オルタロスは見てて楽しい

2009/08/22

感心

さて、今日もトライのお話です。
2ndGのお話も近いうちに書きますので、楽しみにしてる方、
もうちょっと待ってねw

【 オルタロスの性質を学べ 】という村のクエストを
受けました。

サブクエストは熟成キノコ2本の納品。


熟成キノコ・・・?
はて。そんなの取れたっけ?



とりあえず、納品せよということは、
単に私が今まで見付けられなかっただけで
きっとどこかに生えてるのでしょう。

オルタロスというのは、2ndGで言うところの
カンタロス的な役割のモンスターです。

例えて言うなら でっかいアリ と
コオロギをのあわせたようなモンスター?

オルタロスという名前はこの間、モガの森で
何気に倒したらポイントとともに名前が表示されたので
分かりました。(何気にこれ便利です)

時々お腹の部分を大きくしてたり、
何かよく分からない液をお腹というかお尻(?)から
噴出してハンターに攻撃したりします。

(きっと、当たるとよくない液なんだろうなと思いますが
まだよくわかってない)

それでは今回は
昆虫観察のつもりで行って来ます♪

FC2ブログランキング ☆ 2位入賞ありがとうw

コメントの投稿

非公開コメント

はじめて1ゲト 

何度もお絵かき掲示板にお邪魔していますけど
日記へのコメントは初めてでしょう・・・w
オルタロスって食べるキノコによってお腹の色が変わるんですよね~w
自分はそんなことも気にせずに倒しまくってましたよw
それと普通のアプトノスは二回剥ぎ取りできますが大きいのは
3回剥ぎ取れますよ~w

例えば『キングオルタロス』

オルタロスって面白いですね!
もしかするとクイーンランゴスタみたいな大物もいるんですかねぇ?

オルタロス少しかわいいなーと思うのは自分だけでしょうが・・・まあ倒しちゃうんですけどね。実は実際にオルタロスのように腹にミツをためこんで貯蔵庫のかわりになるアリがいるんですよ。たぶんそれがモデルになったとおもいます。あの腹の特徴が全く同じなのです。まあそれは置いといて、オルタロスは結構便利です、ハチミツをたくさん取ったりできますよ。では。

お初のこめんとです
自分自身はMH3を買うのは断念しましたがきいてるとやりたくw

ほぉ、大きいアプトノスですか
なかなか興味がわきますねぇw
あぁ、はやく移植もこないかなぁ

オルタロス・・・想像しかできませんけど可愛いw
MH3いいな、欲しいな、買おうかな(。・・。)

ども、きつね火です。

オルタロスさん、見ていて楽しいですよねw
青いお腹が、あの淡い青色が綺麗で大好きですb

先回りして採取、面白いですねw
うろたえてるオルタロス・・・かわいいw ペットになればいいのにw

オルタロスのお腹の中では高速で時間が流れてるのかもしれない!
おおwこないだの100匹茂みに続いて、また謎がw
創造が膨らんで、楽しいですw

次回も楽しみにしておりますね。ではでは~

一桁げと(´・ω・)
自重?
なにそれおいしいの?

オルタロス観察は俺もやりましたよ。
んでも倒すことはしなかったので熟成キノコの在り処に気づけなかったんですけどねw
ボルボロスに蟻塚壊されたり食べられたりしていると可哀想でしかたがありません・・・。
まぁ食物連鎖上は仕方のない事なんでしょうけど。
それでも食べようとしたら全力で阻止してます(`・ω・´)

では次回も楽しみにしてますー

オルタロスのお腹の神秘ですね(笑)

なんだか
そういう討伐だけじゃないのも面白いですね
○○の生態をかんさつて言うのがもっとあると楽しそうです

こんにちは!こんばんわ?
鉄パイプです~
自分もオルタロスのお腹のポッコンポッコンには驚きましたw
最初熟感キノコは結構儲かりますよ~(自分流)

青色のお腹のときに倒していけば(全員食べ終わってから)
もって帰ると結構稼ぎになりますw

あとこれは余談なのですが…
今回獣人アイルー・メラルーの落し物が変わっています~
なぜか携帯系の道具ばかりです。
応急薬・携帯食糧・携帯砥石・携帯酸素玉…

確率は低いんですが 支給閃光玉・携帯シビレ罠も採取できます。
ピンチの時はアイルーに頼ってもいいのではないかとw
自分も今でも少し頼ってたりw
神頼みというより猫頼み?

長文失礼しました;お仕事も狩り稼業もがんばってください~
(無理はダメですよ~?)
ではではこれで。
狩人に幸運あれ!良い狩りを!
(鉄)ノシ

オルタロスにはサイズが大きいのと小さいのがいて
小さいのはこちらから攻撃を加えない限り攻撃はしてきません
体が大きい奴は何もしなくても攻撃してきます
役割でもあるんですかね?
ちなみにオルタロスの腹が大きい時に倒すと
落し物としてハチミツやキノコやオルタロス素材等が出てきますが
毒等で倒し本体直接剥ぎ取りでないと取れない素材もあるそうです

オルタロスは攻撃するタイプと
採取(?)するタイプに分かれていて攻撃してくるやつは厄介です
そして・・・腹の色が変わるとは・・・・まったく気づかなかった・・・
そしてモガの森でアプノトス[大](南部 草食繁殖時に出現)をモガの森で倒して、狩の報告をすると特大サイズのフンっというものがもらえるらしいです、何か特別なんですかねぇ?w

初コメです。

オルタロスかわいいですよね。
あの液体は勘弁ですがw

ちなみにお父さんアプトノスは三回剥ぎ取れます^^

それでは狩りも絵も頑張ってください ノシ

こんにちは。
コオロギ!
その発想はなかった。
確かにコオロギに似てるかも……。
何かよくわからない液はたしか、防御力が下がる液だったと思います。
>オルタロスのお腹の中は...
その発想もなかった!
矢崎さんはすごいこと考えるなぁ。

アオリンゴさんも書いてますが、大きなアプトノスをモガの森で倒すと、特大サイズのフンをもらえます。
で、このフンは農場で使えます。
モンスターのフンよりも効果が高いらしいですよ。
あと農場の拡大にも必要だった・・・・・・っけかな?

それでは。

どもー柊です
オルタロスは3匹一気に倒すとズガッズガッズガッてなんかすっきりします

あと生態といえばムービーのクルペッコの生態がそれなりに面白かったので、もしまだだったら一度見てみてください
では


オロタロスの観察ですかー
矢崎さんらしいですねww

僕は虫が大っきらいなので見つけたらすぐに殺しますよ...
前作のクイーンは本当にダメでした

3ではそんな奴はいないので安心です

オロタロスが攻撃をしてきくるのは
群れの一体以上が攻撃をされたor巨大オロタロス
ですよー

でわトライ頑張ってください!!

オルタロス討伐おめでとうございます。
自分も最初に奴に会ったときはもう背筋がゾクゾクしてかなり気分悪くなりました(虫が苦手なのです)だから3にはキングオルタロスとか
クイーンブナハブラなんかでたらもう戦意喪失してしまいそうです。
オルタロスを食うボルボロスの気が知れませんww
しかもクエストカウンターの人がオルタロスを食うボルボロスの話を
するんですが、その話に、
「オルタロスっっておいしいんですかねぇ、私もがぜん食欲が沸いて
きましたよ!」・・・・・・・・・・・・・ということを言っていました。

・・・・・・・・・・・食うなよ!!!

でわ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや~、生きてますね~3。
これまでにはないモンスターを利用してのアイテム採集とは・・・ww

聞けば聞くほど欲しくなるんですが、wiiがないorz、お金もないorzww

これからも面白い記事書いてください!頑張ってください!

合宿だぜ!ボオオオオオオォォォォォゥゥゥウウ!!

明日からモンハン合宿ですんです☆(友達の3ぉやり倒すものです)
ラギアクルスぶっ倒してから3やりすぎなんですYO♪(注:友達の)
3日つづけてやりまくりっス!ボオオオオオォォォォォゥゥゥウウ!!
ボオオオオオオオオォォォォォォォォォォゥゥゥウウウウウ!!!(騒
やりまくりだぜキャッホイ!!!!!(注:友d・・以下同文)

MH3いいなァ・・・早く移植してほしいなァ・・・

こんばんわ~
最近3をやりまくってますww
オルタロスから落し物取るまでの時間がとてもじれったいですww
採取ポイントに着いて腹が膨らんだ瞬間、
ズバッと殺しちゃいますww
ちなみに、オルタロスの腹は
ハチミツ…黄色
熟成キノコ…青
厳選キノコ…白
ツタの葉など…緑
になるみたいです
では、次回の更新も楽しみにしてます

おもしろそうですね~。そんな細かい設定まであるとは…トライやりたいな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へぇ~、ぽこんってなるんですねww
次の記事も楽しみにしてます!

初めまして暁です。                               オルタロスは見てて楽しいですよね、他のモンスターも観察してると新しい発見があって面白いです。アイルーやメラルーにマタタビ爆弾をあてて見てるとと楽しいです。   次回の更新も楽しみにしています。

オルタロス、気がつくとお腹が膨らんでいて……
もの凄く、平和です。先回りして採取しつくすのは誰もが通る道(笑

モガ森では、大型モンスターにやられたモンスターも名前がでます。
水中戦とか乱戦とかやってますと、ずらずらーっと名前が。
巻き込まれる奴らのなんと多い事か。

ちなみにモガ森には大きなケルビもいるようです。

大型アプトノス、我が家ではボストノスと呼んでおりまする。
倒すと良いモノをくれるので、見つけたらついつい狩ってしまいます^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夜分に失礼します。YKです。
自分はけっこうオルタロスすきだったりします。
モカの森で大型モンスター・・・まあレイアを
(モカの森で大型モンスターを討伐すると
貴重品を村長の息子からもらえると友達がいうんで) 
狩りにいったんですが、
レイアと交戦前に草のしげみから出てくるオルタロスを観察したりして・・・。
まぁその後に資源にしちゃったけど。

そうそう、アイルーとメラルー、
あの子たちと狩り場で出会ったらたいまつを手にして接してみてください。
きっと楽しいことがありますよ。ためしてください。ではこのへんでノシ

聞けば聞くほどトライが欲しくなる・・・
wii持ってないorz
金ないorz
買ってくれない(僕、中一です☆)orz

そんなわけで、トライができない人の分も楽しんでやってください!

今後の記事も楽しみにしています!
ガンバって書いてください!

それでは、
モンハンをやっている人全員に!よい狩人生活があらんことを!!

ども!キリンハンターです!
ついに!!ついに!!モンハン3買いましたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!盆に貰ったおこずかいでなんとか買いました~(^^)。前の友達のを借りて家でやっていた時のデータから始めました。4.5日でクルペッコのところまで進みました^^現在の武器はドロスボーンメイス(たしか)です。早く水属性にしたいなぁ。矢崎さんはどんなハンマーを使っていますか?同じハンマーを使う人としてぜひ知りたいです\(`ω´)次の3記事更新だとクルペッコかな?期待しています。(こやし玉を忘れずに~^^)
 次の更新楽しみにしています では ノシ

ああ、生態観察。x。たのしそう。。いいですねぇ~やりたくなるじゃないですか。。Wii買わないといけない問題がありますが。x。

2ndG記事も楽しみにしてます。・・・・では。i-265

トライおもしろそうですね新しいモンスターやアイテムがあって・・・
僕もやってみたいです
それではまたノシ

あぁ~ますますトライが欲しくなりますぅ!

でもまず、Wii買わないと…

でも、この日記を読んでいるだけで頭の中に風景が浮かんできますぅ!

これからも楽しませてくださいネ!

では♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ぜんぜん進んでいません矢崎さん><

キャラ作りで最初のほうで未だに進んでない柿乃です。

オルタロスは道端で話しているおばちゃんっぽく
見えるのは私だけでしょうか?

青い実を食べたオルタロスから「水守の実」という
ちょっと見知らぬアイテムがとれます。

エピオスの皮とケルビの角、欠けた貝殻、大きなヒレ
イキツキ藻を持っていればスキューバダイビング用の
防具が作れます。

オルタロスの液体はダメージだけでなく、何かの状態異常が発生しますよ。ブナハブラも同じだったはず。うろつくと何気にうっとうしいモンスターですよ。
基本噛み付いてくるので注意してくださいね
では。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

覚えてないと思いますが「よっちゃん」改め「grouse」ですー

へぇwオルタロスってそんなことになるんだwそのクエはふつーに
見つけてズバッてやってたww

フロンティアシーズン6.0の新モンスターに「響狼・オルガロン」
が公開されましたー
2頭1対で狩をする狼のようです。
雄が漆黒のカム・オルガロン、メスが純白のノノ・オルガロンです
ちゃんと連携攻撃するみたいですよww3に誘発されたなw
詳しくは特設サイトへGO!

ttp://www.mh-frontier.jp/preview/season6/

オルタロスですか・・・
ダメージあたえなければなにもしてこなっかったと思いますよ。
ちなみにあのへんな液に当たると防御力落ちますよ(^_^;)

こんばんは!

オルタロス…、確かに不思議で可愛らしいモンスターですよね

矢崎さんはドスをしてらっしゃったのでわかるとおもいますが

オルタロスのお腹…、いわゆるマカ漬けのツボですね

最近僕は、モガの森の資源集めにオルタロスと、その落し物
(熟成キノコはもちろん)と、大型モンスターを倒して集めてます

ボルボロスのクエストが出ました…。
めんどくさい…。

では、さよなら!

トライの移植を待っています!

ども、ボルボロスです。僕は今オルタロスからモンスターの体液を入手しようとがんばっています。(でないけど・・)
でもがんばり続けます!
でわ  ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しいですよね

こんにちは。
オルタロスって見た目は凶暴そうに見えるんですけど実際おだやかなんですよね (汁にかかると防御力が下がります)
僕の思い込みかも知れないですが、水没林と砂原に凶暴なやつがいる様な気がするんですよね…。(肉食でしょうか?)
(モガの森で)大きいアプトノスは倒すと、たっま~に希少特産品(☆1)が精算の時に取れます。他には特大サイズのフンが取れます。

ボスモンスターも倒す価値アリですよ~(≧▽≦)
交易が楽しくなります。

初投稿の「だれかさん」です。
ずっと見てますけど・・・
モンハン3僕もやりたいです。
wii持てないorz
お金もってないorz
モンハン2ndGはもってますけど

はじめまして。
トライ面白いですよねー。
というか「モンハン」自体面白いんですよ、うん。
オルタロスですか、いつもお腹が膨らむの待ってから倒してます。
でも、すぐ倒さないと逃げるからなー。(ぽこ、ズバッ、キラリのリズムで

はじめまして。
トライ面白いですよねー。
というか「モンハン」自体面白いんですよ、うん。
オルタロスですか、いつもお腹が膨らむの待ってから倒してます。
でも、すぐ倒さないと逃げるからなー。(ぽこ、ズバッのリズムで(?
             でわでわ

虫たちの生活

虫が苦手、柿と種です。
ミミズは好きですが、虫ではないですよねー。

キノコといえば。
ポータブルシリーズでは、キノコの採取ポイントを調べると、
大抵、連続で特産キノコが採れましたが、今回はランダムですねー。
採取ポイントを全て周っても集まりきらなかったらどうしようかと
思いましたが、復活するのを見て安心しましたw

お尻?のふくらみといい、大勢で同じコースを歩くことといい、
アリですねーw
カンタロスは、体を密着させて攻撃してきますが、オルタロスは
きっちりと口で噛み付いてきます、痛そうです;
…軍隊アリがモデルなんでしょうかー。
数はそこまで多くはないですけれどもw

モガの森で出てくるモンスターの名前は、自然と覚えてしまうのですが
そのせいで、ハンターノートのことをすっかり忘れる日々です。
もう、テレビに「ハンターノートに登録!」とでも書いておかないと
ずるずると忘れてしまいそうですーw
矢崎さんも、進んでいくうちに、きっと忘れるはず。
期待してますw(´ω`)

同じ孤島でも、
攻撃的なものと、そうでないものがいた記憶がありますー。
少し近付いただけで噛み付かれたことがあるので、
じっくり観察したいときは、遠くから眺めるのが安全ですよーw

スイカは音で良い物かどうか判断できるといいますが、
オルタロスのお腹はどうなんでしょう。
…確かめたら確かめたで、怒って噛み付かれそうですがー。

ぱっと思い付いたのがドラえもんでしたw
あのポケットの中にキノコを放り込みたいです(*´ 艸`)

それぞれで、色んなモンスターが行動してるのが面白いですよねー。
ジャギィノスが巣から出てきて、少しの間くつろぐのを見るのが
大好きですーv

ではでは、虫たちの映画もあったなぁ、と思い出しつつ
(`・ω・´)ノシ ぱたぱた~

夏休みが終わっちゃう・・・

宿題が終わらなくて困ってるislandです!!
今回はオルタロスですかぁオルタロスの落し物では
モンスターの体液が取れることがありますよ。
後々使うので集めておくといいかもです!!

オルタロスって名前がかっこいいなぁw

ハチミツを食べたらお腹がオレンジ色になるのかな?知らないけど。もしよかったら試してみてください^^

どうも~ 初コメで~す。
あの~オルタロスとは、関係ないのですが。
モンスター同士の戦闘のイラストを、かいてほしいです。
例えば、
ダイミョウザザミ VS ショウグンキザミ とか
ウカムルバス VS アカムトルム とか(自然ではありえないけど)
ぜひPSP壁紙サイズでお願いします。

どうも大将っす!!

夏休み中は高校生の自分はモンハンやり放題でした!!

その夏休みも終わります(泣)
宿題してないよ~(泣

話変わりますが次回の更新楽しみにしています!!
2ndGの記事お願いします!!!!

どうも、テオ・テスです。
いや~オルタロスですかww僕はそのクエスト速攻で倒して
終わらせましたww

はじめまして矢崎さん太刀です
僕は最近セカンドGをはじめました
日記はいつも楽しく読んでいました
特にUさんとの遊ばせてみたシリーズは大好きです
今後とも皆さんよろしくお願いします!

オルタロスって100匹ぐらい出てきたら怖くないですか  自分の武器汚れそうですね

はじめまして矢崎さんディアブロです
モンスターハンター3ぼくも欲しいなー

買いたいんですが学校の中間テストで順位が上がらないと、トライ買えないんですよ・・・・・なのでがんばりまっす!

お久しぶりです 刀神です

オルタロス いいですよね~見てて のほほ~ん としますw
ディーエッジというスラッシュアックスをつくりましたw

ライトクリスタル取ってるときにギギネブラに襲われましたw

頑張って下さい!

矢ザっさん・・・(勝手に命名)お言葉でぃすが・・・
そろそろ更新願いまッス!!!お前が言うな(殴
なんかね~・・・うんなんかね~・・・
Uさんののほほんさが見たい!!!!!!!!!
癒されるんですYO・・・あとZ君と矢ザっさんのツッコミとか。
見たい~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!
と言うわけで(何が?)お願いしまッス(我が儘ですが)

こんにちは!!
オルタロスですかぁ・・・
僕はじれったくてハンマーで潰しまくりました(笑
採取すると腹の色がかわるんですね!!
勉強になりました!!
お父さんアプトノスの剥ぎ取り2回だけだったら追撃してやろうかと思いましたよ。
3ってスラッシュアックスとか
太刀とか最初からでると思ったらでないんですね・・・
あと今の所武器は片手剣とハンマーを使っています。
いろいろ減ると、これぐらいしか、まともな武器がありませんね(泣
ではでは・・・

おお。なかなかおもしろそうなクエストがあるんですね~。

ここを見に来るとトライが欲しくなるので困ります(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
矢崎・最新のつぶやき

☆つぶやき過去ログ
☆矢崎作成お菓子の履歴

☆pixiv

Profile

矢崎 鮎美

絵と文 : 矢崎 鮎美
- やざき あゆみ -
モンハンの美しい背景と
モンスター、
特にアイルーや
ドラゴン系に惹かれて
イラストを描いてます。


++ プロフィール ++
★☆ Twitter ☆★
pixiv
WEB拍手 WEB拍手 】

* お気に入りに追加 *

このブログについて
当サイトはリンクフリーです。
報告の必要はありません。
※申し訳ありませんが
 只今、相互リンクは
 受け付けておりません。
ブログ内の画像や文章等の、
他ブログ掲示板等での使用、
転載・加工・再配布は
固く禁止します。

▽ クリックで展開


最近の記事&コメント
Counter

今日:本日の来訪者数
昨日
: 昨日の来訪者

Total

現在遊びに来てる人:

ランキング参加中です
目指せランキング3位♪
blogram投票ボタン

PopアップサムネイルLinks
QRコード
QR
翻訳Lite