アクセスランキング
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.09.06 (Sun)

MH3 ロアルドロスに挑戦!

密林エリア3
製作時間 4時間10分 製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

プレイ日記を書く前にちょっと余談w
密林のエリア3です。
ここからの風景はとても美しく、密林キャンプと
同じくらい好きな場所です。

そのうちトライの風景にも挑戦してみたいと思います。

トライの風景も、
とてもとてもきれいです。




余談ですが、先ほどコンビニの前を歩いていたところ、
ガラスに貼ってあった
一番くじ「モンスターハンター」という文字が目に入り、
吸い込まれるように入店し、さっそく棚に並んでる
賞品を品定めします。

む。一回500円。けっこう高いくじだなぁ。
でもグラスとかも並んでるから、高くても仕方ないか。

――よし、せっかくだからひいてみよう!

「 狙うはアイルークッションか プーギー貯金箱♪」

ドキドキ。

「よし!これだー!」



当たったのはA賞、リオレウスのハンティングトロフィー!

い・いっとうしょう?

トロフィーの入った赤い箱を受け取ります。
中をのぞくと、この間、トライの予約でもらった
リオレウスのヘッドフィギュアの拡大版みたいだ!

せめて前回の特典でラギアクルスが当たってたら、
嬉しい気持ちは倍増だったんだけども。
またリオレウスだわw(そしてやっぱり頭だけ)

「でっかい」

入ってる箱の直径20センチ。

家に帰って、トロフィーの入った箱の上に、トライ特典の
リオレウスをちょこんと乗っけてみる。

「親子♪」





それでは本題のトライのお話に移ります。

ロアルドロスに行く前に武器を新調しましたーv

じゃじゃん♪

「スラッシュアックスー♪」

トライでの新登場の武器がとうとう我が手に!

使うのが楽しみー!

FC2ブログランキング ☆ また3位入賞がんばりますw


ロアルドロス。

このモンスターは、誰が言い始めたか分かりませんが
頭の周りに黄色い水袋のようなものを、たてがみのように
たくさん付けてるせいか、別名 「 ポンデライオン 」 と
呼ばれているようです。

実物を見て納得。

ロアルドロス

なるほど。うまいことを言う。

そのポンデ・・・いや、ロアルドロスがバシャバシャと
水しぶきをあげて、突進してきます。

うわ、思ったよりけっこうおっきい!

私はぐっとスラッシュアックスを構えました。

チャチャが背後で踊り始めます。


ドンドコドコドコ

「チャー!」

チャチャの踊りで励まされた私は攻撃力UPの効果!

チャチャって、けっこう有能!

体力が減ってたら回復してくれるし、
防御力や攻撃力UPの踊りを踊ってくれるし、
攻撃もしてくれるし、私が硬直してたら、
たたいて起こしてくれるし。

最初の方から、2ndGでのなつき度が高いオトモアイルーの
役割をしてくれてる気がします。

これが私の一番のオトモアイルーのサルサだったら、

「そんなにがんばらなくても
いいんだよ」


なんて、頭をなでてあげたくなるぐらいに、
トライではチャチャもがんばってます。
えらいね、チャチャ!

スラッシュアックス、使い方が分からないなりに
なんとか攻撃を当ててます。
時々、赤く光ってかっこよくなります。これが剣モード?

バゴン!

「うっ、またはじかれた」

まだ切れ味があまりよくないので、ちょっとでも
切れ味が落ちるとすぐはじかれちゃうのが難点。

ロアルドロスの頭のまわりの袋は、見た目やわらかそうなのに、
はじかれまくりです。

もしかしてゴム製ですか!?

せっかく剣なのだから、尻尾を切りたいのに、
尻尾の方へ向かうと、すぐに、ぐるんと体勢を変えて
尻尾を切らせてくれません。
まるで、私が尻尾を狙ってるのが分かってるかのようです。

「!?」

唐突に私の上に影が重なり、見上げるとロアルドロスが
私に向かってぐらりと大きな身体を倒してきました。

うわ、ふみつぶす気だ!

あわてて避けますが避けきれず、回転攻撃に巻き込まれ
つぶされます。

ぶぎゅ。

ゴロゴロ転がって起き上がって。
そしてまた反対側にゴロゴロ転がるロアルドロス。

こんなの身体の上で繰り返されたら、いつか私の身体は
紙のように真っ平らになってしまいそうです。

やーめーて;;;



ぺぺぺ!!

ロアルドロスがゲリョスの毒吐きダッシュ攻撃のように、
頭を左右に振って、水を吐き出しながら、ドスドスを
突進してきますよ。

身体重たそうなのに、そんなにムリしなくても!

ロアルドロスがチャチャを追いかけてる間に、
急いで回復薬を飲んで砥石を使います。
助かるなぁ。

尻尾はまだ切れません。

しばらくして、アイコンが点滅し始めました。


あ、捕獲出来そう!


今回も捕獲の見極めスキルを付けて来てました。

倒すよりも捕獲が好き♪

トライだと、戦闘中は自分のアイコンと、
モンスターのアイコンが重なっちゃうので、
アイコンが点滅するのはちょっと分かりにくいなー。とか思ったり。
( 2ndGの時のように色が黄色く変わった方が分かりやすい気が )

ロアルドロスはUターンすると、水の中にザブザブと潜ってきました。

私も急いで追いかけます。

ザッブン!





ロアルドロスは追ってきた私に気が付くと、急速度で突進して来ました。

早い!

体力を少し削られましたが、まだまだ!

「あれ?そういえば、水の中でワナって使えるのかな」

ポーチを確認すると、どうやら使えるようです。


水の中の地面に降りなくても使える?の、かな?


なんとか距離を取り、急いでシビレ罠を取り出しました。

そのまま水の中に漂わせるように置きます。

バリン!!

シビレ罠発動!

「!!うわー、すごい!」

トライでは罠の発動アクションが派手でかっこいい!

今回何よりも感動したのが、
けっこう強力な電撃っぽいのに私や魚がしびれてない!
一定区間のみに効いてる電撃に感激。

次の瞬間、ロアルドロスが大きく口を開けて突進して来ました。

「!」

グアァ!!

そのまま電撃の網にからめとられ、もがいています。

「やった!」

思わずぐっと握りこぶし。

急いでポーチから捕獲用麻酔玉を取り出すと、2発投げつけました。

すかっ

くっ、惜しい!一発外した!


次の瞬間、バンっと解除される罠。

「解除が早い!?」

自由になったロアルドロスは身をひるがえすと、
更に奥のエリアへと泳いで行きました。

あとには呆然と残される私。





罠の調合に失敗した私は、泣く泣くキャンプに戻ります。

うう、ついてない・・・。

確か支給品にシビレ罠があったハズ。
さっきは荷物が一杯で持てなかったけど。

戻る頃にはロアルドロスってば、ぐっすり寝て
復活してそうです。

支給品のシビレ罠を取って、アイコンが示す一番奥のエリアに
辿り着いたら、やっぱり復活してました。
アイコン点滅してないし。

「こうなったら仕方ない!」

再び開戦です!

ロアルドロスの下っ端のようなルドロスが、
親分に近付くのをジャマしてきます。

これが最後の罠だから、使いどころを見極めないと!

なんとか攻撃を避けながら、ダメージをちまちま与えていきます。

しかしなかなか、罠を置くタイミングが~~~;;;
ルドロスジャマー;;;

このままではまた海に戻ってしまうかも、という頃、
ようやくチャンスが!

みんなチャチャを狙ってます。

ありがとうチャチャ!
君の犠牲は無駄にしないよ!

距離を取って地面にしゃがむと急いで罠をセット。

「!?」

セットした瞬間、ルドロスに体当たりを食らわされ、
吹っ飛びました。

あ。チャチャいなくなってる。

この時に罠から大きく離されてしまいます。

「くっ!」

体勢を崩した私に、襲い掛かるロアルドロス!

思わず吹っ飛ぶ私。ダメージ大!
体力が5分の1に減りました。

そのまま休むヒマもな飛び掛ってきます。

もう殺るか殺られるか!

お互い必死!


少しでも罠に近付こうとしますが、分かっているのか、
なかなかそれをさせてくれません。

その時、スラッシュアックスが熱気を帯びたように
赤く光りました!

「えーい!」

その刀を思い切りロアルドロスの頭に叩き付けます!

「ガァ!!!!」

その刀身を受け、どうっと崩れ落ちるロアルドロス。

「―――!」

はっとする私。

その数歩隣でバリバリ発動してるシビレ罠。


た・・・倒しちゃった・・・。


そしてファンファーレ。





やっぱりというか、分かっていたけどというか・・・・・・。

村に帰ったら、平和だったモガの森に、
ドスジャギイとクルペッコとロアルドロスが出てくるようになったと
村長の息子が教えてくれました。

あの森にボスモンスターが3匹ー;;;

▽ランキングまた3位以内目指します♪目指せ、いつか1位w
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:01  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(63)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

いつも楽しみにしてます~。
トライ楽しそうですねぇ。
Wii買ったんですけどトライに手を出す勇気が・・・。
hu-n |  2009.09.06(Sun) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

イイですねぇ、トライ。
PSPでも出れば、迷わず買うのにぃ…

wiiは、さすがに…

水中戦って、ムズかしくないんですか?
Air |  2009.09.06(Sun) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

どもー

いきなりA賞って・・・運強すぎです

ロアのたてがみはスポンジ状になってるらしいですよ~
ハンマーで叩いたら大量の水が・・・・
ってことにはならないですけどね
柊 |  2009.09.06(Sun) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

いつも拝見させてもらっています

いきなり1等とか運よすぎです

ポン…じゃなくてロアルドロスは地上のほうが戦いやすいと思います^^
では引き続き更新待ってます^^

じゅん |  2009.09.06(Sun) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

A賞だったんですね…うらやましい!
私はD賞のトイレットペーパーとF賞のストライプ柄のプーギーをが当たりましたw
モンスターハンターGのごとくG賞のコップがほしかったです・・・
何でD賞が消費アイテムなんでしょうかw
G賞をD賞にしてほしいですw
うえーん;;
矢崎さんそれくださいよ~w
紙と変えてあげるからw(どこのちり紙交換だw)

では今日はここまで!
ポン…ロアルドロス討伐おめでとうございます!
次はあれですねwんふふw
ではまたどこかで…ノツ
鉄パイプ |  2009.09.06(Sun) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

一等ですか・・・運いいですねぇ・・・
ポンデライオンやラギーは陸上がお勧めです。
それと斧は結構使いやすかったですよー。
アオリンゴ |  2009.09.06(Sun) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.06(Sun) 01:15 |   |  【コメント編集】

ども、きつね火です。

一等賞、おめでとうございますw
なんという強運、羨ましい限りですw くじがあることも知りませんでしたが;

ロアルさん、良く見ると可愛い顔してると思いません?
何でしょう、私が爬虫類好きなだけでしょうか・・・そんな事は無いのに;

少し手短ではありますが、ここら辺で失礼します。
次回も楽しみにしておりますね。ではでは~。
きつね火 |  2009.09.06(Sun) 01:43 |  URL |  【コメント編集】

★ポンデライオンの歌

この前、ぽんでらいおんの歌を聴かれてしまいました、柿と種です。
注意不足にはお気をつけくださいー…w

モンハンの良いところは、自然がいっぱい感じられるところですよねー。
あそこまで大自然を満喫できる場所は、今ではなかなかないですし、
その点、モンハンでたっぷり美味しい空気を吸い込みたいです。
ふわふわの草の上で、寝転がりたくなることなんて、ありませんかーw

一等賞とは、また…!
きっと、更新を頑張っておられるので、贈り物かもしれませんねw
以前、モンハンフェスタに行ったとき、全身造り込まれたリオレウスが
飾ってありましたが、さすがに何万円もするみたいでしたー。

私も、いつも「ポンデライオン」と呼んでますw
呼んでいるうちに、段々と愛着が沸いてきて、今では
「ロアルドロス」という名前自体を忘れそうになりました。
ポンデ…いや、ポンデライオンのごろごろ転がる姿が、
とっても可愛いと思います。

チャチャが色々と喋ってくれるおかげで、
黙々とやってる、という感じがなく、楽しく遊べるような気がしますー。
場面によって台詞も変わりますし、他にも、台詞が変わる方法が
ありますよー。

確かに分かりにくいですねー;
少しだけですが、分かりやすくするなら、マップを拡大することで
解決するかもしれません。
クラシックコントローラなら、メニューを開いてから、四角ボタンなので
2ndGのときと同じ操作ですねー(`・ω・´)

水中でのシビレ罠に、小型の魚も掛かったなら、
村の漁師さんたちも大喜びしそうなんですけれどもw
落とし穴もぶわっと網が広がって、かなり派手になりましたねー。
ただ、状態異常系の攻撃の音は、かなり軽くなりましたよーw

「ぽしゃっ」

予定とは違ってしまいましたが、まずはおめでとうございますーv
このまま行くと、モンスターランドでも開けそうな状態になりそうですねw
村のこともありますし、頑張ってください♪

ではでは、お疲れ様でしたー。
(`・ω・´)ノシ ぱた
柿と種 |  2009.09.06(Sun) 02:06 |  URL |  【コメント編集】

3は罠の効果時間短いですよね、一回失敗して二回目なんてひどすぎるぐらい罠の効果時間が短くなってます^^;
通りすがり |  2009.09.06(Sun) 02:52 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりですカミカゼです

ポンデ・・・ロアルドロスは自分的には転がりが一番つらかったですね
もう痛いこと痛いこと
そして水中戦に慣れてないとすごいダメージくらいますよね

そして今回はこいつから狂走エキスがてにはいるんですよね
ゲリョスほどめんどくさくなくていいです


スラッシュアックスは実は剣モードだと切れ味がギザギザになっていないときには心眼効果がつくのでそれをうまく使えればとても強い武器ですよ~

それでは体調管理を怠らずにがんばってくださいね
最近インフルエンザとかはやってますから・・・
カミカゼ特攻隊長 |  2009.09.06(Sun) 04:51 |  URL |  【コメント編集】

おつかれですー!ロアルドロスって早口言葉みたいだなw
水中のしびれ罠がそんなに光るのならぜひ見てみたいです!

モガの森も騒がしくなってしまいましたねー。これからも楽しく狩って行って下さいね!
遥 |  2009.09.06(Sun) 05:11 |  URL |  【コメント編集】

 ども!キリンハンターです!
 朝っぱらからやっているの僕だけでしょうか?(^^:)
 ロアルドロスの初戦はドロスボーンスレッジで行きました。頭を溜めⅢでがっつりと殴っていたら、見えにくいトサカ(ポンデの中にある)が壊れて追加報酬でゲットしました。ロアルドロスは結構手強かったなぁ。水守の種何個使った事やら。
 さて、矢崎さんのモガの森も3匹になってしまいましたか。こっちも3匹でちょっと採取やポイント稼ぎと思うと出てくるわ出てくるわで大乱戦ですorz
 チャガナブルを倒して、交易船が来たらな、なんと!太刀が作れるようになりました!使い手として3の使い方をマスターしたいです(特に左右移動切り)
 長文失礼しましたm(_ _)m 次の更新、楽しみにしています では
 ノシ
キリンハンター |  2009.09.06(Sun) 06:15 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはーラオシャメロンです。矢崎さんクジ引く前にどんな猫飯たべたんですかー激運とか発動してますよねーwww。もう何回もポンデライオンはやっていますが。何回かやるうちに動きが読めるようになってきましたよー。そういえばスラッシュアックスって剣モードのときにクラコンの+ボタンを押すと赤く光り突きをします。そしてすぐにXボタン連打しまくるとなんか爆発します。これが属性開放と属性開放フィニッシュです。うまく使えれば逆転を狙える技です。まぁPS2のコントローラーではどのボタンかわかりませんが・・・。ではこのあとは泥あびがすきなアイツですかね。そいつの攻略としては、アイルーがいるエリアでそいつにマタタビ爆弾をつかうことです。マタタビ爆弾はマタタビと小ダル爆弾の調合で作れますよ。あと砂漠のキャンプの山菜爺さんからたまにもらえます。使うと・・それは見てのお楽しみです。ではー。
ラオシャメロン |  2009.09.06(Sun) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

ロアルロドス討伐おめでとうございます。
私も3ではアックスつかっています。
剣モードのときは片手剣とおなじように回避行動から攻撃につなげることができます。これを使えば尻尾斬りがすこし楽になるかもしれませんよ。
次回もたのしみにしてます~^^
x |  2009.09.06(Sun) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~
おお~、絵、すごくきれいです!
PSPの壁紙にさせてもらいます~。

いきなり一等賞とはすごい!
親子レウス見てみたいです。
レウスってどんなお父さんなんでしょうね~?
頑固おやじ?

ポンデ討伐おめでとうございます~。
捕獲できなかったのは残念ですが、クエストクリアできたので結果オーライということでw
そういえば、キャンプからの抜け道って知ってますか?
他の人が書いてたかな?
知らなかったらぜひ探してみてください~。
海に行くのが速くなりますよ。

それでは。
せいび |  2009.09.06(Sun) 10:21 |  URL |  【コメント編集】


一等が当たるなんて羨ましいです
僕、一回も当たったことないです
レウスの親子ですか、いっぺん戦ってみたいですねー

スラッシュアックス使えるようになりましたか
あれ全然使いかたが分かりません;;
だから僕はハンマー一筋です!
Rボタンとxボタンだけで戦えますからねー☆

これからもがんばってください
面白い日記を期待しています!
風化した砥石 |  2009.09.06(Sun) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

A賞おめでとうございます!
じゃないかポンデ…
でもないや
ロアルドロス討伐おめでとうございます

水中シビレ罠の原理はどうなってるんですかね
結構興味あります

僕アイルークッション当たりました
SAIX |  2009.09.06(Sun) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

1等パネェw
やっぱり純粋な気持ちでやると当たるんですかねー。
俺なんて邪心だらけなので全然当たりませんよ(´・ω・)

ロアル討伐おめです。
ゴム製か~。
その発想はありませんでしたw
やっぱり矢崎さんの想像力は凄いですね~。
あ、いい意味でですよ。
俺もあの走る動作見てゲリョスを彷彿とさせられましたよ。
そして報酬でも狂走エキスなんて懐かしい素材が出てるもんですからw

自分スラアクはあんま使いませんが、矢崎さんならきっと上手く使えます。

お仕事大変でしょうが狩りも頑張って下さいね。
では~
善良悪魔 |  2009.09.06(Sun) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

「ポンデライオン」討伐オメデトウ御座います。。

私、先ほど2ndG★7に上がる為ラオに倒されに・・・いやいや

倒しにむかってヤラレタトコです。


ポンデライオン何時か屹度。。。
此の頃。大剣* |  2009.09.06(Sun) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

「ゆうちゅうぶ」でしか見たことないですが、
いわゆるイャンクックとか、げリョス的な存在なんですかね?ボスモンスターに慣れましょう。みたいなw

雑談ですが、今日の朝、「が○ちりマンデー」カプコン様が出てて、モンハンいっぱい話題になってましたw 
プレイしてる身としてはなんだか誇らしくなっちゃいましたwww

これからも頑張ってください!
世界一ハンター |  2009.09.06(Sun) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

いきなりA賞とはすごいですねー
質問なんですがそのクジがあるコンビニってどのコンビニですか??
セブン? ローソン? ファミマ?それとも・・・・・・
できれば教えてください
garagu |  2009.09.06(Sun) 15:09 |  URL |  【コメント編集】

スラッシュアックスきたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
ぼおおおおぉおぉぉぉぉぉぉおおおおぉぉぉぉぉぉおおおう!!!!!!
(うるせーんだよコノヤロー。っつーかお前ぇ前回の投稿で悪口雑言吐いたのによくぬけぬけと来たな。 などのクレームは無しでお願いします)
属性解放はガンスの竜撃砲と似てるんで慣れたら楽しいっス
ちなみに今はアイツ・・・ティガの白いvarみたいな奴です(名前忘)
VXー28 |  2009.09.06(Sun) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~。
一番くじといえば、今日近くの公園でやっていたフリーマーケットより
「尻尾切断」というモンスターの切断された尻尾をまんまボールペンにしたの(あったのはディアとレイアだけでしたが)とレウスの皮膚を一部切り取ったようなパスケースとを売った人がいたので購入しました。
レウスの鱗の並び具合とかがいい感じでしたよ♪

自分もクルペッコ狩猟クエはクリアして、今その捕獲クエとロアルドロスまできてます。
今は少しでも罠や役に立つアイテムの補充のためモガの森に潜っていますよ。

ちなみにチャチャも一応スタミナの概念はあるようで、より活躍させてあげられるようにするにはこんがり肉系が必要です。

なので自分はモガの森に行く時はセガレさんからもらった肉焼きセットを携行。

クエに行く時もこんがり肉を数個忘れませんね。


後、スラッシュアックスですが、自分もあれの使い心地は結構気に入ってます。
最初ランスみたいに使い心地良くないのかな…と思いましたけど、断然!ランスより使いやすい(こう言うのもなんですが、自分はドスの頃からランス系武器とどうも相性悪いのです…)です。
斧モードをメインに斬ってますけどね。

ちなみにコメントで二回目以降は罠の効果時間が短い、と仰ってる方がいますが、受付娘さんがすでにそのことを言ってましたよ。

「シビレ罠は便利な分使ううちに使われたモンスターの方が慣れてしまって、その分どんどん効きにくくなる」
らしいです…。
みなみ |  2009.09.06(Sun) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

ポンd(殴
いや、ロアルドロス。あの海綿みたいな奴ですね
結構硬いんですねっていうか、ゲリョスの姿形を変えただけだったりw
だとしたらシビレ罠効かなくて落とし穴使うハメに・・・
まぁいい意味で予想に反してくれましたが。
あれ?トライってシビレ罠以外に罠ってあるんですか?
海中で落とし穴はさすがに無理かなw

海中シビレ罠って流されて他ハンターに掛かったりしてw
・・・いや、冗談です。そこら中に罠が張ってある状態になりますもんね。
ある意味、怖い光景ですねw
天地無双 |  2009.09.06(Sun) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは&こんばんわ^^
今日フェスタ行ってきたら
矢崎さんの絵が置いてありました
おめでとうございます
K |  2009.09.06(Sun) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

ついにロアルドロスを倒しましたか><

もうそろそろ3がモンハンらしくなってきますよーー

自分もオンラインがんばるかな・・・orz

頑張ってください><

応援してますよ~><ノシ
初心者 |  2009.09.06(Sun) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~
ポンデ…いや、ロアルドロス討伐おめでとうございます!
スラッシュアックスはいいですよね~
私はスラッシュアックス一筋ですww
ハイボルトアックスがお気に入りです
(ホントはほかに強い武器が無いからなんですがww)

初めて水中でシビレ罠を使ったときは驚きますよねww
しかし、さらに驚くことが…
なんと、ドスジャギィに落とし穴が効きます!!
ディアブロスにも効くようになりました
今作では、罠や閃光玉に耐性があり、繰り返し使うと効果が短くなります。
たとえば、閃光玉
最初は10秒効いたとしましょう
2回、3回と繰り返すうちにどんどん短くなります
そして、最終的には一瞬ですww
ただし、モンスターが疲れている場合、少し長くなりますよ

村で倒した大型モンスターはモガの森でどんどん出てきます
孤島には出てこないモンスターは出現しないようですが…
たまに、レイア2頭なんてこともありますww
ひどかったのはラギア2頭ww
到底勝てませんww
なので、モガの森に行く前に何が出るかを確認してから行くことをお勧めします

長文失礼しました
次回の更新も楽しみにしてます
では、頑張ってください!!
教授 |  2009.09.06(Sun) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

今日フェスタに行ってきました
矢崎さんの作品を探しましたよ、ラギアの作品が飾ってありました

トライは罠系を使うたびに効果時間が短くなるんですよね(元から短いのに)
しかし、モンスターのスタミナが無いときに罠系を使うと
普段より効果時間が長くなるそうですよ
ちなみにこれからポンデライオンはお世話になりますよ
水中戦の基礎を教えてくれますからね
朱梟 |  2009.09.06(Sun) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

ロアルドロス討伐おめでとうございます。ロアルドロスは左45°の場所で戦うとスポンジを攻撃できロアルドロスの攻撃も避けやすいです。モガの森のボス系モンスターを討伐か捕獲すると希少特産品が手に入ることがあるので希少交易でいろいろなアイテムや強化材などと交換できますよ。
暁 |  2009.09.06(Sun) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

ポンデ・・じゃない、ロアルドロス捕獲・・・でもない、討伐おめでとうございます!
水中で罠って仕掛けれるんですね!しりませんでしたww
次の記事も楽しみにしてます!
ゴンG |  2009.09.06(Sun) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

ポンデライオ・・・・・じゃなくてロアルドロスとう
GUNGUN |  2009.09.06(Sun) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

 ポンデライオ・・・・じゃなくてロアルドロス討伐おめでとうございます。
 水中でのシビレ罠はきれいですよね~、おもわずみとれていて力尽きたこともありましたが(おいおいww
 これからの装備はペッコ先生一式がおすすめです。なんといってもスキルが(防御力UP【小】)、(回避性能+1)、(体力回復量UP)の三つですから。
 
 あとモンハンフェスタ09いってきました~。ちゃんと矢崎さんの絵がありましたよ。 それではバ~イ
GUNGUN |  2009.09.06(Sun) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

ロアルドロス討伐おめでとうございます^^

ポンデライオンのハンマーは水属性がつくので、レウス、レイアの時
などに役にたちます。

それと
交易船の希少交易の中に矢崎さんの大好きなアイルーのお面がありますww語尾が「ニャ」なのでなかなか可愛いですよww
そして攻撃がすべて爆弾になります^^

さらに

アイルー(チャチャ)が起こると大タル爆弾をなげますwwww

・・・・・・・・・・怖いw  壁〕つд・)

ではw
雑魚で結構 |  2009.09.06(Sun) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

ポンデ…ロアルドロス討伐おめでとうございます!
本日名古屋のモンフェスにいって参りました。
矢崎さんのステキなラギアクルスのイラストを拝見できて、
とても感動いたしました!
37枚?も描いたのですね…すごすぎる。。

モンスターのアイコンが見づらい時は、
マップ表示を拡大すると良いですよ~
No.8 |  2009.09.07(Mon) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

ポンデ討伐おめでとうございます。

私もつい最近ポンデを捕獲しました。
捕獲の見極めはまだつけてないので、エリア8で寝ているところを罠かけて捕獲です。

もしかしてラッキーだった???

スラッシュアックスを使っている矢崎さんは尊敬します!
斧だ、剣だ、属性開放突きだととても操作が覚えられそうにないので手を出していません。

私は今作超強いといわれているランスでがんばってます。

トライは属性の効きが強くなっているらしいので、次のボルボロスまでに水属性の武器を作成するのをお勧めします。

では次の記事を楽しみにしています。
ぽちママ |  2009.09.07(Mon) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

ども、いつも拝見させてもらっています(拝見してるだけでコメントとかは稀ですが)

今自分、アロイシリーズを愛用しています
発動スキルは砥石高速、罠師、見切り+1に観察珠4つで捕獲の見極め(脚が胴系統倍化なので4つで済みます)
特にモガの森でボス連戦しているとチャチャのふさふさのお面と合わせて重宝してます
矢崎さんにも非常に相性のよい装備になるんじゃないかと、耳栓付かないのでボルボロスとか大変な事になりそうですけど^^;

今作は罠1回かけるごとに効果時間が短縮されるそうなので、結構きついですね
以前ラギアクルスを捕獲に行ったら2回目の罠で捕獲しようとした際、捕獲玉2回投げた直後に罠解けましたし
その後罠に引っ掛けたらかかって直ぐ捕獲できましたがw

現状自分がアドバイスできるのはこの辺りですかね
頑張ってください^^ノシ
ヘタレゲーマー |  2009.09.07(Mon) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

ロアル討伐おめでとうございます。次はボルですね。
■序盤では強化しにくいアックスよりも、大剣or片手剣orハンマーで行ったほうが良いと思います。アックスを使うのはボルボロスorラギア後が丁度良いかと。
■ロアルの武器と防具は中々に優秀なのでオススメです。
特にランスは最終強化まで行くと火山で無双ができるくらい強力になります。
■防具は火と雷が弱点な以外はスキルとスロットもなかなか優秀です。
強化していけば、この防具だけで火山まではいけるかと思います。
■ロアル狩りでは、足の速い装備で、ロアルを中心に立ち回り、回転とブレスに気をつけながら尻尾と胴体を狙っていけば楽に勝てます。
水に入られると強さが4割は増すので陸にいる時が勝負です。
Jin# |  2009.09.07(Mon) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

・w・)いきなりA賞か・・・そうか・・・

・w・)まぁリアルラック0な俺は買わないでおくよwww

それとスラッシュアックスだけどね
歩きが大剣と同じような状態が剣モードだよー
剣モードだとはじかれないから積極的に斧の前に突く?やつから変形しようね^q^
ちなみに剣からだと横に切るやつから斧に変形できるよ★

スラッシュアックスのおすすめは剣になると麻痺ビンが装着されるのがるんだ^q^

それがおすすめだお^q^
D |  2009.09.07(Mon) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

初めまして、自分は今年からモンスターハンターを始めた者です。
毎回、イラストが綺麗で上手い事に驚かされています。
自分にはない絵の才能がおありのようで羨ましい限りです。
イッチー |  2009.09.07(Mon) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ、YK改めSATISです。友達一人だけこの名前なのだ!
ロアル討伐おめでとうございます。
あいつはスタミナがなくなるとスポンジがしおしおになります。
したがって、水中に入るとスポンジが水を吸って
スタミナが回復するので捕獲するなら陸上で一気に決めるといいです。
あと、ボルボロスの防具はランナーがつくので意外とつかえますよ。

自分はアグナGで狩りさせてもらってます。
スキル燃焼の効果でたいまつなしでもアイルーやメラルーが寄ってきてダンスしますが、(前にも書きましたが・・・試してほしいです。)
ブナハブラも寄ってくるので少々うざったいです。
でも、友達がアルバトリオン討伐して
イビルジョーの捕獲もやったりしちゃたんで出番少なくなるかなぁ。
SATIS |  2009.09.07(Mon) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは お久しぶりです
ポン…ロアルドロス捕獲おめでとうございます
たしか捕獲用麻酔玉を2発当ててからしびれ罠にかけても捕獲できる…と友人から聞きましたので試しにやってみたらどうでしょうか
では☆
Mickey |  2009.09.07(Mon) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

ロアル討伐おめでとうございます。アックスいいですよね、ボロスの素材で強化できますよ。あと、チャナガブルを倒した後作れるようになる太刀はいままでより少し強くなっているので一度くらい使ってみてくっださい。では   PS:レウスのトロフィーいいなー、まあ僕も3の予約特典はレウスだったんですけどね。
Hyde |  2009.09.07(Mon) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.07(Mon) 21:56 |   |  【コメント編集】

2コメ目失礼します。
今回のランスはキャンセル突き等防御面の強化が半端ないと思います。
特にチャナのランスは強化すれば役に立ちますよ、結構。
まぁ、回復アイテムの節約になるので使わされてます。

ついでに、連続肉焼きセットの魅力を押し売りしたときとかも言いましたが、
モガの森に出る大型モンスターの狩猟をしたら上のコメにあった通り、
色々手に入るのでそれでチャチャのお面でも交換してみてください。
アイルーフェイクでボイス変えて気分転換したりと・・・。

・・・うざいですよね。                       では。
SATIS |  2009.09.07(Mon) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

★ロアルは・・・

ロアルドロスの首の奴は水分を蓄えておくことができ、
それにより乾燥に強くなっているそうです。

また、その水分を吐くことで周りにいるメスであるルドロスも
乾燥に耐えて地上で行動できるということだそうです。
なのでロアルドロスにはルドロスが多くいるそうです。
olivalut |  2009.09.07(Mon) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.08(Tue) 23:14 |   |  【コメント編集】

ポンデライオンは中々のネーミングセンス
俺ら中での呼び名を幾つか紹介します(www)

ドスジャギィ→ジャギ
ペッコ→鳩胸
ウラガンキン→クッキングパパ
(顎的な)
レウス→夫
レイア→奥さん
個人的に好きなのは、こんな感じですね~
ちなみに、ジャギィは鳴き声と可愛いさから、ワンコと呼びます
IRU |  2009.09.08(Tue) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!
久しぶりのコメです!

最近3に熱中しすぎて、勉強おろそかにw

うーん、そのトロフィほしいな~!
今はないと思いますがw
でも、最初から1等は激運ですねw
そんなに運があれば、宝くじ一等当たったりしてw
いきなり大金持ちになって、好きな物買い放題!

確かに序盤でのロアはだるいですよね
いつも水中の回転突進?食らって死んでましたw

今は、HR37になって、上位に進んでます!
上位でも、あの時のように殺されてますw

最近アックス使い始めました!
ハイボルトアックスです!

そうそう、村クリアしたら、たしかレウスが森に出ます
今、ラギアまでしか出てませんがw

今後の健闘を祈っております!
Katsuya1515 |  2009.09.08(Tue) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

★リオレウスフィギュア

僕そのくじやって尻尾ペンとフィギュアが…
X-Z@F |  2009.09.09(Wed) 02:55 |  URL |  【コメント編集】

一等おめでとうございます!!がっこーが忙しくてなかなかコメできないジョンです。
ロアルドロスですか、アイツはいいですね。どこがって?

やっぱ顔かな~。可愛くないですか?
john smith |  2009.09.09(Wed) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

★ポン・・・じゃなかった

初めまして。ポン・・・じゃなかったロアルドロス討伐おめでとうございます!トライやりたいな~けどwii買わないと・・・かねが無いので当分無理ですね^^それでは
m(_ _)m色付きの文字
2gを遊ぶ生活 |  2009.09.09(Wed) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

ロアルドロス討伐おめで~す!
ポンデライオンですか、うまいですよね。
近日中にトライを買えそうで、わくわくしてます。

矢崎さんに勝てるように、がんばっていきます。
しょーぶだ!
朔 |  2009.09.09(Wed) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

一等良かったですね。自分もトロフィー欲しいー。
森がどんどん危険に)笑
村大丈夫かね。
鎌鼬 |  2009.09.11(Fri) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

自分もくじやりました~3回やってクッション1とプーギー貯金箱2個当たりました^^トロフィーいいな~しかも1発で当てるなんて矢崎さんは強運すぎですw

次回の記事も楽しみに待てま~す^^ノシ
Master |  2009.09.12(Sat) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

2回目のコメですーといってもこの前どの記事に投稿したか忘れちゃいましたが(^^;

ロアルドロスですかーyoutubeでみて納得。
「ポンデライオン」にふさわしいw

僕はwii持ってないのでPSPで新しいの出るまで腕を磨いときましょうかねw
青鳥 |  2009.09.12(Sat) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりです☆
いや・・ちょっとテストがありましてしばらく拝見できませんでした。

いや、確かにあれはポン・・・ですよね
自分のまわりではポンデロドスとか言われてますよ 笑

モンハンくじいいですね。やりたいです。いやぁ、ここ田舎なんでなかなかそういうのないんですよ。
でも、この前キーホルダー・・・・ストラップみたいなものを手に入れました。
何種類かあったんですが、ウカムルバスがでました。筆箱についてます。
あと、そこの店ではアイルーサブレとかありました。もちろんメラルーサブレも♪もし、猫の顔型だったら食べられません ><

それではがんばってください★

いや・・塾の明日テストなんですよ 汗
LAVI |  2009.09.12(Sat) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、謎の頭骨です。                         いきなりですがポンデ・・・・じゃなくて
謎の頭骨 |  2009.09.22(Tue) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

くじ運すごいですね!
 一等賞!ポンデライオン大当たり!!
  えぇっ!?(`д´)」
      なんちゃって。
トミナズチ |  2009.09.23(Wed) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

トライ楽しそうですねぇ
僕はテスト週間が終わった瞬間に買いに行く予定です

記事を楽しみにしております
頑張ってください
海流 |  2009.10.15(Thu) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

初めまして!ロアルドロス倒すなんて・・・スゴイ!!俺は今ロアルドロスに挑戦していますw剣モードで、属性解放突に続いて属性解放突きフィニッシュ!・・・と思ったけどロアルドロスはごろごろごろー。。。結局決まらなかった・・・これが何度も続き、俺は決めた。属性解放突きフィニッシュはもうしない!!これで挑戦!!むりでしたわ・・・・・・・・・・・・・
(@^▽^@)
ともかくロアルドロス倒すのがんばろぉかw
よろよろ |  2009.10.21(Wed) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.25(Sun) 13:08 |   |  【コメント編集】

★ポンデライオンですか~

どうも!初投稿です!(おそっ)
いつも見ているんですが、やっぱり飽きないですねー^-^
PSPや、PCにとらせて貰ってます。
ロアルドロスは知っていますが、
ポンデライオンかー。(ミ〇ド大好き!)
こっちでは、”スポンジ頭”や、”バナナ野郎”
など、結構あるんですー別名。


charaken409 |  2010.12.17(Fri) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
