アクセスランキング
2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

モンスターハンター3 消える武器のお話

「ねぇ、知ってる?」

先日、ZOUが言いました。

「モンスターハンター3ではね」

「うん」

「ガンランスと、双剣と
弓と狩猟笛がなくなるんだって」



「ええええ!!!」


「決定みたいだよ?
その替わりに 【 スラッシュアックス 】っていう、
斧かな?が増えるみたいだけど」

「ええええー」

「11種類から7種類になるみたい」

「ええええー・・・」

双剣が・・・ガンランスが・・・


がーんがーん・・・・・・そ・そんなぁ。


斧は気になるけど、何も自分の好きな武器ばっかりなくさなくても。
新しい武器を増やすのはいいけど減らしちゃイヤだー!

「ええええーやだー」

「・・・・・・今日は100回ぐらい鮎美から
” ええー ”という言葉が聞けそうだなぁwww」

「ええええ、すごいショックー・・・・・・」

大好きなガンランスと双剣。

モンスターハンター3では
ガンチャリオットや、
ナイフとフォークは作れないのね。


「もう竜撃砲で吹っ飛ばせなくなっちゃうのかー・・・・・。
あっ、でもハンマーがあるからまだなんとかなるかー」

「鮎美は誰かを吹っ飛ばしたいのか(笑)」

「吹っ飛ばしたいんだ!Uさんとかっ」


「そうか!じゃあ仕方ないね(笑)」

「うむ!」

ぶっそうな会話をかわす二人。

最近Uさんにクエスト終了後によく転ばされてるの。
もう嬉しそうなんですよUさんが。

そのあと本屋で3の特集をしてる雑誌を開いて、
新しいランスの写真を見る。

その名はブレインフォックス。
シルバーの本体に金の細工が美しくかっこいい。

「!?」

えっ、これってガンランス!?
ほら充填する部分も砲撃口もあるよ!?

も・もしかして、ランスって言ってるけど砲撃が撃てるんじゃないかな?

【 ガンランス 】 も 【 ランス 】としてひとくくりにされただけだったりして?

な・なーんだ、悲しんで損したなーw


しかし次の瞬間、その写真の下に書いてある注意書きに
淡い期待を砕かれました。


【 竜撃砲は撃てません 】


「っっ」

やっぱりランスはランスだったかっ;;
見た目すっごくガンランスなのにー;;;

自分が思った以上に落胆してるのに我ながら笑ってしまいます。

今後の発表に期待しよう!
きっとこれからもっとドキドキの情報が出てくるに違いありません!



次回は、2ndGで遊ばせてみた「ダイミョウザザミ亜種編」をお送りします。
お楽しみにー♪
さすがG級強いです!

▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:00  |  そのほかのお話  |  TB(0)  |  CM(53)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

こんばんはぁ
残念ですね武器が減るのは・・・
最初は大剣とへビィがなくなればいいのにと
思ってましたがMさんの話をきいてどれも大切だなと
おもってたアオリンゴです

竜撃砲は打てないかぁ~んっなんかおかしいような・・・
まぁいいかダイミョウ亜へん変楽しみにしてますよ~
アオリンゴ |  2009.04.27(Mon) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

すごい!コメントがまだ無い!w
ども、きつね火です。
急いで書かないと1コメ取られちゃうかなぁ・・・(もう遅い?)

なんだか初めに絵が無いと変な感じしますねーw

確かに「ええー」ですよねw
まさか双剣が消えるとは・・・消えないと信じてたのにw

え?砲撃できるランスもあるんですか?
知らなかったw調べてみますw

ではでは~
きつね火 |  2009.04.27(Mon) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

高校の合宿の成果は妄想力の向上でしたw水月です♪
何もなかったからそれしかすることがないという...w;(勉強は?!
 
 
トライの事、最近いろいろ知ってきましたw
ガンランスと狩猟笛が消えるのは痛いですね、太刀に少し飽きてきてガンス、狩猟笛が主な使用武器になった私としては辛いです...;
斧に期待したいですねー、変形とか何とか書いてあったのが気になります♪(すでにうろ覚え
 
ダイミョウ亜種戦楽しみにしてますw
勝ててることを祈りますー
 
それでは~ノシ
水月 |  2009.04.27(Mon) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわーもしくはおはようw
鉄パイプですw
きえてしまう武器があるのはかなしいですよね
でも新しい場所に行くのってなんだかわくわくしませんか?
まぁギルドが武器減らしちゃったのはなんかやるせないですがw
いままで楽しくやってきた矢崎さんならこのワクワク感がわかるっと思います。
ますで初めて狩に出かけた時のように…
ではここいらで・・・
お疲れ様です矢崎さん
鉄パイプ |  2009.04.27(Mon) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

へ?
ガンランス・双剣・狩猟笛・がなくなっちゃうんですか?!
かなりショックー…w
弓は痛いなぁ。結構使ってるのに。
まぁ、Wiiもってないから良いんだけどね!(開き直り

ただ、PSPで新作が出るとき、上記がなくなってたら
軽くカプコンに文句いいますw

PSPで新作でないかな、と本っ気で思ってるゆーれいでした。
ゆーれい |  2009.04.27(Mon) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

どうも初です
柊と言います。
本当は昔、違う名でいたんですが改めて柊としてよろしくです。

ところで新しく斧が増えるのは初耳だったんですがイメージでゆうと大剣とそんな変わんない感じがします。かなり気になりますね。
それではノシ
柊 |  2009.04.27(Mon) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

1桁get~

双剣や狩猟笛は よく使っていたので
3でなくなるのは 残念です・・・
だいたい、どうして武器を減らす必要があるんでしょうかね?
ボタンの数が足りないから?
そのせいで操作が難しいから?
・・・って 自問自答しちゃいました^^

遊ばせてみた「ダイミョウザザミ亜種編」
楽しみにしてます
B.T.F. |  2009.04.27(Mon) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

うぇぇええw
これは初耳ですよwww

双剣やガンス、弓は使い込んでいたので非常に残念ですorz
斧が増えるとは聞いたけどまさかこんなことが・・・
というか、矢崎さんは3買う気になられたんですね!
俺はオンライン徘徊するつもりなので会うかもなどと密かにほくそ笑んだりしてますw

では次回ダイミョウ亜種編期待してます
善良悪魔 |  2009.04.27(Mon) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

なんてこと…!
一体なにを考えてんスかカ○コン?!

斧は確かに気になるけど、なくなるモノがデカすぎる…orz
らごぅ |  2009.04.27(Mon) 07:49 |  URL |  【コメント編集】

★復帰させて頂きました。矢崎さん。

矢崎さんへ
お久しぶりです。元かきのことテラです。
テラ猫は頭のヘタキャップはかきのからの形見です。
今後は猫の色を変更しますのでよろしくお願いします。

え~このたび発売されたウィーモンハンGにて

復帰させて頂きます

もちろんライトボウガン…一筋ですが装備素材とお金がが整い次第
接近用にハンマー作ろうと思います(制作希望ですが)
3では矢崎さんやUさんが愛用の武器が消えてしまいました
シャキ~ンやドッカ~ン等のふっ飛ばしが見れないのは悲しいです。
私はライトボウガンナーのため困りませんが…
笛は可愛いデザインがあったり上位キリンと戦った思い出が…
変形斧…なんとなくわたし好みですね。
操作の仕方によりますが使いやすければ…愛用武器になりそうです。
3では1画面で2人遊べるようになっているみたいなので
オンラインに繋げなくても楽しめるようになっているみたいです。

3発売日がちょっと延期になっても武器の種類を戻してくれれば
一番いいのですが…やっぱり無理があるのかなぁ。

テラ |  2009.04.27(Mon) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

★復帰させて頂きました。矢崎さん。

矢崎さんへ
お久しぶりです。元かきのことテラです。
テラ猫は頭のヘタキャップはかきのからの形見です。
今後は猫の色を変更しますのでよろしくお願いします。

え~このたび発売されたウィーモンハンGにて

復帰させて頂きます

もちろんライトボウガン…一筋ですが装備素材とお金がが整い次第
接近用にハンマー作ろうと思います(制作希望ですが)
3では矢崎さんやUさんが愛用の武器が消えてしまいました
シャキ~ンやドッカ~ン等のふっ飛ばしが見れないのは悲しいです。
私はライトボウガンナーのため困りませんが…
笛は可愛いデザインがあったり上位キリンと戦った思い出が…
変形斧…なんとなくわたし好みですね。
操作の仕方によりますが使いやすければ…愛用武器になりそうです。
3では1画面で2人遊べるようになっているみたいなので
オンラインに繋げなくても楽しめるようになっているみたいです。

3発売日がちょっと延期になっても武器の種類を戻してくれれば
一番いいのですが…やっぱり無理があるのかなぁ。

テラ |  2009.04.27(Mon) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

10か・・・><
龍牙( ̄ω ̄;) |  2009.04.27(Mon) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

大剣をよく使うのですが断罪の大斧ってのがありますよ
斧は大剣+ハンマー÷2のようなきがします
ただこんなに早くコメできたのはうれしいな
でもクルペッコと笛で演奏したかったな;
千年貝 |  2009.04.27(Mon) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

★カ〇コンをニクム!!

ほんとショックですよ...
双剣については
「WIIリモコンで双剣やったら、つかれる」
「乱舞どうやってやるんだよ」
などの苦情などが増えたための処置らしいです。
でも一回くらいやってみたいなぁ...3...
X BOXやプレステ2などにも進出してほしいですよ(-.-)
週刊少年ジャンプにも斧の事が書いてありました。
かっこいいな^^
カ〇コンをニクム!!






わかめ |  2009.04.27(Mon) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

ラオシャンロンを倒せなくなりました… せめて双剣は残してほしかった… 3rdに期待しましょう!
ナリ |  2009.04.27(Mon) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

にちぇー♪
そうですか・・・・・双剣なくなっちゃうのか・・・・さみしいなぁ
双剣はとってもお気に入りでしたww
まぁ片手剣もなんですケド・・・・
はぁ結構ね双剣は使えたんですよぉorz
乱舞もできないしどうやって行こうかな?
やっぱり減らさずに武器を増やすことがこの世のモンハンプレーヤーの望みですよねww
私の仲間たちは双剣を使う人もいたんですがねぇ
まぁこんな話してても気を悪くするだけなのでここからは違う話をしましょうか
矢崎さ~ん次のダイミョウ亜種楽しみにしてますよぉ~
ではではww
のちぇー♪
ハンバーグ |  2009.04.27(Mon) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

ボウガンもライト、ヘビィーに加えミドルが増えるみたいで!!
双剣の削除はwiiでやりにくいからなのでPSPの3rdでは残ることを期待しま~すww
ではダイミョウ亜種、期待してます♪
死神 |  2009.04.27(Mon) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

3ではそんなに消えるんだ・・双剣とガンランス、弓が消えるとは・・・
乱舞が疲れるって・・
おいおいそれはもんはん専用なの使えばいいでしょ!
まあPSPで新作でてもいいころなのになあ?
ダイミョウザザミ戦きたいしてましゅー

でっちゅう |  2009.04.27(Mon) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

ざんねんですよねぇ~。
ガンランス僕も愛用してたのに;;双剣とかも;;
今回無くなる武器はたぶん、海で使えないから;;
でわここら辺でノシ
白メラルー |  2009.04.27(Mon) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

★そんな~(TwT)

そ、そ、そ、そんなことがあるんですか!?!?
ただでさえPS3からWiiにかわってガッガリしてたのに更に!!
こんなことがあっていいんですか!?弓がぁぁぁぁぁぁ(TwT)
大っっっっっっっっっっ好きな弓がぁぁぁぁぁぁ(TwT)
ウワぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁン(TwT)(TwT)(TwT)
(気を取り直して)ダイミョウサザミ亜種頑張ってくださいね。
楽しみにしてますから(>w<)
さいきょ |  2009.04.27(Mon) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、ばけつです・∀・

おぉ、まさかの武器減量ですか;;
双剣とか、ガンランスとか
結構愛用してたのに;;(泣
大人しくPSPでもしてます・∀・;

では、ダイミョウサザミ亜種編楽しみにしてます^^ノシ
ばけつ |  2009.04.27(Mon) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
武器って斧が増えるんですねえ。

全体的に減るのは知ってましたが、増えるものがあるとは知りませんでした。

まあ、Wiiを持ってないので、どっちにしろPSPやっときます。

それでは、ダイミョウ亜種戦楽しみにしてます。
ぽんぽこ |  2009.04.27(Mon) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

★ガンランス~~!!

どうも、ガンランスの覇王です。
とても残念です。あのガンランスが、3ではないなんて!!
しかもガンランスの次に使っていた狩猟笛もなくなってしまって,3rdで出ることを、願うしかありません。
それでは、ダイミョウ亜種頑張ってください。
ガンランスの覇王 |  2009.04.27(Mon) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

やった~斧キタ~w
まさかホントに出るとは…

でも残念でしたね…ガンランスと双剣;;
でもハンマーがあるから大丈夫ですよきっとw←
トライになっても矢崎さんの奮闘っぷりを楽しみにしてますねw
のし~
負け猫 |  2009.04.27(Mon) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。矢崎さん。
3では、武器種消えるんですよね~~。
僕も矢崎さんと同じですよ。
よりによって、なんでガンスが消えるんだぁ!!
派生武器たちの中で太刀は残ってるのに!!
まあ、ガンスが消えたとしてもモンハンはモンハン。
悲しみを乗り越えて3での狩猟生活を楽しみますよ。
あっ。でも矢崎さん。
あるブログで、MHGについてる3の体験版をプレイした人が、
ボウガンの弾に「竜撃弾」なるものがあるって書いてましたよ。
3ではボンガンでUさんを吹っ飛ばせると思いますよ。

それでは。
せいび |  2009.04.27(Mon) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

自分は双剣と弓が無くなるのがとてもショックです。ああ…双剣よ…。斧はちょっと気になりますね。いとこ買ってくれないかな~。

サザミ亜種頑張ってください!それでは!
鎌鼬 |  2009.04.27(Mon) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

武器種減るってヘコみますよね(T_T)

でも新しい強いモンスター出て来るならイイじゃないですか☆

次回ダイミョウ亜種楽しみにしてます(^∀^☆)
ピンキー |  2009.04.27(Mon) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。
リアルでもテストで3オチのXXXです。

武器が無くなる!? マジっすか!? しかも俺の好きな武器が!?

えええぇ~。まだ太刀があるから助かるけど。

それでも「えええぇぇぇ~?」

エンデ・デアヴェルト気に入ってたのにぃ。
XXX |  2009.04.27(Mon) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

ザザミ亜種編楽しみにしてます!
ゴンG |  2009.04.27(Mon) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

でも、大剣でも斧みたいなのありましたよねぇ?見分けつかなくなっちゃうんじゃ・・・。
ゴンG |  2009.04.27(Mon) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

武器減るんですね
なんかちょっと残念です
僕はトライ買わないのであんまり関係ないんですが・・・
やっぱり武器やモンスターが減るのは物悲しい感じがしますね

次回ダイミョウ亜種編楽しみにしています。
ナルガ好き |  2009.04.27(Mon) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
自分も某雑誌を立ち読みしてきました。
武器種が減ってしまうのは仕方が無いですね。
増え続けるだけだと、武器の数自体が減ってしまいそうですし。
というか、ガンランスと狩猟笛は水中では使えないですよね~(笑)
水中から出ても故障とかしてそうですし。
そうなると、残るボウガンは大丈夫なのかな・・・?
双剣が消えてしまうのは意外でしたね。
太刀と並んで人気装備なのでこれは予想外でした。
さて、斧が増えるのは個人的には嬉しいことですね。
性能はどうなるんでしょうかね?
大剣にもハンマーにも斧はありましたけど、
画像では大剣みたいな感じでしたね。
ガードが無いそうなので、ガード無しの大剣になるんでしょうか?

「PSPで新作が出てもいいころ」という話が上がってますけど
はっきりいってそれは早すぎると思いますよ?
MHP2Gが出てから1年しか経ってないんですよ?
MH3がまだ出てないんですよ?
実際作っているんだとしても、情報はまだまだ先ですよ~。
もっと気長に待ちましょうよ。

さてさて、次回はダイミョウザザミ亜種とのことで。
いったい何回中を舞ったんでしょうか?(笑)
次回の更新も楽しみにしてますね。
イグニ |  2009.04.27(Mon) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

★ぐぐぐ

ああぁぁ。3の公式サイトを見てて「まさかな・・・」と思ってたんですが、
まじっすか!!
くそ!弓はメインのうちのひとつだったのに。

あと、自分性格悪いんでほっとけないんですが、
「11種類→7種類」じゃなく「11種類→8種類」では?
あげあしばっかり、気にしてすんません。

大名亜種ですか。ご苦労様でした。
次回の更新に期待を込めて!それではでは。
MAX |  2009.04.27(Mon) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

★今のところ、買う予定は・・・。Wii持ってないす。

減りますか、もう決定事項ですね・・・ゲームのバランス調整的なものもあるんですかねぇ~?どれも強いのばかりだし・・・。

まあ、とりあえず今は、2nd Gがまだまだ終わってないのでね。
Wii持ってないし、それよりも気になるのが、MHFで、捕獲したモンスターを ペ ッ ト に できるらしいのですヨ!!!MHFも持ってはいませんがね・・・やりたいんですよ、ホントに・・・・・・・!!!!

フルフルのちっさいのや、ダイミョウサザミにティガ、あと・・・ドスランポスとかをペットにしてみたいのですヨ!ゆっくりとながめてみたい・・・。
闘技場で育てたペット同士を戦わせたりもできるみたいですよ。
うーん・・・でも今は、環境は整っているけど、手がでないんです・・・
いろいろあって。

あ…話がそれました。次回サザミ亜種戦楽しみです。・・・・・デハv-278
空き缶 |  2009.04.27(Mon) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

ども~(・ω・)ノシ
何故太刀が消えなかった!?な鬼武者ネコ!でし。

僕は片手剣&ランス使いなのであまり気にすることは無かったのですが、体験版にランスが無いのはちょっと痛かったな~(´・ω・`)

武器カテゴリの数についてですが、(もう誰かが書いたかもしれないが)厳密にいえば8種類です。

何故かと言うと、確か…3のボウガンは、ライトボウガンをベースにフレーム・ストック・バレルの3つのパーツを組み合わせて強化するみたいですが、そのボウガンの重さでライトかへビィか、はたまたミドルになるかが決まるみたいです。

ザザミ亜種、頑張ってください!!!
では。(・ω・)ノシ (゚Д゚#)ノシ (・◇・)ノシ ジェットストリームノシ!!!
鬼武者ネコ! |  2009.04.27(Mon) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

僕もガンス、笛を主に使ってたのでもう絶望ですb
カプコンさん、考え直してくださいw
アイルーツ |  2009.04.28(Tue) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

期待したらショック大きいですよねwwww。
モンハン3のプレイ日記も期待します!!
huta |  2009.04.28(Tue) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

どうも、ずっと双剣で戦ってきたので3の決定はかなりショックなカミカゼ特攻隊長です。

まさか双剣もガンランスも消えてしまうとは・・・
どっちも好きな武器だったのに・・・・( ;ω;)ノ~
さよならマイフェイバリット。またきてねマイフェイバリット

ちなみに太刀が残ると聞かせたときに、僕の友達は飛び上がりました。(比喩ではありません。実際に本屋で「ヒャッホウ!!」とか言いましたwww)

そうそう、ザザミ亜種楽しみにしておりますよ~(まだやると決まったわけではないだろうがwww)

次の更新と、3の新武器に期待して本日は筆を置きます。
それでは
カミカゼ特攻隊長 |  2009.04.28(Tue) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは
異常震域がクリアできない狩り下手です。orz
MH3はいろいろ変わるんですね~。
まあ自分は買わないので関係ないですがw
Uさん、双剣使いでしたよねw残念です。(失礼

ガンランスと見せかけてランスですか。

それは1度見てみたいですね。

それでは短いですが

ザザミ亜種、楽しみにしていたいと思います。
Uさんの活躍に期待していますよw
狩り下手 |  2009.04.28(Tue) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

★ZEROです。

同じモンハンプレイ者どうし頑張りましょう♪ (俺も同じG級入ったばかりでーーーす)\(^o^)/
ZERO |  2009.04.28(Tue) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

コメ遅い・・・。     3は買うか悩んでます、PSPにも出ればな~と思ってます。双剣がなくなるぅぅぅ、ガンスがぁぁぁ、人に任せるための笛がぁぁぁぁ、悲しい・・・でも、太刀あるし、ランスもあるし、斧でるらしいし、買えたら買いたいっす。次回は、大名亜種ですか、楽しみにしてます。ひゅーん どーん! でオチないように(笑) それでは。
太刀好き!(PSP) |  2009.04.29(Wed) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

★がーん

そ、そんなー。       ジャンプ見てあれ、あと一つ何だっけと思っていたら双剣がーガンランスがー     アックスに期待します
部位破壊野郎 |  2009.04.29(Wed) 03:23 |  URL |  【コメント編集】


まさか、双剣、ガンス、弓がなくなるなんて・・・・
ショックです・・・・・
まぁ、自分はwiiもってないからいいけど。
でも、PSPでこの3つが消えると、
ほんとに悲しいです・・・・・

それはともかく、
ザザミ亜種がんばってください!!
メラ・ミラ |  2009.04.29(Wed) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。ガンランスなくなる代わりに龍撃弾て言う弾がでるみたいですよ。
ccw |  2009.04.29(Wed) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

★∑初めて知りました!;

お久しぶりです~。
矢崎さん、G級入りおめですよ♪


はともかく…

TRYで双剣&ガンランス&狩猟笛&弓がなくなるとは…;
自分にとっては新情報ですが、そうなるとは。
もっとも、弓以外の三種をメイン武器にしてない自分には関係ありませんがね!!(ぉぃ

ボウガンのミドルがちと興味深いです。
みなみ |  2009.04.29(Wed) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

ちわ、天地無双です。
MH3で消えた武器は、「水中戦が出来ないから」といわれていますが、
何か不満が残りますね。
ガンスには水属性ありますし、笛も水中で聞こえる音もありそうですし。

既出かもしれませんが、竜撃砲と同じ効果の『竜撃弾』、
斬属性を持つ『斬撃弾』が追加されるんですね。
・・・ボウガン強すぎませんか?
何のためにボウガンに拡散・散弾があるんですか!
何であんなに尻尾を威力の少ないブーメランで切ったんですか!
これじゃこれまでの苦労が水の泡ですね・・・
まあ、こんなに言っても、面白そうなのは確かですね。
期待しましょうか、MH3!
長文、失礼しました!
天地無双 |  2009.04.29(Wed) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

うむう、今回は結構思い切りましたね、カプコンは。
自分もガンスは浪漫でたまに使ったり、笛も複数人プレイの時に使ったたのですが・・・
無くなったなら仕方ありませんよね
でも新武器のスラックスは気になります
ファミ通のコメント見る限りガンブレードっぽいイメージがしますが・・・

とにかく今回はカプコンにしては珍しく、かなり頑張ったようなので期待してます
k-5 |  2009.04.30(Thu) 02:43 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。月光と言います。
さて本題に(おい
気を取り直して。双剣が消えるとは・・・2作目から出てるのに・・・
むしろ太刀がなぜ消えない?というか消えてくれ。
ラオは大剣か片手剣で行くけれど、ミラを剣士で行くとなると・・・
う~む、PSPに期待するしか無いですね。
そして新武器はチート性能になるんでしょうね。2ndの太刀がそうであったように。
カプコンは何がしたいのでしょうか・・・水中戦なんていらないから双剣を・・・俺の双剣を・・・
では、失礼します。
月光 |  2009.04.30(Thu) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

そんなあぁぁぁぁ・・・・。
どうして弓をなくすのかな?
あれこそホントの狩りなのになぁ・・・・・・
ガンランスも・・。

水中戦・・・もしかして水中で使えない武器消してる?
いやでも双剣は使えるしなぁ・・・・。
ショックですがまぁまだ太刀があるしね。
大剣も使ってたし。
ダイミョウ亜種がんばってください!!。
応援してます!
マジにー。 |  2009.04.30(Thu) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

発表聞いて、なんとなくがっかりしました。2Gになってからは大剣一筋(最初はいろいろ使ってた)となりましたが、P2では弓や笛使ったこともありましたし。どうせならミドルなんて新型出るみたいですが、弾で金がかかるわポーチがかさばるわで面倒なボウガンをなくし(ryもしぶっ飛ばすのがお好きでしたら、大剣の切り上げがお勧めですよ
ギオランテ |  2009.05.03(Sun) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

ええ~!

狩猟笛なくなるの~?
ええ~!!

確かに打撃力はもひとつやけど、リーチ長いし、溜めが苦手な僕にはメインで使ってたのに~。
ギターや三味線みたいやけど笛?というツッコミもできなくなるんや~(笑)

双剣も・・・シャキーン!が無くなるのか・・・。

ガンランスも・・・?これからどうやってアカムやティガと戦えば・・・?
弓も結構好きなんやけどな~。

ほんまショックです。。。
ばんじょー |  2009.05.04(Mon) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

がんランスナクナリュノ
冒険中の狩人 |  2009.06.21(Sun) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

双剣もなくなっちゃうのかぁ ホントショックだなぁ これからどうやってウカムやミラボレやクシャルとどう戦えばいいんだぁ。
モンハン大好き |  2009.06.27(Sat) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
