アクセスランキング
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.07 (Tue)

2ndGで遊ばせてみた36【G級ガノトトスとの開始3分】

モンスターハンターG

遊ばせてみたのお話をする前に、嬉しいことがあったのでちょっと余談。

先日、私がwiiを買った話をしましたら、Z君が
なんとwiiの
「モンスターハンターG」を
貸してくれました!


わーいわーい♪ありがとうZ君!

すごいや!トライの体験版で遊べるよ!

「矢崎さん、クラッシックコントローラー持ってます?w
なければ送りますけど」

なんて言ってくれたのですが、
さすがにそこまで甘えるわけにはいきませんw

私、クラッシックコントローラーは、今度MH3で同梱版を予約してるため、
まだ持ってなかったのですが・・・・・・。

うーん、遊びたいw

さっそくZOUと本屋さんの2階にあるゲーム屋さんをのぞいてみました。

「これなんていいんじゃない?」

「ほほう?」

ZOUが持ってきてくれたのがゲームテック会社の

「リモコンツナイデント」


PS2・PS用コントローラーを、wiiリモコンにつなぐだけで、
wii用クラッシックコントローラーに変換出来るという優れもの。

「わ!そう!そうなの、こういうのが欲しかったのーv」

コントローラーとは言えやっぱりかさばるし、
PS2のコントローラーは家にいくつかあるし(4個ぐらい)
何よりPS2のコントローラーはとっても使い慣れてるからねっ。

ほくほくしながらさっそく購入。
クラッシックコントローラーを買うよりちょっと安いのも何気に嬉しい。

パソコンのモニターにwiiをつないでるせいか、
wiiリモコンは距離が近すぎて反応がイマイチだったんですね。
位置合わせるのも大変で。

これがあなた、PS2コントローラーにしたら、
すごく使いやすくてさくさく動きました。とっても嬉しい。

体験版のプレイ日記は次回書きますねーv


それでは、お待たせしましたw
遊ばせてみたG級ガノトトス編をお送りします。

今回は ―― 死闘編です(笑)





「Uさん、ガノトトスのブレスに気をつけ・・・てねー!?」

気軽に振り向くと、そこにはランゴスタに刺されて
ぴくぴくとケイレンして倒れてるUさんの姿。
ざーっと血の気が引く私。

足元にいるUさんを見下ろしているガノトトス。
ハイ、大きく息を吸ってー

「ムリムリ、絶対ムリー!!!!」


Uさんの悲鳴が地底湖に響き渡りました。

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw




「私……本当にガノトトスがダメなんですよ。
モンスターの中で一番苦手だと思います。
特に水からあがった時にビチビチしてる所が
生理的にイヤですし」

ビチビチ・・・ビッタンビッタンしているガノトトスの姿が思い浮かびます。

「Uさん、村クエストでもガノトトスで一時止まってたね、そういえばw」

「そうですよ!
ガノトトスのせいで先に進めなかったんです。
A君が変わりに倒してくれたからなんとかなりましたけど……。
ガノトトスが好きな人なんて
いるんですかねー」


「絵に描くのは好きだけどーw」

戦うのが好きかと聞かれると悩むところです。

「ガノトトスってね、当たり判定っていうのが大きいのよね。
どう見ても当たってなくても吹っ飛ばされたりするし」

「そうそう、やっぱり強いですねー、ガノトトス」

「やっぱりG級だしねー」


二人でため息。


「そうそう、この間ね。Z君がガノトトス50匹討伐したって」

「Z君、むっちゃ狩ってるじゃないですかw」

「うん。それでね。
Z君、すごいなーwって思って自分の見たら、
私、53匹も狩っててねー」

「矢崎さんw 」

「はい」

「ガノトトス、むっちゃ好き
なんじゃないですか?www」


「えー、戦うのは苦手なんだよ?」

ヘヴィボウガンの練習で狩りまくってた時があったからその時かなー?
おかしいなぁ。いつの間に。





今回のG級キークエスト【 地底湖から覗く目 】は、
ガノトトス一頭を旧砂漠にある地底湖で討伐するクエストです。

最初は二人で弓で行ってみました♪

地底湖の高台だったらブレスもよっぽど当たらないだろうと、
Uさんに高台からの攻撃をお願いし、私は下で攻撃。

しかし。

しばらく戦っていましたが、Uさんからの攻撃がないよーなw

「もーー!!」

攻撃の音の代わりにUさんの地団駄踏む音が響きます。

「Uさん、ずっーとランゴスタと戦ってるーwww」

「この蚊(注・ランゴスタ)ウザすぎます!」

弓をブンブン振っては、時々シビれさせられて転がってるUさん。

「あははwww すぐわくしねー。
毒ケムリ玉が必要だったのねー」

「私の敵はこの蚊です!
ガノトトスは矢崎さんにまかせました!」


まっ、任せられてもっ

「上位ならともかく一人じゃ火力的にムリーww」

持ってる弓もG級のものじゃなくてそう強いものじゃないし。


結果3落ちでクエ終了。とほほー。

G級でない弓の二人だと火力不足な気がとってもしました。
何しろUさんはランゴスタとの激闘であまり攻撃出来ないし(笑)
効いてるんだか効いていないのか。

むう。
ガノトトスの近接戦は怖いけど
やっぱりガンランスかランスで行こうかな。

ヘヴィボウガンもいいけどしばらく使ってないから不安だし。

近接戦は気が重いなぁ。

ガノトトスは遠くから眺めてるぐらいがちょうどいいと思うんですよ?

そんなわけで私はランスの麻痺属性が付いてるダークネスに変更。
装備はザザミZ装備。
Uさんは弓のブルーブレイドボウⅠに
アイルーフェイクにメルホアZ装備です。

これで勝てるかなー。



ジャアアアアア!!!


ガノトトスが水中で立ち上がり、直線ブレスを吐きました。
ブレスの余波でのけぞるような姿のまま沈んでいきます。


【Uは力尽きました】


「えっ、一撃!?(滝汗)」

「がーんw」





「ガンナーって攻撃に当たっちゃダメなんですね。
よく分かりましたwww」




何回も何回も倒れて、
これでもう何度目のクエスト挑戦か。

【Uは力尽きました】

Uさん、呆然と。

「私、何のために戻ってきたんでしょうw」

開始3分で倒れたUさんが、また3分でキャンプに逆戻り。

「早かったねー;」

実はさっきは私が開始3分で倒れました。

「3分がもたない・・・」

さっきから開始3分でどちらかが倒れてますよ。

6分で2死。一つのクエ失敗までが早い早いw

ああ、全敗って悲しいねっ。


そしてクエスト挑戦6回目。


「私、わかったの!
私達って3分がクリア出来れば、
きっとその後も大丈夫だと思うんだ!
最初の3分が大事だねっ」

「そうですよね!」

ふっと砂漠の青い空を見上げます。


「……そろそろ勝ててもいいと思うんだー」

「そうですよー。そろそろ勝ちたいですー」


ぐいっと涙をふいて、がんばろう!と気合を入れなおすと、
私達は再び寒々とした地底湖に向かいました。





「きゃー!ピンチです!」

Uさんの体力激減。大ピンチ!

あわてて生命の粉塵を飲もうとして、ガードを解きます。

次の瞬間、

バゴーン!!

私の後頭部にガノトトスの尻尾が直撃!目から火花が飛び出ます。

「いったーーー」

フラフラと立ち上がり振り返ると、目の前には大きく息をすいこんで、
ブレスを吐く直前のガノトトスがっ。


【矢崎は力尽きました】

3分の壁は高いです。



さぁ、続けてUさんピンチ。体力1センチ。

しかし、生命の粉塵を飲もうにも、私はガノトトスの足の下。
ガードに手一杯で手を離せません。

先ほどムリして生命の粉塵を飲もうとして、体当たりをくらって
力尽きちゃったので余計慎重になってます。

「Uさんごめん!自力でなんとかしてw 今 手を離すと死ぬwww」

「分かりました、逃げます!w」

そんなUさんを無情にもガノトトスが追いかけて行きます。

「わー、こっち来るなー!;;」

Uさんが回転回避。

「!?」

背中がぞわっと。

Uさんに追いついたガノトトスは、転がって回避してる
Uさんの頭上で足を一歩振り上げました。踏み下ろしました。

どん!

「うわっ」

その踏み下ろした足の下、地面とのわずかな隙間をすり抜けて
回避したUさん。

まさに一瞬の奇跡!


ドキドキドキドキ……。

「ゆ・Uさん!!
ガノトトスの方に向かって
回避しちゃだめーwww
ふ・踏まれるかと思ったよ;;」

「私もどっちに行ってるんだーって思いました!www
あぶなかったーwww」


生きてて良かったー。





「3分超えたよ!」

「きっと行けますね!」

ガノトトスが、バっと仁王立ちになりました。

その姿は春先に出る、コートを来たおじさんのよう。

「Uさん、ブレスよけて!」

バッと振り向くと当のUさんは「ビリビリとしびれて地面に倒れてます。
そのすぐ頭上を、削らんばかりの勢いで通り過ぎる水ブレス。
こわー、こわー;;

「……ランゴスタに刺されてて良かったーwww
起きてたら当たってましたー」

この時ばかりはランゴスタに感謝です。



「よし!」

ガノトトスが落とし穴にはまりました。

急いで二つの大タル爆弾Gを置きます!

「Uさん、大タル爆弾置いて!」

「はい!」

しゃきん!ぎりぎり…。

「?」

何の音?


ボムボム!!


次の瞬間爆風に包まれる私。

「間違えましたーw弓持ったままでしたw
なんか撃っちゃいましたー」

ゴロゴロ転がった先でワタクシ、ガノトトスの尻尾直撃。いったーい!!
思い切り吹っ飛ばされる。

「大丈夫ですかーwwww」

「ううう、Uさんに殺されかけた」

これがUさんのツボに入ったようで。

ぶ。

「あっはははははwwww」

Uさん、手を叩いて大爆笑。

「Uさん、笑いすぎーwww」

「もー、笑いすぎてパニック中ですwww」

地底湖に鳴り響くUさんの笑い声。まったくもーwww




40分を過ぎた頃――

ガノトトスを表すアイコンの色に変化が!

「きっ、黄色になった!」

「やっとですねっ!」

歓喜に撃ち震える私達。

「長かったですねー!」

その時ガノトトスが横倒しに倒れました。チャンス!

「罠しかけるね!」

「はい!」

私はガノトトスの巨体のそばにしゃがんで、急いで
私のもっている最後の落とし穴をセットします。

地面から花が咲くように、大きく展開する落とし穴。

それと同時に、起き上がったガノトトスが
罠の方に身体を向けました。

ガノトトスが足を一歩前に出します。

「やった!」

この時まで私達はクエスト成功を疑ってませんでした。


ひょーい。すたっ。

どすどすどす……!

華麗に罠をよけてUさんに向かってガニマタで
一直線に走っていくガノトトス。


ええええええ!

「今!またいだ!
またいだよガノトトス!」


「見ました!またいだの、私見てましたよwwww」

え・え・え・・・・・え~・・・。

もう捕獲出来ると思ってたのにぃぃぃぃ。

そのあともあと一歩のところで罠にかかってくれません。
罠の直前で急ブレーキかけるように止まります。

くーっ!!

「じらしますねwww」

「まったくね!www」

「Uさん、まだ罠あるよね」

「ありますよ、シビレ罠と落とし穴」

「じゃあ大丈夫!あとちょっと!死なないようにがんばろう!」

「あと少しって所で、気を抜いてよく死にますもんねーw」

ええまったくその通りで(苦笑)

「Uさん、高台で待機してたら?一撃当たるだけで死んじゃうし」

「そうしますw」

私もガードしつつ逃げますよ。体当たりこわー;





とうとう私の仕掛けた罠が時間切れで消えました。

高台からUさんが飛び降ります。

「じゃあ罠しかけておきますねw この辺ですか?」

Uさん、落とし穴をセットしし終わりました。
直後ガノトトスに追いかけられ、あわてて逃げていきます。

しかし。

相変わらずあとちょっとのところでなかなか罠にかかってくれません。

「!?」

「あ!」

罠から少し外れたところでいきなりガノトトスがビクンと大きく震えました。

「ラッキー♪ずれた所でかかりました!www」

おお!

「やっと、これで!!」

私は捕獲用麻酔玉を思いを込めて投げつけました。

麻酔玉がスローモーションのようにゆっくりと
飛んで見えるのは私の目の錯覚でしょうか。

乾いた二つの破裂音がガノトトスの身体の上で起こり、
大蛇がうねるようにゆっくりと倒れていくガノトトス。


「や・・・っっったーーー!」

「やったーーーwwwww」


立ち上がって力強くハイタッチ。

「すごい苦戦しましたねっ!私何回死んだだろうwww」

「10…回?は行ってなかったかなーってぐらいww」

「久しぶりにこんなに死にましたw」

「うんうんwww」

私が晴れ晴れした思いでガノトトスを見ていると、
シャキ!ぎりぎりっと背後で音がしました。

振り向くとUさんが弓をかまえています。いたずらっ子の顔で。

「Uさん?www」

私はニヤリと笑うとUさんに向けてランスをガシャっと構えました。
そのまま身を沈めます。せーの!

「え?w」

「えーいww」

そのままランスの得意技、突撃ダーッシュ!!

「わぁ!!」

Uさん、面白いようにゴロゴロと槍の先で転げています。
アイルーフェイクのUさんが転がっていく姿は、
可愛いと言うかシュールというか。

「矢崎さん、それずるい!www」

「先に手を出したのはUさんだもーんwww」

こりずに再びUさんてばまた弓を構えるので、
私も負けずに再び突撃突撃、突撃ー!!
Uさん、たまらずゴロゴロゴロー。

「ランスはこれがあるから楽しいのよねー♪」

「こんなの勝てないに決まってるじゃないですかwww
私、かわいそう!」

「先に手を出したのは誰かなー?」

「きゃーwww」

ゴロゴロゴロ
ゴロゴロゴロ

クエストクリアの文字が出るまで、「ダッシュゴロゴロ」は
繰り返されたのでした。



― クエストクリア! ―



「私、かわいそうwww」

「はーv楽しかったー」


▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:51  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(1)  |  CM(66)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

お?
まさかの初1げとかな?

モンハンG面白いですよ。
特にオンラインがw
3の練習にもなりますしねw
体験版もついてるってのがいいですよねw

ガノス狩り乙です。
何回も諦めずに挑んで最後には勝つってなんかカコイイです(`・ω・´)
でもアイツは苦戦しますよねw
あの尻尾の当たり判定は異常だしw

では次回も楽しみにしてます
善良悪魔 |  2009.07.07(Tue) 04:14 |  URL |  【コメント編集】

ガノトトス捕獲おめでとうございます。

個人的にガノスと接近戦を行うなら
大剣が楽かと思います。

ブレス時に腹に抜刀していれば、
部位破壊も可能ですし。

次も楽しみにしております。
ルカヒ |  2009.07.07(Tue) 07:08 |  URL |  【コメント編集】

ガノちゃんは自分も苦手なモンスターです

あの体当たりは強烈ですよねw

捕獲おめでとうございまーす!
次回も楽しみにしております
sid |  2009.07.07(Tue) 07:21 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりのコメです!最近ずっと学祭の準備でなかなかここに来れませんでした(^_^;) 私もガノトトスを眺めている分には好きなんですけど、戦うとなると……(・ω・`)って感じですね(笑)
やふ |  2009.07.07(Tue) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

★吹いたw

正直ガノトトスとか火事場なしのソロで6分30秒くらいなんだがw弓で3死とか立ち回り悪すぎだろJK
エローラ神 |  2009.07.07(Tue) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

ガノス捕獲おめでとうございます。
頭いいなぁ~
わなまたいで避けるなんてww
足元にあるのが罠だってわかったんでしょうかね?

僕はガノス好きなほうですよ。
戦いやすいから。
壁際這いずりは嫌いですけど……。

次は何ですか~?
楽しみにしてますね。
それでは。
せいび |  2009.07.07(Tue) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

ガノス病になりそうです。
冒険中の狩人 |  2009.07.07(Tue) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

いつも楽しく見てま~す
次回も楽しみにしてます
大将 |  2009.07.07(Tue) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

初の一桁!!
捕獲おめでとうです!!
そういや最近モンハンやってないなぁとこのブログ見て毎回思うけど一人だと出来ない人らしいです俺は^^;
ガノス一度でいいから釣ってみたいけど釣ったことがないんだよなぁ・・・
グレイマスク |  2009.07.07(Tue) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

見つかってない状態で蛙放っとけば簡単にかかります。
そんな難しくないです。
銀狩人 |  2009.07.07(Tue) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.07(Tue) 16:25 |   |  【コメント編集】

ガノス捕獲おめでとうございます
私もガノスが嫌いですタックルとか 水からなかなか出てこなかったりと 音爆弾使うとキレるのでつかいたくないですし…
体験版楽しいですよ 次楽しみにしています では
mickey |  2009.07.07(Tue) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

★ガノトトスは・・・

ガノ捕獲おめです!
ガノトトスは自分の中では嫌いなモンスターワースト5に
入るくらい大っ嫌いです(笑)。
最近ガノトトスの武器でも作ろうかなぁ、、、て思ってたら
全然素材が無くて(泣)
友達も嫌いな人が多くてめったに行く事がありません。
でも今度友達みんなでやりたいと思います。
捕獲狙いで!
罠師 |  2009.07.07(Tue) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

★お疲れ様でした

Gガノには耐性的にオウビートでどうしても勝てず、フルフルを着ていったのを思い出します。
Uさん、弓を出してるのに爆弾を置こうとして撃っちゃったんですか。何だかボタンの配置から考えると不自然な行動ですね、ま、まさか‥‥
ン・カイ |  2009.07.07(Tue) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

死闘編・・・^^;

ガノまたぐなんてずるい!!

あ~冷汗かきまくった
もっちゃん |  2009.07.07(Tue) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

ガノトトス自分好きですよ?蒼刃系で好きになりました。
何はともあれ、おめでとうございます!
次はとうとう迅竜・・・ですよね?ですよね?

ナルガは非常に素早く、身のこなしが軽い上に、
一撃一撃が重いという最悪の飛竜です。
ですが、コツを掴めばこっちのもの。
ファイトで行きましょう!
では、頑張ってください。
天地無双 |  2009.07.07(Tue) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

皆さんガノトトス嫌いなんですか。そんなに強くもないし大剣とかでいっぱい狩ってたんですが・・・
離れて戦うより、足元で戦ったほうが安全ですよ。
大剣の○→○+△→○で余裕で倒せますよ。
次回楽しみに待ってます。
ftyhbv |  2009.07.07(Tue) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

G級ガノス捕獲おめでとうございます。
オレもガノスは嫌いです。攻撃力半端じゃないです。
やま |  2009.07.07(Tue) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

ガノ捕獲おめでとうございます!

私もこのクエに弓で行ったことがあるんですが
あっけなく3落ちしました;;
その後大剣で行ったら1回目でなんとか
勝てたんですが・・・

ガノは大剣だと意外と楽ですよー?
雷角ハンター |  2009.07.07(Tue) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

どうも、狩人男爵です。奴はガード性能+のランスorガンスが楽です(無しでも一応できるが、結構易しくなる)。その為、ダークネスは◎かと。ガノトトスのエピソードでは、知り合いがモドリ玉で戻る時、タックルでご臨終した事が・・・。戻っている間に殺そうとしたのですが、結局間にあった様でした。また、別の知り合いは奴の股下に潜り込み、なんと双剣で戦っていました。正直、呆れと感心が半々という所です。ちなみに自分はガノスは100頭以上狩猟しました(その称号の【悪魔】ほしさに一日に10~15回程【双魚竜】をプレイしただけですが)。では、次の更新を楽しみに待っています・・・
狩人男爵 |  2009.07.07(Tue) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

ガノ捕獲おめです~!私もガノには苦労しました~ww
Uさんwwwゴロゴロゴロ~ってwwとっても面白かったですww私も笑わせて貰いましたww確かに弓じゃランスには勝てませんよね~ww
次からG2になりますね!頑張って下さい!!・・・・おっと、その前にモンハンGをやった結果を書くんだったっけ!?まぁ、楽しみにしてます~!(チョー文失礼しました~)
ゴンG |  2009.07.07(Tue) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

皆大剣大剣言うけどランスガンスでしか狩れない自分は…
上段突きn回→様子見でガードを固めたり追撃したりステップで位置調整したり。
太刀なんかだと地獄なやつですが、ランガンスだとすごく面白い相手ですのでぜひ練習して見ては?

ナルガは『迅』とつくだけあってランスとは相性が悪そうですが
待ち戦法でいくとかなり楽な相手です。ガ性+1を発動すればカモ中のカモ。
頑張ってくださいね~
蜻蛉 |  2009.07.07(Tue) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

どうも、朔です。ガノス捕獲おめです。
他の人も書いているようですが、大剣だとけっこうらくですね。
僕はガノス相手にランスと弓はにがてで・・・・・

次はナルガですか?奴は、かなり素早いので、片手剣か、
太刀で行った方がいいのでは?僕は、飛竜刀系のできるだけ
強い物で行きますね。
ナルガの攻撃の前に、タイミング良く音爆弾を当てると、少しの間
ひるみます。だけど、キレるので気をつけてください。
ちなみに、キレてないと、落とし穴はきかないので、無駄にしない
ようにしてくださいね♪
次の更新を楽しみにしてます。
朔 |  2009.07.07(Tue) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

ガノトトス描くのが好きなら
2枚くらい描いてアニメーションにして
ビチビチしてるのをUさんにプレゼントしてはどうでしょうかw
トリジピス |  2009.07.07(Tue) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

どうも、B・B出現2回目です。
ガノトトス捕獲おめでとうございますー

そうえば矢崎さんとUさんって捕獲が多いですねw
すべての捕獲できるモンスターを捕獲すると
勲章?称号?どっちだっけ?まぁもらえるので
頑張ってくださーい応援してます♪

P.S
wiiのモンハンのお話も楽しみにしていますw

B・B |  2009.07.07(Tue) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりでーす!ガノト捕獲おめでとうございまーす!
いやー、確かにガノトは、あの尻尾回転は
「当たった!」と思ったら当たってなかったり、「当たってない!」と思ったら当たってたり。
あれは・・・何というか・・・「詐欺」、ですかね?
にしても、矢崎さん、ガノト嫌いで53頭も倒しているなんてすごいです。それに、Uさんと矢崎さんの友情は、すごいですね。僕なんて、あまり友達とクエスト行きたいのに、なかなか行ってくれないんですよね。
ま、その話は横においといて、と
ガノトは、ほんとうざいですよねー。でも、友達と行けば、矢崎さんとUさんのように、いつかは倒せる!と、そう信じています。今回は、いつもより長くなってしまいましたがそろそろ終わりにします。
あ、あと、PSPの壁紙サイズの画像、いつもPSPでこのサイトに来させてもらっているので、とても助かっています。ほんとありがとうございます。まだまだ書きたいですが、文字数が多いので、
ではまたお会いしましょう!
クック |  2009.07.07(Tue) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

どうも、久しぶりです
部活で体が\(^o^)/となっているので短めにしておきます。。。
ガノトトスお疲れ様でした。
やっぱりUさんを見ていると自然と笑いが出ますねw

Uさん、頭アイルーフェイクだったんですかwww
防御力までは言いませんが相変わらず面白いですね。

さて、このガノトトスですが、私にとってはトラウマ野郎ですよ、
攻撃判定のデカさ、攻撃力の強さなど。。。

今でもかなり苦戦する相手です。
それと、どうでもいいですが最近友達がモンハン始めました。

早くもHR3(;´∀`)早ぇよ・・・
やっぱり才能の差ですかね(開き直り

矢崎さん、次も頑張って下さい!
それでは。
狩り下手 |  2009.07.07(Tue) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

ガノトトス捕獲おめでとうございます!!
やっぱりガノトトスは強いですよねww
私も以前、何度か失敗しましたよ
トライの体験版の感想を楽しみにしてます!!
では、期待してます
教授 |  2009.07.07(Tue) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

おつです~。矢崎さん、ガノトトス53回ってwやりすぎです^^
ガノトトスって罠が見えてるかのように目の前で止まりますよねー。そのせいでタイムアップしたことありますもんw捕獲できたのに。

次回もがんばってくださ~い。
遥 |  2009.07.07(Tue) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます^ω^オレはガノトトス好きな人の1人なんですが、やっぱハンパじゃない攻撃力と攻撃範囲ですよね(;^_^A
でも火と雷にはかなり弱いですし☆
ちなみに自分はゴールドマロウが倒しやすいです(^^)
作るの苦労しましたケド…
ピンキー |  2009.07.08(Wed) 03:55 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます

ガノトトス・・・嫌いですb
理不尽タックルが嫌いです;;
火の大剣や太刀、ガードできるものがおすすめです
片手・双剣だと僕はありえないくらいミスります;;
アオリンゴ |  2009.07.08(Wed) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

おひさです^^
ガノスって本当うざいですよねぇ
タックルや突進とかブレスとかほんと何回もやられました;;
でわノシ
白メラルー |  2009.07.08(Wed) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

ガノトト捕獲おめでとうございます。
自分は亜種のガノトトが嫌いです。攻撃範囲広いし怒ったら早いしG級なんてもう…。
トライの話楽しみにしてます。それでは
鎌鼬 |  2009.07.08(Wed) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

ガノス捕獲おめでとうございます。
ガノスは当たり判定が全部酷いですよね。

次はナルガですか。自分はナルガは『戦うこと以外』好きですw
G級2になることは本当に苦労しました。結局最後は残り5分切ってからギリギリで捕獲しました。でもナルガ行きやすい武器で行けばもう少し楽だったかも知れませんねw
ナルガ好き |  2009.07.08(Wed) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

どう?
せーじ |  2009.07.08(Wed) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.08(Wed) 21:49 |   |  【コメント編集】

正直これくらい余裕だろwまぁ、スキルがまだ改善できるし捕獲すれば5分切れるだろうが
エローラ神 |  2009.07.08(Wed) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

ヌハハハハハ!我が輩だ!駱駝中佐だ!ガノス捕獲おめでとう!実は我が輩もガノスは超苦手なんだ!下位ガノスにデスギアS装備で3落ちしたこともある・・・・。攻撃範囲はあり得ない程広いし、攻撃力は高いし・・・・。              トライの感想、楽しみにして待っている!それではさらば!
駱駝中佐 |  2009.07.08(Wed) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

ガノスのビチビチはかなり
怖いですね
でも僕は低空飛行してるときが
一番怖いです…
SAIX |  2009.07.09(Thu) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、こんにちは!

G級ガノトトスの討伐、おめでとうございます!
ほんまにハンパない攻撃力ですからね~。

僕はライトボウガンで行きましたけど、やはりブレス喰らってほぼ即死・・・というパターンが何回もありましたね~。
あまりにカンタンに3死するんで、回復薬とか減らなかったくらいでしたね(笑)

これは絶対にムリかもしんない・・・と思いながらもやってるうちに、不思議とだんだん死ななくなってきて、ついには討伐できるんですよね~。

ガノトトスは遠目に見ていると案外ブレス吐くばかりですから、軸線をズラして弾をドンドン当てていけばどうにか・・・というのが僕の結論です。

後は釣り落としてダメージ奪ったり、ワナ仕掛けて爆弾攻撃したり、マメに体力を奪ってね。


でもほんま、たまにワナまたぎますよね(笑)
「うそやろ~!」と叫びながら回避間に合わず、吹っ飛ばされた事も今となってはいい思い出(笑)

ちなみにキーエストではないんですけど、亜種の方は旧沼地でも狩猟となるんで、メチャメチャ見えにくくてもっと大変です。2頭やし・・・。

でも欲しい武器があると、いかなきゃならないのがハンターの使命(?)
同じ様に何回も3死しながらなんとかクリヤーできるようになりました。

でも・・・剣士ではクリヤーしてないなぁ(^^;
特に笛では全然ムリっぽいです。太刀ならどうかな~?ガンランスなら慣れればいけそうですね。上位ではガンランスでいきましたけどね。
今は剣士でもG級ガノス討伐!・・が僕の夢です(笑)


さあそろそろナルガでしょうか?
ナルガは他のモンスターと全然違った動きをするので、苦戦するかもしれません。でも何回かやると慣れてくるので、敵の動きにあわせてかわす、攻撃するとなんとかなりますね。

オススメは回避性能のスキルですね。案外前転回避が有効だったりしますので。後は慣れですね。


それにしても53頭もガノスを狩ってらっしゃるとは・・・。かなりスゴイ!
ちなみに僕は35頭ですね~。まだまだ修行が足りません。
ゲリョスは54頭狩ってるんですけど・・・ええ、中途半端ですとも(笑)

それでは次の狩猟を楽しみにしております!
ばんじょー |  2009.07.09(Thu) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

ガノトトス戦お疲れ様でした。
ガノトトスは僕が嫌いなモンスターの中では上位にくるモンスターの1体です。何で嫌かと言うと、はいずり攻撃をした後に自分がガノトトスの近くにいると、起き上がった時に攻撃されて、1オチしてしまうんですよね。
 悲しいな~~~~~~~~~(泣)
 すいません。話がそれました。次は、3(トライ)の体験版ですね。
新モンスターがどんな攻撃してくるのか楽しみです。
 次の更新も楽しみにしております。
 長文失礼します。では~ 
たくざえもん |  2009.07.09(Thu) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

ども、きつね火です。


苦労されたようですが、ガノトトス捕獲おめでとうございますw
まあ・・・あの子は存在がチートなんで; あまり戦いたくないですかねw

弓高台のランゴがうざい・・・あるあるw
2人で高台乗って、どっちかがランゴ撃退係にw その振りして、高台から友達を突き落とすのがなんともw

そうそう、あと一歩で罠にかからないんですよねw
分かってやってるような避けっぷりw じれったいですよねw

最後のダッシュゴロゴロ・・・やるやるw
結局ガンスが強かったりしてw 弓とか太刀打ちできませんよねw


では、次回楽しみにしております。ではでは~
きつね火 |  2009.07.09(Thu) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

捕獲おめでとうございます♪
僕もあいつは苦手なので、ボウガンで行ってたりしたのですが、ふと片手剣で行くと、行けたりしますw
でも、ボウガンのほうが早いです♪

ガノトトスはブレスも脅威ですが、ガンナーの時ははいずりも気をつけなくてはいけませんね;;
遠くにいて安心してても一気に距離を詰められます;;

では、次回楽しみにしています♪
takasi |  2009.07.09(Thu) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

う~ん、レベル低いな。漏れの訓練の記録でも晒してやるか
エローラ神 |  2009.07.09(Thu) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

★ども

初コメントです。

お疲れ様でしたー
おれはガンナーなんで、弓があればどうにか・・・なレベルです。

最初は苦労したなぁ・・・

ホントにランゴスタはウザいと思います!!


あ、それとhunter logueというサイトで、五周年企画やってるのご存知でしょうか?
もしよかったら絵でも投稿してみては?
cklowd |  2009.07.09(Thu) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

久し振りのコメントw 何記事ぶりでしょうか...w;
 
Gガノス捕獲おめでとうございます♪ 一桁回でG級クリアできるとは...、確実に上手くなってますねw
私はだいぶ前からPSP故障してモンハンやってないけど、あの子はまたできるようになっても戦いたくないですね~('_';)
 
次はナル猫かな?;
そういえばあそこから進んでいないんだった...;
……ぬ、抜かされるっ;;
のんびり頑張ってくださいw(ぉぃ
 
それでは~ノシ

 

水月 |  2009.07.09(Thu) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます
ガノは大変だったでしょう
次もがんばってください
ゼラ |  2009.07.09(Thu) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

矢崎さん、はじめまして、桜好きです。まだHR5なので上位のガノトトスしか行ってませんが、攻撃がすべてひどくて……タックル広いし、ブレス痛いし、走りが妙に早く…
お前は暴走戦車かっ!!という勢いで。まったく。
桜好き |  2009.07.09(Thu) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

★わぁ~

G級トトスおめでとうございます!!

僕なんか上位も無理なのに~(><)

ほんと矢崎さんすごいです~

つぎはババコンガ亜種ですか?
猫好き次郎 |  2009.07.10(Fri) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

ガノトトス捕獲おめでとうございます

僕もガノトトスは大嫌いでまだ30匹も倒してないのに矢崎さんはすごいですねー

それではまたノシ
garagu |  2009.07.10(Fri) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

★すんげー

おめでとうございます。実は俺コメントするの初めてなんですよー。毎回これからもがんばって楽しみに読んでます。俺まだ下位なので矢崎さんがうらやましいです。これからもがんばってくださーい。
じゃがいも |  2009.07.11(Sat) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

★すんげー

おめでとうございます。実は俺コメントするの初めてなんですよー。
これからもがんばって楽しみに読んでます。俺まだ下位なので矢崎さんがうらやましいです。これからもがんばってくださーい。
じゃがいも |  2009.07.11(Sat) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです
といっても覚えていないでしょう
なんせ1・2年ぶりですので

ガノ捕獲おめでとうございます!!

ガノはホントおもしろいように罠避けるんですよね…
ホント矢崎さんすごいです!!
氷花 |  2009.07.11(Sat) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです
といっても覚えていないでしょう
なんせ1・2年ぶりですので

ガノ捕獲おめでとうございます!!

ガノはホントおもしろいように罠避けるんですよね…
ホント矢崎さんすごいです!!
氷花 |  2009.07.11(Sat) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.11(Sat) 20:16 |   |  【コメント編集】

初カキコです!

ランスで捕獲はスゴいと思います
そしてUさんの天然っぷりがヤバいです(笑)
(太刀○ランス×ガンス◎な俺です)
VXー28 |  2009.07.11(Sat) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

ガノトトスが、バっと仁王立ちになりました。

その姿は春先に出る、コートを来たおじさんのよう。

↑クソワロタww

ランスは回避性能+2との相性が素晴らしく良いです
ガードを捨てて回避で攻撃をかわすのは結構楽しいですよ
ガードもたまには使いますが・・・(バインドボイスなどの時に)
イカしたクチバシ |  2009.07.11(Sat) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

★おひさしぶりです(--)

ガノトトスきらいです…いつも弓でくっついていくチキンなので(´ω`)遠くからせめてます…しかもさいきんモンハン自体してないんです。

ところでWii買ったんですねぇ♪私は買う予定がないので(泣)、そのうちこのブログがトライ一色になると思うと寂しいです(;_;)ぜひたまには2ndGで遊んでくださいね(・ω・)楽しみにしてますので☆

それではこれからも頑張ってください!
aym |  2009.07.12(Sun) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。
53匹ってすごいですね!
自分もG級まで来てますが22匹です!!
武器素材とクエスト用に最低限狩った数だと思います。もう二度と受注しません!
あと、Uさんにとって矢崎さんはガノトトスよりも脅威みたいですね(笑)
これからも頑張ってください!
イキ |  2009.07.12(Sun) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

ガノ捕獲おめでとうございます!

53匹も狩ってるのはザリガニ装備作る時にエビの小殻とか目当てで
狩りまくってたからじゃないでしょうか?

Gクエ頑張ってくださいねww
RYO |  2009.07.12(Sun) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

ガノ捕獲おめでとうございます!

ガノは強いですよね...

多分一番苦手なモンスです^^;

Gクエガンバ!

時間が余っているときにカスタムテーマでも作ってください!
わかめ |  2009.07.13(Mon) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

クレアは、最近モンハン買いました~
キリンS装備使ってますwwww
今は、キンレイアに苦戦中です~ww
もう、15回くらい行ってますよwwww
まぁ、このぐらいにして頑張ってね。
クレア |  2009.07.15(Wed) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

クレアは、去年モンハン買いました~
キリンS装備使ってますwwww
今は、キンレイアに苦戦中です~ww
もう、15回くらい行ってますよwwww
まぁ、このぐらいにして頑張ってね。
クレア |  2009.07.15(Wed) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

★Uさんと同じテロ事件

こんにちゎ~。度々チャットに行っている猫月と申します。
初コメントbb僕自身もUさんと同じテロ事件(といっても故意でゎ無い)
を起こしたことがありまして;2人の友達を爆弾でグハッと…。
その事件とつい重なってPCの前でUさんみたいに大爆笑。
親に変な眼で「あんた大丈夫?」と聞かれてしまいました(汗)
これからも応援しています!ってぃぅヵ絵がそんなに上手で
絵心ゼロな自分に1部分けて欲しいくらいです…。
これからも頑張ってください!
猫月 |  2009.07.21(Tue) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

★おつかれー

ガノちゃんの保護、めでたい!あのー、話がずれますが、俺、143回狩っているんですよー。Uさんにその回数を分けたいです。
話が長くなりました。スミマセン。   
ウカムルバス |  2009.07.23(Thu) 03:44 |  URL |  【コメント編集】

どうも!いつもPSPでやっている夜叉です!!PSPなので、行替えができませんww                                      G級のガノですか~あれは結構面倒くさかったです。今では楽ですが・・・                                このクエは、ガノが移動しないのでいいですww                               このクエもですが、ガノのクエは湖(?)に戻るとき、飛ぶ場所が決まっているのでその場所を覚えておいて、ガノが陸に出てきたら最初にその場所に罠を仕掛けておくと、必ず罠にはまるので便利です!                                     僕は毎回やっています。                                         それではここらへんで、ではでは~
夜叉 |  2009.07.26(Sun) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★モンスターハンター3

「モンスターハンター3」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
2009/07/07(火) 08:11:37 | モンスターハンター3
 | BLOGTOP | 
