アクセスランキング
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

ノノ・オルガロンの遠吠え

ノノ・オルガロン
大きいサイズはこちら 製作時間4時間45分 

描きたかった新モンスターです。
モンスターハンターフロンティアより、ノノ・オルガロン。
メスだけあって可愛い名前だと思うのは私だけでしょうか。
響きがかわいい。

オスであるカム・オルガロンも一緒に描いてみたんですが、
一匹の方が絵がしまったので暗闇の中にしまいこみましたw
クエストによっては2匹のオルガロンと同時に戦わないと
いけないようなので大変そうです。

モンスターハンター4に出てきてくれないかなぁw
相変わらず、戦ったことのないモンスターはあこがれのため
絵を描く欲求が強いです。

今日は文を書くより、絵の方の気分のため
プレイ日記はまた次回にー。
(いつものように長くなっちゃって;;うーん。今後小出しにしていくか)

おまけでこっそりUさんの日常でも話しましょう。

FC2ブログランキング ☆ また3位入賞がんばりますw



Uさんただいまダイエット中。
おいしいものがいっぱいな秋なのに。

私も後3キロぐらいやせたいけど、食欲には勝てません。

今日はUさんの名言をお送りしましょう。

この間、Uさんと某さんといっしょにご飯を食べに行きました。
私が最近お気に入りのアジアンレストランです。

「Uさん、飲み物は?」

「私、コーラ がいいです♪」

「おまえww コーラなんて
砂糖の塊だろう?」

Uさんは胸を張って言いました。

「きっと ここのは
ノンカロリーです!」


「・・・・・・」

「・・・・・・そんなわけないと思う」

(ちなみにどこにもノンカロリーとは書いてありません)


まもなくチキンティッカ(インドの釜焼きチキン)が来ました。

「レモンかけますねーv」

Uさん、わくわくしてレモンをぎゅーっと全部にかけます。

「レモンかければ、大丈夫!
太らないんです!」

「すごいなレモン!」


そのあとのメニューにも、ぎゅーっとレモンしぼってました。

ハチミツととろけるチーズがたっぷりつまってチーズナンとか、
トムヤンクンとか、暖かいフォーとかみんなでおなかいっぱい
食べました。

チーズナンは練乳がかかってるのかなと思うぐらい
甘いのですが、Uさんもとてもおいしいと食べていました。

Uさんが、あ、そうだ!と私に話しかけてきました。

「矢崎さん、品野においしいロールケーキのお店が
あったんで、行ってきました!品野ロール!
スポンジがふわふわできっと矢崎さんの好みですよ」

「へーv」
 
「おまえそれ1日で
食べたの?w」


「まさか!毎朝3日間に分けて食べました」

毎朝ですか・・・・・・。

「え?朝ごはんなの?」

「朝ごはんです。ロールケーキだけ」

顔を見合わせた私達にUさん、あせって追加します。

「朝なら甘いもの大丈夫なんですよ?
朝なら甘いもの食べても
太らないんです!」


「wwww」

「おまえ、自分にすごい甘いルールだなそれwww」

そんなことないもん!とふくれてるUさんが
見てて、ほほえましいというか何と言うか。

Uさんとゲームをしながら、いっしょにケーキを食べるのが
至福の時間の私ですが、
今は言うときっと怒られるのでガマン中です。

彼女ががんばってるなら、
寂しいけれど、心より応援しようと思います。

ムリにやせなくてもかわいいんだけどなぁ。

成功の暁には、Uさんの好きなケーキでお祝いしたいと思います。

(だから太ちゃうんですと叱られました)

▽ランキングまた3位以内目指します♪目指せ、いつか1位w
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:21  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(37)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

私も今ダイエット中ですーw矢崎さんは食べ物の話が多いですねw食いしんぼさんw
神崎麗亜 |  2009.10.17(Sat) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

★どうも

もしかして1ゲト?
やったー
高校生2年生です9月頃から読み始めて
気づけば392回 2年分くらい?
Uさんは相変わらず面白いですね。
これからも見続けますよ。
がんばってください
book |  2009.10.17(Sat) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

運動の秋です!かといってこの時期にダイエットをすると成功しにくいので注意!
過度の食事より少し少ない腹八分目を目安にすればダイエットは成功できます(タブン…)

では短文失敬♪
栄養タヒ真さん |  2009.10.17(Sat) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

おお、一桁かな…?
こんばんは、お久しぶりです(^^
モンフェの絵、北海道大会で見ましたよ~!

こちらも男ながら好んでダイエットを行っていますが、晩飯から寝るまでに三~四時間程空けて、食べたものを綺麗に消化してから寝るというのも一つありますよ~♪

こちらも後2~3キロ下げようと思っていまして鋭意継続中となっていますが、お互い頑張りましょう(^^)ノ
耳の字 |  2009.10.17(Sat) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

一桁ゲト
食欲の秋。Uさんダイエット中ですか。
さすがUさん面白いですね。
ヤマツカミのプレイ日記も楽しみにしています。
guess |  2009.10.17(Sat) 01:39 |  URL |  【コメント編集】

Uさんダイエット続くといいですねーw
朝食べるのはいいと思いますけど、レモン説には笑っちゃいましたww

やせるといいですねー!
遥 |  2009.10.17(Sat) 06:26 |  URL |  【コメント編集】

一桁だぁーーw
わーいw
冒険中の狩人 |  2009.10.17(Sat) 06:44 |  URL |  【コメント編集】

またも、一桁ラオシャメロンです。Uさんの自分ルールはすさまじいですね。                                         モンハントライは起動に少し時間がかかるのでなかなかやる気がでませんww最近やってないなーwww                                        オルガノンかっこいいですね。
ラオシャメロン |  2009.10.17(Sat) 06:48 |  URL |  【コメント編集】

相変わらず上手いですね。
自分、最近はフロンティアから身を引いているので新モンスターは知らないのですが矢崎さんってよくチェックしてるんですね。
すごいことです。

Uさんダイエット中ですか。
続くといいですね。
陰ながら応援しますw

では次回も楽しみにしてます
善良悪魔 |  2009.10.17(Sat) 07:01 |  URL |  【コメント編集】

いいですねーノノオルガロン
矢崎さんの絵は見るたびに
「こんな絵がかけたらな~」
と思ってしまいます

Uさんダイエットですか~
やせるようにがんばってください!!!
zzz |  2009.10.17(Sat) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

モンハン4ですか~。さすがに3の為だけにwiiを買えないので次のは別媒体で出てほしいですね~。

しかしUさん・・・朝ごはんが洋菓子というのはダイエット以前に健康面でいただけない気もしすが^^;お菓子も和菓子のほうがある意味ダイエットに向いてはいますしね。

ノノ・オルガロンですか~。こんなモンスターが3には出てるんですね。
3は是非ともやってみたい所ですが、前述の理由でどうにも^^;

影法師 |  2009.10.17(Sat) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

ここ一週間死んでたナルガ好きです。

オルガロンは動物好きの自分にとってはすごくうらやましいモンスターです。あいにくフロンティアやってないので会うことはできません。psp版3(3rd?)にはぜひとも出てほしいです。

あと、Uさんの甘いものルール・・・本当だったらとても多くの人が歓喜することでしょうねwUさんには頑張ってほしいですw

では
ナルガ好き |  2009.10.17(Sat) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

全然知らないモンスターが増えていく~・・・
初期からやってるけどもうダメですねw
 
PSPでも出るのかな?と期待してます♪
まぁ出ても来年で受験生だからはまるの怖いから買わないで受験終わってからだから当分先ですねorz
グレイマスク |  2009.10.17(Sat) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.17(Sat) 10:56 |   |  【コメント編集】

久しぶりにコメです^^
Uさんはダイエットしすぎて体調を崩すなんてことはなさそうですね。それはそれでいいと思いますww
新モンスターと戦いたいー・・・けどできない・・・
まあ受験生だし我慢我慢

余談ですけど最近インフルがはやってますね
僕はどうせインフルにかかるなら、受験に問題ないよう早くかかりたいですww
あとあとインフルが強力になっても困るしww
矢崎さんは気を付けてください
やま |  2009.10.17(Sat) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

Uさん・・・・・ww
ダイエットあとも気をつけないといけないですよーw
そしてあの自信・・・
Uさんすごいですねぇwww
アオリンゴ |  2009.10.17(Sat) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

オルガロンかっこいいですねー。
駱駝 |  2009.10.17(Sat) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

オルガロンかっこいいです
すこし前、FのHP見ながら思ってました。
『え、これってまさか二頭同時とかないよね・・・』
ほんとでした
二頭出てくるってホント大変ですよね

でわノシ
LAVI |  2009.10.17(Sat) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

ダイエットにゃ
朝:ガッツリ 夜:軽く
がいいらしいですね
ヴォクは1日中風邪で寝込んだとき
1日で6kg痩せました
VX-28 |  2009.10.17(Sat) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

どうも風翔龍ですオルガロンかっこいいですねモンハン4かな早くでないかな。それとたしかPSPであと一種類しかでないという嘘かホントかわからない事を聞きました。まぁ次回楽しみにしています
風翔龍クシャルダオラ |  2009.10.17(Sat) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

いいですね ノノ・オルガロン僕も戦ってみたいです

あとUさん朝からロールケーキなんてすごすぎます
僕には絶対無理です

それではまたノシ
garagu |  2009.10.17(Sat) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

おぉ、ノノ・オルガロンですな。きっと体はモッフモフーなんでしょうなぁww
ノンカロリーと書いてないのに、「きっとノンカロリーです!」と言えるUさんってなんか、かっこいいですね(ぇ
レモン掛ければ太らないってwwそんなレモンあったら欲しいですよww
あぁ、痩せたいですねぇ・・・。
では、次の記事を楽しみにしてますm(_ _)m   (現在四位。3位以内目指して頑張って下さい!長文失礼しました。)
ゴンG |  2009.10.17(Sat) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

Uさんの姿がほほえましいですwwww自分もしようとするのですが、なかなか実行できず><有言無実行ですwwww

最近はトライを全くやらなくなってしまいましたwwwなんというか・・・最近までクリア済みでやるソフトが無かったxboxで新しいソフトを2、3本ほど買ってしまいまして^^;積みまくりですwwww

Uさん!がんばってー!!
RYO |  2009.10.17(Sat) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

おおっ!!
ノノ・オルガロン…!
早速壁紙にさせていただくとして、黒狼と白狼の組み合わせって凄くいいですよね。
この二頭でモンハン版・シートン動物記『狼王ロボ』の話が書けるんじゃないでしょうか(笑)

そしてUさん……いえ、うちでも実は似たようなことがあります。
姉達は普段仕事で早く出勤するのですが、その際朝ご飯がお菓子であることが多いのです;
なので、他人事ではないなぁとちょっと思ってしまいました(苦笑)
ロールケーキよりなんぼかましですが;
みなみ |  2009.10.17(Sat) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

Uさんの自分のルール、面白いですねww
レモン説や朝から洋菓子というのはとてもダイエットに向いてるとは思えませんww
根拠もないのにコーラを「ノンカロリーです!」と言えるところがまたすごいですww
はたして、Uさんのダイエットは成功するのでしょうか?

ノノ・オルガロンはカワイイですよねぇ~
あの柔らかそうな毛がいいです!!
フロンティアだけでなく、ほかのシリーズにも出してもらいたいですね

私は、今年受験なのでWii封印するはめに…
受験が終わるまでトライできないなんて辛すぎます!
しかし、Wiiをやれば勉強がおろそかになりかねません
だから、受験までの間、ここが唯一の楽しみになりそうです
もちろん、受験が終わってもここを見ることが楽しみだということは、変わりません
これからも、どんどん更新していってください
そうでないと、周りからのプレッシャーに押しつぶされそうでww

では、次回の更新も楽しみにしています
教授 |  2009.10.17(Sat) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

オルガロンかっこいいですねヽ(*´∀`)ノ
僕はあんましお金がないのでフロンティアはやってませんが
新モンスターがどんどん出てくるのでとても楽しみです。
早く新作モンハンが出てほしいですね(できればPSP)
Uさんダイエット頑張ってください(≧∇≦)ノ彡
罠師 |  2009.10.18(Sun) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

レモンすごいなーwwww

john smith |  2009.10.18(Sun) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

レモンで痩せるんですかね?Uさんはなかなかのポジティブ思考を持ってますね…また実験して見ようかな。
桜好き |  2009.10.18(Sun) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

僕はやせすぎだから逆の太らないとダメなんだwwwそれに足がとても細いですw学校でよく言われます
卓郎 |  2009.10.18(Sun) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

★オルガロン小ネタ

初書きな砲兵です。Fユーザーなり。
オルガロンは、ライフはそう多くありませんが、トリッキーな動きで、犬動作(耳の後ろを後足で掻いたりw舌出してハアハア言ったり)も。クシャルと同じなエアブレス(爆散アリ)怒ると範囲ダメージ付きの咆哮(この際、弾丸反射効果付き)カム(雄)ノノ(雌)で違う行動。雌雄一対クエの場合は、1匹が移動すると残りは続いて移動。罠で足止めすれば、残ったほうは近づいて周囲を警戒など群れ(夫婦)としての行動をします。怒ったときは、即死級の相手です。でも楽しい^^
砲兵 |  2009.10.18(Sun) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

基本的に朝でなく、午後の3時から4時までの時間が燃焼しやすいといわれていますw前テレビで言ってましたのでw
(なお、朝と深夜は一番付きやすいらしいです。)
まぁ、自分は太りたくても太れない体質なんですが・・・
それと、レモンの話は本当らしいですw

ノノ・オルガロンですか。カム・オルガロンと対になってるっていう?
・・・あのー、二体同時ですか?なかなか難しくはないでしょうか。
でも楽しそうw
天地無双 |  2009.10.18(Sun) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

オルガロン、ここで初めて知りましたー!

気品があるのになんか可愛いような…w

なんかボケとツッコミが慣れてる感じに!

漫才みたいw
RoaD→sdd |  2009.10.18(Sun) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

ども、ボルボロスです。レモンの説は僕も信じてます!
あのすっぱさでカロリーが減ってる・・・筈!
漫才みたいな会話でしたね。

矢崎さん。つぎはオルガロン夫婦で描いてください!
お願いします!  ノシ
ボルボロス |  2009.10.18(Sun) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

おぉ犬っぽい!
こんなやつも出てくると面白いですね

Uさんの食欲には底がなさそうですね
SAIX |  2009.10.19(Mon) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

★さすがUさん!

オルガロン、かっこいい!
らりー |  2009.10.19(Mon) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

★Uさんにはかないません

Uさんには、いつも驚かされます!!これは関係がないですけど・・・PS3がなければ買ったほうがいいですよ!アドホックでみんなでできるから
Gになりたて |  2009.10.19(Mon) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

★オルガロン

オルガロンは基本的には1体ずつ登場するんですが、通常のクエよりもモンスターが強力な「剛種クエスト」では2体同時です。
1体1体が通常のクエよりも強いのに、それを2体同時に戦わなければいけないので、そうとう難易度高いです。
ガチで倒すには、メンバーとの協力が重要になってきます。

余談ですが、通常クエのノノ・オルガロンを討伐した場合、最後にカム・オルガロンがどこからともなく現れて、遠吠えして去っていきます(カム討伐の場合はノノが来ます)
なんか申し訳ない気持ちになります。
ゲンカン |  2009.10.24(Sat) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
