アクセスランキング
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.30 (Sun)

2ndGで遊ばせてみた40【 強敵!ドドブランゴ亜種 】

ドッカン!
ドゴッ!!

「ギャ!」 「ギャ!!」

ドドブランゴ亜種の猛襲を喰らい、空高く舞う2匹のゲネポス。

地面に叩き付けられたゲネポス2頭は
そのまま力尽きました。

「クォゥ ……」


ぞっ。

すでにズタボロな私。
回復薬はもう応急薬2個のみ。
次はいつ我が身に降りかかるか分かりません。
冷や汗をかきながら、ハンマーを振るいます。

Uさんがデスパライズ片手にのんびりとした口調で言いました。

「矢崎さん、生命の粉塵飲みますねーw」

「ありがとう!」


FC2ブログランキング ☆ また3位入賞がんばりますw


さて夏の暑さも収まったある涼しい日のこと。

イチゴとブルーべりーとスライスされたプリンの乗った
ふわふわのメープルシロップのシフォンケーキと
期間限定のシーソルトのポテトチップスの封を開け、
うきうきとPSPの電源を入れました。

一口食べて口を押さえるUさん。

「うわ!これおいしいですよ!」

「うん、今日のは当たりだねw」

美味しいものを食べると幸せな私とUさんです。

にこにこ。

「ちょっと久し振りのクエストですね♪」

「そうだねーv
えっと、じゃあ今日はババコンガの亜種に行きます」

「あのオナラのですか?w」


オナラ…?


したっけ?

「あれ?なんか違う気が。あれ?」

「とりあえずクエスト受けますねーw」

Uさん、クエストを受けようとして、

「もしかして
ドドブランゴ亜種ですか?w」

「そう!それですゴメンナサイ」

よく間違えるんだドドブランゴとババコンガ。

ドドブランゴ亜種が主役のクエストが二つありました。

はて。キークエストどっちだっけ?

「まぁ、いっか二つとも行けば」

「そうですねwww」

そんなわけで二つのクエストのミックスのお話です。
旧砂漠と砂漠に行ってきました。
(文中は面倒なので全部砂漠と表現します)

私とUさんの装備は二人ともザザミX装備。おそろいです!
根性スキル発動!

今日も二人はキッチンスキルの防御術大を出して、
準備万端!

私は雪属性のハンマーに、Uさんの愛剣の
麻痺属性の片手剣デズパライズです。





暑い砂漠の中。


ごっくん、ごっくん。


「―――はっ!?」

い・今私は何を・・・・・・!

「しまった――!!」

「どうしたんですか」

「最近wiiで遊んでたから、
PSPのボタン操作があやしくなってて・・・・・・。

武器出そうとして、
うっかり強走薬G、
2個連続で飲んじゃった・・・」


「うわ、もったいないですね!www」

「ううう、まだ始まったばっかりなのにー」

武器を出したり、しまったりを確認しながら、
熱砂の砂漠で、ドドブランゴ亜種発見。

ドドブランゴ亜種は体毛が白い原種と比べて黒い?
いや赤いのか?

ただ異様に顔色が悪いです。真っ青。

私達を見つけ、ざくざくと地面に潜るドドブランゴ亜種。

「あ、もぐっちゃったw」

「もぐっちゃいましたねw」

次の瞬間、

「!?」

土砂と一緒に、黒い影となって地面から大きく飛び出しました!!

思わず「おお」と感動する私達。


「ジャンプたかーい!」



水族館の
イルカショーのイルカも真っ青な
高い高いジャンプです。



そのドドブランゴ亜種が両手に持ってるのは
直径1メートル以上はあろうかというでっかい岩!


「え”」


その巨大岩を、身体を大きく反り返して勢いを付けて、


ブン!!


私達の方に投げつけました。

「うわ!危ないですよ!!」

「何あのダンクシュート!!」

地面に当たって砕け散る岩。
岩本体はよけたものの、その岩の破片に当たって
吹っ飛ぶ私達。

「いったー」

続けて、ドドブランゴ亜種はは地面から
大きな岩を掘り出しました。
何をするんだろうと思って見てると、
ブンッとその岩を前方に投げつけます。

その姿はまるでボーリングのよう。

巨大な岩は地面をゴロゴロと急速度で転がりながら
私の方に向かってきます。

当たったら痛そうだ!

「くっ!!」

ここは緊急回避だ!


かくんっ


地面のでっぱりに当たったせいなのか、
もともと丸い岩じゃなかったからか、
いきなり 「 くの字 」 に進路を変える巨大岩。

それもわざわざ私が緊急回避した方へ方向転換。
あの岩、レーダーでも付いてるのか!


「えええええ!!!」


バゴーン!!


見事命中!

よ・よけたのに当たるなんて

すっごくくやしいぃぃ!!





「それにしてもドドブランゴ亜種って
すーぐ地面もぐっちゃうねー;;」

さっきから地面から弾丸のように出て来ては、
また潜るの繰り返し。
なかなか私達に攻撃させてくれません。

閃光玉を効かせても、暴れまくって、
一箇所にじっとしてないし。

Uさんもじれったそう。

「もう!これじゃあ攻撃出来ないじゃないですか!」

まったくだ。

ふと、ここで思い出します。

「―― そうだ! 落とし穴を使おう!」

「落とし穴ですね!」

ドドブランゴ亜種は、例えば怒ってない時とか、
未発見の時とかの落とし穴は、けっこう有効時間が長いと
ウワサで聞いてたので、二人して落とし穴(素材含め)
たくさん持って来ていたのです。

しかし問題がありました。

「う。このエリアも落とし穴が使えない」

砂漠や旧砂漠では、落とし穴が使えるエリアが
少ないんですねー。

しかも、落とし穴が設置出来るエリアに来ても、
敵もさるもの、罠になかなかかりません。

「ドドブランゴ、落とし穴見えてるんですか!?」

「そうかもー;;」

だってもう気付いてるとしか思えないぐらいに、
落とし穴をよけるわ、飛び越えるわ。


「こいつ手ごわいです!」

「まったくだねっ;;」





そうそう、ドドブランゴ亜種以外も強敵がいました。

ゲネポス達です。

散々、ドドブランゴ亜種との戦闘をジャマします。

今忙しいんだからあっち行って遊んでなさい!

ゲネポスの攻撃で、これがまたよく痺れること痺れること。

さすがG級ゲネポス。

二人してビリビリと痺れて地面に横たわってます。
上目使いで前を見ると怖いものが見えてしまいました。


あああ、ドドブランゴがーまた岩をかかえてるよー;;;;


ボーリングのピンになった気分です。

こーわーいー!


Uさん、悔しそう。

「ゲネポスってば、私の片手剣より、
よっぽど痺れさせるの上手いんですけど!」

「ゲネポスの牙は属性値が高いんだよきっと;;」


悲劇はまだ続きます。





「回復薬がもうなくなっちゃったー。
支給品BOXに取りに行ってくるねー;;」

「はーい」

残り体力1センチの瀕死状態で、なんとか戦闘エリアから
抜け出した私は、よろよろと砂漠を横断します。

数秒後。


【 矢崎は力尽きました 】


「矢崎さん!?」


「げ・・・ゲネポスが背後から・・・っっ、
痺れて動けない所に別のゲネポスが~・・・・・・」



砂をかみながらとほほと涙。

BOSSじゃなくてザコ敵にやられてしまうとは情けない。


さらに悲劇は続きます。





「ごっくん!Uさん、これ最後の生命の粉塵です!」

「はい!ありがとうございます!!」

その直後、Uさんがドドブランゴ亜種の体当たりをくらいました。
UさんHP激減。

「キャー!ピンチです!!」

「ごめん!もう粉塵ないwww 逃げてーw」

「逃げます!www」

ドドブランゴ亜種が私の方を向いてるスキに、
隣のエリアにダッシュで向かっていくUさん。

次の瞬間、ふっとドドブランゴ亜種が私に興味をなくし、
逃げて行くUさんの方に向き直りました。

「!?」

ヤ・ヤバイ!?

あわてて閃光玉を投げますが、時すでに遅し。


ドドドドドドド……。


ドドブランゴ亜種が猛ダッシュでUさんを追いかけて行きました。

その姿はまるで鹿を追うライオンのよう。


けっこう距離があったのに、


あっ


という間にUさんの背中に追いついたドドブランゴ亜種。
その背中に向かって豪腕を振り上げ ――・・・・・・!



【 Uは力尽きました 】



「ええ!?何が起こったんですか!?」


ドドブランゴ亜種が「逃げようなんて甘い」と
極悪顔で笑った気がしました。





35分が過ぎました。


「なかなか瀕死にならないね」

「強いですー;;」

ボロボロになりながら追いかけて追いかけて。

ドドブランゴ亜種が移動したエリアは

「やった、落とし穴が使えるエリアだ!」

「設置しますか?」

「もちろん!」

エリアの中心のあたりに罠セット完了。

「よし!来た!」

こちらに向かってくるドドブランゴ亜種を、
見事罠にかけることが出来ました!

急いでハンマーで頭を殴ります。

罠の中で、もだえるドドブランゴ亜種。

「!」

Uさんがふるう片手剣がきらめきました。

次の瞬間―― !


ビリッ!


「グオゥ!」

Uさんのデスパライズによって、
全身にシビレが走ったドドブランゴ亜種は
罠の中でさらに身動きがとれなくなりました。

今がチャンス!

「Uさん、偉い!かっこいい!ww」

「やったー♪」

ここぞとばかりにハンマーで2.3撃叩き込みます。

「!?」

次の瞬間、ドドブランゴ亜種を示すアイコンが黄色に!

「捕獲出来るー!」

「やった!」

まだ罠は解除されてません。
きっとマヒのおかげ。
まだドドブランゴ亜種はマヒしてます。

あと少し、もう少しマヒもってー!!

急いで麻酔玉を2発投げつけました。

落とし穴の中でゆっくりと眠りに付くドドブランゴ亜種。


ようやく鳴り響くファンファーレ。
大きく肩で息をつきます。

「やりましたね!!」

「やったー!!」

ニッコリ笑いあって、イスから立ち上がってハイタッチ。
パパーン☆

「強かったですねー」

「勝てて良かったー」


体力だけじゃなくて、頭もよかった気がするドドブランゴ亜種でした。





ここにザンゲ。

楽しくて、つい二人して頭を狙っちゃうものだから、
今回のクエで、Uさんをすごくいっぱいハンマーで
吹っ飛ばしてしまいました。

放物線を書いて飛んでいくUさんを何度見ただろう・・・。


「やーざーきーさーん!!wwww」

「ごめーんwwww」





次は多分トライの記事です♪お楽しみにーv

▽ランキングまた3位以内目指します♪目指せ、いつか1位w
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:09  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(52)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

1ゲットかな?
私も3やりたいけどWillがないorz
竹取 |  2009.08.30(Sun) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

2げと!!

ドドブラ亜種を1回目で倒してしまうなんて
すごすぎます矢崎さん!!

僕は4人で狩りにいっても足を引っ張ってばかりで
何回も失敗してしまいましたから……

確かに3をやってから2ndGをやるとちょっとやりにくいですよねー
久しぶりにやってみたらクックに倒されてしまいました(オイオイ

それなのにUさんとふたりで倒してしまうなんて
やっぱり凄いですね

ところで矢崎さん
3ではオンラインはやらないんですか?
もしオンラインをやるのなら一緒にしましょうね☆

3も2ndGも頑張ってくださいね
お話楽しみにしています
風化した砥石 |  2009.08.30(Sun) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

ありますよね間違えてのんじゃうやつww
自分はよく支給品ボックスの前で回復薬をよく間違えて飲んでしまいます(泣)
癖みたいなものですかね
柊 |  2009.08.30(Sun) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

一ゲトかな?

そうなら一ゲトは初です。

やっぱりドドブラは罠避けますよね~
罠寸前で止まって横によけたり、地面から飛び出てくるとき罠を壊したり・・・

絶対確信犯ですよね。
わざとにしか見えません
偶然なんてありえないです

ドドブラの弱点(柔らかいところ(?))は確か、後ろ足の足の裏です。


なんか今回のコメはグチだらけ立ったような気がします
それではまた次回も楽しみにしていますよ~

がんばってくださ~い
夜叉 |  2009.08.30(Sun) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

初の一桁です^^僕もドドブランゴはあんまり好きじゃありませんw
とゆーかおさるさん系はみんな苦手ww
あと僕も3やったあとに2ndGやると攻撃するボタンをおしまちがえたりしました。これからもがんばってください
雑魚で結構 |  2009.08.30(Sun) 01:51 |  URL |  【コメント編集】

うわ、一行!?
 びっくりのオトモです。

Uさんの片手剣はいいときにキラッと相手を麻痺させてくれますねー
そういえば、あいつは罠はめで笑いながら倒した気が・・・

トライの日記更新たのしみにしてまーす。
オンでもできたらよろしくどうぞー
オトモ |  2009.08.30(Sun) 04:03 |  URL |  【コメント編集】

ドドブランゴ亜種は頭さえてますよねーw
飛び越えるし、逃げれば追いかけるしww医師もレーダーがごとく飛んできたのは何回もあります。

トライ更新がんばってくださーい(?)ではでは~
遥 |  2009.08.30(Sun) 04:17 |  URL |  【コメント編集】

長文お疲れ様です!(`・ω・´)
3操作に慣れすぎてPSP操作が上手くいかないということは矢崎さん、クラコンじゃなくてリモコンとヌンチャクでやってるんですか?
だったらクラコン買うことをお薦めしますよー。
PSPと似てるから迷うことも無いですしw

それはさておきドドブラさん狩猟おめです。
奴さんには俺も苦労されましたよw

最近3でオンライン始めました。
名前はNNです。
え?本名のイニシャル?
違う違う、HNのイニシャルです。
新人エリアで時には野良、時にはフレと一緒に狩猟に勤しんでいるので見かけたら声掛けてくださいねw
善良悪魔 |  2009.08.30(Sun) 05:19 |  URL |  【コメント編集】

どうも大将っす

ドドブランゴ亜種強そうっすね!!

自分まだ上位なんで行けないっすけど
頑張ってハンターランク上げたいと思います!!
それでは次回の更新楽しみにしています!!
大将 |  2009.08.30(Sun) 05:30 |  URL |  【コメント編集】

1桁のがしたーっ
まあいいや、とりあえず捕獲おめでとうございます。

G級ってゲネポスとかの雑魚能力も上がるんですね~。知りませんでした。

究極のキモいモンスターきましたねw
数々のトラウマに陥る人を生み出していたあいつを1回で・・・

凄いです!矢崎さん!

なんかの拍子に画面ドアップになったらPSPぶん投げてしまうほど顔がw
このドド亜種、ブレスに当たるとピヨピヨになってしまうような気が・・・

僕なんかまだ上位でG級なんか夢のまた夢状態ですがね;
っていうか全部ソロでやるからこうなるのか。

さあ残るキークエはあと3つ!(ですかね?

頑張ってください!
狩り下手 |  2009.08.30(Sun) 06:57 |  URL |  【コメント編集】

ドドブラ亜種 おめでとーございます。
ゲネポス やっかいですね(苦笑)

イルカもびっくりのジャンプですか
john smith |  2009.08.30(Sun) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

ドドブラ亜種お疲れ様でした。

出来ればあまり戦いたくない相手ですね・・・
私は弓かライトボウガンでしかいったことないので、いつも睡眠爆殺とか麻痺弾(ビン)とかサポート要員です。

次はレイアレウスですよね。旧マップというのが・・・
楽しみにしてます。
ぽちママ |  2009.08.30(Sun) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした^^
 
あいつは俺も苦手です・・・
動きがウザイのなんの!!
多分3回くらいしか倒したこと無いかもorz
グレイマスク |  2009.08.30(Sun) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

ども、きつね火です。

ドドブランゴ亜種狩猟おめでとうございます!
この子強いですよね;  2人で一発狩猟とは、恐れ入りますw

私はこの子、一回ほどしか戦ってない気がします(汗)
いや、硬くて硬くてw 動きが速いし、回復薬どんどん消えていくしw
周りの友人も、心なしかあまり戦わない子だと・・・w 一生懸命な子なんです(;ω;)

ゲネポスさんも、中々に手ごわいですよねw
大型モンスターと戦っている時は、イラッ☆とすることがw
そう言えば、イライラモンスター代表のランゴスタさんがブナハブラさんに代わった訳ですが、(3)
ブナハブラさん、ウザさ強さが調整されているような・・・気のせいですかね;w

次回も楽しみにしております、ではでは~
きつね火 |  2009.08.30(Sun) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

最初はドブラ亜種は苦戦してましたが
今では結構早く(?)終わります
親友とのタッグで自分睡眠片手、相棒抜刀氷大剣
早いときは5分以内で沈む事も(罠フル使用ですけど何か?)
確かに3やってるとPSPの操作が怪しくなりますね
自分は若干被ダメが多くなりました

個人的には罠回避名人はナルガなんっすよね
朱梟 |  2009.08.30(Sun) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

ドドブラ亜種ですかぁ~
あいつ、やっぱ嫌いです。
自分はほぼソロで2ndGやってましたから、助け合うことができなくて、いっつもドドブラのボーリングピンの役してましたw

3では今ベリオロスにズタズタにされてますw
矢崎さんもがんばってくださいね~
アオリイカ |  2009.08.30(Sun) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

・・・??これって俺のせい?せかした俺のせい??
なんか・・・すいませんでした矢崎さん~~~~~~~!!!!!!!
VXー28 |  2009.08.30(Sun) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

★久しぶりにコメ

僕はどちらかというとドドブラ亜種は最初から得意なほうです
牙を壊した後懐に入って切りつけていたら結構早く倒せます
報酬金は多いのでよく倒しに行くけど素材が使えません;
矢崎さんも頑張ってくださいね~

トライ欲しいけどやる時間が無いと思うので買ってません
おもしろそうです したいです
やま |  2009.08.30(Sun) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

ドドブラ亜種捕獲おめでとうございます。

自分は主に氷牙で戦っております。
属性値も高いですし、斬れ味レベル+1が発動すれば、
紫ゲージも出るので、頭を攻撃→回避を続ければ、
遅くても大体20分程度で討伐できます。

次回も楽しみにしております。
頑張ってください。
ルカヒ |  2009.08.30(Sun) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

ドドブランゴ亜種捕獲おめでとうございます!奴はどちらかというと最初は茶色いゴリラに見えましたww
初めの強走薬グレート二個は痛いですね;;
次のトライ日記楽しみにしてます!
そう言えば、私が見た時はランキング4位でした。3位以内頑張って下さい!!
ゴンG |  2009.08.30(Sun) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

捕獲おめでとうございます!
あれは猿と言うよりゴリラだと思います
3はウザサナンバー1のランゴスタがブナなんとかって
のに変わってるから麻痺はなかった・・・はず?
まぁ、個人では小型モンスターは全員味方で捨て駒ですけどやりかたは小型モンスターを惹き付けてボスの近くで戦えば
小型’sの攻撃がボスに当たるってことです。
アオリンゴ |  2009.08.30(Sun) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です、イグニです。
ドドブランゴ亜種の捕獲、おめでとうございます。
確かに、ドドブランゴ亜種は原種以上に手強くなってますね。
もともとドドブランゴは罠に掛けにくいですし。
というわけで私のやり方をご紹介します。
1.距離をとって罠を仕掛ける。
2.罠の前に立つ。
  このとき、ドドブランゴが地面から出てきても
  罠を壊されない位置に立ちます。
3.相手が向かってくるまで待つ。
  突進や飛び込みパンチが来るとベスト。
  遠距離攻撃(雪玉・岩など)が来たときは
  回避やガード後に元の位置に戻る。
4.相手が近づいてきたら、罠方向に向かって走る。
5.相手が後を付いてくれば、そのまま罠に。
こんな感じにやると罠に掛けやすいと思います。
もし、途中で地面からの突き上げが来た場合は
出てきた後に罠の方向にいると、
振り向き時に罠に掛かることがあります。
掛からなくても、罠の方向にいれば
バックステップを使われない限りは
次の動作で高確率で掛かってくれます。
もう一度戦うことはないかもしれませんが、
次に戦うことがあったときは、試してみてください。

それでは、次回の更新も楽しみにしてますね。
イグニ |  2009.08.30(Sun) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんのお話毎回楽しみにしています♪

ドドブラ亜種lって手ごわいですよねー
僕、G級訓練のドドブラが全然倒せません・・・

次はトライのお話ですよね~とっても楽しみですww
ヒノ |  2009.08.30(Sun) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

ども!キリンハンターです!
ドドブランゴ亜種、討伐おめでとうございます^^あいつの攻撃力はハンパないです。何度やられたことか(TT)あいつの顔は真っ青の明らかに病気している顔にしか見えませんww
でも防具として使うと結構いいらしいので、作ってみてはいかがでしょうか?(耐震ついているか忘れた)シェンガオレンのとき、役に立つかもしれません。残るは・・・、ガルルガ2頭リオレイアリオレウスショウグンギザミ原種&亜種・・・てところかな?これが終わればヤマツカミですね。吸い込みは根性が必須です、根性が。(大切なんで2回にしました)後は生命の粉塵も必須ですね、頑張ってください!
 久しぶりの長文しつれいしましたorz では次回の更新楽しみにしています、では ノシ
キリンハンター |  2009.08.30(Sun) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

お猿さんの亜種の捕獲おめでとうございます><ノ
triの調子はどうですか??
僕はまぁまぁ順調ですww
上位が強いのなんの・・・
まぁ会えたらよろしくお願いします><
長くなりましたがこれでノシ
応援してますよ~
初心者 |  2009.08.30(Sun) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

ドドブランゴ討伐おめでとうございます。まだそこまで進んでいないのでなんと言ったらいいのか分かりません…。
ボウリングのピンという気分って、いつ来るかと言うスリリングを超えた次元のものなんでしょうね。いやはや。
次回のトライの更新、楽しみに待っています。では。
桜好き |  2009.08.30(Sun) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんはー

こんばんはラオシャメロンです。ドドブランゴ亜種ですか・・・・岩をよけるのがむずいですねそういえば、自分も3のオンラインにはまっていますよ。昨日HRが14になり、あ、ラギアは14からできるんだときずきました。まぁ 自分で受注はできませんが・・ そして今日ラギアを受注しているハンターさんがいたので参加しました。キモの時からみるとラギアが小さく感じましたよ。(気持ちの問題)約25分で討伐しましたー。矢崎さんとオンラインで狩りが出来る日が来る事を夢みていますwwwオフもいいですがオンはほかのハンターさんと狩りとチャットが楽しめるのでwiiで出したのは自分は間違いではないとおもいますよ。あ、もうひとつだけ、モンハン部の占いによると7月18日生まれの矢崎さんはリオレイアでしたよ。環境の変化に対応する能力に長け、調和を重んじる性格ってありますよ。今週はトライのオンラインの街、ロックラックで新たな出会いをするととくにいい刺激になるそうです。長文失礼しましたー では矢崎さんよい狩りをー。       
ラオシャメロン |  2009.08.30(Sun) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~
ドドブランゴ亜種捕獲おめでとうございます!!
あれはもう、速いわ攻撃力高いわでもう大変ですよねww
閃光玉使っても暴れるわ岩投げばっかりするわでもうイヤになりますw
私は友達3人とクリアしました
キークエストのときと訓練所以外では全く戦っていませんww
二人で勝った矢崎さんたちはすごいですね!
2Gもトライもがんばってください!
次回の更新も楽しみにしてます!!
教授 |  2009.08.30(Sun) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

ドドブランゴ亜種おめでとうございます!

あれはいつも悩まされるんですよね;
特に地面に潜ってから岩を放りあげたり、地中に潜らず即座に岩を投げる攻撃が意外とトリッキーなんですよ。
特に気を付けたいのは、あれが地中に潜った後、飛び出した時に標的の方へ岩を高く放り投げる癖です。
あれは、岩が飛んでくる時の影を見ないとかわしにくいかもですよ。

後、結構頻繁にその攻撃ばっかりしますし、即座に岩を投げる攻撃にしても近距離と遠距離、さらに一個の時や三個の時もあるので厄介です。

というより…亜種でなくてもドドブランゴは閃光玉を投げられれば暴れます;
後ラージャンも投げられると暴れまくるので、砥石や回復アイテムを即使いたい状況になった時くらいしか使ってませんです。

ちなみにトライの方では片手剣での操作ミスで武器納めたいのにアイテムを使ってしまったことが…(苦笑)
みなみ |  2009.08.30(Sun) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

潜って下からどーんしてくるやつは基本苦手です
見えないものから逃げる恐怖
たまったもんじゃありません

ドドブラ亜種攻略おめでとうございます
ギザミとギザミ亜種の2体狩猟などなど頑張ってください
SAIX |  2009.08.30(Sun) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

★はじめましてandよろしく

 はじめまして  
モンハン暦3年の僕ですけど、よろしく

僕は、モンハンではざこキャラを先に倒します。
砂漠ならドドブランゴがブランゴを呼ばないので、その方がいいですよ
ラッピー |  2009.08.30(Sun) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

ども~w
ドドブラ亜種捕獲おめっすw
ドドブラ亜種って何気に堅い部位があるからなww

確かにトライした後に2ndGすると無駄にアイテム使ったりしますねww

今日何とか乱入イビル様捕獲出来ましたw イビル様は、すぐスタミナが切れるのでシビレ生肉持っていくと良いです。
でわ、次の更新楽しみにしときますw

(/_;)
海竜の蒼玉 |  2009.08.31(Mon) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

★画面が画面がああぁぁ!

どうも、相変わらず夏の暑さにバテてる私です。
いや~、ここにコメントを書くのも久方ぶり…
さて、ドド亜種ですが…記事を軽く読んだだけでも「あぁ~…苦戦したんだなぁ~」と分かりましたぞ^^
まぁ、モンスターがそんな簡単に狩られてはゲームの楽しさがないですしなぁ~。其処らへんは当然なのでしょう^^
しかし、前々から思ってた報酬金の安さ!
あんな、強いモンスター倒して報酬金はたったこれだけっ!?と言うあのショック…あんだけしかくれないなら、自分で頑張って狩れよっっ!!?…っと関係ない話でしたな^^;さて、ネタも切れたので茶漬け食べて寝ますかな。では、次いつコメントするかわかりませんが機会があれば、またここでお会いしましょう。それでは、アデュー!
master |  2009.08.31(Mon) 03:49 |  URL |  【コメント編集】

★嗚呼、夏は終わる

お久しぶりです。
夏はキライですが・・・もう終わりかと思うと寂しいです。

狩猟お疲れ様でした。最近PCできなくて、なんだかいろいろ下がってます・・・
お互い?頑張りましょう。e-263
鳥餅@ |  2009.08.31(Mon) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

ドドブランゴ亜種捕獲おめでとうございます

僕はドドブランゴって嫌いなんですよねー 閃光玉使っても動き回るし・・・

僕もトライやりたーい
それではまたノシ
garagu |  2009.08.31(Mon) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、矢崎さん。おひさしぶりでございます。

ドドブラ亜種、捕獲おめでとうございます。色々なショーを見ながらの討伐?楽しそうですね~?(笑)

ドドブラ亜種は狩猟笛でいきました。尻尾回転がないので、横からのぶんまわしが効果的ですからね~。
横にいれば岩攻撃も、飛び込みラリアットもそうそう食らいませんしね。

ゲネポスは・・・いいタイミングでシビれさせてくれますね~。
「・・・それはないんちゃう?」とツッコミ入れたくなりますネ(^^;
ばんじょー |  2009.08.31(Mon) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

おひさです。
3買えなくなっちゃいました。金が急遽他の所に使わなければならなくなってしまったので・・・悔しいです。

非常に厄介ですよね、砂獅子。罠に頼って討伐しています。
次の2Gの記事は何かなーとか考えてますが・・・
それはただの悔しさ晴らしです(泣)
天地無双 |  2009.08.31(Mon) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

どーも
たくざえもんです

ドドブラ亜種捕獲おめでとうございます。
このモンスターは腕が硬いんですよね~。一度、双剣で行ったら弾かれること弾かれることでつらかったです(泣)
後、ゲネポスに関しては、嫌なところで痺れて、オチてしまうので悲惨な状態になりましたから。ええ(泣)

3(トライ)の記事を楽しみにしております。
では~~
たくざえもん |  2009.08.31(Mon) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはー。

相変わらず楽しそうにモンハンをやっていますね・・・


うちは先日大阪のモンハンフェスタに参加してきましたー

そしたらイラコンに矢崎さんのお名前が・・・w
かっこいいラギアでした。
眼福眼福w

それだけです。ではでは~
ろっこ |  2009.08.31(Mon) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

ども、ボルボロスです。
3もやりつつまた2ndGもやり始めました。
武器は3で無くなってしまったガンランス! 理由は「http://www.youtube.com/watch?v=l420Xyz0J4k」です。かっこよかったので
できる限りマネてみようと思いまして。
では僕も頑張りますか!
では (O_O)ノシ
ボルボロス |  2009.08.31(Mon) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

ドドブラ亜種1回しかやったことないwww
island |  2009.08.31(Mon) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

★岩石好き

牙獣種は苦手、柿と種です。
用がなければ避けて通らせていただきます…w

ポテチを食べたあとは、べとべとを拭いてから
ゲーム機を触らなきゃだめですよ~w
やっぱり、遊ぶときにはお菓子は欠かせませんねー。
ポテチは、おやつの中でも定番だと思います。

キーのほうは、確か暴れん坊なほうでしたねー。
そういえば、前に、アバレンジャーっていう戦隊物あったなぁ
と、特に関係ないですが、思い出していた記憶があります。
「旧砂漠」の呼び名、ちょっと寂しいような気がしてきました。

根性と防御術、Uさんは片手剣ということで、安全性はバッチリ?
工事現場で働く方たちは、ぜひザザミX装備で…w

操作の違うゲームをやったあとは、どうしても指が勝手に
動いちゃいますよねーw
時間が経てば、今度はそちらに慣れてしまえるのですが。
ただ、そうなると、また操作が染み付いて…ううん 繰り返し。

ふいに、イルカが岩石を持ち上げている画が浮かびました。
何かがおかしい…w

ドドブランゴ亜種は相当、岩の扱いに慣れているみたいですねー。
そのまま投げ飛ばしたり、はたまた粉々の状態でぶつけてきたり。
これが猫だったら、と考えると、可愛いのですがー。
猫がボールを投げて遊びたがっていたり、体重の掛けすぎで
ボールが変形したり。
…ドドブランゴったらw

罠を使うと、何故かモンスターたちは威嚇を始めたり、
なんだかんだで避けたりと、なかなか引っ掛かってくれませんよね。
特に、遠くで明後日の方を見て威嚇されていると、
待っているのもじれったくて、こちらから走っていきたくなりますw
少しずつ、「人間は罠を使う」って覚え始めていたりするんでしょうか。

デスパライズは下位のゲネポスの麻痺牙が主ですからね、
G級にはさすがに…?
ゲネポスから剥ぎ取った牙を、直接使いたくなります。

Uさんはモンスターに好かれやすいの、まだ発揮されますかーw
特に、大型モンスターに好かれてるみたいで…
あと、矢崎さんは小型に好かれてるのかもしれませんよw

落とし穴に入ったまま麻痺すると、ただ麻痺させたときよりも
数段嬉しい気分になります。
穴の中でぐったーり…。

Uさんが、片手剣で横に大きく吹き飛ばせることを知ったら
もっと楽しくなりそうですw
…ハンマーと違って、上にかち上げられるわけじゃないのが残念。

どうしてか、1時間も掛かってしまいましたが、これにてーw
更新お疲れ様でしたー(`・ω・´)ノシ ぱた
柿と種 |  2009.08.31(Mon) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
やっぱりドドブラ亜種は強いですねぇ。
自分も5個に分けられる岩が避けれません(泣)
話は変わりますがモンハンフェスタ行ってきました
矢崎さんの絵はすごいですね!
とても目だっていました。
壁紙に使わせて頂いています。
これからも頑張って書いてください。
koji |  2009.09.01(Tue) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!                                 ぼくも、ドドブラ亜種はそんなに戦ったことはありません。         すごいですね!
ルーツZ |  2009.09.01(Tue) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!                                 ぼくも、ドドブラ亜種はそんなに戦ったことはありません。         すごいですね!
ルーツZ |  2009.09.01(Tue) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

ごめんなさい間違えて同じのコメント出しちゃいました。 すみません
ルーツZ |  2009.09.01(Tue) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

★フェスタ大阪!

凄くお久しぶりなので「初めまして」にしておきます(笑)
大阪のモンハンフェスタ、私も行って参りました☆

矢崎さんの絵を探し、「やっぱりあった!!」と喜んでおりました(笑)
凄くかっこいいラギアクルス…w
周りの方達は「すげー…何で描いてるんやろ…?」と見入ってましたよ(*^-^*)

矢崎さんの絵の大ファンより☆笑
Reddish |  2009.09.01(Tue) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、ドドブラ亜種、捕獲おめでとうございます。ドドブラ苦手です、とくに亜種が。僕もトライ買いました、今はHR37です、いつか矢崎さんと狩に行けたらなと思っています。次回の更新も楽しみにしています。
暁 |  2009.09.01(Tue) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

★初めましてm(__)m

ニコニコ動画を見て、ここのプログに、やって来ました。
MHP2Gを今年の春から、初めて、上位(HR5)のへっぽこ双剣使い(時々、弓)をやってます(^-^;
アイルーのふもふもなイラストに癒されてます(*^^*)
これからも、素敵なイラスト描いてください。応援してます(^o^)ノ゛
Yu-Ki |  2009.09.01(Tue) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

★初めましてm(__)m

ニコニコ動画を見て、ここのプログに、やって来ました。
MHP2Gを今年の春から、初めて、上位(HR5)のへっぽこ双剣使い(時々、弓)をやってます(^-^;
アイルーのふもふもなイラストに癒されてます(*^^*)
これからも、素敵なイラスト描いてください。応援してます(^o^)ノ゛
Yu-Ki |  2009.09.01(Tue) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.01(Tue) 22:48 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.01(Tue) 23:03 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
