ドスジャギイ とか ジャギイ とか

2009/08/17

待てジャギイ!

ここ数日早く帰れたので、久しぶりの連続更新w
ちょっと前に戻りますが、
今回も初めてモガの森に行った時の話です。

森の奥でジャギイ達に会いました。
確か3匹ぐらいだったと思います。

2ndGでランポスだと、そのエリアでだいたい
2回一通り狩れば、もう出てこなくなるじゃないですか。

ジャギイは、たいまつを持ってれば、
しゃがんで採取してても、そうそう襲ってこないことは
分かりましたが、せっかくだからちゃんと狩っておこうと
思ったんですね。それからゆっくり採取しようと。


・・・・・・長い戦いの幕開けでした。

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞あと少しw

コメントの投稿

非公開コメント

1ゲト

たしかに今回のモンハンは雑魚が邪魔で採取しにくいですよね。

へ~
ジャギィってあそこから百匹以上でてくるんですね
茂みの中はほんとにどうなっているんでしょうね

自称1桁ゲッターが通りますよ(

無限に出てくることはつっこんじゃ駄目ですよw
でも想像するとゾッとしたりもするんですが(´・ω・)

矢崎さんの読みどおり、倒したモンスターはモガの森で目撃されるようになるらしいです。
今日一気に☆2から☆4までいったのですが、モガの森に出かけるとクルペッコやらドスジャギィやらロアルドロスやらが出てくる出てくる。
アオキノコとハチミツ採りに来たのに乱戦ですよw

それともう1つ。
クエスト受注時に見れるんですが、狩場の状況が不安定だと標的以外の大型モンスターが乱入してきます。
ネタバレになるといけないので何のクエで何がでてきたかは書きませんが、とある凍土のクエストでとっても気持ちの悪いモンスターが乱入してきやがりました。
またまた孔明の罠を彷彿とさせる展開でしたよw

では次回も楽しみに待ってます。

まさしく……

相当昔にコメしたっきりの澄香です。

矢崎さんの不安……ええ、まさしくその通りです(笑
モガ森は恐らくトライ屈指の危険スポットと思いますよ。

しかし確か「地震で逃げた奴が戻ってきたようだな」と言う発言があったような……
もとよりそんなデンジャラスな環境で生きてきた可能性なきにしもあらず!!(笑


ちなみに……ここの記事見てアプトノスが座ることを初めて知りました。
(いつも見かけたら必ず一匹は狩っていた人)

ども!キリンハンターです!(初めて一桁ゲトー)
 だんだん、ドスジャギィやクルペッコ倒していくとモガの森に増えていきますよ。(記憶ではドスジャギィとクルペッコだったきがする・・・)
 最初は役に立つ森が恐怖の大型モンスターの魔窟の森になっていくってやばいですね(アーコワイコワイロアルドロスはどうだかは、はっきりとはしていませんが・・・・。やばいですね、手軽に採取できるとはいえ、ジャギィが100匹ってすごいですね、僕は飽きっぽいのですぐあきらめちゃいます(^^:)
 3では今ん所ハンマーをメインに片手剣も使っていますがいずれ太刀をメインにおこうかなと思います。(友達のだけど・・・)骨刀(名前忘れた)はチャガナブルの素材が必要でした。当分先のようです(/ω\)シクシク
 長文しつれいしましたm(_ _)mでは次の更新楽しみにしていますでは ノシ

どうも、ひさしぶりです

鏡です


そうか、無限に出てくるんですか


2ngでは小型モンスターが無限に出てくるようなことはほとんどなくなりましたからねー


ただ、gの時代は結構あったんですよ、これが

だからやっぱり2ngよりもより本格的に狩が出来るように戻したのかなー


難易度上がってるみたいですねww


僕もいつかwii手に入れて買いたいな・・・

初です。 まあずっと前から読ませていただいていたのですが。
 
茂みに100匹・・・ 恐ろしいですね
 
そのうちラギアも森に来ますよ。村人 ゴメン!

1桁ゲッツ

初です

>鏡さん
ラスボス倒した僕には
2gのほうが難易度高い気がします。

そのうちレウス&レイア夫妻も森に出てきますよ・・・

いつか矢崎さんがクリアするのを心待ちにしてます。

どうも、ジャギィ百匹お疲れさまです。そしてドスジャギィ討伐おめでとうございます。確かに3では無限にでてくる小型モンスターがいますね。ケルビとかもそうです。そういえば3ではケルビの角は気絶させた状態ではぎとらないととれないようです。自分はそれを知らずに今回の矢崎さんと同じように百匹くらい狩っていました。モガの森の大型モンスターについてですが、確かに村人にとっては脅威かもしれませんが、それらを狩ることによってセガレから交易に使える★がついたアイテムがもらえることがあります。これは後に来るようになる坂本龍馬似の竜人族と珍しい家具などと交換するときに使えるのでぜひ大型モンスターをたくさん出してたくさん狩ってください。いつも楽しく読ませてもらっています。長文ですいません。では

茂みに100匹のジャギィ・・・・・
考えるだけで気持ち悪いです
まだwiiを持ってないんですがそのうち買いたいと思っています
それではまたノシ

ジャギィを100も狩ったんですか!!
流石矢崎さんですね。
僕なんかは、モンスター討伐数の合計が10以上で珍しいぐらいです。
孤島に出てくるモンスターはモガの森にも出てきますよ。
クエストを進めていけば、ラギア&レウスなんかも……

ハンマーの溜め2と溜め回転?は使いにくいですよねー
いつもは溜め1と溜め3しか使ってないです。
試しに使ってみるものの、外れるし反撃されるしでいやになりますよ。


最後に一言
  「村の人ゴメン!」

やりますね、100匹とはwww

ちなみに矢崎さんのよみ通りクルペッコとかロアルドロスもでてくるようになりますw
蜂蜜集めにいったのに二匹が合流して大乱戦になったりだとか(^_^;)
この次はクルペッコだと思うんですが、そのときは音爆弾をもっていったほうがいいですよ(^。^)
敵を呼ばれるのを阻止できますので。

では

ドスジャギイ討伐おめでとうございます。このままたおし続けてシリーズそろえるのもいいとおもいます。ジャギイシリーズには、攻撃(小)や気絶半減
などの良いスキルがあるので。

PS。
モガの森に大型モンスターが出るようになっても、いない時や、いる時が
あります。ですから採取などはいない時にやればいいと思います。
いる時いない時を知るしは村長のセガレさんに聞けばわかりますよ~

大型モンスターを倒すたびに
森にモンスターが増えるとしたら
もしラオシャオロンとか来ちゃったら
村潰れちゃいますね
無いと思いますが

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうも、駱駝です。モンハンは雑魚が邪魔で採取しにくいですよねぇ

ドスジャギイ討伐おめでとうございます。
ドスジャギイのタックルの時の鳴きごえがへいって言ってるみたいな鳴きごえですよw
次もきたいしています。

ふっくくくくくくくくくくくくくくくくくく・・・
聞ーてくださいよ矢崎さん・・・
ラギアクルスぶっ殺しましたよ・・・(注:友達の)
スラッシュアックス最コーっスよ・・・
あ、ガンスにゃ勝てないけどね!!
くくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくくく・・・

ドスジャギィ討伐おめでとーございまっす!!
ジャギィ100匹討伐おつかれさまっす!!!
3日連続プレイ日記あざーーっす!!!!!
この調子でどんどん続けてくださいっっ!!(2ndGも3もプレイ日記も)

あーレイアとかーラギーとかも出るようになりますよw

モガの森は何回死んでも生き返られるので
じっくり粘ればいいとおもいますww
そしてドスジャギィ討伐おめでとうございます!
ジャギィ防具は最初の方に作った装備だったなぁ・・・

ドスシャギィの後はクルペッコですよ矢崎さん♪

こんにちは
シャギィ100匹討伐おめでとうございます。
茂みの中にいっぱいのシャギィ…そっちも怖いですが
洞窟の天穴からいっぱいのロドルスも怖いです(・・;)

モガの森は★1のクエストをこなすだけでだいぶ変化しています。
(今の所ドスシャギィ前で進行停止後モガの森にて検証しました。)

エリア6の茂みからは
無限シャギィ&シャギィノスに変化されているので
出てくる際にどっちか1匹ランダム出現するみたいです。
タフなシャギィノスが出ると結構辛いです。

エリア12がルドロスの無限巣窟となっていて始めは3匹で強襲。
小型のティガレックスが3匹襲ってくるみたいに見えて実に怖いです。

安全に特産品や資源集めをしたいなら★2のドスシャギィ討伐前に
何回か入っておくと以後の交換のために貯蓄しやすいと思います。
ドスシャギィ出現後は1匹の日に入ることをお勧めします。
2匹の時だと同時出現の際ドスリンチに合います。

今の所は装備を強化・充実してからドスシャギィに挑みたいと思います


ジャギィ・・・100匹 おつかれっすぅwwww

モガの森は何回死んでもいいのでいつも
砥石のみを持っていってますねww
リオレウスとかかなりキツいですwwww

村の人。。。さーせんwww

No title


トライをもってない僕・・・・・・会話についてけねぇOTL
まぁ、金がないんです。仕方ないっすな。

長文にすんのも、仕方なかろうと思いますゆえ、それではでは。

お預けにされてるジャギィが可愛い♪
回復するまで待ってって…(狩りの時しょっちゅうあるので

にしても、無限に出てくるとは今までにないですね…。
ランゴなら無限に出てくることがないわけではないんですが。
コメントしている方も言っている通り、村長のセガレに聞けばあらかじめ矢崎さんの中でブラックリスト化(!?)しているモンスターが出てきた時にモガの森へ行くのを避ければなんとかなりそうですね。
うぅ…早く行きたいっ!!

自分なりにけっこう早いコメw

ジャギィ100匹・・・ それをクエでもないのにバッタバッタとなぎ倒す矢崎さんw 私にはそんな精神力はありませんwww

もうこれでジャギィに負けることはないですねwww
経験を積めば、ハンターは強くなれるのですw

早く大型モンスターとの激戦を見たいです!頑張ってください!

1つのクエで100匹討伐・・・・
今度やってみまs(ry

モガの森に出てくるのはドスジャギィリオ夫妻クルペッコ
ロアルドロスラギアクルスを確認してます
ちなみに2頭までですので違うエリアに逃げたらまたモンスター
って事はありません(倒すと新しいモンスターが現れる事もあるので注意)
森に入る前には「村長のセガレ」から情報が重要な物になります

こんばんわ
ジャギィ100匹討伐なんてすごいですねww
私は5,6匹倒してめんどくなって逃げましたww
モガの森には↑の方がおっしゃっている通りです
しかし、それプラス「イビルジョー」です
ただし、出現条件は 
・村クエスト全クリア 
・モガの森の状態すべて繁殖期の夜
だそうです
ちなみに「イビルジョー」は、どんなモンスターも捕食する奴です
街の上位クエストでは、しょっちゅう出るそうです
そして、小型モンスターから大型モンスターまでなんでも捕食します
攻撃力は非常に高いです
もし、捕獲クエストのメインターゲットを捕食された場合、
即、クエスト失敗だそうですww
まったく、迷惑な奴がいるもんですねww
では、次回の更新も楽しみにしてます!!

こんばんは。
ジャギィ100匹討伐おめでとうございます!
はじめてのモガで100匹って……。
どのくらいかかったんですか?
僕だったら30匹は狩ったら挫折しそうです…・…。
怖いですね。あの茂み。
どうやったらあんなところに100匹も入れるんだろ?

他の方もコメントしてますが、出てくる大型モンスターはセガレさんが教えてくれるんですよ。
そういや、セガレさんどうやって調べてるんだろ?
疑問形ばかりですいませんね。

次も楽しみにしてます!
それでは。

 ども、ボルボロスです。
お試し券20日分を使ってオンラインに行っています。
仲間に連れられてジエン・モーラン(だったかな?)に行ってきました。
砦じゃなくて船でしたー!これ以上はネタばれの可能性のため黙秘。
 矢崎さんはハンターノートのモンスターリストは増やしていますか?
僕は会ったことのないモンスターはまず登録!です。

では。  ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モガの森の大型モンスター

確かに追加されていきますよ、大型モンスター。状況によってはドスジャギィが太字の文同時に二匹出たり…。スリリングな森になっていきますよ~。
それと、モガの村の横っちょに通路があるんですが、行きましたか?行ってないんでしたら…ネタばれのおそれあり、自分で確認してくださ~い。
次の更新、楽しみに待ってま~す。では。

ぎぃぎぃ

ぎぃぎぃ、柿と種です。
ジャギィは、鮮やかな体表が綺麗で大好きですーv

頭の若葉を取られないようにお気をつけくださいw
ランポスもそうですが、回復薬、砥石、他アイテムの使用を
がぶがぶといつも邪魔してきますよねー。
口に含んで、緑の輪が出る寸前に「がぶ」。

ランポスは個々で「自分の獲物」と襲ってきてましたが、
今回は威嚇に威嚇を重ねてから襲ってきて、チームワークが
とれてますね~。

自分の家の周りにいっぱいのジャギィが。
…肉食ですもんね、服も薄いですもんね;;

同じモンスターとずっと戦っていると、
相手の動きに合わせて動くことが自然にできてきて、
楽しいですよねーv
達成感と、この小さな成長が、いつも嬉しいです。

ドスジャギィも、体の大きいジャギィの親分ですからねーw
…100匹もジャギィがやられて、気付かないドスジャギィもどうかなぁ。

受付嬢は頑張ってきてくださいね、と言ってくれますが、
あれは表の顔だったりするんでしょうか…w
クエストを受注すると、村に伝達されて、モガの森から
緊急退避命令が出たりして。

でも、大型モンスターをどうにかしないと、
周りで被害を受けている人たちが…。
仕方ないです、モガの森は諦めて…w

ジャギィが夢に出てきませんように。
連続更新、お疲れ様でしたー。
(`・ω・´)ノシぱた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

知ってます?

トライ、良いですねえ。僕も欲しいんですけど、資金が・・・

僕、シンガポールに住んでいるのですが、今日、ローカルのお店に行ってみたら、英語版のトライが売ってました!!。

あと、同じ店で見たんですが、PSPのゲームで、

「モンスターハンター フリーダム ユニット」

って売られてました!!

イラストは2nd Gと同じで、ナルガクルガ、ヒプノック、ディアブロス
が描かれてありました。
説明書は英語なので分からなかったんですが、

日本にも発売されているんでしょうか?

知ってたら僕のブログのコメントにおねがいしましゅ。

コメントされた方が言っていた「イビルジョー」ってのが気になります
スゴく気になります!
何なんですか!?

最終的にラギアクルスやリオレイアとリオレウスとかが出てきます。




いいですね~トライ。動画でしか見たことないけどジャギイが100体ってwww。村人たちも安心して外歩けないですねww。

お久しぶりですー♪

お久しぶりです。
こんにちは矢崎さん♪
初めて?経験する夏バテで夏休み中ぐったりなコボタリンです^^;

オンラインのイベントクエストの報酬でランポスフェイクならぬ
ジャギィフェイクが作れるのをしって イベントクエストを受け、作成。
最近はずっとジャギィフェイクを被ってクエストに出ています。
(柿さんもジャギィフェイクを被っております♪)
ランポスフェイクにもあったように
スキル『運気+10』によって『幸運』が発動しますv

ジャギィはランポスとは違った狩猟方法をとってきますよね。
ランポスは個々の能力がジャギィより上だったんでしょうか
一匹ずつ、はたまた偶然の複数で襲ってきますが。

初交戦時にジャギィには衝撃を受けましたよ。
個々で襲ってくるのではなく
集団という個で襲ってくるなんて思ってもいませんでしたから( ̄△ ̄;)

大型モンスターとの交戦時に感じる
こちらが狩られている感覚を
みごとに小型モンスターにも感じる作品に仕上がってますね♪

ヘヴィボウガンを担いで行くと 
見事にこちらが狩られている感覚に陥りますので注意が必要ですw。
周りを円を描くように、ピョンピョン跳ね回って
最初は照準が見事に定まりませんでした;。
今は普通に倒せますけどねv
狩りの駆け引きを楽しませてくれています♪

また厄介なのは『凍土』に行けるようになり
ドスバギィ+バギィには十分注意してくださいねー
ドスジャギィ+ジャギィより狩られる感覚になりますのでv

モガの森には村クエストを進めると
新たにモンスターが出没するようになりますよーw
また森の情報になかったモンスターも最後のころになると
出現しますのでw

リオレイアとクルペッコを討伐後
『よし♪ もう大型モンスターいないなー♪』と
上機嫌で海に飛び込むと
∑海龍ラギアクルスと鉢合わせ・・・。
なんてこともありましたw

ではではぁー 今回はこの辺で失礼しますね(/--)/
連続更新お疲れ様です♪
美味しいもの好きの矢崎さんにはないと思いますが
夏バテにはご用心です(*´∇`*)

PS:エリアを替わるたびに出てくる大型モンスターは
恐らくないですのでご安心を(^v^)

3日後にテストが・・・・なので終わってから3やるので更新楽しみにしてます   あ無理はしないでくださいww

モガの森って怖いですね・・・・
大型モンスターにだいぶ気に入られてるようですが・・・
たしかに昔から無限湧きは疑問に思ってました。
3でリストラされちゃった森丘の、2番のランポス。あれ・・そらから降ってきますwww不思議ですよね・・・・

モガの村では何回死んでもいいみたいなので逆をいえばやりやすいかもしれません(ミーはよく返り討ちにあうのでww)
 
これからがんばってくださ~い

2日後に夏休みが終ってしまいます・・・((´д`
その次の日には、合計点で100点落ちる人がいるという悪夢のテストがあります・・・・
狩りも勉強もやらないと・・・一応受験生なので

それでわノシ

モガの森は二匹しか出ないと思わせて実は三匹出たりしますよww
友達は序盤にドスジャギィ二匹にてんやあんわでしたww

3はレイア一匹の討伐とかいいながら、何故か提灯アンコウがいたりするので気をつけてくださいww

では、次の更新楽しみにしてます^^

ジャギィ100体も倒してもまだ出てくるなんて・・・
孤島のエリア6は一体どうなっているんだ!??

ども、きつね火です。

ジャギィ100頭討伐おめでとうございます!
んー、何だかおめでたいですw
散っていったジャギィ君達には黙祷を・・・

茂みの謎・・・興味深いですw
あの中に100匹・・・狭いだろうなw
それともあれかな? 「茂みなら!!100匹入っても大丈夫v」(某物置店より
モンハンの新CMにすればいいのにw

それだけ居れば、会話も弾みますかねw

~茂みの中~
「おい、ハンター来たぞ!ジャギ太、お前行けよ!」
「嫌だよ!あのハンター鈍器振り回してるって鈍器」
「なんだよ怖気づいたのか?なら俺が行くぜ!」
「ジャギ夫ーーーーっ!!!」
「さあ来いハンタぶっ」

んー、宿題のせいで頭がおかしいんでしょうか。ジャギ夫君に黙祷を。
そしてジャギ太はドスジャギィになったとさ。なんだそりゃ。

ドスジャギィ、強いと思いますw
今でこそ笑って話せますが、初対面はすっかり手が出せなくて;
やっぱ私ランス苦手だなぁ・・・と;
裸ハンマーで突っ込んで行く矢崎さん、かっこいですw

次回も楽しみにしております。ではでは~

無限ジャギィ生産工場www
どれだけクローン技術が発達してるんでしょうwww

お、恐ろしい…

こんばんは。 ジャギィが100匹出てくるなんて知りませんでした…
そのジャギィがイッキに村に攻めてきたらすごい事になるでしょうね…

ちなみにですが、火山や砂原、凍土に出てくる大型モンスターは
モガの森には出てこないから安心しても良いですよ~。
リオレ○○は例外ですが

これからも頑張ってください(^▽^)ノシ

すごい連続更新ですねw

どうも、おひさしぶりです。Enmityです。

もう、結構長い間開けてたのでやっとコメできて嬉しいかぎりですよ。

そうですかぁ・・・あの茂みに・・・うわぁ・・・・そこまでやってのけた矢崎さんは相変わらず、すごいですw

確かに今回、そういう小型のモンスターが多いですよね。しかもランポスのような統一された動きではなく、個々のよる違った動きを見せてくれるから観察してると面白いですよ♪

では、これからなるべくコメいたしますので、よろしくお願いします。

自分もMH3買ったので、久しぶりに書き込んでみます

ジャギィは無限沸きなんですかね?
100匹以上出る事は前作までなら無かった筈…
ハードの性能が上がったから可能になったんですね

モガの森はクエ消化するごとに魔窟と化していきますよw

ジャギィよりもジャギィノスで地獄を見る……と思います(汗

イビルジョーとは
ティラノサウルスみたいな姿ででかすっただけで死亡で
評判の獣竜種でオフでは闘技場以外?でてきません

ごくまれにオンでクルペッコが呼んできます。

これからそうならないといいですねw

そうなっちゃったらモガの森は大変ですよww
矢崎・最新のつぶやき

☆つぶやき過去ログ
☆矢崎作成お菓子の履歴

☆pixiv

Profile

矢崎 鮎美

絵と文 : 矢崎 鮎美
- やざき あゆみ -
モンハンの美しい背景と
モンスター、
特にアイルーや
ドラゴン系に惹かれて
イラストを描いてます。


++ プロフィール ++
★☆ Twitter ☆★
pixiv
WEB拍手 WEB拍手 】

* お気に入りに追加 *

このブログについて
当サイトはリンクフリーです。
報告の必要はありません。
※申し訳ありませんが
 只今、相互リンクは
 受け付けておりません。
ブログ内の画像や文章等の、
他ブログ掲示板等での使用、
転載・加工・再配布は
固く禁止します。

▽ クリックで展開


最近の記事&コメント
Counter

今日:本日の来訪者数
昨日
: 昨日の来訪者

Total

現在遊びに来てる人:

ランキング参加中です
目指せランキング3位♪
blogram投票ボタン

PopアップサムネイルLinks
QRコード
QR
翻訳Lite