アクセスランキング
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.07 (Wed)

2ndGで遊ばせてみた42【G級リオレウスに挑戦!】

そうだったの!?

「え?」

「あれ?」

罠って、
同じエリアに同時に二つ置けるの!?

し・知らなかったーー!!





さぁ、大変長らくお待たせしました!

2ndGで遊ばせてみた、今回はG級リオレウスに挑みます!

FC2ブログランキング ☆ また3位入賞がんばりますw


クエスト名 「 噴煙まとう王者 」
戦闘フィールドは旧火山です。

旧火山・・・・・・かぁ。

やたら歩ける場所が狭いところもあるし、
マグマの川が蛇のように地面をうねってるので
大きく遠回りしないといけないエリアも多いし、
正直苦手です。
どうも戦いにくいんですよ。

Uさん、今日も出発前に
集会所で
お酒を飲んで
へべれけになってます。

わぁ楽しそう。

掲示板でクエストを受けた私の隣に、
よたよたと千鳥足でやってきました。

「やっざきさ~んwww」

どたっ。

「あ、倒れた」

「ふふっw 私は酔っ払ってた方が強いんです!
この方が勝てるんですよ~」

「そんなにふらふらなのにw」

泥酔したら勝てる!

これがUさんのもっぱらのジンクスです。
酔拳みたいだw

酔っ払いのUさんを連れて、さぁ、出発です!(笑)





「うわ、あっつぅ!!!」

背後でゴオオオっと業火が暴れまわってます。
一瞬で全身が炎の反射でオレンジに染まります。

どうやら私は旧火山の最深部、もっともマグマが活性化してる
エリア8に出たようです。
感動するほどに力強く天に向かう炎の群れ。

Uさんはエリア4の洞窟の中に。

「なんか私くらくらしてますよw」

「それはさっきの酔いが残ってるんだよきっとw」

「違います!ここ暑いんですw」

ちなみに今日の私の装備は、
ザザミZにガンランスのガンチャリオット。

Uさんの装備はザザミZ装備に片手剣のデスパライズです。

とりあえず、お互いのエリアにはリオレウスは
いないみたいで、ちょっとほっとします。
フィールドについて、いきなり目の前にいたりすると
あせりますしね。

焦げるような暑さの旧火山の洞窟の中で、
急いでクーラーミートを食べ、一息つきました。

「さぁ、リオレウスはどこかなー」

「やだなぁ、会いたくないなーwww」


口から本音が漏れてますよUさんw





リオレウス発見!

案外私のいたエリアのすぐ近くにいました。

こ・このエリア戦える場所の幅が狭くて
戦いにくいんだよなぁ。

ペイントボールをぶつけ、いざ戦闘開始です。
ガチャン!とガンランスを装填しました。

「Uさん、早く来てーwww」

「今行きまーす!w」




「あはは」

Uさんが到着しました。
Uさん、現場を見てあきれたように笑います。

「リオレウス、
温泉につかってるみたいですねー」


触れるだけで焦げてしまうようなマグマの川の中で、
体勢を低くし、グルォォと鼻歌のように
うなっているリオレウス。

その前で途方にくれてる私。


そこにいられると攻撃が届かないー;


「攻撃が出来ないから困ったなー」

「こっち来てやってほしいですよね」

しかし、しばらく待っても、なかなか戻ってきません。


―― グオオウ!!

「やっと出てきたw」

満足したのか、さっぱりしたのか
リオレウスは大口を開けると、
私達に向かって突進してきました。

「がんばろう!」

「はーいw」


ガァァァァ!!


その後、リオレウスは私達を少しだけ尻尾で
ペシペシと軽く相手にしたあと、空高く飛び立って
行ってしまいました。


くっ、軽くあしらわれてる!?





リオレウスが次に行ったエリアは、
ゴツゴツした岩に囲まれた空き地のような場所。
エリア3でした。

ここなら広くて戦いやすそうです。

エリアに入る直前に、大事なことを思い出しました。

「―― そうだ!Uさん、踊ってw 
確か、ネコの舞踏術が発動してるよねw 
アクションで「踊る」を実行すれば攻撃力上がるよ!」

「あ!そうか、忘れてましたwww」

ひらりひらりと踊るUさん。
その効果でUさんの攻撃力がUPします。

「おーv」

「やったぁ♪」

エリア中央の付近でノシノシと歩いている
リオレウス発見!

準備OK!よし行こう!Uさん!!

「あ。効果切れました」

「効果切れるのはやっ!!」



ネコの舞踏術って、あんまり役に立ちませんかもしかして……?





Uさんの仕掛けたシビレ罠を、器用にひょいっと
よけていくリオレウス。

「リオレウスめー!罠、踏んでよー!!」

「(笑)私、ちょっと隅っこに行って回復してくるね」

体力が5分の1ほどになってしまった私は
エリア入口付近の
岩の陰に向かうと、

回復薬を飲もうとしました。

「!?」

おっと手がすべっ――あああああ!

「がーん!こんな所にシビレ罠しかけちゃったー!!」

こんな場所に

「あははwww」

その時、はっと気が付きます。

「―― あれ?Uさんの罠、まだ解除されてないよね?」

エリアの中央付近でバリバリと電撃を放っているシビレ罠が
見えます。

そして、私の足元のシビレ罠も発動してます。

二人で顔を見合わせる。

「―― 同じエリアに罠って2個置けるんですか!?」

「そうなの・・・かな」

「でも2個置けてますね」

そうだったの!?

「うわー!今まで知らなかった!www」

「知りませんでしたー!www」

じゃあ4人で行ったら4個置けたりするのかな。
それはすごいや!

失敗は成功のもと、今回の教訓。





その後、Uさんの罠にかかったリオレウスを
無事大タル爆弾Gで爆破に成功!

オオオオン!!

わぁ、怒った!

あとは私のうっかり置いたシビレ罠に
かかってくれれば!!

「・・・・・・かかるかなー」

何しろ問題は設置場所。
岩の影。
ちょっとだけ罠がはみ出してるのが救いか?

「オトモアイルーがこういう場所に
設置しちゃうこともあるけどねーwww」

「オトモアイルー、ダメじゃないですかwww」

うん。今回ダメなのは私だけどねっ。

とにかくリオレウスを誘導してみます。


鬼さん、こちら手の鳴る方へ♪(パンパン☆)


グオウ!!

Uさんと一緒に走り回って、
とうとう岩の反対側に誘い込むことに成功!

「このまま私達の方に来れば、
シビレ罠踏むんじゃないですか!?」

「行け!そのまままっすぐー!!」

期待を込めて見守ります。

がーん!


あっ

見事に岩のでっぱりを避けて突っ込んでくるリオレウス。
もちろんシビレ罠は華麗にスルー。

ガードするのを忘れていたので、そのまま吹っ飛ばされる私達。

「そうだよねー。岩があったらそりゃよけるよねー」

「やっぱりよけちゃいましたねーwww」

うう、次からは回復薬飲む時、気をつけよう。





グオウ!?

閃光玉を受けたリオレウスが体勢を崩し、地上に
落ちてきました。

「やった!今だー!」

やっとリオレウスに対する閃光玉のタイミングが
飲み込めてきたような気がする!
頭では分かってたけど、なかなか上手くいかなかったから。

「あのね!Uさん、閃光玉をね!
リオレウスが地上に降り立つ直前に投げると
うまく落ちてくるみたい!」

Uさん、投げてみる。失敗。失敗。むむ。

「難しいです!www
私怖くて閃光玉全然使ってないし、矢崎さんにあげますw」

どうぞ!とUさんが自分の分の閃光玉の素材を
半分くれました。
ちょっと悩んで受け取ります。

が・がんばろう!



ジャンピングカーット!

Uさんのデスパライズが見事決まりました。
痺れるリオレウス。チャンス!

急いで大タルG爆弾をセットして爆破します。成功!
大タル爆弾が決まると本当にうれしいなぁ。

実はここに来るまでにクエストを3回失敗してるのですが、
失敗しても成功しても、今回は最後の挑戦です。
予定していた時間が押してるというか、
すでに時間オーバーしてる。

ワガママ言って、ごめん、Uさん!

そしてクエスト4回目。

「やっぱり強いですねリオレウス。
私、なかなか近寄れませんもんw」

「大丈夫!Uさん、最初の時よりリオレウスに向かってる!」

ちょっとUさん、考えて顔を上げる。

「そうですねw 確かに最初の時よりは怖くないです!」

Uさんの今回の大きな成長。

Uさん、ガードをしっかり覚えました。

この戦闘で、リオレウスの攻撃を
ガード出来るようになっていました。

「ガード出来るってすごいですね!
私、今まで、ガードってほとんどしてなかったしwww」

Uさんの笑顔。
嬉しそうなUさんを見ると私も嬉しい。


しかし敵もさるもの、40分経過してもまだ捕獲可能の
サインが出ません。

さすがG級、体力多い!

前3回は20分ももたなかったけど、今回まだ生きてる!
ここはなんとしても勝ちたい!

リオレウスが、頭を大きく振り上げました。

「グオ!?」

次の瞬間、真っ白になる視界。
Uさんの投げた閃光玉が決まり、リオレウスのブレスが
中断されました。

「Uさん、やった!かっこいい!」

「やった♪」

激しい光に目がくらんで足止めされてるリオレウスに
急いで竜撃砲を撃ち込みました。二人で切りかかります。

「!?」

間もなくリオレウスのアイコンがピンク色から黄色に変わりました。

「やっと捕獲のサイン出たー!」

「ほんとですか!」

閃光玉をもう一発投げて、リオレウスの足を止めます。

振り回されてくる尻尾に気を付けて、足もとににしゃがむと
急いでシビレ罠を仕掛けました。

一発二発と捕獲用麻酔玉を投げつけて――!

無事捕獲成功!!


「~~~~~っ!!やったー!!!」

「やりましたー!!!」

「最後の一戦、あきらめなくて良かったー!!」

「やってみるもんですねー!」

立ち上がってパーン!!とハイタッチ。

私達はものすごく晴れ晴れとした気持ちで、
その日の戦闘を終えたのでした。
すごく楽しかった!


さぁ、次は緊急クエスト、ヤマツカミです!


▽ランキングまた3位以内目指します♪目指せ、いつか1位w
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:06  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(58)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

勝利おめでとう御座います!


いやいや、お二人もかなりモンハン上級者になってきましたねー^



後、ワナの剣ですが、確か同じエリアに沢山ワナがおけるのを利用して、わなにはめたモンスターの四方を更にワナで囲む、ってことも出来るって話し聞いたことがありますww

面白そうだな・・・いちどやってみたいww


ではでは、山掴み倒して、ハンターランクを9に上げられることを祈ってます

9って言ったら最強ですからねー
kagami |  2009.10.07(Wed) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

おぉ、リオレウスおめです~^^

クエストに4回も行けるとは…おれは2回でギブアップですよw
とりあえず、何回もリオレウスを出来たらレウス防具とか作ってみて下さいね!
遥 |  2009.10.07(Wed) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

集会所に2人で入る時には、クエスト参加人数を減らすと、その分モンスターの体力が減るので、覚えておいて損は無いですよー
4人なら罠は4つ、爆弾は8つまで置けますから、やっぱり4人の方が効率的ですよねw
ヤマツ頑張って下さい
IRU |  2009.10.07(Wed) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

こんちはこんばんわw鉄パイプです
クエスト成功おめでとう!罠失敗もおめでとう(?)
ついにG級リオレウスを捕まえましたねw
最近捕獲ばっかりですねーw矢崎さん達が捕獲したモンスターはいったいギルドではどうなってるんだろうw
集会の竜人族「あの子ら今日も捕獲かしら?」
的なことにw
余談ですが
4人なら子たる12個おけますよ?w(役に立たない)
では今回はここまで!
鉄パイプ |  2009.10.07(Wed) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

一桁げと。いやー見事Gレウスを討伐できましたかー。自分はとってもつよくて苦戦したんですがね。でも罠って2つ置けるんですよー。                       ・・・・あっ・・・トライの街へ行くためのチケットの有効期限切れてました残念です。ヤマツカミですか。氷か龍が効くんですよ。ではがんばってください。                   
ラオシャメロン |  2009.10.07(Wed) 06:50 |  URL |  【コメント編集】

★・・・え?

ええええぇぇぇっ!!!!??罠についての発見、G級に入ってからしたんですか?

あっ、ちょっと早まりましたがお久しぶりです。小テストの勉強に追われてPCに逃げ込んでるダメ人間ことMAXです。最近までPCの調子よくなくてやっと復活したんですよー。大変でした。

んで、矢崎さん。Uさんと何回目の狩りなんスカ。ちょっとPCの前で
「えぇ?」って変な声出しちゃったじゃないですか。

まぁ、でも、そこら辺が矢崎さん達らしい所ですけどね。うんうん。

それと、舞踏術は罠にかけてから(もしくはモンスターの突進中に)踊って、ハンマーor大剣で攻撃がお勧めですよ。まぁ、それでも上手くいくか微妙なとこですが。

んじゃ、一桁であるところにさりげなく喜んでいた余韻に浸っているところで。それではでは。
MAX |  2009.10.07(Wed) 06:56 |  URL |  【コメント編集】

ども!キリンハンターです!(一桁ゲトー^^)
G級レウスは馬鹿に出来ないほど体力が多いです。罠は4人で4つ設置できますよ。一列に仕掛けて連続でかける、など、戦略が広がりますよ^^
ヤマツカですね、次は。吸い込みは体力満タン&上限Maxで吸い込まれても一撃で必ずやられます!なので吸い込みに注意してください。(根性あれば楽かもb)後、怒っているときは攻撃力、素早さともに格段に上がりますのでなるべく攻撃は避けるようにしましょう。
さて、次回更新楽しみにしています では ノシ
キリンハンター |  2009.10.07(Wed) 06:57 |  URL |  【コメント編集】

レウス捕獲おめでとうございます。

次の緊急クエストはヤマツカミですね。
とりあえず、吸い込みにはお気をつけてください。
防御力が600近くても一撃なので。

次回も楽しみにしております。
ルカヒ |  2009.10.07(Wed) 07:17 |  URL |  【コメント編集】

捕獲おめでとうございます♪
 
ヤマツカミは吸い込まれた瞬間に粉塵飲めば死なないで済むので必須ですよ^^
グレイマスク |  2009.10.07(Wed) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

レウス捕獲おめです

次はヤマツカミですかー
最初は見た目に圧倒されますが
ヤマツカミ自体は移動しないので、攻撃を見極めれば簡単ですよー

吸い込みが始まったら捕獲玉を当てる!
Uさんが飲み込まれたら粉塵!(笑

でわでわ、がんばってください!
トライもやってくださいね☆
風化した砥石 |  2009.10.07(Wed) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

レウス討伐おめでとうございま~す^^

レウス捕獲おめでとうございま~す^^

↑間違いましたスンマセン><

次はヤマツカミですか^^

ヤマツカミなら龍属性と氷属性がきくのでまたアカムの時みたいにガンチャリオットをUさんとガート突きしてたおしましょう^q^

ヤマツカミに超オススメのスキルは、根性・ガード強化・ガード性能+1~2
です。ヤマツカミに吸い込まれても生き残る根性はザザミzならついてるとおもいます。あとは装飾品をいろいろガチャガチャしてガード強化や
ガード性能をあげてくださいw

もし吸い込まれそうになってもガード強化があれば吸い込まれなくなりますよ^^生き残りを優先するならガード強化をつけるのがオススメです

ヤマが塔の↓に引っかかった(落ちた?)時は対巨竜爆弾を背中に設置してくさいね^^

吸い込み中に口の中に捕獲玉を入れると↓に落ちるので10秒くらい
怒涛の攻撃が可能ですw


ではがんばってくださいねー
雑魚で結構 |  2009.10.07(Wed) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

レウス討伐おめでとうございますー。
次はヤマツカミですか。

3死する気で2回ほどチャレンジして、みなさんの書いている攻略法を元に戦えば多分勝てると思います。
普通に戦うとかなり辛いですが、攻略法を理解して戦うとそんなに難しくありません。
ただ、時間が足りないかもしれないですね。二人とも龍属性の双剣などが良いと思います。

ところでファミ通のランキングなど見てると、2ndg(BEST版)は相変わらずTOP10に入る位売れているようですね。Wiiの3がもう一つの売れ行きだったこともあり、そのうちPSPで3が出るかなーと期待しています。

矢崎さんも、それまでにはウカムを倒せるよう頑張ってみてくださいね。
ken |  2009.10.07(Wed) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

お初お目にかかりますヘタレキノコです
モンハンはポータブルからやってます
4回も挑戦するなんてすごいですね
僕は2回であきらめますよ(笑
皆さんも言ってらっしゃる通り
ヤマツカミは氷と龍が弱点です
みなさんいろいろ言ってますが
僕的には太刀が結構使いこなせれば白猿薙【ドドド】があれば
一人でも倒せますよ
話が変わりますが僕はランス、ガンランス、ハンマー、狩猟笛が嫌い
なので矢崎sにあこがれます
今後しつこくコメントすると思いますがよろしくお願いします♪

      以上ヘタレキノコでした♪
ヘタレキノコ採取ハンター |  2009.10.07(Wed) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

どうも風翔龍です。ヤマツカミですか初めて狩った時は友達と二人でいきましたヤマツカミの弱点は一番が氷で二番が龍です武器は双剣、ランス、ガンランス(拡散、放射型)と弓などですじゃあヤマツカミ頑張ってください
風翔龍クシャルダオラ |  2009.10.07(Wed) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

レウス捕獲おめでとうございます

次のヤマツカミですが粉塵は必須アイテムですよ
武器は双剣がオススメです
とりあえずがんばってください

それではまたノシ
garagu |  2009.10.07(Wed) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

レウス捕獲おめでとうございます!
罠は最大人数分おけますね。
あと、大タル爆弾も最大8つまでおけますよね。知ってるでしょうけど;
8つ同時爆破はやったことないのでやってみたいですね~。
すごく快感なんだろうなぁ~w
次は最後の緊急ですか。
ヤマツさんは楽しいですよ~w
いっぺん吸い込み食らってみてください。ザザミだと一撃死はないでしょうから。
空中遊泳がちょっと楽しいですw
時々間違って落っこちちゃって、登るのめんどくさい!ってなる時はありますけどねw
頑張ってくださいね~!
それでは。
せいび |  2009.10.07(Wed) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

レウス捕獲おめでとうございます^^

ヤマツは氷か龍の武器がいいですよ。双剣が楽かも
捕獲玉と粉塵はもっていたほうがいいです。相方が吸い込まれたらすぐに粉塵をのんでください。そして吸い込みをやっているとき捕獲玉を2発なげれば下に落ちて長時間攻撃しほうだいです。
吸い込みするときは触覚?みたいなもの2本を前につきだします。その後にくる可能性があります。やらないときもあります。怒り時は高確率で吸い込みです。怒り時の見分け方は、
目の色です。通常時=赤 怒り時=黄色です
また攻撃していると地面のちょっと上までおちることがあります。そのときにヤマツの上にのれて剥ぎ取ることができます。

頑張ってください^^
x |  2009.10.07(Wed) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

捕獲おめでとうございまーす(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)

私もさっき「噴煙まとう王者」
やってきました~w
レウステラ強す(●´艸`)

ヤマツカミは氷で目を切りまくるのがおすすめb
がんばってくださーい♪
ZЙRO |  2009.10.07(Wed) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

レウス討伐おめでとさんです
複数ハンターが居ればエリアに複数罠を設置可能ですが
ここで一つ注意を
他の人との罠が近い場合、他の人の罠に掛かったのに
自分の罠も一緒に壊れると言うのがありますのでご注意ください

山さんに行くときは”生命の粉塵”をお忘れなく
スキル「根性」があるとやり易い
朱梟 |  2009.10.07(Wed) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

G級リオレウスですか、ようやく僕もG級☆1に行きました!
G級って一回攻撃が当たると凄い体力減らされますよね!
G級に行くにはまだ早かったかな?(^з^)b
                ヤマツカミ頑張って!次回楽しみです。
トミナズチ |  2009.10.07(Wed) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

ノ なんこも置けますよーw

4人で行ったときは一人の罠にかけて
解除した瞬間かける・・・これを繰り返すとかなり楽ーに
いけますww
アオリンゴ |  2009.10.07(Wed) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。ナルガ好きです。

まずリオレウス捕獲オメデトウございます。
そして遂にヤマさんですか
ヤマツカミの危険な技といえば吸い込みが思いつきますが怒っている時の叩きつけを注意すれば意外とかわせるものです。
むしろ爆発とメリーゴーランドは地味に痛い上に結構当たるので気をつけてください。

でも、弓といいガンランスといい戦いやすい武器なので多分いけるとおもいます。あっ、でもガードできない武器はたたきつけを受ける可能性があるのでできればやめたほうがいいかもです。

関係ないことですが今、火竜の天鱗を集めるために銀レウスばっか行ってるんですけどあまりにも出ないせいで、紅玉15・剛翼50・剛翼爪約1ブロック・厚鱗&重殻にいたっては150個ずつぐらいになってしまいました。
しかもまだ出てないのでさらに増えると思います。売ったらやばい事に…

でわ
ナルガ好き |  2009.10.07(Wed) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

Gレウス討伐おめでとうございます。
旧火山はなかなか地図が覚えられず、ほとほと困ってます…。
何か良い素材は出ましたか?何やともあれ討伐おつです!
次回のヤマツカミも頑張ってください。
では!
桜好き |  2009.10.07(Wed) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

俺も今知りました。ハイ。
リオ捕獲おめでとうございます!
次ァ山掴ミですか!
オススメはガンスorランスですな
ガード強化つけたらほとんどの攻撃ガードできるんでね!
三回落下したら(上に乗れる状態)瀕死なんで頑張ってください!
ハイ。
VX-28 |  2009.10.07(Wed) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

レウス捕獲おめでとうございます
罠は一人1つ、つまり4人なら4つ設置できますよ
大樽爆弾も一人2つ設置できますので、最高8つです
ちなみに舞踏術は効果が出てから15秒ほどしか持たなかったと思います
なので、眠らせて大剣の溜めを使う前とかに使うだけですね

ヤマツカミは、吸い込みさえ気を付けていれば簡単に勝てますよ
もし、吸い込まれたら粉塵を飲んでもらえば生き残れますよ
防御力600以上で、HPがMAXならば生き残れることもあります
まぁ、ザザミZなら根性があるので大丈夫だとは思いますが…

次回の更新も楽しみにしてます
では、頑張ってください
教授 |  2009.10.07(Wed) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは

G級レウス狩猟おめでとうございます。

次はヤマツカミですか、頑張ってください。
防具がザザミZならなんとか勝てると思いますよ。
ぽんぽこ |  2009.10.07(Wed) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

レウス捕獲おめでとう御座います!。レウスって攻撃力がもの凄く高いですよね。ウザいですよね。四発ぐらい喰らったら僕、上位でも死にますからね。因みに僕もトミナズチさんと同じでやっとG級に這い上がりました。黒ディアブロスに苦労してて、なかなかG級に上がれませんでした。              次のヤマツカミ、がんばってください!
駱駝 |  2009.10.07(Wed) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

リオレウス捕獲おめでとうございます~
罠って設置したいときになかなかできなくて
別に必要が無いとこにミスって置いちゃいますww

ヤマツカミはほぼ1撃技を持っているので
粉塵大量投入してください
片方が吸いこまれたら
粉塵してあげてください
SAIX |  2009.10.07(Wed) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

僕も知りませんでした!!新しい発見があるといいですね!
罠設置したらよけられるから~
Gになりたて |  2009.10.07(Wed) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

僕も知りませんでした!!新しい発見があるといいですね!
罠設置したらよけられるからいやですよね
Gになりたて |  2009.10.07(Wed) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

ヤマツカミが足?みたいなものでハンターを押しつぶそうとして隙を見せますそのときにランスで突進をします(競走薬有り)そしたらふつうは止まるけど止まりませんけど攻撃されないと止まれませんだからやるかやらないかは矢崎さんしだいですそれじゃ寝ます。
風翔龍クシャルダオラ |  2009.10.07(Wed) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.08(Thu) 00:06 |   |  【コメント編集】

レウス捕獲おめでとです!そして久しぶりに書き込みです、やふです^^ 私も今ヤマツカミの緊急で止まってます。最近忙しくてなかなかPSPを起動してなくて。久しぶりにやってみようかな~
やふ |  2009.10.08(Thu) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

討伐オメデトですー

今回の更新を今か今かと待っていましたw

G級は基本は罠ないとキツいと思うので、高速設置をつけてみてわ?

ヤマツは二人の場合属性重視で龍か氷でいけば楽勝だと思います!
僕はソロでクリアできましたw時間はぎりぎりでしたけどいけました~

武器は双剣の真絶一門でした。参考にでも><

ヤマツ頑張ってください~更新楽しみに待ってますネ!
冒険中の狩人 |  2009.10.08(Thu) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

今回ちょっとおもしろかったですww

アイテムの使い間違え結構あります。や、今回はほんと災難でしたね・・・
それを華麗によけるリオレウスも・・・

それでわノシ
LAVI |  2009.10.08(Thu) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

捕獲おめでとうございます!
確かに罠は二人だと、二つ置けますよ!私もつい最近知りましたww
あと、舞踊術は結構効果短いですよww確か、怪力の丸薬ぐらいの時間だと思いますb
次はヤマツカミですか・・・楽しみにしてます!
・・・あ、そうだ、矢崎さん今度Uさんとやる時に、「青天の霹靂」って読める?って聞いてくれませんか?お願いしますm(_ _)m
では、長文失礼しました~。
ゴンG |  2009.10.08(Thu) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.08(Thu) 14:48 |   |  【コメント編集】

おめでとうございます!

罠だけでなく爆弾も人数分おけますよ。

ヤマツカイは吸い込まれないように頑張ってください!
john smith |  2009.10.08(Thu) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

勝利おめでとうございます!

罠を人数分おける事を利用して上級者は、
飛び出てくるところに罠を置いたりと作戦次第でだいぶ楽に狩れます。
・・・にしてもアイテムの使い間違いは自分もよくします。
黄色かったので閃光玉を使おうとして秘薬!体力が20くらい回復!
などなどなど・・・・・・

ヤマツカミは最初に行ったときに弱点が火だと思っていてとても苦労しました。氷で行った時はすごく楽だったのでとても効く様です!
がんばってください!
olivalut |  2009.10.08(Thu) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.08(Thu) 18:32 |   |  【コメント編集】

風翔龍ですヤマツカミの弱点部位は一番が目次に口です目だったら弓とかがいいと思います打ち上げタル爆弾Gをもっていくほうがいいです何のやくに、たつかというと回転攻撃の時に使いますそれでわ
風翔龍クシャルダオラ |  2009.10.08(Thu) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。ボルボロスです。
G級レウスクリアですか・・・おめでとうございます。
ヤマツカミは属性「龍」又は「氷」で双剣かランスがおすすめです。
捕獲用麻酔玉を忘れずに!

では。 ノシ
ボルボロス |  2009.10.08(Thu) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、リオレウス捕獲おめでとうございます。ヤマツカミには捕獲用麻酔玉や打ち上げたる爆弾G、大タル爆弾G、生命の粉塵等を大量に持って行けば良いです。大タル爆弾Gと生命の粉塵は調合分も持ちます。支給品の対巨龍爆弾を取って頂上へ行きます。細い触覚で床にへばりついたら吸い込み攻撃をします(しない場合もあります)麻酔玉は吸い込んだ時に2個投げてヤマツカミが落下します。吸い込み攻撃は怒り時の方が使用頻度が高いです。(目が黄色い時が怒り時)1回落とした後は耐性が付いて投げる回数が1個ずつ増えます。どちらかが吸い込まれたら生命の粉塵を使います。打ち上げたる爆弾Gはヤマツカミが落ちて起き上がった時に使います。大タル爆弾Gは隙があったら置いて起爆します。しばらく攻撃しているとヤマツカミが落下します、その時はヤマツカミに上がって剥ぎ取りが出来ます、対巨龍爆弾を置いてその場を離れてから剥ぎ取りをすると良いです。それと回転攻撃はしゃがむと避けれます。長文失礼しました。次回のヤマツカミ楽しみにしています。
暁 |  2009.10.08(Thu) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
クエストクリアおめでとうございます^^
次はヤマツカミですね。強敵ですよ。
一撃必殺とかありますよ。
そのとき捕獲用麻酔玉を投げるといいです。
あと目が青いときが怒っているんですよ
guess |  2009.10.08(Thu) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

次はヤマツですか~。ボクは最初友達とやって吸い込まれたら即死ということを知らずしばらく友達と発狂してましたwwwwww
皆さんの言うとおり吸い込みの時は捕獲玉を。あと回転攻撃はしゃがむかアクションの落ち込むをすれば避けられますヨwwwww
RYO |  2009.10.08(Thu) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

ヤマツカミか~僕は一人で挑戦したけど結局負けて二人でやりました    矢崎さんは三人でやったほうがいいですよwwwwww
卓郎 |  2009.10.09(Fri) 06:31 |  URL |  【コメント編集】

レウス捕獲おめでとうございます
モンハン始めたばかりです。
また遊びに来ますね!
ミスパリ 足やせ |  2009.10.09(Fri) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

Uさんが言っているのは『酔剣』という剣術でしょうか?
よく漫画にも出てくる奴ですねw

罠は人数分置けますよ。自分は竜王の系譜の時に初めて知りました。
それにしてもレウスはまた、KYというか何なのか・・・

ところで、Uさんはそろそろ武器を替えても良いのでは?
デスパラでは弾かれる事が多くなったのではないでしょうか?
どうせですからヤマツカミの素材で一新してはどうでしょう?
龍木ノ古太刀は強いですよ。
では、ヤマツカミ戦頑張ってください。
天地無双 |  2009.10.09(Fri) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

本当に御疲れですねwww
それと、チャットにアクセスできない・・・
音操神 |  2009.10.09(Fri) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんモンハンの小説が売っていますよ(氷上さんの)紡がれし絆ってかいてあります氷上さんの小説で三体めがでます
風翔龍クシャルダオラ |  2009.10.09(Fri) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.09(Fri) 22:19 |   |  【コメント編集】

レウス捕獲おめでとうございます
自分もG級のレウスを倒すときは捕獲でした、残り7分程度でした
ヤマツはフローズンデスで乱舞していたら余裕で倒せます
がんばってください。ただ吸い込みには注意してください、根性をつけていなかったら多分死にます
僕は今三つ目のデータを今日作って始めました。まだ村長レベル2です。がんばります
海流 |  2009.10.10(Sat) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

レウス捕獲おめでとうございます。
自分はクシャルの大剣で着地の時に溜め3でソッコー潰します。
トライは進んでますか?自分はwiiがないのでできないです(T_T)それでは。
鎌鼬 |  2009.10.10(Sat) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

どーも
たくざえもんです。

リオレウス捕獲おめでとうございます。
リオレウスは攻撃力が高いので涙目ですよ。一気に体力持っていかれるし・・・(汗)
さて、話が変わりますが次はヤマツカミですね。あまりこのモンスターは僕にとっては嫌なモンスターでしかありません。
吸い込み攻撃には注意してくださいね。多分即死します(汗)(初めて行った時、一発で死にました。orz)
では、ヤマツカミの記事楽しみにしております。
では~~
たくざえもん |  2009.10.11(Sun) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.14(Wed) 18:39 |   |  【コメント編集】

★頑張って下さい

ヤマツカミは、吸い込み、的なもの、虫、触手、倒れこみなどなど・・・あります。倒れこみの時に素早く攻撃(氷)すればいいと思います頑張って下さい。けっこう手強かった。後プログ楽しみにしてます。
トレジィ |  2009.10.14(Wed) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

★付け加え[e:330]

ひれ振り回し(片方)…ハンターに向かって大きく叩きつける攻撃もう片方動かさない様子だったら顔前の触手に数回攻撃出来る。ヒレ振り回し(両方)左右に向かってヒレを叩きつける攻撃ヒレが戻る場所辺りを数回攻撃出来る。大雷光虫を吐き出し大きく口を開いて吐き出す吐いている間は攻撃のチャンスだけど吐き始めに捕獲用麻酔玉を投げると怯んで虫吐きがおさまる。ヒレ大回転…空中で大きく回転しはじめ徐々に下に下げてくる攻撃。しゃがむと当たらないが近づき過ぎると吹っ飛ばされる。熱風ガス攻撃…空中で上々した後体を反らせて熱風ガスを噴出する攻撃通路のはしまで避ければ当たらないガスを避けた後はヒレに数回攻撃出来る。二本突き出し…クイックモーションで顔前の二本の触手を前方に突き出す攻撃時は吸い込みに移行する場合があるので攻撃のチャンスであるが注意する事四本突き出し…空中で上昇せずに体を反らせて触手とヒレ合計四本を突き出す攻撃回避してもガードしても攻撃の大チャンス。吸い込み攻撃…怒り状態(眼が赤から黄に変わっている時)に顔から二本突き出す攻撃の後二・三回攻撃したら吸い込みを開始するので眼が黄色の時は避ける準備をしながら攻撃した方が良い逃げる場所がなくなったら下にダイビング根性スキルがあればギリギリ体力が残るただ大雷光虫にやられたりやられなかったり
トレジィ |  2009.10.14(Wed) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

頑張ってください!応援してますよ
僕も最近トライ始めたんですけど、Lexusって名前です。まだまだ初心者ですけど僕なりに頑張ってるんで、オンラインできたら一緒にやりましょう!!
Lexus |  2009.10.27(Tue) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
