アクセスランキング
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

ラギアクルスとの衝撃の出会い

ラギアクルス
製作時間 2日 製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら 
久しぶりに時間かけて描きました♪

さて今日はトライのお話です。

トライはなるべく前から順番にクエストを
こなしていこうと思った私です。
書きたいことがたまってますが順番に書いて行きますねw

ある日、ジャギイノス5頭討伐も済ませ、
その次に受けたクエストは【美味なるキモを求めて】でした。
モンスターのキモを3個納品せよ。というクエストです。

「確か 【モンスターのキモ】 は海にいたエビオスっていう
竜っぽいものを倒せば手に入るハズよねー」

うん!と頷き海へと向かいます。

今までとっても順調でした。

エビオスは、アプトノスのようにおとなしいモンスターです。
今回のキモも比較的簡単に手に入りそうでした。
とても明るい気持ちで向かいました。



甘かったです。


FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw



どぶん!

誰に教わったんだろうと思うぐらい、きれいな飛び込みです。

海にもぐると水の中特有の浮遊感が身体を包みました。

青い世界がとてもきれい。


やっぱり泳ぐの気持ちいいなー♪


ハンマーを担ぎながら泳げる自分の体力に感心します。

だって見た目からしてあきらかにハンマーって重りだし。


沈まずに泳げるよ、すごいなハンター!


コンクリート詰めされて海に沈められても、
何とか脱出できそうな気がしてきました。

「!」

奥の方で目的のエビオスを発見!
ハンマーで攻撃します。

水中の剥ぎ取りは足場が安定しないので、
なかなか難しいですが、無事【モンスターのキモ】ゲット。

もう他にエビオスが見付からなかったので、私はそのまま
奥のエリア11に進みました。

うん楽勝、楽勝♪

残りの時間は採取でもしてようかなー、なんて思いながら
あくまで気楽に。

油断大敵という言葉を身をもって知るのは数秒後でした。





「!?」

いきなり不吉な音楽がっ!


音楽とともに
でっかいラギアクルスの
姿が現れました!!


その時になって、初めてはっと気が付いたのです。
ええ、本気でこの瞬間まで気が付いていませんでした。

こ・これは、
2ndのティガレックスの登場の時と
同じパターンだー!!


「しまったー!!」

ぎん!と私を睨み付けるラギアクルス!

その側にいるのほほんと泳いでる2頭のエビオス。

一瞬、なんとかラギアクルスを回避して、
エビオスをこっそり狩れないか考えましたが
すぐ結論は出ました。


無理!


今の私は裸装備。
一撃でも当たったら即死しそうです。いやきっとする!

急いでUターン開始です。
すっかりパニックになって無我夢中で
じたばたと手と足を動かします。

入口どこー!

そのすきにも、背後にどんどんラギアクルスは迫ってきます。

は・早い!

「うわー!!追いつかれるぅぅ;;;;」

ラギアクルスがぐわっと大きな口を開けた気がしました。

「!?」

タッチの差で、切り替わるエリア。

そこに広がるのは平和な世界。


も・・・戻れた・・・!


ふー・・・・・・。助かったぁぁ。

こ・怖かったー;;;

もうこのエリアにはいないかなと心配していたエビオスが、
2頭また泳いでいたので、それを狩り、
無事キモ3個を入手出来ました。

このままここにいると、またラギアクルスが来てしまいそうな
気がしたので、逃げるように海をあとにしました。

思いっきり油断をしていたので、初めて会ったラギアクルスは
本当に怖かったです。

ティガレックスと同じようにいつか戦える日が来るかしら。

PS・キャンプからの抜け道を教えてくれた方、ありがとうv
知らなかったー!助かりました。

▽目指せランキング3位以内♪目指せ1位2位w
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:39  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(52)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

食べられちゃえばよかったのに・・・・





なーんてw
D |  2009.08.16(Sun) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

どーもーラギーにあったんですねw
俺はある程度武具作ってたんで戦いましたよw
流石に勝てませんでしたし二死しましたが
ある程度見切れるようになりましたww
あそこまでびっくりしたことはあまりありませんでしたねw
アオリンゴ |  2009.08.16(Sun) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様ですw
自分もこれにはものすごくおどろかされましたw
でもなにをおもったか
(狩れるかな?)
甘かったです。
体力の半分以上にもってかれ
はじかれる片手剣 暴れるエピオスたち 荒れ狂うラギアクルス
地獄絵図でしたねーw
必死で逃げましたよw
うぁぁぁあああああ!ってw
カプコンさんっていじわるですね;もぅ;
ハンターって本当に過酷ですね~;
矢崎さんもハンターライフがんばってくださいね~w
それではこれで…
鉄パイプ |  2009.08.16(Sun) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

★はじめてのラギア

こんにちは。
エリアチェンジした瞬間に流れるあのムービー。
経験者なら誰もがティガの姿を思い浮かべて
額に手を当て、「うわああぁぁ…」ってなりますよね…
私もそうでした(笑)

死に物狂いで村に帰って看板娘に一言。
「あ。ラギアクルス荷遭遇して、逃げ帰ってきたハンターさんじゃないですかぁ」
何故かその台詞に悪い気がしなかったのですが、
私はMなのでしょうか…

あと、「エビオス」ではなく「エピオス」だった気がします。
自分の勘違いだったらすいません。
No.8 |  2009.08.16(Sun) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

久々のひと桁!!

3面白そうですね~
僕も買っちゃおうかなw
蛇足 |  2009.08.16(Sun) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

あのラギアは確かにビビルけど、なんとか尻尾だけは切りましたが…
今日、ONの上位ペッコのクエで遭遇したイビルジョーは怖すぎでした…
Jin# |  2009.08.16(Sun) 01:49 |  URL |  【コメント編集】

★No title


一桁いただきっ!
それとまぁ、ブラックなジョークが飛んでますがそれはおいといて・・・。

「モンスターのキモ」はおもっいきしフラグですよね・・・・。
トライを持ってない自分にはあんまし関係ありませんが、COPCOMの恐ろしさとお茶目さと、矢崎さんのあわてっぷりはバッチシ伝わってきました!

楽しそうなトライの狩り様が見れて(聞けて?)よかったです。

それではでは、
MAX |  2009.08.16(Sun) 02:23 |  URL |  【コメント編集】

★あの頃をもう一度?

ラギアクルスのお腹はぷにぷに、柿と種です。
矢崎さんもいずれ、ぷにぷにに触る日がーw

水中でのキモ集めということで、新要素を試したくて試したくて
他のクエストをほっぽりだし、
このクエストに出向いたときを思い出しました。
アプトノスは、陸で寝そべったり、草をはみ、
がおおんと吠えたりしますが、エピオスはどうなんでしょうねー。
水中での生活も、気になります。

刑事ドラマや、サスペンスとかで時々ありますね、コンクリート詰め。
それにしても怖いなぁ、コンクリート詰め…w

以前の記事で、矢崎さん猫がぷかぷかと浮かんでいる絵がありましたが、水没林でも体験できますーw
なんだか、孤島よりも、なんというか青々としているというか。
太陽の光が本当に綺麗に入り込んだ記憶があります。
個人的な感覚かなぁ。 場所は、8番の湖でしたー。

初めて遭遇したときは、焦って焦って逃げることしか
できませんでしたねー;;
背後から近付いてくる圧迫感は、物凄く心臓に悪いです。

上位にいけるかな、G級にいけるかな、でしたが、
こつこつと来て、G級まで来れましたーv
なので、今回もラギアクルスまでいけちゃうと思いますーw

それでは、3楽しんでくださいー(`・ω・´)ノシ ぱたた
柿と種 |  2009.08.16(Sun) 02:43 |  URL |  【コメント編集】

★ちょっとしたスリルをありがとう。。

そうですか、3でもあるんですねティガで味わった時のあのスリル。
ティガ同様乗り越えないといけない壁でしょうね。。
 
そういえば、オン上位で・・・・・・・・・・・x

それではこのへんで・・・・では。    v-190
空き缶 |  2009.08.16(Sun) 03:18 |  URL |  【コメント編集】

俺も昨日遭遇したのですw
孔明の罠の如くでしたね。
2ndGをクリアして大分経つので、カプンコの罠の存在を忘れていましたw
まぁそういうところが楽しかったりするんで、やっぱりカプンコ大好きなんですけど。

あのラギア、最初は発見状態ではないので俺の場合は離れたところで息を潜めていたらなんとかやりすごせました。
手早くエビオスからキモを剥ぎ取り、元来た道を戻るとまたラギアがいるもんですからw
興味本位で挑んでみたんですが、瞬殺されてしまいました。
切れ味が黄色なので弾かれますしねw
でも案外一撃じゃ力尽きませんでした。
怒ったら一撃でしょうがw
というかラギア討伐が目的のクエではないので強さが調節されてるのかもです。

いつかラギア討伐することを誓いつつ、☆2クエストに勤しむとします。
では
善良悪魔 |  2009.08.16(Sun) 06:05 |  URL |  【コメント編集】

どうも、初投稿です^^
といってもコメントは一年以上読んでるんですがwww
僕も最初このクエでラギアと出くわした時はもう心臓がとまりましたよww
突進してくるわ雷ブレスはいてくるわ体内発電してくるわでもう逃げるのが精一杯でした。
今はもうラギア倒してラギアシリーズそろえましたがwww
矢崎さんもきっと倒す時がきますよ。

アト自分なりのオススメ防具は、
ジャギイシリーズ⇒ボロスシリーズ(ボルボロス)⇒ラギアシリーズ又はレウスシリーズ
  防10      防15           防20      防20
です。ジャギイは比較的簡単に作れます^^ボロスは腰と足に◆◆のドロ
(名前忘れました。)を4つだか5つずつつかいます。(中途半端ですいません)◆◆のドロはボロスの部位破壊でもらえます。
ラギアは頭と腰に海竜の角を計5つ使うので部位破壊などをするのがいいと思います。
あと足に海竜の逆鱗を使うのでそこは運ですww自分はなにげに一回
のクエで2つでましたww
レウスですが、腕に逆鱗をつかいます。またそれも運ですwwほかの所は
目立つ素材が無いので腕以外はすぐそろえられると思います。
とまあこんな感じでがんばってください^^

PS。
矢崎さん。ハンマーもいいですが、トライのモンスターは尻尾が切れるやつばかりですので、大剣や片手剣、太刀などを使えるようにしておいたほうがいいですよ~~。(尚、太刀は☆3の緊急クエストをクリアすると竜人族のおじさんがつくってくれます。緊急クエのモンスターは矢崎さん自身でご確認をww)
長文失礼しました、ではがんばってくださいね~~
雑魚で結構 |  2009.08.16(Sun) 06:46 |  URL |  【コメント編集】

ども!キリンハンターです^^
モンスターハンター3、お盆にもらったお小遣いで買えるかもしれません\(^○^)/
ラギアクルズ、友達にもキモの採取クエスト勧められましたが、怖くて怖くて、もう、おっかなびっくりです(ガクガクブルブル
うちはいずれ光ブロードバンドつなげる予定らしいのでオンラインで矢崎さんにあえるといいなぁと思いつつ、2ndGで遊びたいと思います^^では ノシ
キリンハンター |  2009.08.16(Sun) 06:53 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
トライすごく楽しそうで羨ましいです!
PSPはモンハンがやりたくて買いましたがWiiはさすがに手が届かないです…
水中では動き難そうですがハンターともなれば関係ないんですね~!
それとも生活がかかってるから必死なんでしょうか?(笑)
次回も楽しみにしてまーす!
イキ |  2009.08.16(Sun) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

どうもです。
MH3いいですねぇ。楽しそうで。
はい僕も買うかもしれませんただし8ヶ月後(´・ω・`)
だって所持金0(ry(それはもういいから
すみません、僕すぐ溜め愚痴出してしまうんで。

3ではシビレ罠に雷光虫ですか。
素材めんどくさいでしょうね。
ラギアはティガレックスと登場パターンが似ているって本当ですか?

それではちょっと遅いですが

MH3






狩り下手 |  2009.08.16(Sun) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

僕は裸状態でラギラクルスの前でキモ全部取った後
たたかって2死しましたww
ちなみにそのクエストのラギアクルスはふつーのよりよわいので
素材とる時に便利です
ぽてと |  2009.08.16(Sun) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

俺はいつもスラッシュアックスですよ
友達のをことごとく攻略しておりますよ
ラギアクルスももうちょっとですよ
(使いやすい武器1位:ガンス、2位:スラッシュアックス、3位:太刀)
そしてなにより2ndGもよろしくですよ
VXー28 |  2009.08.16(Sun) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

どうも、キモ納品クエスト達成おめでとうございます。ラギアがでてくるのはうすうす予測していましたがやっぱりあうと怖いですよね。でもそのあとクエを進めていくと、ラギアを討伐するのではなく撃退するクエストをやってから討伐のクエストがでます。二度でまじゃないか とおもいましたが倒さなくても素材がもらえたのでイイと思いますよ。あと、説明書はよみましたか?あれにも以外と役立つことがたくさん書いてあります。孤島での採掘において、紫色の岩と緑色の岩があります。これは緑色の岩のほうが少しレアな鉱石がでるようになっているんです。これらの情報がお役にたてるといいです。では。
Hyde |  2009.08.16(Sun) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

ラギアに遭ったんですか!?羨ましい…(←知り合いの話やここでのコメントで情報は取れている
私は2ndGをやる前、忍び寄る気配のことは知っていたのでティガを避けることに念頭を置いてました。
その後、ティガに慣れようと、大剣でやり合いに行った(←その時の装備はまだ下位だったのでザザミ一式にブレイズブレイド改)のは今でも覚えてます。

いずれラギアにも遭ったら、慣れるためある程度装備を整えて肝試ししようと思います。
みなみ |  2009.08.16(Sun) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

うわあぁあ・・・やっぱりみんなあれはびっくりしますよね

私もモンスターリストにだけ登録してすぐ逃げました!
雷角ハンター |  2009.08.16(Sun) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
ラギア絵かっこいい!
2日って!
時間かけてますね~

初ラギアですか。
そうか。あれはティガの時のを踏襲してるんですね。
気付かなかった……。
尻尾ぐらい切れるかと思って頑張ったんですけど、
無理でしたね!
うん。途中で怖くなって逃げました。

それでは。
せいび |  2009.08.16(Sun) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

★ラギアクルスの情報を

ここでコメントするのは初めまして、桃天です

ラギアクルスですか・・・私なら今頃気絶してるでしょう。
3持ってないけど一応情報を。

ラギアは主に5、9、10、11、12のエリアで行動してます、また陸上でも行動可能なので気をつけた方がいいと思いますーw
あ、陸上と水中では行動パターンは違いますのでこれも気をつけた方がいいです。

3持ってないのに何で知ってるの?ってツッコミは無しでお願いします。

他のモンスター情報もたくさん知ってますので、お悩みでしたらお答えしますよーw

それでは、ラギア討伐もがんばってくださいねーw
桃天 |  2009.08.16(Sun) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

こんですー
 オトモでございます。

ラギアですかぁ
 自分は尻尾きる>はぎとって逃走をしてやりましたよ

孤島には洞窟のエリアがありますよね?
 あそこは裏道がありますよー、おまけにピッケルたくさん持ってけば
お宝ザクザクっていう寸法なのです!
 
 上の口癖だれのか分かりますよね、(ぇ

ではでは・・
オトモ |  2009.08.16(Sun) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

水中のラギアクルスは速いですよ。止まってる時間は長いけど。時たまに電撃弾を吐いてきます。うっとうしいぐらいダメージ大きいし。
それと、ハンマーで最大までためて、移動しながら放つと大回転しますよね。あの時にタイミングが合うと逆回転フィニッシュしますよ。攻撃力もやや高め。
また更新楽しみにしてますよ。では。
ああ、それとラギアと戦うのはレイア戦の後ですよ。
桜好き |  2009.08.16(Sun) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

ポポのデジャヴですねww
友達がやってるのを見てのほほんとしてたらいきなりラギアが何故か爆笑してましたw
その後友達が果敢に挑んで壱乙してました(ぇ
僕もその後ハンマー担いで行ってみたら気絶はさせる事ができましたw

ラギアは陸上の方が戦いやすいそうなので、決戦のときは陸上で戦ったらいかがでしょうか?
次も楽しみにしてます^^
takasi |  2009.08.16(Sun) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
ぼくは、ラギアたぶん13匹倒しました。捕獲クエで失敗しまくってなれの果てがこうなっちゃいましたw
ラギアは、スタミナが減ると陸に上がってきますよ。ぼくは太刀で行ったけどtakasiさんのようにハンマーで行ったほうが早くでてきますからハンマーで行くのをおススメします。次も頑張ってください。
sinn |  2009.08.16(Sun) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
僕も太刀で行きました
骨刀アナンタでいったら
なんとか勝てました
強かったです

K |  2009.08.16(Sun) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

★同じテンポでクエ中ですよ矢崎さん♪

矢崎さん無事キモ集め達成おめでとうございます♪

海竜さん乱入後はドキドキとハラハラの連続なので新しくプレイで
何度やっても焦ってしまいます。

最近走るボタンで水中でも早く泳げることに気づきました(^-^;)
とりあえずキモ集め完了後はエリア11に海竜さんがいない時に
必死にエリア8へ繋がっているツタへ向かいました。
最初は2力尽きしてしまいましたが今では1力尽きもしないで
その後は鉱物や骨等採取ツアーをしてクリアできました。

今後役立つ情報防具編(攻略サイト様の引用ですが…(^-^;)

★1クエ向き防具は「レザーシリーズ」
理由はケルビの毛皮5つで一式生産できる上
防御力も少しだけあるのでインナーよりはマシかと思います。
採取スキルが充実しているのでドスシャギィ討伐前の
モガの森で採取等に役立つかもしれません。

★2クエ無期防具
「ハンターシリーズ」「ボーンシリーズ」
ハンターシリーズは砂原で採れる氷結晶が必要になり
ちょっと作りにくいですがスキルに「自動マーキング」が付いているので
お勧めです。
キークエのドスシャギィ討伐用に良いかも知れません。
ボーンシリーズはスキルに「捕獲の見極め」がついているので
キークエのドスシャギィ捕獲に最適かと思います。
(ドスシャギィ討伐・捕獲後にモガの森にドスシャギィが出没します。)
↑の()の文は検証済みなのでドスモンスターがでないうちに
いっぱい資源を稼いで生産品を稼ぐといいかもしれません。
最悪の場合ドスシャギィが2匹出没します。
柿乃 |  2009.08.16(Sun) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

無印ではレウス相手に卵運びをして、
2ndと2Gではティガ相手にポポノタンを集める
今回はこれですよ

ラギアと正式にぶつかる時はレイア嬢の後
初戦のみ「倒さなくても良いから追っ払え!」
古龍みたいにダメージを与えれば逃げていきます
親切設計ですw
まずはドスジャギィですね
ドスランポスの後釜と考えなさんな
↑より強いですww
朱梟 |  2009.08.16(Sun) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

またそれですかww
やっぱり看板モンスターはハンターを恐怖に陥れる運命にあるんですかね?

ここでひとつ私の武勇伝をww
2ndGで初ティガの時しっぽ切って帰ってきましたー!

と、まぁこんな私でも出来たので、矢崎さんなら部位破壊ぐらいなら出来るはずです!頑張ってください!

P.S. 私の自慢話で不快になった方はすみませんでした。
世界一ハンター |  2009.08.16(Sun) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、初めてコメントさせていだだきます。

ラギアの登場シーンは、確かにティガが脳裏をよぎりますねー…
急いでエリア移動するものの、数分後、いきなりエリア移動の境目に「パッ」とラギアが現れた時は
心臓が止まりそうでした…(笑)

図々しくも、今後クエストを進めるにおいてのアドバイスを置いていきますね。
まず、初めのうちはピッケルを常備しておいたほうが絶対に良いです。
序盤からマメに採鉱していたほうが、幾分武器・装備を作るのが楽になります^0^

初めは、お馴染み【ハンターシリーズ】がお勧めです。
発動スキル : 自動マーキング 肉焼き名人 地図常備
私はしばらくの間はこれで十分でしたw
「氷結晶」が序盤では手に入らないため、ヘルムとフォールドは買ったほうが早いです。

クルペッコが狩猟出来るようになったら、【ペッコシリーズ】がお勧めです。
発動スキル : 防御力UP【小】 回避性能+1 体力回復UP
序盤に作れる防具としてはスキルがかなり優秀です。
私は未だにこのペッコ一式こと「フルペッコ」を愛用していますw

では、未来のラギア討伐の日を目指して、頑張ってくださいね^^
クオ |  2009.08.16(Sun) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

ども~^^

ラギアさんと会いましたか・・・

あれは本当に怖かった・・・(昔の話ですがww)

初めの難関のドスジャギイですが・・・

油断すると強いですが気を引き締めてかかれば何とかなります^^

オンラインやる予定があったらお手伝いしますよー^^

ではΣ><)ノシ
初心者 |  2009.08.16(Sun) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

どうも、お久しぶりです。
耳の下にぶら下がっているのが好きな奴です。
何時も拝見させて頂いてます。

モンフェ09のイラスト、矢崎さんは新しく描いて出されますでしょうか?
こちらはまだ考え中ですが、描く時にはお互い頑張りましょう(^^
チャチャかわいいですよね、チャチャ。
描くならば確実に入れたい。

さてエピオスの話ですが、こちらも3には手を出していまして同じような自体には陥りましたね。
レザー一式を着ていた事もあってちょっと手を出してみましたが、一瞬で体力がなくなりまして、陸のように普段の倍のスピードで泳げることをそこで知りました(^^;w

今後の更新も楽しみにしています。
それでは(^^ノシ
耳の字 |  2009.08.16(Sun) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ
矢崎さんもラギアに会いましたか
あのクエストを受けた時、
「これ、MHP2のティガと同じなんじゃないか?」
と、思って出発しました
すると、見事正解しましたww
予想通りラギアがいましたねww
ですが、私は買ってすぐにオンに行ったので、ある程度装備がありました
一応戦ってみましたが、だいぶ弱らせましたが1死でしたww
無理だと思い、登録して逃げましたww
尻尾だけでも切りたかったなぁww

水没林、砂原にも抜け道がありますよ
探してみてください

オンで矢崎さんと会えることを楽しみにしてます
では、次回の更新も楽しみにしてます!!
教授 |  2009.08.16(Sun) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

自分もはじめは驚きましたが実はこのラギアクルスはほかの
ラギアクルス討伐でるラギアクルスより体力が少ないのでしっかり装備を整えていけば簡単にラギアクルスの素材が手に入りますよ
冒険中の狩人 |  2009.08.16(Sun) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!さきいかです
ラギアクルスは体内放電もしてきますよ~
ちなみに電気ブレスと体内放電食らうと気絶確率が上がるので気をつけてくださいwww
矢崎さん頑張ってください!ブログもモンハンも応援してますよ~
ではでは!
さきいか |  2009.08.16(Sun) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

トライかぁ・・・・
欲しいなぁトライ・・・
僕の家にはwii無いんですよ~
「wii買ってくれ」って頼んだら、「やだw」って言われました
僕はトライできませんが、トライ持ってる人はガンバってください

でも、誰か友達に頼めばやらせてくれるかも!
一つの機体で、二人やれるし・・・!
夜叉 |  2009.08.16(Sun) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

初めましてフルフル好きともうしゃす。   このブログを見てMH3を買う決心がつきました♪   いつも綺麗な絵をありがとうございます(PSPの壁紙に使わせていただいてます)
フルフル好き |  2009.08.16(Sun) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

★初コメです!

 どうもはじめまして、GUNGUNです。今回、勇気を振り絞って初めてのコメントです。それは置いておいて(おいw
 
自分もラギアクルスにあったときはびびりました(汗汗)
そのとき自分は尻尾ぐらい切れるかなぁ~、と思い挑戦しました。が結果は逃げ回って、10番の陸地について安心し、後ろを見た瞬間!
ラギアの電気ブレスに昇天したという苦い経験がありました。
 
 ちなみに防具のラギアシリーズ、レイアシリーズはそれぞれ1つずつ逆鱗が必要だそうです。 では!!
GUNGUN |  2009.08.16(Sun) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

ポポノタン
モンスターのキモ

プレイヤーをビビらせようなんて
カプコンも悪趣味ですねww
SAIX |  2009.08.16(Sun) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

ども、きつね火です。

ラギアさんからの生還、おめでとうございますw
やっぱり皆さん思うことは一緒ですね・・・w

このクエストですが、私はネタバレされましたorz
友人との何気ない会話のワンシーンでw  殴ってやろうかと(笑泣)

私は特攻派ですかねーw
きつね中尉、突貫する!って言ったりしてね、武器抜く前に乙りました。

そういえば、今回の絵はうろこ多いですねw
うろこフェチはまだありますよね、そうじゃなくちゃw

では、次回も楽しみにしております。ではでは~
きつね火 |  2009.08.17(Mon) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

今回もあったんですねww
採集ついでに大型に遭遇クエストww
余談ですが、先日wii本体を買えるだけの金額を手に入れたのでwii買うかもしれません。楽しみですo(^-^)o
やふ |  2009.08.17(Mon) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

自分はラギアと戦いました。
オンラインで装備は整っていたので楽勝でしたwwww
island |  2009.08.19(Wed) 03:01 |  URL |  【コメント編集】

☆1でキモのクエストがあるんですが、どうしてもいけません><
途中でラギアクルスと遭遇してしまってどうしてもいけません><
どうすればいけるようになるのでしょうか?
クルペッコ |  2009.08.22(Sat) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

クルペッコさん
その感想を書いたのがこれですよ
ですからなんとなくわかると思います
どらぐぉぉぉん |  2009.08.23(Sun) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
モンハン初心者です。
キモ ラギアクルスで検索でこちらにたどり着きました。

たった今、追いかけられて心臓がドキドキしてます。


恐くて海にもぐれないです。
恐いです。
あの音楽恐いです。

でも。頑張ってキモをとらないと次に進めないんですよね。

頑張ります。でも本当に恐かったのです。
ミリンダ |  2009.08.25(Tue) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

またそういうのがあるんですか!?

モンハンシリーズは絶対にそういうひっかけがあるようになるかも…
遥 |  2009.08.26(Wed) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

キャンプもどるのめんどくせえから

ラギアさんに殺してもらったw
顔 |  2009.08.27(Thu) 07:24 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.05(Sat) 00:07 |   |  【コメント編集】

はじめましてにったです
いきなりですがオイラもそのときびびりました
ほんと油断大敵です
にった |  2010.03.20(Sat) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

セカンドGも面白くないですか
オイラはもう勲章残り6こです
みんなからわ「オタク」といわれています
なんかいい武器とかありませんか
にった |  2010.03.20(Sat) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

★モンスターの名前

エ ビ オスだったと思います。

たしか…
Aresu |  2012.01.28(Sat) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます。修正しました! m(_ _)m
矢崎鮎美 |  2012.01.28(Sat) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
