アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.02 (Thu)

ヒプノックの覚醒

ヒプノック
製作時間 4時間40分 製作ツールPhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

最近また絵心がウズウズしてきましたーw
少し雰囲気を変えて、正確さより思うままに色を塗ってみました。
派手な絵描いてーって秘密コメントであったので、ちょっと派手めな色使いw



ヒプノックの絵を描いておきながら、
今日は 「遊ばせてみた」 を ちょっと一息を入れて、
相棒サルサと私でアカムトルムに行った時のお話をしようかと思います。

今までは、性格が無謀・主に武器の相棒サルサに覚えさせていたスキルは

「ぶんどり術」「シビレ罠の術」「七転び八起き」。

アカムトルムにはシビレ罠は効かないと分かったので、
今まで慣れ親しんでいたスキルを忘れさせ、新しいスキルに!

「属性攻撃【麻痺】」「状態異常攻撃強化術」「高速回復の術」

「さぁ、サルサ!これでアカムトルムをどんどん麻痺させちゃってね♪」

「ニャー!」

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw




グガオオオ!

今日もアカムトルムはでっかいです。

閃光玉を投げてはお腹の下にもぐって攻撃を繰り返します。

そういえばサルサはどこにいるんだろう。

私はほとんどアカムトルムのお腹の下にいたので、
サルサの姿は全然見えません。時々声はするけれど。

多分アカムトルムの頭の辺りにいるのかな。

ガンチャリオットで必死にお腹の辺りを突っつきます。

「えいえいえい!」

姿が見えないものだからついサルサの存在を忘れちゃいます。
何しろ必死ですし。

「にゃー!」

ドガン!!

「っ!!!」

そんな忘れた頃を見計らうように、爆弾で吹っ飛ばしてくれるお茶目なサルサです。

自己アピールには
もう少し別の方法を選んで頂きたいです。


爆弾で吹っ飛ばしたあと「てへ☆やっちゃったニャ」って感じで
心配そうに近付いてくるのはかわいいんですが、

今、命のラインギリギリだからっ
怖いから本気でやめてっ

そういえばサルサは「主に武器」だから、時々爆弾を投げるんだったと
思い出したのはこの時でした。





「おお!?」

バリっとアカムの巨体に一瞬、麻痺の電撃が走った気がしました。

「―― あれ?」

ほんとに一瞬でしたので麻痺したのかどうか分かりませんでした。
ともあれ相棒サルサはがんばってくれてるようです。





あんなに小さいサルサの攻撃で、アカムトルムが大きくひるむ時が
あって感動を覚えます。

窮鼠(きゅうそ)猫を噛むという言葉を思い出しました。

追い詰められたネズミは猫をも噛むといった言葉ですが、
この場合、ネズミは猫のサルサです。
(書いててややこしくなって来ました)

さすがにアカムはサルサにとっても強かったらしく、
高速回復のスキルがあっても地面にもぐってばかりのサルサでしたが、
とてもがんばってくれたと思います。





さて、ワタクシ一死です。

キャンプでサルサにニッコリと告げます。

「あなたの爆弾が致命傷になったけど恨まないわっ」

「にゃにゃー」

モドリ玉を地面に投げつけた瞬間、爆弾に吹っ飛ばされて、
結局モドリ玉の効果が無効になっちゃったんです。

あの絶妙なタイミングはほめてあげたいぐらいです。

「にゃー♪」

「・・・・・・・」

ああ、サルサのほっぺを ” むにー "とひっぱりたい。





制限時間残り5分。

討伐成功!やったー!

浮かれつつ、切った尻尾に剥ぎ取りに行ったら、

「あれ?」

ちゃんと尻尾の上にいるのに剥ぎ取れない。
よくみると前半分ぐらいが溶岩の川に浸ってます。

でも後ろの方はちゃんと地面に乗ってるよ?

尻尾の周りでぐるぐるとしてみますが剥ぎ取れない。

えええええ;;;;


【 クエストクリア! 】


えええええ;;;;





アカムトルムの素材で弓を作りましたー♪

今度この弓でラオシャンロンでも行ってこようと思います。

撃退じゃなくて、いつかちゃんと倒したいなぁw


▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?



関連記事

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:37  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(91)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

アカムトルム戦お疲れさまでした

体力ピンチの時の爆弾は流石にイラッと来ますよね…


まあピプノック戦頑張って下さい
クックハンター |  2009.04.02(Thu) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

ども、初コメです。    
ついに1人でアカム撃破ですか! それにしても矢崎さんのサルサはすごいですね!!
そろそろ矢崎さんにも抜かされそうだ・・・
タルル |  2009.04.02(Thu) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

1ゲット?と思いきやコメントに時間かけてしまい3番

尻尾の悲劇は悲しいですね・・・よく有りますよ  
レウスの尻尾とか「崖の下に『ポニョッ』・・・」って

猫の麻痺とかってどれ位なんでしょうかね? 

G級頑張ってください♪!
銀太陽 |  2009.04.02(Thu) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

頑張ってくださいよーww

実は、矢崎さんよりモンハン歴短いんですよww

後輩なんですよ、僕ww

先輩の勇士を見せてくださいよーww
鏡 |  2009.04.02(Thu) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。
以前から読ませていただいておりましたが、尻尾に非常に共感しましたのでコメントさせていただきました。
火山トレジャーで秘玉欲しさにグラビの尻尾を切りますが、私もよく溶岩に落とします(笑)

覇弓おめでとうございます!
2ndほどの威力はなくなりましたけど、上位ラオまでならスキル何もなくても余裕ですよ!
kyou |  2009.04.03(Fri) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

アカムソロ討伐おめでとうございます!
あの尻尾何なんですかねww
取れなくてすごくイライラします!
AQUA |  2009.04.03(Fri) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

初一桁

かなり久しぶりです

これからもがんばってください
ロード |  2009.04.03(Fri) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてm(__)m
楽しく拝見させて頂いています。
ヒプノックは足蹴り1回以上をすると鳴く仕草をするので一気に攻めた方がいいと思います。後アカム討伐おめでとうございますm(__)m
新参者ですがよろしくお願いしますm(__)m
長文失礼いたします。
では/~
たくざえもん |  2009.04.03(Fri) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

連続一桁なるか!?アオリンゴです
猫かかぁ~最近20Lvになった奴が1匹います
名前:エッジ 性格:無謀 系統:主に武器
毛並み:銀青トラ スキル:大タル爆弾・七転び八起き・属性【火】
ちなみにキッキンにすると・・・
Lv9 酒☆☆☆ 情報☆☆☆
スキル:弱いの来い!・防御術【大】・KO術?っていうやつです
なぜこんなに高性能化って?
それは元キッチンアイルーを転職させたらこうなったのさ

それと尻尾はたまにありますね
OOOの尻尾が欲しいというときに
なるとorz
とにかくがんばってください
アオリンゴ |  2009.04.03(Fri) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

おぉー。
オトモがいるとはいえ、
矢崎さんが一人でアカムを討伐している記事が読めるとは。

覇弓は2nd時代に猛威を振るった弓ですね。
そもそもG級素材で強化して、昔の性能って(汗)

本当にバランスブレイカーでした。

火事場+2もしくは猫火事場を発動させてからいくと、
ラオは結構ひるむので一度やってみてはどうでしょう?

次も楽しみに待っております。
ルカヒ |  2009.04.03(Fri) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとう?かな?

アカムソロ討伐…すごいです!
僕もガンランサーですが一人で倒したことがありませんっ!(笑

尻尾が溶岩の上に…あれはうざいです、ぼくも何回かあるんです(^_^;)

オトモのハンター爆殺事故(事件?)これもよくありますねー
僕の場合、犯人の樽型爆弾に吹っ飛ばされーの、飛竜のタックルを食らいーの、キャンプでガンスの銃口を犯人に向けーの・・・とつぎーの。

まあ、なにはともあれ、おめでとうございます。
次の更新を心よりお待ちしております。
滅一門 |  2009.04.03(Fri) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは
今回は早めにきたつもりだったのですが
もうこんなにコメしているなんて
みなさん毎日更新してないか確認してるんですね。多分。

二回目のアカムを相手に一死ですむとは流石の一言です。
覇弓をおつくりになられたとか
自分的には装填数upのスキルが相性がいいと思います。

では次も楽しみにしてます。
季節の変わり目なのでお身体にきおつけてください。
FUKU |  2009.04.03(Fri) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

アカム一人撃破おめでとうございます!

自分、さっきヤマツカミ倒してHR9ニナリマシター、いぇーい。
というか、アカム撃破できるなら上位のラオなんて楽勝だと思いますが、双剣だからってことはないですよね?
とりあえず、タルGを毎回使用すれば、あんがいあっさり勝てると思いますよー。

正直ヤマツカミはザコだし、ナルガクルガもそう苦労することないと思うんで、ちゃっちゃとHR9目指しましょう!
それでは失礼します。
カイリ |  2009.04.03(Fri) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

ども、きつね火です。

・・・すごいなぁ。
矢崎さん・・・すばらしいですよ。ヒプノックの絵。
なんだろうな。何かすごい。
「覚醒」ですね。いやほんとすごいw
これはやばいwホントすごいwうん、すごいですw

アカムを一人で倒したんですね!こっちもすごい!
アイルーさんは絶妙なタイミングで爆弾をくれますからね~w

「やっちゃったニャ☆」
「くっ・・・可愛いから許す!」

ではでは~
きつね火(元猫と魚) |  2009.04.03(Fri) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

★尻尾・・・

ほんとによくあります・・・orz
私もやっとまともにアカムが倒せるようになったところですが尻尾は三回ほど溶岩に沈み(?)ました・・・

私のゼニーをかえせええええええええええ(アカム素材はいいお金稼ぎなんです★←)

最近金欠なのに;;
ナポリ |  2009.04.03(Fri) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
うおおお!これヒプノックですか?!
いい意味でヒプノックに見えませんでしたよ!
何ていうか、火の鳥というか鳳凰というか・・・。
たしかヒプノック希少種?だったか亜種?が真っ白で綺麗で
ちょっと感動しましたけど、それとも違う感動を感じました!

さて、猫の爆弾に苦しめられた?矢崎さん。
大タル爆弾の術を覚えさせるとより命の危険を感じられますよ(笑)
あと、ご存知だとは思いますが
猫のスキルは習得した直後はすぐに使えません。
スキルごとに何回かクエストをクリアしないといけないので
もしかしたらこの時はスキルが発動してなかったかもしれません。
ちなみに、アカムトルムの麻痺時間は
閃光玉より少し長い時間効果を発揮します。

アカムの尻尾が剥ぎ取れませんでしたか・・・。
某動画のランキング3位になるくらいムカつく事ですよね。
自分の尻尾の思い出といえば・・・
MHフェスタ’08でモンハン4人衆がアカムに挑んだ時に
辻本さんが切れた尻尾に、戦闘そっちのけで爆弾を仕掛け
討伐後に他の3人が剥ぎ取りに来たときに
弓で着火させていたのがいまだに忘れられないですね。

覇弓レラカムトルムの作成おめでとうございます。
強化にウカムルバスのレア素材が必要なこと以外
悪い所が見当たらない、いい弓ですよね。
貫通矢威力UP・属性攻撃強化・ランナー・溜め短縮の
スキルと組み合わせると、より強くなりますよ。

非常に長くなってしまって申し訳ありません。
さて、次回はラオシャンロンでしょうか?
それともヒプノック二連撃!でしょうか?
どちらだとしても頑張ってください!
次回の更新を楽しみにしてます。
イグニ |  2009.04.03(Fri) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

★尻尾が…

よくありますよね…尻尾が剥ぎ取れ事( ̄▽ ̄;)
私も、ナルガクルガでよくあります。尻尾を太刀で切ったと思ったら、尻尾が綺麗に中を舞って、エリア外に………
ラオシャンロン頑張ってください!
詩織 |  2009.04.03(Fri) 02:02 |  URL |  【コメント編集】

★G級ハンターへ

とってもお久なコメです。

すごいヒプノですね。まるで「火の鳥」
知ってました?ヒプノは繁殖期になると、尻尾が光るらしいです。
そう言えばMHに火の鳥はいないのか・・・?
火の竜と火の魚と火のライオンならいるな

あと、MHのモンスターの鳴き声はワニの鳴き声とかを使ってるんだってi-197

・-・-・-・-・-・-・-・-・

自分もウズウズと絵を描きたくなりますi-197(なんか日本語変かな?i-201
ただPCで描いてないのでどこかもったいない気が・・・
今度お絵かき掲示板にお邪魔しようかな?

って、こんなことはどうでもよくてi-201
遅いんですが・・・
G級ハンター昇進オメデトウございます(^0^)/

・~・~・~・~・~・~・~・~・

何日か前の話になる。
討伐依頼「下剋上」で、チキンハンター『N-k』は砂漠に来ている。
エリア10で大名蟹を待ち、
崖の上から重ボウガンでハメをしようとしている。
その崖の下にタルGを仕掛け終え、上ろうとした時だった・・・。
「ニャア!」という声が聞こえた。
ローアングルにしていたカメラ目掛け落ちてくる小タル爆弾。
もちろん、ソレは音を立てて地面ではじけた。
その衝撃で砕け散ったのはいくつか存在する。
絶大な威力を持った大タル爆弾G×2、
相棒が目掛けて投げた先にいたはずのランゴスタ、
そして、主人との信頼関係もその一つだ。

ちなみに、
  名 前 :サルサ    Lv.3
  性 格 :大物狙い
  系 統 :主に武器
 毛並み:青
 スキル:属性攻撃 雷

自分もオトモの小タルにはよく顔をひきつらせてますi-237i-191

/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/

矢崎さんがG級を勝ち抜くために必須と思うスキルを(勝手に)紹介します。

高級耳栓orガード性能+2
 フルフル、角竜系、火竜系 の咆哮など
回避距離(+性能)
 正直、ただの回避ではほぼ攻撃後の硬直止めにしか・・・
心眼
 霞龍、我流流我は顔と足以外は
 すべてはじかれるといっても過言では・・・なくない?i-201
激運
 某天鱗、某天殻、某大宝玉はコレがないと出ませんi-201
 ン?何?自分だけ?

以上i-197
MONSTER HUNTER CG ART WORKS買ってみたものの、
あまり絵の資料にできていないNisemono-kirbYからでした。i-195
N-k「コレ分厚くて、すぐ閉じるから、
ページ保持大変なんだけど・・・i-201
犬 「そんなことで甘ったれるなi-197 青春は待ってはくれないぞi-197
   買わされたおまえはCAPCONの思うつぼだi-197
N-k「おとーさんi-198
    ・・・そう言えば、犬のキャラもいないなぁ」
Nisemono-kirbY |  2009.04.03(Fri) 02:12 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.03(Fri) 02:50 |   |  【コメント編集】

★眠い;w

完全出遅れ、雨あられ~ てな感じのです。

アカムの麻痺時間は、MHP2の時は結構長かった気がしましたが
2Gでは、色々と効果時間が変わっているのかもしれませんね;w

アカム弓の制作おめでとうございます^^
あの弓は、本当に強いですw
何しろ 人によっては、未強化のままで G級ラオを倒せるとか…
 まぁ、火事場とか爆弾を使ってた方が大半でしたけどね;w

とりあえず、あの弓に関しては会心率もなかなかなので
龍属性が効く相手であれば、大抵勝てるようです。
Uさんと弓で狩猟を行う時にでも、背負っていくと
良い戦力になると思います。
何より、話が弾みそうですしねw

爆弾アイルー
 そういや、MH2Gのアンソロ本で、似たネタが…
  あ、あれは爆弾命か;w

私も、初代と2代目のオトモは同じ「主に武器」でしたが
今では、アイルーキッチンで隠居生活中です;w

あ、爆弾で思い出したんですが
もしも、ソロでオオナズチを狩りに行く事があったら
爆弾一筋の子を連れて行くと良いですよ。
爆弾には、音爆弾の効果も付いているので
タイミングが合えば、ステルスを解除してくれますし
G級のナズチ戦でも、普通に戦力になってくれますw
実際、何度ナズチを怯ませてくれたことか…
 まぁ、爆弾特攻の存在もあるので お勧めまではしません;w

さてと、時間時間なので そろそろ寝ますw
次回の記事も楽しみに待ってま~す
 (^_^)ノシ
天蛙 |  2009.04.03(Fri) 03:11 |  URL |  【コメント編集】

なぁ~るほど。こいうことだあったんだな~。アイルーはすっごく賢いですよ。当たると分かるタイミングで爆弾。眠らさせたのにすぐ攻撃する。

いやぁ、でもかわいいよね~、アイルー!
 |  2009.04.03(Fri) 03:30 |  URL |  【コメント編集】

★すごいですねw

矢崎さんたった一死だけでアカム倒せるなんてすごいですwおいらなんかMH向いてないのか(でも楽しいからやりますw)ぜんぜんできませんよ^^;                                       いやー、しかしサルサちゃんあいかわらずかわいいですね^^       今回もとても楽しかったです^^またみにきますね^^
 
リューク |  2009.04.03(Fri) 03:54 |  URL |  【コメント編集】

すごいですねアカムをひとりでころせるなんて^^僕は一人じゃ勝てません;;。これからもがんばってください


白メラルー |  2009.04.03(Fri) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

なんと神々しいヒプだ・・・
さすがですね~

アカム討伐おめでとうございます!
アカムの痺れ時間は10秒らしいですよ
しそDX |  2009.04.03(Fri) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

最近矢崎さんの活躍をみてガンランス作りに没頭しているgaraguです

大事なときに猫の爆弾で吹っ飛ばされるときってありますよね僕もラージャンのクエストで回復薬を飲もうと思ったら爆弾がーーーー!!ってことになったのを覚えています

これからもがんばってくださいノシ
garagu |  2009.04.03(Fri) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

ここ一番!って時にオトモの爆弾来ることはよくありますね。

でも私のオトモのセバスチャンはよくトドメをさしてくれるので、ピンチの時は助かります(^^)まあ手柄をとられるのは悔しいけど(笑)

報酬画面では私が回復薬を飲もうとして武器を閉まっている画面ばかり…(笑)
やふ |  2009.04.03(Fri) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

きれいなヒプノやぼくじゃ鶏しかかけないけど・・・
MHFではヒプノ希少種がいるんだよね。一回戦ってみたい・・・
アカムの弓作成おめでとうございます!
でも将来的にもラオの弓もつくってたほうがいいですよ。
あっちも強いので 
さてヒプノ対策としては火のガンランスでしたらナナしかないので
普通の無属性か状態異常がいいと思います!
あと閃光玉とシビレ罠ついでに落とし穴があるとたぶんOkです 
あとうちのオトモはジャックです。初めてモンスターハンターやったとき
の相棒ですw。いまは平和主義のオトモを育ててますよ。
麻痺で状態以上強化はいいとおもいますよ。のしー
でっちゅう |  2009.04.03(Fri) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

アカムソロ討伐おめでとうございます。
そういえば知っていましたか。アカムの尻尾、断面がピエロみたいになっていること。
クロノス |  2009.04.03(Fri) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

ども、ばけつです・∀・

アカム、一人討伐成功ですか!
しかも一死とは、凄いです*・∀・)!

ヒプノックの絵、またまた凄いですねー・・
色使いが凄く綺麗で、かっこいいですb

では、また次回楽しみにしてます^^ノシ
ばけつ |  2009.04.03(Fri) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

★少し早いですが・・・

早いかもしれませんが、早めにヤマツカミ対策として、氷か龍の片手剣
をつくっておいたほうがいいですよ。お勧めは氷牙か独龍剣青鬼です。
なぜなら、ほかではよほどヤマツに慣れていないと、吸い込みに巻きこまれてしまうからです。僕もかなり苦労したので、役に立てればうれしいです。
Yusuke |  2009.04.03(Fri) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

ヒプノの絵すごいですねーヾ(´▽`*)ノ

アカムお疲れ様でした^^

溶岩の川に尻尾がいくのよくあります><
アレ嫌です(_ _|||)

アカムの弓作成おめです!!

これからG級…かな??
あれ…うん

G級ですね!!
頑張ってください♪(*´ω`)ノ
笹ぱんだ |  2009.04.03(Fri) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

ソロクリアおめでとうございます。
ヒプには金レイアの片手剣がいいです。
ナルガにまで使える超優秀武器です。
あと、Gだと攻撃役の猫はほとんど役に立たないので、性格が平和主義の真・回復、鬼人、硬化を覚えさせた猫を作る事をお勧めします。
攻撃しないので邪魔になりませんよ。
Jin# |  2009.04.03(Fri) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

いつも太刀を宣伝しているのですが今回(ヒプノック)弓がいいと思います!

☆★戦闘方法☆★
1  弓が届くぐらいの距離を置く
2  弓を放つ!!
3  繰り返し
4  ブレスは距離が遠くて届かない
5  キックのモーションが来たらキックに合わせて回避(×ボタン(ダイブでもよい))
☆★防御方法☆★
敵の戦闘パターン
1  つつき
2  回転
3  ブレス
4  3方向ブレス
5  遠距離ブレス
6  キック
の6通りぐらいです
これを覚えてレッツハンティング!!
夜叉 |  2009.04.03(Fri) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

追申

ソロ、アカム達成おめでとうございます
夜叉 |  2009.04.03(Fri) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。

アカムト討伐おめでとうございます。おつかれさまでした。

次からいよいよG級ですね。G級にはG級なりのおもしろさがあるのでたんのうしてください。

日本語間違えてたらすいません。(笑)

母国語なのにね。たまに分からないの。

では、^ロ^)ノシ
ミラ・ラオ |  2009.04.03(Fri) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

おお!ついに1人でアカムを倒しましたか~
すごいですね、いやほんとに。

さて、サルサのスキルですが・・・高速回復を付けているんだったら
7転び8起き(力尽きたら攻撃力が上がるスキルです。
スキルの名前、間違ってたらすみません)を一緒に付けると
早く回復するうえ、力尽きたら攻撃力も上がるんでいい組み合わせだと思います。アカムのような攻撃力の高い敵には
とても使えますよ。

さて、次はヒプノについてですが、片手剣か双剣が1番いいと
思っています。ヒプノは動きが早いのでこっちも
その動きについて行ける武器がいいからです。

まぁ、そんなことはひとそれぞれなので
矢崎さんの1番使いやすい武器がいいですよ!

それでは ノシ
春 |  2009.04.03(Fri) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

アカムを1死だけで討伐とは…矢崎さんも強くなりましたね。
アカムの弓は強いですからね~。次の強化にはかなり大変ですけど。

それでは!
鎌鼬 |  2009.04.03(Fri) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

どうも、先ほどネコートクエ「翠色の津波」に挑み、オトモの小樽爆弾で回復をじゃまされ2死したSPIDERです。
…なんでナルガX一式で回避したのにタックルがあたるんでしょう…やっぱ腕の問題ですかね…
でも諦めるわけにはいきません。エビの大殻、小殻がまだそろってないから!
と、自分の話はここまでにして…
アカム弓は強いですよ。ラオからJUMPテオ、ミラ三兄弟まで活躍してくれます。
…でも悔しいですよね、尻尾。自分は過去、先輩とやった鎧竜、火竜の尻尾がエリアの壁の上に乗りました…悔しかったなあ…
でもまあ、そんなこともモンハンのおもしろい所だと思って(思いこんで)やっていきましょう。
では、失礼しました。
SPIDER |  2009.04.03(Fri) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

つい最近僕の携帯電話にモンハンの着せ替えツールを導入した
鬼武者ネコ!です。中々スタイリッシュ。
ソロでアカム討伐おめでとうございます。
アカム武器は覇弓以外全く使い物になりません
防具はかなり強い性能ですが、素材集めが大変なので
農場で王鎧玉を集めて、防具の強化をしておきましょう。
鬼武者ネコ! |  2009.04.03(Fri) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

猫の惨劇・・・。
僕は逆に猫の爆弾に助けられることが多いんですね~。
たとえばグラビのビーム後の爆発のときとかレウスの突進前とか・・・。
まあ、何はともあれアカムをソロでクリアはすごいので自信を持ってヒプノにチャレンジしてください。

僕の周りにはソロでまじめにアカム狩った人は1人だけしかいません。僕はハメ使ったので。
開始時の真後ろにある低めの岩に乗るというものなんですが、乗ったのに攻撃受けてステージの外に吹っ飛ばされました。

地面に潜るやつらはみんな地面の中では方向転換以外ずっと同じ体勢なんですよ。おもしろいです。
ギガティオス |  2009.04.03(Fri) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

やっと上位に行った狩り下手です(カス
アカム戦お疲れ様でした。

弓作ったんですか。
アカムの弓でラオシャンロンはそこまで難しくないと思います。
がんばってください。
今回、サルサを久しぶりに見させて頂いたような気がします。
アカムが麻痺したときは嬉しいですよね。
さて、次はヒプノックですね。
期待しています。
俺も早く矢崎さんに追いつきたいです!(無理と思うけど
頑張ってください!

それでは。


狩り下手 |  2009.04.03(Fri) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

アカムは防具のほうがいいですよ
鎌将軍の憂鬱 |  2009.04.03(Fri) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

ヒプノック上手すぎです、、、、、、とても倒せそうにない。
どう見てもただの鳥竜種ではないです!

ヒプノ頑張って下さい。楽しみにしてます!
KEI |  2009.04.03(Fri) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
ヒプノックかっこいいです。

なんかゴッドバードって感じですね。

それからアカムソロクリアおめでとうございますv-33

それでは(^^)/
ぽんぽこ |  2009.04.03(Fri) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

どーも初とうこうです!アカムトルム色付きの文字
クリアおめでとうございます。ヒプノがんばってくださいね!!
冒険中の狩人 |  2009.04.03(Fri) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

アカムソロ討伐 おめでとうございます^^
あの切った尻尾がマグマの上に落ちるのは
僕の中でのあるあるネタでも
上位に入るくらいよくあります
ほんとショックですよね(´;ω;`)ウゥゥ

ヒプノックの絵 うますぎですヽ(゚Д゚;)ノ!!
もう 僕の好みにドンピシャです!!
今まではPSPの壁紙にキリンを設定してたんですけど
今日からは このヒプノックにします!!!
すばらしい絵を いつもありがとうございます
これからも モンハンを進めつつ
きれいな絵を よろしくお願いします(*_ _)ペコリ
B.T.F. |  2009.04.03(Fri) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

ヒプノックの絵すごいですね。なんか不死鳥みたいに見えます。アカムの弓はいいと思います。龍属性がついてるし会心率が高いですし。最後になりましたがアカムソロクリアおめでとうございます!!
トレニャーさんのお手伝い |  2009.04.03(Fri) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

初コメです
アカムは自分の中で最も嫌いなモンスターです!ソロで倒したときは祖龍の武器でやっとでした。これからも頑張ってください
雷虎 |  2009.04.03(Fri) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

G☆1で挫折した水月ですw……久々にはじめようかな...
 
アカムより強そうなヒプノックですねっ!w あぁ...睡眠ブレスからの蹴りを思い出してきました…w;
 
サルサのほっぺムニー…はっ!結構鮮明に場面が思い浮かびましたwムニーってしたいよムニー(何
オトモは一緒にいると和みますがむやみに爆弾を投げるのはやめてもらいたい; だから武器のみや攻撃しない子を選んでしまうんだっw
 
アカムの弓、2ndGになって弱くなったとか嘆いてる知人がいました、どれほど弱くなったかはわかりませんが今のも十分強いと思うのになぁー…、まだ作成はしてませんがあの会心率は魅力的ですw
 
 
それではー♪ノシ
水月 |  2009.04.04(Sat) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして!

はじめまして。
いつも読ませてもらってる、せいびです。

アカム討伐おめでとうございます!
あとはヒプ×2でG級ですね!!(もう終わってるか)

もう他の人が書かれていると思いますが、G級に入ったら、ザザミZ一式を生産したらいいと思いますよ!
鈍足という、走ったり、鬼人化したりした時にスタミナの減りが速くなるマイナススキルが付いてしまいますが、双剣やランス以外の武器を使う時は気になりません。
ガード性能も付いてますし、何よりも「根性」が付いているのがうれしいです!!
根性というスキルは、体力が64以上あるときに、一撃死してしまう攻撃を受けてしまった時に、体力が1だけ残るという、よく死んでしまう人(失礼)にはとてもうれしいスキルなんです!!
それにスロットが12もあるんですよ!
高速砥石や、捕獲の見極め、罠師を付ければもう十分。
僕はこれで、G3まで行きました。(G3いってからもこれでしたが)
ものすごくお勧めです!!

それでは、頑張ってください!
長文失礼しました。
せいび |  2009.04.04(Sat) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

私も優しい男子のRくん、Tくんに助けられ、やっとHR7になったところです。お2人ともHR9ですがアカム様には苦戦してました。でもここで苦戦してたら、G級なんてとんでもないので頑張ろうと思います。矢崎さんお互い頑張りましょう!
stk |  2009.04.04(Sat) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

サルサ…爆弾コワ

ソロアカム討伐おめでとうございます。
アカム弓と言えばレラカムですか。あれは強いですよ~強化すればさらに強いんですが(攻312 龍200 会40だったはず)何しろ素材がねぇ

なにはともあれ矢崎さん&UさんもついにG級ですからこれからもあきらめずに頑張って下さい。
ナルガ好き |  2009.04.04(Sat) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

★次のヒプノック戦もガンバってくだせぇ

どもっす。
前回、アイルーツ様という方と名前がカブりそうになってたが気にしない(殴
G級では、上位とモンスターのステータスが全く別物なので、上位でモンスターの攻撃パターンを読む事が大切かと・・・
頑張ってください。
まあ、影ながらこういうコメントの場で応援させていただきます。

さて本題。
いやー、爆弾アイルーのタイミングは絶妙ですよね。
俺のオトモに、「フェルミ」という奴がいるんですが問題児で・・・
武器好きで、主が武器の癖に爆弾をよく投げて・・・
「其処まで爆弾使うのなら解雇っすぞオラーーー!」
と、毎日のように画面越しから怒ってました。

後、G級では、フルフルZをクックXと組み合わせるとよろしいかと・・・
ザザミZも良いのですが、弱点属性が、氷属性という手に入りにくい?もので・・・
俺としては、倒して素材を集めるのに効率が悪いのでオススメできないかと(オマエだけだろ!(春日?

いやー、それとしても絵はすごいですね~。
俺なんて、1Dの棒人間を書くのがやっと・・・(え
また一段と、上手くなられて・・・
見習いたいくらいですよ。
イヤ、ホント

次回も頑張ってください。
応援してます!

メラルーツ |  2009.04.04(Sat) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

★初コメです!

アカム倒すなんてすごいですね。
 
G級ガンバってください。
メラ・ミラ |  2009.04.04(Sat) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

覇弓強いですよね~
おれこの間G級ミラルーツ一人討伐しました!!
ガンランスは大砲モロコシがおすすめ。
まず砲モロコシを作ってください
素材はオオモロコシ!
黄の種をポッケ農場で埋めてください
通りすがり |  2009.04.04(Sat) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

★初コメントです。

アカムの討伐クエストのクリアおめでとうございます!                             G級のクエストは上位装備でのクリアは難しいと思いますが、頑張ってください!!
kila |  2009.04.05(Sun) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、こんにちは!

おお。ヒプノック、カックイイですね!なんか強そうですけど、一度戦ってみたいような・・(^-^)


アカムもソロであっさりやっつけちゃったんですね~、すごい!
僕なんか何回やられた事か・・・最後はネコメシ弱いの来い!が出るまで逃げてましたから(笑)

ほんと戦って時、見えないですからね。アイルーはともかく自分がどこにいるのかもわかんないくらい・・・(^^;
だからどちらかというと、顔面狙いでやってました。おなかに潜り込むとほんまわからへんようになるんで・・・それでやられまくってたのかな・・・?
いつかは笛で倒せるようになりたいです。


次のヒプノック戦も楽しみです(^-^)
それではまた!
ばんじょー |  2009.04.05(Sun) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

アカムソロですか・・・1死で・・・
僕いっつも2乙か『Failed』の文字が出ます。

猫の爆弾はイラつきますね。
さきほどG2リオやったらアイルーの爆弾で1死です。
体力あと2ミリくらいだったんですよ?
今日のは怒りますけど、結局は許しちゃいますよね・・・

ヒプノックは上位とほぼ行動が変わりません。
推奨する武器は、コロナから派生するゴールドマロウです。
(希少種レイアの素材が要です)
天地無双 |  2009.04.05(Sun) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

まだまだ甘いですよ
是非みてください
塩 |  2009.04.05(Sun) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

まだまだ甘いですよ
是非みてください
塩 |  2009.04.05(Sun) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

初めまして
アカムソロ討伐おめでとうございます!!
しかし尻尾が溶岩へってよくありますよね
ラオ頑張って下さい!!
ガブゴン |  2009.04.05(Sun) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

ども、ヤマツです。そういえば友達に受注してもらったアカムのクエでアカムの突進で足に当たるぎりぎりのタイミングでダイブ(?)したらアカムの足を飛び越えたのでビックリしました。今度お試しあれ。ではでは、(d3b)ノシ
ヤマツ |  2009.04.05(Sun) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.05(Sun) 23:07 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.05(Sun) 23:17 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.06(Mon) 13:29 |   |  【コメント編集】

すごいですね絵、この絵もほかの絵も好きです。

僕のデータでふざけた猫がいます。

名前:ビリー
LV:17(G3までいったのに一番強いww)
攻撃力;100ww
防御力:334wwwww

名前:シルビア
LV:1
攻撃力:10
防御力:210www

ちなみにこのアイルーは、「おとり猫」と呼んでいます。
ザク |  2009.04.06(Mon) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、一人でアカム討伐ですか。成長しましたね~。すごいですよ!これで自信をもってG級へ挑戦できますね!がんばってください!アカム装備は強いんでG級でもしばらく使いますよ。がんばって揃えてください。
通りすがりの笛使い |  2009.04.06(Mon) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

★相互リンクの依頼

始めまして。

突然ですが、相互リンクをお願いできますでしょうか???
ご検討よろしくお願いします。

http://toloveru117.blog37.fc2.com/

良いご返答をお祈りしています。

うわおうwww

ヒプノックがこんなにカッコよく見えたのは初めてですwww

あんまりコッカよかったので、PSPの壁紙にしちゃいましたよww

それはそうとアカムお疲れ様です

この勢いでヒプノ×2も頑張ってくだされ

サルサに関してはノータッチでw
ドルボラ |  2009.04.06(Mon) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.07(Tue) 00:39 |   |  【コメント編集】

ドッキリ大成功
失礼しましたm(_ _)m
塩 |  2009.04.07(Tue) 03:33 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.07(Tue) 03:36 |   |  【コメント編集】

はじめまして☆
アカム討伐おめでとうございます^^


どうでもいいけど、僕の1番の相棒?もサルサとゆう名前でしたw

ヒプノックかっこいい!!火の鳥ですね

G級がんばってください!「間違ってたらすいません」

それとよろしくお願いします
ミラルーツ |  2009.04.07(Tue) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

★ねこ絵も好きです!

 アカム狩りそうとうてなれてますね! オトモのネコちゃんには拙者もよく悩まされます;; 僕のおぼえが正しければ、アカムには特殊属性攻撃は全くきかなかったと思います。  では、次回の「遊ばせてみた」をまってます。 
侍ネコちゃん |  2009.04.08(Wed) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはアカムの尻尾は残念でしたね

ヒップノックは二頭ですが
罠とかをつかえばできるはずです
がんばってください

千年貝 |  2009.04.08(Wed) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

火星人Fです。
アカム討伐おめでとうございます!G級もあと1歩ですね。
ヒプノは火属性がいいですよー。
因みにアカムは
毒 総ダメージ240
麻痺10秒
睡眠30秒!
めまい10秒
とかだったようなー・・・?

オトモの爆弾にはちょっと困りますねー。
自分が死んだ瞬間に爆弾で殺してくれたり・・・w
狙ってるのかっ。
では「遊ばせて見た」ヒプノ編お待ちしてます。
火星人F |  2009.04.08(Wed) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

★初めましてー!!

初めまして!コメントは初めてですがブログはかなり前から見てるんですよwww個人的には銀リオの絵が好きです!後笛吹くねこと・・・とにかく矢崎さんの描く絵はすばらしいですーーーww

・・・それよりも・・・アカム倒しましたね!しかも1人で!!すごいです!!僕も今G級の1なんですけど、アカムは今でも1人じゃほとんど無理ですwww後僕は太刀かガンランスなんですけど太刀でヒプノックの足に△+○を中心にコンボをするといいかもしれません。
後ヒプノックは火に弱いので麻痺トラップ⇒大たる爆弾⇒龍撃砲をするとかなりくらうかとwwUさんに龍撃砲をしてもらったりしたら・・・あ!大たる爆弾に巻き込まれないように!!(やるなら)

じゃあ次のヒプノック戦がんばってくださーい
ラウド |  2009.04.08(Wed) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

ヒプノには火属性が一番
謎 |  2009.04.08(Wed) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

★ヒプノに感激

ヒプノックの絵、すごい綺麗ですね!!

オトモに苦しめられることってよくありますよね~。
レウスとかをシビレ罠でかけて、切りまくってたときとかに、オトモの爆弾が・・・・・・。
まあ、困ることもありますが、たくさん助けてもらったので一方的には言えませんが。お互い様ということで、くさらずに頑張りましょう。
kokoa |  2009.04.08(Wed) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

おお、普段相手にしてるのがヒプノック(笑)に見えるくらい凄い眠鳥だ……


アカムに状態異常猫は余り硬化が期待できないっすよ~
気絶以外は下記の通り耐性値が高く気絶以外は他の飛竜の倍ぐらいなりにくい
それでいて降下自体も長い訳でもない
状態異常に期待したいなら武器のみな猫でハンター自信の武器も猫と同じ状態異常にするぐらいでないとどうにも……

毒 耐性値 400 - 以降75ずつ上昇 / 240ダメージ
麻痺 耐性値 350 - 以降100ずつ上昇 / 10秒
睡眠 耐性値 350 - 以降50ずつ上昇 / 30秒
気絶 耐性値 150 - 以降75ずつ上昇 / 10秒
褐色狐 |  2009.04.09(Thu) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.09(Thu) 17:45 |   |  【コメント編集】

★;;

やっぱ同じ経験した人がいましたか(;_;)
僕もありますよー^^;

僕ヒプノ2頭はアカムトの太刀でやりましたよ♪
(強化なしで\(◎o◎)/!)
かなり頑張りましたよ!
だから頑張ってください!

あと前にいろいろ画像をPSPに入れさせてもらいました^^
やっぱかっこいいっすね!(≧∀≦)
これからも絵書いて、G級頑張ってください!
よろしくお願いしますよ~(^o^)丿
わかめ |  2009.04.09(Thu) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわーー、僕の、相棒オトモ「ハチ」もスキル同じです^^
攻撃が、武器のみだから案外簡単です                    矢崎さんガンバ^^
太刀大好き^^ |  2009.04.10(Fri) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.11(Sat) 13:19 |   |  【コメント編集】

★誤字?

上のとこ音頭じゃなくて温度では?
G-3 |  2009.04.12(Sun) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.12(Sun) 23:53 |   |  【コメント編集】

こんばんわ~

ついにアカムを下しましたねwおめでとうございます!!

最近は砦蟹の天殻集めに必死です
攻撃可能になるまで時間がかかるのが難点

7,8分で撃沈なのに・・・


自分はやっとGクエストクリア回数が1000になりました
上位は1100ちょっと(セカンドでやりすぎただけですね

カイでは縛り部屋に通うのがマイブームです

裸でGJテオなんかもクリアできちゃうものですね、みなさんレベル高い;;


G級最初の関門 ヒプノック がんばってください^^


二体なのがまた・・・ねw
永夜 |  2009.04.13(Mon) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.13(Mon) 01:22 |   |  【コメント編集】

こんにちは、いきなりですが僕のゲーム&日記ブログに来てください。
http://kumotokumotonopsp.blog113.fc2.com/
雲と雲とのPSP の管理人 |  2009.04.13(Mon) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.14(Tue) 17:08 |   |  【コメント編集】

メーチャメチャ久しぶりに書かせていただきます。
名前も変えました。・・・・Σ長!!
かれこれ半年振りかな?その間に、沢山出来事がありましたよ。
弟がPSP&MHP買ったり、赤ギザミ、Gラオ防具一式作ったり。
コメント書かないうちも何度か、立ち寄ったりしたんですけど、
やっぱり絵が上手ですね!フルフルで困ったことがあったら、力になりますよ?多分・・・・・・・・・・。
さて、G級だと、モンスターのやっかいになリマす。
フルフルの場合、ブレスが三方向から、五方向になったりしますし。
では、さいなら  ( ・_・)ノシ
蒼翼赤電紅爪藍甲 |  2009.04.14(Tue) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
