アクセスランキング
2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.19 (Tue)

ゴールドマロウとチャナガブル後日談

ゴールドマロウ 盾
製作時間 57分 製作ツール お絵かき掲示板(しいペインター標準)
<アニメ再生>

先日、お絵かき掲示板で光沢について悩んでいられる方が
いらっしゃったようなので、
武器や甲殻、ウロコなどの光沢の講座用にしようと描いた、
「ゴールドマロウ 盾」です。

毎回の講座の理想は30分以内ぐらいで簡単に出来る絵を
目指していますが、
この絵は描くのにけっこう時間がかかっちゃったので、
もう少し手際良く描けた簡単なもので、再挑戦したいと思います。
「覆い焼き」と「光と影」講座みたいな感じかなw


さてさて、チャナガブルに再挑戦して来ました♪

カエルの一本釣り試しました!

ガノトトスも面白いけどチャナガブルも面白いですね!
楽しい!

ハンターを見つけてても、釣られてくれるチャナガブルは
いいモンスターですよねw

「―― ちっ、仕方ねぇな!
かかってやるか!

……カエルウマそうだし」

(ざっぱーん!)



…… 楽しい。

チャナガブルの一本釣りもガノトトスと同じように、
大タル爆弾一個ぐらいのダメージあるのかなどうなのかなw

あと、チャナガブルが隠れているときに
音爆弾も試してみました。

「!?」


おお、ひるんだwww

とても戦い易くなりました!
教えてくださった方ありがとうございました!

▽ランキング目指せ、いつか1位w
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  22:51  |  武器  |  TB(4)  |  CM(43)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★①ゲット?

またまた来ました美鈴です
トライの方でも絶好調?で羨ましいです
↑トライ持ってないですが(笑)
これからも素敵なハンターライフをお楽しみ下さい
美鈴 |  2010.01.19(Tue) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

1桁ゲット!
こんばんわ
チャナガブル1本釣りは面白いですよねww
ガノトトスと違い、こちらに気づいていても
食いついてくれるのがいいです!ww
音爆弾は使ってないのですが、そこまで戦いやすくなるのですか?
なるのならば、トライ再開したらやってみます!

記事更新お疲れ様でした!
次回も期待してますね♪
教授 |  2010.01.19(Tue) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

1桁ゲット!!
こんばんは。
チャナガブル・・・私も釣ってみたいです。でも毎回釣りガエル忘れるんですよね・・・トホホ・・・
次は忘れません!!!きっと。

次回も楽しみにしてます♪
麒麟 |  2010.01.19(Tue) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

初コメです。
 僕は釣るのが苦手なので釣ったことはないのですが、次にチャナガブルにいった時は釣ってみようと思います。 
 次回も楽しみにしています。
熊ノ太刀 |  2010.01.20(Wed) 03:23 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。

トライでも一本釣り出来るのがいるんですか!

早く買って同じ世界を見てみたいです(=^▽^=)
紅虎 |  2010.01.20(Wed) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

オンでチャナガブルクエストにいくと、『誰の釣竿にかかるか!?』で、勝った負けたと楽しんでますよ~

ガノトトスみたいに気弱じゃないので、何人いようと見つかっていようと食いついてくれるのはうれしいですね。

釣り上げて、罠にかけてフルボッコしている最中に、ひとりエリア3にむかう付近で罠をかけておき、エリア3に逃げ込もうとするチャナガブルを待ち構えてまたフルボッコして終わらせるのが最近の息抜きです。
ぽちママ |  2010.01.20(Wed) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

釣り楽しいですね
ラギアも釣れたら楽しかっただろうに(汗w
上に書いてる方もいますが
オンだと、4人がカエルたらして
誰にかかるかととか…くだらないけど楽しいですよ。
あー、くだらない…

オフだとアイルー達ががんばっている農場が
そのうちとっても便利で役にたってきますので
がんばって素材集めて強化して下さいね。
畑耕したり、蜂?をつかまえようとしてるアイルーがとてもかわいいです

オンは下位はとても皆さんフレンドリーで楽しいですよ
…上位はちょっと合わないようです(汗
ninfu |  2010.01.20(Wed) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

こんちはー!
釣りは楽しいですよね。
やっぱりかかる瞬間がたまらない。
余談ですが、
水没林には釣りカエルが無限にとれる場所があります。
もし忘れてもそこでGET!
村人A |  2010.01.20(Wed) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

釣りといえば本家はガノさんですよねww
チャナはアンコウといえど蛙で釣れるような
奴ですが・・・・
釣り中に寄ってくる虫がむかつくことむかつくこと・・ほんとに
もう・・・         ハア・・・
ま これからも記事楽しみ」にしてるので
更新がんばってくださーーい
  では  ノシ
Sutorega |  2010.01.20(Wed) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

ゴールドマロウの盾ですかぁ・・・やっぱり格好いいですね!適度にひかっているのが好きですっww
へぇ、チャナガブルさんでも釣れたり音爆弾に反応したりするのですね。水の中のモンスターは皆そうなのですかね?
では、次の記事も楽しみにしてます!
ゴンG |  2010.01.20(Wed) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

お絵描き講座いいですねー。
光沢も難しいですが、質感とかが凄く苦手なのでそのうちやってもらえると有難いです。

トライはプレイしてないんでよく分かんないです。
PSPで出ないですかねー。
ダウンロード専用とかにされたらどうしようかなw
ken |  2010.01.20(Wed) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

初コメですね。

記事にあった「悩んでいられる方」とはひょっとして自分のことでしょうか?
本当にそうでしたら感謝の極みです!
もしそうでなかったとしても、とてもありがたいです!
講座、楽しみにして待ってます!
ハルフ |  2010.01.20(Wed) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

★あとちょっとで一桁(涙)

ゴールドマロウは強いですよね。片手剣まったくつかわないオラがいうのもアレですけど。ちなみにオラは1か月まえに2ndG全村長・集会所クエクリアしました。(自慢)
ハンマー大好き |  2010.01.20(Wed) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ

何時見てもうまい絵ですね~w
トライでもつりができるとは・・・しらんかった

次の更新を楽しみにしています
S.T |  2010.01.20(Wed) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

一本釣り・・・ですか。
自分は虫どもに邪魔されまくった記憶が・・・。

う~ん。やっぱり矢崎さんの絵はスゴいです!
光沢がヤバいです・・・。
よろしかったら今度、自分の好きな片手剣、『氷牙』もお願いできたらなと。
あくまでできたらなので描かなくっても全然おkですぅ。

では、次回の更新待ってます。
3で分からない事は分かる限りお教えしますよw
ではー。
白猫はんたー |  2010.01.21(Thu) 02:42 |  URL |  【コメント編集】

いつ見ても素晴らしい絵でござんす
ゴールドマロウかっこいいっすよね

それにしてもあんな重たそうなモンスターが釣れるなんて
どんな力があるんだハンター!
SAIX |  2010.01.21(Thu) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

今晩は風翔龍です。3のことはほとんどわからないけどガノトトスよりチャナガブルの方が鍋にしたらおいしそうだと思う。これからもがんばってください
風翔龍クシャルダオラ |  2010.01.21(Thu) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんはモンハン3のオンラインで猟団に
所属していますか?
よかったら僕の団に入ってもらえませんか?
このコメント見た人もぜひ入団してください!
詳しくはURLを
お待ちしております!
闘鬼 |  2010.01.21(Thu) 22:40 |  URL |  【コメント編集】


お初です、こんばんわ

 いまだにMHP2NGをやっています。

 どうでもいいですけど 最近やっと 「アカム」倒して

 G級になれました^^

 どーでもいいこと書いてすいません

 また、来ます

 
 |  2010.01.21(Thu) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

★講座って…なんだ

講座って…なんだろう…?
BlogPetのチケ |  2010.01.24(Sun) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

鬼神斬ぱとうです。ヨロシコ
鬼神斬ぱとう |  2010.01.24(Sun) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

まだ2GっていうかWiiもってね~  
鬼神斬ぱとう |  2010.01.24(Sun) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

psp投稿しにくっ!
鬼神斬ぱとうpcから |  2010.01.24(Sun) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

あ~ロードおせえ
鬼神斬ぱとうpcから |  2010.01.24(Sun) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

PC!
鬼神斬ぱとうpcから |  2010.01.24(Sun) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

★時間

モンハンシリーズの内部時計と実際の時間はずれてますよb
これはトライに限らず全て実時間より短くなってます
muki |  2010.01.25(Mon) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

★初

いままでみてきたのですがこれが初こめです^^
チャナガブル最高ですよね!オンで他の人がつるときはみずの中からみるのがひそかな楽しみですw
POCARI |  2010.01.25(Mon) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

★お初です

チャナガクリアおめでとうございま~す!
オンも楽しいですが、オフしか手に入らない物があるのでがんばってください。
モガの森のアイルーの巣で、たいまつ使ってみましたか?
お祭りになりますよw
マタタビ爆弾もおすすめですね!ww
オンでは「rind」で夜中に狩ってます、みなさん見かけたら一緒に狩りましょう~
rind |  2010.01.27(Wed) 03:55 |  URL |  【コメント編集】

★テーマが、、、とれない!

一本釣りおめでとうございます!さて 本題ですが、PSPのカスタムテーマのダウンロードですが、8GBメモでも「メモリ不足です。」と でるんです! これはなぜですか?誰か教えて、、、
ガルルガ大好き |  2010.01.30(Sat) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

最近Z君がでないですね
卓朗 |  2010.02.01(Mon) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして

こんにちは。
チャナカブルのつりもいいみたいですが、やっぱりガノトトスの釣れるときのあの快感にはかなはないと思います。
やっぱしガノトトス!
巨大ケルビ |  2010.02.03(Wed) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ
http://www.youtube.com/watch?v=qDnoWjORrCk&feature=related
↑の動画はモンスターハンターの動画ですこれからもよろしく
ハンター動画 |  2010.02.03(Wed) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして

どーもこんばんわ。
いやーチャナの一本釣り、たしかにたのしいですね。
ぼくは釣った後でランスの突進をずーーーーっとやって尻尾をすぐに
切断しますよ。(あれは楽しい)
最近は2ndGをやりはじめたので3はあまりやっていないけど、
いつかやるときには一緒にクエに行きましょう。
ハンターランクは128(だったかな?)で名前はHUNTERです。
未熟ハンター |  2010.02.04(Thu) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.04(Thu) 22:09 |   |  【コメント編集】

★初めまして

初コメです                                               3はじめました。                                           私は結構チャナてこずりました。
                                                     ただいまオンラインばかりで村クエ全然進まずです。       
新人狩人 |  2010.02.04(Thu) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

★わかるわー

わかりますねー僕もオンをかなりやって強くなってから
村クエをやり始めましたからね。
それにしても武器のレパートリーが少なくて攻撃力も弱いからがっかりしましたね。
しかも切れ味紫はアルバのランスに切れ味レベル+1をやんないとでてこないから結構きついですね。
いやー双剣がなくなったのはいたいなー。
あ、そうだ。ナバルデウス戦にむけての装備をつくっておいたらどうです?
武器は漆黒の爪以上がいいと思います。
防御力 [268→372]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:バンギスヘルム [0]
胴装備:ボロスGメイル [0]
腕装備:バンギスアーム [0]
腰装備:ヘリオスGコイル [3]
足装備:モガビスカGフィン [1]
お守り:【お守り】(攻撃+6) [0]
装飾品:匠珠×2、名匠珠
耐性値:火[-8] 水[15] 氷[7] 雷[-11] 龍[-12] 計[-9]

攻撃力UP【大】
斬れ味レベル+1
スイマー

とりあえずこれがおすすめですが、気にいらなかったなら上にある
サイトでスキルシミュレーターをダウンロードして
攻撃力up【大】と切れ味レベル+1とスイマーか砥石使用強化をつけて
やったほうがいいですよ。
長くてすみません。
未熟ハンター |  2010.02.05(Fri) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

★名前は?

矢崎さんとオンラインをできたらやりたいのですがモンハン3の名前は何なんですか?ちなみに今日も村クエやっておりません。
新人狩人 |  2010.02.05(Fri) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

★トライ、イイよね!

トライは気合入ってて良い作品ですよね♪

ボリューム少ないな、って人も多いけど
モンスター1体1体の作りが今までと比べてとってもしっかりしてて充分楽しめると思いますよ♪

武器も数減っちゃいましたけとそれぞれ新アクションとか増えててパワーバランスが良くなってきたので、これを機に他の武器にも
挑戦してみては?

NAGO |  2010.02.06(Sat) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

★がんばってます

ぼくはいままでにランスとスラッシュアックスと太刀とボウガンくらいが慣れていて、いまのところハンマーを練習中です。
大剣をやろうかなとおもっていたけど2ndGよりも操作が大変なので
あきらめました。
名前はHUNTERなので探しにくいですよ。
ほんとはなまえを変えたかったけどわすれてました・・・
未熟ハンター |  2010.02.06(Sat) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

★改名

↑のほうのPOCARIですけどこれから222にかえます。
1回コメントしただけだけどねw
222 |  2010.02.07(Sun) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして

こんばんは                       チャナガはまだ釣った事ないですが、他の人が釣ってるのをみてるとおもしろいですね               自分はまだ、2hdGもやってます
まだ下位 |  2010.02.07(Sun) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

★逆かな

ぼく、実はトライからモンハンを始めて、最近2ndGを始めました。
本当は先に2ndGを買う予定だったけど、かねがなくて買えませんでした。
でも、Wiiはあったのでとりあえずトライをやることになったんです。
で、2010年の正月におとしだまで2ndGを買いました。
そこで感じたのは・・・似ているモンスターが多すぎる!!カプコンがんばってくれよということです。
初めてクシャを見たときにはアルバに似すぎ!って思ったし、
ナルガの場合はベリオロスかよwとも思いました。今度はもう少し武器と
モンスターのレパートリーを増やしてもらいたいですね。
あ、ちなみにぼくは中1なんでお金がほとんどないんです・・・
あ~早くはたらきたいな~
未熟ハンター |  2010.02.07(Sun) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

★ひまだな~

色付きの文字
だれかいないのかな~
最近だれもいなくてひまですわ。
未熟ハンター |  2010.02.09(Tue) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★【訃報/野球】オリックス・小瀬浩之選手(24)、キャンプ先で転落死…沖縄県警は飛び降り自殺とみて捜査…靴は履いてなく8F階段に所有物?

1 :ミットモナイト▲φ ★:2010/02/05(金) 23:02:30 ID:???0 オリックス・小瀬選手:自殺か キャンプ先で転落死  プロ野球のオリックスの小瀬(おぜ)浩之外野手(24)が5日昼前、春季...
2010/02/05(金) 23:57:29 | わくわくニュース(0゚・∀・)

★【香川】「ボクはおっぱいレンジャー!」 ママのおっぱいにしこりが無いか調べるよ! 乳がん啓発絵本を配布

1 :出世ウホφ ★:2010/02/06(土) 11:31:51 ID:???0ママ、もっと乳がんのことを知って――。子育て支援グループのNPO法人「わははネット」(高松市大工町)理事長の中橋恵美子さん(41...
2010/02/06(土) 23:08:29 | わくわくニュース(0゚・∀・)

★Final Fantasy III - Final Battle

本作は、辺境の村に住む4人の少年が、とある出来事を契機に、神秘的な力を有するクリスタルから力を授かり、光の戦士として、暗黒に包まれよ...
2010/02/07(日) 12:58:06 | げーむーびー

★【社会】「在日は生活保護をたくさんもらっている」と罵っていたネット右翼を改心させました-「排外主義にNO!in福岡」が発足

1 :出世ウホφ ★:2010/02/07(日) 15:44:29 ID:???0若者の間に広がりつつある排外的な空気を危惧(きぐ)する人たちが5日、 「排外主義にNO!in福岡」(綛谷(かせたに)智雄代表)を発足...
2010/02/07(日) 17:39:03 | わくわくニュース(0゚・∀・)
 | BLOGTOP | 
