アクセスランキング
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

2ndGで遊ばせてみた35【ピカピカ☆ゲリョス2頭後編】

火薬術ー♪

前回クエ失敗した私達。次の日さっそく再挑戦。

「前回、あとちょっとだったのに惜しかったよね」

「本当ですよ!もう一匹は倒していたのに」

「今日こそは倒そうね!」

「今日は勝ちます!」

「 さっき、ネコのキッチンスキルで
” ネコの火薬術 ” と ” ネコの防御力【大】 ”が出たから
今日はけっこう有利に戦えると思うんだ♪ 」

「火薬術ってなんでしたっけ?w」

「大タル爆弾や小タル爆弾がGが付いたのと同じ効果になるの。
ありがとうキッチンアイルー♪」

「 www 」

そうとなれば張り切って、大タル爆弾と小タル爆弾、
大タル爆弾の素材、落とし穴とその素材を持ち込みます。

ええい、大タル爆弾Gも持って行っちゃえ。

Uさんにも大タル爆弾Gと、落とし穴と素材を
持ち込んでもらいました。

大タル爆弾G(スキル分含め)が14個分もあれば、
きっと早く捕獲出来るに違いありません!

「今回、余裕だったね♪」ってなるかもしれない。
くっくっくっ。


よーし、がんばるぞー♪

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw



さて今回の武器装備。

Uさんは前回と同じ双剣の双焔でメルホアZ装備。

私の装備も前回と同じザザミZ装備です。
スキルの根性が地味にありがたいです。

Uさんは気絶半減、私は毒半減のスキルを付けてます。

どーしてもゲリョスの頭を叩きたくて仕方ない私は
今回もやっぱりハンマーです。

前回は威力重視で極鎚ジャガーノートで行きましたが、
今回は属性を重視してみることにしました。

その武器の名前は 【 改良型機械槌 】!
火属性が520もあります。すばらしい!

このハンマーは金属の部分が漆黒で、
凹凸にあわせて金色の縁取りがしてあり、
柄を真紅の帯で巻きつけた高級感溢れる逸品です。


かっこいいです。 ( うっとり )





グギャギャギャギャ!!!


今日も今日とて、目の下のシワが、ひどい寝不足のように
見えるゲリョスです。ちゃんと寝てるのでしょうか?

「えーい!!」

ハンマーでゲリョスの身体を叩くと、
同時にボウン!と大きな炎がはじけました。

「おお」

前回より効いてる感じがする!これはいけるかも!

嬉しくなって、ぎゅっとハンマーを握り直します。

「Uさん、今回は落とし穴をフルに使います!w 
爆弾準備してー♪」

「はい!」

落とし穴にゲリョスが落ちたら、二人で爆弾をどどどんと置きます。

「矢崎さん、置きました!」

「じゃあ小タル爆弾置くね!Uさん、逃げて!」


ボボボン!!


ゲリョスの身体の下で無事起爆しました。

「やった!」
「やた!」

この瞬間が楽しいです。





ムチのように大きくしなる尻尾に吹っ飛ばされながらも、
頭をボコボコ殴ります。

あれー?今回なかなか頭の部位破壊が出来ないっ!

この石頭!いやゴム頭っ!?


「!?」


ゲリョスの反撃!

うっ、ライトクリスタル盗まれた!

ゲリョスのついばみ攻撃で、保険で持ってきた
ライトクリスタルを盗まれました。

くー。ライトクリスタル高いのにー;;
もったいないなぁ。とほほ。

(あとで閃光玉でも有効なことをコメントで教えてもらって
思い出しましたwありがとうございます)

この時、前回の戦闘後のUさんとの会話を思い出しました。
彼女は、ほっと笑って言いました。

「ゲリョス良い子でしたよ?
盗まれたのが ” 回復薬 ” と ” こんがり肉 ” だけでしたから、
あんまり困りませんでしたw 」

「あはは」



――そう、この時はまさかあんなことになるとは、
予想もしてませんでした。

私はUさんに保険のアイテムを持ってくるように
伝えなかったことを、後にすごく悔やむことになるのです。





バッチーン!!


「えええ;; 尻尾こんなところまで届くのーー!?」

「そうなんですよ、私もさっきそれでやられましたー!」

余裕を持って距離を取ったつもりなのに、
ゲリョスの尻尾は思いのほかぐーーんっと伸びます。
上位のままの気持ちでいたら、とんでもなく痛い目に。

気を付けながら、くじけず二人で切りかかります。


「!?」


ギャオオゥゥ・・!


「―― やった!頭の部位破壊出来た!!」

「やったー♪」


これでトサカで閃光が出来なくなったゲリョスに
気絶させられることはなくなりました。

嬉しくて、わーっとゲリョスに群がる私達。


ぼふう!!


ゲリョスから噴出した毒にどわーっとやられる私達。

「?????」

「あ、そっか!」

そうそう、G級のゲリョスは頭の部位破壊したら、
毒攻撃されるようになるんだっけ;

いけない、気を抜くとついついG級ってことを忘れちゃいます。

二人で大タル爆弾を10個以上と、落とし穴3個を使って、
やっと一匹捕獲出来ました。

ここまでで20分経過。

前より早く捕獲出来ると思ったのに、前回と似たような
時間でした。

む。思ったより苦戦してるよーな?


ともかく、残りあと一匹です!





残り1匹なのに。

Uさんに続けて私も倒れました。
キャンプでUさんと合流。

「矢崎さんも来ましたね www 」

「あはは;;」

残り時間15分。

「私達やっぱり2死からかー www」

「もう一回も死ねないんですねー w 」

「まぁいつものことねー w 」

笑いながらキャンプを出ます。





【残り時間5分です】


ようやくゲリョスを示す地図上のアイコンが
ピンク色から黄色い色へ変化しました。
捕獲可能のサインです。

うわー、時間ぎりぎりだよw

終わりが見えたので、ちょっとほっとしました。

しかし、甘かった。

急いで落とし穴を設置しましたが、あと一歩で、
なかなか罠を踏んでくれず ―――。

結果、無常にもゲリョスってばエリア移動して行ってしまいましたよ。
ががーん。

ゲリョスが飛んでいったエリアは落とし穴の設置出来ないエリアでした。

がっくりと武器を下ろします。

「仕方ない、きっとまた戻ってくるからそれまで待とうか」

「ゲリョスもじらしますねー www 」

Uさんがふと思いついたようにつぶやき、苦笑いしました。

「……回復したりしませんよね?」

「瀕死って訳じゃないし、動いてるから寝てる訳でもないし、
あんなぬかるんだ場所では回復しないんじゃないかなーw」

「そうですねーw」


迫り来るタイムリミットに、じりじりしながら待つことしばし ―― 。

「!?」


  


地図上のゲリョスを示すアイコンが、ぱっとピンク色に逆戻り。


げ。(滝汗)


「回復してるじゃないですかーwww」

「うっそお!動いてたのに!?
あんなところでどうやって回復したんだろう。
ごめん!!知らなかったwww」

ダッシュでエリア移動します。
さぁ、残り時間3分切ったー。

頭でぐるぐる考えます。
うーわー、間に合うかな。

「Uさん、爆弾残ってる?」

「小タルだけです!」

「私はあと大タル爆弾Gが2個と小タル爆弾がある!
ええと、Uさん、あと2個分落とし穴あるよね」

「はい。落とし穴の素材がありますよー」

「じゃあUさんが落とし穴仕掛けたら、
私が爆弾置いて起爆するね」

「はいw」

「そしたらまた捕獲出来るようになると思うから、
すぐ落とし穴をまた設置すればいけるはず!」

「はい!じゃあそれで!」

エリアを切り替わってやっとゲリョスに追いつきました。

しかしゲリョスが所狭しとあっちこっち走りまわるため、
思うように攻撃が加えられません。
すぐ空を飛んじゃうし。
時間がー、時間がー;;;
やめてー、飛ばないでー;;

そしてついに運命の時が訪れました。
その悲劇の始まりの合図は、Uさんの悲鳴でした。

「やっ、矢崎さん!大変です!!」


「えっ、何!?」


「ネット盗まれました !!」











目の前が真っ暗。


「Uさん、ネット……って」

「はい、二つしか持ってきてません!
だから残り一つです」

「……残り一つ……」

「よ・よりにもよって、ネット盗らなくてもー;」

「ま・まったくよねー;;;」


落とし穴を作るにはネットとトラップツールが必要です。
私はもう素材ごと使っちゃったし、
これで落とし穴は残り一つになりました。

残り時間内に討伐するのはどう考えてもムリなので、
この落とし穴は捕獲用に取っておかないといけません。

落とし穴の設置に失敗したらそれはクエスト終了と同じことなのです。

「この罠は考えて使わないといけないですね」

Uさん、緊張した表情。

正直、厳しい。

これでさっきの爆破作戦は使えなくなりました。

今は一刻も早く、それもなるべく沢山の攻撃をじかに加えないといけません。
ゲリョスはずっと走り回っていると言うのに、
追いかけるだけでも大変なのに。


「…………」


クエスト終了を知らせる時計が赤く点滅しています。

大タル爆弾Gが残ってるんだけど、このまま使わないのも
もったいないよなぁ。

「もうイチカバチかで爆弾置く!」

「えww」

ゲリョスが通りそうな位置に大タル爆弾Gセット。
よし来い!

ゲリョスが爆弾から数メートル離れた距離で立ち止まりました。

かぁ~


ぺぺぺっ!

ボボム!!


ゲリョスの吐いた毒で起爆!失敗!
ゲリョスにかすりもせず爆発しました。くー!

「これが爆弾って分かってやったみたいですねw 
かしこいなぁコイツ」

「ううう、時間ないのにー」

ゲリョスは翼を羽ばたかせて飛び上がると、そのままぐるりぐるりと
頭上で旋回を始めました。

私達に時間がないことも分かってるんじゃないかと疑いたくなります。

「矢崎さん!」

「?」

「ゲリョスって、さっきから
私達を追いかけて来る気がするんです!
だからさっきのエリアに戻りましょう!」

「えっ、そうなの?」

「なんとなくそんな気がw」

私はワラにもすがる思いでUさんを追いかけました。





落とし穴の使えるエリアに戻って間もなくのこと。


「ほら来ました!」

「―――― !!」

思わず見上げると羽ばたくゲリョスの姿!

「本当だ!すごいや、Uさんよく気が付いたねー」

「ふふ♪ちゃんと来てよかったですー♪」


バザバサと音を立てて、ゲリョスが地上に降り立ちました。

風圧が収まるのと同時に切りかかります。

ゲリョスのアイコンはまだピンク色。
あんな短期間でよく回復したなぁ。


どっくんどっくん


どんどん早くなる赤い時計の点滅が
まるで自分の心臓の鼓動のよう。
間に合うかな間に合うかなー。


ガッ!


Uさんが胴体に一撃を喰らわせた次の瞬間、
ゲリョスのアイコンの色が変化しました。

「!? 
黄色になった!!
Uさん落とし穴!!」


「はい!!」

Uさん、急いで離れて落とし穴をセット。

罠の反対側にまわって誘い込んで――






無事捕獲成功!!


「やったーー!!」

「やったああーー!!」

「すっごいギリギリ、残り53秒www」

「53秒ですかーwwww」

パーンとハイタッチ。


はぁーっと肩の力を抜きます。

「勝てたー、良かったーwww」

「けっこう苦労しましたねー。
ネットを盗られた時はどうなるかと思いましたw
なかなかやりますねアイツ♪」

「よりにもよってネットだもんねーw」


さぁ、次の遊ばせてみたは
最後の一つのキークエスト。

【 地底湖から覗く目 】G級ガノトトス!
お楽しみにーw


「ガノトトス、ほんっっっとキライなんですけど」

「私、描くのは好きーw」



▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?



おまけ

踊るらくがきアイルー 【 動画 】

pictaps
誰でもカンタンにその場で描いた絵を躍らせることが出来ます。
もうどんなラクガキにしか見えない絵でも!踊っちゃいますw (無料) 
コツはキャンバス調整で、見本を見ながら、
忘れずに関節の位置を合わせること。
位置をずらすだけだからカンタンです♪ぜひ遊んでみてね。
関連記事

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:16  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(61)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★おめでとうございます♪

矢崎さん。どうもはじめまして♪

いつも楽しく読ませていただいてます。
モンハン歴2ヶ月の僕から見ると、G級の矢崎さん達のクエストのお話を読んでいると、いつもどきどきしています。

ゲリョスにネットをとられるとは・・・。
手に汗握っちゃいました!!
それでも、倒してしまうお二人の強運は、すばらしいと思いますよぉ!!

ぼくも、今晩、友人とともにG級を目指すクエストにいってきます。
とはいっても、キークエもまだ残っているんですが・・・。

これからも頑張ってください!!

ちなみに、トレニャーさんをpspの壁紙に使っています♪
taiki |  2009.06.26(Fri) 01:44 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます♪

矢崎さん。どうもはじめまして♪

いつも楽しく読ませていただいてます。
モンハン歴2ヶ月の僕から見ると、G級の矢崎さん達のクエストのお話を読んでいると、いつもどきどきしています。

ゲリョスにネットをとられるとは・・・。
手に汗握っちゃいました!!
それでも、倒してしまうお二人の強運は、すばらしいと思いますよぉ!!

ぼくも、今晩、友人とともにG級を目指すクエストにいってきます。
とはいっても、キークエもまだ残っているんですが・・・。

これからも頑張ってください!!

ちなみに、トレニャーさんをpspの壁紙に使っています♪
taiki |  2009.06.26(Fri) 01:44 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます。

 ゲリョス二頭討伐オメです。狂走エキスはいっぱいきましたか?
僕はTA中に4つの束が4個位きたことがあります。

 さてと、次は大きなお魚さんですか。顔はキモイけど綺麗なモンスターですよね。
これまでも苦戦してきたモンスターだと思いますがついにG級ですね。
一度攻撃を食らえば一瞬で状況がひっくり返りますからね。
邪魔なモンスターが虫だけだというのはラッキーですがその反面、奴がエリア移動することもなく、こちらがするにも手間がかかるというのでモドリ玉が無くなれば非常に体制のたてづらい相手になります。

 弱点が火=雷なので武器はそのままでと言いたいところですが奴は打撃にめっぽう強く射撃に弱いモンスターです。少し厳しいかもしれないかと。おすすめはランスかガンランスです

それとUさんの双剣ですがそろそろ相手も蚊が噛みついたぐらいにしか感じなくなってきますよ。今が換え時です。
なぜならガノは隙があるけど背が高く斬撃で唯一ダメージが100%通る腹に当てにくいからです。
MHにはまだ見ぬ武器がたくさん眠ってますよ。いちど加工屋のおっさんと長話してみたらどうでしょうか
気に入る武器が見つかると思いますよ。       
jak |  2009.06.26(Fri) 01:57 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.26(Fri) 02:19 |   |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
ゲリョス2頭の捕獲、おめでとうございます!
かなりギリギリでしたね。
そういえば、モンスターがエリア移動すると
一定量体力が回復したような気が・・・
それ以外でも、水を飲んだり、死骸の肉を食べたりして
体力を回復することがありますよ~。

それにしても・・・Uさんはまだ双焔を使ってたんですね。
かなりきつくなってきてるのではないですか?
そろそろ強化して紅蓮双刃にするか、
甲刃インセクトロード(虫系素材)やヤツザキ(鎌蟹系素材)
トルネードトマホ-ク(鉱石系)・
グライメデューサ(スノウヴェノムの強化系)などを
作っていくと、戦いが少しは楽になると思いますよ。
まあ、最近は片手剣が楽しいみたいなので
そちらを作っていくのもアリだとは思います。

さてさて、次はついにガノトトスですか。
G級になってもあの反則的なタックルは健在な上に
攻撃力がそれはもう恐ろしいことに・・・
ガードできない武器だと根性や
回避性能・回避距離のスキルが無いとキツイかもしれないですね。
でも、矢崎さんとUさんならクリアできると信じてます!

次回の更新も楽しみにしてます。
イグニ |  2009.06.26(Fri) 03:23 |  URL |  【コメント編集】

おつで~す^^53秒とは結構ギリギリでしたねwG級になったらいろいろと面倒になるかもしれないですけど、がんばってください!
遥 |  2009.06.26(Fri) 04:30 |  URL |  【コメント編集】

おおぉ!Uさんの成長がまぶしいぜっ!!
その観察眼を勉強に使えればいいんですが・・(笑)

相変わらずの文才、お見事でした。もうね、「捕獲成功」の字で「うおおぉ!」と叫ばせれるのは矢崎さんくらいです。

次はガノスですか・・・・・弓ってのが定評ありますけど、矢崎さんたちはどんな武器で行くんでしょうかね。楽しみです!

んでは、内心久しぶりの1桁に歓喜してるところで。それではでは。
MAX |  2009.06.26(Fri) 06:50 |  URL |  【コメント編集】

★2回目ですw

前記事に引き続きやってまいりましたB・Bです

矢崎さんもUさんもおめでとうございます
我らハンマー使いとしてはゲリョスをハンマーで行ってくれるだけでも
嬉しい限りですw

次はガノトトスですか・・・。
攻撃が痛い&広い奴ですね~
私は強走薬G飲んでランスで行ってます。
流石にハンマーはちょっと・・・

次のガノちゃん編楽しみにしてますw
ではGood Luck!!(^-゜)bビシッ
B・B |  2009.06.26(Fri) 07:09 |  URL |  【コメント編集】

回復したのはたぶん、水でも飲んだのでは?
もしくは何かを食べたとか?

なにはともあれ捕獲おめでとうございます。

次のガノトトスは戦えるフィールドが狭いので、
這いずり攻撃が地味に怖いです。
上位のプロミネンスボウでもいけるので、
頑張ってください。
次回も楽しみに待っております。
ルカヒ |  2009.06.26(Fri) 07:12 |  URL |  【コメント編集】

★ゲリョ捕獲おめでとうございます。

さすが、矢崎さんとUさんコンビですね。
最後の最後まであきらめないでクリアとは。

ガノトトは火薬術のネコがいるなら、麻痺や睡眠で爆弾戦法がいいのでは?というか、ガンナーの私はいつもそのパターンです。

そうしたらついにナルガですね。
暗い樹海に黒いナルガがびゅんびゅんと・・・

楽しみにしてますね。
ぽちママ |  2009.06.26(Fri) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

★お疲れ様です

いつもながら、矢崎さんとUさんの奮闘記には、手に汗握るものがありますね。いっそ、何かの演出家でもなさったらいかがですか?

ゲリョスの盗み防止は光蟲でも代用できますよ。
閃光玉は5つですが光蟲なら10持てますよ。

さーて、お次はガノトトスですか・・・これはキツイ戦いの予感・・・(汗)
しかし、お二人なら何とかなると信じております。
ヤツは攻撃範囲が広い!攻撃のリーチが長い!チョー痛い!ですが、奴には水辺でしか戦えないという弱点もあります。見失う事もないですし、罠が設置出来るエリアばかりなので、罠と爆弾を駆使していれば、勝機は見えるはずです!

矢崎さんと、Uさんのバランスを見て、一つ戦法をたててみました。
参考までにいかがでしょうか。

矢崎さん:ランスORガンランス(火・電気・毒)毒は地味に体力を奪いますからオススメします。
ガノの足元でチクチク(意外と当らない)尻尾振りと、タックルに注意すれば、意外とダメージを喰らわない。尻尾振りがきたら、頭の方にステップすれば、あたりませんよ。

Uさん:弓Orボウガン(火・電気・状態異常を打てるならなお良)
ボウガンによる麻痺弾Lv2の大量投入による刈り方をオススメします。

二人がボウガンと言うのも言いと思いますし、矢崎さんがボウガンで痺れているところにUさんの双剣(火・雷)乱舞とかでもいいかとおもいます。
次回もお二人の勝利の報告をお待ちしております!!
アレス |  2009.06.26(Fri) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.26(Fri) 14:39 |   |  【コメント編集】

毒怪鳥・亜種捕獲おめでとうございます!
いやぁ、残り53秒ですか・・・結構危なげでしたね。
それにしても、Uさん頭冴えてましたね。
ある意味、凄いと思います。

さて、ガノトトスですが、「高台ハメ」ということが出来ます。
が、自分は余りお奨めしません。
尻尾とかタックルが壁を『貫通』しておもっくそ喰らいますから。
「地底湖からのぞく目」のガノトトスは、サイズ倍率が大きいんです。
ほぼ金・銀冠確定ですね。(自分のやった限りでは。)
と、いうことで、ほぼ生き残れるランス・ガンスがおすすめです。
では、ガノトトス、頑張ってください!
天地無双 |  2009.06.26(Fri) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
ゲリョス捕獲おめでとうございます!!
残り53秒ってすごいですね。
フルタイムでよく気力が持ちましたね~~。
Uさんの頭の良さに感心します。
ガルルガは追いかけてきますが、ゲリョもそうだとは知りませんでした…。

次はガノですか。
ガノはタックルと壁際の這いずりに気をつけていればいいと思いますよ。
何回もやっている矢崎さんに言うのもなんですが…。
ガノの腹を攻撃すると血しぶきがすごいですよね。
腹は尻尾側から狙うと当たりやすいですよ。

動画面白いですね。
ほんとに絵を描くだけでできるんですか!?
僕もやってみようかな?

ガノ頑張ってください。
それでは。
せいび |  2009.06.26(Fri) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

ゲリョス2頭クリアおめでとうございます。
ガノトトスは相変わらず鬼範囲タックルがあるし攻撃力も軽く死ねるぐらいありますから頑張って下さい。
でもガンナーとランス系がやりやすいのも相変わらずなのでそれらで行くのもひとつの手かも知れませんね。(自分は基本片手でしか行きませんが)

ナルガ好き |  2009.06.26(Fri) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

最後にネットを盗まれるとは・・・
しかしUさんすごい、行き先を見抜くなんて

ガノはハメ技があるらしいですが・・・
僕達は近距離のほうが早く終わりましたよ
アオリンゴ |  2009.06.26(Fri) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんの狩猟日記はいつもドラマが詰まってますねぇ^^
ピンポイントにネットを盗むゲリョスやら、ギリギリで開花するUさんの観察力
まるで小説でも読んでいるかのようでとてもハラハラワクワクしながら見させてもらいました(≧ω≦)ゝ

次はあの魚竜さんですか
他の方が指摘しているようにガンナーで行くとかなり楽ではありますが、G級のガノトトスは立ち上がってからの水流ブレス(通称:ガンナー殺し)をしてきますのでその点だけは注意が必要です
あと【 地底湖から覗く目 】ではガノトトスがエリア移動しないので罠が無駄になることがありません
なので大量の罠と爆弾を持って行くことを推奨します

では、魚竜ガノトトス戦頑張ってください(^ω^)ノシ
冒険中の狩人 |  2009.06.26(Fri) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

ゲリョ捕獲おめでとうございまーす

ピンポイントでネットを盗むあたりがさすがゲリョス!
僕は調合書5をしょっちゅう盗まれて毎回涙してましたwww
ちなみにゲリョの盗むアイテムは閃光玉じゃなくてドラグライト鉱石でも大丈夫ですよ。ドラグライトなら簡単に手に入るのでオススメです

ガノはタックルに気をつけることです!
ガノのサイズが大きければ落とし穴にはめてランスの正面突きでちょうど弱点部位にあてれて結構楽になりますよ。
個人的には麻痺もあるのでダークネスがオススメです

それではノシ
Sa_Sa |  2009.06.26(Fri) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

ゲリョスの公式設定は「体の割には臆病」なのに一時撤退をすると
高確率で追ってくるんですよねw
ゲリョも策士ですね ネットをピンポイントで奪っていくとは
ずっと前、秘薬と肉焼セットを奪われたのはいい思い出w

ガノか・・・あいつの攻撃力は絶対にG1レベルじゃないと思うんだよね
でも、勝てると信じてますよ
頑張って下さい
蛙in井戸 |  2009.06.26(Fri) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

どうも 
テスト終わってもの凄い開放感の狩り下手です
ゲリョスお疲れ様でした~。
読ませていただきましたけど、

こいつの頭破壊すげーむずいんですね。
閃光はしなくなるけどという・・・

つまり、アレですね(爆


えーと、次は・・・ガノトトス!?

かなり強敵ですね。
頑張って下さい!

陰ながら応援していたいと思いますので。

それでは。
狩り下手 |  2009.06.26(Fri) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして^^

GreeTさんのところから飛んできて、ずーっと読みふけっています。
矢崎さんの文章と絵は引き込まれますね~!
今のところ一昨年位の文章までさかのぼって読んでしまいました。
PSPも買うことに・・・。
今からナルガクルガに会うのが楽しみです!!

これからも美しく、愛らしい絵を見に度々訪れさせていただきますね^^

それでは。
和泉 |  2009.06.26(Fri) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

や、矢崎さんっ・・・・!あなたなにを作っていらっしゃるんですかww

ガノトトス頑張ってくださいーw
麗亜 |  2009.06.26(Fri) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。フルフルの件以来ですね。
ゲリョスもよりによってネット盗むとはwwwwUさんらしいです。
次回ガノトトス頑張ってくださいね!
atmist |  2009.06.26(Fri) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

間があいてしまいました。Sソルです。
あの、知名度がとてつもなく低いくせに、うざいですね。
俺は、狩友がいなかったので、捕獲せずに、冥界へおくってあげました!
頭壊すと、剣士は困るので、
やめた方がいいとおもいます。
ガノトトスがんばってください。
デハ!
Sソル |  2009.06.26(Fri) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

ゲリョス討伐おめでとうございます!!
時間ギリギリでしたね
53秒なんて・・・そんなタイム出した事ないですね
次はガノトトスですかぁ~
タックルだけ気をつけてもらえれば
多分勝てると思います
あとボウガンでハメれたような気がします
でもそれ教えちゃうと面白くないので
自力でがんばってください!!
きっと勝てますよ
ではっ
疾風のウカムルバス |  2009.06.26(Fri) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
無事、ゲリョス2頭捕獲成功ですね!
おめでとうございます!
以前、お話ししたように閃光玉や光蟲等で大事な物を守りましょう!!
ライトクリスタルはやめたほうがいいですねww
ほかの鉱石でも可能かと思われますが・・・。
次は、ガノトトスですね!
最初、一人だけで行って釣り上げるといいですよ
大樽爆弾G2個分のダメージですよ!!
二人で行くと食いついてくれません
では、頑張ってください!!
教授 |  2009.06.26(Fri) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

なんかこっちまで

緊張がスゴイ!!・・・

動画オモロッス!!

ガノトトス期待してます!!!!

がんばです!!
もっちゃん |  2009.06.26(Fri) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

ゲリョスギリギリで捕獲おめでとうございます

僕もガノトトスは苦手なのであまりアドバイスできませんがとりあえずタックルに気をつけながら攻撃をしていけば勝てると思います

それではまたノシ
garagu |  2009.06.26(Fri) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

どうもmickeyです
Uさんネットww でも無事捕獲できておめでとうございます こっちも緊張しました
つぎはガノスですか…あの異常な強さはヤヴァイですよ気をつけてくださいっ 一人が剣士でもう一人が上で弓やらボウガンでいったら楽かと思います
では
Mickey |  2009.06.26(Fri) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

中途半端2頭討伐おめでとうございます!!
体力回復のこと学ばせていただきました!!
ガノトトスきましたね・・・。 かつて僕が死ぬほど苦しんだヤツです・・・
矢崎さんはやっぱりガンランスでいったほうがよいかと。
ヤツが隙をみせた瞬間ドカーーンとかましてやってください。
Uさんはヤツは攻撃力が高いので(そういえば教官も痛いと言っていましたね)遠距離でどうぞ。
アイテムは音爆弾とその素材は必須です。
楽しくいきたいなら釣りカエルも持っていって釣りをしたらどうですか?(称号も取れますし)
それでは次回を楽しみにしています。
Wガノとルーツがすきな人 |  2009.06.26(Fri) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

★ホント~にお疲れ様です…

ゲリョにハンマーはキツイデス。

踊るアイルーイイですね~♪

・・・次はガノトトですか。地底湖のヤツは2~3回の釣り上げチャンスがあります。未発見になればどうぞ。
ガンナ―やガードできない武器で行くならタックルは要注意。

キングサイズにもなればありえないほど届きます。

あと、奴が水上ブレス撃つために潜り始めたらすかさず大タルGを置くと楽しいですよ。
では・・・ガノトト戦、頑張ってください。・・・e-268
空き缶 |  2009.06.27(Sat) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

どうも勇者です( *・ω・)ノ
ゲリョス討伐おめでとうございます!
ゲリョスは嫌らしいですねwよりにもよってネットを狙うなんてww

途中でどうなるかハラハラしながら見ていました。
53秒には驚きましたねw( ̄△ ̄;)w
僕は今までそんなギリギリクリアは経験したことはないんで・・・

さあ、次はガノトトスですか。
ハンマーでもいいとは思いますが、ガノはでかいんですよね
どうしても攻撃があたらなかったり、タックルで昇天したりと(笑)
僕的には、弓・ランス・ガンランスあたりがおすすめですかね
G級のガノトトスは気を抜くと本当にすぐキャンプ送りにされるのできをつけてくださいね
では、またいい報告が聞けるのをまってます

それでは(^ω^)ノシ
勇者 |  2009.06.27(Sat) 07:36 |  URL |  【コメント編集】

ども、きつね火です。


ゲリョス討伐おめでとうございます!
53秒とは・・・w 危なかったですねw

『ゲリョスの頭を叩きたくって仕方ない』ですかw
分からなくも・・・ない・・・かな?w


すごいですね最後のUさんw
モンスターと心がつながってる?w だから好かれるんですねw

次回はガノさんですか・・・強いです、多分w

それでは次回も楽しみにしてます~ ではでは~
きつね火 |  2009.06.27(Sat) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

ゲリョス2頭捕獲おめでとうございます!
ゲリョスの頭は確かに叩きにくいですww私も良くはずしますww
ガノですか・・・。確かこのガノは二人とも弓かボウガンで行って、台の上にのって打ちまくれば勝てますよ・・・根気よくやらないとダメですが・・・。
まぁ、ガノトトスは、がんなーで行った方がいいと思います。頑張って下さい
ゴンG |  2009.06.27(Sat) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

どーも。
たくざえもんです。

ゲリョス2頭捕獲おめでとうございます!
いや~~感動しました。ゲリョスは怒り状態になると猛毒を吐いてくるし、アイテムを盗んでくるしで、非常に厄介です。でも、矢崎さんやUさんのプレイはとても上手いのでただただ感動しています。

次は、ガノトトスですか~
確か、このクエストはガノトトスが動き回ることしか覚えてないですね。
その時は、音爆弾をかっつければいいですが、その後怒り状態になるので、注意してください。あと仁王立ちして水ブレスを吐きますが、ガノトトスの近くにいれば大丈夫です。あと1つ、はいずり攻撃に注意してください。当たって起き上がるときに次の攻撃がきてオチるので気をつけてください。

では、ガノトトス戦楽しみにしております
長文失礼いたします。
それでは/~~


たくざえもん |  2009.06.27(Sat) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

ゲリョスの閃光うっとしいですよね
3回連発とか普通にやってきますし…
ガノトトスはあのタックルが…
苦手です
雷武器で頑張ってください
SAIX |  2009.06.27(Sat) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

げりょ×2おつかれさまです。
ガノトトスはもう、泣きそうになって倒しましたよ。一人だと弓では火力不足、へビィだと鈍足で水ブレスの餌食に。
僕は炎の弓で睡眠ビン、爆弾祭りで攻撃力増量キッチンスキルでやっつけました。ただ、相手の攻撃力が最強なので装備は一番良質で水耐性の強いものにすると良いです。
がんばってください!
タンク |  2009.06.27(Sat) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

★すごいですー☆★

はじめましてi-184
兄からここを教えてもらってから、すっかり大ファンですっi-175

ホントに矢崎さんの絵が素敵すぎでいつも楽しみですi-189i-189
Uさんも大好きi-178絵にぴったしで可愛いですよねi-175i-175

ガノちゃんはあたしも兄と苦労しましたぁi-201i-201
応援してます☆がんばって楽しんで来て下さいi-237  

でわでわ~
百合 |  2009.06.27(Sat) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

★ふむふむ

ゲリョス討伐お疲れ様です。

次は、ガノトトスですか…。でしたら釣り蛙を持っていって吊り上げるのがいいと思いますよ。

ガノの場合タックルやら這いずりが危険といえば危険なんですが…。
一番まずいのは、一見攻撃力なさそうに見える、湖に入るときの唐突な走りですね。…実はアレがガノの最強攻撃なのです(汗

G級ガンナー装備でも良くて瀕死ちょっとでも減っていると即死します。

後、ガノは毒に弱いのですが…攻撃の仕方次第で海中で殺す事態も多々あるので注意したほうがいいかもしれません…。
影法師 |  2009.06.28(Sun) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.28(Sun) 07:41 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.28(Sun) 08:00 |   |  【コメント編集】

おめでとうございます!!
いや~残り53秒ってすごいですね

次はガノですか
頑張ってください!!
応援してます

ゆういち |  2009.06.28(Sun) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です
そして、オメデトウゴザイマス
ガノトトスは一発がすごくつよいです
無理せずちょこちょこいけばいけますよw
ゼラ |  2009.06.28(Sun) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です
そして、オメデトウゴザイマス
ガノトトスは一発がすごくつよいです
無理せずちょこちょこいけばいけますよw
ゼラ |  2009.06.28(Sun) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

討伐おめでとうござます
でも ゲリョスって打撃あまり効果がなかったような気が、、、
密ルーツ |  2009.06.28(Sun) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

ガノ頑張って下さい!
轟 |  2009.06.29(Mon) 06:55 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.29(Mon) 07:19 |   |  【コメント編集】

★おひさだぁ

おぼえてるかな?オトモです!

ゲリョスめんどいですよーはあ・・・盗まれまくって。

ガノはですね、まず、Uさんの双剣はやめましょう。死ぬってあれは。

とっておきの方法

ボウガンでLv2で眠らせた後に、
タルGを置いて、ガノに当てないように余った玉を当て、起爆します。
これが二回出来れば・・・
やってみてくださいね。ほかのモンスターにも有効です。

では長文失礼しました。
オトモ |  2009.06.29(Mon) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます
凄いですねーG級ゲリョス2頭を狩るなんて、わたしにはできませんゲリョスには何回も尻尾でやられました
次回も待ってます
白メラルー |  2009.06.29(Mon) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ。
すごいですね。 算数できないUさんがw ゲリョス2体はやっぱり大変だと思います。   特に同じところに居てしまうと、めんどくさいですね・・・。
Gでは、頭破壊で、毒ガス何ですよね?  さらにうざくなっちゃってw



無事にHR2になれました。

あ、部位破壊のことですが、一本角のもんすたーで、初めて尻尾を切れました! しかも先ほどなので まだ、興奮しながら書いてます。(間違えてクエストリタイアしてしまいました   あぁ、もったいないな・・・。)



これからもUさんのモンハン成長を(数学も)楽しみに読ませて頂きます
ARIA    HR2 |  2009.06.29(Mon) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ。
すごいですね。 算数できないUさんがw ゲリョス2体はやっぱり大変だと思います。   特に同じところに居てしまうと、めんどくさいですね・・・。
Gでは、頭破壊で、毒ガス何ですよね?  さらにうざくなっちゃってw



無事にHR2になれました。

あ、部位破壊のことですが、一本角のもんすたーで、初めて尻尾を切れました! しかも先ほどなので まだ、興奮しながら書いてます。(間違えてクエストリタイアしてしまいました   あぁ、もったいないな・・・。)



これからもUさんのモンハン成長を(数学も)楽しみに読ませて頂きます
ARIA    HR2 |  2009.06.29(Mon) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

★すごっ!!

初めまして!! 
猫好き次郎です。

53秒ってほんとギリギリですよね。
もう僕だったらとっくにあきらめてます(笑)

次はガノトトスですか。
だいたい位置取りは自分から見て
右後ろに常にいればあまり当りませんよ。

ちなみにアドバイスがやや上から目線ですが
じつはまだHR6なんです(笑)

ガノトトスがんばってください!!
応援してます!!
猫好き次郎 |  2009.06.29(Mon) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

二度目まして、ヘタレゲーマーです

ゲリョス討伐お疲れ様です
頭破壊したい時はボウガン系の散弾お勧めです
……パーティープレイだと味方の邪魔になりますが(ダメジャン

ガノトトスはガンナーでやるのが楽ですね
いかに水中から引きずり出せるかが鍵になりますが頑張ってください
(這いずりとかイタい攻撃もありますがそこはそれ)

ガノが終われば、次はいよいよナルガクルガですか
あいつは結構動きまくるので攻撃タイミングが掴みにくいと思いますが、3回以上ジグザグに動いた直後が隙だらけなのでそこで集中攻撃すれば大分楽になると思います

それでは、Uさん共々頑張ってくださいな~
ヘタレゲーマー |  2009.06.30(Tue) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてー駱駝ですー残り53秒ほんとギリギリでしたねー。因みに僕は村長クエの「4本の角」を残り7秒で捕獲成功しました次のガノ頑張ってくださいねー
駱駝 |  2009.06.30(Tue) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして~。
いつも楽しく拝見させて頂いてる、某祭り大好きHR9の愛知県民ですww


まず、ゲリョス討伐おめでとうございます^^
G級の怒り状態限定の『猛毒液』はヤバイですよね;
よく「猛毒」→「ピヨリ」→「乙」てパターンになりますww


次にガノトトスですが・・・オススメなのはガンナーか大剣、太刀ですね^^

もちろん属性は「雷」「火」がオススメです!

ガンナーの場合は、基本的に一発貰っただけでも乙る可能性大ですが・・・高台から「雷撃弾」「火炎弾」「貫通弾」を撃ってれば楽勝です^^

ただ、要注意な点が。

ガノトトスが立ち上がってから吐く横ブレスは高台にいるとかなり危険です^^;

常時出来る限り遠くに離れて、立ち上がったらエリアチェンジを推奨しますww


大剣と太刀の場合は、通常は欲張らずに二回くらい斬ったら回避で、ブレス中などの長めの隙は連携をします。

避けるときは、速めにガノトトスの背後に向けて回転回避を二回はしてください(←必ず)

一回だとほぼ確実に尻尾に当たります。
亜空間タックルは範囲が広すぎますよね;

部位はまず脚を狙います(ベストは腹ですが、サイズによっては届きませんので;)
Uさんと二人で斬ってればすぐに転けると思いますので、そうしたら腹を『今までの怨み』を込めて斬りまくってくださいww

落とし穴にかけるのも腹を攻撃し易いのでオススメです^^


長くなりましたが、とりあえず上記の回避のタイミングや立ち位置の確認を上位で試してみてください。

それでは御武運を(`△´ゞ
shion |  2009.06.30(Tue) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、こんにちは!

ゲリョス討伐、おめでとうございます!
すごいですね~。手に汗握るような、ドラマチックな展開・・!アクション映画になりそう(^-^)

僕もゲリョスの頭を叩きたくて狩猟笛でいきましたけど、結局時間切れになって、次は太刀で行ってなんとかクリヤーしました(^^;確か時間ギリギリでしたね~。結構G級はギリギリが多いですね。
でも頭叩くんやったらリーチの長い、笛も捨て難いですよ♪その後の猛毒はさておいて・・。

ガノトトスはね~。G級になったら剣士ではムリでしたね(笑)
ライトボウガンで行ってやっとこさでした。ライトボウガンやったら、はいずりに気をつけて、それとなぎ払い水ブレスの時に近づくか離れるかしてかわせばなんとかなります。
後は持っている弾丸を全て撃ち尽くす気持ちで行けば、いけますね。

剣士系では・・・ガノトトスから見て右に行けばタックル、左に行けば尻尾回転・・しかも安定して攻撃できるトコが脚くらいしかないから非常にツラいですね。
グラビやったら笛でいけたんやけど・・・。。。


それではまた、楽しい狩りをして下さいね!
ばんじょー |  2009.07.01(Wed) 07:04 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、ギリギリクリアおめでとうございます。         次はガノトトスですね。ちなみに自分は、ガノトトスがリオ系以上に苦手です。
ガノトトスは、タックルと高圧水流が鬼なので、地道でもガードしつつ攻撃の大剣・(ガン)ランスか、スキを狙いながらのLv3貫通ありの弓がいいと思います。【属性必須】
あと、カエルは必須だと。
これくらいしかありませんが、がんばってください。(>_<)J
太史慈 |  2009.07.01(Wed) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、いつも見させてもらってます朔といいます。
いやー、いつも何時更新するのかと楽しみにしているんですよお。
次はガノスですか、俺はボウガンで貫通弾を頭から身体を貫通
するようにひたすら撃ってますね。他の弾も色々使ったり。
大剣とかなら、ブレスをさそって頭を切ったり。
がんばってください!ノシ

朔 |  2009.07.01(Wed) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.01(Wed) 22:32 |   |  【コメント編集】

最近ゲリョスに挑んだんですが
意外に強くて一回死んでしまいました(泣)
強くならなきゃなぁ。
罠師 |  2009.07.07(Tue) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

過去あさりのVX-28です

ゲリョスの皮ってゴム質なのに
頭素材は「ゲリョスの石頭」(だったような)なんすよねー

Uさんの言ったようにゲリョスって中途半端ですな
VXー28 |  2009.07.29(Wed) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
