アクセスランキング
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.05 (Thu)

PC壁紙 ミラルーツの賛歌&HR9になるために【その1】

ミラルーツ
製作時間 6時間 製作ツール PhotoshopCS2
PC壁紙サイズ☆(1024×768)  ☆(1280×1024) 

☆桃色バージョン(1280×1024)
ミラルーツ

600万になってからずいぶん日付が経ってしまいましたが、
せっかくだからと記念のPC壁紙です。
たまには他のも描こうと、最初は違うのにしてましたが、
途中でやっぱり白が好きということで今回もミラルーツになりました。



前回、UさんがHR9になりました。

まだ私はHR8です。

Uさんと別れたあと、無謀な私は考える。


…… ヤマツカミって、
ソロで倒せないかしら。


FC2ブログランキング ☆ また3位入賞がんばりますw


Uさんと一緒に戦っても残り2分でやっと倒せたヤマツカミ。

一人で行ったらきっと火力不足だよねぇ。

・・・・・・・

「とりあえず行ってみようかな♪」

本来、楽観主義なので、ものはためしと挑戦してみることに
しました。

「そうと決まれば準備準備♪」

今の私の状態は、ザザミZ装備にガンチャリオット。
発動スキルは、攻撃力UP【中】、砥石使用高速化、根性、
ガード性能+1 鈍足。
ネコスキルは、ネコの火薬術、ネコの防御力【大】
招きネコの激運。

大タル爆弾、小タル爆弾とその素材を持って、
いざしゅーっぱーつ♪



【 時間切れです 】

むー、打ち上げタル爆弾も持って行こう!


【 時間切れです 】

と・砥石使用高速あきらめて、
攻撃力【大】にして、更に鬼人薬Gも飲んじゃえ!


【 時間切れです 】

麻酔玉も素材ごと持って行こう!


【 時間切れです 】

・・・・・・・・・・・・・・・・!!


「かっ、勝てない~~~っっ」

ジタバタもがく。

休日を半日使っても勝てません。

毎回、今回は上手く行ってる!大丈夫!って
思うのに勝てない。

ヤマツカミの体力ってほんとハンパないなぁ。



「……… 仕方ないっ」


ここで私はぐっと覚悟を決めることにしました。

とうとう私は、今まであえて手を出さなかった
スキルを手に入れることにしたのです。

そのスキルの名は


ガード強化!


これがあればヤマツカミの吸い込みを防ぐことが出来ます。
そうすれば攻撃する時間が一気に増えるはず!

こんなに便利そうなのに、作るのがすごいイヤで、
逃げていました。

だってこのスキルを発動させるための装飾品を作るためには、
グラビモスの素材がたくさんいるのだもの。

グラビモスの放つビームがものすごく痛いから、
なるべくなるべく避けていたのに。
出来ればお近付きになりたくないモンスターなのに!

加工屋さんに相談します。

「とりあえず、今持ってる素材でいくつ出来るかなぁ」

「よっし!待ってな! ―― はい、出来たよ!」

コロン。

石壁珠、1個。


「1個・・・・・だけ?」

「ああ! また作りたかったら、素材持っておいで!」


じっと手を見る。ガード強化+1が1個。

スキル発動の+10までにはこれでは全然足りません。

加工屋さんの顔を見る。

加工屋さんの顔を悲しい顔でじっと見つめても、
オマケでもう一個作ってくれるハズもなく。

「同じの作りたかったら、あとは黒鎧竜の甲殻が必要だね」

「…… 黒鎧竜って、
黒グラビモスだよね?」

「そうだね!」

あの凶暴で怒りっぽい黒グラビモスかー。

会いたくなかったから必要最低限しか
クエストに行ってないもんなぁ。

「行ってらっしゃい!気を付けてな」

「はーい、がんばりまーす(苦笑)」

ま・まぁ、下位だし、きっと楽勝じゃないかな♪





【 矢崎は力尽きました 】



全然楽勝じゃありませんでした。
このクエって下位だよね?下位なんだよね?;;;

むー。ガンチャリオットで来たけど、
ハンマーや双剣の方が良かったかしら。

爆弾も使ってるのに、なかなかお腹の部位破壊が
出来ないのはなぜ!?

黒グラビモスはやたらビームをはきたがります。

ビガー!!
ビガー!!


ボムッ!

ああ、爆弾岩がビームで消されちゃった!

モンスターの小学校があったら、
通信簿で「落ち着きがない」って書かれたに違いない!

ビガー!!
ビガー!!


ボムッ!!

あっ、置いておいた大タルG爆弾がっ!


ガード強化スキル今すぐ欲しい!
でも倒さないとそのスキル手に入らない!(涙)

ビガー!!
ビガー!!


ボムッ

あっ!大タル爆弾を抱えてたツミキ(オトモ)がビームに!

・・・・・・・・・・・・・・・


な・なんとか捕獲完了。

報酬を見て倒れそうになる。
甲殻1個だけ。えええそんなぁ;;;

また行くの?行かなきゃいけないの?

装備のスロットを考えて、あと2個は必要なのに!





再び再戦です。

くー!やっぱりカンタンに倒れてくれないなぁ;;



「―― はっ!?」

そ・そういえば私、訓練所ではグラビモス、
どうやって倒してた?


―― そ・そうだ!
眠らせて爆弾で攻撃!!


目の前がぱぁっと開けたようでした。



― つづく ―

▽ランキングまた3位以内目指します♪目指せ、いつか1位w
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : MHP2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:44  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(41)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

黒グラは確かに下位でもイヤになるw

あれは双剣とかのが案外楽に壊せたりするし、太刀で行ったら尻尾も斬りやすいから尻尾狙い→太刀 単純に討伐狙い→双剣 でいってるかなw

色々武器試したほうがいいよw
紅想 |  2009.11.05(Thu) 01:51 |  URL |  【コメント編集】

2ゲト
黒グラビめんどくさいですよね
モンスターの学校・・・
すごい発想ですね 見習わなくちゃ
guess |  2009.11.05(Thu) 03:52 |  URL |  【コメント編集】

★黒グラは・・・


もしかして一桁ですかね?ww
わーい!!
っとと、お久しぶりです!ヘタレな龍帝です!
記事は違いますが、UさんHR9おめでとうございますです!

ではでは、早速黒グラについてお話しませうw
黒グラではガンランス等よりもやはり早く動ける
双剣か太刀のほうがやりやすいですw
そして出来れば属性は水属性の武器を使うことをお勧めします。
実は黒グラの尻尾は水属性じゃないと切れないので・・・ww
あれ?でもどうなんだろう・・・
いや、あってるはず、見た感じのタイプからいってもww
下位の黒グラでもやはり亜種、かなり手ごわいですからね・・・;;
がんばってください!これからも応援しています!

白闇纏う龍帝 |  2009.11.05(Thu) 04:38 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.05(Thu) 07:08 |   |  【コメント編集】

一桁ー
ガード強化はいいスキルですがむずいですね
普通のグラビXにはついてますよー。
作るの大変です。
最近トレジャーに夢中です。
ラオシャメロン |  2009.11.05(Thu) 07:22 |  URL |  【コメント編集】

一桁たぶんゲット~。

ヤマツカミは氷の双剣、「フローズンデス」
などがおすすめです^^
双剣はおふたりが好きだと思うので
作る価値ありです。
GUNGUN |  2009.11.05(Thu) 07:31 |  URL |  【コメント編集】

どうもお久しぶりです~。
黒グラは、水冷弾の撃てるボウガンで腹を狙えばあっという間ですよ。
また、毒にも非常に弱いので、片手剣のデッドリィタバルジンで翼の爪を斬ってもOKです。

ヤマツカミは重装甲ガンナーで行けば楽に倒せますよ~。
ガード強化の着くザザミXシリーズがオススメです。
丼$魔 |  2009.11.05(Thu) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、黒グラは自分的には太刀、双剣、片手剣で水か毒か眠りですね。
ヤマツカミは、強いガード付きでステップ連続3回できるランスがいいと思いますよ。
豆知識になりますが、ヤマツカミが中間に落ちたけど早く上にきてほしいとき、麻酔玉を上手く二回当てるとひるんで上にきます。
太史慈 |  2009.11.05(Thu) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

フローズンデスなら、ソロでも強走剤Gとか、鬼人薬Gやら種など使えば、20~30分。使わなくても、乱舞をキレイに当てていけば、30~40分以内にいけると思いますよ。ガード強化付けても駄目な時は是非。作るのも簡単ですし、オススメです。慣れれば、ノーダメでいけます。(虫以外ですが)
らいむ |  2009.11.05(Thu) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

黒グラビはガスがガード不可なのでガード強化ないランス・ガンランスでは行きにくいと思います。なので双剣でいけばいいんじゃないでしょうか。熱線中に尻尾切れますし。腹壊そうと思ったらガス食らうこと覚悟でもぐりこまないと駄目ですが、下位だったらまぁ行けるんじゃないでしょうか。(そんなこと言ったらランスでもいいんじゃないかというのは気にしないでください)

後、みなさん言っていますがフローズン=デスや氷牙でも行けますし、もしガード強化つけても駄目だったら試して見てもいいんじゃないでしょうか。フローズンの方は双影剣G作るなら使わなくなるかもしれませんが、氷牙は氷片手剣最強なので無駄にはならないと思います。
ナルガ好き |  2009.11.05(Thu) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

ヤマツカミはみなさんも言っているとおり、氷属性がお勧めです
しかしじぶんは初めて倒したとき氷ではなかった気がしますので、必ずしも氷属性にこだわる必要もないと思います。
結局はやっぱり「慣れ」なのではないでしょうか(答えになってないな)
とにかく、無責任ですががんばってくださ~いw
アオリイカ |  2009.11.05(Thu) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

そういえば、石壁珠?ってグラビ倒さなくてもトレニャーの火山1500で、持って帰ってきたような気が、、、、、、。
らいむ |  2009.11.05(Thu) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

ヤマツカミですかー
氷か竜のランス(又はガンス)でガード強化(できればガード性能も)でずっとガード突きしてれば倒せますよー
ザザミX1式集めれば装飾品は要りませんよー
諾威 |  2009.11.05(Thu) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

グラビモスは僕も大っ嫌いなモンスターです。
僕はいつも弓で行っています。(ちょっと場違いなコメントですいません)
近接武器よりも攻撃力は劣るものの極端に離れることがなければ
ほとんど弾かれることがなく、またビームの後にたまに出る噴煙も
当たることがありません!
僕は弓でやると結構早く倒すことができます。
まぁ僕のやり方なので参考にまでしといてください。
長文失礼しました。ヤマツカミ頑張ってください!

罠師 |  2009.11.05(Thu) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

★黒グラビは・・・

前回からコメしているSutregaです
黒グラビは、下位なら強めの水や無属性の双剣で腹の下で
適当に乱舞してれば楽ですよ!
(フォークとナイフは・・・)
ヤマツについては皆さんと同じように氷や龍で行くことをおススメします
(ガンチャリオットならいけるかも!!)
でも氷や龍でいいのがなかったら攻撃力重視も良いかもしれませんネ
そういえばガード強化は<凛・覇>や<ザザミU・X>がついていた気がします・特に凛・覇は同時にガード性能+1(装飾品もいれれば+2)
がつくので自分も使っています
ソロでヤマツは、慣れや経験が必要ですが、
がんばってください!!(他人事みたいですいません)
長文になり失礼しました
これからも楽しみにしています!!!!
Sutrega |  2009.11.05(Thu) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

黒グラビは本当に大嫌いです爆弾は壊されるのに腹は壊れない
もう嫌になります
矢崎さんもがんばってください
それではまたノシ
garagu |  2009.11.05(Thu) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

とりあえず
氷の太刀でいけばいいと思います
友達はヤマツカ一回目なのに
25分くらいで行きました
私も今では15分くらいでいけます
試してみては???
0yiu9igehi |  2009.11.05(Thu) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

黒グラビは双剣か弓かで行けばいいと思います。 

双剣なら落とし穴+調合分を持っていって落とし穴にはめて(なるべく怒ってない時に)乱舞でお腹を斬りまくっていればお腹がいつか壊れて攻撃が通りやすくなります。それからは討伐でも捕獲でもしてください。

弓なら貫通矢が撃てる弓Or氷属性の弓でいって正面から撃ちまくっていればいつか勝てると思います。  

それとなるべく討伐のほうがいいです(剥ぎ取ったほうが甲殻が出やすいと思うからです。多分。)

長文、すいませんでした。
ADT |  2009.11.05(Thu) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

私は黒グラビモスは毎回ガノトトスのガンランスで逝ってますけど、眠らせてから、タルGを置いて、グラビに当たらないようにペイントボールで起爆した方が良いと思います。
では、頑張って下さい!
ゴンG |  2009.11.05(Thu) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

黒グラビモスって強そうですよね^^;
きっと矢崎さんなら倒せれるはずです!
頑張ってください!
かん太郎 |  2009.11.05(Thu) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

風翔龍です黒グラビはライトボウガンで散弾をうちまくれば良いと思います。ヤマツカミをソロでいくなら氷刃[雪花]でいくと良いです。たぶん素材が鉱石ばっかりだからイヤになってくると思うけど作ったら結構役にたちますよ先にアクアガーディアンを作らないといけないけど太刀がイヤなら双剣のトルネードトマホークなどが良いと思いますでわさようなら
風翔龍クシャルダオラ |  2009.11.05(Thu) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
黒グラビやりづらいですよね~。
ビームしか打たなくて、あまり攻撃できない時もありますからね。
矢崎さんは眠らせて爆弾作戦で無事黒グラビを狩猟し、甲殻を手に入れることができるのか!
楽しみです♪
それでは。
せいび |  2009.11.05(Thu) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

ヤマツカミは、案外太刀がやりやすいよ
 
慣れてきたら簡単に25分以内に倒せるので、お試しあれ
ひょっこり |  2009.11.05(Thu) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

★話の方向は・・・

ヤマツから黒グラビ、方向が変わっているのかどうかはどうでも良いんですが、そういう話のほうが自分は好きですね
今日この記事見て一度ヤマツやってみました

触角ビンタの後とかにスキはたくさんあるんですが
まず思うのが
「双剣だと高台から届かない!」ということなので、僕的にはあまり・・・
やはりやるなら太刀、ガンス、ランスのどれかですね
主に太刀:氷刃・ガンランス:大砲モロコシ、ガンチャリオット・改ですね
僕の友達は大砲モロコシで一人でヤマツ狩ってましたが・・・
あ、弓で目とか狙うのもいいかもしれませんね

ヤマツの基本体力はたしか友達が
2万くらいだって言ってたような・・・
2Mishunters団長 |  2009.11.05(Thu) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

黒グラビは
赤いボフンッ!にめちゃくちゃやられるので
ソロ苦手です…
二人以上でやるときはビームはいてる時に
しっぽ切りまくれるんですが…
SAIX |  2009.11.05(Thu) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~
ヤマツカミは、双剣、ハンマーならソロで20~30分でいけますよ
私は、双龍剣【天地】で討伐しました
封龍剣【超絶一門】でも十分勝てますよ

黒グラビは、双剣か太刀が楽ですね
個人的には、ボウガンや弓もいけますね
あとは、睡眠爆殺なんかは使えますよ
ガード強化なしでのランス、ガンランスはきついかもしれません
私は、睡眠爆殺が一番おススメです

では、頑張ってくださいね
教授 |  2009.11.05(Thu) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

下位の黒グラビですか…;
ですが、下位は薙ぎ払い熱線をしてこないので、まだ上位やG級よりましだと思います。
そして…黒グラビは、原種と違って龍属性はあまり効きませ
ん;
お腹を破壊すれば少しは効きやすくなりますが、それより水属性武器で攻めた方がいいかもです。
なので、ガンチャリオットではなく、マリンフィッシャー系などがいいでしょう。

そして、罠だけでなく、爆弾を追加調合分持って行くのもいいかもしれません。
ともかく、お腹を攻撃しないことにはお腹をなかなか壊せないので、苦労が増えるかもしれませんが…;


みなみ |  2009.11.05(Thu) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

黒グラには龍は有効ではありません。
出すぎた真似ですが、腹を壊してやっと効く程度であり、
腹部破壊後は水が90%で効くようになるので、
ガンスなら、たしかリヴァイアサンありましたよね?
だったら、それで行くべきです。
また、尻尾は普通に切れます。(属性関係なく)

ヤマツは、勝てると思いますが…少し斬撃(突き)を多くしてみてください。
肉質が柔らかいため、固定ダメージの龍撃砲よりも効きやすいハズ…
また、ガンチャリオットはG2で強化できるはずですので、
強化も考えてみてください。

以上、新参者の出すぎた真似でした。お許しください。
Mr.tokkouC |  2009.11.06(Fri) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

なんか趣旨変わったww
黒グラビうざいですよね~・・・・
ああいう系はハンマーのがいいですよ^^
グレイマスク |  2009.11.06(Fri) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

どもーww
黒グラはたしかー・・・
腹破壊したら基本水だったおぼえがw
リヴァイアサンとかのほうもおすすめですw
後前知り合いがランスでャマツにずーっと
突進してて勝ったとこ見ましたb
武器はー・・・レベル高かったですけどw
結論としては黒グラは睡眠爆弾か
切れ味高めの水武器ってことですb
水武器だとガノスとかですけどがんばってくださいw
アオリンゴ |  2009.11.06(Fri) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

黒グラですか・・・僕も苦手ですでも頑張ってください!
卓郎 |  2009.11.06(Fri) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

黒グラビは基本的にヒットアンドアウェイです。
ブレスした後に隙が出来るのでそこを狙ってちくちくと睡眠を与えて行くのがいいですよ。
回避距離UPのつく装備なんかがあったらお勧めです。
ランス、ガンランス共にバックステップの距離が飛躍的に伸びます。
ぜひ試してみてください。
olivalut |  2009.11.06(Fri) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

ヤマツは、ソロの場合ハンマーがオススメです。
(ってか、ソロしかやったことない・・・)
溜め3スタンプがギリギリヤマツに当たりますので、
それでちまちま攻撃し、普通に攻撃が可能な時は△3連打
をで殴っていけば20分位で討伐出来ます。
ちなみに回転攻撃は、溜め動作によってやり過ごせます。
(ただし、動くと姿勢が高くなって喰らいますw)
ウインド |  2009.11.06(Fri) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

通常、グラビには龍が効きますが、亜種には効きません。
ガンチャリオットはきつかったんじゃないでしょうか。

ヤマツカミは双剣で倒しました。確か双影剣(クシャル)だと思います。
でもなかなか作るのに時間が掛かるので、フローズン=デス(氷結晶を大量に使う双剣ですが)で行けばかなり楽だと思います。

では、鎧の亜種とツカミ、頑張ってください!
天地無双 |  2009.11.06(Fri) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

ガード強化は便利ですよ!
グラビのビームやガスもガード出来んでね!(この助言無意味)
えー、グラビはいつもハンマーで行ってます。
ビーム中に縦3連発やりまくります。
Gではガス前に黒い煙が出るんで見極めは簡単です。

山掴ミはとにかく突き中心で砲撃や竜撃砲は雷光虫出してるときに、
雷光虫出てきたらarea6に戻れば一掃出来ます。アイテムもarea6で。
コツはとにかく攻撃しまくることです。
走り突き→突き→上突き→後退をしまくりましょう
                長文失礼しました。がんばってください!!
area 9 |  2009.11.06(Fri) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

ども!キリンハンターです!
黒グラビのZ防具持っていますが結構苦戦しましたグラビは村だろうが街(?)だとうがグラビはグラビなのであってとても強いです!orz
ヤマツカミ、いまだ僕もソロで倒せません・・・。矢崎さんがんばってください!
次回の更新お楽しみにしています では ノシ
キリンハンター |  2009.11.06(Fri) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

どうも。
いつも見させていただいてますー。

コメは初ですがw


黒グラビには龍属性は効きませんよ。
水属性で、動きが速めの武器で心眼をつけると
楽になりますよ。

ちなみに、ヤマツさんソロは
ハンマーのフローズンインパクトや、双剣のフローズン=デス(でしたっけ
で行くと35分前後で倒せますよー。

簡単な手段でしたら・・・
火砕断で触手乗せたら溜め斬りだけでもOKですよ。


矢崎さんの記事はいつも楽しみに読ませていただいてます。
がんばってくださいーw

ディア |  2009.11.06(Fri) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

初コメです

ヤマツカミは氷の太刀で、回避距離UPをつけるといいですよ。
吸い込みも回避しやすいです。

黒グラビは機動性のいい双剣や片手剣がいいと思います。
うまく腹の下や尻尾などにもぐりこんで斬るとはやくたおせますよ。

HR9頑張ってください!
応援してます!
雷狐 |  2009.11.09(Mon) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんこんにちは!おひさしぶりでございます。

そうですね。ガード強化は欲しいスキルですね。
ザザミXの方は自動的にガード強化付きますから、それを揃えるのもアリかも?

後はとことん突きまくるしかないスね。浮遊している時もガンランス、何回かは届きますから、切り上げも多めに入れた方がいいと思います。

僕も・・・10回以上はもてあそばれました(笑)
ばんじょー |  2009.11.10(Tue) 06:29 |  URL |  【コメント編集】

黒グラビはいやですよね~。

通信簿の件、矢崎さんおもしろいですww
遥 |  2009.11.11(Wed) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

通りすがりです。
黒グラビは兄と二人でガンチャリ担いで挑んだ覚えがあります(笑
World |  2009.12.25(Fri) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
