HR9になるために【その4】 ヤマツカミとの決戦!

2009/11/25

対ヤマツカミ!

ひゅうううううう・・・


ごくりとツバを飲み込みます。
ここは古塔の最上階。

目の前で静かに私を見下ろしているのは
巨大な緑のヤマツカミ。


…… ここに来るまで長かった。
本当に長かったよヤマツカミ!!


とうとう決戦です!!

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞がんばります!

コメントの投稿

非公開コメント

初コメント&1番!?
夜更かししててよかったw
ガンランスの醍醐味は竜激砲による止めの一撃。
私も数回しかありませんが、その爽快感は言葉じゃ表現できませんw
これからも更新楽しみにしています。
・・・あ
HR9への昇格おめでとうございます!!

2番!?
初コメですww
ヤマツカミは太刀が一番いいと思います
吸い込みは目が黄色くなったら高確立でしてきますよww

起きてすぐのPSPからコメント失礼します。
ヤマツカミ討伐オメデトウ御座います。
そしてハンタランク9への昇格も
残るはウカムバルクのみですね
これからも頑張って下さい!
応援してます。

こんばんは!
いつも読ませて頂いてます♪
ほんとソロでとか尊敬しますww
僕も早くHR9になりたいw

残り8秒とか凄すぎるorz
隣に誰も居ないっていうのは寂しいものですね;

色々参考になります!
これからも仲間とともに頑張って下さいね(´∀`*)


一桁げと!?

ヤマツをソロとか凄すぎます!!
僕はオトモアイルーを連れていけないクエはフレ集合時にしかやらないですねー・・・
さすが矢崎さんですね♪
このまま行けば、G級ルーツをソロで討伐出来るようになりますよ!
僕のリア友にも一人いますから・・・


でわでわ
これからも面白く為になる記事を待ってまーす

おぉう!!残り8秒おめです~ww

ついにヤマツカミ完了ですね。アイルーにもおつかれさまです…ついに最上級!残す強敵はウカムルバスですね!!

起きてすぐの俺・・・
PC起動して更新確認
更新している!一気に目が覚めました。
余談はここまでで本題
ヤマツカミ討伐お疲れさまです。いつもみたいにハラハラドキドキでした。

おおーすばらしいヤマツカミ討伐ですかー
おめでとうございます
次は・・・古龍系やシェンガオレンなどですね
ここからがGの本当のクライマックスです。
がんばってください。応援してます

ヤマツカミ討伐おめでとうございます!!
もうここまできてしまいましたか・・・・・・ここからはモンスターの攻撃は一撃死がほとんどなので攻撃が当たらないようにがんばってください!
            応援してます!!!!!

討伐おめでとうございます!!

残り8秒とはぎりぎりですね~

ガンランスとヤマツカミは僕的には相性が悪いので

ヤマツカミは大剣で行ってます。

おめでとうございます

ヤマツカミ討伐おめでとうございます。残り5秒はすごいです!ガード強化はとっても便利ですよね!お疲れさまでした。でも、HR9になるとさらに難しいクエストが・・がんばってください!

おめでとうございます。この報告を楽しみにしてました!このままサクッと3~4回ヤマツ倒して装備揃えるのもいいかもです。

のこり8秒ですか!!
恐れは達成感も半端無いですね^^
いつも読んでて楽しいですが今回は最高でした♪
ヤマツカミおめでとうございます!!

ども!キリンハンターです!
ヤマツカミ、ソロ討伐おめでとうございます!残り8秒でクリアはすごすぎです^^:遠回りのかいがありましたね。僕もソロでいってみようかなーとおもう今日この頃です(ソロで討伐経験なしorz)
そしてHR9、おめでとうございます!さらに強い敵が出てきますががんばってください!
次回更新お楽しみにしています では ノシ

とうとう僕にも新型インフル疑惑が!?
と、前書きはその辺にしといて・・・・・
ヤマツカミe-352討伐おめでとうございまーす^^
残り時間8秒てwずいぶんがんばりましたねー^^
さぁいよいよG3クエ解禁ですか!!!新たな防具作るのもよし、ガンチャリを強化するのもよし。
最終決戦(ウカム)に向けてナナのガンスを強化するのもいいです。
とまぁいろいろがんばってくださいねー^^。あと3のプレイ日記も楽しみにしてます。
ではインフル移しちゃうのでもう寝ますw←移せるわけねーだろ

それではー

初コメです( ̄∀ ̄)
ヤマツカミ討伐おめでとうございます!!
僕ははじめていったとき太刀を使いました!
でもランスが一番相性いいようですね(確か)
ウカムがんばってください~
僕はまだウカムも出てないという・・・(泣)

HR9のラージャンver.2は怒ってないときのみ落とし穴が有効です。 シビレ罠はどちらでも使えます。

ガンナーおすすめ防具
メルホアZブルーメ 跳躍珠×2
ナルガXレジスト 跳躍珠×1 回避珠×1
ナルガXガード 防音珠×2
フルフルZコート 防音珠×2
リオソウルZレギンス 防音珠×2

スキルは高級耳栓・回避距離・回避性能+1です。
ちなみに、防音珠を5個はずし名人珠×2と達人珠×1をつけると、耳栓・回避距離・回避性能+1・見切り+1

ヤマツカミ討伐おめでとうございまーす(・ω<)ノ☆
最近お会いできなくて寂しいれーあですw自分も最近MH進めだしたので矢崎さんのこういう成果を見ると授業中もやりたくなりますーw
帰ったら何倒そうかなーw

とりあえずHRあげることに専念します^^;

緑って…なんだろ

緑って…なんだろう…?

ヤマツカミ討伐おめでとうございます!
ここまでの道のりは長かったですねぇ
そして、残り時間8秒もまた、すごいですww
最後の竜撃砲のタイミングが奇跡ですねww
そこまでうまくいくものなのでしょうかね?
私も、一度、残り20秒ほどで竜撃砲が撃てるようになり、残りわずか3秒でナルガを討伐したことがあります

最近、Wiiが使えないので再び2Gをはじめました
しかし、トライに慣れてしまったため、操作ミスが非常に多いww
おかげで何度も失敗してますww
早く受験が終わってくれることを、ただただ願うばかりです

ヤマツカミが終わったので、次はいよいよウカムルバスですね
初めてだと結構厄介ですので、気をつけてくださいね
では、次回の更新も楽しみにしてます

ヤマツカミ討伐おめでとうございます!くぅ、とうとう矢崎さんに追いつかれてしまいましたーww
残り八秒って凄いですねwしかも竜撃砲タイミングも凄いですねーww
次の記事も楽しみにしてます!一位目指して頑張って下さい!

風翔龍です。HR9、ヤマツカミ討伐おめでとうございます。G3になればレウス、レイア希少種二匹同時にでてくるクエストもあるし強敵ばかりです。けどあきらめずがんばってください

残り八秒ってすごいですねw
僕はそこまで集中力が持ちませんw

G3は強いモンスターばっからしいですが
矢崎さんとUさんなら大丈夫です!
頑張ってください!!

ヤマツカミ討伐おめでとうございます!!
HR9になるとさらに難しいクエストがありますが頑張ってください!!

ヤマツカミ討伐おめでとうございます
この記事を読みながら、自分の事のようにドキドキしていました
HR9にはもっと強いのが居ますが、がんばってください
応援してます!

ヤマツ討伐おめでとうございます
ヤマツカミは、弱るとおなかがへこみます。
3もがんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。
そして、おめでとうございます。

ですがハッキリ言ってヤマツはまだマシな方です。
HR9はヤマツをも凌ぐ強敵(もしくは厄介な敵)
ばかりなので、装備、プレイヤースキル、武器と
モンスターとの相性など、多くの面を充実させる
必要があります。特にソロの場合は、結構神経を
使います。もちろん運も要します。

以上、訳あってMHを辞めた学生からの助言でした。



さて、そろそろポケモンリーグに挑戦するか・・・

ヤマツ討伐乙&おめです!e-274v-26
討伐を楽しみに毎日毎日ここに来てました。そして更新されているのを見て「まさか・・・」と思いました。
本っっっっっっ当におめでとうございます!

それと今日友人宅で友人4人といろいろ狩ってまいりました。
ヤマツもいきました。6分ぐらいで討伐できました(すいません・・・)

次はG3ですね。Uさんと一緒にグラビ亜種2頭やディアブロ亜種2頭頑張ってください。
楽しみにしています。

ヤマツカミ討伐おめでとうございます。

残り8秒…ぎりぎりでしたね~。
私見ですが、大タルGを麻酔玉で落とした後は普通に切ってたほうがダメ効率イイような気も…?
まあ、正直ガンスでヤマツカミ討伐とは…すごいです。私にはとてもとても^^;

ヤマさんソロ討伐おめでとうございます

ガンスの扱いに関しては流石ですね
自分はガンスでヤマさん狩れませんからww

因みに最後のウカムはランス、ガンスで自分は逝ってます
その装備でも渡り合えるのでは?
G3は某2頭クエが多いですが頑張って下さい

ヤマツカミ討伐おめでとうございます
それにしても危なかったですね~~
ウカムでもがんばってください
それではまたノシ

ヤマツカミの討伐おめでとうございます。
私はまだ一人でヤマツカミを倒したことがないのでうらやましいです。
私も早く倒したいです。 
私は双剣なので攻撃は多く攻撃力の高く龍属性が強い「双龍剣天地」
なのですが、なかなか勝てません

あと友人から聞いたのですが
あまりヤマツカミを落とすと時間がなくなるそうです。
長文すいません。
応援しています。

おめでとうございます

ついにヤマツカミ討伐しましたね!
さあ、次はついに崩龍「ウカムルバス」ですね!
ガンランスには弱点扱い&火属性の砲撃を中心として戦えば、
ヤマツカミよりはソロは案外簡単だと思います。
おススメはナナ・ソレイユやヴォルガノスのガンランスです。
私はいつも金・銀リオの双剣の最終形体(コウリュウノツガイ)で行って、15分くらいで倒してます。
あと、とてもとてもとても大事なことがあります。
それは、攻撃をする立ち位置です 
必ずあいつの後右脚を狙ってください
そうすれば雪玉以外の攻撃はあたらない(はず・・・)です

それではG★3クエストがんばってください


★3・キークエスト
絶対強者   黒のファランクス  鎧の覇者グラビモス
秘境目指して   一光の月光  迫り来る仙高人

おめでとうございます!!
残り8秒!!
タイミング良く冷却完了したガンチャリオット改に拍手!
そして何より最後まであきらめず見事クエスト達成した矢崎さんに拍手!!
さらに30分もの間チーズを出し続けてくれたアイルー達に涙w
次はG☆3ですね。
頑張ってください!
楽しみにしてますからね~
それでは。

おめでとうございます^^

ヤマツカミ討伐おめでとうございます!
残り8秒って本当にぎりぎりですねww
僕はバサルモス(下位)に49分50秒かけてました;;
でもクリアしてよかったと心の底から思っています^^
考えてみれば長かったですね・・・、あの道のり・・・
ガノトトスから、ドスガレオス・・・そしてグラビモス、ラストにナナ・テスカトリ・・・。
ホントにおめでとうございます!

やっとテストも終わり、モンハンしまくりのかん太郎でした~^^

前に書き込みしたジャンプで~す
僕は、ほんとこのブログ好きで
……好きです^^;
考えれば長っかった(--〆)

僕は、今最初っからプレイしてます(#^.^#)
またがんばってください!☜上目せんな発言ですが僕
ソロで討伐したことありません〔ヤマツカミを〕
僕の上コメの人すごくありがたい記事!

↑↑↑の人でした

こんばんわ~ヤマツカミ討伐おめでとうございま~す!次の記事まってま~す

ヤマツカミ討伐おめでとうございます。
本当にいつもギリギリで倒しますね・・・多分自分が一番ギリギリでクリアしたクエストはGナルガ緊急をソロで行ったときですかね・・・それでも数分残ってたのでいつも本当にブログに書くためのような戦い方だな~
と思います。

さて、遂にG級3ですね。多分今までの戦い方ではソロクリアはとても困難になると思いますが、Uさんとの協力や閃光玉と罠をうまく使うなどをしてウカム討伐頑張って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

ヤマツカミ討伐おめでとうございます。
ギリギリな勝負でしたけれど、勝ててよかったですよ;
これからもヤマさんの素材を時々取りに行くことになりますから、(体液とかヒレとかはもう)今後もお付き合いしていくことになりますよ。

ちなみに麻酔玉ですが、知り合いの話によると、他の状態異常と同じようになるうち耐性がだんだん蓄積されていきます。
つまり、最初のうちの方が麻酔玉が効きやすいということですね。
この辺りは気を付けた方がいいと思います。


他の方からも言われてますが、★3は正直キツイクエストばかりです;

私は元々ソロで狩ることしかできない環境にいるので、少しずつクエを総なめにしていきつつあるんですが、“アイツ”だけがまだ倒せていないんです!
…激昂ラージャンが;
あいつだけは矢崎さんにとっても要注意なので、お気をつけて!

おめでとうございます

討伐おめでとうございます

吸い込みはガード強化で防げたんですね、気づきませんでした(ハンマーですし)

ついに☆3になりましたね。このブログは矢崎さんがまだPS2のモンハンをやっているころから拝見させていただいておりました。それが遂にここまでくるとはとても想像できませんでした。

ここからはさらにモンスターも強くなりますががんばってください。

これからも応援させていただきます

残り8秒とは・・・・ホントにお疲れ様でした。

これでさらにきついクエストが待ってますよ~
がんばってくださいね。
応援してます。

こんばんは

やりましたね!
ヤマツカミのソロ討伐おめでとうございます!

HR9おめでとうございます


これからもどんどん強いのが出てきますけどヤマツカミを倒した矢崎さんなら、
大丈夫だと思います。

まだMHP2Gをやってる人がいてうれしいです

残り8秒で竜撃砲フィニッシュとは
なんて言うロマン!
最後まであきらめてはいけないってことですね

HR9おめでとうございます!

お疲れ様です~~
自分は卑怯だから双剣&強走パレードですよww
お陰で30分針です。

3の記事・・・

こんにちは!

ヤマツカミの討伐おめでとうございます!
苦労して乗り越えた時の達成感は良いですよね。
私もなにか難しいのに挑戦したくなってきました(^▽^)

おぉー!ついにやりましたね!
ガンチャリオット改でヤマツカミを倒せるとはw
僕なんて、双剣でしか挑んだことがありませんからねぇw
それに、そんなにいいスキルばかりでたとは!
僕も、友達に見放されてるんで、ソロで倒したいですねw
では!

9から先

おめでとうございます!さてここから超難易度ですよ!がんばって!

ぎりぎりでしたね・・・でもおめでとうございます!
竜撃砲フィニッシュはカッコいいですね!やってみたいなぁ・・・
そして、これからポンポンひどい奴らが出てくるので頑張ってください!

ヤマツカミ討伐おめでとうございます。
私もソロで倒したので苦労しました。
今ならソロでも15分くらいで倒せますが。

G3の激昂ラージャンはキークエではありませんが、やりがいのある
楽しいクエストなのでUさんと2人で挑戦してみてほしいです。

龍撃砲フィニッシュはすごいですね~
運の悪いわたしは龍撃砲→ランゴスタなんかになる事がしばしば…
ソロで倒すのは慣れが必要です。
それにしても・・・
比較的攻撃力の低いガンランスで行こうと思ったその心に感動です!


これからもがんばってください!では、この辺で失礼します。

ヤマツカミ討伐おめでとうございます!
とうとうHR9ですね!
次のクエストは強敵がたくさんいますが頑張ってください!

ヤマツカミ討伐おめでとうございます!

生肉を置いておくとヤマツカミが
吸い込み攻撃をしてくる確率が
下がるという都市伝説があるのですが
自分でやってみたら本当でした!
矢崎さんもまたヤマツカミやる時が
あったらぜひぜひやってみてください!

ヤマツ討伐おめでとうございます!
僕もソロでやりましたよ!
ランス・・・むずかしかったです^^;

UさんとG3がんばってくださいね!

どーもこんばんわ

 ヤマツカミ討伐おめでとうございます。そしてHR9おめでとうございます。確かキークエストは黒ディアブロス2頭、グラビモス、金レイアだったと思います。後何個かキークエストがあったような気がします。これらのモンスターは結構強いので気を抜かないようにしてくださいね。
 後、G1とG2の大連続狩猟をクリアすると、灰ラオシャンロンが出ますので一度挑戦してみたらどうでしょうか?
 長文失礼します。
 では。

なぜ、一回も1がとれないのか
Sソルです。
HR9おめでとうございます。
Gのディアブロとか、まじないですよ。
古龍系は強いですが、防具がやばいので、たくさん狩ったほうがいいですよー
では!

おめでとうございます!


こんばんわ!

やっとですね・・・ついに、ついに倒しましたねヤマツカミ!!
おめでとうございます!!

ここまで長かったですねぇ・・・
私のコメントが少しでも役に立って居ればいいのですが・・・
何はともあれHR9昇格おめでとうございます!!
最後はウカムルバスですね・・・

あのモンスターは・・・・あれの素材で武器を作ると・・・・
いえ、これを言うと面白みがなくなりますよねww
なので内緒で行きますww

これからも応援しているのでがんばってくださいね!!

こんなドラマが実際起こるなんて・・・ww
HR9おめでとうございます!!これからも頑張ってください!Uさんとw

HR9おめでとうございます!
相変わらず神掛かった戦い方をしていますねw
ガンランスソロでヤマツカミはやろうとも思わないですよw
似たような体当たり式攻略法はしてましたけど。

まだまだベスト版は地味に売れ続けているようですし、挫けずに頑張って下さい。応援しています。

この度は晴れてHR9になられ、おめでとうございます!

ほんま、ヤマツカミの体力はハンパなく多い(大きい?)から、常に攻撃しないといけないくらいの勢いですよね~。

でもこれからのクエストも、そこまで行かなくとも体力タップリのマッチョたちが待っていますので、お楽しみに~(笑)

僕も20回か30回か死に続けながら、ようやくウカムルバスを撃破することが出来ました!
結局、狩猟笛で叩きに叩いて(笑)
体力はヤマツカミと同じくらいやから、これまた大変ですよ~。


ま・・・まずはティガレックスですかね。
ガンランスでそのまま行けば案外あっさりいけるかも?
ガンチャリオット改で十分行けると思いますよ(^-^)

それではまた!

いやーこれでHR9ですかー
まことに喜ばしいことでw
いやー・・・それにしてもその武具があれば
十分ウカムルバスもいけると思いますが・・・
とにかくがんばってください、では。

HR9おめでとうございます!
ウカムは閃光玉を3.4人で交代して投げながら戦えば楽ですよ♪

正直いってソロで10分ぐらい時間残して倒せますけどね



P.S調子のってすいません>.<
矢崎・最新のつぶやき

☆つぶやき過去ログ
☆矢崎作成お菓子の履歴

☆pixiv

Profile

矢崎 鮎美

絵と文 : 矢崎 鮎美
- やざき あゆみ -
モンハンの美しい背景と
モンスター、
特にアイルーや
ドラゴン系に惹かれて
イラストを描いてます。


++ プロフィール ++
★☆ Twitter ☆★
pixiv
WEB拍手 WEB拍手 】

* お気に入りに追加 *

このブログについて
当サイトはリンクフリーです。
報告の必要はありません。
※申し訳ありませんが
 只今、相互リンクは
 受け付けておりません。
ブログ内の画像や文章等の、
他ブログ掲示板等での使用、
転載・加工・再配布は
固く禁止します。

▽ クリックで展開


最近の記事&コメント
Counter

今日:本日の来訪者数
昨日
: 昨日の来訪者

Total

現在遊びに来てる人:

ランキング参加中です
目指せランキング3位♪
blogram投票ボタン

PopアップサムネイルLinks
QRコード
QR
翻訳Lite