アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

2ndGで遊ばせてみた43【ヤマツカミに挑め!その1】

落ちるー!!

「うわぁぁぁぁ」

下の階に向かって、けっこうな高さを
まっさかさまに落ちていく私。

がん!がん!!と頭から石畳に叩きつけられます。

うわ、とがった所に後頭部ぶつけてる!
ひぃ。




そのままごろごろ転がって――



「・・・あー、びっくりした」

むくっと起きる。
スタスタと走る。
体力も減ってないのことに驚く。1ほどのダメージもない。

「・・・・・・」

「・・・・・・
よく死なないですね」


「こんなに高い場所から落ちてるのになー」

「どこまで頑丈なんですかw ハンターの身体!」

さっきはあっさり瀕死になったのにwww




プレイ日記の前に一言。
600万アクセス
オーバーありがとうございます!

まだやりたいことがあるので頑張っていきます♪

さぁ、とうとうここまでやって来ました!

G級★3 緊急クエスト 浮岳龍!

ちょっと間までナイフとフォークで
フルフルと戦っていた私達がこれに勝てたらHR9!
あの頃から成長してると信じたいw

それではいざ出発です!

FC2ブログランキング ☆ また3位入賞がんばりますw


二人の装備はザザミZ装備に、Uさんガンチャリオット。
私はガンチャリオット改。

キャンプでUさんにガンランスの使い方を復習しながら
教えます。
Uさんがガンランス構えるのは、アカムトルム戦以来かな。

「Rボタンから指を離さなければ、そうそう死なないからw」

「分かりました!w」

「ガード大事。とっても大事」

「大事なんですね。分かりましたw
少しやり方思い出してきましたw」

ザザミZ装備はこの日のために準備したといっても過言では
ありません。
怖いのは吸い込み!吸い込まれると一撃死もあると
いうじゃないですか。
根性スキルは必須と教えてもらいました。
ガード性能+1もあるし、なんとかなるんじゃないかな!

今回もきっと勝てる!・・・・・・ハズ。

古塔の頂上に向かって走ります。




ヤマツカミ


ゴオオオオオ


頂上に出ると、ゆっくりとヤマツカミが目の前の穴から
浮き上がってきました。
その姿は緑のコケを身体中にまとった
巨大クラゲというかヒトデというか。

まるで水の中のクラゲのように触角や触手をうねうねと
揺らしています。
ヤマツカミはゆっくりと正面を向きました。
怪しく光る瞳で、じっと私達を観察してるようです。

Uさん、うわー、と声をあげてます。「デカいですねwww」

まずは爆弾を置いて起爆。
うーん、ちゃんと届いてるのかなぁ。

ガンランスの槍の先もなかなか届きません。
ゆらゆらと揺れる触角にたまに当たるぐらい。

「えい!えい!!(スカッ スカッ)」

~~~~っ もどかしいことこの上ない。

Uさんはバンバンと砲撃を放ってます。

「Uさん、後ろの方から撃っても、砲撃当たんないよwww」

「だって怖いんですもんw」

「いやいや。ガードしてれば大丈夫だってばw」


グアアアアア


ヤマツカミが大きく口を開けました。

「!?」

ふわっっと身体が空中に舞います。

私達はあっという間に吸い込まれ、一瞬後床に叩きつけられました。

「うわ!私死にそうです!」

「いにしえの秘薬飲んで!」

「あ、そうでしたそうでしたw」

私達はいにしえの秘薬を素材ごと持って来てました。
わー、怖いなぁ。

考えた末、Uさんと通路の反対側で戦うことにしました。
こうすれば、二人が同時に吸い込まれることはないですし、
ヤマツカミが相手を攻撃してる間に
砥石や薬草を使う時間などかせげると思ったのです。


――しかし、この考えが間違ってたと気が付いたのは
もっとあとのことでした。


ー つづく -

▽ランキングまた3位以内目指します♪目指せ、いつか1位w
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:46  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(57)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

ヤマツの場合、龍属性は口の中が一番効きます。
そのため、剣士ではヤマツが大きく口を開けている時に
攻撃する必要がありますが、
何というか、その際のヤマツは、本当に怖いです。
次回も楽しみに待っております。
ルカヒ |  2009.10.20(Tue) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

ついに来ちゃいましたね・・・!
やってくれると思いました!
今思い返せば下位でキャーキャー言ってた頃がついこないだのような感じがします…(じ~ん)

んと
ヤマツカミは龍が弱点と聞きます~
氷でも十分効くみたいです。
パーティプレイでしたら
すいこみ攻撃を食らっちゃったら無事なハンターに
生命の粉塵を飲むといいですよ~
(タイミング:転がってる時にごっくん)
それでは今日はここまで!

良い狩りを祈っていますよ…
鉄パイプ |  2009.10.20(Tue) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~^^
もうヤマツカミですか!
いいなぁ・・・
私はまだG級にも上がっていないので羨ましいです!
でもコツコツのんびりとやっている今の時期もまた楽しいかなぁと^^
新しいモンスターと戦う時はまだドキドキしますし、装備が新しくなるたびにワクワクします^^
ヤマツカミにも早く会いたいなぁ!
では!
和泉 |  2009.10.20(Tue) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

★3rdかな?

ヤマツカミか~俺も初めは苦労したなぁ
確か…前の二本の足(硬そうな)のを攻撃して
怯ませてる内に、例えると風船のヤマツカミはだんだん
空気抜けて(ガス?)その内下に落ちてその時に皆で下に行って
そりゃあもうボコボコに
あと気をつけるとしたらあの「吸い込み(超吸引力)」ですかね
まぁ、大丈夫でょう。なんとかなりますよ、きっと
次回も楽しみにしていますよ
ではでは、お休みなさい?
スネーク |  2009.10.20(Tue) 01:45 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
いつも楽しく読ませて貰ってます。
私はまだヤマツカミと戦ってないのですが、攻略本で捕獲用麻酔玉でひるませることが出来ると書いてました。
たしか、吸い込みの時食べさせるだったと思います。
次回の更新楽しみにしています。
私も早くヤマツカミと戦えるようがんばります。
冒険中の狩人 |  2009.10.20(Tue) 01:54 |  URL |  【コメント編集】

ほんとにUさんも成長しましたね!
前の記事読み返してたら、Uさんガウシカにやられてましたよw
「矢崎さん!ガウシカ強いです!!(泣」
って言ってた頃とは違いますね!

ヤマツカミは俺はガンランスよりランスの方で倒しています。
なんせリーチが長いですから。
でも一番は双剣。一番早く倒せます。

あとランス系でヤマツカミ倒すなら
ガード性能+2と「ガード強化」があると吸い込みもガード出来るんで
かなり倒しやすくなります…多分。

あと触手は確か氷の方が効きます。龍は体だったような…

最後に!また倒すとき、目の色に注意すると何か分かるかも?
知ってるかもしれませんが。

ヤマツカミは、慣れでどんどん楽に倒せるようになります!
装備もなかなかなんで頑張ってみて下さい!

では、ヤマツカミがグルグルしてるときに
アクションの「落ち込む」で回避するのが好きなsddでした~
sdd |  2009.10.20(Tue) 03:50 |  URL |  【コメント編集】

ついに来ましたかヤマツ戦。
もう戦ったのにアドバイスするのも何か変な気もしますが、ヤマツは体力を削ってから口の中に捕獲用麻酔玉を投げると落ちるらしいですよ。
未確認ですがw
それと奴さんは怒り状態になると目が黄色くなります。
怒り状態になると触手を叩きつける攻撃のあとに吸い込みを行う可能性が高くなります。
なので怒り常態か否かを確認したうえで攻撃することをお薦めします。

では次回も楽しみにしてます。
善良悪魔 |  2009.10.20(Tue) 05:52 |  URL |  【コメント編集】

ヤマツカミですかー。たいへんですよね。                           龍か氷ですよやっぱり、クルクル回る時はしゃがむかアクションで落ち込むでよけられますよ
ラオシャメロン |  2009.10.20(Tue) 06:37 |  URL |  【コメント編集】

ヤマツですかー

初めて行ったときはとても怖くて
広域+2で下の階に降りて回復役でしたw
しかし、下の階にいてもガス(おなら?)やら
大雷光虫やらでかなり怖かったですよ

そのときに発見したのですが
下の階には砥石を採取できる場所がありますよ
今では四人でガバス乱舞してるのですぐに倒せるんですけどねw

あと捕獲麻酔玉は口の中じゃなくてもいいんですよー
本体に当てればオッケーです
投げても落ちないのは足?に当たっているからなのれす

でわでわ
がんばってくらはいね
トライもやってくださいよー
風化した砥石 |  2009.10.20(Tue) 07:03 |  URL |  【コメント編集】

ヤマツですかー。ヤマツが吸い込みをしている時に麻酔玉を二個当てると落ちていきます。その際、上に乗って対巨龍爆弾を使うことは出来ませんが、落ちている時間は結構長いので、その間に攻撃すれば、結構なダメージを与えることが出来ます。弱点属性は氷と龍らしいです。ガスは、上階のはしっこに寄っていれば当たりません。大雷光虫は時間が経つと爆発するので注意。触手叩きつけはダッシュ回避で回避できます。回転攻撃は、しゃがむだけ。稀に当たるので注意。怒り状態の時は目が黄色くなります。                                         長文失礼いたしました。では、健闘を祈ります。
駱駝 |  2009.10.20(Tue) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ矢崎さん。とうとうヤマツまで行ったんですね~。おめでとうございます!
僕はヤマツはランスで行きました。ラオの槍と狂走薬G×5をもって。
最初にまず狂走薬Gを飲んで、槍を出して突進!
あとは走る方向を調整してズドドドとエリア移動ww
↑で移動時間が軽減できます。
あとムービーが流れているときに仲間と一緒にセレクトボタンを押すととばせるので一応。
ガード性能+1は必要ですね!あれがないと吸い込まれて死亡。
ちなみに仲間が吸い込まれて吹っ飛んでいるときに生命の粉塵を使ってやると、体力が回復して生きていられます!
ただタイミングを間違えると無駄に飲んでしまうのでご注意を。
突進しているときにどこでもいいので当たると壁に当たっても突進が止まりません。
ベーゴマみたいに回ってるときにガードするとめちゃくちゃスタミナ奪われるのでこれまた注意を。
あと攻撃していると落ちていくことがあります。そのときだけ背中に乗ることが出来、また剥ぎ取ったり爆弾を置くことが出来ます。
1~2回剥ぎ取ってから対巨竜爆弾を置くといい思います。
あと、二人で対巨竜爆弾を持っていけば、剥ぎ取る回数を増やすことが出来ます。
背中に乗るとき失敗することがあるのでまたまたご注意を!
古の秘薬より生命の粉塵の方が使えるのでオススメです。
ひげをはたきつけてきたらまずその場から離れて警戒してください。

かなりの長文失礼いたしました。ではご武運を!
眠い人 |  2009.10.20(Tue) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

即死攻撃、吸引はガード強化でなければ防げません!
それを知らなかった仲間はそれで5回連続で落ちましたw
ところで『ヒロデ』というのは『ヒドラ』のことですか?

あ、大事なことを言い忘れていました。
600万オーバーアクセスおめでとうございます!
これが達成できたのは、矢崎さんの実力の賜物だと思います。
これからも頑張ってください!
天地無双 |  2009.10.20(Tue) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

や、やばいですwもう少しで矢崎さんたちに追いつかれちゃいますww
最近ゲーム隠されたからですねww
ヤマツに効くのって、氷か龍でしたっけ?最近やってないらわかんないですw
次の記事も楽しみにしてます!
ゴンG |  2009.10.20(Tue) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

遂にヤマツまでいきましたか
ヤマツは吸い込んでくるから面倒ま敵なんですよね~
それでも矢崎さんたちなら倒せると信じています
それではまたノシ
garagu |  2009.10.20(Tue) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

ども!キリンハンターです^^
文化祭の準備で忙しくてなかなか来れませんでしたorz
ついにヤマツカミまで来ましたね!吸い込みが厄介ですよね・・・・。でも矢崎さんたちなら勝てると思います!がんばってください!攻撃のタイミングは触角張り付き(怒り時、吸い込み注意)ヒレ張り付き、大雷光虫吐き出しあたりがチャンスです。吸い込み食らったらもう一方が粉塵飲めば、後が楽になります。
おれは一人で倒せずに友達に頼みこんでやった記憶が残っています。
では、後半戦、楽しみにしています では ノシ
キリンハンター |  2009.10.20(Tue) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

600万オーバーおめでとうございます!
これからも応援してます!



とうとうヤマツですか・・・
あいつの吸引はくらうと即死なので気をつけてくださいw
ちなみに、吸引は、口の前の触手をこっちの方にだしてくる攻撃のあとにくる可能性が50パーセントほどです。
これを覚えてるとだいぶ楽になるかと・・・


ではでは、がんばってください!
mako |  2009.10.20(Tue) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

次回を楽しみにしている風翔龍ですヤマツは吸い込みをしている時に捕獲用麻酔玉を当てると下に落ちます一回めが2個2回めが3個くらいです
風翔龍クシャルダオラ |  2009.10.20(Tue) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

ずーっと読んでいたのですが、
コメントは、初めてですが、
ずっとご愛読させてもらってます。

ヤマツカミは、ランスで、
狂走薬グレートを飲んで突進‼
が良いですよ。

話は変わりますが、
ガンランス良いですよね~。
何より竜撃砲が気持ち良い。
では、また
きのこハンター |  2009.10.20(Tue) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

早く続きが読みたいですねぇw
ヤマさんは他にも回転攻撃が脅威です。
だけどしゃがめば回避できます。
収刀速度が遅いガンランスはアクション「落ち込む」で回避できちゃいますよwww(ついこの間知りました。)
ではこれにてー^^

と その前にひとつ入力ミスがありました。
ヒロデではなくヒトデでわ?

追記、
600万アクセスオメデトウゴザイマーーーーーーーース!!
↑うざくてすいません。
雑魚で結構 |  2009.10.20(Tue) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんすごいです。初めましてラグともうします。よろしくお願いします。モンハンはまだ初心者なのでいろいろと勉強中です。次回も楽しみにしています。では
らむ |  2009.10.20(Tue) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

ヤマツカミですか・・・
残り5分で討伐してから幾星霜・・・
なれれば割と簡単に行けます。
ヤマツカミさえ倒せばほぼなんにでも挑めます。

矢崎さんの死闘、楽しみにしています。
600万アクセスおめでとうございます。
では、これからもがんばってください。
olivalut |  2009.10.20(Tue) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

~6000000access~
おめでとうございます!!!!!!!!!

吸うぃ込み怖ェっすね。俺ァ根性よりガード強化つけておるます
初クリア時は黒滅銃槍でソロで残り21秒でクリアーー!
なので死ななければ大丈夫です。つづき楽しみww

後、も一回言わせてください
~6000000access~
おめでとうございます!!!!!!!!!
VX-28 |  2009.10.20(Tue) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

★お初です^^


ヤマツカミって強いですね・・・。

まだ下位の僕が言うのもなんですが、HR9を目指してがんばってください!

僕もUさんみたいな親しい友達とHR9を目指して頑張ってます!

僕のブログをよろしくお願いしますm(_)m



かん太郎 |  2009.10.20(Tue) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

600万アクセスオーバーおめでとうございます!

トップの絵の奥にUさんがいるのに気がついてちょっと微笑んでしまいましたw
空中遊泳はどうでしたか?w
このヤマツを倒せばほぼすべてのクエスト解禁!
頑張ってくださいね!
次も楽しみにしてます。
それでは。
せいび |  2009.10.20(Tue) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

★ガードは

ガードは
ガード性能よりガード強化がいいですよ
吸い込みもガード出来ますよ
るろうに |  2009.10.20(Tue) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

とうとう来ましたね!
僕はいつもランスですね!僕は気づけばガードランサーから回避ランサーになっていましたwww回避だとその後の攻撃がすばやくできるので大好きですww
話は戻りますが、吸い込みのときは麻酔玉をなげ~・・・、そこにダァーーーーーーー!!と突進なんかもありですよ♪4人でやれば大ダメージこの上なしですww
RYO |  2009.10.20(Tue) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~
600万アクセス突破おめでとうございます!!
次は1000万アクセス突破でも目指してみてはいかがでしょうか?
これからも、がんばってくださいね!

ついにヤマツカミですね♪
私は、緊急出たときに仲間4人でやったんですが・・・
開始5分ほどで4人同時にヤマツカミのお口の中へ飛びましたww
それから何度やっても吸い込まれて失敗続きだったんですが…
一人でやってみたところ、あっさりクリアww
それまでの苦労はなんだったんだろうかww
私は、ガンランスで挑んだことがないので、大したことはわかりませんが、ガード強化さえあれば勝てます!
ひたすら、ガードしてれば1死もしないで勝てますので、がんばってください!

では、早く吉報を聞けることを楽しみにしてますね♪
教授 |  2009.10.20(Tue) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは

600万アクセス突破おめでとうございますv-314v-424

ヤマツカミの吸い込みはおっかないですよね。
でも、根性装備なら即死はないので、なんとかなると思いますよ。
頑張ってください!
ちなみに、あの吸い込みはガード強化付けてガードするとすごいおっかないらしいです。(←見た目的な意味で)

それでは、続きを楽しみにしてます。
ぽんぽこ |  2009.10.21(Wed) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

600万アクセスおめでとうございます!!

矢崎さんもとうとうヤマツカミですか・・・・がんばってください。

ヤマツカミは攻撃パターンを読めれば楽ですよ~。
ヤマツカミが吸い込みしたら麻酔玉を2こ投げれば攻撃チャンスです。
ちなみに麻酔玉は使うごとに3個、4個、5個と増えていきます。

矢崎さん、がんばってくださいね。
GUNGUN |  2009.10.21(Wed) 07:20 |  URL |  【コメント編集】

★600万アクセスおめでとうございます!

600万アクセスオーバーおめでとうございます!これからも頑張ってください!
ヤマツカミまで行きましたか。まだ戦ったこと無いんでどうとも言えませんw
ぱっと見たらタコ!と思ってしまうようなやつですよね。いやはや。
ヤマツカミ討伐、あるいは撃退(って奴も古龍だから撃退できるよね?)頑張ってください。では!
桜好き |  2009.10.21(Wed) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

★600万アクセスおめでとう!!

600万アクセスおめでとうございます。

話変わります。
とうとう遊ばせてみたヤマツ編ですね。
みなさんいろいろと攻略いっててもう言うことないかもしれませんが
一応。
麻酔玉で落とした時に竜撃砲ド~~~ンとやっちゃいましょうw
黒銃槍の強化したもので行けばいいですよ。
それといにしえと粉塵は必需です。
スキルはガード強化、空きがあれば広域化もつけましょう。
ではまた~ ノシ
guess |  2009.10.21(Wed) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

初コメさせていただきます。

v-308600万アクセスおめでとうございます!!v-308

ヤマツカミは太刀で行きました。残り32秒ぐらいでクリアしました。
ヤマツの吸い込みは龍耐性が20ぐらい?あれば死にません。怒ってなければですが・・・・

続き楽しみにしてます。
ADT |  2009.10.21(Wed) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

600万アクセスおめでとうございます!
これからも矢崎さんのブログを楽しみにしているので、よろしくお願いしますね。

ヤマツカミ…私は緊急をソロでクリアしたのですが(なにせ、上位ラオ辺りから独りで緊急をクリアしてみせる!!と堅く誓っていたので)、その時の装備がラヴァX一式にテイルランチャーでした。
残り時間5分をきってギリギリで討伐しましたけどね;

ヤマツカミで怖いのは吸い込みなどもそうですが、大雷光虫も厄介です。
なにせ近寄ってくるや麻痺させてくるばかりでなく、あれがハンターに近寄ると爆発するからです。
ダメージはそれほど大きなものではないですが、ガードで固めてるところに後ろからバーンっとやられると態勢崩されそう…;

と、横レス失礼しますが
桜好きさんへ>

私もそう思って挑んだのですが、ヤマツカミは普通のクエでも(一応DLクエあり)討伐しかないです。
実際25分以上きって討伐するまで撃退になりませんでした。
みなみ |  2009.10.21(Wed) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして~

はじめまして~。
イラストうまいですねぇ・・・。
イラスト初心者の俺ですがよろしくです。
ぜひ俺のブログに来てください><;
Corvus |  2009.10.21(Wed) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

どもー600万突破おめでとうございますw
ヤマツは一発一発が結構痛かった覚えがあります
攻撃は単純だから避けやすいですけど・・・
ただ防具が強くて強化なしでも100あったはずですbb
アオリンゴ |  2009.10.21(Wed) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

どーもこんばんは

まず最初に600万アクセスおめでとうございます。
ヤマツカミは吸い込み(怒り時)の時は即死になるので根性つけておく便利ですよ。無かったら麻酔玉投げると落ちるらしいですが、自分は一度も成功しておりません。(聞いたのはごく最近だったので)。

それでは続き楽しみにしております。
では/~~
たくざえもん |  2009.10.21(Wed) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

600マンアクセス(だっけ?)おめです!

ヤマツカミ…これからどうなるか気になるじゃ無いですかw早く更新とかしてくださいねww
遥 |  2009.10.21(Wed) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

600万アクセスおめでとうございます
いやぁヤマツカミは怖いですよね
回転とか爆発とか
大雷光虫も爆発しますし
ひるんで落ちたら
ヤマツカミの上に乗ってLet'sはぎ取り
落とした分だけ無限にはげますよ
倒したあとは有限ですが
SAIX |  2009.10.22(Thu) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.22(Thu) 01:37 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.22(Thu) 15:33 |   |  【コメント編集】

ヤマツカミは怖いですねぇ。
昔友達3人で行った事がありますが、順調だったのに
3人とも吸い込まれ、失敗BGMとともに
「罠師が力尽きた」
「○○が力尽きた」
「○○が力尽きた」ってなってクエスト失敗(泣)
いまではひとりでも倒す事ができるようになりましたが
今思えばいい思い出です。
討伐頑張ってください!
600万アクセスおめですO(≧∇≦)O
罠師 |  2009.10.22(Thu) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

★spark


ついに、矢崎さん来ましたね。
僕的には、ガンランスはやめて、
双剣で行くといいと思います。
強走薬Gをお忘れなく。

トレジャー |  2009.10.23(Fri) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

★らんさ~

ヤマツはランスが良いと思います。出来ればクシャルランスオススメです僕はそれで15分ちょっとで倒せました。やり方は触角突きの時に口に向かってずっと突進してれば15分で倒せると思います吸い込がときどきくるので気を付けてがんばってください。
JACKEAR |  2009.10.23(Fri) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

http://uranai.nosv.org/u.php/q/unose410/やってみてくださいUさんとぜひ
やってみて |  2009.10.23(Fri) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、こんにちは!おひさしぶりになってしまいました(^^;

600万アクセス、おめでとうございます!これからも楽しいハンティングの模様をお伝え下さいませ。


さてヤマツカミ!ついにここまで来られましたか。
コイツ自体はそんなに強いと思わないけど、体力がハンパないですからね~。
安全に行くならやはりガンランスですね~。僕もガンチャリオット改で4~5回目くらいでようやく倒しました。
ガード突きだけやと威力がイマイチやから、切り上げ重視で行くといいと思います。浮遊してる時も狙ってね。

雷光虫が出た時は口の中に龍撃砲をかました後に、下に飛び降りてエリア移動するのが無難かなぁ。下手にやってるとガードが崩されて思わぬ一撃をくらいますから。

ま、二人で行くなら少し楽かもしれませんね~。
また楽しみにしています!(^-^)
ばんじょー |  2009.10.23(Fri) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

★ヤマツやばす

僕も今やっとヤマツが出たところなんだけど、
やばい。強い。イカレテやがる。
mono |  2009.10.23(Fri) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

★ヤマツ鬼・・・orz

既にモンハン引退したのにこのブログから離れられない中学3年生です(勉強しろよ)。                                 
ヤマツは龍か氷と聞きますが、得意武器に龍か氷の武器が無かったら属性なしとかでも良いと思います。現に俺それでやりましたしw(ランスでひたすら突進でチクチクチクチクしてただけですがw)   
                                          
がんばってください!w応援してます^^ちなみにこのコメント実は2回目・・・コメント数少なくてすみませぬ;;これからもちょくちょく見に来ますw
リューク |  2009.10.23(Fri) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

タコさまは怖いですね~
何が怖いって吸い込みですね。一撃死だとぉぅ!

ソロだと相当きついです(泣)
john smith |  2009.10.24(Sat) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

★ヤマツカミは・・

ヤマツカミは龍属性、氷属性がよく効きます!あと弓とかなら時間はかかるけど案外いけるかもしれません・・・・無理ならA君を誘って頑張ってくださいww
ブラック |  2009.10.24(Sat) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして!

はじめまして!龍帝ですww←これはギルドカードの称号名ですww
ずっと前から読ませていただいてたんですが、今回がはじめての
コメですwww
今回はヤマツカミですね・・・手ごわいですよね、あれw
私も何回死んだことか(そういう割りにメルホと龍弓で行って勝つ人)
そんなことはほっといて!
ヤマツカミ戦ですが吸い込みのときが一番危険ですよね?
あれってタイミングモーションさえ見極めれば事前に回避できるんですよw
怒っている時に、顔の一番前の細い触手あるじゃないですか、
あれを二本だけたたき出してくるときが吸い込みの合図だと思って逃げるといいですよ!
まれに怒ってない時でも吸い込まれることがあるのでそこは要注意です!細い触手二本だけで攻撃してきたときは注意してくださいね!

でももう知ってたらすみません;;
では、長々と失礼しました!これからも応援していますw
いつか矢崎さんと一緒にモンハンやりたいです・・・(←やってくれる人が居ない)
白闇纏う龍帝 |  2009.10.24(Sat) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして!!

はじめまして、矢崎さん。いつも楽しく拝見させて貰っています。

ご存じかもしれませんが、ヤマツカミのの吸いこみは危険と同時に攻撃の最大のチャンスともなるのです。
危険な橋を渡るようですが、吸いこみ中に捕獲用麻酔玉を2個ヤマツカミに投げつけると、ヤマツカミがストン!と下の階に落ちます。
ヤマツカミは怯んでますので、その間にひたすら攻撃を加えます!!
20秒ほどすると、また元に戻ってふわりふわりと浮いていきます。
その時は、また上の階へ戻って再戦です。

最初は2個でいいのですが、次に吸いこみをしたら3個、その次は4個と段々捕獲用麻酔玉の数が多く必要となっていきます。

後は個人的な意見なのですが、僕はヤマツカミの右手と左手に分かれて攻撃した方がいいと思います。
吸いこみ行動をしても、一方は安全に捕獲用麻酔玉を安全に投げれます。
万が一吸いこみをくらった場合でも、一方の人が生命の粉塵を飲めば大丈夫だと思います。

龍属性、又は、氷属性の双剣がオススメです。
ヤマツカミは攻撃スピードが遅いので、ガードをする機会はほかのモンスターに比べると非常に少ないかと思います。
超絶一門・紅蓮双刃・双龍剣[天地]あたりの双剣がお勧めです。

長々と失礼いたしました。
討伐成功の報告が聞かせて頂ける事を願っております。
応援しています!!

猫マッサーカー |  2009.10.25(Sun) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

★頭ってなに?

頭ってなに?
BlogPetのチケ |  2009.10.25(Sun) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

かなり前から隠居してる?kokoaです。
思い返せば来た頃は、下位のラオに苦戦したりしてましたねww
いまはヤマツカミ行ってますけどねww
実はヤマツカミ捕獲用麻酔玉でたたき落とせば下でいくらでも攻撃できます、しかも攻撃してきません。「プレス&ブレス除けば
では、G3頑張ってください。
「そういえば矢崎のつぶやきが消えたようなww
kokoa |  2009.10.25(Sun) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

どうも、久しぶりにKIRAです。
次回がまた楽しみです。
話は変わりますが、矢崎さんってオンラインってできるんですか?
KIRA |  2009.10.25(Sun) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

★太刀も、、、

1年ぶりのような気もしますが、、、
ヤマツカミには太刀をお勧めします
双剣も捨てがたいのですが浮いてる時に
攻撃があまり当たってくれません(太刀も微妙ですが)
お勧め(?)はラヴァシリーズに攻撃アップをつけることですかね
武器はザザミスラッシャーですね
ステータス上では攻撃力が1464(猫飯付き)ほどあるので
相手がビターンてしたあとに腕に切り込めばけっこう行けます
防御力も611(レベル8)もあるのでそこまで痛手になりません
もちろん根性も発動しますし
太刀使いとしてはあってほしい集中
これがあるとゲージが早く溜まりさらに攻撃力が上がります
装飾品は攻撃珠が1つ猛攻珠が3つ(武器のぶんも含む)
超攻珠が1つ博士珠が1つ
すべてG2までで揃えることができますので気が向いたら作ってやってみてください
そして武器の絵もたまには描いてください(こっちが本音)
それでは長々と失礼しました
密るーつ |  2009.10.25(Sun) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.25(Sun) 18:59 |   |  【コメント編集】

矢崎さんどうもはじめまして~。いつも拝見してます。今回初コメですw
ヤマツですか~自分だったら氷の双剣でしかいきませんね~。
双剣自分のやりかたで行くと確実に35分はかかりますよ(強走薬Gとか勿体無くて絶対使わないからww)
あとは1人で行かないと仲間に殺される(仲間のガンランスに打ち上げられて吸い込まれて昇天とかww)
1人で行くとめんどいけどその分報酬が・・・www
長文失礼致しました。
へたれプロフェッサー |  2009.10.31(Sat) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
