アクセスランキング
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.17 (Sun)

武士のように ナルガクルガ

ナルガクルガ
製作時間 3時間15分 製作ツールPhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

―― ナルガクルガ

今だ戦ってないモンスターは憧れが強いです。
いつになったら戦えるんでしょう、もう3も出ると言うのにw
あえて暗闇に溶け込むように描いてみました。
夜襲われたら絶対逃げられない気がします。

モンスターハンター3、とうとう8月1日発売ですね♪
新しいモンスターはもちろんですが、新しい武器、スラッシュアックスも
面白そう。

ガンランスと双剣と弓がないのはやっぱり寂しいですがw

ウラガンキンって名前のモンスター、石頭をそのまま表したような
モンスターですねwww
(石頭というより石アゴ?)

オトモアイルーの代わりかな?の、どんぐり頭のチャチャとかも気になります。
(でもやっぱりかわいいのはオトモアイルーだと思う)


これからどんどん新しい情報が出てくるんだろうなぁ。楽しみです。

さてさて、続きはちょっと「Uさんの日常」をお送りします。
皆既日食の話です。

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw



まだ先の話になりますが、日本で7月に皆既日食があるのは
ご存知でしょうか。

けっこう大きな日食みたいなので、見られたらいいなあと思います。

「Uさん、今度の日食楽しみだね♪」

Uさんはとまどうように首を傾げました。

「日食ってなんですか?」


「え?」


しばらく時間が止まる。



「・・・・・・し・知らないかな?
太陽が月の影に隠れるの。で、太陽がまるで三日月みたいな形になるのよ?」

「それって昼に見れるんですか?夜ですか?」

「いやー、太陽はやっぱり昼だと思うなーw」

「ふーん?」

「年によって見れる国が違うから、他の国で見れても日本で見れなかったりするね」

「三日月と何が違うんですか?」

うう、そこからですか。
ちょっと頭を抱える私。

「三日月は月だし、日食は太陽で起こるのよ」

「???」

きょとんとしたUさんです。

「例えば昼間なのにね、太陽がどんどん欠けてって辺りが薄暗く寒くなるの」

「へー?」

「晴れてるのにまるで曇ってきてるような感じ?」

「ふーん?」

ううう。
なんだろう、このすかすかっと空振りしまくってるような会話は;;;
ああ、もっと説明上手になりたい!

以前に日本で日食が見れたのは何十年も前だそうなので、
見れる方はぜひ見て欲しいです。
今年の7月22日、午前9時半ぐらいからです。楽しみー♪
Uさんにもぜひ見て欲しいですよw

晴れるといいなー。仕事が休みだといいなーw

▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:00  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(57)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

トライ楽しみですねーw
でも、MHP2Gもやればやるほど味の出るものですねー
早く、「モンスターハンター」のところまで辿り着けるよう、楽しみしております。

日食があるのですねー、直接みたことはありませんが。
百聞は一見に如かず Uさんも一度みれば自然の神秘というのにきっと目を奪われる事と思います。
Uさんには直接体験したり、見たほうが、とても効果的だと思います。
なんか上から目線のような書き方をして申し訳ありません。

では、次の日記を楽しみにしております。

ではではノシ
アレス |  2009.05.17(Sun) 02:07 |  URL |  【コメント編集】

日食ですか。。。自分も全然わかりませんでしたwなんか微妙に説明でわかったようわかんないような感じですね。
 |  2009.05.17(Sun) 02:16 |  URL |  【コメント編集】

ナルガまだ戦ってないんですか?
なかなか楽しい相手なんでがんばってクエスト出してください。

トライですが、双剣ないんでがっかりです。
というのも、総クエスト数五百五十ぐらいで、二つ以外全部双剣でプレイしてきたから、逆に他の武器に手が出せない状態……orz

日食ですが、確か本島のほうだと完全な日食はみれないみたいです。
今年、完全な日食が見えるのは日本の最南端のほうだけみたいです。
ただ、前回から今回のスパンは長いんですが、次の日食へのスパンは二十年前後? ぐらいみたいなんで、それなりに近い未来にちゃんとした日食が見えるっぽいです。
まぁ、日食の日に旅行に出かける心意気があるなら今回見れるんでしょうけど……

ナルガはG2へのキークエストなんでいやでも戦いますから、さっさと他の亜種を倒しちゃいましょうw
カイリ |  2009.05.17(Sun) 02:19 |  URL |  【コメント編集】

一桁ゲットのたくざえもんですm(__)m
 話をそらしてすいません。ナルガクルガは初めてだと結構キツいですよ(動きとか)。慣れてきたら楽ですが(そういっておきながら1オチしてしまう僕ですが)。Uさんと一緒に頑張って下さいm(__)m
 話が変わりますが月食は僕は一度も見たことないんですよね。学校がなかったら、見れるかもしれません。(忘れているかもしれませんが)
 長文失礼いたします。
 それでは/~
 モンハン頑張って下さいm(__)m
たくざえもん |  2009.05.17(Sun) 02:59 |  URL |  【コメント編集】

僕も皆既日食楽しみです。
tominn |  2009.05.17(Sun) 06:13 |  URL |  【コメント編集】

おお。1桁?
おはようございます。
寝ボケている狩り下手でございます。

皆既日食ってUさん知らなかったんですかww
月が太陽の真正面に来て赤黒く(?)見える現象のことです。
実を言うと私も説明不足・・・(おぃ

今年は・・・えーと7月22日の21:30頃ということですか。

矢崎さん、情報ありがとうございます!
今年もあるのかな?と思っていたんですよ。
でも部活で体が死んでみれないかも

悪天候にならなければいいですね~。

Uさんに【皆既日食】を知ってもらえたらなぁと思います。

それでは失礼します。
狩り下手 |  2009.05.17(Sun) 07:32 |  URL |  【コメント編集】

わぁっぁああ!!かっこいいナルガですね。。。
初めナルガクルガはG級二人で行っても苦戦しました。まぁ悪いのは自分ですが・・・
Uさんがどんなことをしてくれるのか期待ですww
sid |  2009.05.17(Sun) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

どうも、ガンランスの覇王です!

皆既日食て実際、学校の教科書とかでしか見たことないです。
だから今回見れたいいな~て、思ってます。

G級ナルガがんばってください!
ガンランスの覇王 |  2009.05.17(Sun) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

ナルガ未体験だったんですかw
アレは確か上位でもあったかと^^;
でも、なんか条件つき・・・だったかも??
もっかいチェックしてみてください。

トライ楽しみです!
今のうちにGで操作慣れしとくとしますよw
絶対予約してやるwww

相変わらず絵がお上手いww
どうやったらそんな絵が書けるのw

皆既日食・・・ですか
自分は事情上見れないのでとっても残念ですorz
でもUさんもちゃんと知っておいて見たほうが感動が大きいと思うのでちゃんと説明してあげてくださいねw

では次回も楽しみにしています
善良悪魔 |  2009.05.17(Sun) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

うーむ
ミーも一度は日食を見てみたいものですねw

8月1日にトライが発売ですかww買えるかどうか分かりませんけどね

それじゃあG級ナルガクルガ頑張ってください
矢崎さんたちなら出来ますよb
ハンバーグ |  2009.05.17(Sun) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

★おう

皆既日食、必見ですね!!

ゼヒ見させていただきます。
もっちゃん |  2009.05.17(Sun) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

相変わらずの無知っぷりですねUさん(^_^;)

日食かぁ~
見てみたいっすね(^w^)


では7/22が晴れになることを祈って

それではノシ
爆弾男 |  2009.05.17(Sun) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

★どうもです^^

どうも~。麗亜です。コメントさせていただくのは初めてですね^^いつもチャットでお世話になっております(--)b

皆既日食ですか!楽しみだなぁ!まだ一度も見たことないんですよね。でもその日って学校あるんじゃ・・・?orz

ナルガクルガかっくいい!私はボウガンで倒しましたねぇ。あまりお勧めできないそうですが(愚兄いわく)3も是非プレイしたいなぁ。
お互い狩猟生活頑張りましょう^^b
麗亜 |  2009.05.17(Sun) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

日食ですか~~

一度は見てみたいです

それではまたノシ
garagu |  2009.05.17(Sun) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

ナルガかっこいいですよね~
名前の通りナルガは装備含めて好きなのでうれしいです。

皆既日食・・・実は誕生日のすぐ近くなんでなんか得した気分です^^

3ももうそろそろ発売ですね。
武器を消したならやっぱり新モンスターを多くしてほしいですね。
ナルガ好き |  2009.05.17(Sun) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

★何を買えば・・・

ども、MH3は どのセットを買うべきなのか悩んでいる蛙です。
 いくら何でも、色々と出し過ぎて 訳が分からなくなっております;w
 それに、アマゾンで買うべきか 近くの電化店で頼むべきか…
 とりあえず、もう少し情報がほしいところですよ;w


日食ですかぁ。
 なんだかんだで、見逃しそうで凄く怖いです ^^;
 研究室の中にいると気付かずに終わりそうで…

 大学主催のイベントで、船で見えやすい地域へ行くというのが
 あるんですが、参加できそうにないですし・・・
  何とか、陸の上から見たいと思います;w


さすがは、Uさん なんという天然?w

矢崎さんに提案?です。
 もしも、まだUさんが まだ日食を理解できていないようでしたら、
 丸いモノを3つ用意して・・・

   <太陽>・・・(地球)・・{月}

といった感じに並べて、見え方の変化を説明すると
分かりやすくて良いと思いますよ。

 ・・・まぁ、影のでき方を説明するには
   色々と、表現方法が難しいですが・・・ 

     そこは矢崎さんの表現力で頑張ってください!(ウォイ


なんか、久々のコメントのせいなのか 内容がヒドイヒドイ;w
 とりあえず、少しでも Uさんの説明に役立てれば嬉しいです。

それでは・・・・ Uさんへの説明、頑張ってください! (>ω<)ゝ!
          心の底から、応援していま~す
天蛙 |  2009.05.17(Sun) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

ども、きつね火です。

え?8月1日?知りませんでしたw
12月ぐらいだと思ってたのにwは、早いw

皆既日食?・・・知らなかったw
もうだめだ・・・ニュースくらい見ないとorz

うん、Uさんはやっぱりいいなw(何
なんか好きですw二人のやり取りがw

ではでは~
きつね火 |  2009.05.17(Sun) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

Uさんの日常・・・・・なにかなー?と思いきや・・・・・
皆既日食って何ですか? 止まる時間wwwwごめんなさい;ちょっと吹いちゃいましたwってまぁオイラも皆既日食と皆既月食がどっちがどっちだか分かりませんが何か!?って何を言ってるんだオイラッ!(殴
皆既日食、楽しみですね♪当日晴れて、矢崎さんの休みだったらいいということを天に祈っときます!逆に雨降ったらごめんなさいね;
モンハン |  2009.05.17(Sun) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは^^
日食楽しみですね~~
直接見ても大丈夫なのかな~~?

Uさん、なんか可愛いですね。
年下の自分が言うのもなんですが。

それでは。
次の日記も楽しみに待ってますよ~~
せいび |  2009.05.17(Sun) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

ちぁっす、天地無双です。
皆既日食・・・ですか。とてつもなくわくわくしますね!
とてつもなくみたいですが、生憎その日は講義(テスト)があって(泣)
「皆既日食ってなんですか?」って、すっごい羨ましいです・・・

迅竜は鍵クエが終わった後すぐに出てきますよ。
速いですけど、コツさえ掴めば大丈夫です。
しかし、ガンランサーの矢崎さんには失礼ですが、
ガンスは難しいので、片手剣や、太刀で行ったらどうでしょうか。
では。長文失礼しました。
天地無双 |  2009.05.17(Sun) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

初めまして~カイウです。
スリー面白そうですねv-14
残念ながら僕はwillもってなぃけど・・・;

日食があるんですかv-237v-237
へぇー知らなかったw
見れたら見たいですねーw京都はでるかなw

失礼します~ノシ
カイウ |  2009.05.17(Sun) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

日食を知らないとは・・・さすがUさん。
ちょうど今G2緊急クエストの絶影が出たところで、
3人で行ったけど見事に3乙v-73
まだまだG2にはあがれそうもありません。
ぽちママ |  2009.05.17(Sun) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

日食があるんですかー!

私もぜひ見たいですねーw
雷角ハンター |  2009.05.17(Sun) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

あぁ~日食おきるんですかえ~?みたいなぁ~w
ってかUさんwナイスw

とまぁ体の(およびパソの)調子が悪いんでしばらくチャットには行けそうにないですだそいじゃ次の更新楽しみにしてますだよ~♪
真・蒼霞龍 |  2009.05.17(Sun) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

ナルガですかぁ~
あれは、いずれ戦いますよ。
最初は動きについていけずに5分以内に3死しましたよww
私はWii持ってないんですよ(T_T)
でも、なんとかして買いたいです!
新しいモンスターや武器が気になります。
双剣とガンランス、弓がないのは非常にきついです。
日食は実際には見たことないですねぇ~
1度は見てみたいですっ!
たしか、日食のほかにも月食というものもありますよ。
いつ起こるのかはわかりませんが・・・。
次回の更新も楽しみにしてま~す!!
教授 |  2009.05.17(Sun) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

どうも夜叉です。                                       僕は、月食は見たことはありますが日食は見たことがないのでたのしみです♪                                         忘れぬようにガンバリます(`・ω・)
夜叉 |  2009.05.17(Sun) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

ども、ヤマツです。3が8/1ですかー・・・やばい!G買ったから  あんまり¥が無い!今から貯めて間に合うはずもないので買うのは   しばらく後になりそうです。(i?i)たぶんGである程度は狩り続けられるとおもいます。にしても初の狩猟クエがランポスx3って!      今までポータブル系(2nd+2ndG)しかやってない僕にとっては     すごく新鮮です。                       日食・・・多分その日は学校ですね。今まで13年生きてきたけどさすがに見たこと無いので、窓から見れたら見てみます。7/22 AM 9:30を頭の片隅に置いておこう。長文すいません。では!    d(OuO)ノシ
ヤマツ |  2009.05.17(Sun) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

ナルガは、G2への緊急クエストで戦えるのでそのうち戦えます。3とても楽しみですねー。でもwillもってないのでプレイできません。できればPSPで出てほしいですね。あと日食はみたことがないので見たいですね。
トレニャーさんのお手伝い |  2009.05.17(Sun) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

★大自然

ちぃーす!
ミラ類乱獲中のソルSです。
矢崎さんナルガうまいですぞ~!
ナルガXシリーズはかなりやくにたつので、作って損はないです。
俺の愛用防具でもあるので、作って下さい。
あと、Uさんに自然の素晴らしさを教えといて下さい。 
Sソル |  2009.05.17(Sun) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

★大自然

ちぃーす!
ミラ類乱獲中のSソルです。
矢崎さんナルガうまいですぞ~!
ナルガXシリーズはかなりやくにたつので、作って損はないです。
俺の愛用防具でもあるので、作って下さい。
あと、Uさんに自然の素晴らしさを教えといて下さい。 
Sソル |  2009.05.17(Sun) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

★追記

すみません、先のコメントで説明不足な部分があったので
再度、コメントという形で書かせていただきました;

  <太陽>・・・(地球)・・{月}

これは、説明開始時での配置であり、
 月の満ち欠けを説明する為のものです。

ちなみに、今の状態だと お月様は光が当たらないので、
新月ということになります。

 ・・・昼間になると、月食だったかな?

  <太陽>・・・(地球)
           {月}

この時は、半月です。

  <太陽>・・{月}・(地球)

この時が、太陽では日食  月では、新月の状態です。


 とまぁ、こういう説明が分かりやすいのでは という内容でした。
 分かりにくいコメントを書いてしまい、本当にスミマセンでした ^^; 
天蛙 |  2009.05.17(Sun) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

★日食、かぁ

おはつです。日食で気になったので、コメいたします。
部分日食なら中学の頃、見た事があります。(歳がばれるなぁ^^;)
ネットで調べたら1978年10月2日でした。
中学の時で、下敷き越しに校庭で観察してた覚えがあります。
食分は0.3。それでも最大にかけた時は、急に薄暗くなった気がしました。(と、覚えてる。)
皆既食なんていったら、昼間でも星が見えるほどなんでしょうね。
いいなぁ、見たい・・・でもいけないモンナァ。残念。

では失礼しました。m( _ _ )m
桜花 |  2009.05.18(Mon) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

★晴れればいいですね。

日食~。曇れば当然見れませんが、
日中の夜は体験できるはず。
部分日食ならちょくちょくあったみたいですが・・・前回は
40年以上前ぐらいだったそうで、うろ覚えの情報では。
今回完全な日食はかなり南の方でないと見れないとか・・・?
それでもほとんどが欠ける見ごたえあるものになるでしょうね。

さて、ナルガグルガ!最近絶影にて闘って
きました。あの速さは慣れてないとどうしようもありませんね。
以前村長上位で慣らしてたし、手伝ってくれた人が強かったので、
(粉じんは10個全部使いましたが)なんとかなりました。
とにかく、村長上位のナルガを狩れれば、G級のも狩れるでしょう。

・・・・・では、これからも 遊ばせてみた。矢崎さん、Uさん楽しみにしてます。・・・・デハv-17
空き缶 |  2009.05.18(Mon) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
自分もナルガクエストにたどり着きました!
勝てる気がしません…
参考にさせていただきたいので頑張ってください~
イキ |  2009.05.18(Mon) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^o^)丿ナルガ未体験なんですね
僕は、最初ナルガと戦ったときあの素早さに驚かされましたよ!
モンスターハンター3楽しみですね(>_<)でも、双剣使いの僕からしたら双剣がなくなってしまうのは、かなしいですけどね(T_T)
でも、それ以上に新モンスターやスラッシュアックスなどの新要素がたくさんあってとっても楽しみです
日食は教科書でしか見たことないですね(;一_一)また機会があったらみてみたいものです
では、矢崎さんこれからもがんばってくださいね  
(^-^)ノシ
勇者 |  2009.05.18(Mon) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

ナルガクルガには最初の頃は踊らされていました;;
でも、それだけやり甲斐があるモンスターという事なのですがw

日食はちょっと楽しみです♪
流石に見たこと無いですし、7月が来るのを楽しみに待っておりますw
takasi |  2009.05.18(Mon) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.18(Mon) 17:05 |   |  【コメント編集】

いつもこのブログ見ています!Uさんがとても面白いです!
ナルガは異常なほど、すばやいし、しっぽ攻撃が高いし、不意打ちされることが多いですw
落とし穴は、たぶん怒り状態の時に聞くはずです・・・・。
KIRA |  2009.05.18(Mon) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、こんにちは!

ナルガ、カッコイイですね!
実物はメチャメチャ動きが早いんですけど、今度もし描かれるんでしたら、そういう感じのナルガも観てみたいです (^-^)

多分・・・もう少ししたら出会えます。そして苦戦しますよ、きっと(笑)
動きのパターンを読んで回避していけば、なんとかなると思います。

太刀がオススメですけどね~。


皆既日食はず~~~っと昔に見た記憶があります。
そういえば・・・もやったような天候になったっけ?(遠い記憶)

でも部分日食は何回かあったのかな~?(やはり遠い記憶)

そんなに長く生きたつもりはないんやけどね~(^^;
今度はしっかり見て記憶しておきたいです。
ばんじょー |  2009.05.19(Tue) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

こんです~。

ついこの間ナルガの防具ができたんですよw
結構かっこいいし何より回避のスキルがいいんですね。

さて、日蝕が起こるなんて情報は初めて聞いたので楽しみにしてます。
いったいどんな感じになるのかな~(ルンルン♪

トライはですね・・・多分買いません。
金が無いだろうし、周りみんな買わないと思いますし、
まず双剣、弓が無い時点でやる気がうせました(黙

んじゃ、チャッチャとキークエクリアしてナルガと戦ってくださいね。
ギガティオス |  2009.05.19(Tue) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

やっぱりナルガは夜景が似合いますね。めっちゃかっこいいです。

トライは新武器が気になりますが買わないでしょう。金銭的にキツいので…。
鎌鼬 |  2009.05.19(Tue) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.19(Tue) 20:29 |   |  【コメント編集】

ナルガXはあれだけでG古龍いけました

日食・・・なんか前見たことがあります
Uさん理科や社会(歴史)はだいじょうぶなんでしょうか?
きになります
たとえば光合成に必要なものとか
徳川 家康は何をやったかとか
でも日食かぁ見てみます
アオリンゴ |  2009.05.19(Tue) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

日食、楽しみですねー
ボク関西なので確か大きく欠けるはずw
最近人の絵を練習しすぎたせいでモンスターがかけない;
もともとどっちも上手くないけど;



蛙さーん、間違ってるよ
  <太陽>・・・(地球)・・{月}
新月じゃなくて満月では?
ぺろ |  2009.05.20(Wed) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
あれ?・・・あれ?
矢崎さん、ネコートさんのクエストでナルガと戦ってませんでしたか?
以前に蛇槍ウロボロス(ガブラスのランス)をおすすめした記憶が・・・。
なんというか・・・動きについていけないと仰っていたような・・・?
とりあえず、戦うことになったら蛇槍ウロボロスと
ガード性能・ガード強化のある防具を用意して
真正面からガードを重視して突いていけば勝てますよ。
ナルガに困ってらっしゃる方もいるみたいなので
是非とも、一度試してみてください。
まあ、あのスピードについていけないといけないんですが・・・

さて、日食ですか。
とりあえずUさんには、
『わずかな時間で太陽が月みたいに満ち欠けする』
って言ったら納得してもらえないですかね?
矢崎さんの仰っている皆既日食は
種子島南部から奄美大島北部の間で観られるそうです。
その次に皆既日食が観られるのは、2035年9月2日で
能登半島から茨城県の間辺りで観られるそうですよ。
ところで、日食といえばダイヤモンドリングだと思うのですが・・・
何故かここのコメントでは触れられてないですね~。
皆既日食の前後に一瞬だけ見られるあの美しいリング・・・。
死ぬまでに一度は見ておきたい物の一つです!

さてさて、なんだか非常に長くなってしまいましたね(笑)
文章をまとめる能力が無くてすいません。
次回の更新を楽しみにしてますね。
イグニ |  2009.05.20(Wed) 03:52 |  URL |  【コメント編集】

★またまた書き込み

皆既日食の仕組みを皆さん書かれてますねー
私が見た中で、一番分かりやすかった、説明の仕方をば失礼ながら紹介させていただきます。

まず、皆既日食は太陽、月、地球が一直線上にならぶ事により見える0現象です。
電気スタンドと大(ハンドボールくらい)と小(野球ボールくらい)の丸い球を二つ用意いたします。
当然、電気スタンドが太陽でございます。
太陽の少し前に小さい球(つまり月)を置き、さらに少し離して大きい球(こちらは地球)を並べます。
そうすると、スタンドの光が手前の球体(月)に当り、もう一個の球体(地球)に影を作ります、地球の影の中に居る人が太陽を見ると皆既日食になります。

普通の電気スタンドでは、影が出来る様には見えにくいかもしれませんが、電球を目の前に置いて、目の前にピンポン玉を電球と重なる様に(丸みを重ねる様にして見る)すると、簡易皆既日食の説明くらいにはなるかと。

長文失礼いたしました。


アレス |  2009.05.20(Wed) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

このブログいつも見てまーす。
Uさんの皆既日食知らず吹きましたwwwww
いつもUさんには笑わせられますwwww
ナルガは速い動きが邪魔ですが、慣れれば色んな武器で討伐可能ですよ。
とりあえず慣れですwwww
なんか矢崎さんやUさんが必死に音爆弾を投げたり移動したりするのが目に浮かびますwwwww(酷)
日食って
「太陽」 「月」 「地球」の並びで発生する物ですよね?(自分もよく分からんwwww)
まぁ、いいかwwww
3楽しみです!!
クラシックコントローラーに慣れなければ・・・(´・ω・`)
長文失礼しました。
紅龍 |  2009.05.20(Wed) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.20(Wed) 20:39 |   |  【コメント編集】

初です~
皆既日食ですか~そういや俺見たことねぇw
MH3プロモ見てきました~^^消えた武器もあるけどそのぶんボウガンで尻尾切ったりランスを横に振れたりできるみたいですよ!
すっげぇたのしみw
テスト勉強があるのでこの辺でノシ
特注きのこ |  2009.05.21(Thu) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、ばけつです・∀・

MH3、8/1日発売・∀・!
楽しみですねbb
今からお金を貯めないと(´`*)

日食ですか・・
小学生くらいの時に
習ったような習ってないような・・w
微妙ですけど凄そうなので
見てみたいです-ω-)

では、次回楽しみにしてます^^ノシ
ばけつ |  2009.05.21(Thu) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ^^はじめまして。

三日月ってなんです?ww
冗談です。知っています

日食って知らないですw

以外と、ナルガって動きがアレだから、双剣だとキツくないですか?
せいぜい、太刀とか一撃で結構ダメージを与えられるやつのほうがいいと思うんですけどね。
ウルフ |  2009.05.22(Fri) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ^^はじめまして。

三日月ってなんです?ww
冗談です。知っています

日食って知らないですw

以外と、ナルガって動きがアレだから、双剣だとキツくないですか?
せいぜい、太刀とか一撃で結構ダメージを与えられるやつのほうがいいと思うんですけどね。
ウルフ |  2009.05.22(Fri) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ^^はじめまして。

三日月ってなんです?ww
冗談です。知っています

日食って知らないですw

以外と、ナルガって動きがアレだから、双剣だとキツくないですか?
せいぜい、太刀とか一撃で結構ダメージを与えられるやつのほうがいいと思うんですけどね。
ウルフ |  2009.05.22(Fri) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはー(こんにちは?)

矢崎さん、狩猟笛もたまにはふれてあげてくださいよ?

お~、7月に日食があるんですか~
見たことがないので、ちょっとでも見てみたいですw
当日、晴れますよ~に(ナムナム

それよかUさん、日食を知らないなんて・・・
これは少し、算数ドリルや漢字ドリルだけでなく
理科の教科書とかも勧めた方がいいような気がしますw

でも、それでこそUさん!っていう感じもありますw
蒼ふさ |  2009.05.22(Fri) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

ひさしぶりです。忘れてると思いますが・・・・
訓練場の個人演習をすべて1つ以上の武器でクリアすると・・・
☆8にミラボレアスのクエ(伝説の黒龍)が追加されます。
気分転換にチャレンジしてみては?
カズヤ |  2009.05.22(Fri) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

あの僕も日食しりませんでしたw

何回かUさんの日常を見ましたが
数学と国語だけじゃなくて
理科と社会のもやったほうがいいと思います
場所のことや生産者・理系なことも大事だと思います

メインがきえたら
訓練で使える武器を増やすのもいいですよ
千年貝 |  2009.05.22(Fri) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

Uさん・・・。悲しくなりますww
皆既日食かぁ・・・私もみよっかなぁ
ゴンG |  2009.05.30(Sat) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
