アクセスランキング
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.03.30 (Mon)

2ndGで遊ばせてみた27【起源にして頂点 激闘編3】

ひいいいい!近いっ

「モドリ玉使う時って、いつもアカムの顔がすぐ隣にあるんですよー;;」

両手を10センチほど開けて、「これぐらい」と、
いかに近かったかを教えてくれるUさん。

「すっごいドキドキしますよ!?」


FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw



Uさん、アカムトルムを見上げてふんっと。

「この人、ほんと暑苦しいです」

人じゃないけど確かにねっw


Uさんには、とにかくアカムトルムの右後ろ足のあたりか、
お腹の辺りにいれば尻尾が当たりにくいからそこを狙ってねvと伝えます。
Rボタンから手を離さないように、とも。

アカムトルムのお腹の下にもぐったUさん。笑いながら困ってる。

「矢崎さ~ん!
画面がアカムのお腹でいっぱいで
何がなんだかよく分からなくなってますw」

「私も自分が今どこにいるかアカムの身体に隠れて見えないww」

このあと一度クエスト失敗。

尻尾がイヤね、イヤですよね。
マグマもイヤよね、イヤですイヤです。とぼやきつつ、再挑戦。





「ここの地形は走りづらいですよね」

地面に流れてるマグマの川にジャマされて、
アカムトルムに思うようにまっすぐに向かっていけません。
川に沿って何度も大回りさせられます。

対して、アカムトルムはマグマがあろうとなかろうと、平然と
まっすぐ私達に向かってくるからなんだかズルイ。

再挑戦してまもなくピンチになって、あわててモドリ玉で
キャンプ地に戻った二人です。

ふはー、緊張するー。



さてここで!
先に作戦会議で話していたことを実行に移したいと思います。

ついUさん相手に調理実習か、もしくは理科の実験の時のような
先生口調になってしまう私。

「まずは、さっきモドリ玉を使ったから
アイテム欄が一個だけ空いてますね?
そこにケルビの角と活力剤を使って【いにしえの秘薬】を作りまーす」

「出来ましたー」

「さっそく飲みまーす」

ごっくんごっくん。

「飲みましたー♪」

「じゃあ、それでまたアイテム欄が1個空くから、
そこにドキドキキノコと素材玉で、【モドリ玉】を作りまーす。
これでまたアイテム欄いっぱいですw」

「おお、ムダがないですね!」

「そりゃあもういっぱい考えたからね!w」

「回復薬グレートは決戦場でのみ飲みましょう♪
グレートがいっぱいあると気持ち的に余裕も出来るし、
調合書も5冊持ってきてるから 【 いにしえの秘薬 】の調合率も100%!」

「この間、調合書が2冊だった時は、【 生命の粉塵 】を
3回連続で失敗して悲しかったです!」

「今回は大丈夫!全部の調合が100%!!」

Vサイン!

「大丈夫ですね!!www」

砥石を使い、クーラーミートを食べ、
強走薬グレードを(15個分あるからぜいたくにw)飲みます。





後ろ足への攻撃効いてアカムトルムがドオッと横倒しに倒れて
もがいてます。

「よし、倒れた!今だUさん竜撃砲を!!」

「竜撃砲ってどうすればいいですか」

言うの忘れてたw

「○と△同時押し!w」

ドオン!!

「あ、出来た!!」

Uさん嬉しそう。私も嬉しい。





踏ん張ったアカムトルムの眼前で閃光玉がはじけました。

カッ!!

「よし!ピヨ・・・―― ってないぃ!?」


閃光玉の光が消えた直後に見えたのは迫り来る黒い竜巻!
通称ソニックブラスト!
あっと言う間に飲み込まれます。



【矢崎は力尽きました】

「えええっ」

「やっっ矢崎さん!?」


くー、閃光玉が決まったと思ったのに!

見るとUさんにもソニックブラストがかすったのか、
体力残り2ミリほどです。

「きゃー!うそお!!」

Uさん、突進してくるアカムトルムに向かって
必死に閃光玉を投げつけます。

「!?」



【 Uは力尽きました 】


Uさんは後に語りました。

「矢崎さんに期待を裏切られたって思いましたw
これは自分でなんとかしなきゃ死ぬ!
って閃光玉を投げたんです。
間に合いませんでしたけどねーw」

「あははは;;;」

期待に答えられず申し訳ない。





さぁ、これで2死!もうあとがありません。

「これでもう死ねなくなりましたね!」

「大丈夫!いつも私達はここからが本番!!」

「ですよねっ!w わー、興奮してきました!」

「私もドキドキしてきた!w」

そう!私達は2死からが本番だ!!

ここからいつも私達は強くなる気がする!





目の前で、ぐんっとUさんの身体がアカムの牙に
背中をもたれさせるようにして浮き上がりました。

「!?」

「あああーー!」



ひゅるひゅる~、ぽて。



「だ・大丈夫?」

心配する私に、がばっと起き上がったUさん、びっくりした顔で

「―― 今すごく飛びましたよ私!見ました!?」

「うん、見た!目の前で牙にはねられてたw」

すごかったですとUさん、とても楽しそうに笑います。





私がキャンプで一息ついていた時、突然響くUさんの悲鳴。

「あっ、モドリ玉作ってない!!
矢崎さん!私ものすごく今ピンチです!!」


えええ!?


「きゃー!早くモドリ玉作ってー!」

「きゃー!早くモドリ玉、出来てー!」


二人とも顔面蒼白。

Uさんの体力あと3ミリ。

「出来ました!!!」

一瞬後、ぱっと私の正面に現れるUさん。

「すごい!本当に今の危なかった!
モドリ玉使う時って、いつもアカムの顔がすぐ隣にあるんですよー」

両手を10センチほど開けて「これぐらい」と、
いかに近かったかを教えてくれるUさん。
ほんとに目と鼻の先じゃないですかw

「よく間に合ったねぇ」

「自分でもそう思います。怖かったです!」

「じゃあ準備して行こうか」

「あ!・・・ガーン。先に 【いにしえの秘薬 】作らなきゃいけなかったのに、
【 モドリ玉 】を作っちゃっいました・・・。
捨てるのもったいないし矢崎さんにあげます」

「ど、どうもありがとうw」

Uさん、あーあ、と、作った【 いにしえの秘薬 】をごくりと飲みました。





くっ、体力がやばい!

次の瞬間、Uさんの投げた閃光玉がしっかり決まります。

おおお

Uさん、ほんとに閃光玉投げるのうまくなったなぁ。

「Uさん、ありがとう!助かった!かっこいい!」

「やった♪」

私の突き刺しで倒れるアカムトルム。

「きゃー♪矢崎さん素敵!かっこいい!」

「ふふふv」

この和気あいあいな感じはどこか運動会のようです。





「あ!」

Uさんがピヨってます。ピンチです!体力も残り少ない!
次の一撃が来たら確実に倒れます。

アカムトルムは目の前のUさんをどう調理するか
ほくそ笑んでるようにも見えます。

―― このまま突き刺すか、尻尾を当てるか、さぁどうしようか――

私もあわててアカムトルムのお腹の下から抜け出して、
ガンランスの先でUさんのピヨピヨの解除に向かいますが、
なかなかUさんにガンランスの先が当たんないんだこれが。

砲撃だと体勢立て直すのに時間かかっちゃうし、
武器を当てるのが一番な気がしたんですけど――― 
あせってるせいで当たらないっ

「やざきさーん;;怖いよう」

アカムトルムがゆっくりと身体を動かしました。

「待って待ってー;;; ― よし!当たった!」

「!!っありがとうございます!戻ります!」

ボウン!

シャキっとなったUさんが緑の煙幕とともに姿を消します。ほっ。

「!?」

次の瞬間、ガツン!!とアカムトルムの巨大な尻尾が盾に当たり、
私は大きく後退しました。


ひぃぃぃ、怖い!




さぁ、時間はどんどん流れていきます。
倒れるのは私達かそれともアカムトルムか―!


ザン!!


時計が20分を過ぎた頃、アカムトルムの尻尾が大きく空を飛びました。

「尻尾切れたよUさん!」

「やった♪」

「尻尾切れたということは、あとアカムの体力残り25%以下なの!
あと少し!がんばろう!」

「はいっ!」

Uさんがアカムトルムの顔の前で攻撃してくれてるおかげで
いつの間にか牙も折れてます。

「お腹の下に行くのも大変なので、入りにくいときは
顔の前でチクチク攻撃してましたw」

すばらしいですUさん!

ここであせったら負けです。あせるなあせるなー!!

「!?」

「!?」



グガアアァ


アカムが、アカムトルムが―― 大きな巨体をゆっくりと傾けて、
ついについに倒れました。

鳴り響くファンファーレ!

「きゃー、勝てましたね!やったー!!」

「やったー勝てたー!ばんざーい!」

手がしびれるほど強くパパーンとハイタッチ。

「もう 【 いにしえの秘薬 】 も 【 モドリ玉 】も残ってなかったんですよー!
倒せて良かったですー!」

「危なかったねー!」

「勝てたからいいです!」

「やったー、これでG級だー♪」

「G級ですー♪」


わーい♪





自分の分のもう一戦は、時間的にムリだったので
相棒サルサと行って来ました。
これもなんとか勝ててよかったよかった。

ただ、
マグマの上に切れた尻尾が落ちちゃって、剥ぎ取れなかったのが
とってもくやしいw

取れたアカムの素材で何を作ろうか模索中です。


まさかまだ緊急クエストが残ってるなんて、集会所に戻ってきた時は
思いもしませんでしたが。


さ・三連続緊急クエストなんてっっ

目の前のエサになかなか手が届かないもどかしさったら。


次回、緊急クエストのヒプノック2匹討伐編をお送りする予定です。
お楽しみに♪
最近Uさんとたくさん遊べてとても嬉しい。

▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:57  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(88)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

G級おめでとうです!鏡です!

これからも頑張って!
鏡 |  2009.03.31(Tue) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~。
またもや一桁台ゲット(かも?)で嬉しいげんぱちです。

矢崎さん、G級おめでとうございます。
これからもがんばってくださいね!


げんぱち |  2009.03.31(Tue) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

 オメデトです。 ヒプ二匹は、落ち着いて一匹ずつやればどうにか・・。
まあ、その後のガノトトスのキークエが鬼畜ですけど・・・。
冒険中の狩人 |  2009.03.31(Tue) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

読みながらかなりドキドキしてましたよww
おめでとうございます。

…俺、大剣で49:40かかったのに比べて矢崎さんはスゴいなぁ。
絵と共に尊敬しちゃいますよw

続いてはG級ですねー。
ヒプは行動パターンを頭に入れてしまえば楽チンですよw

では、検討をお祈りしてまーすw
のちぇー♪
ゆーれいことGHOST |  2009.03.31(Tue) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

どうも、まっちゃんです(^^)
アカムトルム撃破おめでとうございます!\(>▽<)/
次はヒプノック2頭クエですね。
弱点は火属性なので
バンバン攻撃して焼き鳥にしてあげてください(笑)
ではm(_ _)m
まっちゃん |  2009.03.31(Tue) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

お~一桁行くかな?アオリンゴです

アカムトルム討伐おめでとうございます
ヒップノック二頭はいわばG級への門ですから
今までの武器で倒せますがさほど強化してないと
負ける確率が高くなります
なら~先にダイミョウ亜種についての攻略をしておこうかな
なぜダイミョウかって?
G1の敵は普通に倒しやすいですがやっぱりコストがかかります
それで最が使っているスノウヴェノム改で行った時低コストですんだからです(全部個人的にです)
弱点は氷でそれ以外に主に変わったことは
後ろに居ると角での突進→突進(突き上げ)→突き上げ
(回数はわすれた)
が来ます
回復の時は正面じゃなく斜め横でしましょう
けっこうはなれてね
理由は近いと蟹歩きでちかずかれて
爪攻撃を食らうことと
ブレスの射程距離が以上に長くなってることです
今までの感覚だと当ることもあります
言えるのはこれぐらいですかねでは
がんばってください
アオリンゴ |  2009.03.31(Tue) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

★おー

G級到達おめでとうございます。

次はピプノック二体ですね~。アレで気をつけるのは睡眠攻撃と、2~3連続で放たれる足蹴りですね。それ以外は割と行動パターンは単純なのでいけると思いますよ。
ただ…切れた時の攻撃力は上位とG級では比べ物にならないので注意したほうがいいかもしれません。

ちなみに、G級からはダイミョウサザミのプレスがホーミング性になっているので、気をつけたほうがいいです。…堅鎧玉でフル強化したレックスS剣士装備で、切れたときのプレスを受けて6割以上もってかれたので(汗
影法師 |  2009.03.31(Tue) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

アカム倒したんですね!?
おめでとうございます!

初めてなのに尻尾と牙破壊すごいですね。

お次のヒプノックは一体一体引き離してやれば
矢崎さんとUさんならいけるはずです!

お勧めは火属性の片手剣か双剣ですね。

それではがんばってください
ノシ
MOAI |  2009.03.31(Tue) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

G級昇進おめでとうございます!
これは絵を描かなくてはw
ついにG級ハンターですね
しかし、この世にはこういう言葉があります。
【勝って兜の緒を締めよ!】てね
そう油断は禁物なのです、たぶんG級はたくさん泣かされると思います。
ではではこれにて…
最後に…

~~~G級昇進あめぇでとぉおごさぁいまぁあす!~~~
鉄パイプ |  2009.03.31(Tue) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

★頂点を討つ者

矢崎さん、Uさん、アカム討伐おめでとうございます!!
僕は一応G級ハンターですが、まだ一人でアカムを倒したことが無いので完璧に矢崎さんに越されました。
こんな僕が言うのはなんですが、閃光玉は獲物がキャラクターの方を向いているときに画面の中のキャラクターからプレイヤーに向かって投げると当たりやすいですよ!

では、MH2から始めた者として次回も楽しみにしてます。
猫好きなフクロウ |  2009.03.31(Tue) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

アカム討伐おめでとうございます!これからも、頑張ってください!

P.S 高校受かりました!
詩織 |  2009.03.31(Tue) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!^^b

アカムトルム討伐オメデトウゴザイマス^^アカムはまずあの大きさにおどろかされますw地面から出てくる溶岩?あれいまだによけられません持ってくアイテムは閃光だま、光蟲、素材球、調合書など、どれもMAXにもってくといいとおもいます^^(あと回復やくもねw)                ヒプノックかー。G級はクックでさえ攻撃力が高いですからきをつけてくださいね^^火属性の武器とか閃光玉とか回復薬(薬草、アオキノコ、ハチミツなども)があるといいとおもます^^そして閃光玉投げるときは、敵がこっち向いてる最中に投げると(タイミングがむずかしいかもしれません^^;)結構成功しますwそんなわけでヒプノック2頭がんばってくださいねー^^   あ、最後に、このブログ面白くて最後から読んだけどすぐよみおわっちゃいましたwとてもたのしかったです^^まだまだ続けてくださいねwそして遅れまして、「初めまして、リュークです^^書き込みの仕方がわからすに今まで書き込みできませんでしたwこれからは暇があったら書き込みさせていただこうかとおもいます^^」
  
リューク |  2009.03.31(Tue) 02:44 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
アカムトルムの討伐おめでとうございます!
アカムの素材で作るのは
防具と弓をオススメします。
理由としては、防具は高防御力と斬れ味レベル+1
さらに見切り+2が付くからです。
雑念が発動しちゃいますが、ランス・ガンランスには
影響が無いため結構便利です。
一式揃えなくても、組み合わせで斬れ味レベル+1を
発動させやすいのでいいですよ~。
弓は装填数UPを付けないと二段階までしか溜めはないですが
龍属性で貫通が二段階目、会心率+40%と結構使いやすいです。
他の武器は斬れ味に少し難があるのと
弓も含めて、強化がクリア後にしか出来ないので
あまりオススメは出来ません。
まあ、素材集めが大変なのでかなり苦労すると思いますが・・・。
防具の場合、火竜や鎧竜の延髄とか黄金の毛とかいるんですよね(笑)

ヒプノックに関しては、行動が変わらないので
合流するのに注意していれば十分勝てると思います。
あとは、G級なのでステータスがかなり上がっているのを気を付ければ
今までと同じ戦い方で十分いけます!

では、G級デビュー戦を勝利で飾ることを期待して
次回の更新を楽しみにしてます!
イグニ |  2009.03.31(Tue) 02:49 |  URL |  【コメント編集】

アカム討伐お疲れ様です!

ハッキリ言って、そのヒプノックはアカムより弱いです。

肩の力を抜いて頑張ってくださいね(笑)
XXX |  2009.03.31(Tue) 02:58 |  URL |  【コメント編集】

G級おめでとうござ~います!何回もチャレンジしたアカムトルムを相棒サルサといっしょに倒せたとは。。。おそるべし、サルサ!

2頭のヒプノックもこのノリでがんばっちゃってくださ~~い!
 |  2009.03.31(Tue) 03:16 |  URL |  【コメント編集】

どもども、最近コメもするようになってきました ちんさくんですww
アカム討伐おめでとうございます!
次はヒプノ2体ですね!
自分は矢崎さんが嫌いな(?)太刀が得意だったので太刀で行ってましたw
初ダメージあせりましたね・・・
しかも2体にリンチされると・・・
初戦は見事に惨敗でした
しかし!ヒプノは行動がワンパターンなような気がしたのでとりあえず「ヒットアンドアウェイ」←これ重要(?)で頑張ってました
G級からは「ヒットアンドアウェイ」が大切です!←これ重要w

長々と失礼しました┏○ ペコッ
ちんさくん |  2009.03.31(Tue) 06:20 |  URL |  【コメント編集】

アカム討伐おめでとうございます。
G級クエストでは回避やガードが大切です。
あとは、あわてないことでしょうか。
ヒプノックはアカムよりかは楽だと思いますので、
頑張ってください。

ルカヒ |  2009.03.31(Tue) 06:43 |  URL |  【コメント編集】

進級おめでとう!!!!!!
自分のことのように嬉しいですw
読みながらテンション上がってましたよ~w
討伐したと見たときにはもうw

とにかく、G級に入ったからにはモンスターの強さが桁違いと考えて間違いありません。
最初のヒプノも苦戦必死です。
二体揃ったら逃げましょうw

アカム素材ですが、武器では覇弓をお薦めします。
というより、それ以外のアカム武器は話にならんほど使えないので^^;
防具一式作ってみるのもいいですね^^b
ソロでいけたんだったら何回も行って素材をためましょう

では次回も楽しみにしてまs(ry
善良悪魔 |  2009.03.31(Tue) 06:59 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、こんにちは!

ふっふっふ。そうなんですよ。
も一個クエストクリヤーしないと、G級クエストを自由に受けれないんですよ~!
僕も「う・・うそやろ~・・・」とがっかりした思い出があります(笑)

でもヒプノックやし、当時一度も負けてなかったので楽勝!と思いきや、やはり何回かもてあそばれたり・・・(^^;
ちなみに笛で行きました(^-^)笛でも負けた事無かってんけどねぇ・・・。
尻尾回転のリーチは短いし、速さも負けてないし・・・。でもやっぱ一発一発の攻撃力はさすがG級です。
しかし息の合った、お茶目なコンビのおふたりなら、油断しなけりゃ勝てると思いますよ!

それにしてもおふたりは、ほんまに楽しそうにハンティングしてますね~!僕はアカム戦、悲壮な思いしか残りませんでしたけど(^^;

マグマの上の尻尾・・・。ほんまツラい・・・。
でも尻尾しか持って帰れなかった事も多数あるワタクシ、妙にかたよったアカム素材を持ってたりします。

それではまた!
ばんじょー |  2009.03.31(Tue) 07:27 |  URL |  【コメント編集】

アカム討伐おめでとうございます!次はヒプノック2頭だそうですね…あいつらが2頭合流したらすぐに逃げて下さいね^^;きっと矢崎さんとUさんの二人なら大丈夫だと思います!ではノシ
やふ |  2009.03.31(Tue) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

G級への進級おめでとうございます^^
ヒプノは多分何とかなると思いますw、何せ最初ですから
アカムより手間取らないと思います^^

それでは
韋駄天 |  2009.03.31(Tue) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます!!!

ついにG級ですね!

がんんばってくださいい!
狩人奇人 |  2009.03.31(Tue) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

矢崎様こんにちわ。
G級上がったのに、今だ一人じゃ下位クックの部位破壊が一回もできていないメラルーツです。(シラネ
アカムトルム討伐おめでとうございます!!!
次は、ヒプノック二羽ですか・・・
僕も、アカム倒して「バンザーイ!!!」「G級じゃあ!」っと喜んでいてヒプノック二羽のクエが出てきて現実を思い知らされました。

アカム素材で作るのは、弓がオススメです。
アカムの弓があると、ラオシャンロンの撃退or討伐が非常にラクになります。
僕は、アカム素材の大剣作って上位のレックス逝って失敗したことを思い知らされました。
切れ味が低すぎたので、ほぼ叩いてました。
「こんの!糞武器がぁぁあぁあ!」
って感じで、発狂してたのがいい思い出・・・

ヒプノックは、火属性が効くので矢崎様は、ガンハンマ系統のハンマーでひたすら足や、尻をブン殴ってたらいいかと思います。
U様は、火属性の双剣で腹を切ってたらいいかと。(アバウト!
オススメなのは、ツインハイフレイム系統ですね。
強化すると、コリュウツノガイになるし。
でも、同じエリアに二羽集まると、リンチされるので、
こやし玉を、気づいていない方のヒプノックに投げつけると、
アラ不思議! 悪臭に身を震わせながら逃げていきます。

後は、睡眠ですね。
眠ってるとこに、
「オラオラ!こんな所で寝てんじゃねえぞ!」
ばりに蹴られます。
G級なので痛いですハイ。

頑張ってください!
それでは
メラルーツ |  2009.03.31(Tue) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりにコメントをするartですb

アカムおめでとうございますbb
僕は一人ではどうしてもできなくて友達四人で袋叩きした記憶が;
ヒプノちゃん二匹は僕が弓(レウス)、友が双剣(ゲキリュウ)でいけましたb
アイテムや罠をフルに活用できる矢崎さんなら楽勝だとおもいますb
では、がんばってくださいねb
アイルーツ |  2009.03.31(Tue) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

アカム討伐おめでとうございます!
僕も少し前にソロ討伐してきました。
やっぱアカムって怖いですね~。
ヒプノック二頭討伐は軍刀【獅子王】でやってきました。
とりあえず火属性の武器でいって、合流されたらいったん逃げるのを
おすすめします。アドバイス適当すぎてごめんなさい(^^;
でもそれで意外と早く倒せました~。
冒険中の狩人 |  2009.03.31(Tue) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

アカム討伐おめでとうございます

ヒプノックはシビレ罠と閃光玉で動きを封じてから攻撃すれば楽に倒せると思います

がんばってくださいノシ
garagu |  2009.03.31(Tue) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

★Gクラス、おめでとうございます!

ついにGクラス入りですかぁ・・・
遂にGクラスということで、ここからが、地獄の入口。
初めのクック二匹に殺されされた事もありました。
防具にはお金をかけて挑みましょう!
次の記事と絵を楽しみにしております!
ARES |  2009.03.31(Tue) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.31(Tue) 10:09 |   |  【コメント編集】

アカム討伐おめでとうございます
ヒプ2頭は厄介でしたね、自分は強い炎武器無かったのでw
弱点はです
以外にも結構効くみたいですよ
閃光玉があれば早めに討伐できると思います
勿論合流されたら、逃走で(ぇw
それでは頑張ってください
蛙in井戸 |  2009.03.31(Tue) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

★G級到達おめでとうございます!!

次はヒプノックですね。
あれは、2体目がすぐに邪魔しに来るのですごくやりにくかったです。
ですが、がんばればできるので、がんばってください。
では、次回を楽しみにしています。

Yusuke |  2009.03.31(Tue) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.31(Tue) 10:51 |   |  【コメント編集】

アカム討伐おめでとうございます!!
道のりは長かったですねぇ~
次はヒプノック×2ですか~
2匹が合流しないように戦ってください
2匹が合流すると
キックの連続でしんじゃいますよ!!
応援してるんでがんばってください!!
疾風のウカムルバス |  2009.03.31(Tue) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうです^^

ども~、です。
ついに、彼の覇王を討伐しちゃいましたねぇ♪
私の時は、勝てたり負けたりを繰り返してたので
矢崎さんとUさんの成功率が羨ましいですw

・・・その手があったかぁ。
 古の秘薬を素材ごと持っていく方法が
 ここまで役に立っているとは思いませんでしたw

私なんか、
 「古? えぇ~、めんどくさい 勿体ない!w(え」
てな感じで、持っていくことの方が少なかったですねぇ。
 きっと、それが敗因だなw

 時には、回復薬グレートを補充するのを忘れて…
  えぇ、回復薬のみで戦いましたともw

・・・今思うと、矢崎さんやUさんの事、言えやしねぇなぁ;w

アカムの素材の使い道は、人それぞれですが
個人的には、1に弓、2に防具の制作をお勧めします。

正直な話、弓に使う素材の内容を考えると
集めている間に、防具が出来ることも…
 ま、その辺はおいといて
弓は、タメ2の貫通矢までしか無いですが、実戦でよく使うのは
タメ2なので、普通に強い武器と言えます。
第一、会心率龍属性がずば抜けて高いので
ラオ戦や砦蟹戦で重宝すると思いますよ ^^

防具に関しては…
ガンナーなら、リオソウルUとの組み合わせによって、
見切り+3?高級耳栓を発動させる事も可能です。
(※要装飾品)

剣士装備についても、2Gになってからは弱体化しましたが
それでも、十分使えるだけの能力を持っています。
実際、私はG級でも愛用してたりしますしねぇw

(G強化解禁後は、もっとお世話になっています)

あ、ちなみに 私の場合のスキルは…
 耳栓切れ味レベル+1見切り+2にしています。

素材自体は、数をこなせば何とでもなる内容なので
もしも、アカムを何体も倒したいと思われたら…
 まぁ、余裕が出てきたら作ってみるのも良いですよ ^^
 個人的に、あの防具は格好良くて好きです!w

ちなみに、他の素材も使うことは使うんですが…
 きっと、矢崎さん 特にUさんの場合は、
 アカムの素材だけで作れる可能性が高いですw 


どうやら、Uさんと狩りに出られる機会が増えたみたいですね。
PTでの狩りは、楽しいですし 何より心の励みになります。
この後の、ヒプノックやら虫やら奇面族やらも・・・
 きっと、楽しい狩りが送れるはずですw

矢崎さんとUさんに、狩人のご加護をあらん事を!

ヒプノック戦、頑張って… 討伐編?=勝利?
とりあえず、緊急クエスト、頑張ってくださいねw
(^_^)ノシ
天蛙 |  2009.03.31(Tue) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

遂にアカム倒しましたか~
題名の通り激闘でしたね。
次はいよいよG級ですね。
まずはUさんと一緒にヒプノ2頭×2をちゃちゃっと殺っちゃてください。

ちなみに自分もアカム初戦尻尾がマグマに飛んじゃって剥ぎ取れなくて涙目でした。w
ナルガ好き |  2009.03.31(Tue) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

アカム討伐おめでとうございます!
アカム素材では弓がオススメです。

次は、ヒプ2体ですね。 「アカムを倒せたんだし大丈夫だよ~」と油断していると痛い目にあうかもしれませんよ。
ヒプは、火属性の武器で足を攻撃してダウンさせて斬るの繰り返しをすれば大丈夫です。

睡眠攻撃は足元と正面とレイアのブレスみたいな3方向の3パターンがあります。
x |  2009.03.31(Tue) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

G級おめでとうございます!ふゆです。

ヒプノックは睡眠無効はつけなくてもいいかもしれません
とりあえず足元で斬っていれば勝てるはず!

蹴りには注意です!
奴等は楽しそうにしてるけど体力が半分削られます!
起き上がったときに蹴り重ねされるとお陀仏です・・・
二匹相手に戦うと確実にオチますww

なんにしても結構楽勝かもです
それではノシ


ふゆ |  2009.03.31(Tue) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

アカム討伐おめでとうございます。ギリギリの戦いでしたね。
次はヒプノ二体なんで合流しないように気をつけて下さい。
これをクリアすればいよいよG級!頑張ってください!
鎌鼬 |  2009.03.31(Tue) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、ばけつです・∀・

アカムトルム討伐おめでとうございます!
矢崎さんが死にそうな時はUさんが閃光玉、
Uさんが死にそうな時は矢崎さんが閃光玉と
凄いコンビプレイでしたねb
次はヒプノックですが、別にそこまで強くありませんし、
アカムトルムよりは楽な気がしたので、大丈夫だと思いますw
捕獲も出来ますし^^w

では、また次回楽しみにしてます^^ノシ
ばけつ |  2009.03.31(Tue) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

アカム討伐おめでとうございます!
新しい武器を作るの場合弓がオススメします。
でも前作より弱くなちゃったけど。
狩猟笛・ガンランスともありますけど切れ味がわるいのでガンランスは悪いと思うな~防具作る手もありますよ。
これでやっとG級受けれますね!
大連続とか亜種2頭とか新モンスターとかいますが、
これらに負けずにがんばってください!
でっちゅう |  2009.03.31(Tue) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.31(Tue) 14:55 |   |  【コメント編集】

アカムトルム討伐おめでとうございます

ピプノックは睡眠があるので注意してください
クックハンター |  2009.03.31(Tue) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

★題名はなんか書かないと気が済まないのは僕だけ?


おおぉぉ!アカム討伐おめでとうございます!!

いやぁ、相変わらずの文才ですね。まるで、現場にいるかのように臨場感溢れる日記でした。
「鳴り響くファンファーレ!」ってところでPCの前で「おおぉぉぅ!!」と叫ばなかった自分に拍手を送りたくなるくらい楽しかったです。

G級にくれば、いかにババコンガ亜種がうざったらしいか分かると思うので、とりあえず、ヒプノ2匹討伐(捕獲?)を楽しみにしてます。
   それではでは。

追記;高校の宿題が終わらない(泣
MAX |  2009.03.31(Tue) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

覇竜討伐おめでとうございます。G★のキークエストかきます。もしよければさんこうにどうぞ

戦国大名風雲緑

地底湖から覗く目

牙獣の品格

霧にむせぶ旧沼地

旧密林に走る稲妻

をクリアしたら絶影です。
それでは頑張ってください。
ABC |  2009.03.31(Tue) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん!Uさん!おめでとうございます!!
自分の事のように喜びましたよー
ヒプノはアカムより楽ですから
ガンガンいっちゃってください☆
雷角ハンター |  2009.03.31(Tue) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

初めまして、モンスター歴3ヶ月という初心者ハンターのHANIです。
ここのブログの乗りを見て思わず、笑ってしまいましたよwww

ちなみに、自分は集会場のディアブロスに苦戦していますよ~。
一人でだと、なかなかクリア出来ませんよ…。
初心者の壁にぶち当たっています。
武器は双剣を中心に太刀・ガンナーです。
HANI |  2009.03.31(Tue) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

アカム討伐おめでとうございます。
最後のところに一人(と一匹)で倒したと書いてましたが
とてもすごいですね。
アカム倒したてのころは自分には一人でいくなんて
とてもできませんでした。すごすぎます。
話変わりましてまだ作るかどうかわかりませんが
アカムの防具で一番苦労するであろう
胴パーツの素材の鎧竜の延髄は
村上位の黒甲冑、弐領ででやすいきがします。
村クエなのでUさんといけないし、難しいので
もう揃ってるのが一番いいのですが…。
集会所の場合は白グラビの方がいいですよ。
G級にいけましたしOくんがモンハンに
目覚めてくれるといいですね。
次も楽しみにしてます。
FUKU |  2009.03.31(Tue) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます! アカムの素材でオススメなのは、覇弓です!
ナリ |  2009.03.31(Tue) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

G級まであと一歩!

がんばってくださ~い

ヒプは一匹ずつやれば楽に倒せますよ~

あと閃光玉も忘れずに♪

G級強いけど頑張ってください
健闘を祈ります・・・
初心者 |  2009.03.31(Tue) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

やっとこさレックスをぶちのめした狩り下手です
まあ友達に任せっきりだったけどね
アカム討伐おめでとうございます!
次はヒプノックですね

体力は3379です(そんなもんどうでもええわ
そして G級到達おめでとうございます!

↑少し読みにくくてすみません

アカムの素材では、ナリさんと同じで覇弓(レラカムトルム)

が良いと思います。

それでは次回楽しみにしております^^
狩り下手 |  2009.03.31(Tue) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.31(Tue) 18:20 |   |  【コメント編集】

初投稿です!いつもみてます!
まずはアカム討伐おめでとうございます!

ヒプノは閃光玉を使えば楽ですよ。
頑張って!ふぁいと!
僕もガンス使いでHRは8です。(追い付かれるっ
OBAMA |  2009.03.31(Tue) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

アカム討伐おめでとうございます!
一人でも成功なんてさすがですね。
G級はこれまでとレベルが違うけど矢崎さんたちなら大丈夫だと思います!
頑張ってください
桜舞う狂乱 |  2009.03.31(Tue) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

★すんげ~!!

たった2人でたおしちゃうなんてすごいです!!
ぼくは、4人(みんなG級)でやっとたおしたぐらいですから~
(つったってけっこうぎりぎりでしたけどね)
緊急クエストがんば!!
さいきょ |  2009.03.31(Tue) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

オォォー!!w(゚ロ゚)w
アカム討伐おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
とうとうG級ですね^^
さらに強くなったモンスター達が待ってるんでがんばってください^-^
海老カラス |  2009.03.31(Tue) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

初で~す!
G級いくなら太刀なれといたほうがいいですよ!
お勧めは、
飛竜刀
斬破刀派生系
龍刀

がんばって~~~WWW
通りすがり |  2009.03.31(Tue) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

アカム初討伐おめでとうございます!
次はヒプ2頭、そしてG級ですね。
アカム素材の使い道ですが、弓が優秀なのでオススメですね。剣士防具もなかなかいいです。

ヒプですが、2ndGで初めて戦ったときはフロンティアと同じだろうと高をくくってました。
ですが2ndGからモーションが追加(減ったのもありますが)されていたのでかく乱されまくりでしたw
個人的にですが片手剣、双剣、太刀、弓が戦いやすかったです。
睡眠無効があるならランスやガンスでもいけそうですが、ヒプのすばしっこさに対応しきれないので厳しいです。
オススメスキルは回避性能+2と砥石使用高速化です。
合流しやすいので、閃光玉の素材持ち込みをするかこやし玉を用意してください。
しょーもない情報ですが、キングサイズが出やすいです。
自分が緊急クエとしてやったときはいきなりキングサイズだったのでw

それからG1で作れる装備だと剣士、ガンナー共にフルフルZがオススメです。剣士の見た目は好みが分かれますが・・・w
剣士の頭、ガンナーの腰が聴覚保護+5という優秀ぶり。
ガード性能装備だとザザミZなのですが・・・ザザミ亜種、なかなか強いですw

長文失礼しました;
焔纏う猫 |  2009.03.31(Tue) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

初投稿です。
初めて見させて頂きましたが、
お2人の友情が目に映ってきそうでした。

G級ですか。
僕も最近、この未知の領域に入りました。
下・上位の常識が通じません。半端無く強いです。

しかし、お2人の強さがあれば、
簡単でなくとも、乗り越えられるでしょう。
頑張ってください。
長文失礼します。
天地無双 |  2009.03.31(Tue) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

初投稿です。いつもみてます。二人のコンビはすごいですね。後少しでG級ですね。なめてかかるとすぐに死にます。しかしお二人ならなんとかなりますよ。
太刀大好き |  2009.03.31(Tue) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.31(Tue) 22:37 |   |  【コメント編集】

始めましてツイストと言います 矢崎さんのブログは堅苦しくなくてとても読みやすかったです。 アカムかぁぁ、もう顔も見たくアリマセン(笑)ピプノックは同じ鳥なのでイヤンクックを倒す感じで、ではでは
ツイスト |  2009.03.31(Tue) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

ヒプノ2頭の攻略法
~弱点~
火属性ですね。
~戦い方~
◎同じエリアにいる時
・片方にしか見つかっていない場合はもう片方の正反対の位置で戦うと見つかりません。常に正反対の位置をキープしてください。
・2頭共に見つかっている場合、どちらかが移動するまで隣のエリアで待つか気合いで攻撃をよけながら攻撃。ちなみに自分は後者を選択。
◎違うエリアにいる場合
・正面からの攻撃をしないようにして攻撃していけばダメージはまず食らいません。
紅壱 |  2009.03.31(Tue) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、珈琲豆です。( ゚▽゚)/
アカム討伐おめでとうございます!!!
ヒプノは、火が効きますよ。後、スキルには、睡眠対策として睡眠無効?(名前わすれた・・・・(-。-;) が必要ですね。武器はなるべくガードが出来る方が良いと思います。片手剣の金火竜系が良いと思います。火属性が強く片手剣なので動きやすいのでお勧めです。
一匹ずつ狩れば矢崎さん&Uさんなら問題なくクリアできると思います。
頑張ってください!!では、ヾ(*'-'*)
珈琲豆 |  2009.03.31(Tue) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

★あと一息です!

ども、きつね火です。

おおう!ファンタスティック!(意味不
ついにアカムを倒しましたね!おめでとうございます!

なんか軽い感じで「一人で倒した」って言ってましたけど;
それすごいことですよw少なくとも僕にとってはw
腕的には抜かされてる?wがんばらなきゃ・・・

はい、そうですwまだヒプちゃんが残ってますw
でもあの二鳥はなんか微妙な強さですのでw
「ヒプノック初お披露目!」みたいなノリででてくるのでw
ちゃちゃっと倒しちゃえるはずですw

あと一息!
ではでは~
きつね火(元猫と魚) |  2009.04.01(Wed) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

★お、おめでとうございます

初コメです。いつも楽しいブログを見させていただいています。   僕も最初はヒプノのクエをG級の受付のお姉さんから紹介されたとき、思わず背中のハンマーを振り下ろしました……アイルーに。(鬼畜

まあ、ヒプノ×2はあまり強くないですが、
怒り時の攻撃はアカムの攻撃に匹敵します。…閃光、粉塵を忘れずに。
眠った仲間(Uさん)を砲撃で狙うのもいいかもしれ…コホン!

とりあえず、それを倒せばG級への門がついに開かれるわけですので
がんばってください!O援してます! 長文御免
滅一門 |  2009.04.01(Wed) 03:05 |  URL |  【コメント編集】

★感無量!

覇竜討伐おめでとうございます。 そしてついにG級へ。 ここからは強敵がわんさかきますよ~。 にしても激戦でしたねー。 この調子でG級もバンバン倒しちゃって下さい。 拙者の予想では、ラージャン(スーパーサイヤ人)とか、崩竜ウカムルバスなどが激闘編になるのではないかと・・・。 では、レッツG級!!
侍ネコちゃん |  2009.04.01(Wed) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

アカム討伐おめでとうございます^^

アカム武器は高会心ですけど切れ味まったくないのが欠点ですね;;
おすすめは はきゅん の愛称のある(?)覇弓を作るといいですよーw

高火力高会心でラオシャンロン行くときとかにも便利ですし。。w
冒険中の狩人 |  2009.04.01(Wed) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

G級おめでとうございます!まるで自分のことのようにうれしいですよー♪ヒプノック二連撃がんばってください。ヒプノは火が苦手なので火の片手剣とかで足を狙ってダウンさせまくっちゃってください!がんばって!
通りすがりの笛使い |  2009.04.01(Wed) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんG級おめでとうです。^0^/
なんと昨日モンハンのデータが破損しました。><
なのでもう2Gはもうできませんがフロンティアの方で頑張ります。
ちなみにヒプノ2体はG級なので攻撃力、体力ともに高いので注意して戦ってください。火属性の武器ならソロ討伐いけるかもです^^
まあともかくG級おめでとうございます^^
ぎざぎざの王子 |  2009.04.01(Wed) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

どうも、暫くぶりのSPIDERです。(忘れられてるかも)
暫く来れなかった間にアカムを倒したとは!おめでとうございます!
アカム防具はなかなか強いので作って損は無いかと思います。
まあ、そのためにはアカムをまた倒さなければなりませんが、なれれば3~4人で5分程度でいけるので、2人なら15分以内も夢ではないはずです
次はいよいよG級ヒプノック2頭ですね。自分はソロで30分程でしたので、大丈夫かと…
では、この辺で…失礼しました
SPIDER |  2009.04.01(Wed) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

G級進出おめでとうございます
G級は上位と違って被ダメがめちゃくちゃ高いので注意してください
ヒプノは合流されると面倒なので、2人以上でプレイするなら分担して倒した方が楽かと・・・(弱点は火属性)
どのモンスターにも言えることですが、モーション把握するとかなり楽になるので頑張ってください

アカム防具は作成が辛いですけど、強化すれば終盤まで使える防具(ただし龍耐性は合計-25くらい)なので余裕があれば作成してみてはいかが?
武器は弓がおすすめ(強化は終盤にならないとできないけど)

ともかく、G級クエ頑張ってください!
レイア |  2009.04.01(Wed) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

パソコンが逝ってしまったので携帯からの羽の生えた牛です。
アカム討伐おめでとうございます。(誰かパーティー券をry)
いよいよG級ですか。
ヒプノックは太刀と片手剣がお勧めです。
戦法は横から攻めればいいと思います。(前だとモロ蹴りを食らうと思います)
油断さえしなければアカムより簡単なハズです。健闘を祈る!
羽の生えた牛 |  2009.04.01(Wed) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

ヒプノが合流しちゃったら閃光玉をつかって2匹の動きを合わせ1つのしびれ罠にかけて爆弾で吹っ飛ばせますよ!!イヤンクック2頭でできたのでヒプノで試してみるとできました!!ですが、1秒でもずれると睡眠弾を片方に撃たれて罠が無駄になりますので。どうしても!!って時だけですね・・・
スエ |  2009.04.01(Wed) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

おひさです。アカムおめでとうございます。ヒプは、ガンナーでもいけます。ぼくガンナーだから?。蹴りさえかわせばいけまよコツは、ヒプの横おいけば簡単ですがんばってください^^

白メラルー |  2009.04.01(Wed) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです。

お久しぶりです。ヤマツです。僕はまだ金竜、銀竜のクエがでないので苦労してますが、飛竜をたくさん倒すとでるらしいので、がんばっています。   アカムですか・・・、狩友に受注してもらったらソニックブラストで一撃でした。全部上位防具なのに・・・そんな感じのトラウマしかありません。ヒプノは火属性の武器を首の辺りにブチ込むといいですよ。では(o-n)ノシ 
ヤマツ |  2009.04.01(Wed) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

あんまり動かないのでバンバンやっちゃって下さい!!
動きがイャンクックとほぼ同じです!!
眠り無効があると、とっても楽です!!

Uさんのボケ期待してます(^_^)/~
夜叉 |  2009.04.01(Wed) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!!

G級到達おめでとうございますヒプノックは、バラバラにすればいいと思います。良い報告が聞けることを楽しみにしています。
トレニャーさんのお手伝い |  2009.04.01(Wed) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

やあ(´・ω・`)
僕が新着記事を見る頃にはコメント欄がもう30くらい埋まっている
鬼武者ネコ!です。一桁ゲッツしたいよー><
この度は覇竜アカムトルム討伐おめでとうございます。
一個しか使えないアイテムの有効活用には感動しました。

G級といってもまだハンターランクは6のままなので、
ヒプノック2頭の緊急クエストをクリアした時、
ここからG級の道は開かれます。

ヒプノックの戦いのコツは、まず火属性の武器をもっていきましょう。
それから、ヒプノックの主な攻撃である連続キックは剣士なら
前からすれ違うように回転回避、
ガンナーなら…気合でなんとかしろ!!!

では、長文失礼仕りました。
鬼武者ネコ! |  2009.04.01(Wed) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、G級おめでとうございますー!

Uさんと2人では正直無理だと思ってましたw
ソロでもクリアしたとの事でビックリしてます。
レックスSにガンスでアカムソロは勝てる気しないですよw

ヒプノックは各個撃破できれば楽勝です。
G級素材が集まると色々と作りたくなります。
楽しいですよw頑張って下さい。
ken |  2009.04.01(Wed) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます^^

はい。ど~も♪
毎回このパターンの孫竜です

アカム討伐おめでとうございます♪

アカムの素材で作る武具は強いですよ~w
個人的に防具か弓がお勧めですね
剣士の武器は切れ味がちょっと…なんで;
その代わり会心率と攻撃力は高めです
何をつくるかは個人の自由ですけど;w

ついにG級進出ですか…
その前に眠鳥が…w
ヒプノックは前に戦ったことあるので分かると思いますが
G級になってから蹴りの威力が高くなってます!
閃光玉は忘れずに…^^;
頑張って下さい^^ノシ
孫竜 |  2009.04.01(Wed) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます!いよいよG級ですね!
ガード強化がついていればヒプノの睡眠ガスをガードできるのであると
戦いやすいですよ、調合書4まで持っていって閃光玉を15個調合できるようにすると楽ですではヒプノックがんばってください。
シルバー |  2009.04.02(Thu) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

いや~G級おめでとうございます。
去年からずっと見てたんですが書き込みは初です。
いつの間にか自分がやってない間に抜かされたと思って去年の12月ぐらいに見てたと思ったら
僕も最近やりだしてもうG級の☆2です。

僕はアカムソロでいったんですよ。(弓ハメだけど)
それがなかなか難しいんですね。45分かかったし・・・。
ヒプノはアカムに比べたらぜんぜん楽なのでがんばってください。
ギガティオス |  2009.04.02(Thu) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

★G級おめでとうございます

アカムトルム討伐おめでとうございます!!
次はヒプノック2体ですか…
睡眠無効を付けるか攻撃重視で
眠らされたら踏まれるのを待つか…
1体に集中してたらもう1体にやられたりするんで
頑張ってください!
銀狼 |  2009.04.02(Thu) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

★おめどとう!

こんばんは。
アカム討伐おめでとうございますv-314

ついにG級ですかー。
頑張ってください。

それでは(^^)/
ぽんぽこ |  2009.04.02(Thu) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

G級おめでとうございます。
ヒプノ二頭は火の双剣か片手剣なら楽勝なので頑張ってください。
(○|○)←古いかな?
とんぷく |  2009.04.02(Thu) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

G級に到達おめでとうございます。

アカム素材で作る装備なら大剣の覇王剣クーネエムカムがおすすめです。
斬れ味は悪いですがかっこいいので関係ありません。

S・ソルZヘルム
S・ソルZメイル
S・ソルZアーム
S・ソルZコイル
ディアブロXグリーブ
 +装飾品

集中 攻撃力UP大 心眼 のスキルを発動させれば、この一振り
で全てのモンスターを倒すことも可能です。

それから

フェザーソード(これはG級だったかな?)
デスギアSシリーズ一式

スキルは ボマー 状態異常攻撃強化 心眼 これでモンスターを眠らせて
大タル爆弾Gを10個くらい当てれば上位装備でもG級モンスターを倒せます。

G級での矢崎さんの活躍を楽しみにしています。

YASUMA |  2009.04.03(Fri) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

アカムの討伐おめでとうございます。

次はヒプノックですか・・・俺はアカムの方が
ヒプノより難しくて時間もかなりかかると思います。
なので、あまり焦らず気楽にやると今の矢崎さんなら
すぐに倒せると思います。

ヒプノといえば一番怖いのはキックですね。
あの攻撃の攻略法は回避性能で避けるか、盾で防ぐ、
ぐらいです。次は睡眠の効果があるあのブレス(?)
です。あれは、どこらへんに飛んでくるか予想して
避けるだけでいいですが、1回当たってしまうと
相手の攻撃のチャンスを与えてしまうんで気をつけてくださいね。

それではここらへんで。 ノシ
春 |  2009.04.03(Fri) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.26(Sun) 08:57 |   |  【コメント編集】

★レイヤSアーム

レイヤSアームの必要素材を教えてください
あっくん |  2009.11.19(Thu) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
