アクセスランキング
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

2ndGで遊ばせてみた32【G級フルフル悪戦苦闘・前編】

ちーん☆

「一撃で死にましたよ!?」

チーン☆

一瞬前まで、体力満タンだったUさんが、
あーあ w 倒れちゃいました と肩を落としました。

うわぁ、G級のフルフルのブレスって怖いねっ!




「今日はね。
G級のフルフルに行こうと思います」


「フルフル・・・あの気持ち悪いのですねw」

「そうそう、白いぶよぶよのw」

「いいですよー。行きましょう!場所どこですかー?」

「この間のジャングル♪ 旧密林ってところ。
多分、ホットドリンクがいるかもしれない」

「じゃあ持って行きます!」

Uさんは弓で、私はガンランスで行くことにしました。

うーん、でもお互いに強そうな火属性の武器持ってないなぁ。

結局、Uさんはいつもの高級耳栓スキルのついた装備で、
パワーボウで。

私が選んだ武器はガンチャリオット。

持ってる中で一番強いガンランス。

属性はともかく、とりあえずこれで行ってみよう!
G級のフルフルと戦うのは初めてだし。

装備は出来立てピカピカのザザミZ装備で行くことにしました。

ガード性能+1、捕獲の見極め、根性、攻撃力UP【中】のスキル付き!

G級装備になったら、こんなにいっぱいスキルが付けられて嬉しいです♪

「じゃあ行こう!」

「勝てますよきっと!」

ぐっと握りこぶし。

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw




ジャングル

バサッ バサッ・・・

滝が流れる旧密林の中で一番私の好きなエリアに、
風圧で水しぶきをあげながらフルフルが降り立ちました。
フルフルの登場にあわてて逃げていくアプトノス。

「電撃だけは当たらないようにねw」

「りょーかいですw」

Uさんはフルフルから距離を取ると、ぐんっと弓を引き絞りました。





25分経過。
まだフルフルは元気です。つやつやぴかぴか。

エリア移動してるフルフルを追いかけながら、
ふと思いついてUさんに尋ねます。

「Uさん、今のうちに一旦キャンプに戻って、毒ビン取ってくる?」

「えーっと」

Uさんは持ち物を確認して、きっぱり笑顔で答えました。

「大丈夫です!まだ残ってますw」

「あ。そうなんだw」





残って・・・・・・る?

ここでふと違和感を感じましたが、まだ残ってるならいっかー、と、
そのままフルフルを追いかけました。





「さすがG級、なかなか倒れませんね」

「けっこう当たってると思うのになー;
Uさん、ほんとに弓も上手くなったねー」

「そうなんですか?
よく分かんないですけどほめられると嬉しいですw」

Uさんの弓の攻撃のエフェクトも大きいし、貫通もしてるし、
私の竜撃砲もそこそこ当たってる。

それにしても切れ味一段階でも落ちるとすぐはじかれるよう;;

なんて硬いんだフルフル!

切れ味が落ちる度に隣のエリアに行って砥石で研ぎます。
とても大変。
砥石の減りがすごく早い。

ガンチャリオットなのに、砥石使用率は村クエストの初期の頃みたい。
少し攻撃したら研がないといけない!
でないとすぐ弾かれちゃいます。

砥石で砥ごうと隣のエリアに出たら、そこにいたメラルーに
トラップツールも盗まれて踏んだりけったり。

ガンランスを装備してる時にメラルーを追いかけるのは難しいなぁもう。





放射状にフルフルの口からブレスが吐き出されました!

そのブレスの先にはUさん!

バリン!と直撃しました。たまらず水の上にうつ伏せで倒れます。

ぐ――――――んと
加速的に減るUさんの体力。


【 Uは力尽きました 】


「一撃で死にましたよ!?」

ちーん☆


こわー、こわー。フルフルのブレスこわー;;




Uさんが戻ってきて数分後。
再びフルフルのブレス。

【 Uは力尽きました 】


「わ、また一撃で死んだ!
しまったー!自分でブレスに当たりに行っちゃいました。
私何しに戻ってきたんでしょうw」

「www」

40分経過した頃、Uさん2落ち、私1落ちでクエスト失敗。

むー、思ったより大変だ。

それにしてもフルフルずっと元気だったなぁ。
はたしてこの火力で勝てるんでしょうか。

ジャングル入口



さて、くじけずクエスト再開です。
とりあえず装備はそのままで。

「一撃でも当たったら ”まずい!” と言うことがよく分かりましたーw」

「フルフルのブレスって、
まさに一撃必殺だよねw」

今度は珍しく二人ともキャンプに出ました。

「やっぱりここ、きれいですねー」

Uさん、キャンプに来る度、背景を堪能してます。

「そうだねーw あ、そうそう。行く前に準備、準備っと」

私は出発前に鬼人薬グレードを飲み、ガンランスを装備して、
充填しました。


ガッチャン!


「!?」

それを見ていたUさんがはっと驚いた顔をします。

「矢崎さん今何をしたんですか!?」

「?弾の充填だけど?」

「それって私も出来ますか?」

「Uさん弓だから、ガンランスみたいにはならないよ」

「いえあの、弓も何だかそういうのがあった気が」

? 弾の充填・・・?

「―― ああ!ビンの装備?」

「そうですそうです!
―― どうやるんでしたっけ?」





「△と○ボタン同時押しでしょ?」

「そうですか!はい!ありがとうございます!」

さっそくUさんがガシャン!とビンを装備しました。

「はい、オッケーです!」


「……」

「……」



二人の間に流れるビミョーな沈黙の時間。
にっこり笑うUさんの顔に浮かぶ一筋の汗。
おそるおそる口を開く私。

「Uさん、もしかして」

「はい!
さっきのクエの時、
ビン装備してませんでした!w

何か忘れてるような気がしたんですよ!
今度は勝てます!大丈夫です!」

あの時感じた違和感はこれかーwww

「ビンってずっと減らないと思ってました!
無限なんだなーってw
そりゃあ 装備してなきゃ減りませんよねーw」

「おかしいなーと思ったのよね。
あの時間でまだビン残ってるって言うからw」

「今度は大丈夫です、ちゃんとビン装備しましたから!」

すたたたた。

逃げるように走って行くUさんでした(笑)

ぴたっと止まって振り向く。



「これって、ブログに書きますかー;」





「広い場所の方が戦いやすいから、ここで待ってようか。
きっとすぐ来るよ」

「そうですね♪
 あ!ザリガニいますよザリガニ!」

バシャバシャと水をかきわけて、ザリガニを追いかけるUさん。

「ここのザリガニって取れますか?」

「残念ながら取れませんw」

そうですかー、と残念そう。

それにしても来ないなぁ。フルフル。

刻々とすぎる時間。あせってくる私。

「ヒマですねーw」

「探しに行こうか」




10分近くたっても来ないので、あきらめて
Uさんと他のエリアを巡ることにしました。
それなのに。

「いないー」

「いないですねー」

仕方なく、もとの場所に戻ってきました。
私がそのエリアに足を踏み入れた瞬間。

バサリバサリと音を立て、フルフルがとうとうやってきました。

隣のエリアにいるUさんに声をかけます。

「Uさん、フルフルこっちに来たーwww」

「待ってれば良かったですねw」

バシャッと水面を波立たせながら、フルフルが着地します。
よーっし、やっと戦える!

とりあえずペイントボール!

「!?」

さぁ、投げようと振りかぶった瞬間、フルフルはおもむろに翼を広げると、
そのまま飛び去って行ってしまいました。

「え。」

ええええ、今一瞬しか
いなかったよ!?


「Uさーん。フルフルまたいなくなっちゃったー」

「えーwww」

結局そのあと、薄ら寒い洞窟の中でフルフルと対面し、
3落ちしてクエスト失敗する私達。

うーん、ランゴスタが大変にうざったいです。
ランゴスタ毒で、しびれてる間にブレスが来るよう、怖いよう。


次回、後半に続きますw

もうフルフル強くて参っちゃいます。
過去ナイフとフォークで苦戦したトラウマがよみがえって来ました。


▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:07  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(71)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.31(Sun) 00:17 |   |  【コメント編集】

私もフルフル大嫌いです! とくにあのブレスが・・・でも矢崎さんとUさんなら勝てますよ がんばってください
冒険中の狩人 |  2009.05.31(Sun) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.31(Sun) 00:32 |   |  【コメント編集】

うわぁ、フルフル大変そうw
続き楽しみにしてまーす^^b
麗亜 |  2009.05.31(Sun) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

昨日は何が言いたいのか不明瞭なコメントすいません。

フルフルか……鬼哭斬破刀を作る時に狩りまくったな~。

いやはや、何回死んだ事か。はっきり言ってガンナー装備じゃあいつの愛は受けきれませんよ。

ガンナーUさん、そんな状況でビンを使わないなんて……。
そんな思いやり(?)、さすがです!

UさんのUは油断のUにならないことを祈ります。勇気のUが一番です。

あ、剣士でもガンナーでも、正面には立たないことを勧めます。

G級ではあいつのブレスの分裂数が5つに増えているので。

では、ごきげんよう!
XXX |  2009.05.31(Sun) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

このへんから、一撃死が増えてくると思います
頑張って下さい
TAKU |  2009.05.31(Sun) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

フルフルは最初はきついですね。
火のガンランスとかナナ系、ボルガ系しかないですし
でもいつもみたいにいけると思いますよ
でっちゅう |  2009.05.31(Sun) 01:56 |  URL |  【コメント編集】

フルフルは意外によく眠りますので、
睡眠瓶を装着できる弓で眠らしてから
竜撃砲という手もいいのではないでしょうか。

その場合はヒプノックの弓と状態異常攻撃強化のスキルが
あるとかなり眠らせやすくなると思います。

次回も楽しみにしております。
ルカヒ |  2009.05.31(Sun) 02:18 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.31(Sun) 02:21 |   |  【コメント編集】

どうもこんにちわはじめまして。           さっそくですがフルフルは まあいが大切です     自分にとってもっとも戦いやすいまあいを見つけるといいかと思います あとは攻撃が当たらないように慎重に戦えればいいと思います     ではけんとうを祈ります
!!!!? |  2009.05.31(Sun) 02:30 |  URL |  【コメント編集】

どーも。たくざえもんですm(__)m
 フルフルは炎属性の武器なら楽ですが、それ以外の属性武器で行くとキツいですよ。炎属性以外の武器で行ったら時間切れになりました。(泣) 
 電撃ブレス(3、5方向)と電撃を纏うのしかかりなどに気を付けていれば大丈夫だと思います。m(__)m
 では、フルフル後半戦お楽しみしておりますm(__)m
それと長文失礼します m(__)m  
 それでは/~
たくざえもん |  2009.05.31(Sun) 02:50 |  URL |  【コメント編集】

フルフルか~G級になってからまだ会ってませんね自分・・・
クエストの数てきにもう矢崎さんに負けてる気がw
master |  2009.05.31(Sun) 02:51 |  URL |  【コメント編集】

フルフル強いですねw非常に強い。ぶよぶよなわりに固いというのは矛盾してる気がするモンスターです。

自分も最近ガンランス使うようになりました。めったに使わなかったけど慣れれば超強いと思います!!
 |  2009.05.31(Sun) 02:59 |  URL |  【コメント編集】

どもー柊です。

突然ですがフルフルの尻尾の中って見たことありますか?

昔、友達が改クエで10mぐらいのフルフルとやっているのを見ていたら、フルフルが尻尾を地面につけていつもの電撃をして、終わって尻尾が地面から離れるときに中が見えたんですが、尻尾の中は 歯みたいな小さいものがいっぱいあったんです。例えるならサメの歯みたいな感じです。
かなりビックリでした!
地面を吸いつけるとき引っかけるのに必要なのかな?

長くなってすいませんでした。
それでは頑張って下さいノシ
柊 |  2009.05.31(Sun) 03:49 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。せいびです。

電気ブレスは怖いですよね~~
耐えた!と思ったら、麻痺して何もできず一落ちとか……

フルフルもそうですが、レウスやレイアなども、未発覚の時に攻撃すると逃げちゃうんですよ。
だからフルフルの目の前に行って先に見つけてもらってくださいね。

次も楽しみにしてます。
それでは。
せいび |  2009.05.31(Sun) 07:16 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。
フルフルお疲れ様でした。
旧がつく場所って戦いにくいですよね。
私はメラルーに調合書初級編を盗まれてしまいました。
矢崎さんとUさんのこと、後編では見事に討伐していると思います。
楽しみにしていますね。
ぽちママ |  2009.05.31(Sun) 07:56 |  URL |  【コメント編集】

どーもメラ・ミラでーす。
フルフルですか~
あいつは強敵ですね~
電気ブレスは反則ですよ・・・
フルフルはガンスにこだわらずに、
火属性でいかないとけっこうきついですよ。
フルフルがんばってください。
メラ・ミラ |  2009.05.31(Sun) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

フルフルのブレスってもう反則的ですよねー 僕もそれのせいで何回クエストに失敗したか分かりません
それでもがんばれば何とかなると思います
それではまたノシ
garagu |  2009.05.31(Sun) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

う~ん、フルフルはどれだけ防御力が高くても事故がおこることが多い、といわれるぐらいの強者ですからね。だれでも苦戦すると思います。

ガンランスでいくのはとてもよかったのではないでしょうか。砲撃がたしか火属性なので砲撃重視でいけば勝てると思うので。
このフルフルはまた何度も素材集めの敵になること間違いなしです。やっぱり慣れと根性ですね。

また後編、期待しています。 
jak |  2009.05.31(Sun) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

色付きの文字フルフルは、電気ブレスの時に後ろから竜撃砲を使うと楽ですよ。
TY |  2009.05.31(Sun) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

フルフルにガンナーで逝く行く場合は一回も当たらない事が条件
貫通弓(弾)を後ろから撃っていれば比較的安全に攻撃が出来ますよ
フルフルは閃光も緊急ダイブも使えませんからね
苦戦しても仕方がないですよ
多くのモンスターはハンター未発見時に攻撃を加えると
どこかに飛び去ってしますので、こちらに気づいてから攻撃なり、ペイントボールを当てるなど・・
それではがんばってください
蛙in井戸 |  2009.05.31(Sun) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

あれっ?フルフルそんなに強かったでしたっけ?
僕はフルフルにはその時の気分によってハンマーや片手剣で狩っているのですが、余程下手に立ち回らない限り、ダメージを喰らう事は無いはずなのですが・・・
ひょっとして、2人で狩る点に問題があるのかも?
PTプレイで上手く行かないときは、ソロで行くことをオススメします。きっと、かなりスムーズに狩れるはずです。
では、頑張って下さい。
ウインド |  2009.05.31(Sun) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

Uさんww

確かに一撃で死にますねww

やっぱプロミネンスボウぐらいはあった方が良いと思いますよ(Uさんに対し)

ガンチャリオットに対しては自分、ガンランス使った事無いので何も言えません。

でも、やっぱフルフルは遠距離からの攻撃が一番良いと思います。

よって、至近距離から攻撃する武器はあまり向かないと思います。(自分は太刀で行きましたがww)

ではガノトトスとか・・・・・・がんばってください(トラウマを思い出した)
紅龍 |  2009.05.31(Sun) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

弓でビンの装備を忘れてるとは

それとザザミZは雷に弱かったような・・・
弓は前で撃つより
横や後ろで撃ったほうがかなり安全です
後弱点の火の弓が無かったら
毒ビンが装備できる
火力の高い武器がおすすめですb
次も楽しみに待ってます


アオリンゴ |  2009.05.31(Sun) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

★フルフル頑張ってくだサイ!

Uさん装填わすれてるって、やっぱり天然なんですねww

フルフル後半楽しみにしてます!
ガンチャリじゃ、属性も効かないので砲撃重視の戦い方のほうが良いと思いますよ。たしか頭とおなかはそんなに堅くなかったと思うんで、おなかだけにあたるように踏み込み切上げ当てて、そこから砲撃3連発!みたいなwでも砲撃しまくってるとステップできないんで、2回で砲撃やめて一回攻撃してからステップって感じでやってくといいですよ~じゃ、頑張って下さい!
通りすがりの笛使い |  2009.05.31(Sun) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりですヾ(´∀`)ノ

1年ぶりくらいかな?覚えてませんよね~orz
フロンティアとかMHP2Gをやっていたのでコメントする暇がありませんでした。
それはさておき・・・

G級フルフル・・・G級上がりたての方はその攻撃力に驚くモンスターのひとつですよね・・・(全部そうかw)

私は片手で行っているのであまりよいアドバイスはできないですが、今までコメントされた方と同様、高い火属性の武器を強く推奨します!
ちなみに龍撃砲は、威力固定の多段ヒット、砲撃は威力固定と聞いたことがあります。
ですから、火属性のガンランスを作った方がよろしいかもしれません。
そして、防具のスキルに、「ガード性能+1」と「根性」があるので、それらを生かすことも重要ですよ(`・ω・)b
具体的には、ブレス以外はガードで対処します。そして、体力は常に60以上を保つようにすると不慮の事故にもそなえられます。
せっかくのPTですし、攻撃よりも、防御主体の戦い方で行ってみてはいかがでしょうか?

たとえば、ガード突き1回→砲撃1回、相手の動きを見てガードなど・・・
まぁ、ガンランスにあまり詳しくないのであくまでも参考にしてください。

Uさん・・・最高ですw
弓の場合ですが、1撃でやられてしまうようなら、いっそのことネコ火事場や火事場+2で行っちゃうのもいいかもしれません。(ネコの火事場力は、HPが10%以下で発動、火事場+2はHPが40%以下で発動です。火事場+1では防御力が上がるだけなので注意してください。)

あと、弓は貫通もいいですが、連射弓もオススメです!(もちろん火属性でw)
戦い方としては、とにかく正面に立たないこと!(電撃ブレス怖いですお・・・)

あと、火属性の武器がどうしてもなければ、毒武器も結構有効ですお(´_`)

私がアドバイスできることはこれくらいですかねぇ・・・(文章がわかりにくくてすいませんorz)

あとは、気合で!w

これからもちょくちょく顔を出すのでヨロシクです~

では、がんばってください!(`・ω・)ノシ

メルトラ |  2009.05.31(Sun) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

どもっ!ギガです。

G級のフルフルはですね、自分は飛竜刀の銀で言ったような気がします(うろ覚え~

めんどくさいですね~あの白いボヨボヨは。
自分も砥石の減りが早いわ早いわ。
その砥いでる時間が無ければあと10分は縮まってたのに(40分超えたww

やっぱ自分も火属性の武器で行った方がいいと思います。
ていうか各属性に1つぐらい強い武器があったほうがG級は楽ですよ。

まあ僕は上位のころからほとんど全属性そろってましたけどね。まあまあ強いのが(殴

フルフルは動きが遅いので慣れれば簡単・・・といいたいところですがG級は
怒ると電気まとって短距離突進というかなり出の早い攻撃繰り出してくるので気をつけてくださいね。

んじゃ健闘を祈ります(^_^)/~
ギガティオス |  2009.05.31(Sun) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

どうも~初心者です^^v

最近やってないな~モンハンw

フルフルは片手剣で頑張れば無傷で倒せますよ~^^

やり方はフルフルがこっちを向いた時に腹の中に

入って切る

放電しそうだったら回避で出るの繰り返しです

意外と早く倒せますよ~^^

火の片手剣だったら・・・

そしてはじかれなければ・・・の話ですがww

ということでがんばってくださ~い

応援してます^^デハ ノシ
初心者 |  2009.05.31(Sun) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~;見事な3落ち;

ガンランスでフルフルに行く時はガード強化があればかなり安定した狩りができると思うんですけどねぇ~スキル発生が面倒ww

弓で行くなら真横に行って頭がはみ出した時に貫通か連射矢で簡単に弱点突けますよぅ♪
真・蒼霞龍 |  2009.05.31(Sun) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^o^)丿
Uさんビンを装備し忘れるとは~さすがですねww
フルフルの電撃は強いですよね。もう電撃ブレスくらってビリビリ痺れてしまったときは「ああ、もうだめだ(泣)」死を悟りますwwやっぱりフルフルは火属性がないと結構きついですね。フルフルには閃光玉とか効かないので足止めできないんですよね。それで僕の場合へっぴり腰で、なかなか攻撃できず、気が付いたら画面に「時間切れです」のメッセージがでているんですww
コツは欲張って攻撃はせずに、フルフルの電撃はくらわないことですかねw     ↑こんなアドバイスしかできず、すいません
また、このブログで良い結果を見れるのを楽しみにしてます!
では、(^ω^)ノシ
勇者 |  2009.05.31(Sun) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

どうも
先ほどは意味のあまり無いコメ済みませんでした。
アカムに勝てませんw(42連敗ww

おっと、自分の話はこれくらいにして

今回はフルフルですか。
Uさん、ビンを使ってなかったんですかw(しかも無限ってww
毎回面白いですねUさん。

えーと、電撃ブレスが3→5方向になってるんですね。
ちなみに5方向しか吐かない訳ではありません。
↑を吐く時、口先に電撃が出ます。
範囲がもうヤバイですよw

ほぼ真横に行かないと避けられない(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
それと、フルフルって硬いんですね~。
見た目が凄く柔らかs(ry
体力も異常に高いしw
↑これはフルフルへのいやみですw

さて、これくらいにして
次回のフルフル後編を楽しみにしています。
それでは。

狩り下手 |  2009.05.31(Sun) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

★フルフルって、、

久々にコメントします!罠師です。
僕もフルフルは大の苦手です。だから倒しに行く時は、
いつも友達としか行きません。(じゃないといけません。)
フルフルって見つかっても緊急回避ができないので、
電気玉が来た時、緊急回避ができないことを忘れて
よくあたります。(T_T)
フルフルと戦う時はできるだけガードできる武器で
行けばよいと思います。放電が来ると危ないので。
こんなアドバイスしか出来ませんが頑張ってください!
罠師 |  2009.05.31(Sun) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

★初コメっす

どうも初めまして
ガンランス好きにオススメの動画発見!
ニコ動で検索
ガンランスを作ってみた

フィギュアとかミニサイズだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

一応URLを
http://www.nicovideo.jp/watch/nm7192516
イカしたクチバシ |  2009.05.31(Sun) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわmickeyです
フルフルは初期はかなり強いですからね…自分的には太刀で突き→斬り上げ→斬り下がり(→横回避)でいけば勝てると思います
慣れればライトボウガンで行くのもおすすめします火炎弾もほとんどのやつに装填可能ですし爆殺も楽しいですよ
しかし特撰アルビノコナーイorzですね 長文失礼しました では
Mickey |  2009.05.31(Sun) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、ばけつです・∀・

実は、自分が弓を使った回数!
・・・3回です!(今確認しましたw
ビンの付け方とかまったく知らなかったので、
ちょっと助かってたりしますw
実は興味沸いてたりするんで、
弓も使ってみようかな(*'ω')

フルフル!
・・って確か、友達と2人で
ガンランスで倒した覚えがあります・∀・
とりあえずとっても硬いので、
ボウガンとか弓とかでいっても楽そうですb
でもガンランスだと剣士なので、
ダメージは抑えられるのかな?

では、次回後編、楽しみにしてます^^ノシ
ばけつ |  2009.05.31(Sun) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

はい、天地無双です。
フルフル・・・ね。
僕は基本Ptの時は軽ボウガン、ソロはガンハンマ系で行ってますが、
よく事故りますw
原因はブレスと回避ミスです。
5・3連ブレスは一撃、もしくは二撃必殺の技であり、
麻痺無効が無ければ、ソロの場合確実な死が待っていますw
まぁ、回避は慣れですから。頑張っていきましょうw

にしてもUさん、「どうやってやるんでしたっけ?」って・・・
凄いで・・・あれ?いつから忘れてたんでしょう?装鎮の仕方。
以前弓で行ったとき、装鎮していたんでしょうか?
・・・そんなことを気にしなくても大丈夫ですよねw
とりあえず、アンセスやらな(殴
矢崎さんも頑張ってくださいw
天地無双 |  2009.05.31(Sun) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

あわわわわ・・・・・・フルフル・テラ・オソロシス ガクガク・・・・・

もうあれは反則ですよ!食らうと絶対(のような気が・・・)マヒるし!たまに5個来るしwww
ボクシングで金属バットだのナイフだの使ってるようなもんですwww

という僕の勝手な偏見。(・~・)ムムム

僕もG級上がりたての頃めっちゃ苦労しました;
大変だと思いますが、これからもがんばってくださいね~(^0^)/
モンハン |  2009.05.31(Sun) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

ビン忘れ ;;
もっちゃん |  2009.05.31(Sun) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

自分は、まだG級あがりたてで
武器のほうは、そろってきたんですが、防具はぜんぜんですw
ガンナーはいまだにナルガです。フルフルで一発事故起こしてから狩る気ウセマシタ。まあ今度からソロでいくのやめますかなり強いですけどがんばってください!
狩魂 |  2009.05.31(Sun) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ、教授です!
フルフル大変そうですねぇ~
フルフルは離れすぎると危険ですよ
そして正面には立たないことですね
相手の動きをよく見て動くといですよ!
シングルだと40分ほどかかった相手ですから、回復アイテムは大事に使うといいですね!
では、頑張ってください!
教授 |  2009.05.31(Sun) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

★思った以上に大変そう・・・

ご愁傷さまです・・・あそこのフルフルは大変ですよね。
落とし穴が使えないし、ランゴが一杯なとこもあるし・・・なにより
G級になって硬くなったフルフル!!
・・・以前書きましたが、ここは砲術王+砲もろこし
のスキルと装備をお勧めします。にかく砲撃と竜撃砲で切れ味が
オレンジになるまでひたすらフルフルを焼き続けましょう!!

・・・ヘルパーU装備と砲もろこしでフルフル狩りまくってたのを
おもいだしますね・・・G級の最初は、雷電袋がでなくて・・・
特選アルビノはいっぱい出たのに・・・そうそう、ザリガニがいる
場所で戦うといいですよ。ランゴが一杯いる場所に行っても
追いかけずに待っていれば結構すぐに戻って来ますよ~

・・・・・・・・・では、健闘を祈ります。
アイルー動画さいこうですね・・・・・・・・・ほなまたv-375
空き缶 |  2009.05.31(Sun) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

どうもガンランスの覇王です。

フルフルざんねんでしたね。
ブレス攻撃って、最初私もほとんど一撃でした。しかも、皮膚もとても硬くて、攻撃がとうらなくてたいへんでした。

次回のフルフル、いい知らせを待ってます!
ガンランスの覇王 |  2009.05.31(Sun) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

フルフル…大変ですね。
俺も苦戦しました

フルフルは太刀が動き的にも最適だと思いますけど…

後編楽しみにしてます
ZERO |  2009.05.31(Sun) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

フルフル…大変ですね。
俺も苦戦しました

フルフルは太刀が動き的にも最適だと思いますけど…

後編楽しみにしてます
ZERO |  2009.05.31(Sun) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

ヒプノックの片手剣がいいんじゃないかと思います。
最後まで強化しなくても状態異常攻撃強化のスキルがあれば何度も
眠らせられます。
眠ったら大タルGを使えば大ダメージです。

ガンランスでも弱点の首を狙えば弾かれにくいはずですし、効率よくダメージを
与えられますよ。
YASUMA |  2009.05.31(Sun) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

高くて厚いフルフルの壁‥‥
頭が弱点ですが、前に立つのは勇気が要りますね。部位破壊をしないにしても、体はダメージが通りにくいのが曲者><
まあ、次回はビンも付けるようですし、動きにも慣れてきたでしょうから、ばっちり討伐ですね!
ン・カイ |  2009.05.31(Sun) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

フルフルは片手剣がラクですね~
フルフルの近くをうろついてると、体をビリビリするので終わり際に頭にジャンプ斬りでw二人だとフルフルの狙ってるハンターとの距離で攻撃パターンが変わってしまうのでそこが大変ですね・・・(ラージャンも)
あと・・・なんとフルフルも麻痺します。麻痺罠も効きます。時間めっちゃ短いですがw
大タル爆弾GGG |  2009.05.31(Sun) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

ちぃーす!フルフルは、口元にピリピリと電気が集まると、五方行にブレスがくるので、
要注意です。Uさん!弓は死ににくいから、
がんばってください。
では!
Sソル |  2009.05.31(Sun) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

ちぃーす!フルフルは、口元にピリピリと電気が集まると、五方行にブレスがくるので、
要注意です。Uさん!弓は死ににくいから、
がんばってください。
では!
Sソル |  2009.05.31(Sun) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
気がついたらすでに2回も更新されてましたね。
速い!なんて速さなんだ!通常の3倍の速度だと!
とまあ、どうでもいいネタは置いておいて
フルフルに苦戦中ですか~。
おそらくすでに後編でクリアされていると思いますが
私なりのアドバイスをさせていただこうと思います。
その1
 ランス・ガンランスは弾かれやすい武器です。
 特に、G級ではモンスターの肉質が全体的に硬くなってますので
 斬れ味が紫ぐらいないと砥石の使用率が上がるでしょう。
 対策としては、斬れ味のいい武器を作成するか
 心眼のスキルを付けると弾かれにくくなります。
 両方を揃えられると、ベストです。
 それ以外では、太刀のような切れ味のいい武器を使うといいでしょう。
その2
 ガードできない武器で戦うときは、必ず横か後ろにして下さい。
 おそらく高級耳栓は付いていると思うので省きますが
 遠距離で正面にいた場合、ブレスが非常に回避しにくくなります。
 さらに、ガンナーはG級の装備でも防御力が低いので
 より攻撃力が上がったG級では、一撃死が増えます。
 なので、Uさんは位置取りと回避を意識すると
 ブレスの被弾率が下がり、より長い時間戦えると思います。
その3
 旧密林でのフルフルの初期位置はベースキャンプ近くの洞窟です。
 (すいません、エリアの番号は覚えてないです。)
 そのエリアとザリガニのいる開けたエリア、
 さらに一番奥の休憩するエリアの3箇所を移動します。
 なので、開けた場所で戦う前に急いで洞窟へ行き
 ペイントだけでもしておけば、待ちぼうけもしにくいと思います。

え~これだけの長文でアドバイスしましたが
読み直してみると、分かりきったことを書いているような・・・。
役に立たなかったら、すいません。
それでは、次回の後編の更新も楽しみにしてます!
イグニ |  2009.06.01(Mon) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

★手強いですぞ!

Gクラスともなると、攻撃力・防御力・硬さもッパねぇ!
ですので、敵の硬さを無視できる攻撃が出来る武器がオススメになってきますよ。
そうなると、必要になるのが、(心眼)のスキルですね。
これが一にも二にも付ける必要がでてきますよ。
心眼が付けれねぇ!って事でしたら、心眼が無くても弾かれない攻撃が出来る武器で。
てことですが、ほとんど限られてますね。
ハンマー・笛の叩きつけ、双剣の乱舞、ガンランスの砲撃ですねぇ。
上手くお見舞い出来る様に頑張ってください。

あ、あと、毒武器。これ、Gクラスでも使えますよ。
プリンセスレイピア、メルトブレイバー、ウロボロスここら辺はGクラスでも十分通用しますよー。

あと個人的オススメ武器を。
ランス:ダークネス 紫の切れ味が最初からあるので弾かれない、攻撃力も502となかなか優秀で、麻痺効果もあるので、痺れさせれば、ボコにできる!

ガンランス:ジェネシス 無属性ながら攻撃力は621もあり、砲撃も拡散タイプでLv4と優秀。それよりも何よりも、ギミックがカコイイ!

最後は、個人的な意見でしたが、一度チェックされはいかがでそうか?
では、新たな敵を撃破した報告をおまちしておりまする!
アレス |  2009.06.01(Mon) 01:56 |  URL |  【コメント編集】

★ボウガンがお薦め

お久しぶりにカキコさせていただきます。
いつもいつも大変楽しく拝見させていただいております。

G級フルフルの対策にボウガンを薦めるコメントが少ないようなので、ヘタレでチキンなガンナーである私はライトボウガンをお薦めします。
白フルフルには火炎弾の速射が効果的ですよ。頭を狙えれば良いんですけど、ガンナー装備だと電撃や飛びかかりは即死級なので、横や後ろから当てて下さい。足を狙って転ばせるのもありですね。
基本的な立ち回りとして(UさんとPTプレイをする前提で)フルフルを挟んで反対方向にそれぞれUさんと矢崎さんが立ち(フルフルの右側にUさんがいれば左側に矢崎さんというふうな位置取り)回転尻尾攻撃が当たらないぐらいの距離で火炎弾を撃ちまくって下さい。フルフルがどちらかを向いたら、その方向の人は避けるor逃げる事に専念して下さい。その間フルフルにお尻を向けられた方の人はガンガン撃ちまくって下さい。そうすると撃ちまくっている人にターゲットを変更してきますので、その時はそれまで撃ちまくっていた人は納銃しなくても良いので逃げに徹して下さい。さっきまで逃げに徹していた人はここぞとばかり火炎弾を撃ちまくって下さい。調合分を含めて持てるだけ持って、あとは通常弾Lv2or3を最大持参数だけで討伐できると思います。貫通弾は頭から尻尾(またはその逆)を通すか、翼→体→翼という具合に通すと大ダメージを与えられますが、頭から狙うのは危険と隣り合わせなうえフルフルの体躯がさほど大きくないのでさほど有効的とは言えません。眺弾で追加ダメージを狙える通常弾Lv3で翼を狙うのが効果的でしょう。頭を狙える技量が備わったら徹甲榴弾を使うのも手です。火属性のダメージがありますし、めまいも狙えます。あと、リロードは敵の攻撃行動中にしてしまいましょう。無理は禁物です。即死級の攻撃ですぐ逝きます。
G級の攻撃にはコンボが存在しますので、一撃死しなかったからといってホッとしてるとすぐ追撃がきて逝ってしまいますので、『なるべき攻撃は喰らわない』を心がけて立ち回って下さい。
火炎弾が速射できるボウガンとして、メラルーヘルドールかクロノスグレネードが良いですよ。メラルーは攻撃力は低いですがリロードが早いし会心30%がつきます。クロノスは攻撃力が300を超えますしリロードが早いし会心10%つきます。今の矢崎さんたちならば素材を集めるのにさほど苦労しないと思われます。本当は火竜弩か銘火竜弩を薦めたいのですが素材がレアな物が多くて容易に集められないかと思いましてあえて外しました。
長々と書連ねましたが、お役に立てたら幸いです。
これからも楽しみにしています。
マッコウ怪人 |  2009.06.01(Mon) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、こんにちは!

G級フルフルですね~。僕もガンランスで行きましたけど、すぐに切れ味落ちてはじかれまくりますよね~。
確かバイオレットキャノンやったかなぁ・・・。無属やけどガンチャリよりは攻撃力あるし。
まあ結局はじかれまくるんですけど(^^;

何回か挑んだ後、ついに棒立ちになって逃げた時、捕獲しようにも出来なかった事がありました。
ガンランスでは・・・ね。

まあ詳しい事は後編の時にでも(^^;


弓のビンねぇ。装備はできても外すのをまごまごしてる間に、よくタックルくらったりします(笑)
あと火力がイマイチなのが難点ですねぇ。

それとザリガニは・・・僕も捕ろうと何回かしゃがみましたけど・・(^^;


後編のUさんの大ボケにも期待!
ばんじょー |  2009.06.01(Mon) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

やはりUさんは天然ですねw
G級になってビンの装着を忘れるなんてw



フルフルがんばってください!
片手剣のゴールドマロウ改とかあるとすごく楽なんですが・・・;
G☆2にならないと作れませんしねー・・・
爆弾とか使ったら少しは楽かも??
雷角ハンター |  2009.06.01(Mon) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

ガンランスではじかれるのなら、砲撃で攻撃すればはじかれないので、
砲撃のレベルが高い(レベル4~5)武器を使うといいです。
片手剣使い |  2009.06.01(Mon) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

ども、きつね火です。


フルフルさんの強さは異常ですよねw
絵のUさんの顔がすごく気に入りましたwww


「大丈夫です!まだ残ってますw」でビンつけてないフラグが立ちましたけど、まさかそのまま成立とはw
さすがUさん、期待を裏切らないw


え?ザリガニなんですかΣ(・ω・#)
だ、騙されるな!そいつはサソリだ!
自信無くなってきた・・・ザリガニなの?


次回楽しみにしてますw
ではでは~
きつね火 |  2009.06.01(Mon) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

今フルフルって遅くないすか
買ったばかりなんすか?
冒険中の狩人 |  2009.06.01(Mon) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりに書き込みます。
δです
さて、フルフルは弓が楽です(自分は・・・
フルフルあしゅの防具はいいですよw
ではまた
δ |  2009.06.01(Mon) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

フルフルって強いですよね。兄がフルフル大好きなのでついてきてもらうので苦戦した覚えがありません。弓ならブレスに気をつければいいと思います。それでは。
トレニャーさんのお手伝い |  2009.06.01(Mon) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

★またコメ~~♪

えーと、お絵かき掲示板用のイラスト描いてる途中、
集中力が切れてきたので息抜きに・・・いやぁ、こんなに
集中して描くのはひさしぶり。

さて・・・フルフルのことは↑で描いたので自分の近況を。
G級2に上がってレウスを狩ってます・・・変な物欲センサー全開です。
もう8回も狩ってるのに・・・火竜の靭尾が全然
でません!!まだ2本しか・・・(><)。
もう天燐はいいからでて・・・あと3本!もいるのに・・・

たぶんUさんはおそらく、天燐とか天殻あたり
これから先簡単に手に入れるのかな?

・・・それでは・・・フルフル後半戦を楽しみにしてます。v-273
空き缶 |  2009.06.01(Mon) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

さっきぬこの動画見て和んでいましたw水月です♪ 久し振りのコメントーw
  
 
G級フルフルは恐ろしいですねーw;
一撃で体力が瀕死状態になって...、一人ガンナー装備だと時間切れになるのでいつもガンスでちまちまとガード突きしています、性能1と強化1をつけてw
両方付けておけばフルフル戦はほぼ無傷で勝てますっ(`・ω・´)キリ!
作業化してしまいますけど(´・ω・`)ショボーン..
 
Uさん、今回もいろんな意味で流石ですw ブログに書かれてますよー(ぁ
私もザリガニは取れると思っていた時期がありましたw
村上位で初めて旧密林に行ったとき「これからエビ殻剥ぎ取れるんじゃね?」見たいに思って数分の格闘を......w;
 
 
後半、どうなったのか期待ー♪
それでは~ノシ
水月 |  2009.06.01(Mon) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわもしくはこんにちはおはようw
ほとんどのモンスターですが見つかる前に攻撃しちゃうと逃げちゃうんですよねーペイントボールも【一応】ダメージはあるんですよねこれがw発見されてから(!がでたらおk)ペイント投げることをお勧めします。
Uさんの天然+2が発動しちゃいましたねw
しかし天然は場の空気を一変させるすごい能力があります、
良くも悪くどちらにも転がります。
だから狩りの緊迫した空気もリラックスできる場にできると思います。
フルフルにはガンランスが効果的ですとうもろこしを作ることを大変
お勧めします。
放射がいいですね、それと切れ味ゲージが【長いもの】です
良いものだと短いのが多いです。
ブレスの範囲には入らないほうがいいです
遠いとブレスを食らいやすくなります。
集中的に足を狙うといいです足にガンガン砲撃しましょう。
2人なら左右にわかれて砲撃しましょう。
吹っ飛ばされて隙を作ってしまいます。

ガンランスで行くのなら、

~~~~~ 【防御】 ~~~~~

【帯電】⇒ガード(1度ガードすればその攻撃のあたり判定は消える)
【ブレス(近距離)】バックステップや走りながら攻撃で避ける。
【ジャンプ】ガード

~~~~~ 【攻撃】 ~~~~~

【帯電】拡散や放射系ならあたり判定外から砲撃が可能龍撃砲でも可
【ブレス】龍撃砲のチャンス!足にかまそう!
【ジャンプ】距離をとられるので武器をしまって距離を縮めよう。

~~~~~ 【瀕死】 ~~~~~

ご存じあくびをするときが瀕死状態である
足を集中的に狙ってこかそう!
うまくいけばはめれるぞ!
しかし仲間をとばしちゃうので周りを見ながら足を攻撃!



せんえつながら自分なりの攻略法です。ガンサーがいるのといないのではだいぶ違います。
ともかく攻撃も大事ですが防具がこころもたない頃は
防御を優先したほうがいいです。
久々の長分しつれししました…
狩人に幸あれ!またどこかで
鉄パイプ |  2009.06.02(Tue) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

フルフルは得意なので未熟者ながらもアドバイスさせていただきます(>_<)ゝ

とりあえず火属性の武器でいく、ということも大事なのですがヤツは毒にも弱いです
なので火か毒のどちらかで行けば楽です
逆に言えばそれ以外では難しくなります
火が弱点の敵は多いし、毒は大概の敵で使えるのでこれを機に作ってみてはどうでしょうか?
ガンランスだと火はナナ、毒はナズチのをオススメします
どちらも強化すればG級でも使える優れものです
弓だと火はレウス(貫通矢)、クック(拡散矢)、テオ(連射矢)の中から矢の種類によって選んでもらえばいいかと
もちろんこれらの弓も強化すればG級でも十分使えます

あと、電気ブレスの避け方ですが
近い場合は側面に避難、遠い場合はより遠くに移動してブレスの隙間に避難するのが良いと思います
まぁ動きの遅いガンスと一撃死の弓にとってはなかなか危険度が高いので、まず正面に立たないということが重要かも知れませんね^^;;

と、自分が言えるのはこの程度ですかね^^;
少しでもお役に立てれば幸いです
ではっノシ
冒険中の狩人 |  2009.06.02(Tue) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

僕はフルフル苦手なんです;;あのぶよぶよグロテスクな顔不気味です
だからいつも弓でいきます。それではノシ
白メラルー |  2009.06.02(Tue) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

フルフルは扱かしては頭を切り裂いて、扱かしては・・・の繰り返しですw
確かにブレスはきついんですよね;;
今なら回避性能+2で前転避けとかもできるんでしょうが(試してないです;)昔はあの五分裂のブレスが怖くて怖くてww
とにかく頑張ってください^^
takasi |  2009.06.02(Tue) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

Uさん、大丈夫です!私も装填たまに忘れますwww
Gフルフルですかぁ・・・。はじめてやった時は苦戦しましたww
私はうまく説明できませんが、矢崎さん、たしかザザミZは氷と雷耐性が低かった気がします。なので矢崎さんは、前みたいにメルホアZで行き、ガードはできませんが、ハンマーの極槌ジャガーノートでいけばいいと思います。
Uさんは、基本的ガンナー装備は防御が低いので前使っていたデスパライズで行けばいいかと思います。
麻痺にならないスキルも付けた方がいいかと・・・。
では、後編楽しみにしてます!
長文失礼しました~。
ゴンG |  2009.06.02(Tue) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。KIRAです。
Uさんの活躍(?)、いつも腹筋崩壊するほど見ています。
Gフルフルは、僕は片手剣のゴールドマロウで行ってました。
爆弾とかも有効なので、頑張ってください!!
KIRA |  2009.06.02(Tue) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.03(Wed) 21:44 |   |  【コメント編集】

★ふるふる(^ω^)

お久しぶりです★aymです。

ふるふる…大好きです~(^ω^)防具を作るため通いつめたこともありました。基本的にあたしは特攻しないで、振り向きに合わせて自分はふるふるの斜め前に位置を合わせて、次の攻撃を見極めてから切り付けてます。電撃のときは恐いので微妙な距離を保ちながら終わるまで見てます。慣れるとその後攻撃できるようになりますよ(^_^;)微妙にふるふるから離れた位置にいるとブレスしやすいので攻撃チャンスです☆振り向きのときに自分の位置を斜め前(ほぼ横)にしておけばブレスあたらないですよ(^O^)あまり近くにいると放電?でバチバチ~っとなる確率が高い気がします…

いつも二人で行くのですが、相方君は毎回特攻して電撃でふっとんでますm(_ _)m

でもそのおかげで時間切れにならないのかな…

これからも頑張ってくださいV(^-^)V
aym |  2009.06.04(Thu) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

ハジメマシテー(*^v^*)フルフルですかぁーーー!おいどんは4人でバクダンを素材ごともっていって全員睡眠属性の剣でいって眠らせてドッカァーンといってかちました
モンスター殺害師 |  2009.06.05(Fri) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。ヤマツです。G級フルフルは1撃ごとが痛すぎますよね
・・・。僕は普段頭を狙い続けます。
では頑張ってください。では!(OwO)ノシ
ヤマツ |  2009.06.09(Tue) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
