アクセスランキング
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.21 (Fri)

お絵描き掲示板を使っている方へ(緊急)

にゃふふん♪
絵を描く私的には緊急な報告なのですがw

ある日の私はパニックになってました。

「お絵描き掲示板で
絵が描けなくなってる;;;」


色を置いても表示されなかったり、
消しゴムが使えなくなったり、戻るを押すと白紙になったり、
とりあえず投稿して、その続きを描こうと思っても
表示されたら白紙だったり;;
動作がひたすらおかしい。

あっちこっちのお絵描き掲示板で試しましたが全滅でした。

がーん!

しぃペインターの不具合かなと思ったんですが、
あせって調べたところ、原因は最近アップデートした
最新のJAVAのようでした。

お絵描き掲示板で絵を描いたりする場合、(チャットとかも)
無料でダウンロード出来るJAVAというプログラムが
必要だったりするのですが、
どうやらこの最新のJAVAにお絵描き掲示板が
対応してないみたいです。


結論として、


現在ダウンロード出来る
最新のJAVAにすると、
お絵描き掲示板で
絵が描けなくなる可能性が
あります。


今問題なく描けている人は最新のJAVAにはしない方が
いいかもしれないです。
(ちなみに私はWindows XP)

お絵描き掲示板を使わない人は
気にしないでいいと思いますがw

描けなくなった私は、
「スタート」⇒「コントロールパネル」の「プログラムの追加と削除」で
「JAVA(TM)6 Update15」を探して、削除したら
問題なく描けるように戻りました。

ほ。良かったー。

今後対応するお絵描き掲示板のプログラムが出ればいいけれど、
ここ数年アップデートされてないみたいだし、難しいかなぁ。

ここに来られる方は絵を描く人も多いので、参考になればと思います。

今日は絵を描かない人にはあまり意味のないお話でごめんなさい。

近日、このブログに「ぬり絵専用のお絵描き掲示板」設置予定です。

次回トライのプレイ日記をお楽しみにw

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞ありがとうw

関連記事
Edit  |  01:22  |  そのほかのお話  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

色なしの絵もカワイくていいですね~
さすがです!
柊 |  2009.08.21(Fri) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

1コメだったー!

初めてでビックリです!
柊 |  2009.08.21(Fri) 01:35 |  URL |  【コメント編集】

今見たら2位だった^^
ニコニコ動画にゲーム実況プレイをUPしてみたらどうですか?
通りすがり |  2009.08.21(Fri) 02:26 |  URL |  【コメント編集】

やっぱりUさんと一緒じゃないと2ndGはやらなくなっちゃってますかねぃ?

まぁ新しいのに手を付けた時は仕方ないのはわかってますが、若干寂しくもあります。

壁紙も期待しておりますので、書く意欲が沸いたらささっと書いちゃって下さいねん(ΦωΦ)ノ
ゆきねこ |  2009.08.21(Fri) 04:40 |  URL |  【コメント編集】

ちわす(´・ω・)
自称一桁ゲットに定評のある善良悪魔です(


最新のJAVAには対応していなかったんですか。
とりあえず絵師の人でうpしちゃった人はアンインストールするしかないっぽいですね。
自分は絵が幼児の落書きレベルなので恥を晒さぬように絵は描かないので関係はないですけどねw

んじゃ次回も楽しみにしときますー
善良悪魔 |  2009.08.21(Fri) 07:51 |  URL |  【コメント編集】

僕は絵を描きませんが、絵を描く人達のためにこういう連絡をするなんて、矢崎さんらしいですね!
猫好きなフクロウ |  2009.08.21(Fri) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

僕は絵を描きませんが、絵を描く人達のためにこういう連絡をするなんて、矢崎さんらしいですね!
猫好きなフクロウ |  2009.08.21(Fri) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

僕は絵を描きませんが、絵を描く人達のためにこういう連絡をするなんて、矢崎さんらしいですね!
猫好きなフクロウ |  2009.08.21(Fri) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!以前から矢崎様のブログを拝見していた一庶民です
夏休みに入ってから毎日ランキング投票していたのですが、今日見たら矢崎様のブログが二位だったので、嬉しくてコメントしてしまいました
おめでとう御座います!
いつか矢崎様がランキングで一位を取りますようにっ
因幡 |  2009.08.21(Fri) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

そうなんですか!?

私はこの記事見て初めてお絵かき掲示板
使ってきましたよ!練習用の方ですが

楽しかったのでまた描きに行こうと思ってます^^


トライ頑張ってくださいね!!
雷角ハンター |  2009.08.21(Fri) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

12コメ~♪ かなり早いです!

絵をかかない私にはその大変さが分かりませんが、直ってよかったですね!

次のプレイ日記楽しみにしてます!!
世界一ハンター |  2009.08.21(Fri) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

あら、結構早かった・・・?
あー僕は絵をほとんど描かないので
よくわかりませんが、色なしもかわいいですw
アオリンゴ |  2009.08.22(Sat) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
