アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.29 (Sun)

2ndGで遊ばせてみた26【起源にして頂点 激闘編2】

アカムトルム
※大きいサイズはこちら
グオオオオオ!!

「あっ、モドリ玉作ってない!!
矢崎さん!私ものすごく今ピンチです!!」


!?
「きゃー!早くモドリ玉作ってー!」
「きゃー!早くモドリ玉出来てー!」


Uさん、ボタン連打。二人とも顔面蒼白。

Uさんの体力あと3ミリ。

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw


「このままじゃ勝てない・・・!」

考えた末、Uさんに武器の変更を提案してみる。

「Uさん!」

「はい?」
「Uさんも今回はガンランスで行こう!」

「ガ・ガンランスですかー。あんまり使ったことないから自信ないですよ?」

「教えるから大丈夫♪
アカムトルム相手にガード出来る武器でないとキツイ気がするのねー;
前回、Uさん弓で行って苦労してたし」

「逃げるのに精一杯でしたーw」

「アカムトルムから離れなければ、あんまりあの黒い渦みたいなのを
吐かないのがわかったので、
今回はなるべく密着して戦いましょう!」

「そういえばそうでしたw はーい♪」

「ガンランスはいいよー♪
Rボタン(ガード)から手を離さなければ
そうそう死なないから。
・・・多分」

「それはいいですねーw 分かりました! じゃあガンランスで行きます♪」





加工屋さんの前にいるのは、ガンランスを作るのは初めてなUさんです。
ガンランスは何がいいのかわからない模様です。

「Uさんの持ってる素材で出来れば、
龍属性か雷属性があるガンランスがいいんだけど」

まずはアイアンガンランスから順調にあっさりシルバールークまで
強化出来ました。おお。

しかも!ガンチャリオットに強化するまでに必要な素材は
あと「銀火竜の翼」が1枚だけと来たもんだ。(あとお金)

「・・・・・・Uさん、銀レウスの尻尾
いっぱい持ってたんだねー」


「そうなんですか?」

Uさんが行った銀レウスとの戦闘は過去Z君と私とで行った2回だけです。
たった2回だけなのに、
銀レウスの尻尾を4本も持ってるUさんって。


「ガンチャリオットを作ろうと思えばけっこうすぐに作れそうだね。
尻尾・・・・・・・私、すごく苦労したのに・・・・・・。
くぅっ、いいなぁ」

「そうなんですかーw(←よく分かってない)」

無欲の勝利の笑顔なUさん。
うらやましい。



Uさんの装備はガード性能+1のスキルが付く
ザザミSで揃えることにしました♪

そのために数回ザザミを狩りに行って、
剣士の時はヒプノック装備(頭はキリン)だったUさんが、
久々に新装備です。

「ガード性能が付くと何かいいことがあるんですか?」

「このスキルが付いてると、ガードしてれば攻撃受けても
後退しないから突き放題だよw」

「それはいいですねー♪」

「でもザザミ装備は火にはすごく弱いから気をつけてね♪」

雷にはもっと弱いけどw

「えー;;;」

装飾品に堅守珠を付けて防御+30!防御力379!

ぴかっとUさんのザザミS装備完成です!
(ぱちぱちぱち)

うーん、私もザザミS装備にしようかなぁw

悩んだ末、自動マーキングが付く装備は、アカムトルム相手には便利そうなので
私はあえてそのままレックスS装備で行くことにしました。
早食いスキルもありがたいしねw

そんなわけで、武器は私がガンチャリオットでUさんシルバールークです。





頭が痛くなるほど、持って行くアイテムに悩みました。

「これはあきらめて、その代わりこれを・・・まてまて?
これで100%だから・・・。やっぱり・・・・・・よし!これで行こう!」

アイテム表示の順番も、調合がしやすいように下のように並び替えます。

「へー、アイテムって
並び替えが出来たんですね!」


「うん、私も出来ること忘れてたw」



【 1ページ目 】
素材玉20個 ・ ドキドキキノコ10個 (→モドリ玉10個分)
活力剤10個 ・ ケルビの角10個 (→いにしえの秘薬10個分)
強走エキス10個 ・ こんがり肉10個 (→強走薬グレート10個分)
回復薬10個 ・ ハチミツ10個 (→回復薬グレート10個分)


【 2ページ目 】
光蟲10個 (→前の1ページ目の素材玉と合わせて閃光玉10個)
※Uさんには光蟲の代わりにぺイントボール20個。

アオキノコ10個 ・ 薬草10個 (→回復薬10個)
クーラーミート10個 ・秘薬2個 ・閃光玉5個 ・モドリ玉1個 ・
砥石20個


【 3ページ目 】
回復薬グレード10個 ・ 強走薬グレード5個 ・忍耐の種10個 ・
調合書1~5



相談の上、Uさんにも同じものを同じ順番で用意してもらいます。

「音爆弾はこの間私達には使えなかったから、持って行かない!
あとこの間持って行った爆弾も今回はやめました」

「そうですね。音爆弾全然間に合いませんでしたねーw
いらないですw」

「今回すごく悩んだけど、生命の粉塵も持って行かない!w
その代わり回復系はそろってるから、
自分の身は自分で守ってねw」

「はいw」





「それでは行きましょー、がんばろうねー♪」

「はーい、ドキドキしてきました!」



激闘!アカムトルム!
さぁ、戦闘開始です!

熱気渦巻く決戦場に降り立つ二人。

あまりの暑さにくらくらと立ちくらみ。
涙も汗もあっという間に乾いてしまいそうなこの暑さ。

「!」

ゆらめく視界の向こうにいるアカムトルムが私達を見つけたようです。
アカムトルムってば大きすぎて遠近感がつかみづらいです。

「アカムトルムって、ちゃんと閃光玉が効くんだって。
前効かなかったのはある程度近付かないとダメだったみたい!
まず私投げるね!
Uさん、その間にクーラードリンクと強走薬グレード飲もう!」

「はい!」

―― 今だ!と閃光玉を投げます!
まばゆい光に視界を奪われるアカムトルム。
たまらず突進の足を止めます。

「ほんとだ!閃光玉効きましたね!」

「数秒しか持たないから急いで!飲んだらお腹の下に!」

「きゃー、ドキドキするーwww」

「あははwww 私も! 」



この続きはまた明日(予定)!乞うご期待w

▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:20  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(64)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

2回で尻尾4本……。

物理的に有り得ない気もしますが、Uさんの運の良さにも驚きます。やっぱり欲が無い方がいいんですかね?


では、激闘編3楽しみにしてますね~。
XXX |  2009.03.29(Sun) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

久々の1桁げと

Uさんの強運は健在ですねwww
尻尾4本はスゴイww
物欲センサーにひっかからないんでしょうねw

アカムを倒せばいよいよG級なんで気合で倒しちゃってくださいw

では続編楽しみにしてます~
善良悪魔 |  2009.03.29(Sun) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

ふむ、粉塵を捨てましたかw
回復薬の代わりに粉塵、というのも良いものですよ♪
…アイテム欄かなり使いますけど(汗

Uさんにも大量に持たせ、おこぼれを狙ってみてはどうでしょうか?(言い方自重
さて、成功を祈ってますよー♪
まぁ既に終わっているわけですが

でゎ、のちぇーw
ゆーれいことGHOST |  2009.03.29(Sun) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

★初コメにて一桁get!?

はじめまして こんにちは?

uさん運気スキル付いているんじゃないですか?
ガンチャリオットまでがんばれ
(いらないか)

アカムごのヒプノックもがんばってください
the ko |  2009.03.29(Sun) 01:54 |  URL |  【コメント編集】

1こめがwないw
こんにちはwもしくはこんばんわw
鉄パイプです
ついに始まったアカムトルム!!
この先が楽しみですw
と、とにかくお二人とも頑張ってくださいw
かげながら応援してます・・・ではではまた…
鉄パイプ |  2009.03.29(Sun) 02:07 |  URL |  【コメント編集】

とある偉人(?)の言葉を送ります。
あきらめたらそこで試合終了だよ。
つまり、あきらめずに頑張れは大丈夫ってことです!
続きも楽しみにしてます!
カイリ |  2009.03.29(Sun) 03:12 |  URL |  【コメント編集】

春休みのせいで朝寝て昼(夕方の日も;)起きる生活がまた始まりました; 水月です♪
  
 
アカムは大変だったなぁ~...(遠い目
3ケタ回戦ってようやく勝った頃が懐かしいですw
アカム戦にモドリ玉とドキドキノコ、素材玉は必須ですねー、突進ががよけれない時の回避法にも使えますしw あと、攻撃パターンさえ覚えれば回復アイテムはそこまで必要ないと思いますw
  
アカム緊急は矢崎さんとUさんので....2回、ですよね;頑張ってくださいっ!;w
 
 
それでは~♪
水月 |  2009.03.29(Sun) 03:26 |  URL |  【コメント編集】

甘く頑張ってください!2回で4本のしっぽとはうらやましいですね。
 |  2009.03.29(Sun) 04:41 |  URL |  【コメント編集】

もう既に倒してしまってるとは思いますけど頑張ってください
Uさんと矢崎さんでがんばっているのに「アカムガンナー高台ハメ」で倒した自分は恥ずかしいながらに苦労してませんw
諾威 |  2009.03.29(Sun) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです(^ω^)Uさん2回で尻尾4本!?やっぱ物欲センサーの存在が…(笑)
Uさん、ガンランスにハマってくれると嬉しいですな。
矢崎さんもUさんも凄く強くなってると思います。頑張って下さい!ではまたノシ
やふ |  2009.03.29(Sun) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

アカム頑張ってください♪
次も楽しみにしてます^^
 
でも粉塵はあったほうが心強い気もしますが^^;
 
一番驚いたのはUさんの尻尾でしたw
グレイマスク |  2009.03.29(Sun) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

たぶんもう倒したでしょうけれどがんばってくださいw
kokoa |  2009.03.29(Sun) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

★大丈夫ッス

アカムとはそんなに強くなかったから大丈夫ですよ~
初の挑戦でノー堕ちで勝てた僕が保証します

初めてのモンスターは勝つ気で行くんじゃなくて、攻撃パターンを見極める事が大切だと思いますよ。
因みに腹の下は尻尾と突進に気を付けていれば大きなダメージはないですよ~

なんか上から目線ですいません…・
頑張って下さい~
ヘタレ |  2009.03.29(Sun) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

尻尾4つとは…物欲センサー恐るべし。
ちなみに矢崎さん。ガンチャの最終強化には火竜の天鱗と鎧竜の天殻という激レア素材が必要です。
それではアカム討伐頑張ってください!
鎌鼬 |  2009.03.29(Sun) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

銀レウスの素材って何も知らずに連れてってもらうと
何故か集まりやすいんですよね
上位になったばかりに何も知らずに友人の銀レウス手伝ったら
一回のクエで数本、数戦終えると10何本・・・と無駄話はこれぐらいにして
アカムを倒せばG級・・・・あ、鳥がいたか
G級の2匹の鳥がまた緊急クエとして入ってきますよ
矢崎さんとUさんの名コンビ(?)なら倒せますよ
それでは頑張ってください
蛙in井戸 |  2009.03.29(Sun) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

ども、きつね火です。
おお、この終わり方は!?次回が楽しみですw

Uさん、また強くなりましたね^^
いつか抜かされるんじゃないk・・・もう抜かされてるかな?w

ザザミS装備ってがんばれば防御力379も行くんですねw
それなら心強い!大丈夫でしょう!

では!
きつね火(元猫と魚) |  2009.03.29(Sun) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

どうも、初めまして。
前から、影で回覧させていただいていました。
アカムですか・・・
倒せば次は、ヒプノック二匹!
あいつ等、同じエリアに束になると横から、前から不意打ちをこなしてくるので腹立ちます。
いくらヒプノックでも、G級では跳び蹴りは恐ろしい・・・

物欲センサーは凄いですね・・・
矢崎さんが苦労して、手に入れた「銀火竜の尻尾」をUさんあっさりと手に入れてるとは・・・
テオ、ナズチ、クシャ、ナナ、ミラ系おも凌ぐモンハン最大の敵は「物欲センサー」と言うことを改めて思い知らされました。

次回も頑張ってください。
応援しています!
メラルーツ |  2009.03.29(Sun) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

ずっとコメするのわすれてた 元 轟竜 迅竜です。これまですみませんでした<(_ _)>ちなみに兄が作ろうとしてた、ミラルーツZ,Xの素材集めを手伝い。(ラオシャンロン亜種のクエで、「老山龍の天鱗」)結果は兄がつくりたいのに 兄 1個 自分 10個でした。アカムは僕の場合太刀でした。それじゃあ頑張って下さい
Black |  2009.03.29(Sun) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんとUさんならできるはず!!!

がんばって討伐してください!!!

応援しています。
狩人奇人 |  2009.03.29(Sun) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

アカム戦ぼくは暁丸覇シリーズでいきました。
矢崎さんは凛覇シリーズにしたらいいんじゃないですか?
レックスSは龍耐性低いからダメージ多いあまりおすすめできません
ペイントボールあれば自動マーキングいらないし凛覇なら装飾品つければガード性能+2、ガード強化、回復速度+1がつくからアカム以外でもつかいやすくておすすめです。
シルバー |  2009.03.29(Sun) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~かれこれ部活を1週間以上休んでるアオリンゴです
 
二回で尻尾四本とは物欲センサーを
妨害でも出来るのだろうか?
G級へ行ったら・・・天燐、大竜玉が沢山手に入りそうですね
そういえば仲間にも物欲センサーに引っかからないやつがいたな
さてヒップノック二頭がまじかなようす
頑張ってください
アオリンゴ |  2009.03.29(Sun) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

明日の記事楽しみにしてます。
もう倒したとおもわれるので
ヒプノック攻略書きます。
まず睡眠にならないように
前方には用があるときだけしかいかないように。
尻尾ぶんまわしに気おつけてください。
なかなかあたります。
あと一番注意すべきなのが突進です。
追尾能力が高いのでいつもよりおおきく
逃げてください。
書きましたがもう倒してるかもですね。
FUKU |  2009.03.29(Sun) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

★超ひさしぶりッス

倒してることに期待してヒプノックの弱点書きます。
上のFUKUさんが基本的なことすべて書いてるので、言うこと無いんですが・・・。
まあしいて言えば火が効果的としかいえません。
あとはクック強化版と思えばいいですよ。
アークトゥールス |  2009.03.29(Sun) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして

いつもお絵かき掲示板を利用させていただいてます。
このブログは見ていていつも楽しいですw更新頑張ってくださいm(_ _)m
溶けた牛乳 |  2009.03.29(Sun) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、こんにちは!

おお。Uさんの無欲の勝利の笑顔には負けますね~。ほんまうらやましい!
僕なんて僕なんて・・・何回銀レウスにもてあそばれ続けたか・・・。
それでも尻尾はもらって帰ったけど(笑)

ちなみに僕もザザミSを使ってました!今もザザミXです(^-^)
ザザミ防御もプラスであるし、なんてったってかわいいし(女性キャラ使ってますがなにか? 笑)
まあ、G級初心者のため、他の防具がまだ自由に作れないというのもありますけど(^^;

でもガードを使うガンランスにとってはいい組み合わせですよね~。

イラストの方も、アカムの巨大さ、強さがよく表現されていて、いつもながらすばらしいですね~!
途中のイラストの、Uさんが飛ばされているのも、矢崎さんのツラそうな表情浮かべてるのもかわいくていいですね~。今回の苦戦している様がよく表現されてますね。

さて次回・・・アカムをなんとか倒したのか・・・?
そして晴れてG級にたどり着けたのか・・・?

楽しみにしていますね~(^-^)
ばんじょー |  2009.03.29(Sun) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、ふゆです。

Uさん・・・いいなぁ・・・
僕は尻尾切るのが下手で下手でw
泣きそうになりながら銀レウス回してました・・・

やはり離れると危険ですね
腹の下でガード突きしていれば勝てるはずです!
ガンチャ+ザザミSなら一回もオチないで勝てるかも
しれません

矢崎さんとUさんならいけるはず!
ファイトです!!

ふゆ |  2009.03.29(Sun) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

やまちです

物欲センサー切ろうと思っても
自分は切れないので、
それを切ることの出来るUさんが
うらやましいです

ヒプノック頑張って!
やまち |  2009.03.29(Sun) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.29(Sun) 14:38 |   |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
Uさんもガンランスにチェンジですか~。
しかも、いきなりシルバールークとは・・・!
Uさんはどれだけ激運なんですか(笑)
なんか、Uさんがトレジャーハンターをやったら
簡単に秘玉を剥ぎ取れそうですね。
防具の方もザザミSにしたんですね。
これならアカムトルムも大丈夫でしょう。

え~、前回のコメントで閃光玉の効果時間について
複数の意見があったので、自分で調べてみました。
アカムトルムに対して閃光玉は
『効果発動→仰け反る→ピヨる(頭に星)→効果が解けて咆哮→通常に戻る』
という動作を起こさせます。
正確に時計やストップウォッチ等を使ってませんが
仰け反り・・・約1秒
ピヨり・・・約4秒
効果後の咆哮・・・約1~2秒
という感じでした。
たぶん、4秒と言っていた方は実際にピヨっている間の時間、
7秒と言っていた方は一連の動作全部の間の時間を
言っているのだと思います。

さてさて、アカムトルムは倒せたのでしょうか?
次回の更新が凄く楽しみです。
アカムトルム後のヒプノックも頑張ってください!
イグニ |  2009.03.29(Sun) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

どうも

相変わらずHR2の狩り下手です
Uさん、ガンランス使ったことが無いとは知りませんでしたw
自分は戦ったことが無いので、口出しできる立場では無いですねw
すいません。変な事書いて。
これを倒して、ヒプノック×2ファイトです!
それでは更新待ってます

狩り下手 |  2009.03.29(Sun) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

ちーっす
あ、そうそう
アカムクリアしても、G級のヒプありますからね
太刀大好き^^ |  2009.03.29(Sun) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

流石Uさんですね☆
僕にもその運を分けてほしいですw

アカムは腹をチクチクしてれば勝てると思います

では頑張ってくださいね~♪
初心者 |  2009.03.29(Sun) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、ばけつです・∀・

打倒アカムトルム!
自分は友達と、太刀(友)とガンランス(自)
で倒しましたb
友達がすでにG級行っていたので
自分はほぼガードしてるだけだったのですが^^;
でも、お二人でガンランスで行けば
アカムなんて楽勝だと思いますb

では、また次回楽しみにしてます^^ノシ
ばけつ |  2009.03.29(Sun) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

★がんばですー

このコメントをしてるときに私は今PSPでウカムを狩りながらうーろんちゃをストローでブクブクー!っとw
アカムがんばってくださいねーw
その後のヒプノックもがんばってくださいねb
確かヒププっちは睡眠ブレスをガードできなかったような気がします!
ガード強化ついてればなんとかなるかも!( ̄□ ̄ )
ではではアカム討伐を祈って・・・( ̄□ ̄)ノチチ
ココロ |  2009.03.29(Sun) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

初めましてです、

アカムトルムですか
腹でペッタンコ!にされないように頑張ってください!

よーし、
俺もアカムに一狩られ!?逝ってきます。
かりんちゅ |  2009.03.29(Sun) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

突きまくれば勝てます
鎌将軍の憂鬱 |  2009.03.29(Sun) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

どうも。この前初コメのkokoaです。アカムのイラストすごい迫力ですね。

自分もガンランスはあまり使わないほうですが、ガンランスで狩りに行こうかなーと思います。いってきまーす!!
kokoa |  2009.03.29(Sun) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

★ウウ~気になる~!!!(>w<)

どうなったのかな~!!
気になりすぎる~!!!
とかいっているさいきょで~す!
うう明日がたのしみだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
さいきょ |  2009.03.29(Sun) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

すごいですねw4本ってw
僕はゲキリュウノツガイ作るために
10回ぐらいいきましたよ銀レウスw

うむうガンランスですかガード強化などつけては?
あと攻撃力不足になるかもしれません。
長期戦は必ずですので尻尾が切れても
油断をしないように、油断してるとハメられて溶岩で昇天ってことも・・
がんばってG級の門をくぐり、一員にになってください!
でっちゅう |  2009.03.29(Sun) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。Tkmです。
アカム相手にガンランスはよかったと思います。
ぼくはものすごく下手ですが、矢崎さんとUさんの力だったら成功しているはずです!
次回、楽しみにしています!
ではまた。
Tkm |  2009.03.29(Sun) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

おw、今回は上手くいきそうですねw
Uさんもガンランスになったんですねw
自分は、使いづらくてなかなかはまり込めなかったんで
お2人ともすごいな~^^

ということで、夜分に失礼しました。
韋駄天 |  2009.03.29(Sun) 22:31 |  URL |  【コメント編集】













シャドー |  2009.03.29(Sun) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

アカムは攻撃の前兆さえわかれば苦労は少ないと思います。
このクエストがクリアしたらG級の緊急クエで、眠鳥2匹と戦うことになるので勢いで頑張ってください。

雅 |  2009.03.29(Sun) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

どうも、まっちゃんです(^^)
いよいよアカムトルム第2回戦目ですね!
この戦いに勝ったらいよいよG級ですね!
明日の更新楽しみにしています!
ではm(_ _)m
まっちゃん |  2009.03.30(Mon) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

★アカム戦、激化?

ども、蛙です。
ついに、Uさんもガンランスデビュー?ですねぇ。
今回は、持ち物の方も凄い事になっていますし、
あとは、アカム特有の攻撃手段に慣れるだけですね^^

実際問題、アカムの攻撃判定は なかなか面白く…
 立ち位置によっては、真後ろから攻撃を受けたりするので
 予想外の当たり判定に翻弄されないように気をつけてくださいね;w

さて、今回は前編と言うことなので 後編に備えて、
これ以上のコメントは避けようと思いますw

アカム討伐が成功していることを願っています (^_^)ノシ
天蛙 |  2009.03.30(Mon) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

アカムはソロで弓を使い倒しました。
時間内に倒すことができず、50分フルバトルを一週間くらい続けてました。
協力プレイなら楽に倒せたんでしょうけど、ハンターデビューが遅かった
私は「クリアするまで協力プレイはしない」という変なこだわりがありました。
しかし今は馬鹿なこだわりだったなぁと思います。

狩友とキークエストや緊急クエストを共にクリアしていく楽しみを存分に
満喫している矢崎さんとUさんがうらやましいです。

YASUMA |  2009.03.30(Mon) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

ヒプノックの攻略書きましたが
そういえばもう戦ったことあったんですよね。
すっかり忘れてました。
G級の最初の頃は防御力が
G級モンスター相手には低いけれど頑張ってください。
FUKU |  2009.03.30(Mon) 01:56 |  URL |  【コメント編集】

★むー

前回投稿していなかった愚かなMAXです

くぅ、多忙な新高校生だな。僕は
まっ、僕の身の上話をしてもしようがないので・・・・

ガンチャリは僕も苦労しなかった気がしますね
「余った素材でなんか作っちゃえ!」って感じで作った気がします。
2回で4個は流石に物欲センサーを恨みますけど。

まぁ、Ver.3では良い報告をお待ちしています。
   それではでは。
MAX |  2009.03.30(Mon) 06:46 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして^^

いつも楽しく読んでいます。ふむふむアカムにガンチャリですかw
はじめて僕が1人でアカムに挑んだ事を思い出します。
もうすぐG級ですね♪ガンチャリからエンデにするのが本当に大変です。
作るだけで一人で銀レウス何十体討伐した事か・・・・
これからも頑張ってください!!
DRAGON |  2009.03.30(Mon) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは☆

アカム倒したらG級ですねヾ(*′▽`*)ノ
がんばってください!!
笹ぱんだ |  2009.03.30(Mon) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

               激闘編3を楽しみに待っています


                   それではまたノシ
garagu |  2009.03.30(Mon) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

んと
ペイントには反対ですね・・・(失敗したら参考に・・・)
剣士の場合ひたすら閃光かつ攻撃ですからコウチュウは必需品ですね
まーとにかく頑張ってください!!



Uさん期待してます・・・・・
夜叉 |  2009.03.30(Mon) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

銀レウス2回で尻尾4本・・・
Uさんすごいですね。俺もそれくらい欲しいです。
それにしてもアイアンランスからいきなり
シルバールークまで一気に作れるなんて・・・
Uさん何も作ってないんだなぁ
 
それはさておき、すごいですね!あのポーチの中身。
俺はあんなに調合素材を入れたことないです。
いつも3人以上で行くんで全員生命の粉塵を
調合素材ごと入れて狩りに行きます。

次回ではなんだかアカムが狩れそうな気がします。
頑張ってくださいね。
それでは ノシ
春 |  2009.03.30(Mon) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

ヒプノックは主な属性の弱点は火で弱点部位は頭で部位破壊も頭です。 それに状態異常も効きやすいのでアカムを倒した後なら比較的に簡単に行けると思いますよ。 それではがんばってください。
クロノス |  2009.03.30(Mon) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

どーもアヒャです。
対アカム用のアトバイスです。
2人で行く時に役立つと思います。
まず2人とも閃光玉(素材も)を持って行き、
最初に片方が5秒ずつ閃光玉を投げて、終わったら、
交代してもう片方の人が5秒ずつ投げると
長い間、アカムを足止めできます。
もうひとつアトバイス。
アカムの腹の下は攻撃を受けにくいので
やってみるといいですよ。
アヒャ(・V・) |  2009.03.30(Mon) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

アカムトルムには閃光玉一つでいいですよ。

最初の突進回避できたらいいのでw

じゃあ次待てます^^
guitar |  2009.03.30(Mon) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

G級に上がったらまずはフルフルを倒して鬼哭斬破刀を制作するといいと思います。
鬼武者ネコ! |  2009.03.30(Mon) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

★VSアカム!

さあ、いよいよアカム戦2nd!! 拙者も燃えております。 拙者はもちろん〈暁丸・覇〉でいどんだぞ。 アカムは部位破壊が多いからのう、全部壊すのは根気と技量が必要だ。 尻尾はぜひとも破壊してほしい。 あのときのアカムの吹っ飛びようはすさまじいことなんの。 背中のトゲトゲは、アカムの股間あたりをつきまくればこわれるだろう。 無論、下ネタではない。 では、次回を待つとしよう。
侍ネコちゃん |  2009.03.30(Mon) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

こんにちわ。
はじめましてYusukeです。
いつも楽しく読んでます。
アカム激闘編3期待してます。
ちなみにHR9のルーツZ一式の剣士です
Yusuke |  2009.03.30(Mon) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

どうもナルガ好きです。

アカム編2!今度こそ倒せるように頑張ってください。
ガンランス二人だとうまく突けば大分楽に倒せると思いますが同じところを攻撃していて仲間の攻撃でこけてる間に攻撃食らって死んだりしないようにしてください。

書いてから気づきましたがクエスト終わってましたね。

どぁ
ナルガ好き |  2009.03.30(Mon) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです~
ずーとやって無かったので、久し振りにやった見ました~
矢崎さんが作りたがっていたガンチャリオット作れました~
以外と苦労しました…
しかし銀火竜なのに、竜属性は、嬉しいです。
今は、ラオシャンロンの紅玉が欲しいので、上位のラオシャンやってます。
では。
部位破壊野郎 |  2009.03.30(Mon) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.30(Mon) 22:48 |   |  【コメント編集】

どうもはじめましてXTJです。ぼくのおすすめとしては、アカムトルムには閃光玉をなげまくると楽に倒せます
XTJ |  2009.03.31(Tue) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

リオレウス希少種2回で銀火竜の尻尾4個はすごいですね。
アカムトルムの弱点は知ってると思いますが、雷属性と龍属性です。
これからも頑張ってください!
応援してます!
family |  2014.11.05(Wed) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
