HR9になるために【その3】 ナナ・テスカトリ編

2009/11/16

黒龍
△お絵描き掲示板で過去描いたものを丸ごと(笑)修正した黒竜です。
相変わらず記事に関係ない絵でごめんなさい。



誰もいない火山エリアを走ります。

村クエストでしか会えないナナ・テスカトリ。

私は走りながら、初めてナナ・テスカトリをお絵描き
掲示板で描いた時の事を思い出していました。

―― ナナ・テスカトリ。

その頃モンハンを始めたばかりの私は、
あなたのことオスと信じて疑ってなかった。

初めて貴女をお絵描き掲示板で描いた時のタイトル。

「俺に触るとヤケドするぜ!」


「ナナはメスですよ」と優しい誰かが教えてくれました。
そのあとブログにUPした時こっそりタイトル修正。
恥ずかしかったからしっかりと覚えてる。

そんなナナ・テスカトリに今日挑戦します!

FC2ブログランキング ☆ 再び3位入賞がんばります!

コメントの投稿

非公開コメント

おお!?
初の1番!?

ナナ討伐おめでとうございます!
これで、ヤマツカミに挑めますね!
ところで、ヤマツカミ戦で鬼人薬とか使ってみてはどうでしょうか?
時間短縮になると思いますよ
そして、死なないように硬化薬も使ってみるといいですよ

ヤマツカミ討伐成功の吉報を楽しみにしてますね
では、頑張ってください!

初一桁?久々の投稿です。
いやぁーこれでヤマツには十分な感じなのでは!?www是非頑張ってください!!頑張ってUさんに追いついてねーwww

初コメですw

ナナ討伐、おめでとうございますー。
ガードというものがどう頑張っても出来ない私にとって、ガンスでナナに挑めるなんてそれだけですごいですよ……;

さて、いよいよヤマさんことヤマツカミな訳ですね

(以下、知ってたらごめんなさい)
実は吸い込み攻撃、ヤマさん怒ってる時しかしてきませんよw
怒ってる目安は「目が黄色い」。
ちょっと視点をあげれば見えますよーw

ちなみに若干遅いかもですが、ナナ(テオも)にはラヴァシリーズがお勧めです。
あ、あくまで個人的にですよ;;;

地形ダメージ無効が発動して、体力が削られなくなりますw
あれだけでだいぶ違うんですよねー。あくまで、参考までに。
ちなみに根性も発動するんで、そのままヤマさんにGOしても大丈夫です。 ←行ってる奴

ではこの辺りで。
ヤマツカミ、頑張ってください!!(本当の地獄はその先にあるけどね!!)

ナナ討伐おめでとうございます。

ガンスでナナなんて、まったく考えられない私。。。
龍属性の弓か、ボウガンなどの遠距離武器でしかいけません。

粉塵爆発は、色でも区別できますが、羽ばたきの早い遅いでも区別がつきますよ。
早いときが近距離、ゆっくりなときが遠距離です。

次はヤマツカミですね。
吉報待ってます。

次は、いよいよヤマツカミですね!!
ガード強化のスキルがついているとあの一撃秘殺の吸い込みが、ガードできるので楽勝です。
頑張ってください!

はじめましてwパス太と言います。
少し前から見させてもらってます~^^

ナナテスカトリ討伐おめでとうございます!
私は古龍が苦手であまり近寄ってません(笑)
私はまだHR7なので尊敬します

これからも狩猟がんばってください(^o^)

奇跡の一桁

初の一桁ゲト♪       PSPからの書き込みなので多少不安が残りますが・・・笑         ナナの撃退アンド討伐おめでとうございます 基本チキンハンターの僕には到底なし得ないことですよ・・。(基本的に回復orサポート)   ヤマツ討伐めざしがんばってください!!

ナナ討伐おめでとうございます
行動が可愛いですよね
尻尾ピシピシとか
あんまり痛くなさそうなのに
当たると痛いですからね…
ヤマツカミリベンジ頑張ってください

ナナ討伐おめです!
とうとうヤマツカミへのリベンジですね。
頑張ってくださいO(≧∇≦)O

どうも初コメです

僕は今日、ガード強化スキルのついているグラビド装備で
40分15秒で討伐しました。
個人的に応援しています。

すいません。
討伐したのはヤマツカミです。

ヤマツカミと戦う時は、戦うステージの淵(分かりにくくてすいません)で
触覚にガード突きでチクチクやってください。
これでガード性能とガード強化がついてたら、
大幅な移動以外は、ガードして動いてください。
突進は余りおすすめしません。
触角を打ち降ろす時(技名分かりません
ガードして、ヤマツカミの正面でない所に移動し、ガード突きでチビチビと触角やってください。

このヘタレ方法で40分台とはいえ、僕の武器はそこそこ強かったです。
矢崎さんにはランスの氷か龍属性でいっていただくと、
この方法でおそらく45分でいけます。

この方法で僕は今日やって
強走グレード5
鬼人グレード1
回復薬2
回復薬グレード1
いにしえの秘薬1を使いました。

ちなみに回復薬などは大雷光虫にやられたりしました。
そしてその大雷光虫にムキになって攻撃していると、
「俺を無視するなー」と、言ってきたようにべシーンとやられ、
さらに大雷光虫が爆発し、
「ちょっ、おまっ回復させろや」てな感じになって使いました。


矢崎さんのようにMH2Gをやっている方がいるのでとてもうれしいです。

ぼくはザザミXシリーズに少し珠つけて、会心高いランスでいけましたよ!

矢崎さんも頑張ってくださいね!

矢崎鮎美が入賞す

矢崎鮎美が入賞するの?

初めまして、いつも応援してます。
つい最近7になったばかりの私には9は先が長いです

えぇっと・・・9の友達が言っていたんですけど一定時間経過すると爆発する特殊な大雷光虫を吐き出すそうです。
他にも触手の振り回し攻撃はハンターに向きを合わせる前に側面に避ければ回避可能で上層では内周に位置どっていれば当たりにくいとらしく・・・
触手叩きつけや触角突きなども動作やパターンを見れば回避可能みたいです

大変でしょうが頑張って下さい、勝てることを祈っています。

つ、ついに・・・

久しぶりの更新ですね。楽しみにしていました
ついにナナ討伐成功しましたか!
これでヤマツカミへの準備は整いましたね!!
ソロ討伐の出来る日を楽しみに待ちたいと思います
がんばってください!!

ども、ナナ討伐おめでとうございますw
これで準備は整いましたか・・・
火力をあげるために鬼人薬などを使うのも手ですねw
それに気分転換に少し違う武器でいくのもありですw
氷の武器も効果あるはずですしw

やりましたね

ナナ討伐おめでとうございます
次はヤマツカミですね
俺はよく下に落ちたり、回転に巻き込まれて吹っ飛んだりしてます
なのであまり得意な相手じゃないんですよね・・・・・
ぜひがんばって討伐してきてください
吉報待ってます!

おおーナナ倒しましたかー
あのちかずいてるとくらう炎はやっかいですよねー
最近モンハンでよいスキルを組み合わせの装備をさがしてます。
いいのみつかったら教えてくださいねー
ツカミに行く時は麻酔玉忘れがちなので気をつけてくださいね。ではー

ナナ討伐おめでとうございます!
ヤマツカミはラオシャンロンの武器
なら何でもいけます!
あと氷刃【雪月花】や白猿薙【ドドド】でも
OKなのでぜひためしてみて下さい!

ナナ討伐おめでとうございます。
今度こそヤマツカミ討伐頑張ってください。しっかり攻撃すれば氷牙+爆弾+鬼人薬グレートで30分で終わらせることができるくらいなので竜撃砲と砲弾当てて、うまく攻撃すれば間にあうと思いいます。

ナナやテオは猫よりは犬によくたとえられますよね。特にテオは。自分は猫派なのでナナテオは嫌い・・・というわけでもないのですがね。

おぉ~おめでとうございます

ヤマツカミは大変ですよね。僕もてこづりました。
なんといっても、あの攻撃力と、体力がタフなんだよなぁ~~

ヤマツカミの攻撃には気をつけて下さい

ナナ討伐おめでとうございます~^^
次にどん攻撃が来るのか忘れちゃうときありますねw
ちゃんと予備動作があるのにw

なにはともあれこれでガ強装備完成ですね♪
おめでとうございます^^
あとはあのたこさんを料理するだけw
竜撃砲でこんがり焼いちゃってくださいw
頑張ってくださいね。
それでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナナ討伐おめでとうですw猫ですか。そう思えば可愛いもんですねw
まぁ、一撃一撃は痛いですが。

ヤマツまで長かったですね。ヤマツソロ、頑張ってください!

風翔龍です。ちょっといい事を教えます。ヤマツカミが麻酔玉で落ちた後、上にいっても攻撃ができない時(ふわっと浮いたとき)に下にいたらヤマツカミがプレスしてきます当たると案外ダメージ食らいますよまぁそのときに麻酔玉をで落ちた状態になりますそれを使えばちょっと楽になりますヤマツカミがんばってくださいそれでわ

ナナ討伐おめでとうございます!次はヤマツカミですか・・・本当は氷属性で言った方が良いのですが、龍で逝っても大丈夫だと思うので、頑張って下さいね!
次の記事も楽しみにしてます!!

ナナ討伐おめでとうございます。
実は僕もランスを振り回して同じことをしてましたw
ギルドナイト蒼シリーズのために甲殻四ついるんかい!
次回のヤマツカミ、楽しみにしています(本人はまだ戦ったことがございません!)。
では。

ナナ討伐おめでとうございます。
これでヤマ倒す準備が整いましたねw
吸い込みガードすれば攻撃し放題になりますのでガード強化は重宝します^^それと。
せっかくガード強化がつけられたのですから、性能試しに下位グラ倒し行っちゃいましょうwww
G白グラ防具はガード性能+1、ガード強化が最初からついてるのでUさんとがんばって倒してみてはいかがですか?w
・・・とまぁ本題から離れているんですけど。次回、矢崎さんがヤマ討伐するのを楽しみにしています^^

ps、矢崎さん。7日の管理者コメ見てくれました?あのエラーがなにを妨害しているのかはわかりませんが、とにかくよろしくおねがいします。><

ナナ・テスカトリの討伐おめでとうございます。
次はヤマツカミ頑張ってください
ヤマツカミの怒り状態の吸い込みはガード性能+2で防げた気がします
頑張ってください。

ナナ様討伐おめでとうございます
龍属性太刀を作るのにナナ様の角が要るので何度も倒した覚えがあります
戦闘中切羽詰まるとナナ様をネコ呼ばわり、相棒(オモト)もネコ呼ばわりになりますww
次回はヤマツカミ
「攻撃は最大の防御(攻撃優先)戦法」で行くのか?
「防御は最大の攻撃(HP回復優先)戦法」で行くのか?
戦術しだいで大きく変わります
ん?自分は後者戦術ですけどww

どうも!キリンハンターです!
ナナ・テスカトリ討伐お疲れ様でした^^ノ テオと似ている点が多いのですが、尻尾で粉塵爆発を起こすのは特徴ですよね。
次はとうとう遠回りに回ったヤマツカミですね!がんばってください!隙が大きいのは触角張り付きやヒレの叩き付け、あと大雷光虫吐き出しが隙が大きいのでそこを狙うといいですよ^^
少し話がそれますが家にあるフィギュア、ナナ・テスカトリでした。たしか「超造形魂」の第3弾買ったら当たりました。とてもリアルです。コンビニやトイザラスで売ってるのでぜひ買ってみてください^^
では次回の更新楽しみにしています では ノシ

ナナ討伐おめでとうございます

次はいよいよヤマツカミですね・・・
怒っているときの吸い込みには注意してくださいね!

それではご検討をお祈りします!

終わった後になんですが、以前のコメントで粉塵の色で判断することもできると書き込みしましたが、ソロなら自分がいる位置で判断できますよー^^
ナナの近くに自分がいるなら近距離爆破、ナナの遠くに自分がいるなら遠距離爆破で判断できます!b
(上記の判断は粉塵が空気中にまかれたときに判断)
色で判断するのはPTプレイの時だけで大丈夫です!^^
では、がんばってくださあああああああああい(*・ω・)ゝ゛

討伐成功おめでとうございます~。

ヤマツカミ戦のガンランスでは雷光虫がうっとうしいと思いますがあいつらは一回下に降りてエリアを切り返すといなくなりますよ。
…まあ、時間短縮という点では全く役に立ちませんが。

何回もやりなおしていたらそのうちには敵の動きが何となくわかるようになります!
あきらめなかったら勝つ事は出来るので、ソロがんばってください!

ナナ討伐おめでとうございます
次のヤマツカミもがんばってください
それではまたノシ

おめでとうございます

初めまして

いつも応援させていただいてます
ナナ討伐、おめでとうございます

僭越ながら、ヤマツカミですが吸い込みはソロでやる場合粉塵を使ってくれる人がいないので即死亡になってしまうのであまり深追いはしないほうがいいと思います。

討伐おめでとうございます。
久しぶりのコメントです…
既出かもしれませんが、
ヴォルガノス装備お勧めですよ。
地形ダメージ無効がこの夫婦にも効果あります。
G装備の筈なので、Gにあがってからになりますが、、、
イベントのジャンプ・ラオとか、G級の紅玉的アイテム、
古龍の大宝玉集めなんかに需要あって、重宝しました。

イベラオに限らず、いい感じのはず。

ナナ討伐お疲れ様です。
次のヤマツプレイ日記も楽しみにしています
自分にはまだまだヤマツまで、遠い道のりです・・・
矢崎さんもがんばってください。

ヤマツって僕も結構手間取りましたよ~
4人でいって4人とも一気に吸い込まれて・・
即死は避けたいのでしたらスキルに根性をつけたほうがいいと思います〔ボウガンでいったとき助けられた〕
ヤマツ戦がんばって!!

ナナ討伐お疲れ様です~。
火薬岩運び、一度だけナナのクエでやろうとした時に(←角折って、倒さないように撃退にしようと)、ある発見を。

その時は炎鎧対策のために活力剤を飲んでまして、ナナの角を折り彼女が去った後まだ効果が残っていたんですね。
そこで、火薬岩を拾ってみたら… ダメージがなかなか減らないんです!
赤ゲージの伸び縮みが繰り返されて…それで、活力剤ってこんな効果が…と初めて知りました(←ちなみにトライでも火薬岩運びのために持ってきましたが、全然効果ありませんでした!!;

とはさておき、ナナの素材は下位・上位どちらも集めても損はないですから、もっと狩ることをお勧めします♪

火属性で属性値の高いガンランスの強化に必要だからですが、上位でのナナからも炎龍の宝玉が手に入ります。

炎龍の宝玉が足りなかったら、テオだけでなくナナも手を付けてみるといいかも…。
ちなみにテオもナナも、体力が残り少なくなると尻尾を切断できます。
こちらも目をつけておくことをお勧めしますよ!

ナナ討伐おめでとうございます
山岳(ヤマツ)は氷と竜が弱点です。なので自分は双剣のフローズン=デスの前で40分ぐらいで討伐しました。
 強走薬Gと強走薬、鬼神G、硬化Gあと回復系すべてを持っていけば良いと思います。 攻撃は2本、4本の触手叩き付けや大雷光虫吐き出しの時に乱舞をしまくっていけばいいです。 メリーゴーランド、吸い込み等以外は、鬼神化状態で動き回って、吸い込みが来た時は、すぐに下に落ちたほうが良いです。  長文失礼しました。頑張ってください!
 

ナナとテオの塵粉爆破は翼が速く動いてたら近距離で、
遅かったら遠距離(ピンポイント有)なので色より見分けやすいです。
あと、ガンランスは【突き上げ→斜め突き】の後、すぐガードできるので非常に便利です。

おぉ!ついにヤマツカミですか!
まだ残ってる情報といえば…
目が赤いと怒り状態で、黄色っぽいと通常状態ぐらいですかね(関係ないけどw
あと、捕獲用麻酔玉で落とした時は、飛び乗れる!
ダメージで落としたときは飛び乗れない!
捕獲用麻酔玉で落としたときは、ノン・ウィズリーは高すぎて効かない!
ぐらいですかねw
ヤマツカミ戦、がんばってください!応援してます!

でも、初米です
フルフルの抱き枕ほしいなぁw

お久しぶりです^^

お久しぶりです^^
勉強の息抜きでpspで読みました^^
ナナ・テスカトリ討伐オメデトウございます!
いや~、次はついにヤマツカミですね~ww
ただ今涙を流しながら勉強をしてます<お恥ずかしい(//_//)
それは置いといて・・・
これからも頑張ってください!

いよいよですね~。

ナナ討伐おめでとうございます。
いよいよ次はヤマツカミですね~。

最初はなかなか慣れないでしょうけども、慣れたら割りと組しやすい部類のモンスターなので頑張って下さい。

ちなみに、ナナ・テオ・牙獣種関連に閃光玉投げつけると暴れるのであまりやらないほうがいいかもしれません。

自分はヤマツカミ昨日、ソロでしました。倒しました。やっとHR9です。でも、もうモンハンやってるやつがいないから、協力プレイできない。ww
自分ではザザミzに、攻撃力UP、根性、ガード性能+1をつけるのが、一番良いと思います。自分は、この装備+ガンチャリオット改で、47分でタヲしました。でも、爆弾も鬼人薬もつかってないので、それをつかえば、もっと早くなると思います。いにしえの秘薬の現地調合で、量産すれば、安心して攻撃できると思います。  

それと、ガード強化だったら、普通のザザミでも、ついたと思います。

どーもこんばんわ

ナナ・テスカトリ討伐おめでとうございます。
次は、ヤマツカミですね。
頑張ってください。応援しております。
短いですが、では

ナナ討伐おめでとうございます。
僕も今日ナナいきました。ナナのガンランスが欲しくて尻尾切りまくりました。ちなみに12回行って尻尾6つで一番早かった討伐時間は14分でした(撃退なしで)太刀だとやっぱり遅いですね・・・。

ヤマツガンランス攻略ですが放射型か拡散型が一番良いようです。
その分ではガンチャリオットでも十分討伐できると思います。僕も矢崎さんの防具で行ってみた結果48分で討伐できました。

http://www.mhp2g.com/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=52

こんにちわ~!お久しぶりです!

ナナ討伐おめでとうございま~す!
僕は、村全然やってません^^;だから、ナナにあったのは2が最後w

2(dos)のナナ、ハンパなかったですww
独龍剣(青鬼)で行ってましたが、5回くらい失敗しましたww

さておき、いよいよヤマツカミですね!
僕もガンス使いなんですが、ガンチャリオットを持ってなかったんで
ヘルスティング最終の1つ前のヤツを使って、パーティクリアしました
1st2ndはパーティでやってましたから、かなり簡単にクリアしました

僕は、1stデータがHR9(協力)2ndがHR9(これまた協力)
今3rdデータ中ですが、これはソロでやってます
HR4のラオ亜種にてこずっている自分…w

ラオ亜種にてこずってるくらいなんで、ヤマツカミソロはたぶん
僕には無理ですwww

そろそろおいとまします♪
矢崎さんのご健闘を
心からお祈り申し上げます♪


  どうも 上位ハンター たまごンです

  初コメです。

  俺は 基本 太刀中で

  アカムでとまっちゃいました~

  あいつ 卑怯でしょ  あいつ 怒らしたら 突進

  よけれません どうしたらOrz

  って 自分の事ばっか でスマセン

  では
  http://jinbeiblog.blog12.fc2.com/

  ま~ 結局は宣伝ですね(笑)

  

ヤマツカミは防500あれば、硬化薬グレートで即死を避けれます。ザザミxで砥石使用高速化がオススメ。ガード強化は必需です。申し遅れました、カニ好きのハンターです。初コメントです。よろしくおねがいします。ヤマツカミがんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめんなさい。
さぼってました。Sソルです。
ヤマツカミは、俺がソロで討伐したときは、アカムトの弓で50分ギリギリでした。
なので、試してください。

おぉ、そうだったまだヤマツカミ討伐編でしたねwなるほど。ポッケウポイント集めにやってみます。

さぁ、がんばってヤマツカミにいこ~!

こんにちは!あの空飛ぶタコやろー(じゃなくてヤマツカミ)絶対たおしてください!!今トライも一段落してひさしぶりに2ndGやってます!友と一緒にルーツやってまーすタコの吸い込みをきをつけて!\(^_^)/

初めての投稿です。
村でのソロ討伐はけっこう多いので、ナナは意外に顔見知りです。
ナナもテオも、バサルU装備に地形無効がついているので、いつも片手剣でザクザクお腹を切ってました(専門は片手剣です)。
ところで、先日、初めてのヤマツカミ(同僚と2人で挑戦)戦に惨敗いたしました(吸い込み×3回で即死3)。
今日も残業時間に、同僚と集会所で待ち合わせです。
打倒、ヤマツカミ。
それにしても、このページは、並の攻略ムックよりも断然参考になりますね。

訂正します

吸い込みは、体力MAXで即死回避可能です。ランスでチクチクさして体力を削っていくと安全です。氷属性ランスで約35分で討伐可能。 テリオス=ダオラにて攻略クシャルダオラのランスです。長文失礼しました。
矢崎・最新のつぶやき

☆つぶやき過去ログ
☆矢崎作成お菓子の履歴

☆pixiv

Profile

矢崎 鮎美

絵と文 : 矢崎 鮎美
- やざき あゆみ -
モンハンの美しい背景と
モンスター、
特にアイルーや
ドラゴン系に惹かれて
イラストを描いてます。


++ プロフィール ++
★☆ Twitter ☆★
pixiv
WEB拍手 WEB拍手 】

* お気に入りに追加 *

このブログについて
当サイトはリンクフリーです。
報告の必要はありません。
※申し訳ありませんが
 只今、相互リンクは
 受け付けておりません。
ブログ内の画像や文章等の、
他ブログ掲示板等での使用、
転載・加工・再配布は
固く禁止します。

▽ クリックで展開


最近の記事&コメント
Counter

今日:本日の来訪者数
昨日
: 昨日の来訪者

Total

現在遊びに来てる人:

ランキング参加中です
目指せランキング3位♪
blogram投票ボタン

PopアップサムネイルLinks
QRコード
QR
翻訳Lite