アクセスランキング
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.03 (Tue)

2ndGで遊ばせてみた43【ヤマツカミに挑め!その3】

時間切れです

【 ― 時間切れです - 】



「―― !!」


Uさんと私の二人は、がっくりと地面に手を付きました。

「えええーっ、また・・・?」

「な・なかなか倒せませんねー」

2回目の時間切れによるクエスト失敗。
50分フルに戦うクエストを2連続はけっこうキツイ。

ヤマツカミがここまで手ごわいなんて!
ヤマツカミの体力ってなんて高いんだろう。

ティガレックスとは違う意味でのこの強さ。

うーん、うーん。やっぱり力不足?火力不足なのっ!?

HR9まであと一歩なのに!

FC2ブログランキング ☆ また3位入賞がんばりますw



日を改めて再挑戦です。

今度はちゃんと色々調べた上で、(もしくは教えてもらって)
分かった前回までの反省点。

まず第一に
私とUさんが通路の左右に分かれて攻撃していたのが
良くなかった。

そんなことをされた
ヤマツカミは大変忙しかった。

ヤマツカミが私達に攻撃するためには、
Uさんを攻撃したら、反転して私の所まで移動して―― と。

私達への攻撃ごとに、その場をぐるんぐるん回転しなくてはならず、
こいつらめんどくさい と、
思っていただろうことは想像にかたくない。

その姿は回転寿司の店員さんを思い出す。

それが時間切れの原因になった気がすごくする。

なるべく集まって攻撃して、
ヤマツカミの忙しさを改善してみよう。うん。
それがきっとお互いのためじゃないだろうか。





第二に、
触角の先をガンランスの先で突っつくと、けっこう頻繁に
ひるむのでてっきりここが弱点だと思ってた点です。

調子に乗って、ひるませては何度も落として
塔の途中に引っかからせてましたが、
あれ?と途中で首をかしげる。

「そういえばここって支給品の爆弾以外
攻撃が出来ないんじゃ・・・・・・」

ためしに自前の大タル爆弾置こうとしても置けなくて、
支給品以外ダメージを一切与えられないことにショックを
受けました。

そのことに気が付くのがとっても遅かったです。

嬉しさの前に大事なこと忘れちゃってたと言いますか。


まずは、ひるませて落とせたことが嬉しくて!

何よりいっぱい剥ぎ取れることが
嬉しくてvvv





反省反省。




さぁ、反省をもとに気を取り直して攻撃開始!


ヤマツカミの弱点って口とか目だそうですが、
ガンランスではそうそう目には届かないので、
二人で大きな口を開けたら竜撃砲!を繰り返しました。

あとなるべくある程度はお互い近付いて
攻撃するように。

Uさんが吸い込まれ始めたところで、
私はダッシュで離れ(ひどい)
捕獲用麻酔玉を2発投げ、初めてヤマツカミの落下成功!

さぁ、反撃です!
急いで後を追って飛び降ります。

「Uさん、ヤマツカミ落ちたー!
Uさんも飛び降りてー!」

「私もヤバイんですwww」

あ。そういえばUさん今体力1だった。


【 Uは力尽きました 】



「ムシにやられましたー!www」


あああ、生命の粉塵間に合わなかったー;;;





Uさんが戻ってくるまで、
ひたすら竜撃砲やら、
切り上げやらで地面で伸びてるヤマツカミに
攻撃を繰り返します。

「!?」

それは新鮮な驚き。

階下で伸びているヤマツカミ相手の戦闘は、
さっきまでの針の穴に糸を通すような、
なかなか当たらないもどかしい戦闘とは全然違ったのです。

ザクっとか、ボン!とかしっかりとした手ごたえがある!

「わー♪ちゃんと攻撃が当たってるよ」

さっきまでの私達からの攻撃は表面を
ただ、なでていただけじゃなかったんだろうか。

上からUさんの声が響きます。

「あれ? ヤマツカミはどこですか?」

「まだ下にいるよーwww Uさんも早くおいでー」

Uさんが、はい!w っと飛び降りてきました。

途端にふわりと身体を浮かせるヤマツカミ。

くっ。

「浮いちゃいましたw」

「そうね。 浮いちゃったw けど―― 」

ヤマツカミを見上げます。

ヤマツカミはまだ完全には頂上に上ってませんでした。
地面に足が付くか付かないかの場所で
ゆらゆら揺れています。

「これならまだ下から攻撃出来るね♪」

私の目の前には、でっかい緑の触手が何本かが、
長い舌のようにだらりゆら~りと垂れ下がっていました。

その触手には波のようにヒダが移動する
黄土色のヒレがフリルのごとくついてます。
じっと見てると催眠術にかかりそうなうねりぐあい。

うねうねうねうね

「やだーこの足、ナメクジみたいですーwww
気持ち悪いーwww」

「ナメクジかーwww」

二人で、ゆら~~っと不規則に動くヤマツカミの触手に向かって、
ガンランスの先を突き出します。

すかっ
すかっ
すかーん


「くー!じれったいーーー!」

Uさんも笑いながら苦戦してます。

「当たらないーwww」

すかすかすかーん

「もー!!www」

攻撃に夢中になっているうちに、
ヤマツカミが大きく息を吸い込んだようでした。
身体をのけぞらせ、次の瞬間。


バフーン!!

ヤマツカミの身体の周囲から爆炎が噴出しました。
階下が一瞬炎で赤く染まります。

ヤマツカミの身体の下にいたUさん直撃。

「!!あっつーい www」

「Uさん、中央にいると危ないよーw 」

「そうだったんですかーwww」

しばらくヤマツカミが再び頂上に戻り、私も雷光虫に
吹っ飛ばされながらも、急いで頂上に戻りました。


そしてまたあの時間が来ました。


【 残り5分です 】




こんな時なのに。

「!?」

ヤマツカミが大きくひるんで、
また塔の途中に引っかかりました。


し・しまったー!! 
また攻撃が出来なくなっちゃったー!


とっくに支給品の爆弾は使っちゃってます。

「じ・・・時間がまずい。とってもまずい」

それでもとりあえず剥ぎ取ります。
ああ、こんなことやってる場合じゃないのに。

クエスト失敗になったら電源切っちゃうから、
今やってる行為の意味が全然ないのに。

それでも剥ぎ取る自分はハンター。

しばらくしてヤマツカミが身体を震わせ、
また頂上に戻って行きました。

制限時間を知らせる時計の点滅がどんどん早くなっていきます。

もうこれがきっと最後の攻撃だ。

「Uさん、体力しっかり回復して、砥石しておいてねw
ここで死んだらもう絶対間に合わない。 
いにしえの秘薬とかも飲んじゃってもいいからw」

私も飲んじゃえwと、体力3分の1しか減ってなかったけど
いにしえの秘薬を飲みほしました。

頂上に出る前に、ガチャリと竜撃砲の冷却が終わった
合図の音がしました。

思わず口の端があがります。

よーし、ダメもとで行ってみますか!





頂上に出た私達をヤマツカミがゆっくりと上から見据えました。

ガチャン!とガンランス― ガンチャリオット改を、
Uさんはガンチャリオットを構えます。

ダダン!

ヤマツカミは触角を大きく振り上げ地面に激しく叩き付けました。

―― 今だ!

ガンランスの先が火を噴きました。

ドン!

「!?」

ヤマツカミはまだ倒れない!

「Uさん、竜撃砲は!?」

「撃てます!」

「撃って!」

「はい!」

ドン!!


「―――!!」


まだ倒れない!!


やっぱりダメか――!


それでも私達はあがきました。

当たったのはUさんが撃った砲撃か、私の突き上げか。


グオオオオン!


はっと気が付くと、大きくのけぞり、崩れ落ちていくヤマツカミの姿。

「・・・・・・え?」

「・・・・・・倒した!?いつの間に!?」

鳴り響くファンファーレの中、
しばらく二人で固まります。


倒した? 本当に!?


「―― あ!剥ぎ取らないと!!」

「そうでした!!www」

二人でざくざく剥ぎ取って、そのあと目を合わせて
満面の笑顔。


「勝ったー!!」

「やったー!!」



「の・・・残り2分だったwww」

「2分!ギリギリでしたねwww」

「いにしえの秘薬飲むんじゃなかったーwww」

「もったいなーいwww」


Uさんに先に緊急クエストを受けてもらったので、
UさんがめでたくHR9になりましたー♪

さぁ、私も続かないと!w



・・・・・・ここから長くつらい日々が始まりましたが、
それはまた次の機会にw


▽ランキングまた3位以内目指します♪目指せ、いつか1位w
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:14  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(37)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

UさんHR9昇進おめでとうございます!
矢崎さんお疲れ様でした;
ヤマツカミみたいな大物になると体力も格段に違いますよね;
自分もすごく苦労しました;
だってタコだしw(意味不明w)

前にも書いたかも知れませんが…
ランスも結構使えるものですよ~
連続突進アタックが決まれば大ダメージですw
1度突進を当てれば壁に当たってもそのまま突進ができます
これを利用すると…それはまたの機会にw
鉄パイプ |  2009.11.03(Tue) 02:42 |  URL |  【コメント編集】

もしかして2番目?更新とかおしてもやっぱり2番目!ワキャーイ

まずはUさんHR9昇進おめでとうございます!
矢崎さんもがんばってください!
もうHR9か・・・長かったような短かったような・・・。

HR9では一層強いモンスターが出てくるので大変になるだろうと
思いますがUさんと矢崎さんなら楽しく乗り越えられるはずですww
では次の遊ばせてみたを楽しみにしてしております。

P.S
もう少し寒ければ白い息で「ゴジラーーー!」とかできるのにww
青鳥 |  2009.11.03(Tue) 06:24 |  URL |  【コメント編集】

ヤマツカミ討伐おめでとうございます!
もうHR9ですね^^実はHR1のころからこのブログ読んでいました^^
これからも、インフルがはやるのでお体に気をつけてください!
かん太郎 |  2009.11.03(Tue) 06:33 |  URL |  【コメント編集】

コメント初めてです^^(まさかの一桁w)
お疲れ様です^^ついにヤマツカミを倒しましたか。
自分も苦労しましたよ・・・OTL
UさんもHR9おめでとです^ω^)
この調子でがんばってください!
アイルーン |  2009.11.03(Tue) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございまーす。
双剣のフローズンデス?で二人で行けば、かなり時間短縮できますよ。ヤマツカミ装備もすぐ揃っちゃいます。
らいむ |  2009.11.03(Tue) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

討伐おめでとうございます
ヤマツさんは吸い込みが怖いですね~

いつも可愛く楽しいブログですね♪

スコップ(ウカムさん)が楽しみですよ

そういえば11年ぶりの大寒波だそうで・・・

今年はハロウィンの絵描けなかったのでしょうか?
ということで去年のハロウィンの絵をPSPに貼り付けています

長文でした~
銀太陽 |  2009.11.03(Tue) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

討伐おめでとうございまず^^
討伐時間短縮したいなら大剣やハンマーがオススメですよ

HR9のモンスターはみんな強いので頑張ってください
x |  2009.11.03(Tue) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

ヤマツカミ討伐&UさんHR9昇進おめです!
残り2分とかもう諦めかけた時に倒した時って
めちゃくちゃ嬉しいですよね♪ヽ(*´∀`)ノ
俺はガンランスとかあまり使えないので
今度使い方をマスターして
ガンランス討伐してみたいと思います。
次はG★3クエストですね。頑張ってください(≧∇≦)ノ彡
罠師 |  2009.11.03(Tue) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます^^
 
HR9は嬉しいですよね♪
皆で協力した頃が懐かしい(笑
今は高校が思いのほか忙しいので全然できてませんorz
グレイマスク |  2009.11.03(Tue) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

★~HR9昇格祝~

10かな?
HR9おめでとうこざいます~!!!
2分でしたか!ギリですねぇ
(自分は残り21秒で倒したことは こっちにおいといて)
そういや前「真・黒滅銃槍」でソロで残り12分で勝ちましたよ(自慢)

余談ですが俺改名しました~ (VX‐28→area 9)
area 9 |  2009.11.03(Tue) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

★ヤマツカミ?あぁ、緑色のたこか←

どうも(^ω^)

多分2回目ぐらいのコメントです。
というわけでお久しぶり・・・でいいのかな?w

結構頻繁に見させてもらってます。
PSPの背景は矢崎さんの「ミラルーツ」です。

いやぁ、美しいです。

あ、ヤマツカミは「氷属性」がすごく
ききますよー(*^ω^*)

私も姉とよくやるんですが、
いつも姉の方が吸い込まれてますw
佐野@まっく |  2009.11.03(Tue) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

討伐~おめでとうございます~たしかヤマツカミの体力が36666だったと思います(ラオ)かもしれませんけど
風翔龍クシャルダオラ |  2009.11.03(Tue) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう♪HR9ですね♪大剣では苦戦しました(汗)
卓郎 |  2009.11.03(Tue) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

HR9昇進おめでとうございます。
G☆3のキークエストは黒のファランクスとか銀レウスとか難しいクエストがたくさんあるので頑張ってください。

僕はヤマツカミは太刀で行きましたね(言ったような・・・)
残り32秒で倒せて一番めんどくさかったな~と思いました。


PSP、携帯、PCの壁紙で矢崎さんの描いた絵を使わせていただいています。
  
今まで矢崎さんが書いてきたブログ全部見ました。
Uさんが赤ん坊(だったっけ?)を見て「つぶしたくなりますね」と言っていたのが一番好きです。

 


ADT |  2009.11.03(Tue) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

ヤマツカミ討伐おめでとうございます

それにしても本当にギリギリでしたね
僕も初めてG級のラオシャンロンに挑んだときは残り18秒でした
早く矢崎さんもHR9になれるといいですね

それではまたノシ
garagu |  2009.11.03(Tue) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

ついにHR9まできましたか。
ヤマツカミ初めて倒したときは弓だったしPTで行ったのであまり苦労しなかったんですが、うざいのはたしかでした。

G級レベル3は2人で行っても難しいクエストばかりなので少しずつ装備とかも強化していって頑張って下さい。
ナルガ好き |  2009.11.03(Tue) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

ヤマツカミ討伐おめでとうございます!これでUさんがHR9になって、二人ともHR9になったんですね!再びおめでとうございます!!
次からは異常に強い奴ばっかりですからね~ww頑張って下さい!
次の記事も楽しみにしてます~。
ゴンG |  2009.11.03(Tue) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

ヤマさん討伐おめでとうございます
ひるんでヤマさんが途中まで落下した後の攻撃手段
ガンナーなら一番下まで落ちて、お腹に撃ち込むと言う荒業(?)ができます
そういえばまだ、ガンランスでヤマに挑んだこと無いな
やってみたいけど、ガンスの腕前はダメだからな・・・・・

次のクエもがんばってください
朱梟 |  2009.11.03(Tue) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

ヤマツカミ討伐おめでとうございます!
つぎは矢崎さんもがんばってくださいね
ブラック |  2009.11.03(Tue) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして

初めまして、いつも読ませていただいてますが、コメントは初めてです。
絵に感動し、話に笑ってきました。

ヤマツ、御苦労さんです。
自分も二人で行きましたが、ミスって吸い込まれた際、友達が間違って古の秘薬を飲んでしまって、力尽きた覚えがあります。
これからも、強いモンスターがうようよですが、がんばってください。
Mr.tokkouC |  2009.11.03(Tue) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

ちぁ、天地無双です。ツカミ討伐おめでとうございます!
奴はラオシャンロンと同じだったはず。生半可な武器で行くと
確実に時間切れしますが、僕は武器が良くてもたまに三落ちしますw
次からまた馬鹿強い奴らが出てきますので、頑張ってください!
天地無双 |  2009.11.03(Tue) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

どーもこんばんわ

ヤマツカミ討伐おめでとうございます。それとHR9おめでとうございます。
 HR9になると、強いモンスターがうようよいます。例えばティガレックスとかリオレイアとリオレウスの希少種が出てきます。これ以外にも、強いモンスターがうじゃうじゃいますが、頑張ってください。
 矢崎さんもヤマツカミを倒してHR9になって欲しいです~~。応援してます。
 では/~~

 
たくざえもん |  2009.11.03(Tue) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます。
ツカミは龍がいいですよなかなか強いですがグラビ装備
+α龍または氷のガードできる武器でオートガードをつけるといいですよ
(何で終わったのに説明してんだ・・)
ラオシャメロン |  2009.11.03(Tue) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは

ヤマツカミ討伐おめでとうございます!

ついに、UさんもHR9ですか。

次は矢崎さんの緊急クエ頑張ってください。
ぽんぽこ |  2009.11.03(Tue) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.03(Tue) 21:21 |   |  【コメント編集】

ヤマツ討伐おめでとうございます
これからもがんばって下さいね
guess |  2009.11.03(Tue) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

ヤマツカミ討伐おめでとうございます!!
ついに、UさんもHR9ですね!
これからに備えて、夜叉シリーズを揃えてみてはどうでしょうか?
なかなか役に立ちますよ
ただ、何度もヤマツカミを倒さなくてはならないのですが…
気が向いたら、是非、作ってみてくださいね!
教授 |  2009.11.03(Tue) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

ヤマツカミ討伐おめでとうございます
これでHR9ですね
ヤマツカミって技一つ一つに癖があって
なんか普通の狩りと違いますよね
僕も未だになれないです
Uさんとの竜王の系譜
楽しみにしてます
SAIX |  2009.11.03(Tue) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

おぉ、おめです!!
矢崎さんもHR9がんばってくださいね。しっかしこれでもうひとつのデータがきっと抜かされましたよ…
遥 |  2009.11.04(Wed) 03:41 |  URL |  【コメント編集】

ヤマツカミ討伐おめでとうございます!
これからも頑張ってくださいね!
ケータイファクトリー |  2009.11.04(Wed) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

U様HR9昇進おめでとうございまーす☆

いいですねぇ…
私は一人で地道にやってるもんで…

 「おりゃぁ」
          ―1オチ―

 「このやろぉ!」
             ―2オチ―

 「もう良いや…」
               ―クエスト失敗―

って感じなんですよww
ちなみに武器は片手剣or大剣などガードできるものでww

矢崎様も頑張ってください♪
応援させていただきます!
ZЙRO |  2009.11.04(Wed) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

ついにヤマe-352討伐おめでとうございます^^
そーいえば緊急クエって二人やっても一人しか上がらないんでしたねw
時間ギリならガンスでガード突きよりも
突き×3→砲撃→突き×3→ 砲撃と手数を増やしてみたらどうでしょう。
だめなら太古の小さな塊から作る封龍剣(真絶一門)がオススメです。
自分はソロで2オチしましたが30分チョイで死にました。
ピュアクリスタルは訓練所でフエールピッケルを入手して増やしたほうが簡単です。
強走薬G飲んでバシバシ攻撃しましょうw
後はヤマを後にしてUさんのG★★★クエにある銀リオのクエをやって、ガンチャリオットからエンデ・デアヴェルトに強化して挑むのもいいでしょう。新たな防具を作るのも手ですよ。
もしくは攻撃力、属性力があまり変わらないヘルブリザードに変えるのもいいですよ^^主に攻撃する触覚と触手は氷属性の方がよく効きます。
長くなりましたが次回矢崎さんもG★★★クエに上がることを願っています。
雑魚で結構 |  2009.11.04(Wed) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

ヤマツカミ討伐おめでとうございます。
★3は難しいクエストがたくさんありますが頑張ってください。
最後のウカム〇バスも楽しみにしています!!。
Sutrega |  2009.11.04(Wed) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

ヤマツカミ討伐おめでとうございます!!
残り2分で討伐とは……。すごい接戦でしたね。
お疲れ様です^^

>秘薬がもったいない
ありますありますそんなことw
たとえば、パーティーでやってるときに自分が乙ってしまって、秘薬を飲んだら、直後にクエストクリア!!とかw
よく考えて飲みましょうw

次は矢崎さんの緊急ですね。
詳細を書くのかはわかりませんが、頑張ってくださいね^^
それでは。
せいび |  2009.11.04(Wed) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

クエスト参加人数を4から2に減らせば、その分モンスターの体力は減るので、試してみてください
IRU |  2009.11.04(Wed) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

クリアおめでとうございます(^O^)/


ヤマツはなれると意外と一人でもいけますよ!
僕もジャガノートでソロいけました♪
醐鮨 錻驪 |  2009.11.06(Fri) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

ども!キリンハンターです!
とうとうHR9ですね!おめでとうございます!今後も2人の活躍今後ご期待します^^
ヤマツカミはガンランスもいいですが、手数が少ないので双剣がオススメかなぁと自分的に思います。
次回の更新お楽しみにしています では ノシ
キリンハンター |  2009.11.06(Fri) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
