アクセスランキング
2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.01 (Sat)

2nGで遊ばせてみた38 【緊急クエスト!ナルガクルガに挑戦!】

なんですと!
とうとうモンスターハンター3、
発売ですね!

それなのに2ndGの記事をUPする私。

amazonから発送メールが来たので、1日に届きそうです。
だけど今日は仕事!夜はお祭り!
屋台いっぱい、手作りあらびきウインナーとバーベキュー食べるんだ♪
すっごい楽しみ!(テンション上がってます)



さてさて、【2ndGで遊ばせてみた】 も やっとここまで来ました!
今回は2ndGの看板モンスター、ナルガクルガに挑戦します!

G級集会所緊急クエスト「絶影」。

ナルガクルガ・・・私もUさんも
ネコートさんの村クエストで受けてないから、
上位のナルガクルガを飛ばして、集会所のG級で会う
ナルガクルガが初戦闘ですよ。

ネコートさんのクエストにも出てくるなんて、
先日会ったZ君に教えてもらうまで知りませんでした。

( 【極秘依頼、2頭の一角竜!】 に、あまりにも苦戦したため
ネコートさんの依頼は後回しにしてましたーw)

UさんはメルホアZ装備に、麻痺属性の付いた片手剣のデスパライズ。
私はザザミZ装備に火属性のハンマー、改良型機械槌で、
いざ樹海に出発です!

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw


ここは夜の樹海。
あたりに響く虫の声。
大きな樹木の間から見える藍色の空には
白いおぼろ月が浮かんでいます。

その月を背景に悠然とたたずむ漆黒のモンスター。

黒ヒョウを思い出させるしなやかなその姿。
触れるものをスパっと切り裂くような、
刀状に変化した硬い鱗を両方の翼に備えてます。

―― オイコラ、オレに寄るな触るな怪我するぜ。(キラーン)

ナルガにこんな感じのイメージを抱く私。

「!」

ナルガクルガと目が合いました。

あ。見付かった。

ナルガクルガは、どん!っと力強く地面に両手を踏ん張ると、
威嚇するように高く咆哮を上げました。

「ガアアアアア!!!!」

まるでそれが戦闘の開始の合図のように。

「アレですか!」

「そうアレがナルガクルガ!」

「うわイヤだ、強そうじゃないですか!戦いたくないなぁwww」

「がんばろー♪www」

私達はぐっと武器を構え、ナルガクルガに向かって行きました。




「何ですかアレ、
むっちゃ速いじゃないですか!w」

「ほんと速いよねw」

距離をずいぶん離しても、ジグザグに大きく跳びながら
あっというまに目前まで迫るナルガクルガ。
まさに黒い疾風。

「矢崎さん!私ピンチです!」

気が付くとUさんの体力数ミリ。そしてピヨってる。

「きゃー、きゃー;;;待って待ってー!
ごっくんごっくんごっくん」

生命の粉塵を連続で飲みます。

「ありがとうございます!矢崎さんは命の恩人です!w」

「間に合ってよかったw」

あはは。すごい勢いで生命の粉塵がなくなっていきますよ。
素材ごと持ってきたのに。

しかし、ここで尻尾から飛んできた刃に当たって
とうとうUさんが倒れました。

「あの尻尾イヤです!」

次に私も尻尾に倒れました。

「あの尻尾やだー」

「ですよねー」

「ねー」

二人でうんうん頷きます。

あんなに距離取ってても当たるのかー;;



ちょっと話は戻ってUさんと作戦会議していた時。

ここ半年でナルガクルガに対する知識は、
みんなのコメントとか文庫とかで、多少あるのでUさんに伝授。

「ナルガクルガって、
怒った時に 【 落とし穴 】 が有効なんだって。
あと音爆弾と閃光玉がいいみたい」

「へーw」

「怒ってない時に落とし穴使っても、壊されてダメになっちゃうんだって」

「じゃあ気をつけないと、ですねw」

うん。気をつけないとw




とか言っていたのに。

ちょっとばかりナルガのスキがあったので、これ幸いと
ぱぱぱっと落とし穴をセットしたあと、はっと我に返る。あれっ?

「矢崎さん!ナルガまだ怒ってませんよーwww」

「あああ!落とし穴、ついつい設置しちゃったー!!」

よく見るとナルガが怒った時の特徴である瞳が黒いまま。
(怒ると瞳が真っ赤に光ります)

「怒らせないと!ww 怒れー!w」

「えーい、怒れ!怒るんだ!www」

二人で音爆弾を投げまくりますが、結局怒ってくれずに
落とし穴を壊されてしまいました。がーん。

ああ、せっかくの罠がもったいない。





「わ!またマヒりましたよ♪」

今回も、Uさんのデズパライズ大活躍!

落とし穴にかかったナルガクルガは、マヒらせると、
罠の中で死んだように くたっ とすることが分かりました。

攻撃の大チャンス。

「Uさん、すごーい!かっこいい!」

「私、この武器合ってるかもー♪」

いいですねデスパライズを持ったUさん!
すっごいイキイキとしてますよ。

「ジャンピングカーット!」

果敢に切りかかっていくUさんに拍手。





ナルガクルガを閃光玉でクラクラさせて、
両手を踏ん張ったのを確認したら、音爆弾!
これがうまくいくと、ナルガが転倒するようでした。

転がってジタバタしてるナルガに攻撃をしていきます。

「Uさん、尻尾切ってー、 私、頭たたくーw」

「はーい。 でもこの尻尾硬いんですよーw」

尻尾はギザギザにはげてきたんですが、
切断まではやっぱりなかなか難しいようです。

ナルガの尻尾から飛んでくる刃がすっごい痛いのでなんとかしたい。
けど、なかなかタイミングが合わなくて。

復活したナルガが空中に飛び上がりました。
そのまま空を滑空するように飛んで行きます。

向かった先はエリア2!

私達は急いで追いかけました。




エリア2。

ここには大きな水場があります。
よくこの水場では、モンスターが水を飲んで回復をはかりにきます。
ハンターにとって頭の痛い場所でもあるんですよ。

Uさんが、踊ってる小さい生き物を発見して身体をこわばらせました。

「がーん!ここ黒い猫がいますよー。
・・・・・・アイルーでしたっけ?」

「メラルーw」

「メラルーですかw また変なの盗まれないかなぁ;;」

どん!

心配するUさんに、体当たりをくらわせるメラルー。

「にゃー♪」

そのまま嬉しそうにぴょんぴょんと走り去って行きます。

「あ」

Uさん、顔青い。

「矢崎さん!
トラップツール盗まれましたー!!!」


「なんでそう
ピンポイントで困るものをwwww」


前のゲリョスの時といい、狙ってるとしか思えませんwww

Uさん慌てて必死に追いかけます。

「ま・待て待て待ってー!!あ・・・あああ、もぐっちゃったー」

「あーwww」

Uさん、フラフラとエリア移動して、また戻ってきす。

「また目の前にメラルーいますけど、これ倒したら戻ってきます?」

「ムリだと思うーw さっきの猫とは違うから」

「そうですかー・・・・・・」

Uさん、悩む。

「・・・・・・・どうしましょう。盗られたのって戻って来ます?」

「猫神さまの像が見付かれば戻ってくるかもしれないけど」

「どこにあるんですか?」

「ごめん。私も、どこにあるか知らないんだ」

「うーん」

一応私の持ってるシビレ罠が一個残ってますが、これは最後の時まで
使わず取って置きたい。出来れば捕獲したいし。

とりあえずナルガクルガは置いておいて、猫神さまの像を探すことにしました。

しかし、いくつかエリア移動をして探すも見付からず。

「ないねー」

「見付かりませんねー」

「!?」

ナルガクルガに発見される私達。なんてこったい。

Uさんが笑います。

「もーアナタ、今およびじゃないんだってばw」

「仕方ない、見付からないし戦おうか!www」

回復薬もなくなって、ギリギリだけどワクワクしてます。
きっとあと少し!あと少しな気がする!
そうあってほしい!

時間は35分が経過しました。

そしてとうとう ――

「あ!アイコンが黄色になった!」

「やった!」

ナルガクルガを示す地図上のアイコンが捕獲出来る合図の
黄色に変化したのを見て、それはもう急いでシビレ罠をセット。
だって回復薬、もうないし!

あとは罠にかかるのを待つのみ!さぁ来い!

とおっと飛び立つナルガクルガ!
そのままエリアチェンジ!
ええそんなぁ!

半泣きになりながらナルガクルガを追いかけます。
もう罠残ってないよ。どうしようどうしよう。

「?」

そこで何か大切なことを忘れていた気がして足を止める。

――ん?あれ?そういえば。

ふとUさんに聞いてみる。


「もしかしてUさん、
罠って残ってる?シビレ罠とか」


今まで使った罠は全部落とし穴でした。
だからもしかして・・・・・・。

「持ってたかなぁwww」

Uさん、リュックをさぐって言いました。

「やっぱりないですよー」

がっくり。

「そっかー・・・・・・」

Uさんが手を止めて。

「―― !?あれっ」

「?」

「あっ、ありました!!
ありましたシビレ罠!私持ってましたwww」

「よかったー!!」

心の中でバンザイです。

多分これがラストチャンス!





エリア7。
周りを大きな緑の根に囲まれた丸い空間で、
ナルガクルガと再び対峙します。

「ガアアアアア!」

Uさんが必死に攻撃を避けながらシビレ罠を設置します。

「置きました!」

「ありがとう!」

あとは待つのみ!

「ナルガが来ました!」

「よし!そのまま―!!」

飛び掛ってきたナルガクルガの足が罠を踏み付けました。

次の瞬間、罠から大きく広がった電撃の光のロープが
ナルガの身体を幾重にも包み、もがくナルガの動きを抑えます。

「ッガ!!」

用意していた捕獲用麻酔玉を手の中で確認します。

「これでっ!」

力いっぱいナルガに向けて2発投げつけます。

「―--!!・・・・・・・・・・・・・・」

ゆっくりと横たわり眠りに付くナルガクルガ。

はぁっと大きく息を付きました。

Uさんに向かって両手を振り上げます。
満面の笑みのUさんも両手を振り上げます。

「やったー♪」

「勝ちましたー♪」

パーンとハイタッチ☆

はー、強かった!さすが看板モンスター!

Uさん、デズパライズを使って、結果4回もマヒらせてました。
1回の戦闘でこんなにマヒらせれるものなんですね。
びっくりです。
Uさん、ますますこの片手剣が気に入ったようでした。


さて予告。

近日公開、2ndGで遊ばせてみたSP、久々にZ君登場します!

いやまて、とりあえずトライの記事が先か!

どちらか更新予定w

どうぞお楽しみにー♪


▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:21  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(76)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★すごいよ

もうここまできたんですかーすごいっすねー

ちょっと尊敬ですー3したいなぁ

てか1ゲト?
レオン |  2009.08.01(Sat) 02:33 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてー。初コメです。
いやーもうGナルやっちゃいましたか^^
すごいです、ふたりとも強いですね

この先も頑張ってください
ユキグマ |  2009.08.01(Sat) 02:39 |  URL |  【コメント編集】

3ゲットやったあ
初音ミクLOVE |  2009.08.01(Sat) 02:41 |  URL |  【コメント編集】

どもー四足飛竜がどうしても苦手な柊です。
あの離れていても一飛びで詰めてくる飛躍力が一番の驚異ですね~
自分はナルガが尻尾攻撃で地面に刺さっている時に双剣で斬りまくるのが好きでそればかり狙ってますww

3が早くやりたい!!
柊 |  2009.08.01(Sat) 03:47 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でしたーw
Uさんの片手剣も上達してきましたね♪
片手剣ハンターを目指してる私としてはうれしいです
いきなりですが猫の巣は区域4(エリア4)にありますよ~
そこで取り返せるかも・・・
まぁアイルー達が気に入っちゃったものはほかの所に保管されて
戻ってこないんですけどね;
罠や希少な素材は確率が低いです;
(調合の書盗まれかけることもありw)
また話は変わるんですが…Uさんにお勧めしたい武器があります…
それは…
【ねこ?ぱんち】という片手剣武器から強化できる
    ↓(肉球のスタンプ2枚 タルの蓋1つ)
【メラルーツール】と来て
   ↓↓↓(肉球のスタンプ3枚 マタタビ10個 アイルー食券・上1枚)
【メラルーガジェット】です!強化は少し難しいんですが…
(アイルー食券・上5枚  ドス大食いマグロ5匹 ネコ毛の紅玉1つ)

切れ味が少しなくて火力はあまり期待できませんが;
麻痺値が高い武器です!
スキル【心眼】があると心強い武器になります!
あと大型モンスターと戦わなくても作れますw(ある種重要w)

ですが沼地のエリア1で採れるネコ毛の紅玉
入手困難ではありますが作ってみる価値があります。

場所はベースキャンプから入ってエリア1の右あたりに大木が倒れているところの真ん中あたりで採れますよ~。
ちなみにドス大食いマグロは同じく沼地のベースキャンプで釣ることができます!

これがあるとUさんが輝くと思いますよ?w
いい意味でwあとその武器を持っていると
ボイスが猫に変わりますw
にゃ!にゃ!にゃぁ!ってw

ついに『モンスターハンター3(トライ)』の発売日です
矢崎さんも買う人も一足先にやってる人もこれからの狩り生活を楽しみましょうw(この場をお借りしてすいません;)

それでは夜明けになる前なのでこの辺で…
上手に焼けましたぁ♪お疲れ様ですお仕事がんばってください
( ^ ワ ^)ノツ
鉄パイプ |  2009.08.01(Sat) 04:07 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、とうとうトライ発売ですね。
ですが私は廃人になりそうなので、しばらく買いませんw

ようやくSAIでお絵描きを始めたので、そのうち何か描くつもりです。
ザザミZ装備の画面コピーは取ったんですが、かなり時間が掛かりそうなので別のにするかも。
ペン入れツールが難しい・・・
ken |  2009.08.01(Sat) 04:07 |  URL |  【コメント編集】

モンハン3はモンスターが32体しかいなく村は☆5までで上位はオンラインのみだからやりこむ要素あんまりないよ。古龍も3体しかでないし
イノケンティウス |  2009.08.01(Sat) 08:04 |  URL |  【コメント編集】

初めまして!今まで閲覧してた者です。
いつも矢崎さんの絵には憧れます!

もう、絶影クリアですか。
自分時間かかりましたよ^^;
矢崎さんやUさんと通信してみたいものです!

それでは!
あぷーる |  2009.08.01(Sat) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

ついにナルガをクリアしたのですね。おめでとうございます。
私もナルガにはパピメルSにメラルーガジェットで麻痺らせる係りです。

ネコートさんの2頭の一角竜は私もすごい苦戦しました。
結局ライトボウガンでクリアできましたが。
今は地獄から来た兄弟で止まってます。
ぽちママ |  2009.08.01(Sat) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

なんとなくですが名前を「朱梟(あかふくろう)」に変えました
経済的困難でwiiもトライ自体も買えない体たらく

確か樹海のエリア4にはガラクタの山-ネコの巣-があった気がするのですが
それにしてもG級ナルガを初戦で倒すなんて凄いですね
自分は上位でウォームアップをしてから倒しに行きましたよww
慣れれば狩るのがスピーディで面白いモンスターですよ
それでは次回も楽しみにしています
朱梟(元・蛙in井戸 |  2009.08.01(Sat) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

まさかの10ゲト?
今日モンハン3買いに行きます~
rs |  2009.08.01(Sat) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

ナルガおめでとうございます!!あの尻尾ほんと痛いですよね……。次回Z君登場ですか!楽しみ(^-^)  私はwii持ってないのでトライ買えないんです(;_;)この前どなたかのコメントでPSP版も出るかもと書いてあったのでPSP版に期待o(^-^)o
やふ |  2009.08.01(Sat) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です^^
ナルガ最初やばいですよね(汗
次回も楽しみにしてます!!
 
3結局予約も何もしてないなぁ・・・
買う金がねぇT^T
グレイマスク |  2009.08.01(Sat) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

★MH3・・

1日に届くのか・・・いいなあ・・・
俺3、4日に届きます(´・ω・`)
ナルガクルガ、俺苦手で、最初結構苦戦してました・・・

矢崎さんとオンやりたい

ちなみに初コメントでした。実はかなり前からよんでたけど。
勇気がなくてコメントしてなかった。よろしくお願いします?w

てがふるえる |  2009.08.01(Sat) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.01(Sat) 12:04 |   |  【コメント編集】

ひっさしぶりのコメントです!!!

G級ナルガ捕獲おめでとうございます!!!

G2といえば、リオレウスがでてきますよ~

すんごいええ防具作れるようになりますよ~

軽くこの記事よんでハイテンションですよ~

最後に一言

応援してまっせ!!!!!w
狩人奇人 |  2009.08.01(Sat) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんナルガお疲れ様です!
ナルガの装備揃えるのでしたら回避系の装飾品埋め込んでランスで
戦うと面白いくらい避けれますよ
それでは次回も楽しみにしてます。
こけし |  2009.08.01(Sat) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

ナルガ捕獲おめでとうございます。
ナルガは好きですが嫌いですw
だって速いんですもの。
ちなみにナルガに限らず落とし穴中に麻痺るかピヨると動かなくなるので、もうそろそろ蓄積してきたかなぁと思ったら使うのもおすすめです。

そして遂に発売しましたね3。
多分もう売り切れてますがw

次回(?)2ndG遊ばせて見た、久しぶりのZ君参戦楽しみにしてます。

でわ
ナルガ好き |  2009.08.01(Sat) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうござます。
それにしても、初めてのナルガを二人で倒すなんてすごいです矢崎さん!
この調子で3の方もがんばってください。
ちなみに、G級のナルガとキリンの装備と、たしか装飾を組み合わせると・・・・
なんと!回避距離UP・ランナー・回避性能+1
になるので、ずいぶん先の話ですがお得情報でした。
太史慈 |  2009.08.01(Sat) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

ナルガクルガ捕獲おめでとうございます。
このモンスターを戦っていると、楽しくモンハンができるのは僕だけでしょうか。
 ナルガは俊敏な動きで、ハンターを追い詰めます。何度も俊敏な動きにかき回され何度も死にました~~(泣)
 すいません。話がそれましたね。
 2ndG遊ばせてみたSPとモンハン3の記事を楽しみにしてます。
 では~~ 
    
たくざえもん |  2009.08.01(Sat) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!せいびです。

今回はナルガですか。
捕獲おめでとうございます!
ナル君は閃光でピヨッた状態の時にとびかかりのためをしやすくなるので、音爆ダウンがしやすくなりますよ。
トラップツールはドンマイです。
まぁ、捕獲できたんですから結果オーライですよね?

そして久々の登場のZ君さん(笑)!
お久しぶりです!(あったことないですけど……)
遊ばせてみたSP楽しみにしてます!

矢崎さん、トライはオンラインに繋ぐんですか?
もしよかったら、一緒にしませんか?(前もこれ聞きましたけど……)

それでは。
せいび |  2009.08.01(Sat) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

初投稿のキリンハンターです(^-^)投稿に迷ってようやく出来ました!
ナルガクルガ捕獲、おめでとうございます!(パチパチパチ
僕の初ナルガクルガのときは友達3人といっしょにいきましたっけ。
G‐2のクエストでは、新亜種モンスター続々登場です。とっても苦戦しましたorz
特にヴォルガノスはタックルやらブレスやらで大変です。すぐに秒殺されてしまいます。Z君が来るので、全員麻痺で縛ってみれば楽になるかもしれません。
さて、少し武器の話になりますが、上位の武器じゃそろそろ物足りなくなってきてしまうのがこの頃です。矢崎さんの改良型機械鎚はナルガの厚鱗と黒鎧竜の重殻で強化できますし、Uさんは必要最低限のものだけらしいので双剣ではジャングルボンボンがお勧めです(防御+あり^^)
 すこし文が長くなってしまいました。すいませんorzでは次回をお楽しみにしています。ノシ
キリンハンター |  2009.08.01(Sat) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

ヌハハハハハ!我輩だ!駱駝中尉だ!ナルガ捕獲おめでとう!我輩は上位のナルガは、暁丸<覇>装備で砲モロコシで討伐出来た。砲撃を繰り返して、隙あらば竜撃砲。みたいな感じでやった。迅龍の延髄が欲しかったから、18回もこの作戦を使ってた。10分程で討伐出来たので、矢崎さんも使ってみて下さい。ではさらば!ヌハハハハハハ!
駱駝中尉 |  2009.08.01(Sat) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

どうも、初投稿のFREEDOMです。
ナルガ捕獲、おめでとうございます。
ナルガを怒らせたいときは、小タルでも大タルでもいいので当てれば怒ります!
それにしても初めての相手を二人で倒すなんて尊敬します。 
僕なんかナルガ相手に何回殺られたことか・・・
FREEDOM |  2009.08.01(Sat) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

こんちゃです 刀神です

ナルガ……強い・速い・うるさいの三拍子そろった最悪モンスターです!

ぼくは狩ともがたくさんいるんで4人で行きましたが二人で勝つなんて
すごいです!

3やってます・・・画質がきれいですよ!
さっきクエでラギアに遭遇しました・・・むっちゃくちゃ怖いです
何とかにげのびましたけどねw
刀神 |  2009.08.01(Sat) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

ナルガは、音爆弾と閃光弾を素材まで持っていって、ランス(炎属性か麻痺のできるだけ強いもの)でガード突きしてたら20分かからずに捕獲できますよ-。
自マキとかガード性能+とかのスキルを付けるのがオススメです。

この場合、テールハンマー(勝手に命名)(ちょっと唸ってから尻尾を上から叩きつけてくるやつ)が怖いので、それが来たら確実にガードしましょう。
この技は慣れたらすぐに見切れるようになるので、慣れるまでが勝負ですねww
水 |  2009.08.01(Sat) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

★3発売!

モンハン3発売しましたね。早くプレイしたいけど、まだ買ってません。
ナルガクルガって強いですね~。特に針千本飛ばしみたいなの。ランス使ってたらえらい事になりますよ。強走薬が尽きた日にはえらいことになりましたよ。
また更新、楽しみにしてますよ。では。
桜好き |  2009.08.01(Sat) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

ナルガ捕獲おめでとうございます!しかし、本当にUさんは運が悪いですねww
ナルガは私も改良型機械鎚で倒しました!(2死ww)
遊ばせてみたにZ君が出るんですか!?
・・・・・Z君?Z君って・・・・・水色の猫の絵のですかね?
まぁ、楽しみにしてます!



追伸:トライ頑張って下さい!!!
ゴンG |  2009.08.01(Sat) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

★ふむふむ

絶影クリアおめでとうございます。

かなり苦戦したようですね~。…私も倒したときはゴールドマロウ改で
ギッリギリでしたが(汗

閃光玉と音爆弾、確かに有効なのですが、閃光投げるとかなり暴れますし、音爆弾は相手の攻撃動作中以外は怒るだけなので使いどころを見極めないと悲惨な事になるやもしれません。

尻尾たたきつけ、確かに痛いですよね~。私も何度も受けました><
しかし、アレを見極められるようになるとアラ不思議。決定的な隙になるので見極められるまでUさんたちと楽しみながら討伐するのもありかもしれませんよ。
影法師 |  2009.08.01(Sat) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

どうも、久しぶりにコメントします

やっとナルガまで来ましたね おめでとうございます

僕はナルガは天鱗欲しくて、何度も何度も一人で戦っているので大得意です(未だに天鱗ゼロ)
ちなみに僕は太刀で挑んでます

僕はまずは少し距離をとって少しずつ攻撃して顔面破壊
斜め後ろから尻尾切断、あとは後ろ足を攻撃ですね(ついでに前足の爪も破壊)
全部破壊して、しかも捕獲してるのに天鱗ゼロ

ナルガの攻略は行動パターンを見極めるのが一番いいですよ。
やま |  2009.08.01(Sat) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

★3復帰しました。矢崎さん!!

柿乃(解りやすい感じに改名)は3にて復帰しました!!
(かなりのスローペースなので期待しないでくださいませ)

最初はモガの森のチュートリアルクエに時間を割いてしまいますが
その後本格クエの始まりです。

ミドルボウガンはライトの連射リロード速度とヘビィの攻撃力を
たしてわったような感じです。
この機会にぜひガンナーもお試し下さいませ。
柿乃 |  2009.08.01(Sat) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

ナルガ狩猟おめでとうございます
僕はもう31日に3買いましたw
最初からある武器は片手と太刀で
ハンマー、ランスは自腹ですorz
スラッシュなんとかはクエストを進めれば手に入りましたw
アオリンゴ |  2009.08.01(Sat) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

あいつにはランスが一番有効だよ
紅壱 |  2009.08.01(Sat) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

トライか・・・いいな・・・買いたいけど日本銀行券が ないんだよな・・・(紙幣ねUさんのためにwww)  では    2Gの更新楽しみにしてます                ちなみにこれPSPから投稿してま~す
a |  2009.08.01(Sat) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

3が自分の知らないうちにどんどんいろんなモンスターとかでてきてびっくりです。

ナルガ捕獲おめでとうございます
おもしろい文でいつも笑ってしまいますwww
狩りではいろんなことがおきますもんねぇ・・・・
罠設置したらモンスターが違うエリア飛んでくとかよくあります・・・

3の更新楽しみにしてます><
LAVI |  2009.08.01(Sat) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.01(Sat) 20:10 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.01(Sat) 20:16 |   |  【コメント編集】

★この記事は皆さん閲覧できます

3発売日なのに2ndGぉ書くとわ・・・嬉しいです・・・

過去あさりから戻ってきたからかUさんの片手剣は
ジャンピングキーーーーーーーク!!!!
しか頭にありません。カーーーーットになったんですね
ナルガ君はかっこいいです
特にキレて目が赤くなってこう・・・残像?
がカッコイイイイイイイイイイイイイッッッッッッッッ
あ、俺ナルガ狩猟数67です
目標は100だな
(ガンス使用700突破ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ)
VXー28 |  2009.08.01(Sat) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

★トライがキターーーーーーーーーーーーーー!!

こんばんは~!

今日は待ちに待ったトライ発売ですね!!
僕は明日届きます!楽しみ~!

ナルガクルガは僕も大の苦手です…。
それをUさんと捕獲したなんてスゴイ!!
僕なんか弱らせることすらできませんよw

では、次の更新楽しみに待ってます!



Katsuya1515 |  2009.08.01(Sat) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

デスパライズってすごーいw(それはUさんがすごいのでは?w)

もうナルガはボウガンでしか行きませんよw近距離はあれだめですw(なんちゃってHR5)←今は1ですけどw

3の記事楽しみにしてますーw矢崎さんの記事で買おうかどうか悩んでるんですからw(ぇ
麗亜 |  2009.08.01(Sat) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

★面白かったですよ。。

大変楽しませていただきました~。やっぱり面白いですね、
遊ばせてみた。。

初めてで二人でクリアしちゃうのは凄いですね。
…初めての時は、二人で行って、二人仲良く、尻尾叩きつけで
3墜ちでクエスト失敗でした…しかも上位。
今では、もう大丈夫ですが。

・・・3、面白そうなんですが…がまんするしか・・・っ!
プレイ記事を楽しみにしてます。頑張ってください…!!では。v-273





空き缶 |  2009.08.01(Sat) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして^^めんこです
いつも記事見ています^^

ナルガうざいですよね~
僕は友達と賭けをしてG級ナルガ一人で倒せたら大地の結晶100個!ということをして、双剣でいったら勝てました^^  

3ではガンスもなくなるということで(ガンスなしでどうミラ系に対処すりゃあいいんだー!)まったく不安ばかりなのですが、記事とても楽しみにしています^^頑張ってください^^
めんこ |  2009.08.01(Sat) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ!
Ccaです。
ナルガですか・・・
緊クエで出たときわ「楽勝だっ!」と自信たっぷりだったのに、
いざ狩りに行くと 泣きました・・・
「なんて早いんだ・・・」
「攻撃力高すぎだぁぁ」
結局3orz・・・
モンハン仲間の二人に手伝って貰いクリアしましたー。
あっ モンハン3買いましたっ!
一緒にオンラインしたいですね~
でわでわ~ (`・ω・)ノシ
Cca |  2009.08.01(Sat) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

★ヤマツから改名します!

ども、ヤマツ改めボルボロスです。(間違ってたら次回直します)3の発売に伴い名前も3のモンスターにしましたー!いよいよ3の発売ですね。新種類の獣竜種?でしたっけ、気に入りましたー!武器に関しては太刀がありますが、ガンランスが無いのは少し・・・そんなこと言っても¥が足りないので買うのは来月辺りになりそうです。     では3を早く買いたいボルボロスでした! ノシ
ボルボロス |  2009.08.01(Sat) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ、ZENですm(_ _)m
緊急ナルガクリアおめでとうございま~す

近接にとってナルガの尻尾は厄介なこと極まりないですよね^^;
斬るのむづかしいし・・・orz
矢崎さんとUさんの武器の組み合わせだと、より厳しいかも
もう知っていたら申し訳ない情報ですが、
ナルガの尻尾は部位破壊が2段階で~す
尻尾がぼろぼろになるのはいつでもいいのですが、切断のほうは
怒り状態じゃないと切れないのですよ><

なのでUさんには今まで以上に頑張ってもらって(おぃw
尻尾をゲットしてください。
まだまだ先は強敵ぞろい、くじけずに頑張ってくださいp(^^)q

長文失礼しました~
ZEN |  2009.08.01(Sat) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

わー^w^

G級なるが御疲れ様デスゥ。。。

矢崎s頑張ってますネェ・・・

中学生って嫌なものですネェ・・・(宿題なんて・・・

レウスと黒グラビのクエで止まってんですよネェ・・・(しかも下位・・・G級なんて・・・


次も楽しみにしてマス^^。
メスのガンナー (オス |  2009.08.01(Sat) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

ナルガ打倒おめでとうございます
これでG2ですね

ナルガはティガに似てて
戦う前から苦手意識があります
怖いけど戦ってみたいです
SAIX |  2009.08.02(Sun) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.02(Sun) 00:41 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.02(Sun) 00:55 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.02(Sun) 01:34 |   |  【コメント編集】

ナルガ捕獲、おめでとうございます。

次回も楽しみにしております。
ルカヒ |  2009.08.02(Sun) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

ナルガGクエ、クリアおめでとうございまーす。黒猫の盗ったものが行く石像ですがあれ、樹海エリア4にありましたよね、エリア2からいけば湖沿いでエリア3がわにあります。お役立てください。  そして、3が発売しましたね。友達の3体験版で散々だったので不安ですが、2Gのときのようにがむしゃらにがんばりたいどすなー。 矢崎さんもがんばってください! それでは!
太刀好き!(PSP) |  2009.08.02(Sun) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

ナルガGクエ、クリアおめでとうございまーす。黒猫の盗ったものが行く石像ですがあれ、樹海エリア4にありましたよね、エリア2からいけば湖沿いでエリア3がわにあります。お役立てください。  そして、3が発売しましたね。友達の3体験版で散々だったので不安ですが、2Gのときのようにがむしゃらにがんばりたいどすなー。 矢崎さんもがんばってください! それでは!
太刀好き!(PSP) |  2009.08.02(Sun) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

どうもYKです。ついにナルガを・・・すごいですね!       自分はG級のナルガなんてもうずいぶんやってないです。   
昔はナルガを仲間で狩って
ナルガX装備一式みんなでなそろえたなぁ・・・。   

話題は変わりますが、
昨日友達の兄がトライ買ってきて早速プレイしてました。
装備は大剣、大剣の腹で殴る攻撃はスタンもできるんでいいですねぇ。
あと鉄鉱石を手にいれるために洞窟に入ったときに
フルフルベビー?(ギィギでした)にかまれておもわず
悲鳴をあげてしまいました。
まぁたいまつで火炙りにしてましたけど。
自分も中学生ながらにやりたくなりましたね。
もちろん名前はPの頃から使っているKYで(笑)
(無印は観戦のみ、G、2は実名で)

なんか後半のが長くなりました。すいません。
矢崎さんのこれからの狩りライフも応援しています!
ではPSPから失礼しました!
YK |  2009.08.02(Sun) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

ついにナルガクルガを倒しましたか
そうなると次はヤマツカミやウカムルパスですね
どちらも手強いですが矢崎さんならきっと大丈夫だと思います
それではまたノシ
garagu |  2009.08.02(Sun) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

あ、どうも久しぶりのコメです。
ナルガお疲れさんです^^
こいつは自分も初めて戦ったときはヤバかったですw
回復薬G飲む→ガッツポーズ中に尻尾叩きつけ→お陀仏
っていうコンボw

非常に戦いにくかったですね~。
ネコート緊急以来1度も手を付けていませんw
まあこれで矢崎さんもHR8ですね。
次の緊急クエはヤマツカミだったような(?)気がします。

それではG★2キークエです。(別にいらないけど
・溶岩流ヴォルガノス出現! 体力:7600弱点:
・天下分け目の大合戦 体力:ギザミ3840 ギザミ亜種4440弱点:両方
・噴煙まとう王者 体力:6240弱点:
・久遠の女王 体力:7800弱点:
・砂漠地帯の暴れん坊 体力:6460弱点: 

参考にもならないですが(じゃあ書くな
これで失礼します。 

狩り下手 |  2009.08.02(Sun) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

★猫祭り!

お久しぶりです。
最近、またPCぶっ壊れてコメ抜けちゃいました^^
 
ナルガ討伐お疲れ様です。
なんか毎回ドラマ?があって、うらやましいですww

閑話休題。最近、猫絵が少ない(こともないんです)が猫絵みたいですねぇ・・・

戯言いってすいません。
それではまた!
鳥餅@ |  2009.08.02(Sun) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

★ワー尾

ナルガの尻尾強い
しっぽ |  2009.08.02(Sun) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

ナルガ討伐お疲れ様でした。
ナルガってとっっっても素早いですよねー。
自分も最初はかなり苦戦しました。

お疲れ様です、イグニです。
個人的なことでゴタゴタしてるうちに
ナルガまで到達していたとは・・・
さすが矢崎さんとUさんですね!
ところで、G級ナルガと戦えるようになったということは
ナルガの武器・防具を作れるようになったということですね!
ナルガのG級装備はかなり優秀なので
一通り作っておくと、ここから先が楽になると思いますよ。
さて、ついにHR8になったということは・・・
ギザミ・ドドブランゴの亜種の登場に
ヴォルガノスとも戦えるようになったのですね。
それに、次の緊急クエストはヤマツカミ。
とにかく面白くなってきているところです!
頑張ってください!!

さてさて、話は変わりますが、
ついにMH3が発売しましたね。
出荷?(販売かな?)が早くもミリオンいったそうで。
Wiiでの発売なのに流石の人気ですよね。
果たして矢崎さんにはどのフィギュアが届いたのか・・・!
ところで、聞いた話で確認を取ってはいないのですが
MH3のオンラインは有料だそうですね。
専用のサーバーを用意することでオンラインに弱いWiiでも
快適に繋げられるようになるそうですが・・・
ここでは全く話題に上がってないようなのですが
皆さんにとって当たり前のことなんでしょうか?
それとも・・・ガセ情報?
もしも知らずに買った人はオンラインに繋ぐのか?
非常に動向が楽しみです。
もちろん、矢崎さんのプレイ日記も楽しみにしてます!

そういえば、もうすぐ(もうすでに発売してる?)
モンハンの超造形魂のフィギュアが出ますね。
ラインナップは
 ラギアクルス
 テオ・テスカトル
 ナナ・テスカトリ
 フルフル原種&亜種
 グラビモス原種&亜種
 ショウグンギザミ原種&亜種
の9種類となっています。
早くもラギアクルスが出るということで
これも見逃せないです!

遊ばせてみたSPとトライの記事、
どちらも更新を楽しみにしてますね!!
イグニ |  2009.08.02(Sun) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

ども、きつね火です。

ナルガクルガ討伐おめでとうございます!
これでHR8ですね!・・・あれ?もう一戦?w

Uさん、「ジャンピングキーック!」から「カーット!」に・・・www
良かった・・・成長しましたね・・・(;ω;)ブワッ

メラルーって、盗んだものを猫神様像に捧げてるんですねー。
それほど大切な物なんですかね、奥が深いw

次回も楽しみにしております、ではでは~
きつね火 |  2009.08.02(Sun) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

ども、せっちゃんです。
ナルガの尻尾って怒り状態じゃないと切断できないらしいですね~。
これからも頑張ってください。
では、時間がないのでここで失礼w
せっちゃん |  2009.08.03(Mon) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

ナルガクルガは基本太刀です♪
閃光玉は使わないほうがいですよ;;
物凄い暴れるんで;;

尻尾飛ばしはうまく前転などでよければ大丈夫ですよ♪

頑張ってください^^
takasi |  2009.08.03(Mon) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

おー、おめでとーです~!落とし穴のことなんですけど知らなくて、もってきたやつ全部パァーになったときありますw
モンハン3の記事も久しぶりのZ君も楽しみです^^
遥 |  2009.08.03(Mon) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

超・お久しぶりです!
ついにナルガクルガをやりましたか!
僕は村上位しか出来ないので、少し頑張りたいです!
最近2ndGをやらず、3をやっているので、たまにはやりたいです!
とにかく、このあともがんばって下さい!
では
部位破壊野郎 |  2009.08.03(Mon) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

★看板モンスター!

久しぶりのコメント、柿と種ですー。
看板と聞いて、書き込みw

雨のせいで、周りのお祭りは中止になってしまいました;
矢崎さんはお祭り、楽しめましたかー?

同じように、ネコートさんのところで、ナルガクルガに会えることは
あとで知りましたーw
Z君はもう、どんどん進んでますねー。頼もしいですw

初めて戦ったとき、Uさんのように、ずっと
「戦いたくない」ばかり言っていましたw
私はひとりで初戦闘でしたが、矢崎さんとUさん、お二人なので
楽しんでやれたようで、良かったですw
一人だと怖くて怖くて、逃げ回るだけでしたからねー(´・ω・`)

「怒れ!」っていうのは、どこか、悪役みたいですねーw
覚えていたつもりなのに、クセでついつい…は、よくありますypね。
例えば、砂漠に行くときに、ドリンクを間違えることとか。

あ、ついに「ジャンピングごにょごにょ」に正式名称がー♪
これからUさんに、いっぱい言って欲しいですーw

ナルガクルガの尻尾の刃は、近くにいても、たまに飛んできますー。
その場合、全てガードするには、刃の数だけスタミナがいるので、
Uさんは特に注意ですよーw
お肉を食べましょう。

メラルーは、大事な場面で突っついてくる子たちですよねー;
人の作ったものが珍しかったりするんでしょうか。
もしそうなら、狩りではないときにでも、人の物をたくさんあげたいなぁ。

樹海にいる黒い猫は、種類を問わず、大事なときにみえるようですw
…ナルガクルガは猫科なんでしょうか、気になります。

矢崎さんもUさんも、ずーっと前よりも、
持ち物の忘れが少なくなってきたような気がしますー!
その罠で捕獲もできたようで、おめでとうございますv
それに、4回も麻痺させるのは、かなり凄いんじゃないでしょうかw
ナルガクルガ、最初から最後までシビレっぱなしでしたねーw

どちらの更新も、楽しみに待ってますー。
夜なもので、文章に不安は残りますが、失礼しますw

お疲れ様でしたー(`・ω・´)ノシ ぱた
柿と種 |  2009.08.04(Tue) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

Uさん、片手剣が上手になったようですね~                                 僕は、ほとんど片手剣は使いませんが、<フェザーナイフ>か、<フェザーソード>から派生して、『ハイフェザーソード』を、作ってみたらどうでしょう?      効果で【睡眠】がつきます!!                       この効果で、モンスターが寝るので、その間に、罠や爆弾などを置いておくといいです!!(モンスターが寝ていると、攻撃力が何倍かになるので、それもうれしい)             眠鳥の稀胃石(?)が結構入手するのがキツかったです
夜叉 |  2009.08.04(Tue) 02:44 |  URL |  【コメント編集】

ナルガ捕獲おめでとうございます。自分も最初落とし穴のタイミングが掴めなくて失敗してました。
トライの記事楽しみにしてます!それでは!
鎌鼬 |  2009.08.04(Tue) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

★お久ぶりw

3を買っちゃいまして2ndGをやることがなくなりました

いや~強いですね!3の怪獣どもどもは・・・

チャナガブル・・・外見がいやです・・・

まぁがんばってください^^

応援してますよ~^^
初心者 |  2009.08.04(Tue) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

★もう3が解禁なのに・・・

自分も昨日、(上位の)迅竜に挑みましたよ。
条件を絞って、2ndキャラを始めたのが、5月。
発動させてよいスキルを「回避性能」のみにし。
使える武器は「太刀」「槍」「笛」「弓」のみ。
・・・結構甘い条件なんですけどネ


上のコメントで、誰も「狩猟笛」を薦めていないので、
ここで自分が!!

・「自分強化♪」1段階目で、
 移動速度が、通常のアイルーの4つ足と同等になり、
 2段階目で、心眼(の様なモノ)が発動。
・2段階目か間に合わなくても、
○+△で弾かれない攻撃が可能である。
・中には、「強走効果」「高級耳栓(聴覚保護)」を発動させる笛や、
 「龍風圧無効」を発動させることもできる笛まである。
 後方支援の形もとれる。
・普通は、猫飯の組み合わせを覚えないと、属性耐性UPできないが、
 狩猟笛ならば、短時間ではあるが、「龍耐性+20」ができる。
・ハンマーと同じで、頭を攻撃し続ければ、目眩を起こすこともできる。
 (ハンマーよりもリーチがやや長い。)

どうでしょう?笛は素晴らしい武器なのです!!
ちなみに自分は、ヴォルカニック・ロック+キリンホーン+パピメルSで、
上位の迅竜を15分で討伐できました。
欠点は言いません。使ったらすぐ分かりますから!
facked-geen |  2009.08.05(Wed) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

★吹いたw

ちょw 
上位で15分とか 
 
とりあえずG級の記録晒すからurlクリックしてみ
えろーら神 |  2009.08.06(Thu) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

今更ですけど、ナルガ討伐おめでとうございます!

僕は太刀で挑みましたけど、4~5回、イヤ、もっともてあそばれましたかね?(^^;

Uさんのマヒマヒ攻撃が有効なんでしょうね~。ソロならマヒらせても打撃力不足で討伐できない事もあるので、お2人の連携あってこそでしょうけどね!

さてHRも8になりましたよね~。G2のモンスターたちもなかなか強力ですから、あらたな苦労も強いられると思いますけど、楽しんで討伐して下さいませ(^-^)

ヴォルガノスは一番苦労したモンスターですね~。
はいずりUターンがなかなかかわせない・・・。太刀でダメ、笛もダメ、双剣もダメ、ガンランスは時間切れになるし、頼みのライトボウガンですら・・・はいずりに巻き込まれて3死を繰り返しましたもん。。。
第一、足場が悪すぎますよね~。

でもそのうち慣れてきてようやく太刀で倒しましたけど、しんどいので二度と討伐に行ってません(笑)

矢崎さんたちの狩猟ぶり、楽しみにしております(^-^)
ばんじょー |  2009.08.08(Sat) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

どうも、狩人男爵です。トラップツールが盗まれ、猫神様の場所にも無い場合は、チャチャブーの巣でトラップツールが低確率ながらも採集出来るのでオススメです。勿論、ネットや麻痺牙を余分に持ち込み、シビレ罠や落とし穴を五個以上使用するのも可能です。と、私自身はナルガは少々苦手で、太刀で二死、ハンマーで一死という有り様。ネコートクエストに【モンスターハンター】という大連続があり、そこに毒のランス、ウルボロスで行ったのですがナルガだけで三死。一応カオスオーダーというハンマー(オーダーって、やはり殴打からきているのでしょうか?)でクリアしましたが、あの時は鍛錬不足を恥じました。まあ、恥を晒すのは終わりにして、次の更新を心から待っています・・・
狩人男爵 |  2009.08.08(Sat) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

★すごいです

はじめまして。初コメです。
Uさん、強ぉい!!! 二人ともすげぇぇ!!!!! 尊敬です。
m(_ _)m |  2009.08.11(Tue) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

ナルガクルガクリアおめでとうございます!
私もやったんですけどなかなかでしたよ;
そういえばナルガクルガってハンマーだとやり難いらしいですよ
沙織 |  2009.08.13(Thu) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.13(Tue) 20:57 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
