モンスターハンター3で大冒険 2

2009/07/22

きれい・・・

「うわぁ・・・・・・」

水の中から太陽が見える!
太陽の反射で水面がキラキラと輝いています。

今まで、真上の空を見ることが出来なかったモンハンですが、
水中では見ることが出来るようになってます!

まさに360度の視界の広さ!すごいや!

嬉しくてぐるぐると回る私。

はぁ、きれいだなぁ・・・。





今回もモンスターハンター3の体験版のお話です。
気が付くともうあと10日ですね♪

いざクルペッコに挑戦です!

今回もハンマーで行ってきまーす♪

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw

コメントの投稿

非公開コメント

どっちやねん!

初コメントです^^v
矢崎さんが3の体験版をやってるときいてとんできましたw
3は予約済みなのですよ!

矢崎さん、矢崎さん!
途中でレイアとレウスが混ざってますよ!^w^

おつかれさまですw
今回は火がつくのか―新しい状態異常だ;
ほかにもアイルーメラルーも呼ぶらしいのでおきをつけてー;
てか安いね報酬;
依頼人ケチだなぁw
それを受けたハンターやさしいなぁw
ではでは今日はこの辺で…

コメ一桁ゲット!
なんとなく夜更かししてた甲斐がありました

Re: どっちやねん!

ありがとうw 直しました。

トライ楽しみですねー  wii持ってないのでニコニコ動画なので様子は拝見する予定です。




日食。  名古屋の天気ははたして・・・  自分も名古屋周辺なので晴れてほしいです。

CMで確かやってましたよね? 
 クルペッコはリオレウス?ア?とは
どんな関係なんでしょうね
        8月楽しみすね
初コメでした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title


いや~。今回は特に突っ込みにセンスがありましたね。

「安いな報酬!」

つぼりました!
あと、レイアが肉焼きセットを出したときに突っ込んだときも
                        
「なんでやねん」

って声が聞こえた気がしましたよ。↑ふっ、上手いな。


さて、これから合宿ですゆえ。それではでは。

わぁ~

いいですねぇ~

3やってみたいな~

他の呼ぶって反則じゃないですか。

強すぎです。

僕はやっとG級ハンターになれて
これからって感じですよ。

ではでは。

こんにちは
wii持ってないので友達が買うのを期待せざるを得ないOTL
クルペッコ以外と強いんですね クック先生と同類かと思ってましたよ
トライ買ったらトライメインの更新になるのでしょうか?
楽しみにしてます

10ゲト?


 どうもお久しぶりです。
 矢崎さんが楽しくモンハンをプレイしているのを毎日楽しく見ています。
 
 3の発売が楽しみですね♪
 でも私はWiiを持っていないので残念ですな(´_`川)ハァ~
 買おうかな・・・Wii

 クルペッコ、ニコニコ動画で拝見しましたが、鼻の上の筒見たいなのから音を出すんですかね?
 てか、喉テラ大きい(∀`)
 他のモンスターを呼ぶ?
 ちょwwwおまwwwwwww
 ミラ系も来ると(・∀・)イイですね(地獄www)

でわでわ
頑張ってください。

こんにちは
私もWii(黒)とトライ予約しました~
あと10日間が待ち遠しいです!!
体験版ができる矢崎さんがうらやましいですよ
今回は状態異常が変化しましたよ
たとえば火属性の攻撃を受けたときです
ハンターに火がつき、徐々に体力が減っていくそうです
次に氷属性の攻撃を受けたときです
走ったりするとき、スタミナが早く減るそうです
次は雷属性です
ピヨリやすくなるとのことです
あとは、吸血状態です
ギィギなどに吸いつかれた時、徐々に体力を奪うそうです
他には、泥?状態というのがあるそうです
これは雪だるま状態と同じようですね
火と吸血は回避行動で治るそうです
ちなみにクルぺッコの吐く液体は火耐性が低下するものだそうです
では、次回の更新も楽しみにしてます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~
真上も見れるなんて知りませんでした!
一瞬プールとか海にでもいったんかと思いましたよ!

>安いな報酬!
これはもう……、その通りですね……。
依頼人さん。体験版だからって300zはないでしょう……。

次も楽しみにしてます。
それでは。

燃える爪・・・

ひどいですね、クルペッコ。あれって自分がピンチになるとレウスやレイア、ドスジャギィを呼んで、自分だけは逃げるぜ、みたいに飛んでいくという、火事場泥棒そのものですよね、ひどいひどい。
報酬金、安すぎですね…。回復薬が4つしか買えない値段ですよね。もしこのクエがあったら、間違いなくクエ掲示板蹴りとばすと思いますよw
次の更新、楽しみにしてます。では!

日食おわったな・と思ったらそれと一緒にレックスが死んだHR3!!!

こんにちは~
クルペッコはなんか狩猟笛みたいなやつですね、回復したり攻撃力あげたり・・・
自分もクルペッコとやってレイアには驚きました。ブレスとかほとんどの見た目やらモーションが変わっていたので、とても戦いにくかったです(泣
また1からやり直さないといけない感じ・・・
早くホンモノがやりたいです!

ども。ヤマツです。クルペッコの第1印象はとにかくウザイ!
リオレイアとか味方にしちゃうし・・・。僕はレイアをシカトしてクルペッコに集中砲火!(大剣で)途中でレイアのブレスを食らったりして。
では、早く3の製品版が欲しいヤマツでした。  ノシ

PC画面でレイアがそんなに大きいなんて・・・!我が家のシャープの大型テレビ(もらい物)で見たらいったいどうなるんだろうw

まだ3は買うかどうか悩んでますが・・・。矢崎さんの体験談を聞いて楽しそうだったら買います!責任重大ですよ!(ぇ

クルペッコがんばってくださいw

ヌハハハハ!我輩だ駱駝中尉だ!2体同時は流石にきついですよね~。しかも報酬300z・・・いくら体験版でもそれは酷いですね。2Gの雪山草摘みと同じ報酬・・・。       まぁ頑張ってください。応援してます!!!      

ヌハハハハ!我輩だ駱駝中尉だ!2体同時は流石にきついですよね~。しかも報酬300z・・・いくら体験版でもそれは酷いですね。2Gの雪山草摘みと同じ報酬・・・。       まぁ頑張ってください。応援してます!!!      

ヌハハハハ!我輩だ駱駝中尉だ!2体同時は流石にきついですよね~。しかも報酬300z・・・いくら体験版でもそれは酷いですね。2Gの雪山草摘みと同じ報酬・・・。       まぁ頑張ってください。応援してます!!!      

ヌハハハハ!我輩だ駱駝中尉だ!2体同時は流石にきついですよね~。しかも報酬300z・・・いくら体験版でもそれは酷いですね。2Gの雪山草摘みと同じ報酬・・・。       まぁ頑張ってください。応援してます!!!      

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑↑なんなんだこの人・・・

クルペッコ♪

矢崎さんこんにちは

初めてのゲーム予約がトライなのでお出かけの準備している者です

部分日食と皆既日食はテレビでみました。

クルペッコさんは体育と音楽のかけもち新任先生なので
かなりスタミナと体力があるクック先生とは違った強さを持っていて
なかなか20分では力尽きにくいです。
状態異常は本編のトライをプレイして見てみたいです。
補修もかなり少なめなのは体験版仕様だからしょうがないです。

こんにちは~。。やはり3は面白そうですねぇ
「肉焼きしてる場合じゃなーいっ!」と「安いな報酬!」がツボにはまってしまいました!
次も楽しみにしてま~す!

僕はwiiを持ってないので、3ができません;
まぁ、友達のを借りて、体験版はやりましたが^^
初めてでクルぺッコがレイアを呼ぶなんて矢崎さん運がいい(?)ですね♪
僕も3のレイアと戦いたかったのですが、ドスジャギィしか出ませんでした;;

頑張ってください^^

吹いたw

時間切れってww
余裕だろjk 
というか2体とも倒せるし
漏れからアドバイス 
やめたら?(笑) 

報酬が300zっていうのは、ほんとに安いですね。
8月1日が楽しみです。

報酬がそんなに安かったとはw
クルペッコは仲間(体験版ではレイアとジャギィ)
を呼びますが・・・・
俺はハンマーで二頭ともギリギリ倒せましたよ
無理!ッと思ったらクルペッコだけを
狙うのをお勧めします

こんにちは。

海の中から見る水面って綺麗ですよね。
こちらは天気が悪いのと仕事が屋内での作業とあって、日食は見れませんでした;
ちなみにyahooの検索エンジントップに、皆既日食が終わった後のダイヤモンドリングが撮影された写真が出てましたよ。
見ることを是非お勧めします。

クルペッコ、矢崎さんの体験からして単体ではそれなりに強そうですね。
ゲリョスぐらいかな…でもレイア呼ぶから(^^;)
それと、倒しなれない相手のクエストに行く時、寄り道はできれば避けた方がいいと思います。
大体20分前後に倒せるようになるなら、ほんのちょっぴり採取をしたりとか片手間を作っているハンターがここにいますが(笑)
始めて行く相手の時はできれば寄り道ない方が安心です。

いやこれまじでたのむんでせかんどじぃもやってください

(体験版はやりましたがガンスがないのが辛かったっス
                         (0`○)-0);゜□゜) 

こんにちは

報酬300z!? 安すぎる・・・
それにしてもクルペッコ強い!! リオレイアを呼ぶとは・・・
そういえばMH3にはG級クエがあるのか?

こんばんわ~
クルペッコとか3にでてくるんですよねぇ~
とても楽しみです
報酬安っ!
ってすぐにおもいました
こんなクエストもあるんだなぁ~おもいました
では、ノシ
v-91斜体の文太字の文色付きの文字

こんばんわ~
クルペッコとか3にでてくるんですよねぇ~
とても楽しみです
報酬安っ!
ってすぐにおもいました
こんなクエストもあるんだなぁ~おもいました
では、ノシ

残念でしたね><
クルペッコつっよいですね!(あれ?レイアが強いのか
とにかく他のモンスターを呼ぶのは厄介ですね;
回復するとかイライラしそう

速く本編やりたいですね^^

こんにちは、ナルガ好きです。

毎回言ってるような気がしますが、自分はwii持ってないのでできないです。最初はまぁいいかと思ってましたが、ここや、よく行く店で流れ続けているCMを見てるとすごくやりたくなってきました。

報酬300ですか・・・
ただでさえ命を懸けて(死んでないけど)30000とか50000とかなのに300って・・・ まぁ体験版ですけどね。

でわ

いつの間に!!&わかります。

うわぁ!いつの間にか記事が大量に更新されてる!!
、とまぁ、どうでもいい話がまじってしまいましたが、本題に。
クルペッコの討伐、僕も1度だけKig(あってたかな?)にやらせてもらいましたが、あえなく3オチ。
ちなみに、使用武器は、ヘビィボウガン。
一番驚いたのは、「火がリアルってる!!」ということですね。
僕がクルペッコと戦ったときに出てきたモンスターは、ドスジャギィでした。
クルペッコに火炎状態にされた瞬間、後ろからドスジャギイの噛みつきをくらって終了。2頭同時討伐の恐ろしさを改めて実感しましたよ。
そろそろ遅い時間になってきたので
では、またお会いしましょう!

クルペッコって、見かけによらず強いですねえ。レイアなんて、自分より強い?モンスターを呼ぶなんて・・・

ども、MH3欲しいなあ~大型ゲーム、すぐ飽きるので、未だに買うか迷っているタンクからでした。

はぃ、すいません。今日も投稿しました。
そうですか、クルペッコ、『呼ぶ』んですか。
2頭狩猟であって、レイアが最初から居るのかとてっきり・・・
クルペッコ、強敵ですね。っていうか、なんかセコいw
戦略だとしても、それはあんまりだと思います。

ところで、やっぱり衝動が抑えきれず、Wii同梱版、買おうと思います。
予約はダルいんで。トライはやっぱり面白そうだなぁ・・・
それでは。
・・・そういえば、体験版に入っているクエストは
ドスジャギィとクルペッコだけなんですか?
もしかして、次回、『ラギアクルス狩猟編』みたいなことに
なりませんか?無知でスイマセン。

初カキコ[i:63950]

いつも楽しみによまてもらってます
トライでの肥やし玉はまくのではなく、直接モンスターにぶつけることでおっぱらう効果がでるんですよ。

体験版おもしろいっすよ

クルペッコですかー、あれ単体は楽ですよ、ホントに。

レイアとクルペが合流したら、倒したい方にこやし玉を・・・!
「えい!」 「ポスっプ~ン・・・

 っていう感じにやれば逃げますよ。

ハンマーは、タメ最大で、叩き潰してやりましょう!
孤島は鉱石がよくとれるなー 
ではではー  (^^ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなりましたが・・・

今回の記事もとっても楽しかったです!
久々に大爆笑でした!

それと、僕の住む岐阜のある市内では、日食綺麗に見れました!名古屋はどうでしたか?

それでは:::[@@

おお

はやく3買いたいですw

クルペッコ
読んだ感じ苦手ですね2体同時で戦えない
レイアも嫌いな俺にはどうしようもないです

それにしても300円は…

ども、かなり久しぶりのコメントです、ウインドです。

僕はMH3体験版やってないのでよく分かりませんが、なかなか苦戦しておられるようですね。MH3では今までの常識が通用しない場面がたくさんあるらしいので、少しずつ慣れていく必要アリですが、気長に頑張ってください。

なんか最近、なんとか神とか言う人が礼儀等をわきまえない書き込みをしておられますが、これからもスルーしていきましょう。

どうでもいい話ですが、この頃モンハンよりもポケモンに興味が出てきました(爆)

肉焼きセットのミュージック

わぁ、クルペッコ。なかなか残酷な相手ですね(汗)
と言ってもCMではクシャルダオラ的なものを呼んでて
「え?何コイツw古龍呼んじゃうの?!」と
一人で騒いでました(汗)まぁ古龍はあり得ないか…。
後1週間ですね!予約もしたし、取りに行くのが待ち遠しいです★
受験生ですが・・・。

クルペッコ、自分も何回かして、ようやく倒せました。
リオレイアが出ただけて、難易度グンッと上がりますよね。
ほんと、何も呼ばれないように、クルペッコが鳴き始めると必死で攻撃しまくってました。
でも新鮮でした!!
早く製品版3で、もっといろんなモンスターと戦ってみたくなりました。

クルペッコ、自分も何回かして、ようやく倒せました。
リオレイアが出ただけて、難易度グンッと上がりますよね。
ほんと、何も呼ばれないように、クルペッコが鳴き始めると必死で攻撃しまくってました。
でも新鮮でした!!
早く製品版3で、もっといろんなモンスターと戦ってみたくなりました。

クルペッコ、自分も何回かして、ようやく倒せました。
リオレイアが出ただけて、難易度グンッと上がりますよね。
ほんと、何も呼ばれないように、クルペッコが鳴き始めると必死で攻撃しまくってました。
でも新鮮でした!!
早く製品版3で、もっといろんなモンスターと戦ってみたくなりました。

がんばってください!

こんばんわ。zukumanです。
クルペッコ討伐がんばってください!
僕がやったときもドスジャギィ呼ばれてしまいました(T_T)
十数回目でやっと討伐できました(クルペに20分は短いですよねぇ)
製品版が楽しみです♪(≧▽≦)
討伐の報告楽しみにしています♪
(レイア呼ばれるのは嬉しくないけど予習にはなりますね。)

クルペッコずるっwでもやっぱりWiiはすごいですね。もう一体ボスを出せるとは。きっとルーレット方式なんだな~ww

こんばんは~!Katsuya1515です!
3発売まで、あと3日ですね!予約しました?
僕は3、予約しちゃいました~!
あの喉仏やろう、レイアなんか呼びやがって!
でも、クルペッコがリオレイアを呼ぶって事は、空の王者も呼ぶんですかね?
なんかレウスが今回出ないような気がして…。さみしいです…。
G級も出るのかなぁ

過去あさりのVX-28です・・・って言ってもだいぶ最近まで来た上、
この記事にコメント済・・・

また体験版ぉやったんですが今度は太刀で行って
勝ちましたよぉ!
いやーレイアがパワーうpする前に倒したのがよかったっス

しかしWIIが家にないっ!!
Gもヤッテクダサイね~~

絵のとてもかわいいこと。
台湾人です!
今日mh3は始めます。たいへん遊ぶことに値します。
mh3wikiは日本語、海外IP入力のみに限られて、たとえ情
報があるとしても分かち合うことができません!

クルペッコがボスをよぼうとするときに音爆弾投げれば
ふせげますよ。

こんにちは。
ペッコの唾液は『火耐性』を下げるみたいです。 そのあとの『火打石』が痛い!背中に火が付いて、体力の減りが早いのなんの!
ペッコが低空飛行してるときに『大剣』の『溜め切り』をすると、落ちますよ。

                   
ガンバってくださ~い♪(^0^)~♪



絵すごくアイルがかわいくてめちゃめちゃはまりました^A^これからもがんばってください。応援しています^w^ ガンバレ~~
         

絵すごくアイルがかわいくてめちゃめちゃはまりました^A^これからもがんばってください。応援しています^w^ ガンバレ~~
         
矢崎・最新のつぶやき

☆つぶやき過去ログ
☆矢崎作成お菓子の履歴

☆pixiv

Profile

矢崎 鮎美

絵と文 : 矢崎 鮎美
- やざき あゆみ -
モンハンの美しい背景と
モンスター、
特にアイルーや
ドラゴン系に惹かれて
イラストを描いてます。


++ プロフィール ++
★☆ Twitter ☆★
pixiv
WEB拍手 WEB拍手 】

* お気に入りに追加 *

このブログについて
当サイトはリンクフリーです。
報告の必要はありません。
※申し訳ありませんが
 只今、相互リンクは
 受け付けておりません。
ブログ内の画像や文章等の、
他ブログ掲示板等での使用、
転載・加工・再配布は
固く禁止します。

▽ クリックで展開


最近の記事&コメント
Counter

今日:本日の来訪者数
昨日
: 昨日の来訪者

Total

現在遊びに来てる人:

ランキング参加中です
目指せランキング3位♪
blogram投票ボタン

PopアップサムネイルLinks
QRコード
QR
翻訳Lite