムがんばってください^A^
白メラルー |  2009.03.25(Wed) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~

アカムト戦おつかれさまです
とうとうガンチャリができましたか
でも話ではガンチャリでも気を抜くと
タイムアップになるという話を聞きました
戦い方はえ~と腹にもぐってガード突き
だそうです(受け売り
アカムに利く太刀は
龍刀【朧火】:主に灰ラオの角と炎妃龍の角獄炎石
最初からだったら炎王龍の角が必要
主にラオシャンの素材
鬼神斬破刀:最初は鉱石系中心
必要なものは鉱石とキリンの雷尾と電撃袋、霜降り

朧火は時間とコストが高いですが
朧火でヤマツカミまでのやつは
普通に倒せます
俺は使いませんが
長々とスイマセンでは
がんばってください
アオリンゴ |  2009.03.25(Wed) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

初コメします。
いつも矢崎さんの絵は上手いなーと感心してます。
アカムですかー。アカムは双剣で後ろあしを切りつけると転びやすいですよ。乱舞して転ばしてまた乱舞。
これで勝てるかも?あとは腕次第ですね。
がんばってください。
M男 |  2009.03.25(Wed) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

おおw
ガンチャリオットできましたか。
頑張りましたね。(でも自分はガンランスの事全然知らない
アカムは強いですよね~やっぱり。
倒せなくても安心してください矢崎さん。
私なんかガノトトスを倒すのに
20日かかりましたから;
ちなみに今日はギザミと戦って49分06秒かかった(え
関係なくてすいません。
次も頑張ってください!
狩り下手 |  2009.03.25(Wed) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

お久です!!

んーとUさんが閃光役がいいと思います!!(なにせ3秒)
でUさんはとにかく投げて下さい!!
いくらアカムでも必ず動きが止まるところがあります。
そこを「バシッ」と決めて下さい!!

追申
矢崎さん面白いの待ってます(*^_^*)
夜叉 |  2009.03.25(Wed) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

さらに追申
無難に太刀では?
夜叉 |  2009.03.25(Wed) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして~

こんばんわ^=^
いつもブログ読ませてもらっていますv^^
アカムは・・・初めてやったときは・・えーと
たしか・・・・・・鬼薙刃^^
時間、「21:31秒」?(31テキトーですバシ
一応、僕は今、G級ラージャンシリーズにラストエクディシスです。
MH2Gについて詳しい?まあ、ある程度、わからなかったら、教えますんで、聞いてください^^b
全モンスター狩り終ったんでv^^vヘヘ

あと、色文字ってどうやって入れるんですか?教えてください
太刀大好き^^ |  2009.03.25(Wed) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

自分も初めてアカムを倒したのは、ガンチャリオットでした。
ガード性能とガード強化をつけて、ひたすら腹したでガード突きしてソロで30分ぐらいで倒せました。

Uさんには、双剣とかで後ろ足を切りまくってダウンとるとけっこう楽にできるとおもいますよ。

あと音爆弾には、あんまり頼らないほうがいいとおもいます。近距離武器ならソニックブラストはあまりくらわないとおもうので。

アカムに勝利したという記事、まってます^^
x |  2009.03.25(Wed) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

アカムですか。
アイテムをケチる自分には閃光玉も音爆弾もいらないな
とりあえず回復アイテムたくさんあったほうがいいですよ(調合とかで。

キリンは慣れると楽しいなぁーってなります
振り向く時に合わせて
太刀か大剣で抜刀攻撃→前方回避で勝てます
散弾とかでも勝てるかも。
のばら |  2009.03.25(Wed) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

初めまして

ランスがおすすめ!!ガードもできるしアカムは動きが遅いのでランスのダッシュが当たりやすい!!
強走薬を飲んでとにかくダッシュ!!もう一人いるなら閃光玉を連続で投げて(最初の所持品+調合分=15個)動きを止める!!
この方法で(二人で)十五分ぐらいだな・・・・・・・
ランスがないなら双剣>ハンマー>太剣
ガンナーにするならスキルの(根性)をおすすめします。
夜叉 |  2009.03.25(Wed) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

アカム討伐までがんばってください

僕はガードもできる大剣でいつも挑んでいます

アカムは閃光玉やって斬っていればきっと勝てると思うのでがんばってください

それではまたノシ
garagu |  2009.03.25(Wed) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
ついにアカムトルムと一戦交えましたか・・・。
やっぱり苦戦したようですね。
私のオススメは
ザザミS一式(作るのが簡単・ガード性能+1と防御力+20アリ)
ガンランス(今回ガンチャリオットを作成されたのでそれでOK)
でガードを固めて戦うことです。
自分は、これで一人で初回でクリアしました。
さてさて、ここからは皆さんのおっしゃっていない情報を。

アカムトルムの弱点ですが基本的に龍>雷ですが
腹の部位破壊をするとこの弱点が逆転して雷>龍になってしまいます。
雷は腹に通るダメージが倍近くまで上昇し、
龍に関して全体的に半分ぐらいまで下がってしまいます。
また、打撃・切断の後脚と弾の腹・背以外の防御力が上がります。
これらは気になるほどの変化はないので気にしなくて結構です。
ちなみに、腹は打撃でのみ破壊できます。
ガンランスで戦っていると自然と腹の破壊が出来ると思います。

アカムの最強攻撃ソニックブラストですが
実は、放ってくる場所はある程度決まっているんです。
その場所は三箇所で、
『ハンターの初期配置近くの溶岩より』
『MAP右の溶岩がカーブしている所の頂点ぐらい』
『MAP左上の溶岩付近』
に出てくると高確率で放ってきます。

ソニックブラストの直前に音爆弾を使ってダウンさせると
落し物を落とすらしいです。
自分が確かめたわけではなく、聞いた話なので
本当に落とすのか、何を落とすのかは分かりません。
まあ、非常にタイミングがシビアで難しいので
これは狙わない方がいいです。

ガンナーは尻尾なぎ払いのギリギリ届かない距離で
反時計回りで立ち回ると有利に戦えます。
この位置だと、バインドボイスも届かないです。
ちなみに、バインドボイス後のマグマ噴出ですが
立ち上がる前の右前脚辺りが安全地帯になっています。
また、体が大きいので貫通で戦うのがいいです。

ついに太刀も使い始めましたか・・・。
太刀は武器自体の攻撃力は高いのですが
モーションの攻撃力が低めに設定されているので
手数を稼がないと思ったよりもダメージを出せません。
しかし、この問題をクリアできると
錬気ゲージの恩恵もあって、非常に強い武器になります。
私のオススメの上位太刀は
・インペリアルソード(G級に上がって農場で鉱石を集めれば
             すぐに貴重な水属性太刀に強化可能。)
・エクディシス(素材に難があるが、G級でも通用する。)
・黒刀【参ノ型】(斬れ味良好。G級に上がったら農場で集められる素材
          で、斬れ味紫の武器がすぐ作れる。)
・鬼神斬破刀(太刀の定番。素材にやや難があるが属性値が高く
         全体的にバランスが取れていて強い。)
・ミラージュショテル改(素材に難があるが、バランスが取れている。)
の4つですね。
まあ太刀を使おうと思ったら、ゆっくり素材集めをして
徐々に慣れていくといいですよ。

凄い長くなってしまいました。
本当にすいません。
ですが、この情報が矢崎さんの役に立つとうれしいです。
それでは、アカムトルムの討伐を頑張ってください!
次回の更新を楽しみにしてます。
イグニ |  2009.03.25(Wed) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

おいでませ決戦場へ!(アカムトルムより
愛嬌あると思ってます、アカムトルムはw 柿と種です。

私のなかでは「フルフルにナイフとフォーク」がかなり染み付いている
ようで、そのころベースになってしまうのですが…
「いつの間にアカムトルムまで(`・ω・´ )Σ」
というのが大きいですw
ちょっと寂しくもありますが、UさんやZ君たちと楽しく狩れてるということで、同じゲームをしている一人として、嬉しいような気もしますw

「アカム」電車は、正面から見て左側の「腕」式ドアが開きますので、
緊急時には係員の指示に従って、大きく回避してください。
お持ち物をお忘れありませんように、
しかし閃光玉忘れてしまった場合など、お役立てください。(駅長より
…なんてw

伝わったか伝わってないか心配…。
とにかく、向かって左側に緊急回避を行うと比較的避けやすいですよー
ということでした。
山場ですし、攻略~とかは個人的な楽しみとして
あんまり書きたくないので、以下では書きませんーw

最初に見たときは、大き過ぎて「こんなの無理ー」って思ってましたw
お二人でのアカムトルム戦は、絶望感とかそういう類のものじゃなくて
頑張るぞー、とかアカム肉食べるぞー、とか…違いますかw(´ω`)ノ

太刀!
私がブルファンゴにもみくちゃにされた過去のある太刀(黙
武器名を見たところで、何故か脳裏にジェダイの騎士が映りました。
ブゥン(´ω`)っ|

ついに尻尾切りましたねーv
おめでとうございますw
銀の尻尾はなかなか固いですから、切れ味の良いビートセイバーを
使ったのは凄く当たってると思いましたw
でも、相手によっては太刀でも切りにくい場合もあるので、
ご注意ください。

欲しかった武器を作ったときの嬉しさ!
思わずコタツでごろごろ転がって腰をぶつけちゃいますよね。
放射型は砲撃がまっすぐに伸びるタイプですので、
少し遠くからでも撃ててしまいます。 
間違えて売ったりしないよう、お大事にしてくださいw

では、Uさんとアカムトルム、頑張ってくださいーv
1記事越しでコメントでした。

(`・ω・´)ノシ~
柿と種 |  2009.03.25(Wed) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

★1日に二度^^;

僕の、お勧めの太刀紹介するの忘れてた^^;
1・鬼人斬波刀 攻撃力 816 雷属性520
2・大鬼薙刀  攻撃力 912 雷属性240
3・龍刀{紅蓮} 攻撃力 768 龍属性450
あと、作れたっけ?~?
「龍木ノ太刀{神憑}」
麻痺あるからいいかなーって属性麻痺240攻撃768
でーす^^
んで、倒し方は、矢崎さんは、太刀なら、右前脚を攻撃して、転倒狙いで、もし、Uさんが、弓でいくなら、なぎ払い尻尾がギリギリ届かない位置で、反時計回りに動くといいです^^
それか、2人、巨大ガ二(シェンガオレン)で使っていた、双剣でも、太刀と同じやり方で、ギリギリいけると思います。^^;
そんで、ガンナーは、アカムでかいんで、貫通で撃ってれば、いけちゃいますよ。^^;
長文失礼しました^^; 
太刀大好き^^ |  2009.03.25(Wed) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.25(Wed) 22:07 |   |  【コメント編集】

★はじめまして^-^

どうもはじめまして!!!
「初心者」です><ノ
いつも見させてもらってます
何もできないただの雑魚です・・・orz 

応援していますんでがんばってください!!!

初心者 |  2009.03.25(Wed) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

★モンハンmusic GETした!

コレが終われば矢崎さんもG級デビューですね。

僕的には音爆弾はおすすめしないです。タイミングが難しいので。

頼りになる(?)Uさんもいるのできっと勝てると思います。
がんばって下さい!!


僕はまだ中2なので、夜中にパソコンができません。というか、しません。なので、スレがとても後ろのほうになってしまいます。
ヤンマー |  2009.03.25(Wed) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

とうとうアカムですね!
ですが2人で倒すのはかなり厳しいと思います。地味な戦いが続くかと思いますが頑張って下さい!

ところでガンチャリオット作りましたかw
欲しい素材をソロで強引に集められるようになったら、立派な一流ハンターですよw
尻尾を切る為に太刀を一本作るとかが、普通になってきますからねw

あとUさん突進一撃でやられてましたね。。龍属性の耐性が高い剣士装備を、強化して使った方がいいと思いますよ。2人で行くのにガンナーはちょっと辛いかも。

龍属性の片手剣とか欲しいですね。。
ken |  2009.03.26(Thu) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.26(Thu) 00:20 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.26(Thu) 00:32 |   |  【コメント編集】

深夜遅くから羽の生えた牛です。
う~ん。とりあえずUさんは弓で行くならアカムがこっちに向くモーションをとったら武器をしまい逃げるようにしないと突進はまず避けれないと思います。武器も変えた方がいいかなと思います。スキルはランナーがあれば他は別にいいと思います。
で、矢崎さんはレックスSはちょっと不利かもしれません。(耐性的に)
あとは・・・技術と根性と運と知恵があれば倒せる(?)と思います。
それではグットナイト!
羽の生えた牛 |  2009.03.26(Thu) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして!

初コメです!
いつも読ませてもらってます!

僕も結構ランス系が好きで、アカムにガンランスでいって早々と3死してしまいましたorz

最初は負けて仕方ないと思います(僕は最初4人で行って負けました…)
ξクルルξ |  2009.03.26(Thu) 02:11 |  URL |  【コメント編集】

初コメです。2年ほど前から読ませてもらっていますwww

アカムは右後ろ足にひっついてチャリオットでガード突きをしながら砲撃をしていると楽だと思いますよ。

そんなに硬かった覚えはないのですが心眼があればいいとか何とかいつか聞いた気がします。


あと、閃光玉が7秒やら3秒やらいろいろでていますが実際には7秒であっています。

アカム戦、頑張ってください!!
茶色靴下 |  2009.03.26(Thu) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

おはこんばんにちは・ω・)ノ
ついにアカムトルムですか!!
オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
アカムトルム戦では、回復アイテムと閃光玉が攻略の要になります。
頑張ってくださいw
hunt |  2009.03.26(Thu) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.26(Thu) 10:26 |   |  【コメント編集】

いや~すごいやられっぷり;;やっぱりむずかしいですよね。僕も最初はあのアカムのサイズと破壊力に圧倒され、手も足も出ませんでした。 音爆のタイミングは、アカムが地面から出てきたときです。しかし、出てくる前に小さな噴火が起こっていたらたぶんだめです。自分もあまり成功しません。悔しい;; あと、尻尾切り成功おめでとうございます。これでZくんがいなくても大丈夫ですね! では、ご健闘を!!
侍ネコちゃん |  2009.03.26(Thu) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

ガンランスであるならば
ヒントは懐に飛び込む
そしてひたすら攻撃。
ソニックブラストのモーションになったらガード!
腹が割れたらめっけもの。
これでなんとかなるはずと思います。

アカム攻略がんばってくださいー
フェイト |  2009.03.26(Thu) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

ガンランスだったらアカムの腹下に潜り込んで突っつくのが一番安全です。
まあ、バインドボイスに気をつけないといけませんが。
Uさんとアカム討伐頑張ってください!
鎌鼬 |  2009.03.26(Thu) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

アカム到達おめでとうございます!

私の初アカムはG級ハンター3人とやり、私は何もせずたおしました。
その後アカム装備にあこがれ、
1人で倒していき、つくりました!
今や立派なG級ハンターとなりました!!

私も倒すのには苦労しましたが
頑張ってアカムを倒し、アカム装備作ってください!
これからも期待してます。
冒険中の狩人 |  2009.03.26(Thu) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、ぼくのともだちはシルバールークでアカムソロやりました
紙 |  2009.03.26(Thu) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

アカムに遠距離は絶対ダメwwww

ガンチャリオメです^^
ガンランスで右後ろ脚をサクサクやろうか。
紅壱 |  2009.03.26(Thu) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

ガンチャリおめでとうございます♪
アカムに遠距離武器で行っても、かなり辛いです;;
アカムは行動を見ていると、かなり隙が多いモンスターです。
なので、隙を突きながら少しずつ、少しずつでも倒せますよ♪
頑張ってください!!
takasi |  2009.03.26(Thu) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして&アカムは・・・

アカムは、最初、友達と行って。自分はランスで、バーミリオンリムの次の形態のやつでチクチクしてました。それからは、一人で頑張って、装備を揃えました。矢崎さんはガンランスに慣れていると思いますので、チャリオットでもいいと思うのですが。個人的には、ランスがいいと思います。いまはG級ハンターでウカムも倒しました。ヘタレの自分も頑張れたので、きっと出来ると思います。ちなみに、太刀で作るなら、鬼人斬破刀か、飛竜刀がいいと思います。それでは~。
太刀好き!(PSP) |  2009.03.26(Thu) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

閃光玉喰らわしてw
双剣でも何でもいいのでw
切りまくってくださいw
そのうち死にます
シャドー |  2009.03.26(Thu) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

アカムに閃光玉は特にタイミングはなかった
気がするのですが・・
音爆弾は難しくてあまりおすすめできません
とにかくガンチャリオットおめです^^
がんばってくださいね!!
雷角ハンター |  2009.03.26(Thu) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

アカム、やっぱ強いですね~;
前作だと、倒しやすかったのですが、今作は
音爆弾のタイミングがシビアになりましたからね~;;
御武運申し上げます;
ガンチャリ作れましたかw^^
これで、アカムの足元で、ザスザスやってれば何とかいけると思います。
頑張ってくださいw

それでは
韋駄天 |  2009.03.26(Thu) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして…

初コメ失礼します。
私も先日初アカムしました…が、G級ハンターに任せっぱなしにしてしまいました;
んで生き残るにはアカムの左足前にいることかなって思いました。尻尾来ないですし…

頑張ってください☆絵も楽しみにしてます~
にょ |  2009.03.27(Fri) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

前にへビィボウガンで金レイア(上位)に行ってた時に
ブーメランを15~20発当てたら尻尾斬りできました~♪
鬼武者ネコ! |  2009.03.27(Fri) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

どうも。遅コメのナルガ好きです。

ついにアカムまで来ましたか。
自分も音爆弾はいまいちタイミングがわからないので閃光玉だけでやってます。
あと、ガンチャリオット作成おめでとうございます。
これでアカムも少しはらくになると思うのでがんばってください。
ナルガ好き |  2009.03.27(Fri) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

ガンチャおめでとです^^

音爆弾とかですが
切れてる状態はききません
さらに、
アカムがもぐったあとどこに出るのかで、ソニックブラストを予測できます
確定位置と、自分の足元、その近く
だったかな
こんな感じにもぐった後の移動があります

ソニックブラスト予想の一番簡単なときが
自分から離れてぜんぜん違うとこにでたりする
それはおそらく定置なのでソニックブラストがくるとおもいますよ
じゃぁがんばってください♪
D |  2009.03.27(Fri) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

もうクリアしているかもしれませんが、自分も今日倒せたのでカキコです。

いやぁ、強かった。
双剣ソロなんで倒せるか微妙だったんですが、案外いけるもんです。
っても、ブラックソードからの派生の龍属性もってる奴じゃないと勝てなかったですね確実に。

とりあえずUさんには双剣で行ってもらって、脚に乱舞でいいと思います。腹下入ってしまえばあんまりダメージもこないです。
レウスで龍マイナス20ついてたんで一撃がきつかったですが、マイナスついてなかったら大丈夫だと思います。
閃光玉ですが、これは相手の突撃に合わせるだけで良いと思います。
知っていたけれど、思った以上にピヨリ回復が早いため、腹下にもぐるために使うのがベストかと。
素材玉は30、閃光ともどりの素材全部もっていいきましょう。
砥石高速あったほうがいいです。
HPの回復は、二撃耐えられそうなら離れて回復。
ダメそうなら無理せずもどり玉で戻りましょう。
尻尾はだいぶ体力おとさないと切れないみたいですが、切れたときがあと少しの目安に(なった)なるんで、乱舞とかで倒れたら足にダメージ蓄積させつつ尻尾にも攻撃しとくといいかもしれません。

もう倒してたら失礼しました。
まだなら、少しでも参考になればと思います。
カイリ |  2009.03.27(Fri) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

閃光玉の効果時間は3秒程度です麻痺眠りともになりませんだまされないでくださいね
それとガンチャってなんですか?デアヴェルトの弱いやつですか?
(^_^)ノシ |  2009.03.27(Fri) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

アカム強いですからねえ、最初いったとき
なんでかてねんだろお・・っておもうのです。
失敗して強くなるものでw
閃光は真正面になげるようにしたらあたります。(フルで持っていって)二人とも投げ終わったら普通にやらないと・・
麻痺・睡眠は期待しないほうがいいです。
あとアカムの突進はギリギリよけるように横へ飛ぶとよけれたはずです
強走薬もっていったほうがいいよ~。
矢崎さんとUさんなら勝てるはずです
でっちゅう |  2009.03.27(Fri) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして
アカムはソニックブラスト(口から吐く竜巻っぽい攻撃)をうつしゅんかんに音爆弾投げるとかなり長時間行動不能にできますよ!
シルバー |  2009.03.27(Fri) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.28(Sat) 00:14 |   |  【コメント編集】

かな
冒険中の狩人 |  2009.03.28(Sat) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

★初です

アカムの突進は
やつの前足と後足の間を縫うようにとぶと避けれますよ。
なれないと難しいですが・・・
頑張ってください!
醐鮨 錻驪 |  2009.03.28(Sat) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

★アカムですか・・・

もうクリアしているでしょうがアドバイスを。アカムの閃光は運が悪いと思います。 ガンランスなら腹の下でちくちくしていたらいいと思います。部位破壊は、狙はなくてもいいです。がんばってください。     
トレニャーさんのお手伝い |  2009.03.28(Sat) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.28(Sat) 14:33 |   |  【コメント編集】

★がんばってくださいね~~(>m<)

次こそアカムに勝ってくださいね!!
さいきょ |  2009.03.28(Sat) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.28(Sat) 17:55 |   |  【コメント編集】

★初コメント

初コメントですが、半年ほど前から読ませてもらってます。最初は矢崎さんの描く絵が好きで、そこから読むようになりました。いつも素敵な壁紙、見させてもらってます。

さて、アカムですが・・・・・
アカムは強かったですね(G級の友達に手伝ってもらいましたが、死なないように逃げるのが精一杯・・・・)。
たまにひるんでる時に尻尾を攻撃するぐらいで、ほとんどたよりっきりでした。自分も一人で倒せるようにがんばります。頑張ってください!!
kokoa |  2009.03.28(Sat) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

初コメです
と言っても1年くらい前からずっと読んでましたが~

シェンガオレンの絵の雄大さに打たれました

アカムは初め、太刀でクリアしました
ソロの方が楽チンだったというのは多分自分の気のせい
朧火の属性値が高いのでおすすめです

チキン戦法のようですが、ガンランスならガード性能付けてずっとガード突きしてればそのうち倒せますね

kaiでは銀行(金稼ぎ)とか言われてるアカムですが、最初は苦戦しますねw
閃光は7秒持続ですが、頭に攻撃できる時間はそのうち4、5秒くらいになりますか

なので

正面からむかうよりも腹の下で攻撃するのもいいかと
双剣ならずっと後ろ足を乱舞するのも面白いです^^

頑張ってくださいね 影ながら応援してます(・ω・)ノシ
永夜 |  2009.03.28(Sat) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

ガンチャリオットおめでとうございます。
ガンチャリオットはとてもいい武器なんで
ガードしながら突くとけっこう良いところまで行くんじゃないでしょうか

閃光玉は本当に目の前に投げないとアカムには
効きませんよ。音爆弾のタイミングはよく分かりません。

それと、ガンナーは控えておいたほうがいいと思いますよ
私は最初は片手剣で挑みましたが今はハンマーで
狩ってます。ガンランスもアカムに対してはいいと思います

アカムの討伐頑張ってください
それでは ノシ
春 |  2009.03.30(Mon) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
