アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.06 (Thu)

さぁ!モンスターハンター3の世界へ

どきどきどきどき

600万アクセスオーバーありがとうございまーす!



「リオレウスだったー♪」

先着特典の「モンスターヘッドフィギュア」の箱を開けたら、
リオレウスのフィギュアが入ってました。

舌とか歯とか、ウロコの感じとかものすごく精巧です。

「口の中ってこんな風になってたのねー」

喉の奥とか舌の裏とか、普段見づらいところまで
しっかり作りこんであります。職人さんすごい。

頭の上半分と、下あごと首の3つのパーツになっていたので、
ぐいぐい押し込んでなんとか完成させる。じゃじゃん♪

おお、かっこいい!

ほらほら見て見て♪と、ZOUに見せる。

「クルペッコだったらネタとしては面白かったかもしれないけど、
リオレウスで嬉しい。絵の資料的にも!」

「よかったねぇw」

さっそくパソコンの上に飾ります。

パソコンの上にはすでにプーギーとトロの人形が置いてありました。

リオレウスの方がサイズが大きいので、その二つの人形の
後ろに置きました。

「―――!」

リオレウスの口からヨダレが、
プーギーとトロの人形が冷や汗をかいているような
緊迫した世界がパソコンの上に出来上がりました。

リオレウス、すごい威圧感だ!


「・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・」


無言の助けと抗議をを受けてる気がしたので、
そっと、プーギーとトロの人形をリオレウスの背後の棚に移動しました。
ZOUがそれに気が付いて。

「トロとプーギー、どかしたんだ?w」

「だってあの位置だとどう見てもリオレウスのエサ」

「鮎美はひどい人だね」

「だからどかしたじゃないw」


とりあえず、人形の位置も落ち着いたので、
さっそくモンハン3のパッケージを開け、ワクワクしながら
wiiを起動しました。

さぁ、新しい世界だー♪♪

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw


モガの村に到着です。
潮の香りが村の中いっぱいに漂っていそうな海に面した村。

「こんにちはー♪はじめましてー」

初めての村が嬉しくて、あちこち走り回って、村の人に話しかけます。

自分の家をもらえました。
ベットが置いてある部屋が一つだけの小さな家です。

この部屋は風通しがよくてなかなかいい部屋です。
時々、海に魚が跳ねてるのが見えたり、船が通っていくのが
見えたりします。

うーん、のどかのどか。

そう、見晴らしはすごくいいです。
だって、窓がないというか、海側の壁がほとんどないと言うか。

正直、外から
何もかも丸見えなんですが、

そういう細かいことは、あまり
気にしない村のようです。

ただちょっと私が気になったのは、時々部屋に村の男の子が
勝手に入ってくることです。

帰って来たらベッドのそばでくつろいでいるし。

「ちょっと勝手に入ってきちゃダメでしょう?」

まったく気にしたそぶりはありません。
そのうち帰って来たらベッドでぐーすか寝ていそうです。この少年。

ZOUに言ったら「うんうん」と頷きながら教えてくれました。

「田舎ではよくあることだね」

「そういうものですか」

「人の家でも勝手に子供はあがりこむもんだw」

「そういうものですかー」

そういうものらしいです。





この村にも農場があって、そこでブタのプーギーに会いました。
何種類の名前から新しいプーギーの名前を選べるようです。
さっそく「コテツ」にしました。

農場で働いてくれるアイルーの名前も選べるようです。
そりゃもういっぱい働いてもらおうと思って、「ライ」にしました。

(身内受けですが実はここの常連さんの名前から取りました)

私の名前は「Yazaki」にしましたので、どこかここはブログの世界に
いるようです。





さぁ、モガの村から出た先にあるモガの森のお話をしましょうか。

まずは村の木で作られた門を出て、坂を上っていきます。

青空を背景に数頭のケルビが草をはんでる様子が見えますよ。

その坂を登りきると、その眼下に広がるのは大きな海原。

ざぁっと足元から潮の香りがする風が吹き抜けてく感じがしました。


「わぁ・・・・・・」


確かにその時、心が震えました。

初めて来た場所なのに、山の頂上で育ったせいでしょうか。
どこか懐かしく感じます。

はるか遠くまで見渡せる感動。

ああ、ここに来れて嬉しい。





村の人に教えてもらった方法で「たいまつ」を手に入れた私は、
洞窟のような暗闇のエリアに足を踏み入れました。


「わ。ほんとに暗い;;;」


たいまつの光が届く範囲は狭く、身体を中心に半径1Mぐらいでしょうか。

「オバケ屋敷を思い出すなー;」

なんか赤いランゴスタっぽいものいるし。
あっち行けしっしっ。

しばらく歩いていると、頭の上に「つるはし」の
マークが表示されました。
採掘出来る場所では、自動的に表示されるようです。
おお便利。

しかも、「つるはし」をわざわざ選択しなくても
○ボタンを押すだけで採掘が出来るようです。
わぁ便利。


「!?」


いきなり私は何ものかの攻撃を受けました。
ダメージがじわじわ伸びていきます。

これって毒!?何が起こってるの?

はっ! 

たいまつに浮かぶ自分の姿にぎょっとします。
背中になにか付いてる!?


ど・どうやって取るんだろう!?
――あ!もしかして!

あわててゴロゴロ転がったところ、
その白いものをはがすことが出来ました。ほっ。

たいまつを向けるとにげていくその白いぶよぶよしたもの。
暗闇で会いたくないそのモンスター。

フルフル!? このサイズはフルフルベビー!?

たいまつの赤い光にテラテラと照らされて、
地面をうねうね~と移動する円筒形の
気味悪いその白い姿は、まさにフルフルのミニチュア版。

うーわー;;;

生理的にとってもイヤ。
とりあえず灯かりの見える方へダッシュで逃げました。
倒すのは今度でいいや!なんかヤダ!

(のちにこのモンスターは「ギイギ」と呼ばれてることが分かりました)

辿り着いた灯かりの先。

そこは猫神さまの像の置いてある小さな広間でした。
アイルー達がたくさんいます。

「にゃー♪にゃー♪」

「!?」

私を見つけたアイルー達はみんなぴょんぴょんと
嬉しそうに踊り始めました。

「これ?」

たいまつをしまう。

踊りをやめるアイルー達。

ぼうっとたいまつを掲げる。

また、にゃーにゃー踊り始めるアイルー達。

どうやら持っているたいまつに反応してるようです。

うわ。

か・・・かわいい・・・・・・っっ


どうしよう癒されるよう。

ぼーっと眺めてる私でした。

モガの森の探索は、採取クエとは違って、制限時間がないのが嬉しいです。
好きなだけ収集して戻りたかったらいつでも戻れます。

あと。
そうそう、これは話しておきたい!w

採取がとっても面白い!
宝箱を開けるみたい!

同じエリアにずっといても。

「あ!今度はあっちにキノコが出来てる!」

ハチミツの取れるハチの巣がいつの間にか出来ていたり、
キノコが生えてたり、滝のところに何かの実が落ちてたりします。
時間の経過を感じます。

さっきはなかったのに出来てたり、さっきはあったのになくなってたり。
その変化を見つけるのがとても楽しいです。

あとねあとね。

モンスターが時々くつろいでるんです。
立って歩いてるところしか見たことのなかったアプトノスが、
よいしょってひざをついて休憩してます。

他のモンスターも寝てたり休んでます。

生き物が生き物らしく動いてることに感動です。

エリア移動したアプトノスがちゃんと次のエリアにいます。
アプトノスはエリア1だけではなく、のんびりと色々なエリアを
回っています。

沢山の初めてを感動しつつ、ワクワクとモガの森を走り回ってる私でしたw

今の悩みは
石ころがなかなか集まらないですw



次のモンハン3の記事は何かのクエストに出かけた
お話をしようと思います。

さて、次回予告。
【2ndGで遊ばせてみたSP「ヴォルガノスに挑戦!」】を
お送りしますー♪
お楽しみにー♪


▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?



関連記事

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:20  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(92)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

600万おめでとです♪

なんだかんだで3もおもしろいです
ラギアが思ったより小さかったのが残念ですけど…
リヴ |  2009.08.06(Thu) 02:49 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはもしくはこんばんわw
鉄パイプですw
私のヘッドフィギアは3の看板モンスターのラギアクルスでしたー♪
モガの森は無制限でとてもいいですよねw
私は海の中でアクション【くつろぐ】でまったりしてたりしてます
(酸素補給できる場所でw)
なんか落ちつきますよ♪
(そのうちドスモンスターやらにに襲われることしばし;;)
少しネタばれっぽくなるのですが~
チャチャブーの子供【チャチャ】っていますよね?
そのうち出会うと思うんですがこの子がまた一部のアクションに反応してくれちゃいますw
指差しや拍手…あとは秘密ですwご自分でお確かめくださいw
その方が面白いですwちなみに~
指差しのアクションは発見されてないモンスターのおとりに使っちゃうやりかたもあったりしますw
これ以上言っちゃったらだめだと思うので黙秘します~♪
矢崎さんこれからのハンターライフ楽しみましょうw
次回ヴォルガノスですねーw聞くところランスがと相性がいいらしいです~自分はダークネスでブスブス!ツンツン~って倒してます~
ジャンプ攻撃やはいずり移動&はいずりUターンにお気をつけてくださいまし~w
それではここいらで…

               【クエストクリア】

~余談~
水だけでなく塩分も適度にとらないと熱中症になります~
暑中見舞いですw
600万オーバおめでとうございます♪
近々暑中見舞いも兼ねてイラスト描きますねー♪
( 0 U0)ノシ
鉄パイプ |  2009.08.06(Thu) 02:50 |  URL |  【コメント編集】

僕もリオレウスでした~~!


田舎なんてそんなもんですよ!!


気にしたら負けです!
秀吉 |  2009.08.06(Thu) 02:55 |  URL |  【コメント編集】

ごきげんですか。XXXです。
3でラギアに負けました。奴には気を付けて下さい。

まず、600万オーバーおめでとうございます。この調子だと、1000万でもスグですよ。きっと。3も出たし。

で、ヘッドフィギュア。
ラギア率高いですね。俺のもラギアでした。
看板モンスターだから多めに作ってるんですかね?


◇ほんの少しネタバレ含みます◇

ラギアの顔を最初に見るのは結構早いです。微妙に遠回りな言い方をすると、
「『モンスターのキモ』には気を付けて下さいね!」
以上です。

気を付けた上で、じっくり観察してきて下さいw

では、ごきげんよう!
XXX |  2009.08.06(Thu) 03:23 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてzzzです

ぼくのはくるぺっこでした(泣)

3は景色がとてもきれいですよね
ギィギは僕も無理ですけどww
zzz |  2009.08.06(Thu) 06:58 |  URL |  【コメント編集】

600万おめでとうございます^^
 
レウスの件は面白かったですww
3面白そうだなぁ・・・
凄いやいたい><
PS3で出してくれぇぇぇぇorz
グレイマスク |  2009.08.06(Thu) 07:49 |  URL |  【コメント編集】

また一桁^^
龍牙( ̄ω ̄;) |  2009.08.06(Thu) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

うちもレウスでした。

トライはキャラクターは作成したのですが、子供達にず~っと占領されていて、ぜんぜん進められません。

まあ、見ているのも楽しいのですが・・・

しょうがないので2ndGでちまちま遊んでます。

ヴォルガノスはハメでしか倒したことないヘタレなので、何も言えません。
ガード性能とガード強化つけたガンスが盾になり、後ろからライトボウガンで撃ってたら終わりました。
ぽちママ |  2009.08.06(Thu) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

気がついたらトライ一式を入手してましたww(先着予約じゃないよ)
って訳でオフラインで活動中です、お互いに頑張りましょう

田舎はアレだ、村全体で皆家族なんだ(きっと)
ギィギは松明で2回叩くと逃げていきますよ
ちなみにランゴスタもどきは光(松明の火)に集まってくるそうです

ヴォルはガノと比べると攻撃力は低いです
しかし、火炎ブレスは着弾と同時に4方向に飛散し
這いずり攻撃は殺人的なUターン付き
エリアの所々にある小さな岩がヴォルの這いずりのタイミングを変える
(這いずり⇒緊急回避⇒岩によって這いずりの進み具合変更⇒被爆)
ちょっと(?)分かりづらいかもしれませんが頑張ってください
朱梟 |  2009.08.06(Thu) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

初めまして^^  ren です(≧∀≦)ノ

私もレウスでした☆

モンハン3の太刀は少し先に出るとか^^;
(太刀が好きなので早くでてほしいww)
ren |  2009.08.06(Thu) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

こんちわ!YKです。
フィギュアはリオレウスでしたか~。
ともだちもでした。

ついでにギィギはたいまつでたたくと潜って逃げますが、
ハンターの武器で倒せばしっかりはぎとりできますよ。
ギィギの毒針(だったっけ)とか。
たいまつを出した状態からでも攻撃できるのでためしてください。

あと、狩の手引きをみてたら知っていると思いますが、
今回ではモンスターリストは狩場でモンスターにあったら
ピコーンピコーン音出すカーソルをモンスターにあわせた状態で
aボタンを押し、押したまま画面右下の登録というアイコンにあわせて
aボタンをはなせば登録完了!という感じなので、
フィールドを散策しながらでも試してみてください!
説明下手だし余計なお節介だったらすいません。
でもとりあえず、モンスターのキモのクエでラギアにあいますが、
そのときにでもやってみたらどうでしょうか。

では次のヴォルも楽しみにして待っています!
YK |  2009.08.06(Thu) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

どうもナルガ好きです。
まず、600万HITおめでとうございます。これからもがんばってください。
3思った以上に新要素が多いですね。スラッシュアックスが強いらしいですね。
ちなみにクルペッコやドスジャギィを倒してレベル3ではボルボロスが早くも出てくるそうですもう少し高レベルかと思ってましたが違うんですね…

次回のヴォルガノスは、ハメしないならできる限りガードできる武器で行ったほうがいいですよ。ガードなしだと飛び上がりが悪魔になるので・・・

でわ
ナルガ好き |  2009.08.06(Thu) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

どうもーシロっていいますw
初投稿です多分w

3いいなぁ~
やってみたいw
その前にWiiがほしいorz

そういえば矢崎さんってコメント見てくれてるのかな?w

短文ですが失礼します
でわ~
シロ |  2009.08.06(Thu) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

久し振りのコメントですねー;

600万ヒットおめでとうございますー♪

アイルーの名前wwwwそりゃもうものすごく働いてもらわないとですねww私は適当にaボタン押してたらデフォになっちゃいました・・orz

私もレウスでしたーv
思ったよりおっきくて、丁寧に作られててー満足ですー♪

そうそうー、石ころですが、素材玉つくるのなら「鉄鉱石+ネンチャク草」でもできますよー♪・・・・たしかww
ちょこっと便利ですv
ケン |  2009.08.06(Thu) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

3やりましたかぁ~~
ミーは受験生だからあんまやらないようにしてます・・・・
しんどいです↓↓

生態表現がすごく詳しく描かれてますね
猫好きのミーにとってあのアイルーたちは癒しです

いろんな便利なことが追加されてやりやすいです

めざせラギアクルス!!
ミーは一人で今日も狩にいってきますノシ
LAVI |  2009.08.06(Thu) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

自分もリオレウスでした。
かなりリアルにできていて結構大きかったのでビックリしました。

飼い犬に見せたらビックリして逃げていきました
マル |  2009.08.06(Thu) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

えー;;

フルフルベビー出てくるんですか?戦えるんですか?

いいですねぇ・・・

3買おっかなー・・・・でも金ないしー

誰か助けてー・・・

矢崎sがんばってくらさ~い・・・
メスのガンナー (オス |  2009.08.06(Thu) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

600万ヒットおめでとうございます

トライ思っていたよりかなり面白そうですね
俺もwii欲しい・・・

次回はヴォルガノスですか
あいつのUターンで何回殺されたことか
・・・結局ハメで殺したチキンな俺が・・・


では矢崎さんヴォル頑張ってください
こけし |  2009.08.06(Thu) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

★アイルゥ~~

600万ヒットおめでとうございます♪
500万との日数差が小さい小さい!1000万ヒットもそろそろ視野に入ってきたんじゃないでしょうか♪

まあブログもトライも頑張ってください!
応援してま~す♪
鳥餅@ |  2009.08.06(Thu) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりです(まあコメントしてないだけでちゃんと見てますが)。
自分も3やってます、もう火山に行けるようになりました。
★1の「美味なるキモを求めて」はやりましたか?やったんでしょうけど
もしやってないならお勧めです。
矢崎さんがUさんに勧めそうなクエですw
3もP2Gも頑張ってください!
片手剣使い |  2009.08.06(Thu) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

おはこんにちばんはぁ~!
600万おめでとうございます!これからも無理をせず頑張ってくださいね!
レウスですかぁ・・・私的にはクルペッコがいい(ぇ
これからも2ndGとトライの日記を楽しみにしてます!
ヴォルガノスですか・・・未だに1人では倒せません;;
・・・ん、ってことは、いよいよZ君がでるんですね!?
ヴォルガノス楽しみにしてます!
ゴンG |  2009.08.06(Thu) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

600万おめでとうございます!!!
レウスですか・・・
ちなみに自分はラギアでした!!
ラギアもいいけど、レウスとペッコもいいなーーー
全部欲しかった~~~~~~~!!!!

ヴォルだーーーーーーーーっっっっっっっっっっっ
きらいだーーーーーーーーっっっっっっっっっっっ

あとずっとこれからトライの話しかしないのかな~ と
心配していましたが、近くの友達の家にあったんで(初回5時間占領)
なんとか話にはついていけそうです
(~600万HIT祝~パチパチパチ)

そうだ!覚えてますか矢崎さん!あのラーメン屋のおばあさんの話!そこに俺なりの推理(?)を書いたんで(過去あさり時)よければどうぞ
VXー28 |  2009.08.06(Thu) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

RoaD改めnanaRです。コメするのは久しぶりです。

まず!600万HITおめでとうございます!!
初めて読んだ頃は矢崎さんはまだ上位クエが受けれなくて、
一つのクエをクリアするのにメッチャ時間かかってましたね。

だんだんうまくなったと思うとナルガの記事を見て
「やっぱり矢崎さんだなぁwww」と思いました。

何はともあれ600万HITは凄いことです!
この調子で1000万HIT&ランキング1位も掴みとって下さい!!

あ~、Wii欲しいな~。あ~triしたいな~(泣)
nanaR |  2009.08.06(Thu) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

★おおぅ

600万HITおめでとうございます。

ついに3プレイですか~…正直羨ましいです。やりたくはあるのですが…3だけのためにwiiを買うわけにもいかんので^^;

生物らしい動きですか~。無印時代の事を思えばすばらしい進歩ですよね。……動きもそうですが、無印時代のアイテム関連の充実具合といったらもう、現在とは天と地程の差がありますし。

次はヴォルガノスですか。私はある意味ナルガ以上に嫌いな相手ですねね~。最初剣士で挑んだのですが…もうボッコボコにされました;;
それから何度か挑んだのですが…結局できず、最終的にナルガ一式+弓でハメ殺しでした><

矢崎さんが単体と複数とどっちをやるのかは分かりませんが、初めて挑む場合は二体クエのほうがやりやすいかもしれません。…後に友人に教えてもらったのですが、単体討伐と複数討伐の場合の戦闘能力の上下がかなり激しいらしいですね^^;
影法師 |  2009.08.06(Thu) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

600万HITおめでとうございます

ヴォルガノスはシビレ罠の効果時間がけっこう長いので僕的にはけっこうやりやすい相手でした
それでも無理な場合はハメ殺しがいいと思います

それではまたノシ
garagu |  2009.08.06(Thu) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

ども、きつね火です。

6000000HITおめでとうございます!
早い早いw すごいと思いますw

フィギュア、ラギアさんでしたw
ペッコさんだった友達が、「っ・・・」ってとても悔しそうでした。
人気無いのかなクルペッコさん・・・(´・ω・`)カワイソス

確かにブーギーは捕食されちゃいそうですよね;
トロは・・・美味しいんだろうか、どうなんだろうかw

アイルーのライ君、働いてくれそうですねw
後で変更しようとしたら、もう変えられなくてデフォの私・・・orz

次回も楽しみにしております。ではでは~
きつね火 |  2009.08.06(Thu) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

いいですね~3。
わたしはwiiがないんで、買えませんorz

なのでっ、矢崎さんのプレイ日記が唯一の頼りなのですww

新しい要素たくさんあっていいですねぇ~。早くPSPにその要素を受け継いだ作品を出してほしいです。新しく採取が出たり消えたりやってみたい!

2ndGも、3も頑張ってください!
世界一ハンター |  2009.08.06(Thu) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ
矢崎さんもトライはじめてましたか!
今度、探してみますね
そのときは、是非、一緒にやりましょう!!

あの、フルフルベビーのような「ギィギ」はギギネブラの子供みたいです
たいまつをつけると襲ってきません
襲われてからつけると、すごいスピードで逃げ出しますよww
では、次回の更新も楽しみにしてます!!
教授 |  2009.08.06(Thu) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

ヌハハハハハ!こんばんは!駱駝中尉です!6000000HITおめでとう!ついにこの時が来た!我輩感動!                トライにフルフルが出てるのかなぁ。出てると良いなぁ。             トライも2Gも頑張って下さい。では。
駱駝中尉 |  2009.08.06(Thu) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

僕はクルペッコでした(^。^)
矢崎さんはオンラインはやるつもりですか?
やるなら会えるかもしれませんね、むちゃくちゃこんでましたけど(^_^;)

では、また。
醐鮨 錻驪 |  2009.08.06(Thu) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

ども!キリンハンターです^^
いいなぁ、3(トライ)。僕もほしいですが、2G今年かってこずかいがすっからかんです(/ω)シクシク
友達がもっているんで今度借りますが、さほどできなさそうです・・。
次回のヴォルガノス頑張ってください!はいずりやら溶岩ブレスで秒殺です。
では次回を楽しみにしてください!では ノシ
キリンハンター |  2009.08.06(Thu) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはぁ~
オメデトウ御座います!!!!
これからもがんばってくださーい♪
3もがんばって下さいね
では  ノシ
ゼラ |  2009.08.06(Thu) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

★同じく…。

こんばんゎぁ♪

僕もリオレウスでしたよ♪

勉強机の目の前に置いてあるので

監視感を漂わせる雰囲気は勉強のやる気を散らせますbb

はぃ、はっきり言って怖いです…。

600万おめでとうございます!

これからも応援していますッ頑張ってくださいねッ★
猫月 |  2009.08.06(Thu) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
600万HITおめでとうございます!

600万って、ほんとにすごい数字ですね。
それだけ魅力的な絵と文章だということですね。

それでは、これからも楽しみにしてます。
ぽんぽこ |  2009.08.06(Thu) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.06(Thu) 22:21 |   |  【コメント編集】

600万HITおめでとうございます
レウスですか・・・・・・(想像中)
餌だ餌になるよ・・・(蹴

ギィギはフルフルベビーじゃないらしいですよーw
ギィギの親はフルフルみたいなやつがいるらしいです~
コテツ・・・うん、わかりますぜ
マタタビ爆弾ってのもあって貿易or山菜爺さんから
GETできます、効能は・・・
猫にとってのマタタビは酒ですからわかりますよねww(笑
アオリンゴ |  2009.08.06(Thu) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

★トライをプレイ♪

矢崎さんトライプレイおめでとうございます。

ミドルガンナーで開始している柿乃です。
先行のフィギュアでラギアクルスが当たりました。

名前がいっぱいあったのは知りませんでした…。
後で変更できるかな(・・;)
プーギーには和風な「ゆず」という名前にしました。

★1のクエにてキノコ採取の中で鉱石を沢山採取しておくと
とても序盤の武器強化が楽になります。

行く前に1本だけピッケルを1つ購入をお勧めします。
(最初は合成が無理なため)

エリア12で棒状の骨と鉄鉱石を合成する事でピッケルができます。
採取した後合成しつつピッケルを最大数まで剛性して数を
維持すれば色々な所の鉱石が集め放題取り放題です。
(各エリアにある棒状の骨の補充もお忘れなく)

意外な所にマカライト鉱石や大地の結晶の鉱脈と
海の底にベニサンゴ石という清算アイテムがあるので
特産キノコ後1つだけ足りない状態でキノコ集めの際に取っておくと
結構資金面も充実します。

★1にてモンスターのキモ集めはとてもデンジャラスとなっております。
柿乃 |  2009.08.06(Thu) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです、まっちゃんです(^^)
いよいよ矢崎さんもtriですか!
triは細かいところまで凄い凝ってますからね!
たいまつはアイルーだけではなく、メラルーにも使えます!
物を盗まれなくてすみますよ(^^)
あとギィギですが、
くっつくとじわじわ体力が減るだけでなく、
巨大化してきます!
大きくなると毒を吐いてきますので要注意です!
そしてこのギィギですが成体になると…
いや、これは言わない方がいいですね(-_-;)
あ、ちなみにヘッドフィギュアはラギアクルスでした(^^)
では、良い狩り生活を!

P.S.
ブログを経営しました(^^)
よかったら遊びに来てください(^^)
まっちゃん |  2009.08.06(Thu) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

おーついに買いましたかw

自分もレウスでした^^箱をあけた時はびっくりしましたよ・・・

3は順調に進んでおり「ナバル・・・の話はまた今度にしましょう・・・

まぁ始めの難関はボルボロスだと思います・・・

堅いから攻撃ができない・・・

長くなりましたがこれでノシ

応援してますよ~^^
初心者 |  2009.08.07(Fri) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

ふむむむ
いいないいなレウスのやつ

どーせネタですよーだ!(ペッコ教授でしたOrz

もうオフはやってないクエおわして終わりになっちゃいましたw

ワイファイコネクタ買ってオンデビューですw
D |  2009.08.07(Fri) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

★ビバMH3

お久しぶりです 蛙です。

MH3は、本当に 生態系を再現する事に重点を置いているだけあって
色んなところで、驚きや感動があるので 楽しいですよねw

あ、ちなみに・・・

 ギィギの親は、子供以上に癖があるモンスターなので、ご用心を ^^;


私の方は、研究室から お休みがもらえたので・・・
  一応、「ストーリーの方は、コレで終わりなのかなぁ」と言うところまで行けました。
  まぁ、やり込み組からすれば 相当、遅れてるんですけどね ^^;


MH3は、シリーズ中 最もストーリーが凝っているので
とっても楽しめると思いますよ ^^

さて、そろそろ体が疲れたと言っているので
この辺で、失礼します。

 では。
  記事の更新、お疲れ様でした
   (^^)ノシ
天蛙 |  2009.08.07(Fri) 02:11 |  URL |  【コメント編集】

600万ヒットおめでとうございます!私がここに通い始めてはや3ヶ月たちました。はやいですねぇ。最近はお仕事がお忙しいようでなかなか来れないみたいですが・・・いつでも待ってますよー^^ノシ

私のブログも矢崎さんのようにみんなに訪問してもらえて長く続くようなものにしたいですw

3面白そうですね!←まだ迷ってる人
うーん、どうしようかなぁ
麗亜 |  2009.08.07(Fri) 08:04 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.07(Fri) 10:06 |   |  【コメント編集】

このブログは矢崎さんがナイフとフォークでフルフルに挑んでいたころから読んでいたのですが、見てるだけでやっとコメントに至りました、アオリイカです。

3のフィギィアはクルペッコでしたorz 
リオレウスが欲しかったorz(とはいいつつリアルさが想像以上だったので満足していますがw)

さっきボルボロスを倒しました。ここでわりとみんな止まるのかな?
自分は3回負けましたorz
硬いです。弾かれます。
ガードできるほうがいいかな?

では、また更新、楽しみに待ってます!
アオリイカ |  2009.08.07(Fri) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~~
600万アクセスおめでとうございます!
僕もレウスでしたよ~~
あれ、ほんとに精密ですね。
舌とかも取れたりするので、いろいろばらして「ほ~」「へ~」とか言いながら眺めてましたよ。

ギィギを初めて見た時はかわいいと思いましたね~~
とくに火を見て後ずさるところ(笑)
感性がずれてるのかな?

時間の経過がわかるのはいいですよね。
リアルに近づいたって感じですよ。

更新楽しみにしてます。
それでは。
せいび |  2009.08.07(Fri) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

★書き忘れですww

この前投稿した際、書き忘れたことがあってコメント編集もめんどくせぇ・・・と思ったのでまた投稿します。

『新文庫かいましたー♪』
とあり、もう読んだことかと思います。
ミーも読みました☆

驚いたのは、ナ○ルがウ○ムに楓で行ったことです。

勝てんのかよwww
と思いました。

読んでるうちに誰が誰だかわからなくなっていろいろ大変でしたよ

個人的にクル○アイズが好きなので
クル○をウ○ムにいかせろよ~、キ○よぉ~
とか思いながら読みました

矢崎さんはシリーズとおして誰が好きですか??

でわノシ
LAVI |  2009.08.07(Fri) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~!

600万突破おめでとうございます!
もうすぐ1000万ですね♪

僕も予約してたのにフィギュアが付いてませんでした…。
レウスいいなー、恨めしい…w

モガの村って、周り海だから子供達落ちないかな…。
モガの村を見てて思ったんですけど
加工屋の竜職人のそばに武具作るとこありますよね
あれむき出しだから子供が触ったらえらいことになりますよねw
何か子供の心配しかしてない僕ですw

矢崎さんは3のオンできるんですか?
Katsuya1515 |  2009.08.07(Fri) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

僕も MH3買いました~!
フィギュアは、矢崎さんと同じ
リオレウスでした!
予想以上の威圧感で びっくりしましたw

3の世界は、今まで以上に
美しくて リアルですね。
もう1つの現実世界が、モニター内に映っているみたいw

モンスターがくつろぐのは 知りませんでした。
今度、アプトノスを じっくり観察してみますw

PSPの MH2とMH2Gでは
序盤にティがレックスが 出てきましたが、
他の方も書いていらっしゃるように
3では 序盤からラギアクルスが登場します!
一度、戦ってみたんですが
あっさりとやられてしまいました・・・
矢崎さんも無理をしないで、ラギアクルスと出会ったら
まわれ右をして すぐ逃げてください。
B.T.F. |  2009.08.07(Fri) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

お初です、いつも楽しく読んでますw

自分もMH3買いましたよ^^bフィギュアは矢崎さんと一緒で
レウスでした♪

モガの森は何回で倒されてもいいし無制限だから
採取などのんびりできていいですねw

因みにシビレ罠はトラップツール+雷光虫ですので
                  困ったら調合してみて下さいなw

それでは、ブログ更新楽しみに待ってます^^♪
狩人G |  2009.08.07(Fri) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんの日記を見ているとますますトライ欲しくなりますo(>-<)o レウスフィギュアでしたか!うらやましい…。
やふ |  2009.08.07(Fri) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.07(Fri) 20:46 |   |  【コメント編集】

どうも、朔です。

3うらやましい・・・・・

買うのは、正月になりそうです・・・・

3と2ndgがんばってください!
朔 |  2009.08.07(Fri) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

トライ欲しいけど受験生なのでやる時間が無いのではないかということで、買うつもりはありません。
矢崎さんの見てるとトライしたくなります。
やま |  2009.08.07(Fri) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

フィギュアがリオレウスでしたか。僕はラギアクルスでした。迫力ありますよね。他にもフィギュアあるんですがラオシャンロンやリオレウスが3センチくらいしかないから、口の中に入れてみたり。
そういえば、オンラインのチケット売り場で初日20日間無料狩猟チケット売ってますよ。うれしい特典です。
ヴォルガノス戦の更新、楽しみにしてますよ。
では。
桜好き |  2009.08.07(Fri) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはたけです
モガの森はたまに大型でますが
その大型が何度もでるらしいですよw
オンラインにきたら一緒にやりましょうw
たけ |  2009.08.07(Fri) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

早速やってますね、モンハンtri!!

私もwiiを買える日を今か今かと待ってるところで、知り合いからトライの進みについて電話で報告を聞きましたよ。

フルフルベビー…ではなくギィギですが、知り合い曰く「洞窟の中で火を付けてないと、気がついた時には吸われ殺されかねない;」と言ってましたね。
手元にあるハンターノート(書店にて発売されてるもの)によると、ギィギに吸われた時は何度も前転を繰り返せば離れてくれるそうです。
洞窟の中はたいまつを付けての行動は必須、だと知り合いが言ってました。

後、アイルーはたいまつの火が好きだそうで、それで集まってくる習性があります。

が、たいまつが好きなのはアイルーだけではありません。

矢崎さん曰くの赤いランゴスタみたいなのも、光を好むという習性からたいまつをつけると来ます。
しかも、ランゴスタと同じく麻痺毒のある針で刺してくるとのことなのでご注意を。

と、ハンターノートからの情報でした。
みなみ |  2009.08.07(Fri) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

モンハン3羨ましいです
フィールドの風景もものすごく綺麗なんでしょうね
やってみたいです

でも一人でどこまでいけるかが心配です
SAIX |  2009.08.07(Fri) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

600万突破おめでとうございます

フィギュアは矢崎さんと同じくレウスでした・・・速攻で舌無くしましたが

ギィギはたいまつに怯える所を見るのが面白いですよw

TRIは思った以上にCGが上手だったり 景色がキレイでワクワクします
あるステージで夜になると月が大きな場所が有るんですがそこが好きです

もしもオンラインで会ったら宜しくです(MHでの名はsilver)
銀太陽 |  2009.08.08(Sat) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、おはようさまです。

そうですか、レウスやったんですね。レウス、カッコいいですもんね。
それをとてもリアルに表現してるんですね~。プーギーたち、そのまま一晩置いたら骨だけになってたりして(^^;

僕も予約しといたらよかったかな・・・クルコッペやったかもしれんけど・・。それよかwiiもってへんねんけど・・・(^^;

でも矢崎さんのブログ見てると、マジで欲しくなるから困ります。
おもしろそうやなぁ・・・。。。
ばんじょー |  2009.08.08(Sat) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

ギィギって、僕的に何か好きですw
りゆーは、フルフル嫌いだけど、ちょこんとしてるからですねw
たいまつ振って、地面でおびえてるとこがなんかかわいいw
僕、アイルーみたいにちっこいのに弱いんです♪

ギィギが嫌いなら、砂原の洞窟、要注意です!
大量にいますからw
だから、3回に1回位はくっついて来ますよw



ギィギ対策はたいまつのみ!!がんばれ~!
Katsuya1515 |  2009.08.08(Sat) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

モガの森は大型モンスターが無制限で沸いてくるのでそこらへんも気をつけてくださいね(クルペッコ→レイア→ラギアクルス→クルペッコ・・・・の様に)
諾威 |  2009.08.09(Sun) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
ギィギの親はギ○○○○←(お楽しみ♪)
というキモイフルフルみたいなやつです。
孤島では見かけないので安心してください。

僕はペッコでした(T-T) Lv☆2のクエでドスジャギィがでてきます。
制限時間が50分なので体験版よりは楽だと思います。

よい狩りを♪ (^○^)ノシ
zukuman |  2009.08.09(Sun) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

僕はラギアでしたよ~正直嬉しい^^v
 
ギィギは、初めみたとききもかったですw
でもその親玉のギギ〇〇〇はもっときもいのでお気をつけを~
でわまたどこかで会いましょう♪
アグナ |  2009.08.09(Sun) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

ギギネブラだろ
別に隠す必要ない
えろーら神 |  2009.08.09(Sun) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

初めまして!
ギルド諜報部隊隊長であります!

以前からここのブログは以前から監視読ませていただいていましたが、
コメするのは初めてであります!たぶん!

前置きが長くなりましたが…

600万突破おめでたい限りであります!

私のフィギュアもレウスでありました。

ギィギはどうしてもフルベビと言ってしまって困っております。

チャチャも何度オトモネコと言ったことか…


とりあえずボルボロスがでてくるまではトントン拍子で進むと予想されます。

戦闘してみて、ボルボロスは頭が堅いのでほとんどはじかれることが判明。

切断系武器の場合、手をねらうのが効果的であるという情報を入手済みであります。


長々と失礼いたしましたであります。

敬礼!(・ω・)>
ギルド諜報部隊隊長 |  2009.08.09(Sun) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

★祝!600万HITS!

ブログ名変わりましたか?2が付いていたような…                3楽しそうですね、うらやましい(・ω・)
2ndGは持っていたので話についていけましたが、3は持っていないので
色々と教えられることになりそうです^^
これからも頑張ってください、応援してます。
古龍観測隊系キノコ |  2009.08.10(Mon) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

★600万hits オメデトウ!!!


はじめまして!
風化した砥石です!?


600万hitsおめでとうございまーーす!!!


僕のフィギュアもレウスでした!
友達と一緒に、トライを買いに行ったのですが、
僕:レウス、T君:ラギア、Y君:ペッコ、
という結果w
全てのフィギュアを見ることができました(わーいw


あっ!
プーギーとアイルーの名前が、矢崎さんのとおなじだー!
ちなみに、二匹目のアイルーの名前は「ルーク」にしました。


僕もギィギは嫌いです!
その親玉のギギネブラは大っ嫌いです!!
とにかく気持ち悪かったです
出会ってすぐにリタイアしました(オイ

ボルボロスはすげぇ奴です
オロタロスの巣を壊して食べていましたよ!
あんなもの食って腹壊さないのでしょうか?
それに尻尾だけでなく、頭もちぎれました!?
とても痛々しいです
でも、毎回ちぎってやりますw




でわ、そういうことで(どういうことだよ?
トライも2Gもがんばってくださいね
応援しています(^ω^)/
風化した砥石 |  2009.08.10(Mon) 03:39 |  URL |  【コメント編集】

自分はクルペッコでした・・・・・・・。
ユーさん |  2009.08.10(Mon) 07:18 |  URL |  【コメント編集】

初コメントでーすよろしく
ウォルガノスはガノトトス見たいなもんだよ
あと
ウォルガノスは炎の海から出るけど
地面から出る事もある

雪 |  2009.08.10(Mon) 08:34 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりです‥‥。
このごろ書き込みできませんが、本題に。
600万アクセス突破おめでとうございます!!すごいですね。
僕も友達に3(トライ)やらせてもらいましたが、さっそくリオレイアが出てきたときの感想。
「威圧感多っ!!!」
2Gのときより威圧感が‥‥クシャルみたいな攻撃も増えてる!!
オトモチャチャは、
「<戦術的離脱>と書いて<にげる>と読む。」
みたいなことを言ってきたり、3では衝撃的なのが多かったです。
では、またお会いしましょう!
クック |  2009.08.10(Mon) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

いいな~3。自分はwiiを持ってないからできないです(T_T)。矢崎さんの体験記を楽しみにしてます。それでは!
鎌鼬 |  2009.08.10(Mon) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして
いつも楽しく読ませていただいてます
突然ですがみなさんは『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』というブログ小説を知っていますか?
おそらくCMなどで名前なら知っていると言う人も多いと思います。
2006年夏に始まり今では小学館の
文庫本が5巻まで出ています。
ぼくとしてはとても面白いのでぜひいちど見て欲しい
です
気になった方はttp://700days.blog69.fc2.com/
の最初にhをつけて移動できます。
ぜひ見てください。
また映画化もしていて8月12日に日本テレビで
8時から放送されるのでこちらも見て欲しいです。
それでは\=L(● ●)ノシ O O
暁#!? |  2009.08.10(Mon) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

うはっ、やりたくなってきますw
たいまつでアイルーが踊るのをぜひみたい!w
モガの森もたのしそうだな~…やりたいなぁ。
遥 |  2009.08.10(Mon) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

★600万hitsって何ですか?祝っておきます。

どーも、はじめまして。2年以上前から拝見しております、セルゲイと申す者です。メイン武器は太刀、ハンマーで、基本インナー一丁です。今回、勇気を出してコメします。
とにかく、3ご購入おめでとうございます。3は俺も買いましたが、予約しないで買ったせいか、フィギュアの類はついてきませんでした。俺は今ポンデライオンみたいなのを狩るところまできています。
また、ラギアクルスは防具がない場合、余裕で半分以上体力が減るんでお気をつけて。
またこれからも暇を見つけてはお邪魔いたしますので、その際は、暖かい目で見守っていただけたら幸いです。長々と喋ってしまい、すいませんね、初投稿の分際で。では、失礼。
追伸、このブログって自分のブログのアドレスとか載せてもいいんですかね?よろしければ、載せていく所存でございます。 長文で申し訳ない。
セルゲイ |  2009.08.10(Mon) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

どうもこんにちは、ぼくも3をもっているんですがけっこうすすんでいます。あとモガの森は農場からも入れることを知っていましたか?   モガの森にはこのように隠しルートがほかにもあるようで・・・。 そこは自分でみつけてみてください。 これからもブログ更新楽しみにしていますのでがんばってください。では★  
わわわ |  2009.08.10(Mon) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

どうも、ちょっと遅くなりました。(コメ書くのが
部活で体がorzとなっています。
MH3頑張っておられるようですね。
まあ自分は金が無くて買えないという訳で^^;
文章を読んでもらわせていたのですが、
赤いランゴスタって何ですか??

ただでさえキモいあれが赤いだと・・・?
・・・はい僕ランゴスタトラウマです。
クイーンと初めて戦った時はもう(((( ;゚Д゚))))ヤヴァイ

それではこの辺で失礼します。
ヴォルガノス楽しみにしていますね^^
 
P.S 600万HITおめでとうございます。

狩り下手 |  2009.08.11(Tue) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

★いいですねえ~

こんばんは。
3いいですね、僕は・・・。高くててがとどきません(T^T)
僕の話だけですいません。矢崎さん頑張って「セイハ」しちゃってください!
m(_ _)m |  2009.08.11(Tue) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(゜▽゜)/
最近ここに良く来る大将と言う者です

自分はクルペッコに勝てません!!
矢崎さんも奴には気をつけてください!!

それでは失礼しまーす
大将 |  2009.08.11(Tue) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
結構前からこのブログに来ていたのですが、
コメントは初めてになります。

3買うか買わないかまだ迷っているとこです。

次はヴォルガノスですか・・・。
僕の得意武器はガンランスと片手剣なので、その二つでしかアドバイスができませんが、ガンランスの場合は「海神槍リヴァイアサン」。
片手剣の場合は「ハイフロストエッジ」ぐらいで行けば多分勝てると思います。

ではでは。
戯言君 |  2009.08.11(Tue) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

ども、ボルボロスです。僕も3買いました!名前はMx63です。
初めてやったときからずっとこの名前だったんで。
意味は覚えていないんですけど。そういえば矢崎さんはオンラインできるんですか?できたら一緒に狩りに行きたいです!
そういえばジャギィはたいまつで3回叩けば尻尾巻いて逃げ出しますよ
ww
では ノシ
ボルボロス |  2009.08.11(Tue) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

tryかぁ・・・羨ましいですw
金もwiiもないんですよwwwww
うゅぁぁぁあぁっぁあwww
hunt |  2009.08.12(Wed) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

★バロスw

3で伝わるのにわざわざ外国語で書こうとする奴なんなの?
しかもそういう奴に限ってtryとか書くんだよね(笑)
tryとかww
大丈夫?
God=Ellora |  2009.08.12(Wed) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

★トライ最高☆

こんばんは!
毎回楽しく矢崎さんのブログ見てます

600万オーバおめでとうございます☆

自分もモンハン3買いましたぁ^^
面白いですよね(^ω^)
あっ!自分もリオレウスでした!ラギアクルスが良かったなぁw
できがめちゃ良いですよね~

双剣とかなくなったのが残念ですよね。。
だけど、新技とか新武器とかカッコイイデスヨネ!

後、矢崎さんってオンラインできますか?
できるなら、狩りを一緒にやりたいです^^
返信よろしくです(^ω^)
Y |  2009.08.12(Wed) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

★開封おめでとうございます♪

MH3、とっても楽しいです、柿と種です。
ただ、内容もですが、開封するときも、わくわくしっぱなしでした。
新しいゲームを買うのは楽しいですねーv

まずは、600万アクセスオーバーおめでとうございます!
数字が大きく600万アクセスはどの程度なのか、と疑問になりました。
…私はまだ大丈夫ですw

そんなに大きいんですかー。
金銭面から、同梱版で安い物を購入しましたが、
フィギュア自体入ってませんでしたw
それにしても、口の中までじっくり見るなんて、
遊んでいるときでは難しいですもんね。
それだけでも見たかったなぁ。

自室は防犯対策も何もしてませんよねーw
足場も、アイルーの足が挟まらないかと心配になるほど
隙間が空いてます。 

岐阜の知人でも、カギを閉めずに家を出たりして
そういうものは全く気にしない、という話を聞いてますw
モガの村は、安心安全なんでしょうねー。

プーギーの名前一覧、いっぱいありましたよね。
一覧から選べるのは嬉しいですが、欲を言えば、自分で決められたら
もっと可愛いだろうなぁと思わずには要られませんw
あぁ、ミロがなかったなぁ…。

モガの森の門から少し進むと流れる音楽が、何度も何度も
「初めて孤島に来たとき」の感覚を思い出させてくれるので、
たいへん好きなところです。
ケルビもいっぱいいて、癒されますーv

たいまつを全身に貼り付けておけば、
いつでもオトモアイルー(仮)ごっこができそうですねーw
…火が危ないかな。
ギィギも火が苦手みたいなので、ギィギ方面にも安全だと思いますが
…火が危ないですね。

モガの森では、肉焼きセットと砥石くらいがあれば
いつまででも居られますよねーw
問題は、アプトノスを狩るのに気が引けて、生肉が集まらないことで。
時間制限がないのは本当に嬉しいですーw

次はヴォルガノスですかー(´ω`)
2つ目のデータでこてんぱんにされていますが、
矢崎さんなら、もしくはUさんたちとなら、楽しくクリアできそうですねw
ずりずり攻撃がイヤですが、ヴォルガノスの記事も楽しみにしてますー。

ではでは(`・ω・´)ノシ ぱた
柿と種 |  2009.08.12(Wed) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

予約したのにもらえませんでした。
友人のもらえなかったみたいです。
TAKE |  2009.08.12(Wed) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.13(Thu) 01:04 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.13(Thu) 21:05 |   |  【コメント編集】

★初めまして

モンスターハンター3買ったんですね
ちなみに僕も買ってます!
発売日に買ったので大体2週間くらいですかね…
防具とかいろいろ集めてナパルデウス倒しましたよ!
なかなか手ごわかったです。
2回撃退して、3回目にようやく倒せました。
矢崎さんも頑張ってください!
応援してます
圭 |  2009.08.13(Thu) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

物凄く久し振りのコメントな気がします、わぁい\(^o^)/
 
600万アクセスおめでとうございますっ!w
1日に来る人数が4桁も...すごいですw
 
3は買ったらやりこんでしまって他の事に手がつかなそうなので諦め。新モンスターがたくさん出ていていいですねー、ポンデライオンみたいな子や一撃で全体力を削る子と戦ってみたいです♪...楽しんでいる方たちがねたm...羨ましいですw
プーギーやアイルーの名前は選べるんですねーw自分で決めれたらもっと嬉しいけどコテツとライ...素晴らしい候補がありましたねww
 
3は(多分)買わないことにしたのでネタバレとかは気にせず読んでいきますwむしろどんなモンスターかとかを把握する為の情報収集が必要かもしれませんねw
 
 
それでは~(*'_')ノシ
水月 |  2009.08.14(Fri) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

色付きの文字モンハンオもろすぎる
:」」こん |  2010.04.05(Mon) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

モンハン3rdみんな買う??                         いままで、出たモンスターほとんどでるらしいよ^皿^   
:」」こん |  2010.04.05(Mon) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
