アクセスランキング
2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.07.24 (Fri)

ミラルーツ - 再生の時 -

ミラルーツ

製作時間 7時間 製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

久しぶりのミラルーツです。
クシャルダオラとどっちにしようか悩んだ末にミラルーツ。

PSPの壁紙サイズではありますが、たまには縦長の絵が描きたくてついつい。

一応少しだけ構図をかえてなんとか横長にしたのは
こちらに。

やたら時間かかってるのは、皆既日食のあった昨日の深夜に
いったん仕上げたものの、
今朝確認したら、何だか「うーん」ってなったので、
背景そのままでミラルーツを丸ごと描き直したせいです。
描き直せる休日バンザイ。

日食、観たかったー!

仕事と天気のせいで観れませんでしたー。がっくり。

家にいたZOUが、雲間から観えたそうで写真を撮っててくれました。
見事三日月の形になってましたよ。すごいなぁ。

実際に観たかったよう。

ちなみに「月食」は来年の1月1日の明け方にあるそうです。
部分月食です。
徹夜すれば観れるかなぁ。
流星群とか、こういった天体のイベントを観るの大好きなんです。



ところで、3が発売になったら、
もう2ndGの記事は書かなくなるんじゃないかと
心配されてる方もいらっしゃいましたが、
2ndGはまだまだ続けていく予定ですのでご安心下さい。

2ndGも3もどっちも書くつもりですw

さてさて、今日は大変珍しく、
ちゃんと描いた絵とプレイ日記の内容が合ってます。

今日は2ndGのイベントクエストのミラルーツに挑戦です!

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw


ふと気が付くと、
ネット配信の祖竜のクエストを受けられるハンターランクになっていました。
まだまだ戦えるのはずっと先な気がしてたので、気が付いてませんでしたw

やっとここまで来たよー♪
このクエストを依頼してきたのは、純白のアイルー。
報酬金 36000Z。

3万6千!

あっ・アイルーってお金持ち・・・・・・。

この純白のアイルーってば何者でしょう。ネコートさんの親戚?

前回3の体験版の報酬がとても少ないことを嘆いたこともあって
この金額はすごく高く感じてしまいます。

今日も今日とて装備はザザミZ装備。
根性スキルと装飾品で砥石高速化が付いてます。
ネコスキルはこれも私の定番、「防御力UP【大】」

回復系は、秘薬はもちろん、
いにしえの秘薬の素材、ケルビの角と活力剤持ちました! 
回復薬の素材の薬草にアオキノコまで用意して、回復系は準備万端!

武器はお気に入りのガンランスのガンチャリオット。

オトモアイルーは平和主義の回復系のナタリー(レベル13)を
連れて、さぁ出発です!




「あれっ、白い?」

ムービーで、まず驚いたのが祖竜の身体の色。

受けたクエストには「祖なるもの ミラボレアス1体の討伐」と書いてありました。

なので、クエストを登録して、実際目の当たりにするまで

黒龍ミラボレアス

こっちが出てくると思ってました。

「ミラルーツってミラボレアスとも言うのねー」

ミラボレアスには黒いのも白いのもいるんですね。
なるほどなるほど。まだ知らないことがいっぱい。

ミラルーツの白い身体から淡い光が放たれてます。
やっぱり神々しいなぁ。



ボガン!

そんな神々しいミラルーツ目掛けて、竜撃砲を放ちます。
何だかバチ当たりなことをしてる気がします。

何度も蹴っ飛ばされるうちに、後ろ足を狙うのが良さそうだと
分かったものの、なかなかそこに入り込めません。

ミラルーツの動きはけっこう干満なのに、当たると痛いの何の。

よくはじかれるせいか、切れ味が落ちるのが早いです。

砲撃と竜撃砲で攻撃を繰り返します。
突っついてるのは効いてるかどうかイマイチわからない。

ミラルーツが大きく翼を広げて飛び立ちました。
仰ぎ見ても姿が見えなくなりました。どこに行ったんだろう。

高い位置からの咆哮が聞こえます。

今のうちに砥石でもしておこうかな。

「!?」

いきなり、足元がぽうっと大きく白く光りました。

くっ!!

反射的にその場から飛びのきます。


バシッ!!


一瞬前に自分がいた場所に雷が落ちました。

ぞっ。

顔を上げると、雨の降り始めの時のように
次々と地面に光の大きな丸いシミが増えていきます。

ポウ、ポウ、ポウ・・・


うひー!!


「!!」

バシッバシッバシっ!!

その一つ一つを目指して必ず雷が落ちてきます。

背後に落ちる雷を感じながら、ダッシュで逃げる転がる!

強走薬G飲んでて良かったー!!

「あ!」

左足に雷がかすりました。全身を走る衝撃に思わずその場に倒れます。

う、あと少しでよけれたのに――!

恐ろしい勢いでざぁーっと減る体力。


・・・・・・・・・・・・ああ、死ぬ・・・・・・






「ぎ・ギリギリ生きてる;;;」

体力がハンパなく削れました。まさに生死ギリギリ。

よ・良かった根性スキルをつけていて本当に良かった!!

いにしえの秘薬を飲んでなんとか回復。

ナタリーが時々回復してくれるのもありがたいです。

ミラルーツが姿を消したら、雷を落としてくるというのを学んだ私。

次第にどんどん落雷が面白くなってきました。

ビッシャーン!!

「わー、危なーいwww」

白い光を避けながら、逃げ回るのが楽しくてしょうがないです。

Uさんとも近いうちにミラルーツでいっしょに遊ぼう♪

二人で逃げ回るんだ♪





「楽しかったー!」

結果、時間切れでクエスト失敗。

さすが祖竜、簡単には勝たせてくれない!w

勝てなかったことに何だかほっとしながらクエスト終了したのでした。

いつか倒せる日が来るのかなー。

とりあえず武器をもっと強くしなきゃw


▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?



関連記事

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:00  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(86)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

まさかの1ゲト!?笑

3やりたいですー
でも受験生なもんで…

矢崎さんの描く絵はいつもケータイに保存して壁紙にしてます笑
なんだか、可愛らしいのもあればカッコいいのもあって大好きです♪
ランダム壁紙にしてるといつ勝手にケータイ見られても恥ずかしくありません(´∇`*)笑

お体に気を付けて、これからも元気にハンターライフを続けて下さいね(´・ω・)
ではー。
ちゃあしう |  2009.07.24(Fri) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

ミラには黒・赤・白がおるですよ(ΦωΦ)ノ

とりあえずウカムルバスを討伐するまで続けてくれたら嬉しいですw
ゆきねこ |  2009.07.24(Fri) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

★まさかの一桁?

お久しぶりです。そういえば最近モンハンしてないです。少し腕がなまったかもしれないです。とりあえず矢崎さんもついにミラルーツですか。でもミラルーツはG武器でも一人では難しいので今度UさんZ君A君と一緒にやったらどうですか? 
富士山 |  2009.07.24(Fri) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりのコメです^^;
ミラルーツはソロ討伐は中々難しい・・・w
自分も何十回とやりましたが数回しか討伐できてないですorz
いつか討伐した記事がみれるのを待ってます♪
MH3の日記も^^w
DAREN |  2009.07.24(Fri) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

やはり三日月でしたか・・・。

ルーツさん問わず、ミラ系は・・・基本、根性スキル無いと
剣士でも一撃死の攻撃多数・・・ブレス、雷、炎等、ガード強化無いと
ガード不能・・・こわいこわい・・・。

次回、楽しみにしてます・・・・・では。   v-354

空き缶 |  2009.07.24(Fri) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは
日食、自分もまったくみれませんでした・・・残念です。次は26年後らしいですね 長いな~

ルーツはやっぱいいですね~。全身白色ってところが個人的に一番好きですね
ルーツにはなぜか宇宙がとても似合いますね キレイです!
ではまた
柊 |  2009.07.24(Fri) 01:59 |  URL |  【コメント編集】

たしか3種とも正式名称「ミラボレアス」
バルカン・ルーツは生産防具から来てる俗称ってのをwikiで見たような。

冒険中の狩人 |  2009.07.24(Fri) 04:00 |  URL |  【コメント編集】

ルーツにソロで挑むなんてすごい!!
以前3人で挑んで、あっという間に3死リタイアになってから、ちょっと敬遠してます・・・
でも勝利と栄光の勇弓Ⅰが欲しいから行ってみようかな~
ぽちママ |  2009.07.24(Fri) 07:27 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです

僕も日食見ましたよ!
新潟は曇ってたのでばっちり三日月の形に欠けた太陽を見れました。

ミラルーツまだ見たことすらないんです。いつか会える日が来たらいいなぁ。

じゃあ、これからも2ndGと3の両方を楽しみにしてます!
猫好きなフクロウ |  2009.07.24(Fri) 07:36 |  URL |  【コメント編集】

お初です。                                     皆既日食食みられなくて残念ですね。僕が住んでいるところもあまり見ることができませんでした。                                                                   ミラはむずかしいですね。まだモンハンにはそういう奥深さがあり面白いですよね。ぼくもトライ予約したので早くやりたいです。
ラオシャメロン |  2009.07.24(Fri) 07:42 |  URL |  【コメント編集】

ごきげんですか。3落ちのXXXです。

日食……北海道の場合は部分日食でしたが、薄曇りで見れませんでしたよ。ほんのり暗くなった程度です。

で、ルーツなんかにぼこぼこですな~。ちなみに雷を落としてくるとき、彼は上の方にいますよ。

えーと、言ってしまうとミラルーツよりミラバルカンの方が強い気がします。てか確実に強いです。

ですが、あいつら自体は慣れれば大した事ありません。

それまではUさんと一緒に血の華をさかせてくださいww

血の華は努力の証です! 多分!

では、ごきげんよう。
XXX |  2009.07.24(Fri) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.24(Fri) 08:20 |   |  【コメント編集】

やっぱりルーツは強いですよね☆ソロじゃ無理ですよぉ

確かに下の方の言う通り頂上からですね 書き間違えかな??
猫月 |  2009.07.24(Fri) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

ミラルーツかっこいい!!!!
ルーツは4人協力プレイでも倒せないのに、ソロで挑むとは・・・

ルーツの強さは異常ですよねwww

剣士だと足とか怖いので、思い切ってガンナーで
挑戦してみては?

モチロン根性は必須ですwww


ではでは♪
蛇足 |  2009.07.24(Fri) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

ミラルーツ……。綺麗だなぁ。
日食見れませんでしたか……。残念ですね。
僕は最大は見れませんでしたけど、半分ぐらいかけてるのは見れましたよ。
皆既日食見たかったな~

ミラルーツは確か、ミラボレアスの亜種ということになっているはずです。
ちなみに、ミラバルカンもボレアスの亜種ですよ。
根性ナイスです。
落雷を楽しむなんて……。
矢崎さんある意味最強ですねww

それでは。
せいび |  2009.07.24(Fri) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

始めまして。せっちゃんです。
だい~ぶ前からこのブログ見てたんですが、コメントする勇気がなくて(苦笑)
 ちなみに、ミラボレアスは黒、白、赤といますが、
黒は通常種
白、赤は亜種
とどっかに書いてあったのを覚えています。
あれ?誰かもう同じこと言っちゃってます??
まぁいいや。これからもがんばってください!
せっちゃん |  2009.07.24(Fri) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

僕も日食見ることができませんでした。
中学校生活最後の卓球の大会があって。1年生は応援に来つつも日食を見ていました。

ルーツはミラの希少種ですよ(銀リオレウスとか)。ルーツのソロ討伐は僕も叶ってません。龍刀(幼火)という強い武器を使いながらww
イベントのルーツは撃退できない代わりに、結構体力が少ないらしいです。

ルーツは途中で怒ったときにものすごく硬くなるんですよ。紫でも切れなくないんです。やっぱり龍の属性攻撃ですね。

では討伐がんばってください。
やま |  2009.07.24(Fri) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

日食・・・俺も見たかったorz
日食の時間にかなり厚い雲が覆っていたのでテレビ中継で盛り上がってました(*゜∀゜)

ボレアスは祖龍のルーツの他に赤い激怒のミラバルカンがいますよ
っていうかルーツ行ったんすか!?
無謀というか勇敢というか色々と尊敬します(´・ω・`)

ちなみにルーツの攻略法を言わせて貰うと
まず武器はガンランスがオススメです(`・ω・)b
んでスキルは根性・砲術王・業物が主に必要ですかね
更につけるなら心眼・ガード性能・装填数UP・ボマー等でしょうか
闘い方はルーツの足元でひたすら砲撃!
もう突きなんてせずにひたすらに砲撃をぶち込むのです!!
そしてルーツが飛んでからランダム落雷を避けきったらルーツは定位置に降りるのでそこに爆弾を設置し砲撃で起爆!!
を繰り返していれば何とか勝てるかと思います(・ω・)ノ

でもイベクエルーツはオススメしません
ソロじゃきついです
時間が足りないのはほぼデフォです

と長くなってしましましたがこれからも矢崎さんの狩猟日記&絵楽しみにしてますね(≧ω≦)
では(`・ω・´)ノシ
十二支 |  2009.07.24(Fri) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

ルーツにソロはきついかと。
僕は3人くらいで行ってやっとですよ。
がんばってください。
ftyhbv |  2009.07.24(Fri) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!
相棒のサルサで行けば勝てたかもしれませんよ?
ファイトです。
rs |  2009.07.24(Fri) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

ル、ルーツですかぁ・・・1人は無理だと思います。
つぎに何をやるか楽しみにしてます。
ゴンG |  2009.07.24(Fri) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.24(Fri) 12:20 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.24(Fri) 12:50 |   |  【コメント編集】

ヌハハハハハ!我が輩は日食を見ることができたぞ!昼の11時ぐらいに一番暗くなった!雨が降るかと思ったぞ!             ミラルーツねぇ・・・2キャラ目はまだ倒せてない・・・。何故ならまだHRが5だから・・。がんばろ。じゃあこの辺で・・さらばだ!ヌハハハハハハハハ!
駱駝中尉 |  2009.07.24(Fri) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

皆既日食・・・自分も見逃しちゃいました。

イベントルーツをソロは少し無理して攻撃しないととてもじゃないけど倒せません。やっぱり協力プレイで倒すのがいいですね。
イベントじゃないやつなら、最初さえ撃退できれば、後は大体倒せます。最初が無理なら三死しても体力が戻らないのを利用して撃退しちゃいましょうw

では
ナルガ好き |  2009.07.24(Fri) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

とりあえず、ミラアンセスは『亜種』でいいんじゃないでしょうか。
『亜種』の中に、稀に見る『希少種』という存在があるのだと思います。
いや、これはただの自分からの視点であって、批判してるわけじゃありませんよ。
ところで、ソロで行くのはちょっと・・・とおもいます。
自分、合計18回クエスト失敗しましたので。

日食はほんのり見えました。が、一瞬だけ。
雲の切れ間からなんですけど。
天地無双 |  2009.07.24(Fri) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

いつも見せてもらってます
はじめまして刀神です

ミラバルカン・ミラルーツは両方とも


ミラボレアス亜種です

ミラルーツは強いですよね~
さすがにソロはきついですよ~4人~3人で行った方がいいですよ

日食・・・曇り過ぎてて見えませんでしたTT

(ミラボレアス亜種のことはギャラリーのムービーのモンスターの名前にあります)
刀神 |  2009.07.24(Fri) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

日食はテストで見れませんでした~
残念です次は26年後(?)みたいですね

ミラルーツにソロで挑むなんて怖くてできないです
まだミラ系と戦ったことすらないんですが
SAIX |  2009.07.24(Fri) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

僕も日食を見ることができましたー
三日月だったけど太陽が欠けていく様子がよく分かりました

ミラ系はどれも強くて僕はソロじゃ勝てません

それではまたノシ
garagu |  2009.07.24(Fri) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは 日食曇りで観れなかったorz  ルーツよりバルカンの方が強いと思うのは私だけでしょうか?
それはともかくルーツソロはなかなか難しいですよね
上のほうのコメントにありましたが砲撃に業物の効果が効かないので注意してください
通常のルーツは頂上からですがイベントのルーツはキャンプから始まるのですか?
mickey |  2009.07.24(Fri) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

自分も日食見れませんでした。

ミラ系強いですよね。
特にルーツは歴然とした力の差を見せ付けられるような強さです。
自分もソロでは確実に勝てる自信ないです・・・
3と2ndGの両立。
お願いします。頑張ってくださいね。
朱紋 |  2009.07.24(Fri) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

ルーツには爆弾(調合分含む)を持っていくことをお勧めします
ちなみに一番楽なのが拡散祭りです
しかし、費用が若干お高くなりますがww

日食は曇っていたので逆に見れました
(雲が薄く、太陽光を遮ってくれたので)
蛙in井戸 |  2009.07.24(Fri) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

いつもと違う感じのミラルーツですね。
日食は前の記事にも書いたとおり、見れませんでしたが一番日食と合うのはルーツですよね♪

ちなみに私もドスの頃はオフ専ゆえにボレアスどころかルーツにすら会えないので、同じく初ルーツはDLクエストからでしたよ。
ちなみに、ミラ系三種のうち、正式名称がついているのはミラボレアスだけで、他は防具からの呼称や『祖龍』『紅龍』(素材名ではこう扱われてるわけですし)という呼び方だけなんですよ。
なので、正式には亜種という形にとどまっているみたいですね。

ミラルーツが消えた、というのは、視点を高めに調整して見回してみるとわかりますが、塔の頂上に足場があります。
そこに降り立って、ルーツが咆哮すると雷が落ちるという具合になるんですよ。
ルーツは他の二種に比べて頻繁に飛びます。

しかも、上記のように足場まで飛んでいくだけでなく、ある程度高い所まで飛んでそこから急襲かブレス攻撃もしてくるので要注意を。

あ、ついでに言いますと、通常クエでのルーツの時も、キャンプまで戻れば支給品が取れます。
もっとも、そこまでわざわざ行く人はいませんけど;
ガンスの場合は、剣術スキルもあると楽みたいですね。


そしてついでに教えることがあるとするなら…
通常クエストのルーツとDLクエストのルーツには大きな違いがあります。

通常クエストのルーツは、古龍クエと同じくある程度ダメージを与えれば撃退できます。
これはボレアス・バルカンにも適応されています。

ただ、DLクエストでは撃退は不可能です。
体力は通常クエストより少なめに設定されているそうですが、火事場のようなものでも使わない限り、50分以内のソロ討伐は難しいと考えた方がいいかもしれません。
ちなみに雷が落ちる場所は、ドスの頃きまっていて、そこに立ってさえいれば受けずにはすまなかったそうですが2ndGではそれも利かなくなったようなのでお気をつけを。
通常クエのボレアスは訓練所をこなせば出てきますので、ゆっくり精進なすってください。
みなみ |  2009.07.24(Fri) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

★いいな~

ミラルーツ行って来たんですか!?

すごいですぅ~~

しかも3死じゃなくて時間切れって・・・

ますますすごいですぅ~

G級入りたての僕には考えられませんよ!!
猫好き次郎 |  2009.07.24(Fri) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
私も皆既日食見れませんでした
残念です!
先日、あることを耳にしました
日本では日食はいいこと?として扱われます
しかし、インドでは日食は悪魔が太陽を飲み込むという意味でとられるそうです
宗教上の問題なんでしょうかね?

ミラルーツは弓で行くとソロで討伐できますよ
スキルボマーと大樽爆弾、Gをフルに所持
さらに、調合用に錬金用(竜骨中+ツタの葉=大樽)
これをうまく使いながら戦えばソロで約40分ほどで討伐完了です!!
猫の火薬術があれば35分ほどでも可能ですね
ちなみに、最大HPの30%を切ると硬質化します
これは、ほとんどの攻撃を弾きます
10%切るまで続くそうです
ミラバルカンは怒ると硬質化しますよ
バルカンは約5分間怒るので非常にきついですよ
では、次回の更新も楽しみにしてます!!
教授 |  2009.07.24(Fri) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

いきなりソロルーツはきついと思います。

まずは何人かで行って動きとかが読めてきたら人数を減らして、と、
こんな感じで行くといいと思います。
それぐらいミラ系は強いのですっ!

爆弾をたっぷり持ってかないと30%からの硬質化に耐えられない&時間無くなるんで必須です。全員がフルで持ってけば足ります。

イベントも普通のクエのほうも頑張ってください!
世界一ハンター |  2009.07.24(Fri) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

ミラ系は、慣れればとても簡単です。
動きさえ読めればノーダメージでもクリアできます。

オススメの武器はハンマーです。
飛び上がった後の着地を縦振り連打で責めるのはなかなか効きます。
確か、ミラ系は打撃には弱かった(はず?)

ガンスなら、固定ダメージの砲撃、竜撃砲を使いましょう。
オススメは砲モロコシです。G3までいけば大砲モロコシまで強化可能です。

いにしえの秘薬、秘薬の調合素材もマックスまで持っていくといいです。

立ち位置は、ミラルーツの真正面がオススメです。
雷は当たりにくいし、砲撃も当たりやすいです。

ルーツの行動パターンについてです。
その場で足踏みを始めたら、雷ひっかきが必ずと言っていいいほどきます。
雷弾を吐き出して空に上がった場合は、上空で雷弾3連発の可能性が高いです。
雷弾を吐かずに飛んだ場合は、フィールド上空の端っこ(ココに来るとルーツの姿が確認できる)に行きます。
そこからは、雷弾3連打と、滑空(くらうと即死です)のどちらかが行われます。
着地ですが、着地ポイントまで来たときに、口が開いていればそのまま着地。
開いていなければ、もう1,2発雷弾の可能性があります。
塔の上からの雷ですが、あれは頑張って避けるしかありません。
ただ、むやみに走り回るのは良くないそうです。

以上がミラルーツのおおよその行動です。

また、体力30%以下になると肉質が以上に硬くなり、通常攻撃ではほとんどダメージを与えられません。
なので、大タル爆弾Gとその調合素材(起爆は砲撃)も用意しましょう。
爆弾の設置タイミングは、空に飛び上がったときです。
体力が少なくなると、やたらと空に飛ぶようになります。
そこで、着地ポイントに爆弾を仕掛け、着地する瞬間に砲撃または竜撃砲で起爆。
爆弾がなくなったら、砲撃と竜撃砲のラッシュでかまいません。

これを行えば倒せるはずです。

また通常のクエストでのルーツは、体力がコレより高いです。
また、挑む機会があれば、以上のことを参考にしてもらえるとうれしいです。
ジョン・スミス |  2009.07.24(Fri) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

★日食見れず

僕は大阪に住んでますが太陽の光すら見えないくらい曇ってました。しくしく…。
ソロの「祖なる者」だったっけ?難しいですよ。大剣やランスだと、翻弄されるのがオチです。またハンマーや狩猟笛では切れ味が持ちません。僕なら太刀とライトボウガンをお勧めします。ただ、人にも使い手は違うので、よく分かりませんが。あ、属性はぜったい龍属性がいいです。
あと爆弾。打ちタルGと大タルG、調合素材も持っていった方が少し対抗できます。結構たまに墜落もするし。
次の更新、楽しみにしてます。上の文、参考に出来たらなと思います。では!
桜好き |  2009.07.25(Sat) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

ルーツは貫通や拡散なんかが撃てるヘヴィボーガン、それに飛び上がった後必ず着地する場所があるのでそこの爆弾で着地時に撃って爆破
紅壱 |  2009.07.25(Sat) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.25(Sat) 07:13 |   |  【コメント編集】

ルーツは慣れるまでが大変です
それと途中防御力が上がるので
爆弾などを使うといいと思いますよ
アオリンゴ |  2009.07.25(Sat) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

★初です

日食…… くそぅ、憎き終業式め!
初めまして、邪眼収集家です。

攻略方は皆さん書かれてますので、自分は祖龍を討伐するとき、是非一度やってみて欲しいことを。
それは、ルーツ様の眼を破壊せずに討伐することです。
ルーツ様のぞっとするほど綺麗な眼を間近で見ることができますよ^^
ただ、難易度は跳ね上がりますが……。
是非!いつか挑戦してみてください!!

それでは駄文失礼しました ノシ
邪眼収集家 |  2009.07.25(Sat) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

★どうも

どうも。僕も日食は見えなかったです。
くそっ、何でこんな時に限って前期テストが……(泣

それにしても初ルーツを一人で(アイルー付きですが)行くとは……すごいですね矢崎さん。
僕はルーツ何体も倒してるんですが、一人で行って勝つのは稀で……いつか一人でも勝てるようにがんばります!

ちなみに、僕のガンナーお勧め装備はミラバルZです! 根性&底力が合わさっている“逆鱗”というスキルは結構強いですよ!
手に入れられた時は是非Uさん達とG級ラオシャンロン戦を楽しんでみてください。

……あ、ちなみにミラバルZはミラルーツの素材からできる防具ではないのであしからず。


それでは、駄文失礼しました。
白銀丸 |  2009.07.25(Sat) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちは

こちらでは初めまして♪
いつもお世話になっています。

日食、私は見れましたよー♪
補習を抜け出して、みんなで観察しましたー。
ほんとうに太陽が欠けていて面白かったです。

矢崎さんのプレイ日記を読んでいると、
モンハンをやってない私でも
おもしろさが伝わってきて、
買っちゃおうかなーってよく思っちゃいます(笑)
お年玉で買っちゃおうかな…(笑)

それでは、失礼しましたー。
粉雪 |  2009.07.25(Sat) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

ども。下校時間に部分日食を見ながら帰ったヤマツです。
天気がちょうどいい具合に薄曇りだったので水溜まりに映った太陽が
欠けている事に気付きました。
ミラルーツ・ミラバルカン・ミラボレアスは古龍の3強ですよね。
あの3体の強さは異常ですよ。僕は今まで1回も勝てた例がありません。
ミラ系の防具はカッコイイのに・・・。
ではヤマツでした!  ノシ
ヤマツ |  2009.07.25(Sat) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

日食かぁ・・・私も見たかったよ。
ルーツは強いですね。G級の祖龍なんか下手に攻撃できない・・・。
それに祖龍の尻尾、当たり判定広いですよね。

結論をいいます。ルーツ無理www
次回の更新も楽しみにしております。それでは
りぐる |  2009.07.25(Sat) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。Ccaと言います。
モンハンのプレイ日記を探していたら、このブログを見つけました。
ミラルーツですか・・・
僕わ2ndの頃、モンハン仲間の二人と一緒に狩りに行ったかな・・・
あの雷ってGになってから攻撃範囲が大きくなったらしいです。2ndの頃は小さかったので避けやすかったのにな~。
これからも頑張って下さいね!
Cca |  2009.07.26(Sun) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.26(Sun) 09:05 |   |  【コメント編集】

僕は沖縄で見ましたー
たしか96%・・・キレイでした^^

ルーツは3人でガンナーでL2拡散打ってりゃ多分死にますよ:

次を楽しみにしてます!!
メスのガンナー (オス |  2009.07.26(Sun) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

意外とたのしいです。ルーツの雷よけ。3,4人で逃げ回っててあたったらほぼ即死w根性のよさっていろんなところで気づきますww
遥 |  2009.07.26(Sun) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

ども、きつね火です。


日食・・・寝てましたよw
そもそも、悪石島だけでしか見れないものだと思ってました^^;
何故あの日に限って部活が午後練習・・・orz

すごくきれいなミラルーツですねw
もしかしたら、日食が起きていた時本当に飛んでいたのではないか。と思わせるような絵ですw

ルーツはソロで狩ったことが無いし狩れないorz
見てる分には楽しいんですけどね^^;強い強いw

次回も楽しみにしております~ではでは~
きつね火 |  2009.07.26(Sun) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

初投稿です★☆

自分はまだぜんぜん初心者で、兄が1人でがんばってるとこしか見たことありません・・・
ミラ系は全部怖いです

自分はまだ中学生なんで、日食は学校で見ました。(学年費で日食グラスかって)
長野では7割でした
三日月みたいでした。  木漏れ日もすっごくきれいでした☆

ミラと皆既日食、きれいですけど見てるだけで満足です

では
SHINSYU人 |  2009.07.26(Sun) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

上位のルーツなら砲術王つけた大砲モロコシで砲撃+竜撃砲だけで倒せますよ、G級は爆弾もないとキツイけど。
ルーツは他のミラボと違って全ての攻撃がガード可能(ミラボのブレスやバルカンのメテオは無理)なのでガード性能1or2をつけることでほぼノーダメでいけます。
おすすめポイントは真正面、股間の辺りにガードしながら張り付いて、隙をみて砲撃で攻めてください。ルーツは怒り状態と体力が50%~20%までの間は硬化して通常攻撃がほぼきかない状態になるので常時砲撃で攻めるほうが安定します。
また塔の上からの全体落雷は着地点が決まっているのでここに爆弾を置いて竜撃砲で大ダメージを狙えます。(着地の際につぶされない様に横から狙うのが○、また最初の風圧のエフェクトが見えた瞬間に竜撃砲を構えるとちょうどいいタイミングで撃てます)
お勧めスキルは砲術王・ガード性能+1・根性・砥石高速orボマー
砲撃は切れ味が点滅するまでダメージが変わらないのでダメージ効率で考えればボマーをお勧めします。
他のコメントでもありますがルーツは他の二種に比べて頻繁に飛びます、運が悪いと全体落雷の連発で時間切れになることも珍しくないので攻撃は積極的にしていくことが必要になります。
Katsu |  2009.07.26(Sun) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

ミラボ系は、真っ黒がミラボレアスで、紅いのがミラバルカン、そして白いのがミラルーツですね。(たしか・・・
夜叉 |  2009.07.27(Mon) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ
ルーツのソロはかなりきついですよ
おすすめは弓ですねまたはガンランスでもいけます
後ガンランスなら砥石と砲術王必要です!
TY |  2009.07.27(Mon) 07:51 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ
ルーツのソロはかなりきついですよ
おすすめは弓ですねまたはガンランスでもいけます
後ガンランスなら砥石と砲術王必要です!
TY |  2009.07.27(Mon) 07:51 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ
ルーツのソロはかなりきついですよ
おすすめは弓ですねまたはガンランスでもいけます
後ガンランスなら砥石と砲術王必要です!
TY |  2009.07.27(Mon) 07:51 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ
ルーツのソロはかなりきついですよ
おすすめは弓ですねまたはガンランスでもいけます
後ガンランスなら砥石と砲術王必要です!
TY |  2009.07.27(Mon) 07:51 |  URL |  【コメント編集】

MI・RAルーツキター。
うちも行ってきました。弓でww
やっぱ友達と協力して拡散祭りしたほうが良かったような・・
とりあえず50分おめでとぅ。
KOKOA |  2009.07.27(Mon) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

久々に、ミラルーツの絵を見てテンションあがってます^^v
ペンネームも「竜神アンセス」ですし、ミラルーツ大好きです。

ガンチャリでルーツはやっぱつらいかと……。
砥石と爆弾一式と回復薬で持ち物が埋まるほどじゃないと、やばいっす。
自分なら、調合書Gと調合書1~5まで全部もって、そして爆弾用の調合素材も全部もって突撃しますね^^

あと、ルーツの雷・ブレスはボレアスと違ってガードできるはずなので、雷を避けているときにどうしても避けられないと思ったら、移動しながらR+△+○でガードした方が安全かも知れません。



ルーツはですね~、慣れると楽しいですよ~♪^^v
雷に当たるか当たらないかのスリル満点。
足の傍にいて前足で引っかかれないかとスリル満点。

もうかれこれ、討伐数が二ケタいくほどルーツに会いに行ってます。
最近は、モンハン自体あまりやってませんけど……



では!
竜神アンセス |  2009.07.27(Mon) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

イベントルーツは撃退がないので、一発討伐しなきゃいけないので、難しいですよね;;
撃退可能ならナルガの弓矢持って行けば簡単に撃退できるのですが;;
個人的にはバルカンの方が好きなんですよね~;;
ルーツは怒ると顔がおっかないですし;;

これからも頑張ってください^^
takasi |  2009.07.27(Mon) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

日食見ましたよ。神戸で。8割欠けました
悪石島はゲリラ豪雨だったそうですよ
ルーツについては言うことありません
ではではノシ
a |  2009.07.27(Mon) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

おすすめ防具でも(

ランスを使うなら

凛・覇シリーズ

ナルガXシリーズ

とくにナルガXは回避性能で無双できるんでぜひw


D |  2009.07.27(Mon) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

★初投稿です

ルーツですか
ぼくわアカムの弓で行きました★
ソロでもG級十分行けます
皆さんもがんばって!
うんちょ |  2009.07.28(Tue) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

どーもこんにちは
たくざえもんです。

 僕も日食を見たかったんですけど、生憎曇っていたので見られなかったです。本当に見たかったです。

 話が変わりますが、確かミラルーツは上位でも即死技を持っていたと思います。根性スキルがないと一発でオチます。(汗)
 火事場+スキルがあったら、撃退又は討伐できます。しかしG級になると撃退又は討伐するのが難しくなります。1回、友達と一緒に上位とG級のミラルーツに行きましたが、3オチして終わりました。
 すいません。話がそれました。
 では、次の更新楽しみにしてます。
 では~~~
たくざえもん |  2009.07.28(Tue) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

★久しぶり

久しぶりにコメントです
ミラはみんなミラボレアスとでてきます
日食は雲で見えませんでした(TAT)
Black |  2009.07.28(Tue) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

★2009.07.29.(Wed)

こんにちは
MH3は、来年にPSPverで出るという
噂がありますよ、僕はそれが出るまで我慢です。
しかもMH3には、白いナルガや、
PSPverで黒フルフル(噂)
が出ますよ。
フルル |  2009.07.28(Tue) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

★2009.07.29.(Wed)23.30

こんにちは
MH3は、来年にPSPverで出るという
噂がありますよ、僕はそれが出るまで我慢です。
しかもMH3には、白いナルガや、
PSPverで黒フルフル(噂)
が出ますよ。
フルル |  2009.07.28(Tue) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

★2009.07.29.(Wed)23.30

こんにちは
MH3は、来年にPSPverで出るという
噂がありますよ、僕はそれが出るまで我慢です。
しかもMH3には、白いナルガや、
PSPverで黒フルフル(噂)
が出ますよ。
フルル |  2009.07.28(Tue) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

★2009.07.29.(Wed)

こんにちは
MH3は、来年にPSPverで出るという
噂がありますよ、僕はそれが出るまで我慢です。
しかもMH3には、白いナルガや、
PSPverで黒フルフル(噂)
が出ますよ。
冒険中の狩人 |  2009.07.28(Tue) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

★2009.07.29.(Wed)

こんにちは
MH3は、来年にPSPverで出るという
噂がありますよ、僕はそれが出るまで我慢です。
しかもMH3には、白いナルガや、
PSPverで黒フルフル(噂)
が出ますよ。
冒険中の狩人 |  2009.07.28(Tue) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

すいません
上のコメ
5つ手違いで出してしまいました。
本当にすいません。
フルル |  2009.07.28(Tue) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりな2ndGですな うれしいです(感涙)

俺ネットつなげないんですよ~ 
うらやましいっすな・・・

・・・さて G級ミラルでも行くか
VXー28 |  2009.07.29(Wed) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

3予約したよ~・・・しかし!!久しぶりにWIIやると故障してた・・・w       ・・・・・・・・・・出遅れそうです・・w
Q? |  2009.07.29(Wed) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.30(Thu) 20:41 |   |  【コメント編集】

ミラボレアス・ミラルーツ・ミラバルカンどれも竜属性が効きますよ。ちなみにおすすめの武器は弓です!!
ミラバルカンは紅色です。G級訓練で武器どれでもいいので1回倒すと伝説の黒龍がでてきます。
Dすけ |  2009.07.30(Thu) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.31(Fri) 12:04 |   |  【コメント編集】

ミラルーツ…大変ですよね俺は一人だと上位がギリギリです

ミラ系はヴォルガノスの防具がいいと思います

それでは次の更新楽しみにしてます
ZERO |  2009.07.31(Fri) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

ミラルーツ…さすが矢崎さん

自分では、まだ見る事すら難しい!!

次回も楽しみにしています!!
大将 |  2009.07.31(Fri) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

ミラルーツはとても大変ですw
根性と忍耐がいります
根気良くがんばって下さい
特に爆弾とかが有効ですよw
ミラルーツに近づくのはきついですけど
がんばってください
ではノシ
ゼラ |  2009.07.31(Fri) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

ミラルーツは友達といく時にはガンスですが、ソロでは弓でいきます^^
弓はなかなかいいですよ^^アカムトルムの弓(名前忘れたw)で頭をバンバン撃って、二段階破壊完了したらあとは腹をバスバス撃ってるだけで勝てます(笑

ちなみに怒ると固くなりますのでその時は強撃ビンは外して撃って、その時に肉質無視のタル爆弾でやると効率よく攻撃できます^^
自分はスキル重視ではないので適当なの(レウス系かっこいいからw)でいってます。ちなみにルーツは裸でタル爆G、ハンターボウでいって45分かかって倒せました^^ちなみにG級です^^

応援してます^^頑張ってください!!
めんこ |  2009.08.01(Sat) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.03(Mon) 23:48 |   |  【コメント編集】

★失礼ですが

失礼ですが、祖龍は正式名称『ミラルーツ』ではなく、『ミラアンセス』らしいです。ルーツは防具のシリーズ名というだけらしいです
ヴェイ |  2009.11.06(Fri) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

ミラには心眼が有効です
冒険中の狩人 |  2009.11.16(Mon) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

どうもです。
自分も初めてミラルー行った時は口開いてました。
しかし、恐ろしいのはミラルーの狩猟数・・・
10体越え・・・
     そんなにやってたのか・・・俺・・・

オマケ 勝手にミラボレアス強さ比較(友達情報 合ってないかも)

体力
ミラボレアス亜種 紅龍
ミラボレアス   黒龍
ミラボレアス亜種 祖龍 か?

パワー
ミラボレアス亜種 祖龍
ミラボレアス亜種 紅龍
ミラボレアス   黒龍

ディフェンス

ミラボレアス亜種 祖龍 か?
ミラボレアス亜種 紅龍 か?
ミラボレアス   黒龍

合ってないと思います
期待しないでくださいね
まァどうぞ 参考まで
あれ? |  2010.02.16(Tue) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
