アクセスランキング
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.01 (Fri)

2ndGで遊ばせてみた29【ダイミョウザザミ亜種に挑戦!】

!?

―― その時です。

2本の角を持つディアブロスの頭蓋骨を背負った巨大カニ
―― ザザミ亜種が、ぐんっと身体を沈めると、砂漠の砂煙が舞う青空に
大きく高くジャンプしました。

!危ない!

急いでその場から回転回避します。― が。

「っ!?」

起き上がった私の目の前に信じられないものが映りました。

地面に映るザザミ亜種の影が急速に接近してます。


いっ・移動してる!?


通常のザザミは垂直にしか飛び上がらなかったのに!

私の上にその影が重なりました。

うそ――!!

「矢崎さん、危なーい!」



ズズンー!! 


FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw


さぁ今日も楽しいクエストです。

カニといったらハンマーな気がする私は、武器はギザミヘッドアクスで
Uさんは最近お気に入りの片手剣のデスパライズで行きました。

まだG級の素材はロクに集まってないので、
二人とも上位のままの装備です。

「わーい、旧砂漠だー。来たことはあるけど地図がよくわからないんだーw」

「私初めてです!」

そして旧砂漠で出会うダイミョウザザミ亜種。
ディアブロスの頭蓋骨を背負ってる紫色のカニです。
ザクザクと地面を掘って何かを食べてるようです。
そういう姿はどこか愛嬌があるのですが。

「じゃあ行こう!」

「はい!」



ドスン!バキー!ブシャー!!



【 クエストに失敗しました 】





日を改めて再挑戦。
それでも勝てなかったので気分転換に
他のモンスターに行って、また再々挑戦です。

「これだけ負け続けるのも久しぶりですねw」

「そうねーw」

もうあのままじゃ勝てないと思ったワタクシ、装備を強化しました!

G級になったばかりの今の私でも
何とか作れたG級装備! メルホアZ!

ハンマーをすっごい苦労して極鎚ジャガーノートに強化!

しかしハンマー強化に必要なマボロシチョウとメランジェ鉱石が
もう出なくって出なくって、(今の私では農場からでしか入手不可)
あきらめかけた時にコメントでフエールピッケルのことを知りました。
(教えて下さった方ありがとう!)

訓練所でグラビモスを倒しまくって手にいれたフエールピッケルの
おかげで出来たすごく強いハンマー極鎚ジャガーノート!(すりすり)

きっとこれだったら勝てるんじゃないかなー?


「あっ、矢崎さんの装備がかわいくなってる!」

「がんばりました♪ 主な素材は皇帝バッタ!」

「・・・・・・バッタですかー;」





ザザミ亜種との激戦。一撃一撃が痛いよう。


Uさんがよろよろと起き上がります。なんていうか砂だらけな感じ。

「さっきつぶされた時、
” ぐしゃ ”って音がしましたよ、
” ぐしゃ ”って;; 」


「聞こえた。確かにぐしゃって言った」

何度目かのザザミ亜種との戦闘。

バックジャンプで倒されて、ジャンプでトドメをさされる私達。
地面からの突き上げもすごく痛い。

おかしいなぁ壁際にいれば安心なハズなのに。

「バックジャンプがいやすぎます!」

「どん!どん!どーん!って感じで攻めてくるよね;;」

どーんと飛び上がっては、ずっしーんと重い音を立てて
落ちてくるザザミ亜種を見てUさんつぶやく。

「まるでお相撲さんが正座して落ちてくるみたいですよ」

「うん、そんな感じそんな感じ」

落ちた衝撃でよく殻が壊れないもんだ。





移動した亜種を追って隣のエリアに移動します。
群がっているゲネポス達が、いーやーだー;

嬉々として私達に飛び掛ってきますよ。もう!

「3回連続でしびれてるよ私!」

「私もですー。なんだかしびれやすくなってません?」

「Gだからか!Gだからなのかー!;;」

持ってきた閃光玉を使って何とかゲネポスを倒しながら、
ザザミ亜種と戦います。

しばらくすると、
まるで「いないいないバー」をするように大きな爪でさっと
顔面を隠すザザミ亜種。

はっ

「今だー!音爆弾!!」

投げつけた音爆弾がキンっと音とともに破裂しました。

やったぁ、効いた!

「!!」

驚いて大きく体勢を崩すザザミ亜種にこれぞとばかりに
切りかかります。

Uさんのデズパライズがきらめきました。
バリバリ!とザザミ亜種の身体を網のような電撃が走ります。

「麻痺った!矢崎さん今です!」

「もーUさん、すばらしい!かっこいい!」


ハンマーをブンブンふるってUさんを大絶賛。
よし、両方とも角折れた!

回復薬系の消耗が激しいので、傷ついたらキャンプで休んで、
また挑戦を繰り返しました。

ふと気が付くと、地図上のダイミョウザザミ亜種を示すアイコンが
ピンク色から黄色に変わっていました。

「Uさん、捕獲出来る!」

「!」

捕獲の見極めスキル付けて来て本当に良かった!
G級って特に大事な気がするこのスキル!

メルホアZ装備は罠をすばやく設置出来るスキルがあるのでこれも嬉しい。

ザザミ亜種はUさんに気を取られてるうちに、
足元にぱぱぱ、とシビレ罠をセットします。

ビクっとザザミ亜種の巨体が揺れました。

「今だ!捕獲用麻酔玉ー!!!」

麻酔玉が二つ、ぽんぽんと軽い音を立て亜種の体の上ではじけると、
ザザミ亜種はその場に崩れおちました。

「やったー!!」

「やっと勝てたー!」

「今回苦労しましたねー」

「ほんとにねー。でも楽しかった!」

「そうですねーv 強いのと戦うのって楽しいです!」


まったく何度空高く突き上げられたことかwww

それでも少しずつ動きが見えてくるのはやっぱり嬉しい。
はー、勝てたー。



次回、遊ばせてみた2ndG30は「古龍オオナズチ編」をお送りします♪

▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:03  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(61)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

もしかして 1げと?
ヤッター^^
B.T.F. |  2009.05.01(Fri) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはぁ~それとダイミョウクリアおめでとうございます

後残る亜種はババコンガ・将軍・ドドブランゴの三つです
次は古龍ですか・・・PTでは対策防具でいってますが
普段はミズハ・真な私がいます
テオ→ナズチ→クシャ→テオ→ナズチ(ループ
のようにテオ防具はナズチに強くクシャ防具はテオにつよく
ナズチはクシャにつよいようになっていたはずです
楽しみにまってまーす
アオリンゴ |  2009.05.01(Fri) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

ども、きつね火です。

おお!ザザミですk・・・

ドスン!バキー!ブシャー!!
・・・www

おお!新防具だ!
いいですよねw新武器、防具ってw眺めてたくなりますw

手も足も出なかった相手がだんだん張り合えるようになって来る。
それって熱いですよねw

次は・・・古龍?!
楽しみですwではでは~
猫と魚 |  2009.05.01(Fri) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

ザザミ亜種強いんですね!僕は、あの紫色がダメで一度も行ったことがないので新鮮でした。
古龍もがんばってくださいね!
猫好きなフクロウ |  2009.05.01(Fri) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.01(Fri) 00:19 |   |  【コメント編集】

★討伐おめでとうございます

今回はダイミョウ亜種でしたか~…。
クリアおめでとうございます。

確かに突き上げは厳しいですよね~^^;
G級防具で比較的作りやすいのは、女性型ならパピメル、男性型ならオウビートシリーズですね。うろ覚えですが、確か高級耳栓やり方によっては発動できたような、できなかったような?

ノーマル属性武器としてはパニッシュメントも繋ぎとしては割りと優秀ですよ。

次は古龍ですか…古龍の大宝玉のために何度リタマラしたことか…!

矢崎さんや、Uさんがどの程度上位と下位素材をためてるのか知らないので何ともいえないのですが、G級武器や防具を作る際、意外と上位や下位素材が必要になるので留意しておいたほうがいいかもしれません。
影法師 |  2009.05.01(Fri) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

1目当てで短コメするヤツが時々イラつきますw
ゆーれいですーv

ザザミ亜種討伐おめでとうございますーv
俺も苦戦を強いられた相手です。
たしかナルガSできりぬけた気がしますw
そういえば「体術」って効果なんでしたっけ。ど忘れ;;

まぁ、そんな話はおいといて。
お次はナズチですねー。
ミヅハはとっても役に立ちますよ(特に【真】)w
高級耳栓+風圧完全無効というスバラシイ防具ですw
正直な話、老山龍にも重宝しますので、是非狙ってみてくださいv

でゎ、次回も楽しみに待って居ますw
お疲れ様でしたーv
ゆーれい |  2009.05.01(Fri) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

どうも、まっちゃんです(^^)
お久しぶりですm(_ _)m
ザザミ亜種狩猟おめでとうございます!\(>▽<)/
次はナズチですか。
…個人的にナズチ戦でいい思い出がない(-_-;)
アイテム盗まれるわ、毒になるわ、
疲労になるわで最悪でした(T_T)
ナズチには盗み無効は必須です!
無かったら心が折られます(いや本当に)
オオナズチ頑張ってください!
では(`‐ω‐)ノシ
まっちゃん |  2009.05.01(Fri) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

どうしても 1番コメしたくて
↑の簡易なコメしてしまいました
すみませんでした

ダイミョウザザミ亜種 討伐おめでとうございます^^
G級になったら モンスターの攻撃力とか上がって
とてもレベルが上がりますからね
最初は苦労するかもしれないけど
少しずつ素材を集めて G級装備をどんどん作っていけば
倒せるようになってきて 楽しくなりますよ^^

それにしても 今思うと
メルホア装備って 主材料はバッタなんですねwww
見た目はかっこよく(かわいく)ていいんですけど
そう思ってしまうと・・・www
・・・バッタは忘れましょうw
はい、メルホアは 可愛い装備です!(無理矢理www)

次回は古龍ですか~
G級の古龍は どれも強いですからね
矢崎さんが何を討伐したのか 楽しみです^^
これからも 頑張ってください!
B.T.F. |  2009.05.01(Fri) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
ザザミ亜種の捕獲、おめでとうございます!
いや~予想通り空を舞っていたようですね(笑)
それにしても、メルホアZと極鎚ジャガーノートを作りましたか。
超大変でしたでしょう~。
でも、一度作ってしまえば後は楽が出来ますよ!
・・・まあ、ゲリョスとかフルフルとかいますけどね。
どうせなら、先を見据えて『角王槌カオスオーダー』を
作る準備をした方が良いかもしれませんね。
『堅骨槌』を生産して『堅骨槌改』方向に強化していけば
最終的にカオスオーダーが作れます。
まあ、ジャガーノートよりも攻撃力が少し高いぐらいなので
必要は無いかもしれませんが・・・。

あと、Uさんですが
ここから先はデスパライズを使うのは非常に辛くなっていきます。
斬れ味が緑までしか無い為、相手によっては弾かれてしまいます。
また、その関係で攻撃力も足らなくなってきてしまうため、
爆弾などで補っていかないと、体力の増えたG級モンスターを
矢崎さん一人でほとんど削らなくてはいけなくなります。
さらに、片手剣でデスパライズ以上の性能の麻痺武器は
最後の緊急クエストクリア後にしか作成できません。
なので、麻痺を狙うなら他の種類の武器(自分のオススメは
ランスのダークネス。ロングタスクから派生していき、
G1で最終形態のダークネスまで製作可能。
斬れ味が最初から紫まであり、属性値もデスパライズとほぼ同じの
非常に強力なランス)にするか、
心眼・状態異常攻撃強化・斬れ味レベル+1
のスキルを付けて強化(剣聖のピアスが無いと
これだけの発動は難しいかもしれません。)をし、
麻痺を狙わず片手剣を使い続けたいのならば
より強い片手剣の作成をすることをオススメします。
とにかく片手剣を使う、という場合は
ロイヤルローズ系(ハイドラバイトから作っていく毒属性片手剣。
上位で作成可能なクイーンレイピアの時点で、
G級でも十分やっていけるだけの斬れ味と属性値がある。)
か、それぞれの属性武器を用意するといいと思います。

非常に長くなってしまいましたが、
G級では、事前の準備がこれまで以上に大事になってきます。
特に素材の足らないG級序盤は、装備の選定が重要です。
矢崎さん、Uさんにあったいい装備が早くできる事を祈ってます。
それでは、次回の「オオナヅチ討伐クエ編」を楽しみにしてます。
イグニ |  2009.05.01(Fri) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です・・・思ってた以上に潰されたみたいですね。

スゴイですよねヤツは・・・背後に回り込んだ直後、バック突進で撥ねたあと、ジャンピングプレスを起き上がりに重ねてきたり
・・・・背後は近付きたくない!
ヤド壊しても角が貰えるくらい(しかも上位のヤツ)だし、爪のほうが
いいのがでますよ。

G級防具いいですね。つい、武器にばかり素材とお金をついやして
しまっていまだに上位と下位混合ですよ(><)スキルも半端だし。
現在素材集めも雷電袋欲しさにフルフル乱獲中・・・赤いのもふくめ。


G級のですか・・・?上位以上はやたら強いですね古龍・・・。

・・・・では、どいつ討伐したのか楽しみにしてます。    〆
空き缶 |  2009.05.01(Fri) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

ダイミョウザザミ亜種討伐おめでとうございますv
蟹さん亜種はブレスの射程距離も上がってます
これでどんなに苦労したか…;;

ジャガーノートを序盤で作るとは…;w
これからお世話になると思いますよw

次はナズチですか…
特殊な攻撃が多い奴なんで
いろいろ苦労すると思います^^;

ではこのへんで…ノシ
孫竜 |  2009.05.01(Fri) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.01(Fri) 01:31 |   |  【コメント編集】

大名亜種捕獲おめでとうございますv 極槌は僕もお世話になりましたw それにしても矢崎さんとUさんの成長っぷりには驚かされます 
アイルーツ |  2009.05.01(Fri) 07:24 |  URL |  【コメント編集】

大名亜種捕獲おめでとうございますv 極槌は僕もお世話になりましたw それにしても矢崎さんとUさんの成長っぷりには驚かされます 
アイルーツ |  2009.05.01(Fri) 07:24 |  URL |  【コメント編集】

おお~ついにG級ですね!

これからいろんな素材がでますよ~

かわいい防具もあるのでがんばって下さい!
狩人奇人 |  2009.05.01(Fri) 07:37 |  URL |  【コメント編集】

殿様の討伐お疲れ様です。


いやはや、殿ジャンプが移動するのは俺も最初は驚きましたよ。


それにしても、お二人ともスゴい勢いで成長していきますなぁ。


微妙に嫉妬です(笑)
XXX |  2009.05.01(Fri) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

討伐おめでとうございました!MOAIです

Uさんの「おすもうさんが正座~」には笑いましたwww
毎回楽しく狩りができていてうらやましいです(><)

次回はオオナヅチですか、、、千里眼必須ですね。
自分は前にスキルもペイントボールもなしでオオナヅチの
クエに行ってしまい即行でリタイアしました(笑)

このクエはG級で鍛えられた矢崎さんとUさんなら楽勝だと思ってます
(変なプレッシャー笑)
それでは次の記事を楽しみにしています!
MOAI |  2009.05.01(Fri) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

討伐おめでとうございました!MOAIです

Uさんの「おすもうさんが正座~」にほ笑いましたwww
毎回楽しく狩りができていてうらやましいです(><)

次回はオオナヅチですか、、、千里眼必須ですね。
自分は前にスキルもペイントボールもなしでオオナヅチの
クエに行ってしまい即行でリタイアしました(笑)

このクエはG級で鍛えられた矢崎さんとUさんなら楽勝だと思ってます
(変なプレッシャー笑)
それでは次の記事を楽しみにしています!
MOAI |  2009.05.01(Fri) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはw
ザザミ亜種捕獲おめでとうございます^^

ぼくもG級のザザミジャンプには何度も泣かされました><
あれは意表をつかれますよねぇ~
バックジャンプ3連発なんかも・・・w
あれはハンマーのように密着して戦う武器の場合は出始めの判定なしを利用して、あえて相手のほうに回避するのがいいですよ^^b
タイミングに慣れてくると、回避のあとに溜めを開始して攻撃のチャンスです!!

あと、ガンス使いの矢崎さんにザザミZはおすすめです。
ガード性能だけでなく、根性が発動するのでG級ではかなり助かります
素材もそんなに大変ではなかったような気がする(うろ覚えw

G級は手ごわい敵がたっくさんいますが、いくつもの困難にかってきた矢崎さんならだいじょぶですw

それでは、これからも頑張ってください^^ノ
WOLK |  2009.05.01(Fri) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

サザミ亜種討伐おめでとうございます。
奴は突進がやっかいなので殻を割る時は攻撃を一旦止めておかないとうっかり食らいます。

次はオオナズチですか。煙玉と千里眼の薬を持って行かないと見つけるのに時間がかかります。
それでは討伐、頑張ってください。
鎌鼬 |  2009.05.01(Fri) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです(^ω^)ザザミおめでとうございます!
私も今朝G級になりました!これからは矢崎さんやUさんと同じ舞台でモンハンをすることになるので楽しみです。お互い頑張りましょうo(^-^)o
やふ |  2009.05.01(Fri) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

どうも
いよいよゴールデンウィークですね。(関係ねぇ
HR6にさっきなった狩り下手です
鬼神斬破刀で行ったら27分でいけましたw
ザザミ亜種捕獲おめでとうございます!

水ブレスの長さが原種の3倍近くになってるのは知ってたけど、
ジャンプしてこちらに向かって来るのは知りませんでしたよ。
Uさんの「お相撲さん正座」が面白くて面白くてww 

自分はまだ上位☆8なのにこんなこと言える立場じゃないんですけど、、

やっぱり矢崎さんのおっしゃっているように「捕獲の見極め」は重要だと思います。

防具「ザザミZ」は自分は作った事無いけど(当たり前
皆さんはお勧めしているようですね。

スロット数が合計で12あるそうです。
ヤマツカミに有効な「ガード性能+1」、一撃死を防ぐ「根性」
「鈍足」がありますが強走薬飲めば問題ないかも知れません。

それでは今回はこのくらいにして、

ナズチ戦楽しみにしています^^


狩り下手 |  2009.05.01(Fri) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

にちぇー♪
ダイミョウ亜種クリアおめでとうございます
お二人は本当にすごいですねw
さーてお次はナズチですね
がんばってくださーい
それでは今後もお二人の活躍を期待していますww
のちぇー♪
ハンバーグ |  2009.05.01(Fri) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

どうもガンランスの覇王です。
ザザミ亜種捕獲おめでとうございます!

G級クエストでは、私も捕獲の見極め大事だと思います。私も今捕獲の見極めをつけてて、倒すより捕獲したほうが楽だから、捕獲できるモンスター捕獲するようにしています。

それでは、次のオオナズチもがんばってください。
ガンランスの覇王 |  2009.05.01(Fri) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

ああ・・・言わんこっちゃないw・・・
序盤戦の死神こと、ダイミョウザザミの再来ですか・・・
僕はハンマー使いですけど、最初は予備知識なしで行ったから挙動にかなり驚いたんですよね~
全てが新鮮だったあのころに戻りたい・・・・・
紫ザザミ、きついんすよね・・・
特徴的なのが日記にも書いてあったホーミングジャンプ×3と連続バックステップです。慣れると楽にかわすことができますが、直線的な動きの
ステップはともかく、ホーミングジャンプ複雑な動きをするので慣れるまでが大変です。
予備動作は、ホーミングジャンプはモゴモゴと体を揺らしながら足と鋏を折り畳んだ後、大きく飛び上がります
バックステップは、足だけを折り畳んで後ろへ飛び出します
まあ、目が慣れるまで何度か挑戦した方がいいですよ
ザザミZの装備に付いているスキルのなかでもガード性能+と根性は古龍戦に向いています(龍耐性含む)
僕はヤマツカミに初めて行くとき装備していきました
ヤマツカミ編の日記もお願いします
Joker |  2009.05.01(Fri) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

ちぁっす、天地無双です。
盾蟹亜種討伐お疲れ様です。
力士が正座して落ちてくる・・・
笑いながらも考えたくはないですね。
次はオオナズチですか・・・Gですか?それとも上位?
霞竜にはとりあえずペイントは必須です。
それと、元気ドリンコと忍耐の種を
フル所持したほうがいいです。
口から吐き出される2種類の物体には、
それぞれ疲労状態・防御力低下が含まれます。
誤って当たるとひどい目に・・・
ですが、お二人ならクリアしてしまうでしょうね。
頑張ってください!
天地無双 |  2009.05.01(Fri) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

おお勝てましたか!まあまだまだG級にはババコやガノもいますんでね
あともうすこしでなるがですね!
でっちゅう |  2009.05.01(Fri) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

ダイミョウ亜種おめでとーー。
オオナズチはなんか音爆弾がいいらしいです。でもつかいかた分りません;;。ナズチは消えてると切れ味ピンクでも切れません
それでわナズチ楽しみにしています
ノシ←手ー振ってる
白メラルー |  2009.05.01(Fri) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.01(Fri) 18:34 |   |  【コメント編集】

ナズチがんばってぇ~。
あと、かっこいいリオレウスの壁紙おねがいします。
にここ |  2009.05.01(Fri) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

ダイミョウザザミ亜種「狩猟クエ」クリアおめです。 
ナズチ編楽しみですねぇ。(^^)
huta |  2009.05.01(Fri) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

ダイミョウ亜種クリアおめでとうございます^^
メルホアZですか~♪
男のメルホアは鮮やか過ぎて手を出してませんw
この頃はクシャナXとレウスXで体張ってます。
ダイミョウザザミの装備はガンランスに相性がいいので、矢崎さんにはお勧めです♪
これからも頑張ってください^^
takasi |  2009.05.01(Fri) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

サザミ亜種は氷がきき、その防具はヤマツカミ戦で役に立ちます

オオナズチは火が効きますよ
後けむり玉使うと姿が見えるので役に立ちます
クックハンター |  2009.05.01(Fri) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます~!
いいなぁ~、極槌ジャガーノート。私はまだ、ブラックスミスですよ・・。
ナズチ頑張ってください!!
ゴンG |  2009.05.01(Fri) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

サザミ亜種クリアおめでとうございます
ナズチは硬いので切れ味に自信がある武器か
双剣が楽ですよ、双剣3人、笛1人では10分以内に終わることもありますが
攻撃力は古龍だけあって高く、トリッキーな技も豊富で苦しめられるでしょう
報告を楽しみにして待ってます
蛙in井戸 |  2009.05.01(Fri) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
大名亜種撃破おめでとうございます!!
次は、オオナズチですか~~。
ん?上位ですよ……ね?それとも下位ですか?
矢崎さんってなっちゃんやった事ありますか?
あるならわかると思いますが、なっちゃんは見失ったときとか見つけるのがめんどくさいので、自動マーキングがついた装備で行くといいと思いますよ。
それでは頑張ってください!!
せいび |  2009.05.01(Fri) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

ザザミ亜種捕獲おめでとうございます!

バック嫌ですよね・・・。
僕も最初のころは全然よけられなくってめちゃくちゃにされてました
今でも結構食らいますwww

次回はついに古龍、しかも僕の大好きなナズチ様ですか!
楽しみにしてますよ~

カミカゼ特攻隊長 |  2009.05.01(Fri) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

★ダイミョウ亜種ですか・・・

お久しぶりです。しばらく見るの忘れていましたトレニャーさんのお手伝いさんです。ダイミョウ亜種捕獲おめでとうございます。  バックには苦労させられましたね。けっこうダメージもくらってつらいです。今はけっこうよけれるようになれました。次回はナヅチですか・・・。  ナヅチは見失うとやっかいですからペイントは必須です。次回も楽しみにしています。
トレニャーさんのお手伝い |  2009.05.01(Fri) 20:57 |  URL |  【コメント編集】


おめでとうございます!!☆矢崎さんならやってくれると思ってました(=^▽^=)ノ
次はオオナズチですか(;^_^A
リーチが長い武器で龍属性があるとイイです☆
閃光玉があるとさらにイイです(≧∀≦)★

では頑張って下さい☆ノシ
ピンキー |  2009.05.01(Fri) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

ダイミョウザザミ亜種討伐おめでとうございます

矢崎さんの活躍を見ていつも太刀で行くところを今度はハンマーで行ってみようかな~と思いました

それではまたノシ
garagu |  2009.05.01(Fri) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、ザザミ亜種捕獲、お疲れ様です。
最近、2ndgをやっていない僕ですが、Gは、バルバリオンラインで!
お陰でフレンドも出来ました。
これからも頑張って下さい!
部位破壊野郎 |  2009.05.01(Fri) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわー。

蟹きましたねー蟹。あのジャンププレス、追尾性能もあって厄介な上に範囲が意外に広くて避けにくいです。

しかもダメージがでかくて、あれで倒されると泣きそうになります。
やっぱり素早くガードができる武器とか、ガンランスなら楽ですけどジャブ程度の攻撃とかでスタミナは減るわロクに攻撃できないとかで。

パーティープレイなら結構あっさり倒せるので、私は激励程度しかできないですが頑張ってくださいね!

それではー、ノシです。
アカムル |  2009.05.01(Fri) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
ザザミ亜種討伐おめでとうございますー。

とにかく今は突き進むのみですねw
キークエ中心にクリアを最優先するのがベストだと思います。上級に戻って古竜と戯れるのも確かにいいですけどw
G級では各モンスターのロジックが変わってるので、それも楽しい所です。
特にレウス・レイアは能力も含めてひどい強化がされてます。楽しみにしてみて下さいw

ところで前回消える武器について書かれてましたが、やっぱり「水中」なんてフィールドを作ってしまったからなんですかね。
開発する方もたいへんですよねー・・・
ken |  2009.05.01(Fri) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

色付きの文字これからもがんばってください。
tominn |  2009.05.01(Fri) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

G級のクエストではモンスターの弱点を的確に攻撃することが大事です。
弱点部位は攻撃がはじかれにくいですし、狩り時間の短縮にもなります。
いずれネコートさん最後のクエスト「モンスターハンター」にたどりつく
でしょうが、このクエストでは弱点への攻撃が重要になってきます。
今から狙った部位を正確に攻撃することを意識してプレイすれば後の
狩りが楽になります。
YASUMA |  2009.05.01(Fri) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

★クエスト成功おめでとうございます

そして装備がザザミZ一式になるんですねわかります


ジャガーノートあればもう苦労しませんよー たぶん
しこたま殴りまくるだけです
k |  2009.05.01(Fri) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

ジャガーノート(すりすり)
いいですね! 武器を新調した時の
うれしさと言ったらもう それはそれは

G級!
はじめて 一人で挑んだ時は 衝撃を受けましたよ

何回倒れたかなー(もう笑いしか出ない回数)

やっぱり G級は、ぱーちぃぷれい に限ります
 天の声(そんな事を言っているから甘ちゃんなんだよ!)
ははは… そ…そうですよね…………き、キビシー!!
そんな僕の事より

これからG級に 挑んでいく 矢崎さん、それにUさん
がんばってください。



結局何が言いたいんだ!自分

こんな文でさーせんw
the ko |  2009.05.02(Sat) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.02(Sat) 00:51 |   |  【コメント編集】

おつです!Gになると敵の強さが強くなりますね~wゲネポスもうるさいです。
 |  2009.05.02(Sat) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.02(Sat) 07:54 |   |  【コメント編集】

ダイミョウ・・・・・たしか根性が着いていたと思います
根性はえーと名前なんだっけ・・・
とにかく後から戦うおっきいタコの時に
活躍します・・・・・根性ついてたっけ
と、とにかくいろいろなスキルがあるのでためしてみてください
千年貝 |  2009.05.02(Sat) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんダイミョウ亜種おめでとうございます!
ディアブロの頭が付いている事でダイミョウ亜種をちょっと気に入っている柊です。

次はナヅチですか
自分は龍属性の高い双剣で乱舞しまくってます。
ナヅチは古龍の中では倒しやすい方なので頑張ってください。
柊 |  2009.05.02(Sat) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

ダイミョウ討伐おめでとうございます。

まだゲリョ亜種×2やババ亜種、フルフルなどを討伐しなければいけませんが頑張って下さい。

次回はナズチですか~
僕はクシャより嫌いだったりしますが基本的には古龍の中では弱い方なので煙玉と閃光玉と音爆弾をMAXもって行ったら倒せると思います。

ナルガ好き |  2009.05.02(Sat) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

★イラストコンテスト

お久しぶりです!!
モンスターハンターの公式ページでまたまた「イラストコンテスト」があるそうです!!

しかも、最優秀作品に選ばれたものは「モンスターハンターハンティングカード」のプロモカードになるんだとか!!

期限は5月10日までだそうです!!あと少しっ!!
急いでください!!

詳しくは公式サイトのモンハン部から!


すみません興奮しまくりで!マークを使いまくりました・・・。


それではがんばってください!
マース |  2009.05.02(Sat) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです~&おめでとうございますー。

あいつには自分も手を焼かされてます。
あと、誤字だと思うんですが・・・

ハンターを振り回しちゃいけませんよ、矢崎さん。

おそらく振り回されたのはUさんなのか?
では、頑張ってください!
アスカ |  2009.05.02(Sat) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

冒険中の狩人 |  2009.05.02(Sat) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

上のやつ間違えました。すみませんm(_ _)m
初投稿です、よろしくお願いします。
話は変わりますが、盾蟹アシュ撃破おめでとうございます!オオナズチは正直だるいです、、、、。
動きはゆったり(怒ると積極的だZE★)ですし、隙が多いでが、道具は盗むし、疲労状態や、防御力半分にしてくるし、肉質は堅いし、消えるし、風圧はむかつくし、、、、。
あ、いつの間にか攻略になってませんでしたね。とりあえずオオナズチの嫌さは分かったと思います。とりあえず、元気ドリンコ(蜂蜜と落陽草)と、忍耐の種をモッサリ、盗み無効で、切れ味の良い武器(てか、後ろ足は肉質やわめ)、無かったら片手剣で火か竜で後ろ足に密着しながら斬りまくってくらさい。
長文すみません。

補足・姿が見えたら音爆弾。ひるんだ気がするZE★
ノシ
NEKO |  2009.05.02(Sat) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.06(Wed) 22:23 |   |  【コメント編集】

はじめまして(>_<)勇者と申します。メイン武器は太刀or双剣です。
ダイミョウザザミ亜種ですか~
ザザミがジャンプして回避したと思ったのに思い切り踏みつぶされたとき「下位では移動できなかったくせに<`ヘ´>」といつもPSPを投げてしまいそうになる僕ですが、一応オオナズチのアドバイスさしてもらいまーす。オオナズチはけむり玉をして音爆弾を使うと一定時間姿が見えますよ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ちなみに僕は友達と太刀の飛竜刀・椿でいきました!
友達だよりのヘタレのこんな僕ですが今後ともよろしくお願いします。
ではノシ
勇者 |  2009.05.08(Fri) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

過去あさり(だいぶ過去に来たなぁ)のVX-28です

この前最強の友達とザザミ亜種に調子乗って
裸で
いったらあっさり敗退・・・
受注者が友だったので怒られましたが
2回目でばきどこばこぶしゃあぱきぃどさー
っとしてやりました



っフッ
VXー28 |  2009.07.29(Wed) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
