アクセスランキング
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

2ndGで遊ばせてみた31【牙獣の品格―ババコンガ亜種編】

きゃー!
ばふーん!!


空高く舞い上がるUさん。

うわー!
すごいなオナラの威力!

「わーwww」

Uさんが楽しそうに見えます。

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw


「今日はババコンガ亜種に行こうと思いまーす。
あのオナラやらフンやらを投げてくるモンスターです」

「あー、あの、人の近くでオナラばっかりする
○さん(今までここで出て来た誰かの事だけど一応自重w)に
似てるモンスターですねw」

「そうそうw」

「亜種になって身体が緑っぽくなったんだけど、
どんな新しい攻撃をしてくるかは私もよく知らないの」

とりあえず消臭玉か抗菌スキルがいることだけは分かるけどもw



さぁ、今回のフィールド。旧密林に着きました!

珍しく二人ともキャンプに出ましたよ。
Uさんが周囲を見渡してため息を付きます。
澄み切った青空。遠くの渓谷を流れるいくつもの滝。

「ほんときれいですねー、ここ」

くるりと振り返ると私の隣に並びます。

「今回の装備、矢崎さんとおそろいですね♪」

「そうだねー♪」

ふふふ♪と笑い合う私達。
私もUさんも紫のかわいいメルホアZ装備です。
背中に小さなチョウチョの羽。

「同じ装備だとよくわかりますね。
矢崎さん、肌白ーい。私、肌黒ーいw」

「あははw」

「でも紫ってすごくこの装備似合うと思うんですよ。
私、紫の髪にして良かったです!」

そういえばUさん、紫のアフロでした。

よくあの頭装備の中に髪がおさまってるなぁ・・・・・・。

今回Uさんは素材が足らなくて抗菌スキルが付けられなかったので、
消臭玉と、念のため調合素材も持ってきてもらいます。

Uさんはお気に入りの片手剣デスパライズ。
私は最近のお気に入りハンマー極鎚ジャガーノートです。

「じゃあ行こうか」

「行きましょう!」





「あ!いました!」

キャンプのすぐ隣のエリア2で、ババコンガ亜種に出会うことが出来ました。

「身体が緑ですよ!?」

「うん、亜種は緑みたいw」

ババコンガ亜種は私達を見つけると、うなりながら身体を立ち上げ、
大きく放屁を放ちました。


ウガオオオ!!


臭そうだなーいやだなー、私達は苦笑いしながら武器をぐっと構えました。





それにしてもこの旧密林というエリア。
うっそうと草木が茂るジャングルなのですが。

「もー、木とか草がジャマで見づらいです!」

「うん!視界が悪ーい;;」

すぐにババコンガ亜種の姿を見失いそうになります。
相手緑だし。


た・戦いにくいっ

どーん!

Uさんが吹っ飛ばされました。

「いったー!――あ、でもあんまり減ってない、良かった♪」

今回もUさん、ネコスキルのネコの防御術【大】を発動させてます。

ババコンガ亜種の攻撃を受けては、時々スキルが発動し
シャランときれいな音がします。
精霊の加護と同じスキルが発動するみたいですね。

「防御術【大】っていいですね!生き残る確率が全然違います!」

「うう、私がんばったけど発動出来なかった」

一撃一撃で、けっこう削られる体力。さすがG級!

Uさんが麻痺させてくれるのを期待して、
あちこちに毒生肉を置きまくります。
これで少しでも体力が減らせれば!

でも結局一回しか毒になりませんでした。うーむ。

食べてる間にもスキが出来るので攻撃を繰り返します。


ばふーん!!


「!?」


どーんと大きくオナラの威力で空中に吹っ飛ばされます。

うわっ高くまで飛ぶなあ!(滝汗)

直後地面に叩きつけられて、ぐーんと減る体力。

こ・抗菌スキル付けてるから臭いに関しては
何とかなってるけど、


すごい痛い。


Uさんが悲鳴を上げました。

「ヤバイです!ピヨってます!わーん逃げられない!
来るな来ないでああーっ!!」


【Uは力尽きました】


あああー!!





そして間もなく。


【矢崎は力尽きました】

ゴロゴロゴロゴロ、にゃーにゃーにゃー

ぽいっ荷台から放り出され、キャンプでズーンと、うなだれる私。
目の前には笑ってるUさん。「矢崎さんもきたーw」

「・・・・・突き飛ばされてね。壁際に押し付けられて、
攻撃くらってピヨってる時に、上からどーんって」

「私もそのパターンでしたw」


仲間っ(がしっ)





見てるとUさんの消臭玉の消費量はハンパないです。

「3方向に飛ばしてくるフンがすごくイヤです!
もー持ってるのが全部なくなりましたw
調合してきます!」

もわもわと茶色い煙を漂わせながら、
調合するためにババコンガ亜種から距離を取るUさん。

それを追いかけていくババコンガ亜種。
まるで飼い主を追いかける犬のようです。

好かれてるなぁ。

しかしババコンガ亜種が目指していたのはUさんでは
ありませんでした。微妙にずれて行きます。おお?

ババコンガ亜種は、草むらにどすんと座り込むと、
もぞもぞと口と尻尾を交互に動かしはじめました。

調合を済ませたUさんが、ババコンガの様子を見ます。

「?今何してるんですかババコンガ」

「多分キノコ食べてる。阻止しないとまずいw」

「そうなんですか?」

私のいた場所からは距離があったので、
急いで追いかけてハンマーを振り上げますが、
残念、直前に食べ終わってしまいました。

げぷう。

ババコンガ亜種は私ではなく、
Uさんの方をギロリとにらむと、
両手をどんと地面に付きました。

頭を左右に振りながら口から紫のブレスをゴオオっと吐き出します。わわ。

「!?何か吐いてきました!
きゃー!毒にりましたよ矢崎さん!」


「さっき食べたのは毒キノコかー;」

「毒消し持ってきてません!;;」

「私も!;;」

紫の泡までぽわぽわ頭から出しながら、逃げ回るUさんです。
臭くなったり毒になったり大変だ。

頭に何度もハンマーを当てるたび、ようやく頭の部位破壊が出来ました。
とんがり頭からボサボサ髪になります。


ウゴオオオオ!!


「うわ、ババコンガのお尻が真っ赤になりましたよ!」

「頭のセット壊したから怒ってるのかな!?」

いきなりババコンガ亜種の動きが早くなりました!!
くらうダメージが更に重くなります。
必死に回避を繰り返す私達。
すごい勢いで減る回復薬グレードと生命の粉塵。

あと1死でクエスト失敗になるからもう死ねないよ私達!

「Uさん、怒ってる間はなるべく逃げて!」

「はい!逃げますwww」

しばらくしてお尻の色がもとの色に戻ったのを確認して再び攻撃開始。

「はっ、そうだ!閃光玉があったね!」

「そうですよ!w私も忘れてました!」

二人とも思い出すのが遅すぎな気がしますが、閃光玉が
けっこう有効と分かってからは、閃光玉を投げまくります。

35分が過ぎる頃、ようやく捕獲出来るサインが出ました。

「アイコンが黄色くなってる!罠しかけるね!」

「はい!」

さぁ、来い!

どどどど!と私に近寄って来るババコンガ亜種。

「!?」

しかし、罠まであと2歩の所でぴたりと足を止め、
フンフンとあたりをかぐと、くるりとUターン。

どどどど、と遠ざかっていきます。


「え?」


なんと、そのまま空高く飛び上がって行ってしまいました。


「ええ、そんなぁ!!」


不穏な空気を察知されたとしか思えません。野生のカンかっ?





結局、なんとか捕獲成功しましたが、
念願のザザミZ装備を作るのにに必要な「重厚な骨」が
出なかったので、Uさんにお願いして再チャレンジすることに。

「いいですよー♪」

「ありがとうー!今度は出るといいなぁ」

ババコンガ亜種と激闘25分。

シビレ罠にかかるババコンガ亜種。

「今だ!捕獲用麻酔玉!」

パスパス!!

眠りに入るババコンガ亜種。

鳴り響くファンファーレ。

「わーい、やったぁ!
2回目は誰も死なずに勝てましたー♪」

「やっぱり戦闘に慣れるのかなー♪」

「きっとそうですね♪」

二人でパパーンとハイタッチ☆


今回私もネコスキルの「防御術【大】」が出てたのが、
良かったのかもしれません。

もうこのスキルないと私Gムリかもー!

アイルー達ありがとう!


さて、報酬は――

「欲しかった重厚な骨が4個もある。
さっき出てくれれば一回で済んだのにーw」

「そういうもんですよねーw」



次回の「遊ばせてみた」は、G級フルフルに挑戦します。
お楽しみにー♪

▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:31  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(84)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

こんにちはもしくはこんばんわ!
鉄パイプです
いろいろ食らっちゃったみたいですね;;
ババコンガには罠肉をお勧めします
シビレ生肉が最適でしょう
あとババコンガ亜種は氷が弱点ですb!
こんど試してみては?
ちなみに罠肉の設置する目安は怒るころです
大体はくらいついてきます。
ではではここいらで・・・
すべての狩人に激運あれ・・・
鉄パイプ |  2009.05.23(Sat) 02:36 |  URL |  【コメント編集】

一番かな?

重厚な骨ですか・・・あれは使うとこでは使いますからねぇ
残るはフルフル・ガノス・ゲリョス二頭のみ・・・
嫌いなモンスターばかりだなぁ
とっとにかくがんばってください
アオリンゴ |  2009.05.23(Sat) 02:38 |  URL |  【コメント編集】

★はじめましてー

コメントは初めてですが、いつも楽しく読ませてもらってまっす♪

G級、大変ですが、Uさんとがんがってください(。`・д・) ゞ
くりまん |  2009.05.23(Sat) 02:39 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはー
ババコンガ亜種討伐おめでとうですw
それにしても、
1戦目と2戦目でタイムが変わりすぎですw
どれだけ慣れるの早いんですかw

その調子で、ナルガクルガまで頑張ってくださいですw
蒼ふさ |  2009.05.23(Sat) 02:59 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~初めて最初のほうです
あとガノとフルフルですね。フルフルはいつものようにやれば
できるんじゃないでしょうか?
雷電袋が必要になりますのでwww
何回もいくと思いますよ。
ナルガまであと少し頑張ってくださいw
でっちゅう |  2009.05.23(Sat) 03:14 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.23(Sat) 03:56 |   |  【コメント編集】

ひとケタ―wwあのオナラは強烈ですよねーー自分も何回空を舞いましたwwwwフルフルも期待しておりますーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ナルガクルガもとても一撃が強いのでナルガまで頑張ってください。
sid |  2009.05.23(Sat) 05:10 |  URL |  【コメント編集】

おお、珍しく一桁取れた。


視界悪いですよね・・・・・旧密林
僕も未だに慣れません。

オナラはきついです。最初喰らったとき体力の減少率に驚きを超えて笑いしか出てこなかった思い出がww

罠肉はシビレが一番だと思いますよ。


なにはともあれそのほかのキークエストもぜひがんばってくださいねノシ
カミカゼ特攻隊長 |  2009.05.23(Sat) 06:25 |  URL |  【コメント編集】

ギリギリの1けた?
ババコンガ討伐おめでとうござます。「討伐訓練ウゼー
視界とかは大丈夫ですがババコンガが嫌いだー。
旧密林はどっかのエリアでアメザリやヘビ・虫などがいます。
KOKOA |  2009.05.23(Sat) 07:31 |  URL |  【コメント編集】

★一桁に一歩及ばず

ババコン亜種・・・・・・・・なんて嫌な響きだ!

ども。テスト期間真っ最中だったMAXです。

ババコン亜種に一回も死なないなんて、すごいです!負けました!
嬉しいような悔しいような・・・。

んでは、更なる矢崎さんの成長を・・・・・・祈って(笑)
それではでは。
MAX |  2009.05.23(Sat) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

もしかして・・・・・・1桁?

ババコンガ・・・・私は友達とモロコシ砲でいってギリで勝った記憶が。
ババコンガ亜種が速くて速くて;;;;;;;;

皆さんもナルガの話しをしてるので私もしますね。
やつはシッポに刃みたいなのがでてそれを地面にたたきつける技をしますけど少しでもモーションを見せたら即逃げてください。
死にます;;;;;;;すごい体力が無くなります。
ナルガまでがんばって下さい。ノシ
ちーかま |  2009.05.23(Sat) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、こんにちは!

ババコンガ亜種!すごいですね~。案外あっさりやっつけたのがすばらしい!さすがは迷コンビ・・・イヤ、名コンビですね~。

視界が悪いのと、怒ると急に早くなるの、それと放屁に苦戦させられますよね。
僕は何度も失敗しましたけど、最後は25分くらいで撃破できました。もちろん笛です(笑)女王笛ランゴスタやったかな?
罠肉仕掛けて、食べてる間殴り続けてれば、たまにピヨるし、ほとんどそれだけでいけました。

毒性肉は最初は一個で毒になりますけど、二回目以降は3つか4つくらい食べないと毒になりませんから、まあ気長にやる事ですね。それより食べる間どついた方が(笑)


フルフルはガンランスで行きましたけど、ラストに泣いても泣ききれない事が起こった事があって・・・。
捕獲のサインがて移動されたら、すぐにエリア追っかけた方がよかです。。。
ばんじょー |  2009.05.23(Sat) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

ババコンガ亜種捕獲おめでとうございます。
旧密林は、ババコンガが
ホントに見えにくいですよね。

ナルガは、ティガレックスのときのように
ガンスでいけばいいんじゃないでしょうか。
(ランスのほうがおすすめです)

では、フルフル討伐がんばってください。
メラ・ミラ |  2009.05.23(Sat) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

★初投稿です

初投稿です。
ババコンガ亜種捕獲ごくろうさまです。次は・・・フルフルさんですか。やつは、鈍いのでガンス、弓、ボウガンがおすすめです。「火」を持つガンス、ヴォルケーノは、イベクエのヴォルで作成できます。弓は、青クックのやつで。5段ブレ・・・っと、これを受けたときの矢崎さんのリアクションをきたいしましょう。
申し遅れましたが、タンクといいます。これからもがんばって下さい。長文しつれいしました。
タンク |  2009.05.23(Sat) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

★すみません。

さっきのコメ、読み返すと、とても読みにくいですね。段落もろくに変えずに書いていました。初なので許していただければ幸いです。
タンク |  2009.05.23(Sat) 08:45 |  URL |  【コメント編集】

ババコンガ亜種討伐おめでとうございます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
僕も最初にババコンガ亜種と戦ったときは、もうおならで飛ばされて、飛ばされてww
一回戦うと攻撃パターンなどがだいぶわかるので二回目は大分楽になりますよね(^ε^)
次はフルフルですね~。フルフルは一つ一つの動きは遅いですが、一撃がとても痛いんですよね。僕はヘタレハンターなのでフルフル相手にぼろぞうきんのようにころがされてますww
そんな僕ですが、アドバイスさしてもらいます。フルフルは基本ヒット&アウェイの戦法がいいと思います。よくばりすぎて攻撃していると痛ーい電撃をくらってしまうので・・・
では、フルフル戦楽しみにしてます!!
(^-^)ノシ
勇者 |  2009.05.23(Sat) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

ババコンガ討伐おめでとうございます

次のフルフルは(僕の中では)すごく強い相手なので気をつけて攻撃をしていかないとすぐに死んでしまいます
本当にがんばってください

それではまたノシ
garagu |  2009.05.23(Sat) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

ババコンガ亜種かぁ。まだHRが低いので(ギルドさぼってたw)
見たことありません;;

狩り仲間がいらっしゃってうらやましいですw私は愚兄ととりあってますからね、PSPw
麗亜 |  2009.05.23(Sat) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

どーも、ごくまれにしかコメント残さないWOLKです><
ババコンガ亜種討伐おめでとうございま~す

亜種はほんとに勘弁してもらいたいモンスターですね。
できれば行きたくないですよw
それにしても、1回目と2回目の討伐の手際の違いがすごっ!!
矢崎さん’sの進化の早さにビックリです

そうそう、消臭玉について・・・
ババなんてもう行かないかもですが、消臭玉は叩き付けた時に煙が出ますよね?あれって仲間のひとと密着して使うと2人とも匂いが消えます、確かですけどw(うろ覚えで申し訳ない><最近ババに行ってないから確認してないのですよ^^;
もう知っていたら、軽く流してやってください

では、次のフルフルも楽しみにしています。ファイト~>w<ノ
WOLK |  2009.05.23(Sat) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、ばけつです・∀・

ババコンガ亜種、捕獲成功、
おめでとうございます・∀・!
ババコンガは、キレた時の動きが凄いですよね;
攻撃も痛いですし;
古龍までとはいかないけど、苦手なモンスターです^^;

では、次回フルフル編、楽しみにしてます^^ノシ
ばけつ |  2009.05.23(Sat) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

自分と同じペースで進んでいるので親近感がわくというか何というか、毎回とても楽しく読ませていただいてます!
自分は今度リオレウスに挑戦しま~す!
イキ |  2009.05.23(Sat) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

ババコンガ捕獲おめでとうございます(≧ω≦)
ババコンガは弱点属性の氷が尻尾に打撃は頭に切断は尻尾に効きます
つまり、氷属性の切断武器で尻尾を狙えば大ダメージを与えられます
あと、一度毒生肉を食べると耐性が付くので二度目三度目と連続で食べない限り毒ることは難しいかと…
なので持って行く罠肉は一種類にせず毒・シビレ・ネムリと全種類持って行くことをオススメします(`・ω・)b+
攻撃のタイミングとしては飛び込みプレス後や引っかき攻撃後の大の字状態など原種と変わらず健在です
ただし、怒り時に引っかき後を狙うと屁を喰らうので注意が必要です

さて、次はフルフルですね^^
G級に上がってからの注意点としては電気ブレスです
たまに頭を光らせて3本ではなく5本の電気ブレスを放ってきます
5本の時は範囲が広いので油断してると玄人ハンターでもたまに喰らいます(ノ_;)…多分

では長くなってしまいましたが次回を楽しみにしています(^-^)ノシ
冒険中の狩人 |  2009.05.23(Sat) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

ババコンガ亜種狩猟成功おめでとうございます!
たった一回行っただけで無死捕獲できるようになるとは。
すごい上達?ぶりですね。
最後に必要数以上出るのは仕様です^^

次は女性に人気のフルフルですね。
壁際ジャンプが怖いので気を付けてください。
頑張れ!!

それでは。
せいび |  2009.05.23(Sat) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

どーもこんにちはたくざえもんです(^.^)
ババコンガ亜種討伐&捕獲おめでとうございますm(__)m
ババコンガ亜種は攻撃力が高いですし、体力も多いので結構疲れます。
それと、屁のせいで回復薬とか飲めなくなるので辛いですが、消臭玉をよく忘れるので、逃げまくっています(笑)
次はフルフルですか~~
電撃は口から光を出したら5方向に出すので避けるのが難しくなるので吐くモーションをしたら、足のところに行くと大丈夫です(多分。私的意見ですが)
 フルフル戦頑張ってください。
 長文失礼します
 それでは~~(^.^)/~
たくざえもん |  2009.05.23(Sat) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

どーもこんにちはたくざえもんです(^.^)
ババコンガ亜種討伐&捕獲おめでとうございますm(__)m
ババコンガ亜種は攻撃力が高いですし、体力も多いので結構疲れます。
それと、屁のせいで回復薬とか飲めなくなるので辛いですが、消臭玉をよく忘れるので、逃げまくっています(笑)
次はフルフルですか~~
電撃は口から光を出したら5方向に出すので避けるのが難しくなるので吐くモーションをしたら、足のところに行くと大丈夫です(多分。私的意見ですが)
 フルフル戦頑張ってください。
 長文失礼します
 それでは~~(^.^)/~
たくざえもん |  2009.05.23(Sat) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

どーもこんにちは、たくざえもんです(^.^)
ババコンガ亜種討伐&捕獲おめでとうございますm(__)m
ババコンガ亜種は攻撃力が高いですし、体力も多いので結構疲れます。
それと、屁のせいで回復薬とか飲めなくなるので辛いですが、消臭玉をよく忘れるので、逃げまくっています(笑)
次はフルフルですか~~
電撃は口から光を出したら5方向に出すので避けるのが難しくなるので吐くモーションをしたら、足のところに行くと大丈夫です(多分。私的意見ですが)
 フルフル戦頑張ってください。
 長文失礼します
 それでは~~(^.^)/~
たくざえもん |  2009.05.23(Sat) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

次はフルちゃんですかww
みんなはキモイって言うんですが、
ウチは結構すきですよフルちゃんww(ペンギンには及びませんがw

え~と、とりあえず。牙獣の品格クリアおめでとうございます
次回のフルちゃんも頑張ってください
ではでは(^∀^)ノシ
ドルボラ |  2009.05.23(Sat) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

ババコンガ亜種の狩猟おめでとうございます。

ババコンガ亜種の防具はなかなか使えると思いますので、
作ってみるのはどうでしょうか。

次回も楽しみにしております。
ルカヒ |  2009.05.23(Sat) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

ババコンガ亜種、迫力が・・・・ ^^;

次フルフル頑張ってください!
もっちゃん |  2009.05.23(Sat) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、最近仕事終わりが次の日の午前8時だったり
4時だったりが連続して、妙にハイになっているイグニです。

ババコンガ亜種の捕獲おめでとうございます。
オナラで空を飛ぶのは喰らうと痛いんですけど、
なんか笑ってしまいますよね~面白くて。
そんなことは置いといて、2回目のクリアがかなり早くなってますね。
二人係とはいえ、一回でここまで短縮できるのは凄いです。
そして、ザザミZの材料も揃ってきてるみたいですね。
最近はハンマーばかりみたいですが
ガンランスで活躍する矢崎さんの活躍も見られるようになりますね。

さて、次回はフルフルが相手ですか。
私が初めてG級フルフルと戦ったときは
今まで通りに火属性片手剣と大タル爆弾Gで行ったんですが
なんと、弱った姿を見ることもなくタイムアップ!
仕方が無かったので、高級耳栓+太刀で行って
ようやくクリアした思い出があります。
二人で行っているので大丈夫だとは思いますが
大幅に体力が上がっている(防御力も上がってそう思えただけかも?)
ので、気をつけて下さいね。

それでは、次回の更新も楽しみにしてます。
イグニ |  2009.05.23(Sat) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

ちぃーす!
Sソルです。
ババコンガ亜種は、氷刃でいきました。
肉を置いてから、爆破繰り返してたら、ポッくりいっちやいました。
フルフルは、弓でいくと、ノーダメで勝てます。
では、がんばってください!
Sソル |  2009.05.23(Sat) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

どうも、まっちゃんです(^^)
ババコンガ亜種捕獲おめでとうございます!(>▽<)/
次はフルフルですか。
…特選アルビノというレア素材欲しさに友達と
何度もやって1個も出なかった思い出があります(-_-;)
見事に物欲センサーに引っ掛かりましたOTL
話を戻して、G級のフルフルは新たに
5方向電気ブレスを使います。
この5方向電気ブレスは今までの3方向電気ブレスと違って
かなり範囲が広いです(-_-;)
これを食らってしまったら、即死は免れません(-_-;)
フルフル頑張ってください(^^)
では(`-ω-)ノシ
まっちゃん |  2009.05.23(Sat) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

ちぁ、ミラアンセスに31連敗中の天地無双です。
緑毛獣捕獲おめでとうございます。
厄介ですよね、アイツ。大嫌いです。

さて、フルフルはですね、CERO「C」になった理由のひとつと
噂されています。
フルフルの元となったのは、バイオ○ザードのボスらしいです。

・・・そんな事はどうでもいいとして、高級耳栓又は
麻痺無効をつけていくことをお勧めします。
ブレスに当たれば即死、耳ふさいでる間にボディプレス(?)・・・
あ、後ひとつ、重要事項が。
角笛だけはなにがなんでも持って行ってください。
大変なことになりますよ・・・
天地無双 |  2009.05.23(Sat) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

どうも、ガンランスの覇王です。

ババコンガ亜種2連続捕獲おめでとうございます!
あのオナラ攻撃は、やかいですよね。手を振り回して大の字に倒れて、起き上がるときのオナラ攻撃に何度もやられました。

次のフルフルも頑張ってください!

ガンランスの覇王 |  2009.05.23(Sat) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

どうも、トレニャーさんのお手伝いです。ババコンガ亜種捕獲おめでとうございます。次回はフルフルですか・・・。ハンマーでいくなら高級耳栓があるといいですよ。5方向ブレスは気をつけて下さい。即死してしまいますから。フルフル頑張ってください。
トレニャーさんのお手伝い |  2009.05.23(Sat) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ 以前来たMickeyです ババコンガ亜種捕獲おめでとうございます
次はフルフルですかぁ キリンのボウガンで爆殺は楽しいですよ☆
G級のフルフルは口が光ったときの5方向のブレスに気をつけてください><ランゴスタがうじゃうじゃいますから気をつけてくださいもしかしたら虫に役立つかもしれません
でわノシ
Mickey |  2009.05.23(Sat) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

ババ亜種か…
ファーストコンタクトは泣いたです…

ども。久々に来た鬼ノ雷丸だお。

ババ亜種は最初、有効な属性が分かんなかったから適当に片手剣の何かを使いました。
何かまでは覚えてねぇ(笑)
それで、防具は暁丸【覇】。
ガチガチのガードで行きました。
でも、最初ラリアットでピチューン、次に突進でピチューン。
これで約5分。(早っ
そして次にオナラw
ここまで使われなかった。
先んじて情報は知ってました。
でも使って来なかったw
気を抜いたときに
ボフン!ってw
それで見事三死。
物凄く脅威を感じたなぁ…

あ、そうそう。
ババ亜種はシビレ罠とシビレ生肉を使って足止めをして脚を狙えば結構イケます。
お試しあれ♪

てか多人数でモンハンってずっとハマって居られますよねw
今日あっしは友人とスーパーサイヤ人3のサル野郎2頭というふざけた配信クエやりましたが…久々にフィーバーしましたw
もう絶叫が止まらずにw
詳しくは本日更新予定鬼ノ雷丸ブログ【鬼雷幕府】にて。ちゃっかり宣伝とかしてみたり。

ではでは、次のグロテスク陰湿サンダー野郎も頑張ってくださいね☆
鬼ノ雷丸 |  2009.05.23(Sat) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

討伐おめでとうございます! パチパチ!ババコンはなれると楽しくなってきますね!
って僕だけかなぁ(・。・;)(汗) 牙獣種の最終ボスはやっぱり・・・・・・
スーパーサイヤ人3!恐ろしいですねぇ~ ガクガクブルブル
亜種のあのオナラはかなり吹っ飛びますよねw消臭玉の消費量がハンパないですwww
次の難関はG級フルフルですね!頑張ってください!応援していますwwww
モンハン |  2009.05.23(Sat) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

ババコン亜種制覇おめでとうございます! パチパチ
ババコン亜種は慣れてくると楽しいのはオイラだけ!?
あのオナラすごく吹っ飛びますよねーwはじめて戦った時びっくりした!
落とし穴にはまってる時もたまにこくので注意注意;
次はフルフルですね! G級は強いですが頑張ってくださいね!
モンハン |  2009.05.23(Sat) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

初めましてTYです。
ガノトトスのG級はヤバイです〔マジで〕2人で何回も失敗しました。
フルフルは強いけどガンバッテください!
TY |  2009.05.23(Sat) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

ババには罠肉を持っていくと楽に戦えますよ
ちなみに弱点属性はです
最近ババにはライトボウガン(氷結弾)の側面攻撃が主なので
オナラや排泄物は(あまり)喰らいませんw

次はフルフルって事なので
やはり飛び武器の側面攻撃が有効ですねw
高耳がないと飛び武器ではきついかもしれません
高耳がなければガードできる武器で
それでは頑張ってください
蛙in井戸 |  2009.05.23(Sat) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ、教授です!
ババコンガ亜種討伐おめでとうございます!!
キークエストはあと3つですね!
キークエストで一番苦戦したのは…
ゲリョス亜種2頭!
あれはもう硬くてはじかれてる間に猛毒くらい尻尾で死亡
そして2頭合流…。
きついですよ、ほんと
ほかのは一人でもクリアできましたが、これだけは無理でしたww
フルフルは双剣だと楽ですよ
うまくやればノーダメも可能です!!
肥やし玉もいいですよ
閃光玉に似た効果があります!!
では、次回も楽しみにしてます!
教授 |  2009.05.23(Sat) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

フルフルはガンランスだと楽ですよ~
冒険中の狩人 |  2009.05.23(Sat) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

おぉ^^
おばあちゃん亜種ですか(笑)
おばさん亜種はやはり!お肉ですかね~(¥∀¥)
眠り生肉で眠らせて爆弾でドーーーーン☆ミですぅ!

次はフルフルか~
フルフルはねぇ~
えーっと...foolfool?
太刀や大剣でヒット&アウェイですね(≧∀≦)ノ
(火属性で)

でわでわ頑張ってください!
わかめ |  2009.05.24(Sun) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

おつかれさまです^^こういうモンスターの連続攻撃はこわいですね。
 |  2009.05.24(Sun) 03:53 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです!夜叉です!                                    ババ亜種捕獲2連発おめでとうございます!次はフルフルですか、フルフルは、アイルーヘルドールで一人でやっても楽勝でした!是非やってみてください!    ではここらへんで、ではでは~(^^)ノシ
夜叉 |  2009.05.24(Sun) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、
VSアカム中の狩り下手です。強いなこいつ;(苦戦

ババコンガ亜種おめでとうです。
放屁であんなにぶっ飛ぶとは正直思ってませんでしたw(失礼

保護色になっていて注意するということは知っていましたが、
旧密林ってそんなに見えにくいとは知りませんでした。

2回目も上手く行けたようでよかったですね。
そういえば僕も
防御術【大】が発動しなくてイライラしてました;

さて残るキークエは後3つですね。
一応どうぞ。
1.旧密林に走る稲妻(フルフル)
体力:6400 弱点:
2.地底湖から覗く目(ガノトトス)
体力:7800 弱点:or
3.霧にむせぶ旧沼地(ゲリョス亜種×2)
体力:3639 弱点:
↑ドラッグです

いろいろありますが頑張って下さい!
それではフルフル楽しみにしています^^

狩り下手 |  2009.05.24(Sun) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.24(Sun) 17:42 |   |  【コメント編集】

↑の人~黄色の雷の字見づらいですよ~・・・・・

と言うわけでこんにちは、Jokerです

僕の周りでは、ババコンガは取り憑くというのを聞いたことがあります
なんでも一度ニオイ系攻撃を食らうとババコに目の敵のごとく
追い回されるらしいです・・・

ビリビリ君にはG級クックやカニさん防具よりはSかUのリオ系防具が良いかと思います。雷耐性高いし。

下手なG級防具よりも防御力高いし、それ以降も十二分に役立つと思うので作っていないのなら作成をお薦めします!

武器は・・・
(白)有効(ほとんど)無効
片手:豪剣(だっけ?・・・)アグニかゴールドマロウ
双剣:ゲキリュウノツガイ
ハンマー:機械槌かナナ=ロア
Rボウ:ウラノスグレネードかラージャンデグ

(赤)有効耐性高し
片手:オデッセイブレイド
双:分かんないです・・・・・
ハン:イカリ系かエビハンマー・・・無ければジャガーノートやカオスレンダーでも

ってとこです
アイテムは敢えて書きませんが武器を間違えるとトンデモないことになるので要注意です

長文失礼しました 

では~
Joker |  2009.05.24(Sun) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

↑の人~黄色の雷の字見づらいですよ~・・・・・

と言うわけでこんにちは、Jokerです

僕の周りでは、ババコンガは取り憑くというのを聞いたことがあります
なんでも一度ニオイ系攻撃を食らうとババコに目の敵のごとく
追い回されるらしいです・・・

ビリビリ君にはG級クックやカニさん防具よりはSかUのリオ系防具が良いかと思います。雷耐性高いし。

下手なG級防具よりも防御力高いし、それ以降も十二分に役立つと思うので作っていないのなら作成をお薦めします!

武器は・・・
(白)有効(ほとんど)無効
片手:豪剣(だっけ?・・・)アグニかゴールドマロウ
双剣:ゲキリュウノツガイ
ハンマー:機械槌かナナ=ロア
Rボウ:ウラノスグレネードかラージャンデグ

(赤)有効耐性高し
片手:オデッセイブレイド
双:分かんないです・・・・・
ハン:イカリ系かエビハンマー・・・無ければジャガーノートやカオスレンダーでも

ってとこです
アイテムは敢えて書きませんが武器を間違えるとトンデモないことになるので要注意です

長文失礼しました 

では~
Joker |  2009.05.24(Sun) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

ども、きつね火です。

ババ亜種討伐おめでとうございます!なんだかサクサク?いっちゃいましたねw

おおwUさんもメルホアZになったんですねwおめでとうございますw
そう言えば紫アフロでしたね・・・wいいセンスw

お次はフルフルさんですか~。あのお方は相当強いですよw気をつけてw

フルフルさんはサングラス掛ければナイスガイなんですけどね~wあ、あのままでもかっこいい・・・です・・・よ?;

ではでは~
きつね火 |  2009.05.24(Sun) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

★フルフル最高!!

わかっててもついつい食らって人間大砲のように宙を舞ってしまう
あのオナラ!
それを楽しんでいるみたいな、Uさん!!
面白くていいです。

さて、ババコン亜種ご苦労様です。・・・正直ヤツは戦いたくない
候補のひとつなので。オナラが嫌なのはしかたないとしても、
やたら怒り中走り回るのがもう・・・!
そうそう落とし穴は怒り中でなければオナラはこないみたいですよ。

・・・フルフルですね。
個人的には結構好きです・・・白くてステキな飛竜。ちっさいのは特に
最高!最初のころは嫌というほど落とされましたが・・・・
今でもしっぽ~電気ブレス~飛びつき~放電
とかでよく。てか大抵ブレス喰らえばほぼ(>へ<)
切れ味は青以上でがんばってください。

・・・・MHF動画で超ミニサイズフルフルみました。あれはもう
たまりませんね。あとフルフルベイビー大量に詰まった納品ボックスの中が見てみたいです。・・・矢崎さん描いてみません?

・・・・どうもついつい長文に、いつもすいません・・・・
フルフル戦たのしみにしてます。・・・・・・デハv-19

空き缶 |  2009.05.24(Sun) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

次はフルフルですか。フルフルそのものよりも、周りのランゴが非常にウザッタイ印象が‥
何気にホットドリンクが必要な所なので、お忘れなくー。
(でも、きっと忘れるんだろうな、わくわくwww)
ン・カイ |  2009.05.25(Mon) 04:02 |  URL |  【コメント編集】

にゃーーん!♪(何 東方を残り地霊と萃夢想を買うだけとなった真さんだぞぇ~♪

取り敢えずババ亜種捕獲おめっとさんですw
フルフルはあれですねガード性能+2の装備と適度に強いガンランスがあればいけますよぅ♪

でもまぁ…拡散ブレスの反応が楽しみですだなぁ~www
真・蒼霞龍 |  2009.05.25(Mon) 04:37 |  URL |  【コメント編集】

ババコンガはティガの次に嫌いなモンスターです。v-12
私はライトボウガンで遠くから撃つだけ。近接の息子二人にがんばってもらってクリアしました。
フルフルは狭い洞窟のなかで、ランゴがうざい!!!
ゲリョはものすごい勢いで走り回るし・・・
どちらもフルフルS+アイルーヘルドールで行きました。
フルフルSの広域化スキルはPT時には重宝してます。
(あまり戦力にはなっていないけど・・・)
私もブログをはじめたので、リンクさせていただきました。
ぽちママ |  2009.05.25(Mon) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

いつも見させていただいてますありがとうございます^-^。
ぱぺぺ |  2009.05.25(Mon) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

いつも見させていただいてますありがとうございます^-^。
ぱぺぺ |  2009.05.25(Mon) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

コンガ亜種捕獲おめでとうございます♪
あいつは慣れてくると攻撃が簡単に避けられますが、最初のおならなどは難しいですね;;

次はフルフルですか~。
僕は大剣で行きますが、やはり相性的にはランスやガンランスが良いですね♪
頑張ってください^^
takasi |  2009.05.25(Mon) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

ババコン捕獲おめでとうございます。ある程度戦えばババは慣れますよ。

フルフルはガードできる武器があればいけますよ。

それでは頑張ってください!
鎌鼬 |  2009.05.25(Mon) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

ババコン捕獲おめでとうございます。ある程度戦えばババは慣れますよ。

フルフルはガードできる武器があればいけますよ。

それでは頑張ってください!
鎌鼬 |  2009.05.25(Mon) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

亜種捕獲おめでとうございます。

次は真赤な頭のフルフルさんですか、
まぁ、自分とは武器も装備も人数も違いますから大した助言はできませんが、とりあえずG級だと体力高いんで捕獲の見極めあると精神的に余裕を持てます。
当時、Gに上がったばかりのころ、見極めもたずにいって時間いっぱいでねぐらにもどられて失敗したことがありましたので……
とりあえず、フルフルには深追いはせず、罠とか爆弾使うならしくじらないことですかね?
それと、G級の装備があるからとダメージ少しぐらいなら大丈夫と思わず、二割、三割のダメージでも小まめに回復しておくことです。
下位上位で攻撃のパターンはつかんでると思いますから、どこで隙ができるかとかを見極めて深追いしない攻撃で行きましょう。

それでは、結構つらいと思いますが頑張ってくださーい!
カイリ |  2009.05.26(Tue) 05:40 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
自分はHR9になったばかりです。
ナルガクルガのことですが、Uさんは、片手剣のゴールドマロウが、いいと思います。
作り方は、レッドサーベル→コロナ→ゴールドマロウです。
レッドサーベルとコロナは、下位のリオレウス、ゴールドマロウは上位の金レイアの素材を使います。
ただしコロナは火竜の逆鱗、ゴールドマロウは雌火竜の紅玉を使うので、少し大変です、でも火属性が、480も有るので、作る価値はあると思います。
更に強化するにはHR8や9にならないと作れないので、ナルガをやる時は、それは使えません。
ナルガの尻尾を180°回転させる攻撃はシュンと言う音がしたときに緊急回避をすれば避けれます。
これができるようになれば、少し楽になります。
あとナルガX一式は、かなりいいので(スキルが)頑張って作ってみてください。
それでは、ナルガやフルフルも頑張ってください!
片手剣使い |  2009.05.26(Tue) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

なんともお久しぶり。

モンスターハンター3の開発中新アイコンをみつけました。

あくまで仮定ですがリストラされたモンスターも多いですね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7151993

ニコニコ動画が見れない方はこちら

http://blog-imgs-27.fc2.com/t/o/k/tokkablog/play.html?id=sm7151993
人斬り似蔵 |  2009.05.26(Tue) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

★「ご挨拶☆」

はじめましてm(__)m

最近、コツコツと絵を描いてて、製作意欲を充電する為にぶらぶらしてたら…


感動しました

ブックマークしました


http://mobile-bbs3.com/bbs/vw.php?kid=79676&id=monhan300&gazo=on&jun=&scnt=&s_pas=&host=&res=0&sitei=&kword=&spw=
ノーマン ロックウェル |  2009.05.26(Tue) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

はじめまして龍です。
ババコンガ亜種ですか。やつはくせ者でしたね。
僕は老山龍砲・皇で撃って撃って弾を調合して。そして、
うつ!撃つ!UTU!拡散弾もつかいましたねまあそれでもぎりぎりでした。
しかしフルフルは気を付けてください。
角笛をもっていくか、ボウガンで行かないと、
ひぐらしなみの悲劇が起こります。
それではまた。
 |  2009.05.26(Tue) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

始めまして☆
ガンナーなのでフルフルは大好きです(^ω^)
火属性の弓の貫通でいくか、ライトボウガンの貫通弾&火炎弾&睡眠弾でいくと楽ですよ^^
睡眠で眠らせて大タル爆弾Gをどばっとw
爽快です!
Reddish |  2009.05.27(Wed) 03:19 |  URL |  【コメント編集】

どうも、お絵かき掲示板でアイコン画を描いている紅龍です。(言わなくて良いwww)

ババコンガ亜種ですか・・・・奴にはトラウマが・・・・

所詮ババコンガだろうとなめてかかったら返り討ちにあってしまったんですwww

矢崎さんもそうなったみたいですねwww(違ww)

まぁ、フルフルとガノトトスだけは本当に気を付けてくださいね矢崎さん!!!

奴等は化け物ですwwww特にガノトトスは・・・www

でも、矢崎さん達なら行けますよ!!・・・・たぶんww

それではがんばってください!!
紅龍 |  2009.05.27(Wed) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

うわー。みなさん頑張ってるんですねー。
僕なんて、ババコンガ亜種倒せてませんよ。
Uさんや、矢崎さんのようにババコンガ亜種、倒せるように頑張ります!
イャンクック |  2009.05.27(Wed) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

うわー。みなさん頑張ってるんですねー。
僕なんて、ババコンガ亜種倒せてませんよ。
Uさんや、矢崎さんのようにババコンガ亜種、倒せるように頑張ります!
イャンクック |  2009.05.27(Wed) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

すんません。m(_ _)m
二回[送信]押してしまっていました。
イャンクック |  2009.05.27(Wed) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.28(Thu) 20:06 |   |  【コメント編集】

初めまして!!!!!!すごい、いきなりなんですが僕も、ババコンガ
苦手なんですよ~。(あとガノトトスも・・・・・・)
亜種なんて二回も力尽きてやっと倒したんですよ~。
それではそれでは、これからよろしくお願いします!!!!!!!
ランポス |  2009.05.28(Thu) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

フルフルには弓をお勧めします。
しかし高級耳栓をつけないと悲惨ですよーw
武器に関しては堅骨槌作ってそこから角竜槌作るといいかもです。
余裕があったら作ってみては如何でしょう?
すごく頼りになりますよ。角竜槌。攻撃力が半端ないです。
目指せカオスオーダー!
Roar |  2009.05.30(Sat) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

初めまして!! いきなりですが、僕は、フルフル片手剣で行ってますよ!
僕とにかく、ラオシャンロン(下位)を1人で倒したいんですよ。
なにか手軽でいい方法ありませんか?
ギアノス |  2009.05.30(Sat) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

僕、ハンターランク7なんですが強くて、手頃なおすすめ防具ありませんか?
ギアノス |  2009.05.30(Sat) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。   ガウシカです。   ここに、ランポスという人がいます。       それは僕の友達です  よろしくお願いします
ガウシカ |  2009.05.30(Sat) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~皆さんすごいですね!!!武器とか色々知っているし・・・
今日友達と、ラオシャンロンとかキリンとか倒しました!!!
僕「ランス」が使いやすいと思うんですよ
皆さんは、どんな武器が使いやすいですか?
ランポス |  2009.05.30(Sat) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

ラオシャンロンなんて弓で行けば楽勝ですよ!!!!!!!!!!
ランポス |  2009.05.30(Sat) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

すいませ~ん 二回目でまわりくどいんですけど
防具は、「アカムトルム」なんかが、いいと思います!!!!!!
ランポス |  2009.05.30(Sat) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

アカムトルム作れません 
もっと簡単なのありませんか?
ギアノス |  2009.05.30(Sat) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

悪魔武器の入れ方教えて下さい・・・俺ランポス、ガウシカ、ギアノス。この人達俺のトモダチダゼ!?いいだろーーーーーーーーーーーーーー
ちなみに俺はじめて。あ、!すみませんついついナルシストになっちゃった(笑)まーいっか♪だって元気があるって事はすばらしいことだから♪だから・・・わすれちゃった。
ラオシャンロン |  2009.05.30(Sat) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

俺、関係ないことだけどスキーの1級2こもってるんだぜ。(大人の)いいだろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー俺のモンハンバグっちゃったいいだろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーってなんてなでもバグったのは本当です。でもダイジョブダイジョブ♪はいラッサルウェイ♪ラカシャカランランランどうもありがとうございましたーってなんでやねん・・・一人芸失敗oh no--
ラオシャンロン |  2009.05.30(Sat) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

あれ、もう皆やめるの?誰か返事下さいよーーーえーん えーん
ラオシャンロン |  2009.05.30(Sat) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

ババ討伐おめでとうございます。
フルフルはやっぱりボウガンがやりやすいですね。
大型狙いのオトモを連れていくといいですね。
そうすると奴は体内発電を多用します。
剣士にはつらい体内発電も、
ガンナーにはただの的。
頭も狙いやすいし超オススメ。
咆哮を食らってもオトモが殴ってくれる。
猫が潜ったら仕方ないですけどね。
金猿 |  2010.10.26(Tue) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
