アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.17 (Fri)

2ndGで遊ばせてみた28【ヒプノック2連撃!編】

とう!

「ジャンピングキーック!!」

Uさん、嬉々としてヒプノックに切りかかっていきます。

Uさんの持っている武器はデスパライズ。
麻痺属性のある片手剣です。

新しく作ったのですが、Uさんとても気に入ったようです。

うーん、イキイキしてるなぁwww


さて今日は初めてのG級クエスト(そして緊急クエスト)の
ヒプノック2匹討伐に行って来ます!


FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw



さて、まずはクエストに行く前の作戦会議です。

「 ヒプノック って
どんなモンスターでしたっけ?」


「 んーと。鳥っぽいモンスターかな。
尾羽が派手なの。Uさんの前の装備の素材のモンスター」

「??」

すごく簡単にメモ用紙にヒプノックを描きます。

「―― ああ、なんかそういうのいましたね!
寝かされるヤツですね?」

そうそうw



今回は二人とも装備に睡眠無効のスキルをつけてます。

武器はというと、
ヒプノックは火属性の武器が効くみたい、ということで
私は火属性が500あるハンマーの正式採用機械槌で行くことにしました。

「Uさんは何の武器で行く?」

「またガンランスもいいかな♪
って思ってます」


Uさん、前回のアカムトルムでガンランスの楽しさが分かったようです。
それはとても嬉しいのですが・・・。

Uさんが持ってるガンランスはシルバールーク(龍属性)しかありません。

「うーん、ヒプノックって龍属性はあまり効かないから
その武器だと厳しいかもー。
Uさんは他のガンランスはまだ持ってないから、
今回は別の武器の方がいいんじゃないかな」

「じゃあどうしましょう」

うーん、そうねー。

加工屋さんに行ってUさんの武器の倉庫を見せてもらいます。

Uさんの武器倉庫はやや少なめ。必要最低限な感じです。
そういえばUさん、武器欲ってあんまりないしなw

使えそうな火属性の武器を探します。
なくても強化すれば使えそうな武器でもあればいいけれど。

「―― う。ない;;;」

強化しようにも残念ながら素材が足りない。

どうしようかな。あっ!

「デズパライズが作れる!」

「?」

「Uさん、今回、片手剣使ってみよう! 
麻痺属性がある片手剣!
片手剣は防御も出来るし、装備したままでアイテム使えるよー」

Uさん、「じゃあ、それで♪」と、あっさり承諾します。

「でも私、片手剣の使い方知らないですよ?」

「双剣とそんなには変わらないかな。乱舞は出来ないけど」

「じゃあ、
シャキーンって出来ないんですね」


ちょっと残念そうなUさんです。





さぁ今回の戦闘フィールドである樹海に到着しました!
Uさんと私は二人別々のエリアに降り立ちましたよ。

「わー、きれい!私ってここ初めてでしたよね?」

「ううん、前来てるよーw」

「あれー?」

私の目の前にはヒプノック。
「わー、わーv」というUさんの声からすると、
どこかのエリアで景色を満喫してるようです。

Uさん、早く来てーwww

Uさんがなれない道に迷いながらやって来ました。
ついでにヒプノックももう一匹やって来ました。
ぎゃー。

とりあえず両方にペイントボールを投げつけて一旦隣のエリアに逃げます。

「2匹が別れたら行こうね、危ないからw」

「そうですね危ないからw」

Uさんが捕獲の見極めスキルを付けているので、
一匹だけにペイントボールを付けようかとも思いましたが、
どっちみち両方倒すし、まっいっか。

しばらく待っているとやがて1匹がエリアを離れました。

「きっと飛んでいった方が先に戦っていた方だ!」

「ですね!」





「ジャンピングキーック!」

Uさんが閃光玉でクラクラしてるヒプノックに嬉々として切りかかっていきます。

「片手剣って面白いですね!最初ジャンプして切りかかるんです!」

「そうそうwww」

「ジャンピングキーック!」

「www」

そのかけ声は何か違う気もしますが楽しそうだから黙っておこう。

「ジャンピングキ・・・・・っ」

しばらくしてUさんも何かおかしいと気が付いたようです。

「ジャンピング――(ごにょごにょ)!」

思いつかなかったようです。





次の瞬間、バシンっとヒプノックの身体に電撃が走りました。

「おお!麻痺ったー!Uさん、エライ!かっこいい!!」

「やったー!矢崎さん今のうちにどうぞー」

「はーい♪」

さぁこの時とばかりタメ攻撃を当てます。楽しいなぁ。
たまにヒプノックの頭に切りかかろうとしたUさんも吹っ飛んで行きます。
(ごめんなさい)

その後も何度も麻痺するヒプノック。

「もうデスパライズ最高!Uさんかっこいい!」

「いいですねこの武器!気に入りました!」

Uさん得意満面です。





嗚呼それにしても

「回復薬グレートがすごい勢いで減っていくーww」

「私もですーww」

残り5個(素材含め)。まだ一匹も倒してないと言うのに。

その時天の声が頭上で鳴り響きました。

【 支給品が届きました 】

「お♪」

【 Uは力尽きました 】

「え?」

「がーん」

「・・・・・・」

「・・・・・・」

「――ちょ、ちょうど良かったよね。ついでに応急薬とか地図とって来れば」

なぐさめてるつもり。

「そうしますw」

ついでに私もキャンプに戻ることにしました。
応急薬って大事よねー。





地図上のピンクのアイコンを目で追いながら苦笑い。

「両方にペイントボール付けてると、2匹が重なっちゃうと
もうどっちかわかんないねw」

「そうですねー。次の時は一匹だけにしましょうかww」





「!?」

Uさんが嬉しそうに振り返ります。

「アイコンが黄色になりました!
捕獲出来ます!」



しかし、ヒプノックは大きく羽ばたくと空に飛んで行ってしまいました。

「あー、行っちゃった。回復しちゃいませんかね?」

「寝るエリアは今私達がいるこのエリアだから大丈夫だと思う」

「そうですか♪」

エリアを超えて追いかけてるとUさんが驚きの声を上げました。

「ヒプノックのアイコンが
ピンクに戻ってますよ!?」



ええっ!?


予想外の展開にうろたえながらも、ようやく弱ってる(ハズの)
ヒプノックのいるエリアに到着しました。
ヒプノックの姿を探します。

―― いました!

「!?」

ざぶざぶと川に頭を突っ込んでは、ごくごくと喉を動かしてるヒプノック。

「うわーん、水飲んで回復しちゃってるー;;;」

そうか、その手があったかー!

ヒプノックも水を飲んで回復することをこの時初めて知りました。
これは断固阻止しなくてはっ

Uさんと二人で切りかかります。

バサッバサッ

その時空気を読まずやってくるもう一匹。

もー!あとちょっとで捕獲出来るのにー;;

「Uさん、アイコンは!?」

「あっ黄色になりました!」

よし!

離れた場所で急いでシビレ罠を設置します。

もう一匹がかかりませんようにー!

「っ」

Uさんがもう一匹に目掛けて閃光玉を投げ付けました。
もう一匹がその場で足止めされます。

UさんGJ!

本当に閃光玉使うのうまくなったなぁ。
(ぱちぱちぱち)

Uさんのおかげで無事捕獲成功!

「やったー♪」

「あと一匹ー♪」





結果、間もなくもう一匹も捕獲出来、
(どうやらあとから捕獲した方が最初に戦ってたヒプノックらしく、
本当に早かった)

無事クエスト終了!
鳴り響くファンファーレ。

「そういえば片手剣で私一回も防御しませんでしたーw」

「www」

2回目のクエストも、前回の反省を得て、
無事二人とも死なずにクエストを成功させられました。

こうしてUさんと私、HR7に無事なることが出来ましたー♪

さぁ、まずは農場拡張しますよー♪

そうだそのためにポッケポイント貯めないと!

これから迎えるG級クエストが楽しみです。

「やっぱり強いんですよね?」

「すごく強いだろうねーw 
そうそう、まずはカニ行きたいなー♪
確か教えてもらったキークエストがザザミの亜種かな?
いい装備作れるんだって♪」

「か ; カニですかー;;;」

▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:00  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(82)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

ついにG級ですね!
記事が更新されるのを見るのはいつもワクワクですww
Uさんへ。
ガード…大事ですよ?w

でゎでゎ、特にアドバイスできるところも無いのでこの辺でw
のちぇー♪

P.S.
広告の件、とても参考になりました;;
この場で御礼申し上げますw
ゆーれい |  2009.04.17(Fri) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

もしかして1番?アオリンゴです
G級おめでとうございます
とうとう矢崎さんたちもGきゅうかぁ~
これで新しく亜種と戦えますね
武器の話題ですが袋叩きはG1ですぐ強化できます
前聞いた話では雷槌フルフルは浮岳龍の体液が必要だけど
改までならG1でいいらしいです
それとUさんのスノウヴェノムは改にしたあと
これもまたG1で作れます
主に素材が上位でG素材は・・・鳥の骨だっけ?
それはギアノスなどから取れますし
トレニャーさんの密林でもいけたはず
ではがんばってください
アオリンゴ |  2009.04.17(Fri) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

これからはしっかり投稿していきたいと思います・・・w

Uさん楽しそうでしたねデスパライズは私もお勧めですよw

Uさん大活躍でしたねww矢崎さんもがんばりましたw

やっぱお二人はすごいですね

支給品届いた直後がおもしろかったですwwwUさんがっかりでしたね
そこで矢崎さんナイスフォローでしたw

G級は厳しいですが頑張ってください応援していますよ~

ではではwwのちぇー♪
ハンバーグ |  2009.04.17(Fri) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

ついにG級ですね~!
おめでとうですーvv


Uさんー!防御は大事ですよぅw
まっ、楽しむのが一番ですけどねーbb

お二人とも強くなってきて私もうれしく感じますが、たまには(?)お互い切りあったり、吹っ飛ばしたりして遊びましょうねー(笑


さてさて、これからも頑張ってくださいなー♪
ケン |  2009.04.17(Fri) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

★G級おめでとうございます!

ども、きつね火です。

いやはや、お二人ともG級進出おめでとうございます!
こんなに早くこの日を迎えられるとはwうれしい限りですw

Uさん、ナイスフォローですw
もうこれでガードが出来るようになったら完璧ですwがんばってw

・・・「ジャンピングーー(ごにょごにょ)」かわいいw

G級になったら出来る事いっぱい広がりますので、楽しんでくださいw
次は・・・蟹さんかな?楽しみですwではでは~
きつね火 |  2009.04.17(Fri) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.17(Fri) 00:32 |   |  【コメント編集】

ついにG級ですか。
装備良くないと本当にソロきついですよー
冒険中の狩人 |  2009.04.17(Fri) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとう!!

おめでとうございます。自分も最近G級に入ったばかりです。

少し気が早いのですが、ダウンロードでヴォルガノスと闘えますよ。
仕草が微妙にカワイイ?奴デス。怒るとコワイけど・・・シビレ罠で
しのげば!

がーどできる武器だとなんとかいけます。

これからも楽しみにしています 頑張ってくださいネ~♪
空き缶 |  2009.04.17(Fri) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

ヒプノ二頭狩猟クエクリアおめでとうございます。
たのしく倒した感じが伝わってきました。

ザザミ亜種は氷と打撃が弱点ですよ。
ザザミもジャンピングーー(ごにょごにょ)を
やってくるのできおつけてください。
FUKU |  2009.04.17(Fri) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

おお…ついにG級ですね……w
おめでとうございますv

これからは強者が沢山出て来ますよ~w
影から応援してます^^ノシ
孫竜 |  2009.04.17(Fri) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

ヒプ討伐おめでとうございます!

あいつは自分もつらかったですが、案外あっさり倒せたようでよかったですw
とりあえず、ザザミ亜種はかなり強いですよ?
G級の防具がそろわない時はかなりきついはずですんで、Uさんと頑張って狩ってください。

自分双剣ですが、それでの戦闘方法を一応紹介します。
旧砂漠の洞穴に入れるエリアで戦闘になった場合、洞穴入り口までザザミをおびき寄せます。
ペイントボールで相手の位置を把握できるようにし、相手が洞穴の真ん前ぐらいにいることを確認してからエリアに戻ります。
戻った瞬間即鬼人化、一乱舞してというヒットアンドウェイ作戦。
それでだめなら、回復を怠らず、乱舞に関しては相手の隙をついて確実にきめることですかね。

なんの武器でいくかわからないんで、参考になるかはわかりませんが頑張ってください、応援します!
カイリ |  2009.04.17(Fri) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

2度目のコメントのたくざえもんですm(__)m
 初めてのG級クエスト、クリアおめでとうございますm(__)mダイミョウザザミ亜種は攻撃パターンはダイミョウザザミと同じなのでヒット アンド アウェイ戦法で行くと楽に倒せるかもしれません。
 代表的に2つ注意する事があります。
 1つ目は、体力に気を付けることです。ガード出来ない武器で行くと体力が3分の1になっていることがあります。ガード出来る武器だと相手の攻撃が終わったら、すぐに攻撃したほうがいいと思います。
 2つ目は、ジャンビングアタックです。怒り状態の時にこれを食らうと半分体力持っていかれます。防御力がない装備(特にガンナー)でいくと一発で昇天しますので注意が必要です。
 この2つに、気を付けていれば勝てる・・・・はず でも、矢崎さんとUさんなら勝てるでしょう!
 長文ならびに文章が稚拙なのでつながらないと思いますがご了承くださいm(__)m
たくざえもん |  2009.04.17(Fri) 02:24 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.17(Fri) 02:32 |   |  【コメント編集】

おつかれで~す!キックだったかな~と思ってたりwたおりあえずおめでとうございます!
 |  2009.04.17(Fri) 04:23 |  URL |  【コメント編集】

ギルドポイントは森丘に黄金団子と調合分を持って行って、
BCで黄金魚を釣ってを繰り返すとかなり早く簡単に溜まりますよノシ
NATSU |  2009.04.17(Fri) 05:35 |  URL |  【コメント編集】

ついにG級!!

やっと来ましたね!!!

ZやX系防具たくさん作ってください!!
狩人奇人 |  2009.04.17(Fri) 07:35 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
HRアップ、そして初のG級クエストクリアおめでとうございます!
いや~自分の事のように嬉しいです。

さてさて、G級に入ったということは
まず装備を整えていく事と思われますが・・・
というか、さっそく装備を作るためにザザミ亜種みたいですね。
ランス・ガンランスをメインにしている矢崎さんは
ザザミZが合っていると思いますが
メインが双剣のUさん(これからは片手剣?)には
フルフル系が個人的なオススメです。
X(通常種系)は麻痺無効・ダメージ回復速度+1・回復アイテム強化
Z(亜種系)は高級耳栓・広域化+1
とガードが出来ない武器には便利なスキルが揃っています。
あと、G級で作れるようになる防具では
ほぼ全部に共通していることですが
セットで揃えるとマイナス効果のスキルが発動してしまいます。
これまで以上に装飾品の重要性が増してきます。

続いてポッケポイントですが、
G級素材ツアーに虫アミとピッケルを最大数持ち込んで行くと
素材集めと一緒に出来て良いですよ。
それ以外だと、NATSUさんのおっしゃっている方法で
ポイントのみ一気に稼ぐ方法、
訓練所で腕を磨きつつ稼ぐ方法がありますよ。
訓練所ならば、フエールピッケルを貰える事もありますし
ここでしか手に入らないアイテムも出ます。
トレジャーハンターに挑戦するのもオススメです。
ポイントの入手量は、個人的な感覚ですが
黄金魚釣り>素材ツアー>トレジャー>訓練所
といった具合になります。
自分のオススメは素材ツアーです。

それでは、次回の更新を楽しみにしてます!
イグニ |  2009.04.17(Fri) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

★G級到達おめでとうございます(^ω^)

さてさてG級に行くにあたってモンスターの行動が通常より異なるところがありますので要注意です
カニなんかだとジャンピングプレスがホーミングしてきたり…
お気を付けください
零龍 |  2009.04.17(Fri) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

かには双がいいです!!
通りすがり |  2009.04.17(Fri) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、ばけつです・∀・

ヒプノック討伐成功、おめでとう御座います^^
それと、ついにG級ですね(´・ω・)!
G級になると、また沢山楽しみが
増えてくるので、面白くなりますよ・∀・

では、また次回楽しみにしてます^^ノシ
ばけつ |  2009.04.17(Fri) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

G級おめ!
ヒプノ...僕も苦戦しましたよー^^;
僕はソロで行って、残り10分くらいでした;

これからはもっと強い敵が出てきますが、頑張ってください!
わかめ |  2009.04.17(Fri) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

G級おめでとうございます^^
いいですよね、デスパライズ麻痺属性で。
G級は、強くてなかなか死にませんからいやです
僕は、未熟だからアドバアイスとかはできません
G級がんばってください^^

白メラルー |  2009.04.17(Fri) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

どーも、タクです。ヒプノって水のむんやー!!知らんかった。
いい情報ありがとうございます。

何かUさんってどんな武器でもあいますね。飽きっぽいのかなぁ。

僕は今、ハンターランク8です。
次の緊急クエストは、お楽しみの「アレ」ですよ。ガンバッテ。

それでは、また。
タク |  2009.04.17(Fri) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます。ついにG級ですね。
麻痺らせてるときはタメ大より大振3をあてた方がいいですよ。
そっちの方が強いしスッキリしますwww
ダイミョウ亜種のジャンピングーーはホーミング(追尾)なので避けたと思って「イエイ!」とか言ってるとドカ===ンときます。
まあ矢崎さん達なら勝てますよ!!
楽しみにまってます!!!!!
KEI |  2009.04.17(Fri) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

遂にG級おめでとうございます。
確かにザザミZはいいですよ。
根性&ガード性能+1というスキルなので生存率がっぐと上がります。
そのかわり鈍足がついてしまいますけど、珠で消すか、こまめにスタミナ回復すればいいのでなかなかいい装備だと思います。
でも、G級のモンスターは新しい攻撃も増えて桁外れに強くなっているので苦労すると思いますが頑張って下さい。
ナルガ好き |  2009.04.17(Fri) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです

覚えている方いらっしゃるでしょうか?

お久しぶりです。カミカゼ改めグレードアップして帰ってまいりましたカミカゼ特攻隊長ですw

HR7おめでとうございます!
僕は友達のを手伝った後に死に物狂いで一人闘った記憶があります。

ザザミはいいですよ~。ほかの人がおっしゃるとおりガード性能がつくので基本的ガンランサー(間違っていたらすみません)である矢崎さんにはぴったりだと思います。
ほかにいろいろな素材を使って砲術師をつけるという手もありますし。


ヒプノックって水飲むんですね・・・・驚きました。
今まで見たことがないのである意味矢崎さんは幸運なのかな?ww

それでは次回のブログお楽しみにしてます。


追伸
実はニコニコ動画で実況プレイみたいなことを始めました。
できればこのブログの観覧者の方々に見てもらいたいと思います。
宣伝&勧誘失礼しましたm(_ _)m
カミカゼ特攻隊長 |  2009.04.17(Fri) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

G級おめでとうございます。

G級になるとヒプノでも強いですよね。
G1では、ダイミョウ亜種が強敵です。
ガードができる武器がいいですよ。(ランスとか)

それではG級がんばってください!
メラ・ミラ |  2009.04.17(Fri) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、Uさん、G級&HRアップおめでとうございまーす!

これからも狩り日記楽しみにしていますよー♪
そして、G級モンスターのイラストも楽しみにしています!
響 |  2009.04.17(Fri) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

初めまして!初投稿のモンハンですwこのブログや、チャットルームなどは前からお邪魔させていただいていたのですが、なかなかコメントをしなかったので(すみませんっ;)。矢崎さんの書く楽しい絵や記事、いつも楽しみにさせてもらっています!wこれからも楽しい絵と記事をいーっぱい書いて、更新頑張ってください!wこれから仲良くしていただけるとうれしいですwジャンピングキーック!にも癒されましたw
モンハン |  2009.04.17(Fri) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

★G級おめでとうございます

ついさっき帰宅の電車の中でG級訓練のヒプノックをガンランスで倒し
ようやくG級訓練を制覇。
待望の渇望のピアスを手にいれました。

最近はずっと訓練所通いでザザミ亜種とも戦ったばかりです。
ザザミはランスかガンランスがいいと思います。
ランスは20回くらいしか使ってませんが、それでも一番楽に倒せました。
ガード性能+1と体術+1があればいけると思います。

すでにご存知かもしれませんが、ガンランスの面白い使い方を紹介します。
大タル爆弾Gを竜撃砲で起爆すると派手で気持ちいいです。
ガンランスの先端が爆弾に触れるくらいの位置で竜撃砲を撃つと爆風
を受けずに起爆できます。
決まると爽快ですよ。
落とし穴に落ちたときがチャンスです。
YASUMA |  2009.04.17(Fri) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございま~す!!!

矢崎さん、Uさん、G級おめでとうございます!

ついにG級・・・感激ですっっ!!e-442
矢崎さんも強くなって、みんな強くなって、完全制覇目指してください!

とりあえずG1にはザザミやハチやフルフルや慣れれば簡単な奴らなので一人でもいくらかは倒せるんじゃないでしょうか?
そして、G級の奥には奴がいますよ…「ウカムルバス」頑張ってください。これからも応援してます。

fight!!!!!
世界一ハンター |  2009.04.17(Fri) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

おお倒せましたか!おめでとです~G1にはガノがいるんだよね~
あれはガンナーでざざみはガンランスで強走薬飲んでINFIGHTで
G級いろいろなものがつくれますけどお金がものすごくかかるからね
きおつけてくだせえ
応援しているよ!がんばってください!

では
でっちゅう |  2009.04.17(Fri) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりの書き込み~♪
 
G級昇格おめでとうございます。ピプノ二体は合流に注意すれば単なる
雑魚でした。

さて、G級ではいろいろ新しい装備を作りたいとは思うでしょうが、気を付けないと金欠になるかもしれないので注意です。
ちなみに僕は上位の途中からG級☆2の初期までずっとギザミS防具を愛用してました。あれはいいですよ。・・・・・防御力以外は。
武器では、ハンマーの極鎚ジャガーノートが超おすすめです。あれさえあれば火力不足の心配はありません。攻撃力が高い上に、切れ味は
匠スキルを付ければ長い紫ゲージがつきます。(切れ味が紫の時は特に高い威力上昇補正が付くので、ハンマーや大剣にとって紫ゲージが
長いのはとてもありがたい。)まあ、角王鎚カオスオーダーやマグニチュードの火力にはおよびませんが。  作成においては、素材のマボロシチョウがネックになります。G☆1の間は、農場の虫の茂み+4で出るまで粘り続けるしかありません。(一個でも手に入れば、フエールピッケルで増やすことが可能です。)

気が向いたら作ってみてください。  では!
ウインド |  2009.04.17(Fri) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

G級おめでとうございます。

とりあえず、動きは村の上位と変わらないので、
立ち回りは大丈夫であると思います。

ただ、一撃が痛いです。

農場を利用することで作れる防具もありますので、
先にそちらを作るのも手かもしれません。

矢崎さん、Uさん G級頑張ってください。
ルカヒ |  2009.04.17(Fri) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

★G級おめでとうございます

こんばんは~
uさん、矢崎さん、G級になりましたか。
G級はとても難しいですよ!!
ちなみに僕は、金目当てで、ウカムルパスを連続で討伐してますよ~
(ちなみに今は、1664701zです)
次に戦うナルガクルがは、ヒプノックと同じく火が弱点です。
ヤマツカミは、龍属性ですので、uさんのシルバールークがいいですよ。
ちなみに僕は、太刀か双剣がお勧めです。
ウカムルパスは、ナルガクルガと同じ、火属性です。
回避やガードが重要ですよ。
頑張って下さい!!
部位破壊野郎 |  2009.04.17(Fri) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、Uさん、G級昇級おめでとうございます!!
Uさん、閃光玉ナイス!!
うまくなったな~~。

防具は前にも書いたとおり「ザザミZ」でいいと思います。
でもUさんはイグニさんが書いてるように「フルフルX・Z」がいいかもしれませんね。でも「ザザミZ」の根性はすごくいいスキルなので一緒にやるなら作っちゃてもいいかもしれませんよ。
あと、Uさんの双剣は、アオリンゴさんが書いてるように、「スノウヴェノム」を強化すればいいと思います。ほかには、「トルネードトマホーク」もいいと思いますよ。簡単に作れますし。

それでは頑張ってください。
せいび |  2009.04.17(Fri) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

★初投稿

矢崎さん、カニは比較的楽ですよ。ほぼ下位とうごきかわりませんし
psカニ装備は本当に便利ですよ。
ろすと |  2009.04.17(Fri) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.17(Fri) 22:19 |   |  【コメント編集】

★おろ

G級おめでとうございます。

次はカニですか~…。とりあえず、アドバイスがあるとするならば…G級の中でもピプノックは比較的攻撃力が低いほうですので、同じ程度だと思っているとすぐ死にますね。
加えて、カニのジャンププレスはG級からホーミング性能が付加されている上威力も高いので危険です。…切れた際のプレスで6割もっていかれますので。無論、HP150のMAX状態で。

後他のmobにも言えるのですが、太刀等のガードできない装備で、ひたすら攻撃あるのみ! といったごり押しはもはや通用しないといっても過言じゃないです。なので、一撃も受けない位の気概で挑まないとかなり厳しい事になります。…まあ、私の場合買った時期に友人との協力プレイができず、ソロでかつ、上位防具で挑んだ際の経験に基づくモノなので、矢崎さんの参考になるかどうかはちょっとばかり怪しいのですけど、ね(汗
影法師 |  2009.04.17(Fri) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.17(Fri) 22:29 |   |  【コメント編集】

★ガード。

Uさんにすごい親近感が・・・。
基本太刀なのでガードをしないんですよねー(汗
Uさん! ガードなんていらない! 回避だ! といいたいけど、ガードしなきゃいけないときのために、片手剣やランスを使いこなせるようにしときましょう。
慣れてきたらガードはいりませんがね。 Gでも。
アークトゥールス |  2009.04.17(Fri) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

どうも、まっちゃんです(^^)
G級進出おめでとうございます!\(>▽<)/
次はザザミ亜種ですか。
ザザミ亜種の弱点は氷属性雷属性です。
亜種はヤド突進がかなり速いです(-_-;)
あと水ブレスが原種の2倍近く長いです(-_-;)

P.S.
ザザミ装備いいですよ(^^)
Zは根性がついてますし、
G級の中で結構簡単に作れる防具だと思います。

長文すみませんm(_ _)m
では(´-ω-)ノシ
まっちゃん |  2009.04.17(Fri) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
G級昇格おめでとうございます。

ザザミZは見た目も性能もすごく良いですよ。
火とか雷にメチャクチャ弱いですけどw

G級になるとまた一段階楽しみが増えると思います。
農場の拡張や、装備作成とか今回の新モンスターとの遭遇とかです。
当初ほぼ戦力外だったUさんもいつの間にかガッツリ戦えるようになっているようなので、結構進められると思います。

次の更新も楽しみにしています。頑張って下さいー。
ken |  2009.04.18(Sat) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

拍手にも書いたけど・・・w
ブログ3位おめでとうです~w
ニャー |  2009.04.18(Sat) 06:00 |  URL |  【コメント編集】

ど~も、ついさっきマスターグレード1/100 Ex-Sガンダムを完成させた鬼武者ネコ!です。
ハンターランク7到達おめでとうございます。
これから、キークエストのヒントを淡々と書き連ねていきます。
間違ってたら容赦なく指摘してください。

ゲリョス亜種2頭
ダイミョウザザミ亜種
フルフル
ガノトトス
ババコンガ亜種
鬼武者ネコ! |  2009.04.18(Sat) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

ジャンピングキーック!
きっとジャンプ斬りと同時に足を出して蹴っているんです…多分w;
 
HR7おめでとうございますっ! 私と同じーw(全く進めてない人
抜かされる日も近いですw
 
Gの紫蟹は物凄いですよ…; 上位まで蟹戦は雷属の太刀でひたすらに斬れば倒せたのですが蟹の火力が高いのと新しいモーションでボロボロにされましたw;  おかげで太刀の使い方が上達しましたがw
私はひたすらに突っ込むだけだったのできつかったですが矢崎さんたちなら、大して問題じゃなさそうですねーw  
 
ポイントは上位以上のツアーなら結構溜まると思います♪
全拡張までのポイントなら10回行かない間に溜まるはずですw
 
それではー♪ノシ
水月 |  2009.04.18(Sat) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

G級おめでとうございます

ついにここまできましたね・・・・
後は少しずつキークエをやってがんばってウカムルパスまでたどり着いてください

それではノシ
garagu |  2009.04.18(Sat) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
今日なんとなく友と遊んだ狩り下手でございます

ヒプノックお疲れ様です。
今回、Uさんがよく活躍なさったようで。
これでG☆1解禁ですね。

ザザミ亜種とか出てるんですよね?
それに旧ステージが出るので(まあMHP初代やってる人なら問題ないけど
いろいろ大変ですね;

まあがんばってください!

狩り下手 |  2009.04.18(Sat) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます!!!!!!

いや、お二人は
めまぐるしい勢いですねぇ

これなら
ウカムルバス倒す日も近いのでは?

G級になると
モンスターの攻撃力が高くなってます!!!(当たり前ですが)

回復は余裕があったほうがいいと思います!

さてさてG級では
敵の攻撃が強い分、回避が重要になってくると思います!
なんで、お勧めの装備は~

ナルガクルガとかですね
まあ、好きなものを使ってみてくださいな!
どれもいいものばかりですから!

ではでは、
次の更新も楽しみにしておりますが
くれぐれも無理はなさらないように!!

応援してま~す
では、長文失礼いたしました!ノシ
Dialo |  2009.04.18(Sat) 19:20 |  URL |  【コメント編集】


☆祝ヒプノック捕獲☆
おめでとうございます!!

今度ゎサザミ亜種ですか☆

難敵だと思いますが頑張って下さい≧∀≦
ピンキー |  2009.04.18(Sat) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

ども、天地無双です。
G級昇進おめでとうございます!
早速ですが、盾蟹亜種は脅威的ですね。
隙がなく、攻撃が痛いんです。
特に危ないと思うのが、地中からの奇襲攻撃です。
それをされて立ち上がった瞬間、バック進でお陀仏、
なんて事が何回かありましたから・・・
まぁ、お二人なら何度巻き込まれようが吹っ飛ばされようが、
蟹を極上フルコースにしてくれること間違いナシです。
頑張ってください!
長文、失礼します。
天地無双 |  2009.04.18(Sat) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

G級おめでとうございます!
ザザミは強いけど隙も結構あるので
倒しやすいと思います。
これを機にたまには違う武器も使ってみませんか?

 
あと、キックじゃなくスラッシュですよね。
athrun |  2009.04.18(Sat) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

G級昇格おめでとうございます!(遅いですが)
G級は上位とは比べものにもならない強敵だらけですが、がんばってください!

応援しています!
紅虎 |  2009.04.18(Sat) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

G級昇格おめでとうございます!!
 強敵だらけですががんばってください!
huta |  2009.04.18(Sat) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

G級クエスト進出おめでとうございます。
次は紫ガニですか。ハンマーがお勧めです。一発一発が洒落にならないので気をつけてくださいね。それでは!
鎌鼬 |  2009.04.19(Sun) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

遅ればせながらコメントです^^

モンスターにどの武器が良いか選ぶ際、弱点属性が無ければ、
武器ジャンルにもよりますが切れ味の良いものを選んでしまって
問題ないと思います。 

切れ味は弾かれる弾かれないの判定のほかにその色によって攻撃力に倍率がかかりますので、

特に今回G級にデスパライズというのは切れ味的に弾かれなくとも
ダメージはかなり少ないです。

たとえば同じクエストに緑ゲージ攻撃力400、火属性200のガンランスと 白ゲージ攻撃力500 無属性 のガンランスだったら、両方弾かれなくても、後者の方が有利です。

このように、属性武器がそろわず已む無く下位の武器で行くようなときはたとえ無属性でも上位、G級の切れ味の良いものにも目をむけてあげると鉱石など、モンスター素材をあまり必要としない武器もあるので、
是非ご一考を^^

これからもがんばってくださいー
ノア |  2009.04.19(Sun) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、お久しぶりです
自宅PCが壊れたのでこれませんでした
っと、関係話はこれぐらいにして
ヒプ2頭クリアおめでとうございます
デス☆パラデスパラの愛称で知られているこの片手剣は麻痺武器としては優秀なほうです
しかし、Gでは攻撃力が低いので前衛は不向き
使う場合はサポートと考えたほうが良いかもしれませんね
それではこれからもがんばってください
蛙in井戸 |  2009.04.19(Sun) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

モンハン とっても大好きです。

キリン娘が好物です。
いつも このブログで楽しませてもらっています。
相互リンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか??
まだまだ未熟ですがぜひともお願いします。

ただいま大会開催中です。
こぞって参加していただければうれしいです。

あれ...なんか日本語変かも...
Torippy |  2009.04.19(Sun) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

★キーック!…?

睡眠時間が大変なことになってきました。
柿と種ですー。

デスパライズ、G級になるともう使えないかと思いきや、
まだまだ活躍できそうですね(`・ω・´)
色んな種類や形の武器を
どんどん作って、Uさんに楽しんで欲しいです。
好きな装備で出掛けるのは、観光みたいで楽しいですよーw
たまに、森丘などで、細かいところまで見てみたくなり、出掛けてます。

そういえば、ガンランスの砲撃には火属性がすこーし…。
でもでも、ヒプノックが相手だと、慣れなければ物凄く動きにくいので、
片手剣は合ってると思いますw
(´ω`)もうすぐ、訓練所でG級訓練も受けられると思いますので、
どうぞチャレンジ!

Uさん可愛いなぁw
キックは足ですもんねー。
…足ですよね?(混乱

回復アイテムが減ってきたときに、応急役のありがたみを凄く
実感しますよねw
ただ、応急薬に頼りすぎて、支給品が届くまでアイテムを使わずにおくとあっさりやられてしまうので、ご注意を!(自分のこと
それにしても、ヒプノックの攻撃はかなり強いですよね…(´・ω・`)

閃光玉、前はあらぬ方向に投げちゃっていたのに…
ちょっと感嘆の声が漏れてしまいましたw
ピンチなときに助けてもらえると、凄く嬉しいですよね(*´ 艸`)

HR7昇進、おめでとうございますーv
ついにG級!
3が出るまでに、HR9も夢じゃないかもですよ~♪

カニ鍋( ´∀`)
矢崎さんといえばグルメなので、カニ料理しか思い浮かびません。
色がちょっとヤですけども…w
…私はカニ苦手なので、普通に倒そうと思います。

G級の記事も、楽しみにしてますーw
(`・ω・´)ノシ~
柿と種 |  2009.04.19(Sun) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりのコメントになっちゃいました。
チャットで矢崎さんとお話できたのも久しぶりでしたのでとても嬉しかったですv

気づくと矢崎さんとUさんがG級に上がってました。
ヒプノック2頭を1人がです☆ぱらで行くとはなかなかやりますねw
昔からデスパラはかなり麻痺率が高くて、片手剣で手数も多いので麻痺らしやすいですよねー。
私の兄にも、一緒に行く時は大抵デスパラを持ってってもらってますw
(それにしてもUさんが可愛すぎですw)

カニは・・。とりあえずジャンププレスが一番悩まされるかと;
攻撃してるときにガードできない武器とか、行動が遅い武器とかになると、大ダメを受けてしまうので注意です。
追記:追尾も結構あるので気をつけて下さい。

水ブレスもかなり射程が長くなっているので、余裕ぶっこいてると私みたいに簡単に死ねれますw
あと、後ろから攻撃しててもヤド突進をかまされて他界というのもあるので・・;w
まぁ、回避性能つけてハンマーで行くと結構楽に勝てれますよー。
Uさんにはまたデスパラで来てもらったりw

それではこの辺でー。矢崎さんとUさんとZOUさんのG級の活躍、期待してます、頑張って下さいね♪ノシ



アカムル |  2009.04.20(Mon) 02:17 |  URL |  【コメント編集】

ヒプノッククリアおめでとうございます!!

Uさん前と違って頼れる存在になってますね(>ω<)b
もうすぐ自分は越されて教えられる立場になるんですね(笑)

G級はモンスターが一気に強くなって気を抜くとすぐに
力尽きてしまいます
ですから1クエストごとに対策を考えないといけませんね

まとまりの無い文章ですいませんが
これからもUさんと仲良く頑張ってください!!
MOAI |  2009.04.20(Mon) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、こんにちは!

そして晴れてHR7昇格、おめでとうございます!
僕もHR8で止まったまま・・・そのうちあっさり追いつかれそうです(^^;

片手剣はほとんど使った事ないんですけど、「ジャンピング・・(ごにょごにょ)」は楽しそうですね~。今度使ってみようかな~(^-^)


さてザザミ亜種ですよね。これはもう狩猟笛の出番でしょ!
前転で脚の間から後ろにかいくぐってヤドを攻撃!したら、そのうちヤド破壊もできますし。
もっとも・・ハンマーの方が向いているかもしれませんけど(^^;

ちなみにワタクシはこのレベルのクエストは、ヒプノック、ザザミ、ザザミ亜種、ババコンガ、ババコンガ亜種は笛で撃破しました。
まあ・・・何回もやられたんですけどね(^^;

全体的に攻撃力が高いので、まずはしっかりした防具を作って、回復重視で望むといいでしょうね。
とりあえずは作りやすいメルホアとかどうでしょうか?かわいいし(そこかい?)

それではお二人の新たな戦いに期待しつつ、この辺で!
ばんじょー |  2009.04.20(Mon) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

ハイ、名前変えさせていただきました。マナー悪いですが許して下し;
「フルフル好き」です。いおいお、Gきゅうですな。おめでとうございます。
僕は、最初、ハンマーの「エンシェントブロウ」で、紫ザザミ、緑コンガ、倒してました。このハンマーは、鬼鉄から作るシェンガオレンのハンマーです
フルフルは、ハンマーでは不向きなので、片手剣のゴールドマロウで行きました。そしたら、片手剣使いやすいの、なんので、気に入ってしまって。
ガノスは友達にやってもらいました。
そして、それが終わったら。・・・・・・・・・・
黒くて、コウモリみたいで、ゴキブリみたいな「ヴァケモノ」が待ってますので。ただじゃ済まないでしょう
紅と蒼 |  2009.04.20(Mon) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

★G級って・・・

皆さんのコメント見てたらなんとなく、また・・・。

G級って切れ味の基準がだいたい緑から青になっているんですね・・・ ちょっとでも硬いところに当たるとガチン!!って弾かれたり・・・今までなら通っていたのに・・・d!! おかげでガンランスでG級フルフルなんて、ほぼ・・・砲撃だけで狩るはめに! ・・・砲撃王+砲もろこし。まだまだいける・・?かな?? ってかガンランス切れ味いいのがほとんどない!!

・・・G級入って素材が比較的集まりやすく、上位までの素材があれば、ガードができて、攻撃力もなかなか、麻痺属性のランス、ロングホーン改から強化できるダークネスはおすすめ。

皆さんの言ってるとおり、攻撃力はUPしてますね。あまり防御力は気にせず見た目重視の装備で、やってきたもんだから、G級に入ってから一撃死たまに体験してます・・・あはは。
低い時は300切ってる。高くても400ない。スキルは捕獲の見極めを付けてるぐらい? ヴォルガノスやガノトトスを太刀で狩りに行ったらきつかった・・・。

なあ~がくなりました。矢崎さん、Uさん、G級がんばってください。

                          ・・・・デハi-239
空き缶 |  2009.04.20(Mon) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

★遅くなりました!

こんちわーラウドです!
やりましたね!!ヒプノック!Uさんガードせずに勝つなんて・・・
知ってるかもしれませんが、片手剣はガードしながら道具使えるんですよ!後ガードするときは強走薬のむといいかもw

今回は矢崎さんハンマーでしたね!ハンマーで頭たたくとピヨる時があるんですよー!

そして次はサザミ亜種ですか!サザミ個人的には嫌いですねーwあ、でも現実のほうのカニは好きですよwwとりあえずガードしたら音爆弾!僕は普段太刀だからなんですけど足をとりあえず攻撃しますね・・・
そしてジャンプしたら回避!
うーん・・・後はガンランスならガード!ガード!wwスキが出来たら上突きです!

僕は今はG級2になるためにキークエストの地底湖から覗く眼をしてるんですよwwガノトトスはホントに苦手だww

まぁ矢崎さんとUさんもサザミ亜種がんばってください!たぶん戦国大名風雲録ですよね!僕は逃避してますけど・・・

ながくなっちゃいましてすいません・・・でわまた~(・д・)ノシ
ラウド |  2009.04.21(Tue) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.21(Tue) 18:55 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.21(Tue) 20:40 |   |  【コメント編集】

こんにちは!しばらくコメしてなくてすみません;;

もうG級ですかー、速いですよね
G1はザザミとババコンガの亜種と初対決ですねー♪
私はこの二つはハンマーの極鎚ジャガーノートでなんとなく行ったら
クリアできちゃった気がするのですが・・・
ジャガ―ノートは攻撃力高いし、G1でできるのでお勧めです。
ブラックスミスからできます^^
(マボロシチョウ集めるのにすこし時間かかるけど)


私じゃたいしたアドバイスもできないけどがんばってくださーいw
雷角ハンター |  2009.04.22(Wed) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです、ヤマツです。ヒプノですか・・・、ヒプノ防具が原始人みたいだったのがすごく印象に残ってます。(-?-:)ポッケポイントはゲリョスが死んだフリをしたときにはぎ取る(大粒の竜の涙)あとは森丘G級素材ツアーが儲かります。(¥~¥)では(owo)ノシ 
ヤマツ |  2009.04.22(Wed) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはG級到達おめでとうございます!

ヒプノ防具は結構簡単に作れるG級防具なので
おすすめですではがんばってください
千年貝 |  2009.04.23(Thu) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです^^

ピプノック討伐おめでとうございますm(_ _)m

G級装備ではフルフルがお勧めです^^回復アイテム強化に回復速度があがるし装飾をつければ他にもいろいろできますよ^^

がんばってください
guitar |  2009.04.23(Thu) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.23(Thu) 21:30 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.24(Fri) 02:31 |   |  【コメント編集】

★初めまして

初めまして! ガンランスの覇王です!
その名のとうりガンランス使いで、自分で言うのもなんですが、ガンランスには自身ありです^^

ヒプノック討伐おめでとうございます。

G級クエストでガンランスを使うときは、バサルモスX装備がかなり使えます。もともと砲術師がついているし、精霊の加護もついてます。だけど頭装備を作るのに、古代魚が必要で、結構大変です。

G1クエストがんばってください。
ガンランスの覇王 |  2009.04.24(Fri) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

G級おめでとうございます。

Gの敵はつよいですよww
頑張って下さい!!
回復薬Gの減りがものすごく早いので
ポッケ農場で多めに蜂蜜採ったほうが言いですよww
ザク |  2009.04.24(Fri) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

初投稿のゴンGです。G級おめでとうございます。
私は今アカムで止まってますww
ゴンG |  2009.04.24(Fri) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

初投稿のゴンGです。G級おめでとうございます。
私はアカムで止まってますwww
ゴンG |  2009.04.24(Fri) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

初投稿です。ザザミ亜種頑張ってください。
黒フル |  2009.04.26(Sun) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.04.26(Sun) 00:45 |   |  【コメント編集】

いずれはヤマツカミやウカムルバスですねw
Uさんがすいこまれて死ぬのがもう今見えます。
魔王・片角のこがね |  2009.04.26(Sun) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

昨日に引き続き過去あさりのVX-28です

ピプノは大っっっk嫌いです
このピプノ2頭のクエにガンスでオトモのギルバードと
行ったら4分で1頭も倒せず失敗

以来トラウマになってます
VXー28 |  2009.07.30(Thu) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

★G級おめでとうございます

矢崎さん、UさんG級すごいです。

僕はHR6になって、念願のミラボレアスに行き、惨敗し、2ndGに恐れをなして3rdに、逃げています。僕はソロでやっているので、G級は、まだまだ遠そうです。いいなぁ、G級。

ところで、デスパライズいいですよね。僕の一番の相棒です。僕は片手剣大好きなので、捨てるほど、色々な種類を持ってます。それと、キリンの片手剣(雷神宝剣キリン)いいですよ。きれいできれいで!強いし。(双剣バージョンもあります)

それでは、長文すみませんでした。G級目指してがんばります。
片手剣 |  2011.04.12(Tue) 02:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
