アクセスランキング
2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.02 (Wed)

キリンの逆鱗

キリンの逆鱗
製作時間 4時間50分 製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

―― もう生きては帰さない ――





8月31日がモンハンフェスタ09のイラストの最終締め切り日!
しかし、家に帰ったのが夜の9時!

残り時間3時間。

「あと一枚送れるかなぁ・・・」

FC2ブログランキング ☆ また3位入賞がんばりますw


パソコンの電源を入れ、ペンタブを持って描き始めた私に、
ZOUがあきれて言いました。

「絶対ムリだと思う」

「構図は大体決まってるからなんとか間に合うかもー」

「鮎美は描き始めると時間かかるからムリだと思うなぁww
今回はカプコンに何枚送ったの?」

「んーとね」

1、2、3・・・と送信メールの数を数える私。

「37枚。 これが描けたら38枚目?」

「もう充分でしょうwww」

「今日が締め切りって思うと、じゃあ描かなきゃ!って
気がするの!w」

「いやそんなムリしなくても!w」

前回、締め切り直前に仕上げた絵が確かこの絵でした。
思えば前回と今回と対称的な絵。
翠ガノトトス

「くっ!」

最近では珍しく絵を描く事に燃えているのに、
なぜか今夜はフォトショップの機嫌が悪く、
なかなか先に進めません。

「またアイコンが「手の平マーク」になって戻らなくなったー;;;」

よりにもよってなんで今日!?
昨日は大丈夫だったのに。

しかもこの不具合は、パソコンの再起動をしないと直らない。
再起動してフォトショップがしっかり立ち上がるのに約5分。


―― パソコン再起動5回目。

ぷちん。

とうとう怒り状態のチャチャのようにペンタブを振り回して切れる私。

「きー!さっきから全然先に進めないー!
再起動するのもうやだー!時間がないのにー!!」

「それはね」

ZOUがおだやかな神父のように告げました。

「もう絵を描くのはやめて、
トライで遊びなさいとパソコンが
言ってるのですよ」


「・・・・・・!」

一瞬、チラっと、遊んじゃおうかなと思いましたが、
やっぱり今は絵が優先!

「―― まだ描きますか?w」

「まだ描きますともw」





気が付くと、そんなこんなで残り時間はあと5分。
深夜0時まであと少し。

あと背景の最終処理と、キリンの細かい修正。

身体の影入れて、毛先の光を入れて、雷追加して――。


残り時間30秒。

――よし!出来た!


「―― !」

そこではっと重要なことに気が付いてしまいました。

この絵はメールに添付して送るつもりですが・・・・・・。

あと15秒でメール書いて出せるの!?

名前とかタイトルとか書き込む項目がいくつもあるのに!!

ぴ・

ぴ・

ぴ・


ぽーん☆


00:00になりました。


【 時間切れです 】





私があーあと天井を見上げていると、
ZOUがほらねwと言って笑いました。 わぁくやしいw

「まぁきっと次の日になればアラが見えてくるからw」

「うん。きっとそうだねー・・・w」

次の日、本当にそうだったので、色々修正して描き直しました。
キリン描くのもちょっと久しぶりだったし、楽しかった。

ちゃんと時間をかけて丁寧に丁寧に描いた方が良いとは
わかってはいるのですが。

すごく丁寧に描いたからって
人を惹き付ける良い絵になるとは限らないのも事実で、
絵の魅力って難しいなぁもう。



そうそう「締め切り直前」という言葉で思い出します。

漫画ばっかり描いていた美術部で、
文化祭前の展示物を増やすために徹夜したことを。

いっぱいいっぱい絵を描いてその時間がすごく楽しくて。

モンハンフェスタは私にとって、中学高校の時の文化祭の時の
お祭り気分を思い出させます。

毎年、ずっとあるといいなぁ。

大阪会場で、私の絵があったと教えて下さった方、
ありがとうございましたv
1枚でも展示されるといいなぁと思ってたので、
とても嬉しいです。

今回、予告と違っちゃってごめんなさい。

次回はきっとトライのプレイ日記。ロアルドロスに挑戦です。

▽ランキングまた3位以内目指します♪目指せ、いつか1位w
今日は何位かな?



関連記事

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:56  |  お絵描きのお話  |  TB(0)  |  CM(42)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment


何やら大変なご様子(笑)
取り合えずお疲れ様でした。
後、大好きなキリンを描いてくださってありがとうございます。
特にリクした訳ではありませんがキリンのイラストが描かれているとうれしい自分です。
…猫も好きですが

これからも楽しい絵を見せてください。
羊に羽根 |  2009.09.02(Wed) 02:10 |  URL |  【コメント編集】

★こんな上位に入るとはww

夜中にコメントするのは初めてです
体調が悪くて眠れませんorz

37枚・・・・と、とても頑張ってるんですねwすばらしいですww
・・・いまさらですが、ペンタブ羨ましいです

少し久しぶりにキリンの絵を見れた気がします
ちょうどこういう赤い感じの絵が見たかったのでうれしいです

これからもすばらしい絵を期待してます

ところで、キリンのげきりん・・・・・ダジャレですよねww
そう思いませんか?

やま |  2009.09.02(Wed) 02:25 |  URL |  【コメント編集】

・w・)むふ

・w・)最近チャットにこないのはそうゆうことだったのねー

・w・)そうそうかなりきになったんだけど

・w・)ロアル「ド」ロスじゃないかなぁ?w(ケモッケモー
D |  2009.09.02(Wed) 03:13 |  URL |  【コメント編集】

よくありますよねーw締め切りまじかのギリギリタイムアップ…モンハンでも似たようなことが良くありますww

トライに目をくれずにイラストを書いた執着心!尊敬するですww
遥 |  2009.09.02(Wed) 04:12 |  URL |  【コメント編集】

キリンさんー!もうやっぱり矢崎さんのキリンは大好きです!
これからもキリンいっぱい描いてくださいね!
私の絵の資料にもなるんですから!(ぇ

フェスタの投稿お疲れ様です(^^)v
神崎麗亜 |  2009.09.02(Wed) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

★久々の一桁かな?

おぉ~今回はキリンイラストですかー。相変わらずうらやましい限りの画力ですね~。私なんて…画力は幼稚園児並み(汗

しかし…37枚…すごいですね。これはもうZOUさんの言うとおりあきらめてトライやりなさいって言うのと、余裕のあるときにしっかりやりなさいっていうPCからの忠告だったんですよきっと。

最後に、フェスタ投稿お疲れ様です。
影法師 |  2009.09.02(Wed) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

★うわぁ‥キリンだ(溜息)

はじめまして。きらり雪です。
私はキリンが一番大好きなんですが、このイラストを見た時に
思わず「うわぁ‥」と溜息が出てしまいました。
このイラストに限らず綺麗なイラストが多くて、どれも見入って
しまいます。
即、ダウンロードさせていただきます。
37枚お疲れさまです。
これからも素晴らしいイラストを!
きらり雪 |  2009.09.02(Wed) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

キリンうめぇww
5分くらい見入ってしまいましたよ(´・ω・)
自分はフェスタ行けないので確認できないのですが、展示されるといいですね。

一つ修正。
ロアルゴロスじゃなくてロアルドルスだったりしますw
善良悪魔 |  2009.09.02(Wed) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

久々の一桁\(^o^)/ キリンって青いイメージあるから赤っぽいキリンは新鮮ですね!見入ってしまいました
やふ |  2009.09.02(Wed) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。raimuです。
偶然、矢崎さんの絵を見つけて感動し、ついでにモンハンの遊ばせてみたを読み始め、その文才に影響されて2g始めちゃいました。
uさんみたいな、仲間がいないのでずっとソロの寂しいハンターですが
4ヶ月かけて矢崎さんに、やっと追いつきました。トライの話も楽しみですが、2gも続けて下さいね。これからも、楽しみにしてまーす。
raimu |  2009.09.02(Wed) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

どうも、RYOです。
すごくきれいなキリンの絵ですねww
早速、DLしました。
僕もトライやってます。プレイ時間はやたらと長いのにまだHR20ですww
夜にフレとやってることが多いので(10時くらいからです)、もしよかったら一緒にやりましょうww

P.S 訂正したようですが、正しくはロアルド「ル」スではなくロアルド「ロ」スのようですねww
RYO |  2009.09.02(Wed) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

★047-350-0784

はじめまして、すごく絵が上手ですねw
感動しました、すごいです。
僕は2年前に友達に薦められてモンハンを始めました、最初は
全然できなかったのですが友達にいろいろと教えてもらって、
今ではG級ミラも討伐できるようになりました。
これからもがんばってください。絵、楽しみにしてます
KAZU |  2009.09.02(Wed) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちは

すごいです、37枚も描くなんて・・・
矢崎さんの絵に対するひたむきな情熱を改めて思い知らされた気がします。

どれか一つでもカプコンさんに評価してもらえるように祈ってます。
ぽんぽこ |  2009.09.02(Wed) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

キリンかっこいいぃ~
モンハンフェスタかぁ・・・・行きたいですねぇ。
名古屋の吹上ホールでやるそうだから、行ってみましょうか・・・。
ロアルドロス楽しみにしてます!

ランキング3位入賞おめでとうございます!!
ゴンG |  2009.09.02(Wed) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

ども、きつね火です。

3,37枚・・・w お疲れ様です!
すごい熱意ですねw 尊敬させていただきます~
好きこそ物の上手なれ、楽しい物は続いて行くと言いますが、やはりそうみたいですw

モンハンフェスタ・・・そういう物があるんですね~
え?知らないのって私だけですか・・・?   え?w

次回はロアルドロス船、私の相棒ちゃんですb
楽しみにしておりますね、ではでは~

きつね火 |  2009.09.02(Wed) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

★2回目のコメントです

今回はキリンですか~。矢崎さんの絵はいつもきれいですね~。全体的に赤い感じでキリンが怒っていることが分かります。
 
 話は変わりますがモンハンフェスタ09にいきますか? 僕はいきます。もう待ち遠しくて・・・・、では
GUNGUN |  2009.09.02(Wed) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

早速pspに画像いれさせていただきますw
矢崎さんは絵うまいからいいですねぇ。
僕なんか美術1ですw
これからも3と絵と2Gがんばってください^^

ついでに
ロアルド「ル」スじゃなくてロアルド「ロ」スだったきがします。
雑魚で結構 |  2009.09.02(Wed) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、キリンですか、かっこいいですねー、矢崎さんの絵はきれいです。次回のルアルドロス楽しみにしています!
暁 |  2009.09.02(Wed) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

ども!キリンハンターです!
キリンかっこいいですね!矢崎さんはパソコンで絵を描くのが得意ですね。僕なんかソフトもしぃぺインターみたいなのもないんで(ペンタブもないorz)PCのソフト(ペインター)書くとものごっつい手描きなんかより下手です(TT)絵を描くときはかならず手描きにしています。キリンといったら僕の名前の通りで、上位のころ、キリンSを揃えるべく、あほみたいに狩っていました。
 次回のロアルドロス楽しみにしています では ノシ
PS、 ずばり弱点は火です!
キリンハンター |  2009.09.02(Wed) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした~
投稿できなかったのは残念ですが、37枚も送ったらもういいと思いますよ。
はい。ZOUさんと同じ意見ですw
それに、去年の記事を見ると「35枚」ですし。
2枚も多く送ったじゃありませんか!
来年38枚送ればいいんですよ(笑)

キリン絵すごくかっこいいです。
矢崎さんが描いた他のキリンとは違う感じの躍動感あふれるキリン……。
すごくいいです。

次はロアですね!
楽しみにしてます!
それでは。
せいび |  2009.09.02(Wed) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

がんばれー(^O^)/(^O^)/
クレア |  2009.09.02(Wed) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~
37枚もの絵を送るとは恐れ入りますww
38枚目は残念でしたね
短い時間で描いたというのにとても上手く見えますよ!
やはり、「流石矢崎さんだ!」と思いましたww
個人的には、キリンは好きです
これからもキリンを多く描いていただけると嬉しいです
あ、キリン装備はもっと好きですww
できるならば、もっと描いてください!
楽しみにしてます
では、頑張ってくださいね!

教授 |  2009.09.02(Wed) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

どーもーさすが矢崎さん37枚とは・・・
こっちは風邪引いて体育大会の準備とかあって
かなり大変ですぜ・・・・
これからがんばってください!
アオリンゴ |  2009.09.02(Wed) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

キリンかっけぇ
駱駝 |  2009.09.02(Wed) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

はじめましてシオンです
少し前からこっそりと拝見しておりました

イラストコンテストは大阪で見てきましたが驚いてもらいたくて黙っていました
私も送りましたがボツのようです
私はギリギリで2枚送りましたが送った後で書き忘れた物があることに気づいてしまいました
そしてキリンをみてさらにその差に笑うしかないです

これからもイラスト楽しみにしています
Cy-on |  2009.09.02(Wed) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

「キリンの逆鱗」お疲れさまでした。矢崎さんの絵にはいつもひきつけられます。これからも末永く絵をたくさんかいてくださいね。
Hyde |  2009.09.02(Wed) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはです。

今回のキリンは凄いカッコいいですね!!
そういえば、モンハンフェスタ東京に行ってきたのですが、矢崎さんのラギアクルスの絵を見ましたよ!
最優秀賞ではありませんでしたが、きっちり優秀賞の中で輝いていたのでさすが矢崎さんです。
ともあれ、投稿、お疲れ様です~。
みなみ |  2009.09.02(Wed) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

37枚って総時間何時間になるんでしょうか
凄すぎです

キリンって他のモンスターにはない
独特な存在感があってかっこいいですよね
SAIX |  2009.09.02(Wed) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

★さすが!

すごいですねー37枚も・・・
 とか関心してるオトモです。

矢崎さんは、文才も絵才も持ち合わせてますねー まさに、天才です

ボンデライオンの弱点は火ですね。オンラインでも、
nineでやってるのでよろしくです。
オトモ |  2009.09.03(Thu) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりのコメントです 
投稿が去年よりも多いですね^^;
今年も賞もらえるといいですね(* ゚ー゚)
次回楽しみにしてますー
SOS |  2009.09.03(Thu) 00:57 |  URL |  【コメント編集】

キリンのくせに全然えっちくないじゃんwwそりゃ送っても賞とれないから悔やむとこないぞ 
モンハンの艶本 |  2009.09.03(Thu) 13:18 |  URL |  【コメント編集】


おい、何言ってんだこら(ア?)このキリンの絵の素晴らしさがわかんねぇお前ェがどぉかしてんだよ
っつーか「キリン=H」だと思ってるお前ェの脳内見てみてぇな


・・・?どっかから悪口雑言が聞こえた気がするよ??ま、いっか!
とにかく矢崎さん、37枚も書いたことに尊敬の念とこの言葉を送ります

おつかれさまでしたあぁぁぁあああぁぁあぁぁぁぁああぁ!!!!
VXー28 |  2009.09.03(Thu) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

37枚も送るなんてすごいですねー
矢崎さんが賞をとれることを願っています
それではまたノシ
garagu |  2009.09.03(Thu) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

★おつかれさまです

なかなか悔しいですね。最後の一枚。キリン、かっこいいですよ。
37枚描いてまだ送ろうとするとは、なかなかの執着心。ともあれご苦労さまです。
次回のロアルドロス、楽しみにしています。では。
桜好き |  2009.09.03(Thu) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
イラスト37枚応募ですか、すばらしいですねw

僕も応募しましたが、残念ながら大阪大会の展示にはありませんでした。
矢崎さんの絵は見つけましたがw

キリンもとても良いですね。キリンと赤ってのが、なかなかイメージできないんですけどね。
ken |  2009.09.03(Thu) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

37枚もお疲れ様でした!!
今度はトライのいろいろなモンスターを描いてください!!

それでは矢崎さんの入賞を願ってます!!
それでは次回の更新楽しみにしています!!
大将 |  2009.09.03(Thu) 20:33 |  URL |  【コメント編集】


ぎりぎり間にあわないっていうことよくありますよねー
…………さ、37枚!?そんなに送ったんですか!!!
それでもまだ送ろうとするなんて、さすが矢崎さん(笑

紅いキリン、最高にカッコイイですねb
これからも期待していますよ!!

トライもがんばってくださいねー♪
風化した砥石 |  2009.09.03(Thu) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはー。ラオシャメロンです。この前同様たくさんおくりましたねー。矢崎さんのイラストに加護スキルがつきますようにww。トライたのしんでますー。ロックラックに行くとたまにジエン・モーランというラオシャメ・・ラオシャンロン級のデカイモンスターに会えますよ。船の上からの戦いが主な攻撃となるモンスターですー。機会があればぜひやってみてください。
ラオシャメロン |  2009.09.03(Thu) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

タイトルがダジャレですねwww
弾丸 |  2009.09.04(Fri) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

コメ遅れた~(汗)

すいません、学校が忙しくて。

モンハンのタイムアップと似てますね(笑)次こそ、ガンバ!(俺が言うか?)
john smith |  2009.09.04(Fri) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

★二度目のコメです

ついでにロアルドロスの攻略かいていきます^^
まぁ自分的にやりやすい方法です。武器は大剣、ハンマーがお勧め
です。まず発見したらペイントボールをつけて、大剣なら尻尾、ハンマーなら頭に抜刀切りをして回転回避します。これをくりかえしていくと
大剣なら尻尾がきれ、ハンマーならピヨります。そしたら大剣は頭に
抜刀切りをして回転回避、ハンマーなら再度頭を殴ります。
ハンマーはピヨリがなくなったら大剣とおなじで頭に抜刀切り→回転
回避。  これをつづければ死にます。(武器の強さによりますが)
お勧め武器は、大剣は、荒くれの大剣 ハンマーはフリントボウクです。
(ロアルドロスは火が弱点なので)

とまあ難しいことかいてますが簡単に言えば

大剣⇒①尻尾切断②頭③回転回避→②にもどってくりかえし

ハンマー⇒①頭②ピヨったら頭に溜め切り③抜刀ぎり④回転回避
③にもどってくりかえし。ぴよったら②から。

ロアルドロスは側面にいると転がり攻撃をしてくりので、回避しやすい
頭と尻尾を攻撃したほうがいいのです。転倒を狙う人は多少危険を
犯しても側面で足を攻撃しましょう。

とまあこんなもんです。矢崎さんもこのコメみてる人もがんばってくださいw
長文失礼しました。
雑魚で結構 |  2009.09.04(Fri) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

深夜までお疲れ様です。
こんな綺麗な絵をいつも拝見させていただけるのは、やはりこのような
矢崎さんの葛藤のおかげではないかと思います。
いつもありがとうございます!

ところで、再び掲示板規約を閲覧してもらわなければならない人が来ましたが、他の人に不快感をもたらす発言はお控えください。
僕が言っていいのか分かりませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

あ、重要な事忘れてました。
矢崎さん、これからも頑張ってください!
天地無双 |  2009.09.05(Sat) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
