アクセスランキング
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

2ndGで遊ばせてみた30【オオナズチに会いに行こう!】

矢崎さん!

「私の身体から何か変な煙が出てます!」

「え!? わ!」

Uさんを上手に茹で上げましたー♪
みたいな感じでUさんの身体から立ち上るももうもうとした煙。

この煙は見覚えがあります。

アカムトルムやクィーンランゴスタと戦った時も何度も見たよこの光景――!

「Uさんきっと今、防御力が下がってるよ!(汗)」

「や・やっぱりそうですよねっ、
わー、どうしましょうどうしましょう!;;」

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw



とうとう2ndGで遊ばせてみたも30になりましたー♪
(わー、ぱちぱちぱち)

さて、時間は少し前後しますが、
以前、あんまりにもダイミョウザザミ亜種に勝てなかったので、
気を取り直して、他のモンスターと戦った時の
お話をしようと思います。

モンハンを続けていく上で、
気分転換はとても大事ですよね!

・・・・・・ほら負け続けるとどんどん寂しい気持ちになってきますし。





「今日は上位のオオナズチに行こうと思いまーす」

「オオナズチってどんなモンスターですか?」

「戦うのは初めてだから詳しくは知らないけど、
確か透明になるの 」

「幽霊みたいに?」

「そうそうw」

「おもしろそうですね♪ いいですよ?行きましょう!」

「楽しみだー♪」





さぁ森丘に着きました。
今日もからりとした良い天気です。
丘に流れる川の水面も光に反射してキラキラしてますよ。

オオナズチがいるエリアを自動マーキングスキルで確認します。
姿隠す相手にはこのスキルはとても頼もしいスキルです。

「えーっと、エリア9にいるみたい。
あの狭い通路みたいな所?」

「えー、あそこメラルーがいるんじゃないですか?;やだなぁ」

「そーねー;」

さっそくオオナズチに会いに行きますよ。
どんな攻撃してくるのかなー♪



エリア9に着きました。
オオナズチの登場ムービーが流れます。
ああ、やっぱり姿消えるんだー。

「・・・・・・トカゲ・・・?みたいなヤツですねー」

「うん、カメレオンっぽいよね」

悩んでたUさんがぱっと顔を輝かせました。

「あ!そうです!カメレオンです!カメレオン」

「あははw」

しかしムービーが終っても姿は見えず。

「自動マーキングだとこの辺なんだけどなー」

その辺りに適当にペイントボールを投げてみる。
ぽいぽいぽい。

はずれ。はずれ。はずれ。

むー。

「当たってない、よね?おかしいなぁ。この辺にいるハズなのに」

「あっ、今何か見えました!
きらって光りました!」


「どっち?」

「あっちです!w」

さっと私の背後を指差すUさん。


・・・・・・逆だったかー。


自動マーキングもイマイチ当てには出来ないようです。

うーん、どうやって居場所を分かりやすくするんだっけ?

「――そうだ!思い出した。ステルス(透明)になってる時は
音爆弾が効果があるんだった!」


音爆弾、もちろん持ってきてません。


Uさんが叫び声を上げます。

「がーん!、回復薬グレート盗まれましたー!」

「はっ、そういえば、ゲリョスと同じでアイテム盗むんだった!」


盗み無効スキル、もちろん付けてきてません。


「矢崎さん!私すごくお腹がすいちゃってます。いきなりスタミナが赤に!」

「はっ、そういえばそういう時のために元気ドリンクがいるんだった!」


元気ドリンク、もちろん持って来てません。


「矢崎さん!毒になっちゃいましたー!」

「私も毒になったー!」

解毒薬、もちろん持ってきてません。


「矢崎さん!!私の身体から何か変な煙が出てます!」


えええ、忍耐の種も必要だったのー!?;;


さすが古龍!ハンパないです!(必要なアイテムが)

「・・・・・・」

「・・・・・・」



もわもわ煙をあげてるUさんを眺めて決心。


「やりなおそっかw」

「そうですねwww」





いざ、準備を整えて再挑戦。

今回、自動マーキングのスキル捨てて、盗み無効にしました。


初めはエリア9にいることが分かったし、あとは
ペイントボールさえ当たればなんとかなるでしょう!w

それにしても今回のクエスト。BGMが和風テイストで楽しいです。

Uさん、装飾品の素材が足りなくて盗み無効スキルが
付けられなかったので、またアイテム盗られましたー!と
嘆いています。





オオナヅチが消える、そしてすうっと現れる。

「あっちだー!」

探して見つけて叩きつける、斬りつける。

うわー、はじかれるなぁ。
ちなみに私はハンマーのギザミヘッドアクスで、
Uさんは片手剣デスパライズです。

オオナズチってば、右手パンチがとっても痛いし、
いきなりしてくる突進も痛いし、風圧も高いし、
さっきからよく攻撃くらってピヨピヨしてるけど。

「戦うのが楽しいですよこのモンスター」

「しぐさが憎めないというかwww」

笑いながら戦ってる私達。





「矢崎さん、私、ヤバいです!ピヨってます!」

「ええっ、ちょっと待って」

生命の粉塵、生命の粉塵!
だーっとリュックをかきまわします。

!あった!



【Uは力尽きました】


「・・・・・・ごめん、一瞬間に合わなかった;」


やっぱり上位とはいえオオナズチは強いんだなぁ。





「!?」

25分を過ぎた頃、唐突に流れるアナウンス。

どうやら撃退に成功ししたようです。

「えっ?もう終りですか?」

「そうみたい――」


ああ!そういえば古龍だった!www


「そっかー。オオナズチもある程度ダメージたまると
帰っちゃうんだー」

「倒せないんですか?」

「きっともう一度行けば倒せると思う!」

「じゃあ行きましょう!」

Uさんが頼もしく見えますよw





次のクエストで、尻尾も切れて無事討伐出来ましたー♪

「やったー♪勝てたー!」

「面白かったです!」

「うん、面白かった!」

「もう一度戦ってもいいかなって思いましたw
キモ可愛いですねオオナズチってw」

「そうだねーw」


またいつかオオナズチに会いに行きたいと思います。

あやしい魔法使いみたいな装備も気になりますーw





さーて、次回の「遊ばせてみた」は、ババコンガ亜種編をお送りするつもりです♪

「きゃー!ふっとびましたー!!www」

お楽しみに♪


▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:56  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(78)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

オオナズチ討伐おめでとーw
戦いにくいけど可愛いですよねw
次はババコンガ亜種ですか。楽しみにしてます
ぺろ |  2009.05.11(Mon) 03:02 |  URL |  【コメント編集】

ナズチ討伐おめでとうございます^-^b
奴は【けむりだま】を使うと姿が見えて戦いやすいですよ~w
あと一番効果があるのは火属性です。
次は緑のお猿さんですか~、楽しみです♪
こうちゃ |  2009.05.11(Mon) 05:14 |  URL |  【コメント編集】

ナヅチ討伐おめでとうございます
奴は必要な対策が多すぎて大変ですよねww
では次回も楽しみにしてます
善良悪魔 |  2009.05.11(Mon) 05:50 |  URL |  【コメント編集】

オオナズチ討伐おめでとうございます。

次はババコンガ亜種ですが、
色々と面白い相手であると思いますので、
頑張ってください。

次回も楽しみにしております。
ルカヒ |  2009.05.11(Mon) 06:37 |  URL |  【コメント編集】

オオナズチ討伐おめでとうございます

やっぱUさん良い! 

ほんとUさんの性格好き

和む~(´∀`)

Uさんみたいな人が周りにいればいいのに… 

矢崎さんもクエストに行ってから忘れ物に気付くのは相変わらずですね

次回はババコンガ亜種ですか… 

奴は肉持っていったら楽ですよ

では次回も期待してます





クロ |  2009.05.11(Mon) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

ご機嫌ですか。XXXです。

古龍と戦ってきたんですか。勝ったんですか。

成長しましたねぇ(笑)

ナズチはしっぽを切り落として、尚且つ、龍属性でツノ折ったらステルスが解けるので体力削ってしっぽ切って、あの天狗鼻へし折ってやりましょう(笑)

では、ごきげんよう。
XXX |  2009.05.11(Mon) 07:37 |  URL |  【コメント編集】

オオナズチ討伐おめでとうございます。
ついに上位の古龍を倒しましたか。

ババコンガ亜種ですかー。
肉があれば楽勝ですよー。
メラ・ミラ |  2009.05.11(Mon) 08:11 |  URL |  【コメント編集】

ババコンガ亜種はHit and away戦法をおすすめします!!

がんばって!
狩人奇人 |  2009.05.11(Mon) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

ナズチ討伐おめでとうございます。ナズチってキモカワイイですね。次回はババコンガ亜種ですか。肉を忘れないのと大放屁に気をつければ大丈夫です。
トレニャーさんのお手伝い |  2009.05.11(Mon) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

ババコンガは大放屁に気をつけて下さい
トレニャーさんのお手伝い |  2009.05.11(Mon) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

私見ですが、G級ナズチの装備一式は、2ndGにおける「最後」のクエストに凄く役立ちますよ。もう少し進めば作れるようになりますし、とってもおすすめです。
ン・カイ |  2009.05.11(Mon) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
オオナズチ討伐おめでとうございます。
今更ですが、オオナズチ戦についてを。
・自動マーキング
 詳細な位置は分かりませんが最低限いるエリアが常に分かります。
 よく見ていればたまに姿を見せるので
 ペイントボールみたいに切れることが無くて便利です。
・音爆弾
 自分が使ったことが無いのではっきりとは言えませんが
 攻撃などの瞬間に姿を現したときにぶつけると
 少しの間姿を隠せなくなります。

お次はババコンガ亜種に挑戦ですか~。
亜種になって意外なほどに強くなっているので
気を付けて行ってください。
次回の更新も楽しみにしてます。
イグニ |  2009.05.11(Mon) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

オオナズチ討伐おめでとうございます!!
オオナズチにはケムリ玉も使うといいですよ
姿が見えるので^^

ババコンガ亜種ですかぁ~
おならにだけ気をつけてください
普通だと攻撃のチャンスなのに
亜種だとそれがなくなってるところがあるので
気をつけてがんばってください!!
楽しみにしてますので
ではっ
疾風のウカムルバス |  2009.05.11(Mon) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

オオナズチ討伐おめでとうございます!!
オオナズチにはケムリ玉も使うといいですよ
姿が見えるので^^

ババコンガ亜種ですかぁ~
おならにだけ気をつけてください
普通だと攻撃のチャンスなのに
亜種だとそれがなくなってるところがあるので
気をつけてがんばってください!!
楽しみにしてますので
ではっ
疾風のウカムルバス |  2009.05.11(Mon) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

ナズチ討伐おめでとーございまーす!
ナズチは飛び上がる時の毒をどうしても 食らってしまいます。
ババコンガ亜種は放屁に気をつければなんとかなると思います。
それではまた
柊 |  2009.05.11(Mon) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

ども、きつね火です。

遊ばせてみた30突破おめでとうございますw
これからも楽しみにしてますwがんばってください!

ナズチ討伐おめでとうございます!
準備は入念にw転ばぬ先の杖、後悔先に立たずですw

・・・『間に合わなかった粉塵』はもう定番?化ですねw

それとキモカワイイってw
目が怖いのが残念ですが、あのタコみたいな尻尾がなんともw

次はババ亜種ですか~
あの子の3×××同時投げを見たときのお二人の反応が楽しみですw

ではでは~
きつね火 |  2009.05.11(Mon) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

なっちゃん討伐おめでとうございます!!
なっちゃんはいろいろと状態異常があって厄介ですよね~~~
次はババ亜種ですか!
おならに気を付けてくださいね^^
せいび |  2009.05.11(Mon) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

にちぇー♪
ナズチ討伐おめでとうございまーすb
さあて、次はババコンガ亜種ですねwww
大変ですが・・・・・
頑張ってくださーい




それではのちぇー♪
ハンバーグ |  2009.05.11(Mon) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

壁紙くれーーーーーーーーーーー
あ |  2009.05.11(Mon) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

ナズチおめでと^-^ババコンガ亜種は、落とし穴にはめると、おもしろいですよー^-^。がんばってください。ずっと、応援してます^-^ノシ
ぱぺぺ |  2009.05.11(Mon) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

討伐おめでとうございます

いや~ナズチ防具はいいですよ
形はまぁ置いといて
あることをすると色が変わるし
龍風圧無効と高級耳栓がつきますから
ただG級だけって言うのがいやですが
アオリンゴ |  2009.05.11(Mon) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

ナズチの討伐に成功したんですか~おめでとうございます!

ちなみにナズチ戦にはけむり玉を持っていくとステルスが消えてかなり楽になります
作るのは大変ですがミヅハやトヨタマの防具を作っておけばいずれ戦うクシャルダオラに対して有効なスキル(龍風圧無効など)が多くあるので役に立ちますよ~(^^)

緑ババコは弱点属性が氷なので、
ハンマーならコーンヘッドやアクシオン、
双剣なら・・・すいません名前が出てきません・・・・・
片手剣なら氷牙やハイフロストなんかがいいかと

ではまた~





追伸:Uさんに”楊貴蜩”(ヨウキヒグラシ・レアトレジャーの名前)を
なんて読むか聞いてください!

Joker |  2009.05.11(Mon) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

ナズチ討伐おめでとうございます!
ナズチて、めんどくさいですよね。

攻撃は、はね返されるし、物は取られるし、防御力は下げられるしで、めんどくさくて、あんまりやりたくないです。

次回のババコンガ亜種もがんばってください!
ガンランスの覇王 |  2009.05.11(Mon) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

オオナズチ討伐&遊ばせて見た・30回記念、おめでとうございます。

確かに、ナズチは装備含めてなんかいいですよねw
スキルもなかなかなので結構いいです。

次回のババコンガは、亜種&G級ということもあってなかなかの強敵ですが、消臭玉・麻痺肉・罠などを待っていけば楽になると思います。こけたり罠にかかっているときの屁にはくれぐれも気を付けて下さい。
ナルガ好き |  2009.05.11(Mon) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

★たくざえもん

どーも
たくざえもんですm(__)m

オオナズチ討伐おめでとうございますm(__)m
オオナズチの防具・スキルは結構優秀なので作って置くと便利ですよ(^.^)b
 さて、次の相手はババコンガ亜種ですね。屁をこいてくるので消臭玉必須ですm(__)m
 後、攻撃力が高いので怒り状態の時は十分気をつけて下さいm(__)m
 苦手属性は氷属性なので氷属性の武器で行くと効果的ですm(__)m 
 長文失礼します
 それでは(⌒▽⌒)/~
冒険中の狩人 |  2009.05.11(Mon) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

オオナズチ それはトリッキー系古龍
実は龍属性より火属性の方が若干ダメージを多く与えられます

ババコンガ亜種の弱点は
なので得意武器の氷属性武器で行くと良いでしょう
罠肉を持っていくと比較的楽に狩りをすることができるかと
それでは頑張ってください
蛙in井戸 |  2009.05.11(Mon) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

http://www.youtube.com/watch?v=9fpmhS1Rzrs

ダイミョウザザミ亜種動画です。 参考程度に・・
ナズチ討伐おめでとうございます!
Ryota |  2009.05.11(Mon) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

★同じくです

ちぃーす!
Sソルです。
俺も、友達3人でGのオオナズチ行ってきました。
でも、最悪なんですよ、あのオオナズチ。

みんなで撃っていたら、俺のこと集中攻撃ですよ、もーやになるくらいしてくるんですよー。
キリンXに勝利と栄光の勇弓llでいって二回ヤラれました。もう、二人にぼろくそにいわれてしまいました。
ババコンガ亜種は氷属性に弱く、戦闘中でも肉を食べるので、各種類、肉を持っていくと、楽になります。
それでは、がんばってください。
追伸
元気ドリンコがドリンクになってます。
Sソル |  2009.05.11(Mon) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

オオナズチ、僕の嫌いなモンスタートップ3にいますね・・・
動きがウザくて、僕は弓で3回やって殺してます。

ババコンガ亜種は、デカイ屁にだけ気をつければ普通の奴とさほど変わりません。ハンマーなら頭、ガンスなら尻尾がいいですよ。氷をお勧めします

では頑張ってくらさい!バァイ’ω’)ノシ
世界一ハンター |  2009.05.11(Mon) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ ナズチ討伐おめでとうございます
ナズチは二番目に嫌いですね 攻撃の仕方とか 古龍の大宝玉 キタァァと思ったら 霞龍の宝玉 だったとか(笑)
とまぁ次のババコンガ亜種ガンバってください
Mickey |  2009.05.11(Mon) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
オオナヅチ討伐おめでとうございます。
ナヅチは状態異常の対策とかが大変ですね。
姿はけむり玉を投げると見えますよ。

それでは、ババコンガ亜種編楽しみにしてます。
ぽんぽこ |  2009.05.11(Mon) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、ばけつです・∀・

オオナズチ撃退&討伐成功
おめでとうございます!
オオナズチって、古龍の中でも
特に物資が必要なんで、面倒ですよね;
違う意味でも色々面倒ですしw

では、ババコンガ亜種編、楽しみにしてます^^ノシ
ばけつ |  2009.05.11(Mon) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

ナヅチは一人がアカムの弓と装填数UPのスキルをもって頭を狙い、
他は大剣、太刀、双剣のどれかで尻尾か後ろ足を攻撃するといいです。

音爆弾より閃光玉が有効です。
閃光玉を使うと頭の上の星で頭の位置が分かるので、それを目印に
弓が攻撃して怯ませればしばらく姿を消せません。

ナヅチのガンランスは毒属性なんで大連続狩猟では活躍してくれますよ。
YASUMA |  2009.05.11(Mon) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

ナズチ様討伐おめでとうございます!

カワイイですよねー、ナズチ

ババコンガ亜種がんばってくださいね!肉もって行くと便利ですよ。

あとは大放屁にご注意を。まあ記事の最後のUさんの言葉を見る限りでは喰らってしまったみたいですがwwwwww

それでは次回を楽しみにしております。
カミカゼ特攻隊長 |  2009.05.11(Mon) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

ちぁっす、天地無双です。
ナズチ討伐おめでとうございます。
ナズチにはとりあえず毒無効を好んでつけていきます。
なにかしら毒を食らうので・・・
そしたら解毒薬が浮きますし。

ババコンガ亜種・・・いまだ2死することしばしばの強敵です。
氷属性の武器がほとんどないので、基本的に
黒刀系で行ってます。
注意ですが、奴が腹を両手で叩いたら即刻離れてください。
大放屁が来ます。やけに食らう上に、回復不可になります。
頑張ってください。
天地無双 |  2009.05.11(Mon) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

★たのしそうだな~ww

いや~たのしそうだな~w

ナズチはとりあえず音爆があると楽になります。

モンスターに見つかっていないときのBGMが流れていないときにナズチが攻撃などをすると姿が見えます。そのときに当てれば姿見えるし、落し物も落とすのでうはうはですw

基本的には火属性の武器で後ろ足にへばりつきながら、攻撃すれば大丈夫です。
大剣や太刀なら「いける!」と思ったときに横から頭に食らわせ回避を、繰り返すと出来ます。
Uさんがキモかわいいと言うのがわかりますwほっぺでおおなずちをすりすりしたいww

ババ亜種はうざいですよw攻撃するたびに屁をこいてきますので、気をつけてください。
それではノシ
アース |  2009.05.11(Mon) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

★おひさ~

お久しぶりです。ヤマツです。誕生日が近いということもあり、MHGを買いました!いやー太刀とガンランスがないのはきつすぎます。それはそうとナズチ討伐おめでとうございます!ヤツを探すために「煙玉」でエリア9をうめつくしたこともあります。   次のババコン亜種ですが、ヤツはとにかく「三連弾うOこ」や「あり得ない頻度の放屁」に注意してください。ちなみに弱点は「氷」です。では(pwq)ノシ   
ヤマツ |  2009.05.11(Mon) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.11(Mon) 21:47 |   |  【コメント編集】

初めまして、いつも拝見させていただいております、ヘタレゲーマーと申します

オオナズチ討伐お疲れ様です
アイツは慣れると古龍の中で最弱と思う俺は異端か?(他の人のコメント見つつ
ナズチは後ろ足が弾かれにくい上にダメージ蓄積すると倒れてしばらくもがいてるので、双剣や片手剣でそこを集中攻撃してると割りと楽ができます
次回以降狩る時の参考にでも

最後の台詞は……やっぱ喰らったんだろうなぁ、でかい『あれ』
皆さんが言ってる氷属性は尻尾が良く効きます
が、尻尾で掴んでる物がなくなると三方向に糞を投げてくるので、かなりきつい戦いになります
罠肉の類(毒、麻痺、眠り生肉)は割りとがっついて食べてくれるので、いざとなったら使ってみると楽になるかも知れませんよ

ではでは、頑張ってくださいな~
ヘタレゲーマー |  2009.05.11(Mon) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

★No title


このブログの人気は確かなものなのだな。とつくづくおもっていたMAX参上!!

ん・・・
いや、ナヅチは太刀ですよ。
だって、テスカと同じく一回のけぞらせれば、しばらく動きが見えやすくなったり、ダメージ量の割りにのけぞりやすいじゃないですか。
まぁ、攻撃については・・・・・・・慣れの方向で。
とまぁ、太刀の売り込みなんですけど。

ババコン亜種・・・・・・アイツってホントに性格悪いです。大嫌いです。
頭を切った瞬間の感触が足りない所が大嫌いです。落とし穴にオプションで攻撃がついてるのが大嫌いです。あの白ひげがなんか偉そうで大嫌いです。そして、こんな鬱なことを書く俺も。

・・・んじゃぁ、それではでは。
MAX |  2009.05.11(Mon) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

オオナズチ討伐おめでとうございますv

オオナズチはやっかいですよね;
毒、疲労、盗み、防御力半減....
そしてステルス能力というセコ(ry

自分は結構好きなんですけどね;w

コンガ亜種は原種と違って色々面倒ですが
頑張って下さい^^ノシ
孫竜 |  2009.05.11(Mon) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

オオナズチ討伐おつかれさまです!!

ババコンガの屁にはうんざりさせられます・・・
消臭玉をお忘れなく!!!

ちょっと卑怯ですが罠を仕掛けて踏ませて攻撃
仕掛けて踏ませて攻撃・・・・・を繰り返すと
すぐにクリアできますよ^^v
初心者 |  2009.05.11(Mon) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

ナズチおめでとうございます。透明なるのはせこいですよね。オスババコンガがんばってください!(ん。。。オスだったっけ?)
 |  2009.05.11(Mon) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

ども~、ブログを始めてみた鬼武者ネコ!でし(・ω・)ノシ
なんか混んでいるうえに不定期更新でっせ~…。

本当にオオナズチってやつは対策をしっかりしてないと下位ですら苦戦しますよね、ほんとに。
特に窃盗行為がほんっと~に範囲が広い!!!
後は"当たらなければどうと言うことではない!"

あ、最近はWiiのMHGをやってます。ついてきた3の体験版ではドスジャギイとクルペッコ、それに後者が呼ぶリオレイアと戦えますよ~!!!
今のうちに練習練習っと・・・。
ではでは(・ω・)ノシ (゚Д゚#)ノシ (・◇・)ノシ ジェットストリームノシ!!!
鬼武者ネコ! |  2009.05.11(Mon) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

★二度目でーす

どうも二回目の投稿です、

ババコンはですねー
眠り生肉をもってったほうがいいですよー
あとタルGを眠らせてからおいてー、
ババに当てないように起爆
させるとー!?

・・・めっちゃ強いです

ぜひ使ってみてください。
ではでは。
オトモ |  2009.05.11(Mon) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

★アレを食らえば笑うしか(^ワ^)//

色付きの文字
空き缶 |  2009.05.12(Tue) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

Mr,ナズチの真さんが通りますよ~

ナズチやりましたかwとりあえず撃退オメですww
ナズチの弱点属性は一番に火、二番目に龍なのでまぁ無駄だとは思いますが参考程度にしてくださいな♪

ババ亜種…あの髭面か…あいつには氷が有効なんで肉+氷で攻めるとよいですよ♪しかもかなり!の効果がww
真・蒼霞龍 |  2009.05.12(Tue) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

★びっくり。

↑ENTER押したらぶっ飛んだーーーー!!すいません。
パスを入れてないんでけせないし。

とりあえず、このままいきます・・・あああ・・・これこそ笑うしか・・!

上位オオナズチ討伐おつかれさまです。

さて、次のババコン亜種楽しみです。Uさんはアレで空を舞ったみたいですね。アレはホントにくらえばわらうしか・・・(-vー)!
ぷっつん中ラリアットは食らうと笑えませんが・・・ガード強化あれば臭いは何とかなりますよ。

なーにーはーともあれ、次、ババコン亜種編楽しみにしつつ
このへんで・・・

追伸・・・最近ハンマーに目覚め、雪獅子の鋭牙20本ほど
へし折って来ました。矢崎さんの影響・・・・かも?  
                          ・・・ではe-195



空き缶 |  2009.05.12(Tue) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.12(Tue) 17:46 |   |  【コメント編集】

ちゃおっス




ザキ |  2009.05.12(Tue) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは

なんとかレックスS揃えた狩り下手です
オオナズチお疲れです^^

たしかに必要アイテムが半端ないですよねww
あとスキルは「対霞龍」10Pで発動する【炎鱗の護り】がいいと思います
私はオオナズチ詳しくないのでこのへんにしときます

次はババコンガの亜種ですか。
あいつはヤバイですwはい。
友達がものすごく苦労してたやつですw

落とし穴落ちても屁したり、攻撃力が半端無いとかww
弱点は氷属性だそうです。
体力はどうでもいいですよねww
まあ一応。奴の体力は5700ですね
↑ドラッグ

最後のUさんの一言で大体想像がwww

それでは
ババコンガ亜種ファイトです!
楽しみにしてます^^

P.S 8月1日にMH3が発売されるようですね。
狩り下手 |  2009.05.12(Tue) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

★おひさしぶりです。

おひさです。富士山です。久しぶりの投稿です。しかし、結構成長しましたねー?ビックリです。僕は最近二つ目のデータで遊んでいます。案外一つ目のデータに飽きるとこれがまた楽しいんですよ。またそこで性別を偽って遊ぶと新たな発見があって面白いんですよ。矢崎さんも飽きたら男のデータでモンハンやってみたらどうですか?    それと、ババコン亜種の弱点は氷です。では、さようなら。(^_^)/ 
富士山 |  2009.05.12(Tue) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

そうですねなずちは状態異常をかなりしてくる
いやらしい技ばっかりしてきますけど、
2回で撃退したなんてすごいではないですか。
上位のテオをいってみたらいかがですか?
でっちゅう |  2009.05.12(Tue) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

遅くなってしまいました
スイマセン

ババコンガ亜種楽しみにしてます
ピンキー |  2009.05.12(Tue) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

初?・・・・ですよね?  夜叉といいます。       上位ナズチ討伐オメです。さて次は、ババ亜種ですか、ババは肉をよく食べるので、シビレ生肉や、ねむり生肉などを使うといいですよ。落とし穴にはめたときは、きおつけた方が良いですよ?。            でわでわ~(・ω・)ノシ
夜叉 |  2009.05.12(Tue) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

ババの屁には十分に気をつけて下さい!
あと、消臭玉をわすれずに!
ゼラード |  2009.05.12(Tue) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

はじめまして、教授です。
ナズチ討伐おめでとうございます!!
お次はババコンガ亜種ですね♪
罠と閃光玉と消臭玉、そして生肉系を持っていくといいですよ!
次回も期待してますっ!
教授 |  2009.05.12(Tue) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、こんばんは!

おお。オオナズチ討伐しましたか、おめでとうございます!

僕もこないだ行きましたけど、3回かかってしまいました(^^;ちなみに太刀です。
いつもは龍属の笛ゴルドリコーダーで角を破壊して、2回目に太刀で尻尾を切るのですけど忘れていて、いきなり尻尾狙いがマズかったみたい(^^;
けむりだま→音爆で姿が出てきます。


ババ亜種は普通のババコンガよりもスキが少ないので、なかなか大変ですよね。
まあ、狩猟笛で十分いけますが(^-^)

罠肉仕掛けて顔面痛打してればたまにピヨるし、かなり有効ですね。
でも攻撃を欲張り過ぎないようにご注意!
ばんじょー |  2009.05.13(Wed) 03:41 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、こんばんは!

おお。オオナズチ討伐しましたか、おめでとうございます!

僕もこないだ行きましたけど、3回かかってしまいました(^^;ちなみに太刀です。
いつもは龍属の笛ゴルドリコーダーで角を破壊して、2回目に太刀で尻尾を切るのですけど忘れていて、いきなり尻尾狙いがマズかったみたい(^^;
けむりだま→音爆で姿が出てきます。


ババ亜種は普通のババコンガよりもスキが少ないので、なかなか大変ですよね。
まあ、狩猟笛で十分いけますが(^-^)

罠肉仕掛けて顔面痛打してればたまにピヨるし、かなり有効ですね。
でも攻撃を欲張り過ぎないようにご注意!
ばんじょー |  2009.05.13(Wed) 03:41 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.13(Wed) 06:56 |   |  【コメント編集】

ナズチ討伐おめでとうございます^^
僕はナズチ嫌いなんで「撃退すればそれでよし」みたいな感じです。
ババコンガ楽しみにしています。それではノシ






あ、そうそう消臭玉わすれずにw
白メラルー |  2009.05.13(Wed) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

オオナズチ討伐おめでとうございます

僕はオオナズチ嫌いなんでまだ8体しか倒していませーん(笑)

それでは次のババコンガ楽しみにしてますノシ




garagu |  2009.05.13(Wed) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.13(Wed) 20:31 |   |  【コメント編集】

こんばんは(^o^)丿
二回目の書きこみです(>_<)
オオナズチ討伐おめでとうございま~す
オオナズチムカつくけどどこか憎めない奴ですよねww
次はババコンガですか~おならにはきをつけてくださいねww上位や下位のやつとくらべるとかなり屁をこくモーションが増えてますので・・・・
それと罠肉をつかうとだいぶ有利に戦闘を進めることができますよ!
消臭玉は必須品ですね!落とし穴にはめてもとても大放屁するのでふっとんじゃいますよww
ババコン亜種戦楽しみに待ってま~す
では、ノシ
勇者 |  2009.05.13(Wed) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。最近ご無沙汰でした。

ババコンガ亜種には基本原種と同じ戦法でいいと思います。
ただ、落とし穴だけは避けたほうが。

恥ずかしながら、以前狩りに行って落とし穴で殴りまくってたら、大放屁で飛ばされました(-"-;)


健闘を祈ります。
それではノシ
爆弾男 |  2009.05.13(Wed) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

★ZEROです。

ナズチ大変でしたね~>_< 自分も苦戦しました♪
ババコン亜種は肉仕掛けまくって頑張りましたよー
大砲屁で友達飛びまくってたけど(笑)
ZERO |  2009.05.13(Wed) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

★久方ぶりです

 ひさびさにコメント書きました!  ついに霞龍まで狩りましたか!!  拙者も、見つけるだけで5・6分かかったり・・・  でも、霞龍装備は‘聴覚保護’がついてなかなか魅力的です。  古龍大好きな拙者のオススメです!
侍ネコちゃん |  2009.05.14(Thu) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

★モンハンリレー小説が・・・。

アクセスすると、
「404 Not Found
指定されたアドレスは存在しません。」
って表記されます。
僕あの小説大好きなのです。
何とかなりませんでしょうか?

KIRA |  2009.05.15(Fri) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんモンハンリレー小説の修理お疲れ様です!!
そして、ありがとうございます!
KIRA |  2009.05.16(Sat) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは矢崎さん。
オオナズチ討伐成功おめでとうございますw
最近フロンティアでも剛種のオオナズチが出ました。
何でも一発死亡あるいは130くらいダメージがくるという、テオよりも強いです・・・。

お次はババ亜種ですね。
肉持って行けば良いですが・・・とりあえずうっざいですよあれ。
ぶっ殺したくなるくらい腹が立つ攻撃ばかりしてきますw
頑張って下さい><(消臭玉は必須でw
Alicia |  2009.05.16(Sat) 02:50 |  URL |  【コメント編集】

ナズチ討伐おめでとうございます。あいつは右後ろ足を攻撃してダウンを奪えば楽ですよ。

ババコンは動きがウザイので気をつけてください。
それでは~。
鎌鼬 |  2009.05.16(Sat) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは! 矢崎さん                          ついに、あいつを狩りましたか。オオナズチ非常に発見しずらいですよね。   煙玉を使えば、すぐにみつけれますよ。 私はこれを知るまでペイントボールを無駄に使ってましたよ( 笑)。                        元気ドリンクじゃなく、いにしえの秘薬でも回復できますよ。         ババ亜種戦がんばってください。
謎のボウガン使い |  2009.05.16(Sat) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

おーーやりましたね!やっぱり最初は相手の技がわからないからきついっすよね。(笑)
huta |  2009.05.22(Fri) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

おーーやりましたね!やっぱり最初は相手の技がわからないからきついっすよね。(笑)
huta |  2009.05.22(Fri) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

おーーやりましたね!やっぱり最初は相手の技がわからないからきついっすよね。(笑)
huta |  2009.05.22(Fri) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

おーーやりましたね!やっぱり最初は相手の技がわからないからきついっすよね。(笑)
huta |  2009.05.22(Fri) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます
ババコンガの屁には気をつけて下さいw
ゼラ |  2009.06.24(Wed) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんドリンクじゃなくてドリンコ!

こんにちは!いつも日記拝見させてもらってます!

天然すぎるUさんにちといらっときますwww

ほんと好きです!!

そういえばZ君とA君最近見かけないな~~
ジャンプ |  2009.11.04(Wed) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
