アクセスランキング
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

2ndGで遊ばせてみた43【ヤマツカミに挑め!その2】

楽しい(?)メリーゴーランド

ヤマツカミが、ふわりと高度をあげました。
まるで傘がゆっくり開くように触手を四方に大きく伸ばします。

少しずつ速度をあげながら回転をはじめ、
その姿を感心しながら見守る私達。

「おーw」
「メリーゴーランドですね♪」


「Uさん、しゃがまないと当たるよーw」

「はーい♪ えーっと、―― あう!」

Uさん間に合わずに吹っ飛ばされました。

「いったーい!とっさにどうやってしゃがむのか
分かんなくなりました;;」

「はは」

その時はっと、思いつきます。

FC2ブログランキング ☆ また3位入賞がんばりますw


― そうだ!
砥石を使えば
回転攻撃をさけられる

と教えてもらった!

おお一石二鳥だ!

よし!ためしてみよう!

さっそく砥石を取り出し、しゃがんでガンランスに当てます。

ひゅん!

頭の上を触角が通り過ぎました。ぞぞ。

砥石を当てたその一瞬後。


シャキン!



たった一とぎですっくと立ち上がる私。

「!?」


あっと気が付くと目の前に触角が迫ってきてました。


バゴンッ!!


勢いに乗って、思い切り吹っ飛ばされます。いたたたた。



し・しまった――!!



砥石高速化のスキルを付けて来てたの……
わーすーれーてーたー!!



つづく

▽ランキングまた3位以内目指します♪目指せ、いつか1位w
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:37  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(28)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

思わずコメントしたくなっちゃいましたが、
挿絵が最高すぎます。
話にピッタリ過ぎるw

話もそうですが、良い挿絵ありがとうございました(^^
耳の字 |  2009.10.29(Thu) 02:02 |  URL |  【コメント編集】

挿絵最高ですww
ファンシーでキラキラなヤマツカミ、何となく可愛いです!

続きも絶対見ます!
毎回楽しい記事ありがとうございます♪
sdd |  2009.10.29(Thu) 02:22 |  URL |  【コメント編集】

★3

かわいい絵ですねww
なるほど、ヤマツカミの触手は砥石でもよけられたのですね。
勉強になりました^^
続き楽しみにしてます!
かん太郎 |  2009.10.29(Thu) 06:34 |  URL |  【コメント編集】

絵wwww
ヤマツカミが砥石でよけられるのは初耳でした今度使おう
もうすこしでGクリアですね。クリアしてもプレイ日記をイベントクエストなどで続けてもらいたいです。
ラオシャメロン |  2009.10.29(Thu) 07:03 |  URL |  【コメント編集】

よっしゃ一桁!!

久しぶりのコメントです~

ヤマツカミは隙が多いのでそこを付くといいですよ~

PS

吸い込み攻撃に注意~
狩人奇人 |  2009.10.29(Thu) 07:18 |  URL |  【コメント編集】

ども!キリンハンターです!(二度目の一桁~^^)
こちらの県でも新型インフルエンザが猛威をふるってうちの学級閉鎖してしまいました。矢崎さんは大丈夫でしょうか?
僕も知らなかったです砥石を研いでいるとき当たらないというのは。でも高速化つけてると意味ないみたいですねww
絵がとてもファンシーなヤマツカミとてもおもしろいです^^
次回の更新楽しみにしています では ノシ
キリンハンター |  2009.10.29(Thu) 08:08 |  URL |  【コメント編集】

ちょっとww
だめじゃないですか(汗
短いけど面白かったですw
グレイマスク |  2009.10.29(Thu) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

初コメです。


いつも楽しい記事をありがとうございます。

自分はヤマツカミ倒してから全然進んでおりません...。最近は仲間のHRを上げるために頑張っております。

矢崎さんに抜かれないように自分も頑張ります!!
もんぴー |  2009.10.29(Thu) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

砥石でしゃがむ
なかなか良いですね
しゃがもうと思っても前転しちゃうので
良いかもしれないです
それにしても
「アンドレ~!」な感じの挿絵ですね
SAIX |  2009.10.29(Thu) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

そうだったんですか!!?

ヤマツカミか~遠い存在ですね(遅いかな??

がんばってくださいね~。。。
nantyuseito |  2009.10.29(Thu) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

絵がとってもファンシーですねw

せっかくのアイデアが潰されちゃいましたね。たまに高速化ついてない装備で来てるの忘れて堂々と研いじゃうことがあります。一発で落ちなかったことに感謝して今後同じ事をしないように気をつけてください。
ナルガ好き |  2009.10.29(Thu) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

絵が…w
バナナの皮が飛んできますねw

矢崎さんの分身さん。そこは空気読もうよw
役に立つ砥石高速化も今回は役立たずですね。

続き楽しみにしてます^^
それでは。
せいび |  2009.10.29(Thu) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

回転攻撃は、ハンマーの溜め行動で回避可能ですよ。
まぁ、動いたら姿勢が高くなるので喰らいますけど。

最近、ライトノベルばかりでMHP2G全然やってない・・・
ウインド |  2009.10.29(Thu) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

風翔龍です。短いけど今回もおもしろく読ませてもらっています。
風翔龍クシャルダオラ |  2009.10.29(Thu) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

(^З^)面白いです!
 ちなみに僕も砥石高速化です.
シャキ、シャキーン!、、ぐあっ(`д´)
 って感じですか?ふふっ、今回の話とイラストがあってます!
 次回もよろしくお願いします!!                                 ps、おととい友達4人でG☆2のヤマツカミを倒しました
                          全員弓でした。  
             
                        
トミナズチ |  2009.10.29(Thu) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

武器収納が早い武器(片手剣やライトB等)はしゃがむで良いのですが
武器収納が遅い武器(弓、ランス等)はアクションの「落ち込む」でも回避可能です
武器にもよりますがガンナー武器だと常に攻撃できるので討伐時間は早くなります
朱梟 |  2009.10.29(Thu) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

イラストwww
矢崎さんもインフルエンザには気をつけてくださいね!!
やふ |  2009.10.29(Thu) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

ひでぇwwww
それだけしかいえねぇwww
シグルド |  2009.10.29(Thu) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

なんかイラストがいつものタッチと違いますねww時間無かったんですか?それとも、手抜きですか?(ぇ
そして文章短いですねww
次の記事も楽しみにしてます~。あと、3位入賞おめでとうです!
ゴンG |  2009.10.29(Thu) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~
いつもとは違ったタイプの絵ですね
今回の記事とうまくマッチしてると思いますよ

砥石使用高速化ついてたら、避けられませんねww
今度からは、しゃがむか落ち込むで避けましょうww
あ、いざとなったら飛び降りるのもいいかなww
ヤマツカミ討伐成功の記事が楽しみです
がんばってくださいね!
教授 |  2009.10.29(Thu) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわー^^
いつもと画風が違っててびっくりしましたw
でもあの美しい体勢からとんでもない破壊力が生まれるとはwww
抜刀時落ち込むアクションすら間に合わないときはガードしましょう。
少しhp削られますがモロに食らうよりはマシですー

と 言っておきながら久しぶりにヤマe-352行ったらあっさり3オチ。・・・・・・・
やっぱりしばらくやってないと腕がなまりますww
かといって勉強しない訳にはいかないので時々やっております。
3もチケット期限切れたのでもう引退します。モガ村だけやっていますw
では次回楽しみにしております。
雑魚で結構 |  2009.10.29(Thu) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。
遊ばせ(ヤマツ編)2待ってました。
遊ばせ(ヤマツ編)3の方も楽しみに待ってます。
話変わりますが、絵がいつもと違ってカワイイですね。
びっくりしました^^
自分の中学でも新型インフルで学級閉鎖してますので気をつけて下さいね。
guess |  2009.10.29(Thu) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはです・・・て、絵が―――っ!(笑)

私もメリーゴーランドのようなアレはしゃがんで避けています。
ライトボウガンで挑んでるので、回り始めるのを見たらすぐに武器をしまってしゃがめますよ。
以前に狩友と一緒にヤマツに行ったんですが、ランスを装備していた彼は回転に対してガードしてましたよ。
なので、ガード性能があれば、収納動作の遅いガンスでも回転には対応できると思います~。
みなみ |  2009.10.29(Thu) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

ヤマツカミがなんかカワユイですね♪

こんな感じの絵もいいですね~

更新楽しみにしています!

お体には十分ご気をつけて・・・
ヒノ |  2009.10.29(Thu) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

絵がスゴイですね(^_^;)とてもデンジャラスなメリーゴーランドだな・・・(-_-;)砥石でよけられるとは初耳です。是非ためしてみようと思います。ちなみにヤマツカミの頭?からは多分、無限にはぎ取れると思います。僕からはこれくらいで、でわ
Hyde |  2009.10.29(Thu) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

へぇ~、砥石を使うのは初耳だった…

でも立ちあがったら意味がなくなりますねw
遥 |  2009.10.30(Fri) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

どーもこんばんわ

 あの回転攻撃は僕はしゃがんで避けています。砥石を使っても回避できるらしいですが、タイミングが分からないからです。一度やってみます。

このくらいですかね。では続きを楽しみにしております。
では/~~
たくざえもん |  2009.10.31(Sat) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

キカカカカカカカカカ
昨日までネWゼアLアンD行ってました~キカカカカカカカ
久しぶりに笑ましたキカカカカカカカ
VX-28 |  2009.11.02(Mon) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
