アクセスランキング
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

2ndGで遊ばせてみた33【G級フルフル悪戦苦闘 後編】

オトモアイルーの黄昏
製作ツール お絵描き掲示板 + PhotoshopCS2
【 アニメ再生 】製作時間 約3時間
ものすごく久しぶりに昔お世話になったお絵描き掲示板で描きました。
(一時期ほぼ毎日投稿していた時期もあったなぁw)
この絵はレイヤー20枚を使ってます。

どうしても投稿時に圧縮されて画質が落ちるので、
投稿前に画面をコピーしておいてPhotoshopで修正しました。
(サイズもPSP壁紙サイズに変えました)
やっぱりアイルーを描いてると楽しいです。


さて、それでは引き続き、「遊ばせてみた」後編をお楽しみ下さい♪





なんですか!?

「い・今!上からなんか
落としてきましたよ! 
うわー、初めて見たー」

薄暗い洞窟の中。

目を凝らして、天井を見上げれば、ぼんやりと浮かび上がる
ぶよぶよした白い不気味な影。

コウモリのごとく、ダラリと頭を下にして
天井からぶら下がっているフルフルです。

キバだらけの裂かれたような赤い口から流れる液体は、
水面に波紋をいくつか浮かび上がらせました。

ぽたっ。ぽたたっ・・・。


「う・わ・あ」

気味悪そうにUさんは身震いします。


FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw


「―― あれ、当たったらどうなります?」

「体力減る」

「じゃあ近付きませんw やだやだ」

避難とばかりにバシャバシャと離れて行くUさん。

「今なら弓で狙い放題だよーw」

「あっ、そうですねー!w ならいっか♪」

Uさん、ガシャンと弓の準備。

ガンランスの私はと言うと。


― キラリ ―


ヨダレとともに水面に落とされた、
キラキラと光る落し物からソワソワと目が離せない。

ううう、拾いに行きたいなー。
しかし行ったら死にそうだなー。

行こうか行くまいか迷ってると、

「―― あっ! 矢崎さん、危ない!」


え?


ハッと我に返ってフルフルの姿を探します。あれ、いない!?

次の瞬間、天井を移動する水面に映るフルフルの影が、
すすーっと私の身体に重なりました。


くっ!


バッシャーン!!





「―― うう、踏まれた」

「だいじょーぶですかぁ;」

なんとか生き残りましたが、とても危なかった。

過去何度も同じ失敗をしてるのに、落し物を前にすると、
ついつい他のものが見えなくなっちゃうダメな私。

蚊のごとく近寄ってくるランゴスタを、毒けむり玉で
ぱたぱたと落としながら、戦闘を続けます。

洞窟の中って狭いから戦いにくいなぁ。

寒いし、暗いし、じめじめしてるし、虫がいるし、
たった一人だったら、このエリアに入るのを躊躇しそうな
どんよりした不気味さです。

フルフルが生息してるのにはぴったりな感じですが。





少し話は戻りまして、クエストに行く前のこと。

村で、はーっとため息。


G級フルフル相手に
ガンチャリオットだと
厳しいかもしれない・・・。


切れ味がすぐ落ちるから砥石ばっかり使ってるし。

せっかく憧れのガンチャリオットを手に入れたのに、
G級に来たらあまり使えないなんてさみしいなぁ。


私は村の加工屋さんに相談しに行くことにしました。

「G級のフルフル硬いんですよー、すぐはじかれちゃうの」

「そうだねぇ・・・。
―― ん? ああ、持ってるランスが強化出来るみたいだよ?」

「ランス?」

「ほら。ダークネスに強化出来るよ。
これなら切れ味も紫まであって充分だし、
麻痺属性も付いてる。どうだい?」

「! じゃあランスにします!」

おおお、思いがけず、良い武器手に入れたー♪

しかし高い!100000z!!

一気に財布の中は空に近くなりましたが、
私はウキウキとしながらUさんと合流したのでした。





じゃじゃん☆

見てみてーw

「今回は武器変えました!ランスにしたから
もう竜撃砲は撃てないけどw」

「そうなんですかーw なんだかおっきいですねw」

Uさんは前回と同じ装備です。

過去、上位の赤フルフルの時に行ったこれですよ▼
快適です♪

今日もガンナー♪
私はザザミZ装備です。
雷耐性マイナスなのは分かってるけども一番防御力強いし。

どうもフルフルの行くエリアは
落とし穴は使えないと言うことが分かったので、荷物から外します。

さぁ、戦闘開始!



「!?」

ザァァァ!!と私とすれ違うように水面の上を電撃が走ります。

ぞわっと背中が総毛立ちます。

うわ!今の危なかった;;
一歩ずれてたら当たってたー;;;

「今の見ました!? 5方向にブレスが出ましたよ!?」

Uさんが嬉しそうに跳ねました。

「ああっ、見逃した!後ろ向いてたww」

まるで大きな花火を見逃したような残念さ。

これも当たってたらシャレにならなかったんですが、当たらなければ
見てる分にはきれいです。
本体はともかく。






さてザリガニのいるエリア8です。

「来た!置くね!」

「はーい」

エリアチェンジして飛んで来たフルフルの足元を目指して、
シビレ罠を仕掛け、大タル爆弾Gを2個置きます。

どん!
どん!


「よし!Uさんも置いてね♪」

「はい!大タル爆弾Gってのですね!」

「そうそうw」

Uさん、フルフルの身体の下にもぐり、さっと何かを設置したと思いきや――

「あ」

バフ!!バフ!!

爆発に巻き込まれ、火ダルマになって転がって行きます。

「!?」

あ・足元が水面で良かったー!なんて一瞬思ったところで
煙を立てながら、Uさんがむくっと起き上がる。

「間違えて小タル爆弾置いちゃいましたーw」

「あははw」

わーびっくりしたw




ランスのダークネスがとても良い感じです。
ガンチャリオットの時より、ぐっと砥石の使用数が減りました。

あとは、ステップが使いこなせれば、もっといいんだろうけどなぁ。


ビリッ!!

「!!」

フルフルの全身を幾筋の電撃が捉え、フルフルがブルっと
大きく身震いしました。

やった!麻痺った!

「やった!矢崎さん、かっこいい!」

「わーい♪ ―― あれ?」


ビリビリビリビリ・・・・ビリ。

しーん。

フルフルが頭をもたげました。

もう麻痺解除?

「は・・・・」

早いっ、早いよ!
麻痺が解けるの早すぎる!!


予想以上に早い解除にとまどいながら、咆哮に備えて盾を構えます。

せっかくの麻痺属性なのにぃ。うーむ。さすがG級フルフル。



【 Uは力尽きました 】

【 矢崎は力尽きました 】



なんだかんだで、ここまでで2死。

壁際に追いやられて、ピヨって飛び掛ってきたフルフルにやられました。

「私も同じでしたー;」

キャンプから急いで戻りながら、気合を入れなおします

「やっぱり私達って2死からが本番だよね!w」

「そうですよね!w」

ここから私達は強くなる!多分!きっと!





30分経過した頃です。

再びエリア8での激闘。

―― あ、そういえば ――


「Uさん、まだ爆弾ある?」

「ありますよー♪」

シビレ罠にかかったフルフルのそばで、
Uさんがさっき使い残した大タル爆弾G2個をセットし、無事爆破。

「やった♪」

ぐっと握りこぶし。

「!?」

はっと、気が付くとフルフルを示すアイコンが黄色に変化していました。

「Uさん、もうフルフル捕獲出来るー♪ 罠しかけるね!」

「わー、やったー♪ はい!」

リュックから罠を取り出し、設置しようと腰をかがめました。

しかし、次の瞬間。


バサリ


飛び上がってエリアチェンジするフルフル。

えええ!

いや、まだシビレ罠仕掛ける前で良かったといえば良かったけど。

幸いまだペイントボールの効果は切れてなかったので、
私達はフルフルを追いかけました。





ぜーはー。
ぜーはー。

フルフルってば、
またエリア8に戻ってくるし。もー。

フルフルの電撃に気をつけながら、シビレ罠をセットします。

「麻酔玉お願い!」

「はい!」

こっち来い、こっち来い―― よしかかった!!

「Uさん!」

「はい!」

Uさんが苦しげにうめいているフルフルに麻酔玉を2発投げつけました。

ゆっくりと崩れ落ちるフルフル。
ばしゃりと大きく波紋が広がり、そして静かになりました。


「うわーい!!やったー!」

「今度こそやりましたね!」

バンザイのあとハイタッチ。パーン♪

ああ、苦戦したぁwww

「Uさん、報酬見せてー♪」

「いいですよー♪」

どれどれ。きっとまたUさんは良いもの出てるんじゃないかな。


「あっ、特撰アルビノがある!さすがUさん」

「矢崎さんは?」

「私はないんじゃないかなぁw
・・・・・・。あっ!
私も特撰アルビノ入ってた!
あと大竜玉も!」


「良かったですねーw」

うわー。嬉しい。初めて手に入れた素材だ。
アルビノの霜降りも入ってました。豪華だなぁ。

二人でニコニコしながら、今日のクエは終了!
ああ、楽しかった。やっと勝てました♪


さぁ次はゲリョス2頭に向かおうかな。

「ゲリョスですか・・・」

Uさんが暗い顔をしましたw

▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  18:36  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(82)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

フルフル勝ててよかったですね。
特選アルビノほしいなぁ~。
ついでに1ゲット☆
ふにゃふにゃ |  2009.06.04(Thu) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

あ、1番だぁ!やった~
フルフル討伐・・・じゃなくて捕獲おめでとうございます!
今度はゲリョス2頭ですっか!頑張って下さい!
ゴンG |  2009.06.04(Thu) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

あ、1番じゃなかったwww
ゴンG |  2009.06.04(Thu) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

結構早かったですね、自分の投稿。
んな事は置いといて、赤フル捕獲おめでとうございます!
フルフルはG級に限らず毒以外の状態異常は
あまり効かなかったような気がします。

っていうか、特撰アルビノいきなり?
自分6回やって霜降りが出ただけだったんですけど・・・
天地無双 |  2009.06.04(Thu) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

フルフルにはいい思い出がありませんね。罠はかかりにくいし、ブレスはガードできないし、ほんま大変ですよ。

次はゲリョスですか。あいつの閃光もうっとうしいですよね。アイテムも盗まれるし、ほんまにイヤです。

まあ、がんばってください。 
タク |  2009.06.04(Thu) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

初一桁です~♪
フルフル捕獲おめでとうございます^^
フルフルは麻痺が短いんですよね;;
アカムはもっと短いんですがw
特選はまぁ、たまに来るのですがレウスの天燐が来ない今日この頃;;
フルフルの分をレウスに回したいものですw
takasi |  2009.06.04(Thu) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

2ゲットかな。
フルフル捕獲おめでとうございます。
ふたりとも特選アルビノでたなんて・・・
自分もほしいです。

メラ・ミラ |  2009.06.04(Thu) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

初めてコメントします。atmistです。このサイトは必ず毎日見ています!
そうれはさておき、赤フル捕獲おめでとうございます!
昔、赤フル追い詰めたのに洞窟の一番奥(番号忘れた)の高台の上で寝られたのもいい思い出ですwww
これからも期待してますね!
atmist |  2009.06.04(Thu) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

フルフル捕獲おめでとう~ 頑張ってますね~G2になれば防具つよくなりますよ~ これからも絵とG級頑張ってください~
銀炎 |  2009.06.04(Thu) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

1桁GET!ではありませんでした。残念orz
フルフル捕獲おめでとうございまーす\(゜ロ\)(/ロ゜)/
やっぱりフルフルは硬いので切れ味がいい武器は必須ですよね
フルフルの麻痺時間は少ない!少なすぎる!僕も前友達と狩りに行って麻痺になってくれたので調子に乗って攻撃しまくってたら電撃を喰らってしまってオチを計上しちゃいましたww
Uさんはやっぱり天然ですねww小タル爆弾置くとは(;一_一)
いつもUさんの天然っぷりに腹筋を部位破壊されますw
次はゲリョスですね~ゲリョスはとにかく毒を喰らわないようにしないとダメですね。すごい勢いで体力が減っていきますので・・・解毒薬を忘れないようにしてくださいね(^o^)丿
ではゲリョス戦楽しみにしてま~す  (^ω^)ノシ
勇者 |  2009.06.04(Thu) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

どうも
部活で体がヤヴァイ狩り下手です
アカムは69回目でなんとか倒しましたー

フル2おめでとうございます。
矢崎さん、ガンランスじゃなくランスで行かれたのは想像できませんでした。
それと、
麻痺時間短いんですね~。初めて知りました。(自分は麻痺属性の武器をもっていない

なんか書くこと無いのでこの辺で。
次のゲリョス、楽しみにしていますw
狩り下手 |  2009.06.04(Thu) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

はろー。
フルフルは行く気が湧きません。なぜって嫌いだからですw
ゲリョスは好きです。なぜって簡単だからですw

ノシー
カイウ |  2009.06.04(Thu) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

勇者さんー、一桁じゃないですよーw
10番目ですね。どんまいです。
カイウ |  2009.06.04(Thu) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

天地無双さん、atmistさん、一応言いますけど赤フルフルじゃなくて普通のフルフルですよ。
ゴンG |  2009.06.04(Thu) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

★お疲れ様です。

雷電袋がなかなか出なくてフルフルをもろこしで焼きまくったのを
おもいだす・・・無事に終わりましたね。読んでる途中ひょっとして
3墜ちするかと思いましたよ・・・そういえばあのヨダレにあたることってあるんでしょうか?

次のゲリョス2頭。2人で行くなら、一対一で戦うようにすると、お互いの相手を交換するようにゲリョスが移動しますよ・・・でもまあ、確実とは言えませんが。
今回、矢崎さんが作ったダークネスはゲリョスに対してとても有効です。
ヤツはシビレ罠は効きませんが、麻痺はとてもよく効くので落とし穴にはめて、Uさんと2人でいっきにたたみかけましょう。
あと死にマネには気をつけましょう・・・
ベースキャンプに直行ですよ・・・
コメ変追加!狂走エキス・・・錬金術で1クエで20個まで
入手可能ですよ・・・

長くなりましたのでこの辺で。
そうそう、矢崎さん、ココのお絵かき掲示板にも描きに来てくださいね。
              ・・・・・・・・・・・・・・・では。v-61

空き缶 |  2009.06.04(Thu) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

★5方向

フルフル捕獲 おめでとうございます。
the koです
今回は矢崎さんにも レアなアイテムが来てよかったですね!
 アルビノの霜降り 最初に聞いたときには 何だか食べられそう!
  と思ったのですが。 

やはり無理でした。

次はゲリョスですかー 二頭ともなると、
閃光と毒のダブルパンチに会います。
最悪な上に、災厄でした。

僕の場合一人では 太刀打ちできません。
友人二人とでも
3乙手前。。。
嫌な記憶が多いです。

ただし!!

矢崎さんと、Uさんなら勝てるでしょう。
ガンバレ日本矢崎さん&Uさん
the ko |  2009.06.04(Thu) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

特選アルビノいいですねー

たしかにマヒ解けるのが早い^^;;
もっちゃん |  2009.06.04(Thu) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

乙です矢崎さんw

ゲリョスですかぃ・・・

友人3人といっしょに行ってなかなか危なかった相手ですわ

猛毒ですから当たったら解毒薬を飲まないと死ぬと思ってください。あと生命の粉塵は必須です(俺的に)

まぁ、矢崎さんとUさんならいけますよw
紅龍 |  2009.06.04(Thu) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

フルフルお疲れ様です(^^)
なれないと大変ですよね~。私は太刀かライトボウガンで行きますb

次回の日記(イラストも)楽しみにしてますー。
更新もお仕事も頑張ってくださいね。
麗亜 |  2009.06.04(Thu) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

フルフル討伐お疲れ様です。

次はゲリョスですか…。動きは下位や上位とそう変わりませんが…確か尻尾を鞭のように使ってきたような?

後防具に関してですが…相手の攻撃の属性値は-で挑まないほうがいいと思いますよ。G級になると防御20や30の差より属性値ーの方が即死の危険性が高いので(汗

後、下手に頭壊すとゲリョスの場合閃光が毒噴射に変わりますので、破壊はしないほうがあるいはいいかもしれません。…ピュアクリは惜しいですが><
影法師 |  2009.06.04(Thu) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして!

こんにちは!
コメントするのは初めてですが、いつも
楽しく読ませてもらってます。
あの絵を描いてるアニメ、すごいですね。
私も矢崎さんみたいなステキなイラスト描けるように
なりたいです。少し努力してみます。
では
I |  2009.06.04(Thu) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.04(Thu) 21:15 |   |  【コメント編集】

おめでとうございます^^
特選いいなぁ最近出てくれない・・・
 
物欲センサーがビンビン反応してるんですかね?
グレーマスク^^ |  2009.06.04(Thu) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

アイルーかわいい!!うちのナタリーみたいです。
フルフル捕獲おめでとうございます。
ゲリョはすぐに解毒薬を飲まないと、ネコタクのお世話になります。
私は3人で行ったのですが、フルフルSの広域化+1でかなり助かりました。でも一回失敗してます。。。
では次も楽しみにしています。
ぽちママ |  2009.06.04(Thu) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

フルフル捕獲おめでとうございます。麻痺が解けるのって確かに早いですね。ゲリョスは、毒に気をつけて下さい。猛毒はとてもつらいですから。あと、頭は壊さないほうがいいと思います。閃光が毒に変わるから。でわ頑張って下さい。
トレニャーさんのお手伝い |  2009.06.04(Thu) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.04(Thu) 23:12 |   |  【コメント編集】

フルフル捕獲おめでとうございます

つぎはゲリョスですか・・・
あれは俺たちでやった時は
二手に分かれてやりました
4人だからできることですけど・・・
二人など少数だった場合は
片方を速攻倒すのがおすすめです
アオリンゴ |  2009.06.04(Thu) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして!

いつも楽しく読ませていただいてます。次はゲリョスですか。私はいつもは火属性の太刀で討伐してます。毒対策をしっかりしていけばお二人ならば倒せると思います。これからも読んでいて楽しい文章を、楽しみにしています。最後に遅れましたが、フルフル捕獲おめでとうございます。
アリスク |  2009.06.04(Thu) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

どうもお久し振りです、まっちゃんです(^^)
G級フルフル捕獲おめでとうございます!(>▽<)/
しかも、激レアの特選アルビノもゲットですか!
G級に入って良い事ばかり起きてますね(^^)
次のゲリョスですが、頭を集中攻撃して
トサカ破壊をすれば少し楽だと思います。
矢崎さんが持っている「極鎚ジャガーノート」で
めまい&トサカ破壊を狙ってみてはどうですか?
ゲリョス2頭討伐頑張ってください!
では(`-ω-)ノシ
まっちゃん |  2009.06.04(Thu) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。フルフル捕獲おめでとうございます。

久々に矢崎さんの素晴らしいイラストを見た気がします。
まとまった時間が取れなくて放置してるSAIにも、来月(遠い?)から着手予定なので良い刺激にさせて頂きますw

ところでザザミZですが、僕の場合は絶壁珠と強壁珠でガード強化を付けてます。フルフルの電撃もガードできますよ。多分。
グラの素材中心なので大変ですが、余裕があったら試して見て下さい。

結構このブログ楽しみにさせて頂いているので、これからも頑張って下さいね。
ken |  2009.06.04(Thu) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

ゲリョスなら火属性がいいんですけど・
レウスはきついですよねぇ?私もですがwww

そこで1つ提案が!!
矢崎さんお金なくて大変でしょうが、いっそここで無属性の最高級武器を作ってはいかがでしょうか?鉱石ならある程度は火山に行かなくても作れますし。 

もしこのままその時々に武器を作るのであればそれもよし、無属性を作ってそれで進むもよし、です! 

判断は任せますが、私的には無属性をお勧めしますよ!頑張ってください!
世界一ハンター |  2009.06.05(Fri) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます^^フルフルも強いです。麻痺の効果時間の速さは自分も始めてみた時はびっくりw2,3秒程度ですからね。

次回も期待してますよ~。ではでは~。
 |  2009.06.05(Fri) 04:06 |  URL |  【コメント編集】

初めての書き込みです^^                            おめでとうございます~特撰アルビノ良いですね^^ 次回も楽しみにしてます
KeNNy |  2009.06.05(Fri) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。次はゲリョス二頭ですか、気絶無効があればかなり楽だとおもいますよ。毒は・・・どうでもいい。
そろそろナルガクルガ戦が近づいてきましたね。次回も楽しみです。

あとUさんと上位のラージャンやってみたらどうですか?きっといい記事がかけるはずですよ~(^_-)
jak |  2009.06.05(Fri) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。次はゲリョス二頭ですか、気絶無効があればかなり楽だとおもいますよ。毒は・・・どうでもいい。
そろそろナルガクルガ戦が近づいてきましたね。次回も楽しみです。

あとUさんと上位のラージャンやってみたらどうですか?きっといい記事がかけるはずですよ~(^_-)
jak |  2009.06.05(Fri) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。次はゲリョス二頭ですか、気絶無効があればかなり楽だとおもいますよ。毒は・・・どうでもいい。
そろそろナルガクルガ戦が近づいてきましたね。次回も楽しみです。

あとUさんと上位のラージャンやってみたらどうですか?きっといい記事がかけるはずですよ~(^_-)
jak |  2009.06.05(Fri) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。次はゲリョス二頭ですか、気絶無効があればかなり楽だとおもいますよ。毒は・・・どうでもいい。
そろそろナルガクルガ戦が近づいてきましたね。次回も楽しみです。

あとUさんと上位のラージャンやってみたらどうですか?きっといい記事がかけるはずですよ~(^_-)
jak |  2009.06.05(Fri) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。次はゲリョス二頭ですか、気絶無効があればかなり楽だとおもいますよ。毒は・・・どうでもいい。
そろそろナルガクルガ戦が近づいてきましたね。次回も楽しみです。

あとUさんと上位のラージャンやってみたらどうですか?きっといい記事がかけるはずですよ~(^_-)
jak |  2009.06.05(Fri) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

★お見事です!

Uさんも腕をあげていらっしゃいますねー。
すばらしいですw
赤フルから作れる防具は高級耳栓が付けれるので、秀逸ですよー。
僕も赤フルのガンナー一式使ってます。
高級耳栓に広域化+2を付けれるので、ほかの人のフォーローもできますので、パーティプレイには持ってこいの防具です。

フルフルは電撃で動きを止めているところに、竜撃報を打ち込んでたら楽ですよー
突っつかなくても、砲撃だけでも討伐化ですw

次はゲロスですか。ガンナーで行くのが楽だと思います。
火炎弾を連射出来る武器が良いかと思いますよ。
私は皆さんとは逆の意見ですねー。(ガンナーからの視点ですが)
頭のトサカさえ壊したら、ピヨル事無く、棒立ちのところに、遠くからガンガン打ち込んで倒してますw

次回の更新を楽しみにしております。 ノシ
アレス |  2009.06.05(Fri) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

フルフル捕獲おめでとうございます。
ゲリョスの毒はすごく強いので、解毒薬は持っていった方がいいです。
あとはガノトとゲリョスですね。
頑張ってください!
片手剣使い |  2009.06.05(Fri) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりのコメントです。

フルフル捕獲おめでとうございます。
あいつはスタン時間も短いですよ。
それでも弱い事に変わりはありませんけど

ゲリョスは、ハンマーでソロで行けばすごく楽ですが、2人で挑む場合は太刀がオススメです。脚は硬いので片手剣や双剣はイマイチです。(個人的に)

ガノスは、これも僕はハンマーで倒したので参考になりません(笑) まぁ多分、太刀の鬼哭斬破刀で腹を切れば良いと思います。

ナルガは攻撃判定が一瞬のものが多いので、回避性能+2
(+1でも十分OK)があれば非常に楽です。

では、頑張って下さい。
ウインド |  2009.06.05(Fri) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

どーも。たくざえもんですm(__)m
 フルフル捕獲おめでとうございます。感服いたしました。
 次は、ケリョスですね。注意する攻撃は毒ですね。怒り状態の時の毒は猛毒なので気を付けてください。
 それでは/~
たくざえもん |  2009.06.05(Fri) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

フルフル捕獲おめでとうございます

それにしても一回で特選アルビノがでるなんていいですね僕は3回目でやっとでたというのに

次のゲリョスですが毒には本当に気をつけてください

それではまたノシ
garagu |  2009.06.05(Fri) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

フルフル捕獲おめでとうございまーす

いいですよね、ダークネス
ダークネスさえあればG☆☆☆まではいけると思いますよ

ゲリョ二頭もダークネスでいった方がいいですよ
ダークネスは切れ味が紫なので翼を突けば尻尾を攻撃したときと同じくらい出血☆大☆サービスになりますよ。ステップをうまく使って○の上突きで翼やシッポを狙うのが得策かと・・

それではがんばってくださいノシ
Sa_Sa |  2009.06.05(Fri) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

どーもこんにちはJokerです

前回書き忘れたことですが、フルフルやゲリョスは状態異常の耐性値がやたらと高いのです (だからあんな防具なのか?)

毒なんかは時間が経つにつれてダメージが上がっていくってのに一分ぐらいしか持続しないし・・・(フル)

にしても一回目で特選アルビノが出るなんてすごいじゃないですか!
僕なんか15匹くらい倒してやっと手に入ったってのに・・・(泣)

未だに中落ち手に入んない・・・・・

 <ゲリョス予報>

明日の沼地は猛毒警報が出るでしょう



雷は全く効かないでしょう

龍もほとんど効かないでしょう

打撃も以外と通らないでしょう

炎が効果を上げるでしょう

走り回るので鈍重なランス系は分が悪いでしょう

解毒薬は必須でしょう

地味な片手剣が役に立つでしょう

・結論:炎の片手剣で足下に陣取って切り刻むのがいいでしょう

以上、ゲリョス予報でした
Joker |  2009.06.05(Fri) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

フルフル捕獲おめでとうございます!!
次のゲリョス2頭も頑張ってください
あと少しでナルガクルガですね♪
次回の更新も楽しみにしてます!!
教授 |  2009.06.05(Fri) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

フルフル捕獲おめでとうございます。

特選アルビノ……一年前はフルフルZ作るために苦労して集めてたなぁ……
それを一回で手に入れるとは、すごすぎですUさん……!

あなたならきっと古龍の大宝玉も一回で当てられるかもしれませんね(笑

さて、お次はゲリョスですか。
他の方々の述べている通り、毒には本当に気を付けてくださいね。あと盗みにも。


では、御健闘を祈ります。
白銀丸 |  2009.06.05(Fri) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

★おお~

フルフル捕獲おめでとうございます。

矢崎さんって画力すごいですね~

ゲリョスは、1頭ずつ狩猟すると良いですよ

ついでに武器は火属性のガンランスで砲撃や竜撃砲を使ってみては?

あと、頭は打撃系(狩猟笛・ハンマー)で壊せますよ!

がんばってください!!
狩人奇人 |  2009.06.05(Fri) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

フルフル捕獲おめでとうございます!
次はげりょすですか・・・自分は、強走薬Gつくるために
何回も狩っています。
しかし特選アルビノ一発で出たんですか。
あれは結構使いますからねえ
矢崎さんUさんゲリョス討伐頑張ってください!!







































































































































































































狩魂 |  2009.06.05(Fri) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは フルフル捕獲おめでとうございます。つぎのゲリョス2頭はかなり難しい(自分だけ?)のですが炎属性の太刀でしっぽを斬るのをおすすめします。
それとゲリョスの閃光がきたら武器をしまって緊急回避をすればスタンしません。
ゲリョスとは関係ありませんが大剣を使ってみてはどうでしょうか?
Mickey |  2009.06.05(Fri) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

フルフル捕獲おめでとうございます。

次はゲリョスですか……まぁ、死んだふりをしたときの剥ぎ取りに欲をださないようにすれば、それほど苦戦する相手ではないとおもいます。
正直、死んだふり解除の暴れに当たると、体力100ぐらいなら一乙確定の威力です。

二匹クエのいいところは、一匹ずつの体力が低いことです。
一匹で三十分かかるクエストだとすれば、単純に一匹十五分でいけますし、実際はそれよりはやくいけます。
ただ、それなりのリターンがあるならばリスクがあるのも世の中の常、二匹が同じ場所にきたら言われなくてもスタコラサッサてもんです。

次も楽しみにさせていただきます、頑張ってくださいー
カイリ |  2009.06.06(Sat) 03:05 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.06(Sat) 08:51 |   |  【コメント編集】

フルフル捕獲おめでとうございます!!
あぁ、ダークネス……。
存在忘れてました……。ごめんねダークネス。
壁際飛び怖いですよね~~
怖い攻撃ランキング最上位ですよ。
特選・大竜玉おめでとうございます!
運いいですね~~

次ゲリョスですか~~……。
怒り時の猛毒を食らわないよう気を付けてくださいね。
どんどん体力減ってしまいますから。(ネコートで経験済みですよね?)
装飾品で毒無効を発動できたらいいですが、無理なら、解読薬最大持ち込みでどんどん回復したほうがいいです。
頑張ってください。

オトモかわいいなぁ。
なんか、子猫の時のトロに似てると思ったのは僕だけ?

それでは。
せいび |  2009.06.06(Sat) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、こんにちは!

G級フルフルの捕獲、おめでとうございます。

ここのフルフルは捕獲のサインがわかったら、早めに事を済ませておかないと大変な事になります。

・・・崖の上で寝るから・・・。
・・・崖の上のフルフル・・・。
ちっともかわいくない・・・。フルフル防具はかわいいのに・・(-_-)

かわいくないのはええとしても、剣士では手出しできません・・・。
そのまま時間切れに泣いた悲しい記憶(笑)


次はゲリョスズに挑戦ですか~。
ヤツらは・・・エリア移動してもおっかけて着いて来ますから、うっとおしいったらありゃしない!
うまく分断させればどうという事もないんですけど・・・。

スキルも盗み無効か、毒無効か、自動マーキングか、捕獲見極めか、悩みますね。
僕は自動マーキングにして、盗まれて困る物を置いてきましたけど・・・。火力が劣るのは否めませんな(^^;後は手数でなんとか・・・。

最初、笛で行って時間切れしたので、太刀でいきました。G級は結構はじかれるので、切れ味重視にしなければいけませんけどね。
ガンランスも相性悪くないですけど、二頭クエだと難しいかもしれませんね。


お二人のお茶目な狩猟、楽しみにしています!
ばんじょー |  2009.06.06(Sat) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

フルフル討伐おめでとうございます
俺もフルフルめっちゃ苦戦しました

次のゲリョス×2楽しみにしてますゲリョスは頭部破壊するといろいろ大変になるんで気をつけてください
ZERO |  2009.06.06(Sat) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

フルフル退治おめ!ってことでダークネス!私のお気に入り武器ではないですか!
切れ味が最大の紫なので切れ味レベルを上げられない装備なら良いですね~。麻痺も手数の多さから結構痺れさせられるんでさらに便利♪


実は・・・・ゲリョス2匹は・・・・
4人で討伐に行って50秒で倒したことありますw
G級になっても体力はあまり高く無いのでゲリョスの素材をお金にするのも良いですね♪

しんだフリの時剥ぎ取れるけど欲張らないでね☆
のなめ |  2009.06.06(Sat) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

どうも、ガンランスの覇王です。

フルフル亜種捕獲おめでとうございます!
次はゲリョス二頭ですか。あのしっぽはやっかいですね。けっこうな距離までとどくから、何度もやられました。

ゲリョス二頭がんばってください!
ガンランスの覇王 |  2009.06.06(Sat) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

フルフル捕獲おめでとうございます。特撰アルビノ‥いいですね~♪
さて、ゲリョスにはやはり散弾でしょうか。ライトボウの機動力なら、不意の突進と毒のブレスにさえ注意すればサクッと狩れるかと?
ン・カイ |  2009.06.06(Sat) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

ども、きつね火です。


おおwすごく久しぶりにアニメ付きだw
参考になります、こうやって描いてるんですね~。
絵の細かい所も気にして見れますw


フルフル捕獲おめでとうございます!
さまざまなアクシデントはもうご愛嬌?wいつ見ても笑えますw


矢崎さんランス使えたんですかΣ(・ω・’)
この調子でどんどん使える武器増やしちゃいましょう!笛とヘビィと片手とガンス使えない僕が言うのもなんですがw


次回楽しみにしてます~
ではでは~
きつね火 |  2009.06.06(Sat) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんフルフルに麻痺は効きませんよ・・・
G級でなくてもすぐ麻痺解けちゃいますよ・・・
でもダークネスはとてもいい武器なので他のモンスターにはかなり有効だと思います。
では!頑張ってください!


何を!?
柊 |  2009.06.06(Sat) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

HALLO!
毎回始まり方が一緒なので、変えてみました。
フルフル亜種は、麻痺は効きませんでしたよ。
矢崎さん?
体内発電中は、一回ガードすれば、もう、当たらないので、ランスなどは楽です。
次は、ガンランスの砲撃が、効果抜群なゲリョスだそうですね。
がんばってください!
Sソル |  2009.06.07(Sun) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

フル捕獲おめでとうございます!
フルフル僕も嫌いですよー^^;
罠にかかりにくい!ブレスもガードできないし、食らうと麻痺&大ダメージですし(・_・;)ブルブル

ゲリョスは4人で行って、フルボッコしました\(^o^)/
4人で一斉にフルボッコ!フルボッコ!でした。
頑張れば5分未満行けますよ(*^_^*)
罠を活用すれば苦戦する相手ではないので、頑張ってください!

わかめ |  2009.06.07(Sun) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

フルフル捕獲オメデトー。いいですねぇ特選アルビノ僕なんて3回行って一つしかでませんでした;;

白メラルー |  2009.06.07(Sun) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

特選アルビノいいですね~。
私は赤フル2頭のクエに10回くらい出てたった1個しか出ませんでした。

次はゲリョスですか。
慣れれば力押しで倒せる楽な相手なんですが、ならないうちは閃光が
うざいんですよね。

次も楽しみにしてます。
YASUMA |  2009.06.07(Sun) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.07(Sun) 22:53 |   |  【コメント編集】

フルフル狩猟おつかれさまです!!!

次はゲリョスですか・・・

あれは・・・弓で頭ばっか狙って打つか

大剣で頭破壊してずばずば切るか

ランスでガードしながらちくちくするか・・・

最後の手段は火の双剣で速攻で倒すかです!!!><

応援してます!頑張ってください!!
初心者 |  2009.06.07(Sun) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.08(Mon) 20:47 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.09(Tue) 00:53 |   |  【コメント編集】

フルフル捕獲おめでとうございます。

特選アルビノと大竜玉とは、ついてますね。
ゲリョスはハンマーで頭を叩けば比較的楽ですよ。G級は毒ガス吐きますが。

それでは!
鎌鼬 |  2009.06.09(Tue) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.09(Tue) 23:41 |   |  【コメント編集】

★ゲリョスへ向けて

こんにちは、久しぶりに投稿します。
周りの方々の余りに抽象的攻略法にちょっと・・・と思い横槍入れさせてもらいます。
まずは装備からですが使用する武器は散弾と火炎弾が撃てるシールドを付けたヘビィボウガン(紫ゲリョスの等)、防具に付けたいスキルは反動軽減か散弾強化か回避距離が発動できたら素晴らししい。
持ち込むもの>通常弾2・散弾撃てるレベル全て・火炎弾・弾切れに不安があるなら通常弾2か散弾1か2の調合分の持込で後は回復系を詰め込んで完成です。
攻略法としてはゲリョスとの出会い頭に散弾(撃てればレベル3)で頭を破壊します、3なら数発で壊れます。
通常戦闘ではとりあえず無理をしないことゲリョスの攻撃の届かないぎりぎりの後方から2~3発撃つたびにゲリョスの動きを確認する意気込みでちょうどよいです。
ゲリョスの攻撃のほぼ全ては武器を持ったままの通常移動から側転でかわせます。
かわしたらまた2~3発撃つこれを繰り返してください。
そして死にまねをしてきたらショータイムの始まりです。
のたうち回るまで撃ちまくってくださいw
これで勝てると思います。
それでは毎度役に立たない書き込みで申し訳ありませんが失礼します。
でわ。
なお |  2009.06.10(Wed) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.10(Wed) 14:45 |   |  【コメント編集】

参上ww

フルフル捕獲おめです。
ダークネスですか・・・いいですね~。
昔は作りたかったんですがG級になってすっかり忘れてましたww
思い出させてくれてありがとうございます。

ゲリョス2頭はですね、僕はツインネイル改(クシャルとテオの双剣)で1人で行ってなんか倒せましたww
大丈夫です。G級になると死んだフリがめっちゃ強かったり尻尾が伸びたりしますがまあ2人でなら楽勝でしょう。

ちなみに防具はオウビートSで行ったので閃光は全部がんばってよけましたw

がんばってくださいね。
ギガティオス |  2009.06.10(Wed) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

ほほう勝てましたか

ちゃくちゃくと進めていってますね
でもゲリョス2&ガノがまだおりますね・・・
尻尾攻撃に気をつけましょ!

チャオ!
よっしー |  2009.06.10(Wed) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

えー・・・暗い話題で申し訳ないのですが、一連のキック事件、バグじゃないのは矢崎さんも良くお分かりだと思います。

今回ご報告
ココロ |  2009.06.11(Thu) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.11(Thu) 20:35 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.11(Thu) 20:51 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.11(Thu) 21:02 |   |  【コメント編集】

間違い無く皆さんの記憶に無い狩人男爵です。フルフルはガード+1のランスかガンスがオススメです。私の場合、通常は蛇槍ウルボロス(毒のランス。要ガブラス素材。)、亜種は海滅槍アビス(要ガノトトス素材)です。ゲリョスはシールド付きで散弾と火炎弾の弾数の多い物があれば楽。では、次の更新を楽しみに待っています・・・
狩人男爵 |  2009.06.13(Sat) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

★いやはや・・・・

みなさんなかなか投稿ながいですね・・・マウスが疲れてしまいました・・
久しぶりにフルフルいくかなー・・・と思うちゃっかり初投稿です。
希望   次ラージャンみれたらな・・・と思います。
追伸   ガンランス使い。「どうだっていいだろ!!!」
銀狩人 |  2009.07.07(Tue) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

過去あさりのVX-28です

5方向ブレスはうっといですな
サポート用オトモ(平和主義、真・回復笛とかの奴)を
一発で大ダメージ回復じょーたいに・・・

2ndがかわいく思えまs
VXー28 |  2009.07.29(Wed) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

★足音は…ぴとぴと。

初投稿です、はじめまして
フルフル捕獲おめでとうございます。
文も絵も大好きです。

私のフルフルZ装備はフルフルの唾液から作りましたー。
(特選アルビノは唾液only?)。
考えるとゲロゲロですー。

また楽しみにしてます、頑張ってください~。
それではまた♪(⌒o⌒)/"

ashura |  2009.08.11(Tue) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
