2ndGで遊ばせてみたSP39 ヴォルガノスに挑戦!

2009/08/15

モンハンガチャガチャ

今日はとっても久しぶりの3人でのクエストです。

火山に向かいながらUさんが尋ねました。

「ヴォルガノスってどんなモンスターですか?」

「私も初めて戦うからよく知らないーw」

「一番近いのは
ガノトトスですねw」


Z君が答えました。

「あ、そうそう w ガノトトスの身体の表面が
岩になったような感じだよね」

「そうですねー w 」

見た目だけは過去に絵で描いてたから知っている私。

「じゃあ硬いんですか?」

「硬いんじゃないかなやっぱり」

「ガノトトスで硬いんですか!
うわ、それって最悪じゃないですか!」

「Z君がいるからきっと大丈夫ー♪」

「いえいえw」

さぁ、そんなこんなで【 G★2 溶岩竜ヴォルガノス出現!】に、
UさんとZ君の3人で行ってきましたー♪

ちなみにZ君の装備はギザミ装備で、
ヘヴィボウガンのテオ=フランロンガ。

Uさんの装備はメルホアZ装備に、弓のパワーワイルドボウⅠ。

私はザザミZ装備でガンランスの海王槍リヴァイアサンです。

いざ、しゅっぱーつ!

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw

コメントの投稿

非公開コメント

1コメかな?

1コメゲットにテンション上がってしまいましたwww
ヴォルガノスはやっぱりランス系がいいですよね~
たまにバキュームGでふざけたりしてますがwww((

へろおー

ヴぉるがのすーなつかしーw(ぁ

MH3のプレイ時間がすでに170時間のDちゃんです(頭なでてー(ぁ

オンラインでブンブンちゃんとココロがすんげぇ↑にいてもう・・・

オンラインだと上位で2発で乙るからいつもひあひあーw


アイルーのなんてあったのかそれw
俺は採掘というつまらないものをw

今は超造形売ってるとこ探し中;;

ごきげんですかー。夏休みも残り1週間、宿題の山を見て鬱気味なXXXです。

忘れられつつあるかと思うので、再説明。
XXXの意味は『バツ印3つ(3オチ)』を誤魔化しているだけです!


えーと、はい。焼き蟹?
取り敢えず、ザザミは不味いらしいですよ。ギザミも似たようなもんかと。
詳しくは、集会所上位『究極の蟹料理…』と言うクエストの詳細3ページ目を読んで見て下さいな。
久しぶりに見た気がしますね。Uさんのへたれぶr(殴

すんません調子乗りました。

……ネタが無いのでこの辺で。

ごきげんよう!

イラストの絵は実際よりも鱗が硬そうなボルガノですね!
実際は肉質はやわらかいほうだと思います

ちわす(´・ω・)
初ヴォルガ狩り乙です。
奴のモーションはガノトトスと同じというだけあり、それを見ただけでガノスのトラウマが蘇ってきますw
もう次シリーズまではガノスと戦わないと誓いますた。

さて3のことなんですが・・・。
矢崎さんはオンラインできるのですか?
もし出きるなら是非ともお供したいものです。
名前はNNで、黒髪で顔に一筋の傷があるという余りと言っては余りなルックスなのでスグお解かりになるでしょうw
でも自分、しばらくはオフでのんびりと楽しんでからオンに繰り出すのでまだ先になるかもしれません。
しかも基本的に野良なので遭遇できる確立は低いですw

ではオンで遭えることを想像しつつ、気持ち悪い笑顔で終わりたいと思います。
次回も楽しみです。

はじめまして!!発コメですがいつも楽しみに見させてもらってます!!
ヴォルガノスとはなつかしい・・・
確か10番でガンナーはハメができたと思います・・・でも
やっぱり普通に戦ったほうが楽しいですよね?
あと友達が大剣の使用回数700超えましたwww
遅れましたがヴォルガノス捕獲おめでとうございます♪
自分もがガチャポンのアイルーほしいな・・・
長文失礼しました。

ども!キリンハンターです!こんなあさっぴらなのにパソコンしながらPSPいじっています(^^:)
いや~、ヴォルガノスはやばいですよね。攻撃が多彩なので、攻撃のパターンを見失う時があるんですよね。キークエストのときはハメ技つかいました。しかし、堂々と戦いたい気もするので今度友達とやってみようと思います。
 さて、G★★のクエストで作れるおススメの防具をちょっと紹介しますおススメ1 ガルルガX おススメ2 ブランゴZ おススメ3 ヴォルX
このあたりでしょうか、対ヤマツカミの時にはヴォルXの[根性]が重宝するので作ってみると得かもしれません。
 では次の更新を楽しみにしています ノシ

ちわ~す大将です!!
ブォルガノス強いっすよね自分はやっぱりガノトトスも苦手なんで苦戦したっす

でもさすが矢崎さん!一回でクリアっすか!

次回も楽しみにしていますよー!

初ヴォルガノス捕獲おめでとうございます

自分は大体の確立で3乙するのでうらやましい限りですw

ちなみに自分もガチャガチャやりましたが、うれしいことに肉焼きが出ましたww

「ウルトラ上手に焼けました~!」って感じです

それでは次回の更新、楽しみにしてます!

こんにちはYKです。
ヴォル捕獲おめでとうございます!
↑のコメにもありましたが、
ヴォルの装備はスキル[根性]がつくので
一撃の威力が高いモンスターに重宝します。
なので、Uさんを無理矢理でもヴォル討伐のクエに連れていって
ヴォルのガンナー装備を作らせたら弓で狩に行っても
スキルが発動する体力を維持していれば安全だと思いますよ♪
まぁ、剣士装備で双剣振り回しててもいいんですが。

それと、最初のイラストに書いてあったガチャガチャですが、
近所のTSUTA○Aにこの前モンハンの小説買いに行ったら置いてあったんで
そのときはお金に余裕がなかったけど今は多少あるので
今日にでもやってこようかなって思っています。

あと関係ないのですが、トライでオンに行ったら
街の広場のインテリアマスター(アイルー)に
インテリアを開発してもらうことをオススメしておきます!
インテリアマスターの気分で決めてもいいと思いますが、彫刻品はいいですよ!
友達が彫刻品を完成したときにもらったアイルーの彫刻、
ゲストハウスに飾ってみたらこれがまたかあいいんだなぁ♪

長文失礼しました。こんな自分でも覚えてくだされてたら幸いです。ではノシ

あ、どうもです。僕最近G級行きました。
ついにヴォルガノスきましたね。
友人とならやったことあるけど(僕はHR7)
めっちゃ強かったですー

あの恐怖の攻撃 ビターン(防御418で一撃死しました((( ;゚Д゚)))

そしてしつこさに定評のある 這いずり(Uターンがねw

それと溶岩弾。(なんか吐くやつ) 初めて見た時ギャーって絶叫してしまった恥ずかしい思い出w

アイルーの押して鳴くやつカ○レオンクラブにあったような・・・
今度行ったら僕も買ってみようかなw

それではノシ




伝えられなかったしょうもないことあり2コメ目
トライでオフをちょっと進めると会えるちょんまげ(笑)
と物々交換ができますが、その中のそれぞれの貴重な一品を交換するリストに
[連続肉焼きセット]なるもの(もう知っていると思いますが・・・)があるんですが
もう持っている人はわかると信じていますがこれはいいものだ!
ダッシュボタン(初期設定のRボタン)を押しながら焼くことで
肉を連続で焼けるので時間が短縮できる!
あと2個目からは音楽が止まるとすぐにこんがり肉の状態になるので
焼きやすい!(気に入らない人もいるとおもいますが・・・)
なによりこれはオンで効力を発揮します。
それは、みんなでクエをやる際に・・・
それで焼く様を見せつけることで優越感に浸れることです!
悪趣味だなぁ。(笑)
実際フレが普通ので焼いてるときやっちゃったなぁ。
TAKA!あのときはごめん!
まぁみてないでしょうが。

なんか失礼しました。

ちわ~
モンハングッズいいな~
自分のまわりにはモンハングッズがまったくないのでメッチャうらやましいです!
いつか集めてみせます!!
ではまた

ボイスキーチェーン

ヴォルガノス討伐おめでとうございます!ボイスキーチェーン持ってますよ。僕は高級肉焼きセットでしたが。次回の3、更新楽しみにしてますよ。

私も「にゃ~」となくやつを持ってます。
たまに子供が「にゃ~にゃ~」連打するのでうるさいですが(笑)

他の方も書いてますが、ヴォル装備はかっこ悪いけど弓使いには最適ですよ。
矢崎さんがガード強化とガード性能を発動させたガンスで、Uさんがガンナーでハメをすれば簡単ですよ。
でもかっこ悪いから作っていない私。。。
ヴォル素材はド根性珠になってます。

ヴォルガノス捕獲おめでとうございます!
Z君・・・いいとこ取りですねww
私もボイスキーチェーン持ってますよ!高級肉焼きセットでした!が、まだ手を付けてませんwww
次のトライ日記楽しみにしてます!!

ヴォルガノス捕獲おめです。
ヴォルガノスのはいずりはなかなかかわせないですよね(^_^;)
タイミングよく飛ばなくちゃ巻き込まれますから…

キーチェーン僕ももってます!
肉焼きのとか採掘のとか色々もってます(^。^)
(採掘のはたまに錆がとれた音がします)

ではまた。
3の日記楽しみにしています(^O^)

ウォルガノス討伐おめでとうございます。やっぱりすごく強いですよね。アイルーの声のするガチャガチャで自分は村長とイャンクックがでました。イャンクックもいいけどアイルーがほしかったなー。まあそれはおいといて、3でも2ndGと同じようにキャンプからいっきに遠く離れたエリアにいけるちかみちがあります。孤島と砂原と水没林にあります。孤島はキャンプのすぐ近くに海に入れるところがありますよね、そこから奥に遺跡の門の様なところがありますのでそこを泳いでくぐると8番にでると思います。砂原はキャンプのすぐ近くに洞穴があって7番に続いています。水没林は1番にいく道とは逆方向に水に潜れるところがあって奥へ行くとたしか5番くらいにでると思います。この情報がお役にたてたらうれしいです。では。

敬礼!(・ω・)\

私はヴォルちゃんは太刀で無理矢理勝ったであります。

ヴォルちゃんはハンマーで行くと相手にならないとの情報。
何故かは忘れましたがw

奴のブレスは発射直前までホーミングしてるので撃ったあとも少し逃げていないと当たってしまいますのでご注意を~w


報告は以上です。
敬礼!(・ω・)\

同じ!!

僕もボイスキーチェーン買いましたが、同じで、アイルーでした!!
ボイスは3種類。
1、ニャッニャ~ォ(オトモが地面から出てきたときの音)
2、ニャ~ォ
3、ゥニャ~
これくらいしか書くことありませんが(笑)
では、またお会いしましょう!

おっひさぁ~!!でござんす


用事が重なって、PCが異常をを示して、久方ぶりの投稿です。

「あ、相変わらず楽しそうなモンハンライフ!!」
です!

若かりし頃(Dosの頃)の自分を彷彿とさせる良い狩りでした。

今やもう、レウスぐらいじゃなきゃ我が血は騒いでくれないんですよね。
アイツはなんかこう、純粋な戦闘って感じなんですね。真っ直ぐ体当たりしてくるさまは最高にカッコよく、ゾクゾクするんです。
大剣で対峙するだけでテンション上がります!

まぁ、「アイツなんて雑魚だろwww」とか「オレのが狩ってる数は勝ってる!」って思う方もいらっしゃるんでしょうけどね。

僕はG級レウスと対峙する矢崎さんたちが見てみたいなぁ。って思ってますんで、是非ともモンハンライフを楽しんでください!

あっ、もちろんトライの方にも期待してますよ?

それではでは、次の更新まで。

ヴォルおめです!
最後はやっぱり倒した現場にいたいですよねw
しかしそのアイルーのほしいなww

ヴォルガノス討伐おめでとうございますー。

Uさんも含め開始当初はへっぽこだったのが、いつの間にやら当然のように討伐できるようになりましたねw
3も発売された事ですし、そろそろmhp2gの方もウカム討伐を目指してはいかがでしょう?

ところでSAIでお絵描きをはじめました。
全然上手く描けませんが、ぼちぼち数を増やしていく予定です。
気が向きましたら、見に来て頂けると幸いです。

これからも頑張って下さいー。

ヴォルガノス狩猟おめでとうございます!

ヴォルちゃんはあのUターンはいずりが凄い厄介なんですよね。
特に怒り状態の時は頻繁にやってきます。
ヴォルのはいずりをかわしてても、視点をヴォルに向けておけばわかりますが…Uターンの時、ヴォルちゃんは襲う対象を選ぶかのように頭の方向をじらしてやってくるんです;
あれは怖い…;

ちなみにイーオスだけでなくガミザミも毒液を吐いてきます!
Uさんがやられたのは多分それかもと思います。
非常に地味なのでわかりにくいと思いますが…。

ついでながら申し上げますと、ヴォルちゃんの身体を覆っている赤いぬめりのようなものが見えると思います。
あれが消えたら捕獲しても大丈夫なサインなので、わざわざ捕獲見極めのスキルをつけていく必要はありません。

消えたら即捕獲を狙ってください。

なお…私は心眼付き装備に流刃剣ガノトトスでやっていますが、mixiでのある方曰く打撃が通りやすいのでランスやハンマーがお勧めと言ってましたね。
実際にアメザリインパクトで行きましたが、あれで頭に上手く当てて怯ませたりできれば、落し物げっとできてよかったと思います…。

それでは、また良い報告をお待ちしています♪

ガンス最高おおおおおぉぉぉっぉぉぉ

Zくうぅぅぅnん久ああぁぁぁしぶりっス(俺のこと知らんっすよね。はい、すません)
ヴォルですね。嫌いです。はい
最初行ったときはブレス→頭に斬りつけ戦法ぉ実行したんですが
ブレスのかけらが当たるあたる!!
あっさり三オチしましたYO
次は胴体狙いでいったんですがはいずりくらいまくって
さfんう゛ぃないmlrvんcvとう゛ぉあいdん゛ぎdjv
きっちり三オチしましたYO
あとなによりキモいっす
(ガンス使用100回祝~パチパチパチ~)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ~

早速ですが、簡単に倒せる方法を書きますね。
(1~2人だと難しいですが・・・)
全員双剣で(水が良いです。)
スキルに罠師(無くてもおk)
落とし穴を使い、出たらもう一度、の繰り返しをすると
すごく楽に倒せますょ。

ヴォルガノス捕獲おめでとうございます。

這いずりをよける際は、ぎりぎりまで
ひきつけるとダイビングジャンプでよけれますよ。

次回も楽しみにしております。

ヴォルガノスクリアおめでとうございます!
あいつは攻撃が痛いですよね~www

さて、次は3ということで、楽しみにしてます!
3が無い私は先が読めないのでわくわくです!

いや遅れました、遅れてないけど遅れました
懐かしい・・・ヴォル懐かしいです・・・・・
ずいぶん苦戦したことだけは覚えてますw

Z君を発見

アイルーポーチが欲しい、柿と種です。
この記事で、また欲しいものが増えましたーw

ガノトトスは、突然のタックルが厄介だったりしますが、
ヴォルガノスは行動自体が厄介ですねー;
ほんとに最悪かもしれません。
…でも、溶岩の海からのキョロキョロは可愛いですよーw

ずりずりと這い回るのは、ガードできる・できないに関わらず、
苦労しますよねー;
あのUターンがとってもイヤです。

焼きガニ…w
魚介類も苦手なので、焼きガニ…w
そして、お肉も何故か苦手意識が出てきました。
色々な方面に好きな食べ物があって、羨ましいですーw

ヴォルガノスにガンナーで向かうと、防御力の低さと
その色んな攻撃から、とっても戦いにくいと思いますー。
Uさんは弓みたいですし、ブレスも避けにくいと思います。
なのでなので、矢崎さんがUさんの前面に出て、ガンランスの
ガードで防いでみたりw
…これをするのが夢です。  機会があれば、やってみてください♪

見事にはまると、気持ちいいですねーw
さすが罠師さん!
ヴォルガノス相手にずぼっといったことはないので
やってみたくなりました。

Uさんは罠師スキルですが、Z君は職業が罠師とかとか。
きっと職業病のように、うずうずしてしまったんです(´ω`)
クエストクリア、おめでとうございますーv
ガンランスの使用回数も、100回達成おめでとうございますw

モンハンフェスタ、今年も楽しみですねー。
もし行けたら、イラストコーナー、今度はきちんと見てきます。
フェスタに飾られますように。

更新、お疲れ様でしたー(`・ω・´)ノシ ぱた

ヴォルガノス友達とやったとき
友達に
「俺に任せろ」
と言って戦ってるエリアに入れてもらえず
ちょっとはいってみたら下からヴォルガノスが…
やられました

なにか友達はボウガンではめてたみたいです

どーも。たくざえもんです。
ヴォルガノス捕獲おめでとうございます。
ヴォルガノスは魚竜種なのでどうも戦いにくいモンスターです。例えば、這いずり攻撃とか嫌ですし、空中ブレスも嫌でした。まあ、要するに、戦いにくいモンスターでした。実際、あんまりガンナーで戦ったことがないんですよね。いつも剣士装備で行っていましたから(爆)
 すいません。話がそれましたね。
 モンハンのイラコンとモンハン3頑張ってください。本当は、モンハン3の記事にも、コメント書きたいのですが、モンハン3は買っていないので、なんとも言えません。でも、楽しく拝見しております。
 朝早くにコメすいません。 では~~

ヴォルガノス初討伐おめでとうございます(。・ω・。)

俺はヴォルガノスに行くときは回避性能重視の装備で行っています
ヴォルガノスの攻撃(溶岩ブレス、突進を除く)は回避性能なしでも避けれるくらい避けやすいので
そこに回避性能を付けて安定して避けれるようにしています
ガード性能も悪くはないのですがタックルで問答無用に体力を減らされるのでオススメはできません
とまぁこれが俺的ヴォルガノス戦の心得(?)です(。・ω・。)ノ

ガンランス使用回数100回!おめでとーございまーすヽ(≧∀≦)ノ
使用数1000回を超える日を楽しみにしています(ゝω・)ノシ

初カキコです、ヴォルガノスですか~、あいつは双剣のアメザリクロウで落とし穴にはめてお腹に乱舞しまくれば簡単に勝てますよー、あ、それと双剣のおすすめ防具は、頭ギザミZ胴カイザーX腕ギザミU腰ギザミZ脚だったかな?ギザミZです。頭に名人珠、胴に匠珠、腕に砥磨珠3個腰にも研磨珠2個、脚に匠珠2個つけて、スキルは研石使用高速化、見切り+1、斬れ味レベル+1、、業物、防御-20です。あくまでも参考程度にお願いします^^長文失礼でしたあーw

はじめてで~す
ヴォルガノスと初めてやった時は
かなり早く1死しましたww
ですがそのあとクリアしました
ガノトトスは私も苦手ですですが
G級のガノトトスのハメ技がわかったのでかなり楽ですw
僕は3(トライ)は買ってません
でも今さら2Gにはまり気味です
すべてのクエスト終わっているので
なんかわかりませんでしたらぜひきいてくださ~い

どうも~

こんにちは。


生きた化石で知られる古代魚、
シーラカンス。

その稚魚が、

インドネシアはスラウェシ島のマナドで

撮影されたとの事です!

撮影されたのは、水深161m!


今日も楽しませてもらいました。

また遊びにきま~す。

バ~イ!


starfield
矢崎・最新のつぶやき

☆つぶやき過去ログ
☆矢崎作成お菓子の履歴

☆pixiv

Profile

矢崎 鮎美

絵と文 : 矢崎 鮎美
- やざき あゆみ -
モンハンの美しい背景と
モンスター、
特にアイルーや
ドラゴン系に惹かれて
イラストを描いてます。


++ プロフィール ++
★☆ Twitter ☆★
pixiv
WEB拍手 WEB拍手 】

* お気に入りに追加 *

このブログについて
当サイトはリンクフリーです。
報告の必要はありません。
※申し訳ありませんが
 只今、相互リンクは
 受け付けておりません。
ブログ内の画像や文章等の、
他ブログ掲示板等での使用、
転載・加工・再配布は
固く禁止します。

▽ クリックで展開


最近の記事&コメント
Counter

今日:本日の来訪者数
昨日
: 昨日の来訪者

Total

現在遊びに来てる人:

ランキング参加中です
目指せランキング3位♪
blogram投票ボタン

PopアップサムネイルLinks
QRコード
QR
翻訳Lite