アクセスランキング
2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.22 (Mon)

凍える世界 - 凍土 - その1

流氷の上のサルサ

今回もトライのお話です。

やってきました!極寒の地、凍土!

キャンプの横に川が流れてます。

その川の中をでっかい氷塊が、
列を作るようにして、ごとごと流れていきます。

うわー、あの流氷の上に乗りたい。


出来ればアイルーを乗っけたい!


「だ・だ・だ旦那さーん、たーすけてーにゃ~!」

なんて氷にしがみついて困っている姿を暖かく見送りたい。

この先が、もし滝って気がついたら
そりゃあ大慌てするけれど …… かわいいだろうなぁ。

2ndGでの相棒サルサに、トライでも会えたらいいのになーw

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞がんばります!


初体験のフィールドをチャチャを連れて、
どんどん奥に歩いていきます。わくわく。

チャチャのお面は今日は肉焼きのお面。

ポポを倒してお肉を焼きます。便利便利♪

今回のクエストはバギィ20頭の討伐です。

バギィとは、ランポスとギアノスの親戚のような、
角刈りっぽい頭のモンスターです。

何頭倒せってクエストは、あまり深くモノを考えなくてもいい分、
けっこう好きで、
(その中でも2ndGのランゴスタ討伐、何十匹が一番好きでw)

見つけたらとにかく倒すのみ!簡単!

しばらく歩いていると、広くてとても暗いエリアに出ました。
あわててたいまつを灯します。

「!」

あ♪ 鉱石があるー♪

せっかく新しい所だからとピッケルもいっぱい持ってきました。

トライだと、鉱石が採掘出来る場所には、
デン!と大きな鉱石が置いてあるので
とてもわかりやすいです。
これは今後のモンハンでもぜひ活かしてほしいです。

さー♪掘るぞー♪

「チャー!!( 汗 )」

背後でバギィとチャチャが必死に戦ってますが、
私は目先の利益にとらわれます。
(ファイト!チャチャ ← 心の中で応援)

さっそく鉱石に向かって、
ピッケルをカンカンふるってみたら、
初めて見る鉱石が取れました。

「…… 血石?」


きっと文字通り真っ赤な石なんでしょう。
な・なんか不吉な名前だなぁ。
持ってたら呪われないかしら。
きっとその名が付いた由来とかあるんだろうな。
怖い由来のような気もしますが。

とりあえずポーチにしまいます。

他にもアイシスメタルや黄金骨が採れました。
レアっぽい名前!

壁ぎわにたいまつを灯す場所を何箇所も見つけました。
ほほー。こんなことも出来るんだ。よし♪


ぼっ。ぼっ。ぼっ。


おお、明るくなった!

全部の箇所を灯すと洞窟の中がだいぶ明るくなって見通しが
よくなりましたよ。

ここにいたバギィも倒したし、
明るくなったことに満足した私は、また次のエリアに向かいました。

しかし、この凍土って
一人でいたら、とても孤独を感じそうな場所だなぁ。
チャチャがいて良かった。

残りの数頭のバギィを探しながら、私は奥へ奥へと向かいました。

 
その2へ続く

▽ランキング目指せ、いつか1位w
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:12  |  プレイ日記  |  TB(2)  |  CM(45)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

更新ありがとうございます。
初めての1桁ですかな・・・

血石・・・モンスターの血が鋼鉄化したんですかねぇ・・・
はたしてそれは役に立つのか(・_・;)

昆虫の血なら緑色の血石なんですかね??

次回の更新も待ってます!
白猫はんたー |  2010.02.22(Mon) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

★もしや1?

こんばんは、バギィは貴重なねむりモンスターですね。3のねむりかたきらいです。だってすぐねないで数秒後という微妙さww           
ハンマー大好き |  2010.02.22(Mon) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

★3かな?

やっとテストが終わった金曜日
もう3しまくりですよw
血石ですか、実際に掘って出てきたら間違いなく捨てますね
なんか怖いし 血の塊って・・・
222 |  2010.02.22(Mon) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

更新ありがとうございます-
トライ頑張ってください!
saber |  2010.02.22(Mon) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

5ゲッチュ
音操神 |  2010.02.22(Mon) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして

いつも記事は拝見させていただきます。僕は3持ってないので血石がどういう物なのかわかりませんが、多分真っ赤なんだと思います。次回も楽しみにしてます。
守護神 |  2010.02.22(Mon) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

こうやって人のプレイの感想を見ると面白そうなんですよねー、トライ。
XBOX360にフロンティアとかどうでもいいんで、PSPにもトライを移植して欲しいです。

ところでブログを始めました。で、勝手ながらリンクさせて頂きました。
相互は受け付けてないとの事ですが、もし気が向いたら入れて頂けるとありがたいです。

それでは、次回の更新も楽しみにしていますw
ken |  2010.02.22(Mon) 01:50 |  URL |  【コメント編集】

一桁~
冒険中の狩人 |  2010.02.22(Mon) 07:31 |  URL |  【コメント編集】

アイルーかわいいですね^^
ドスバギィはドスジャギィと戦うつもりで戦えば何とかなると思いますw
次回も楽しみ~w
裕希也 |  2010.02.22(Mon) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
自分はトライを持っていないので、凍土のイメージがわきません。雪山みたいなところなのですか?
しかし、アイルーをのっけるというのは、すこし残酷なのではありません?(笑)
巨大ケルビ |  2010.02.22(Mon) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

どうも、ご無沙汰しておりました。こんちはっす

凍土は幻想的な色彩が好きで、僕の中では好きなマップ1位に君臨しております。ホットドリンク持っていくのとか洞窟の暗いのがやはり見づらいとかはありますけどねw

血石はたしか生産アイテムですね。矢崎さんが拾った『アイシスメタル』を採取しにたびたび凍土を訪れる事になるとは思いますが、その際に「また血石かよ!アイシスメタル出せやゴルァ!」となること請け合いでございます。

他にも凍土ではライトクリスタルが採取できるので、たしか巨大真珠とライトクリスタル数個、それにその他の+αで2段階強化するだけで切れ味がとても鋭い武器(緑のゲージが長い)を生産できると思いますので、ぜひぜひ作ってみてください。

ちなみに僕は3の大きくデンッ!とした採掘ポイントはあまり好きじゃないです。採取できないようになると消えるのとか(小型の剥ぎ取りも消えるんですが、それとは話が別です)ランダムに設置されていたりとか(リアリティ追求が云々の関係だと思うんですが、どこに採掘ポイントがあるのかエリアを回って確認しないといけないのがちょっと)見た目があまり気に入らなかったりとかリポップしたりとか。
矢崎さんとは逆ですね、はい。

あ、でも道具をわざわざピッケルにあわせなくても採掘やら虫取りができるのには感動しましたよ。カプコンGJです。

ではでは、あまり無理せずゆるりと更新してくださいな。気長に待っておりますので
スタやん |  2010.02.22(Mon) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

★矢崎鮎美がお話す

矢崎鮎美がお話するの?
BlogPetのチケ |  2010.02.22(Mon) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

やっぱりトライおもしろそうですね。
お金が貯まったら買おうかな・・・
garagu |  2010.02.22(Mon) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

凍土かぁ・・・

2Gの雪山みたいなのを想像していた私にとってはあの景色は衝撃でしたねw

私はギギネブラっていう凍土に出てくる見た目フルフルみたいなモンスターが好きです☆

キモイけど…

暇があったら画にして頂ければ嬉しいです☆
待ち受けにします☆

キモイけどw
NAGO |  2010.02.22(Mon) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.22(Mon) 16:18 |   |  【コメント編集】

★おともアイルー・・・

ん~チャチャが出たのはいいですが、おともアイルーがともにきえたのはちょっといやですね~。まぁそれも新しくっていいんじゃないでしょうか。凍土はギギネブラとベリオロス中心のステージですね。ギギネブラもベリオロスも前回の2ndGのフルフルとナルガクルガを引っ張りすぎだと思います。みなさんは、どう思いますか?もう少しカプコンもかんがえてもらいたいものです・・・。ではまたの更新期待してます。e-348e-348
破滅竜神 |  2010.02.22(Mon) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

サルサかわいいですねぇ。
そして、矢崎さんの頭の葉っぱが凍ってるのもナイスですw

凍土……。
寒いんでしょうね……。
今の時期僕もホットドリンクがほしいです。
血石はあれですよ。
凍死した人の血が固まって……。
…怖くなってきたw
せいび |  2010.02.22(Mon) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

チャチャってチャチャブーの仲間ですか?
血石ってきっと血がない人に輸血?するのに使うんじゃないですか? 血が固まってできてそうだし暖めたら液体になって
K |  2010.02.22(Mon) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

風翔龍です。3には興味があるんですけどお金がなくて買えないPSPにもでないかな。次が気になるな~。
風翔龍クシャルダオラ |  2010.02.22(Mon) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

★3か・・・・

3かぁ・・・ 2ヶ月くらいやってないなぁ。
バギィはあたリ前ですが火が効きますよー 
さすが凍土にいるだけありますよね
血石は・・・たしかに不吉っちゃあ不吉っすね。
でもまあ 確かそれを10個だか20個だか掘る
クエストもありますし、アイシスメタルは欲しいとき
に限って出ないような火竜の天鱗ミタイナもん
ですよ。
凍土に限っては変な「お前はナルガ亜種か!?」
ってくらい速い速い奴もいるので、
村の星5か6で出会うでしょうきっと
  
    ではつぎの記事も頑張ってくださ~~い。
                            ノシ
sutrega |  2010.02.22(Mon) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりのコメントです。ついに来ましたね凍土、バギィは角刈りっぽいと思ったのは僕だけじゃなかったみたいですね(笑)凍土では時々フルフルのようなギギネブラというおぞましいモンスターがうろついているときがあるので気を付けて、ちなみにギギネブラは毒を吐きます。あと小さいことですが、「ランポスとギデアスの親戚のような、」とありますが、ギアノスじゃありませんでしたっけ?まあ、気にしずに。
hyde |  2010.02.22(Mon) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

3はフィールドがきれいですよね。
凍土いいですよね。
流れる氷山…ごりっ、みしぃ 
って音がするのが、なかなか好きですw

たいまつを持って洞窟に入ったり、
凍土にはないですが、海に潜ったり
3より前の作品にはちょっと戻れませんw
海に逃げるモンスターを追えないなんて今じゃ考えられないし
360のMHFは、たぶんやらないですね。(汗
武器モーションも3みたいに…ランスでなぎ払いとかカウンターとか
片手剣の盾で気絶させたりできるようになってるといいけど…
アックスも欲しいし…

wiiでもPSPでもいいので、3Gでないかなぁー

凍土その2も楽しみにしてまーす。
ninfu |  2010.02.22(Mon) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

かわいい絵ですね~。アイルーが落ちそうなのが特にww

血石って血が固まってできた石なら怖いですね・・・
僕は初めて凍土に行ったときポポがいたので狩りまくりました。

もしかして2ではあれが出てくるんですか?!あのフルフルもどきが?!
ADT |  2010.02.22(Mon) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

私は3は全然やっていないのですが、他の人がやっているのを見ると
やりたくなりますw
なので3がPSPに出てくれればなぁ~と
いつも思っています(ノ∀`)

凍土その2楽しみにしています。
kagura |  2010.02.22(Mon) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

 イラストのアイルーかわいいですね。手前の怪しい顔してるのは、ちょっと怖いけど・・・。

 血石ですか・・・確かに不吉な名前ですね。僕なら怖くてさっさと捨てちゃうかもしれません。

 長文失礼しました。次のイラストも楽しみにしてます!
ガリレオ |  2010.02.22(Mon) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.22(Mon) 22:33 |   |  【コメント編集】

血石モンスターの血が
砂に吸収されたものが固まったやつとかなんでしょうか?
気になります
モンスターの結石じゃないと良いなぁと思いました
SAIX |  2010.02.22(Mon) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

トライをやってると、2Gのアイルーがとても懐かしくなる私。。。

あの採取中の愛らしい尻尾とか、エリチェンするといきなり足元から飛び出してきてびっくりさせられるところとか、ぴよっているところを殴って助けてくれるとかとか・・・

凍土では眠らされることが多いので、睡眠無効スキルがあると楽ですよ~
ま、元気ドリンコ飲めばいいことではありますが。。

では次の記事を楽しみに待ってます。
ぽちママ |  2010.02.23(Tue) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

凍土ですか・・・寒い所が好きな私に撮っては、是非言ってみたい物ですね(ぇ
オトモを流氷なんかに乗せてしまったら、凍傷するのでは?分からないですが・・・。
その2も楽しみにしてますね~。
ゴンG |  2010.02.23(Tue) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

凍土の氷にアイルーを乗せるって…
あの本に載ってたあのネタみたいですね~

それにしても血石って名前は驚きますよね~
自分も最初は「…血?…鉱石なの?」みたいな感じでした

その2を楽しみにしてます
ハルフ |  2010.02.23(Tue) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

★血石・・・?

ひさしぶりのコメ。血石か・・・。血の石と書いて血石・・・。怖いですね・・・。さて。凍土といえばベリオロス。明らかにナルガ引っ張ってますが、カプコンさんのためにも、そこはスルーで。ギギネブラ?何ですか?それ。(とか言いながら怖さを紛らわそうとする自分。)長文失礼しました。ではでは♪
ロキ |  2010.02.23(Tue) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

バギィですか・・・
奴にも「ドス」が居るのですが・・・
ご注意ください。
かなり面倒くさいやつでした。

アイルーが流されていたらつい助けてしまいそうです。
では!
olivalut |  2010.02.23(Tue) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ
最初に、更新お疲れ様です!
初の凍土ですか
あそこは、洞窟が暗くて戦いにくいので苦手ですww
しかし、結構レアな鉱石が採れるのでしょっちゅう行きます
バギィ(角刈りっぽい頭てww)20頭の討伐では、大型モンスターはいませんでしたか?
フィールド状況が不安定だと大型モンスターが出ますので、
気をつけてくださいね
凍土なら、ギギネブラ、ベリオロスですね
街ではそれにイビルジョーが追加ですねww
まぁ、クエストにそこまで大きな影響はないので大丈夫だとは思います
少しずつ頑張ってくださいね!

バギィ20頭の討伐のその2が楽しみです!
次回の更新も期待しています

ついでですが、今年の冬あたりにMHP3が出るそうですよ


教授 |  2010.02.23(Tue) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは!

コメントするのは初めてですね
ちょこちょこサイトに覗きには来てたんですけど(笑)

更新お疲れさまです!
これからも勝手に応援してます♪

ちなみに私は2ndGをやってます
またお話できるといいですね^^
愛 |  2010.02.24(Wed) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.24(Wed) 08:00 |   |  【コメント編集】

凍土・・・行ってみたい・・・
ボルボロスを倒さなきゃいけないのですよね~・・・
あいつは戦いたくない奴ですよホント

バギィ頑張ってください。
朱雀 |  2010.02.24(Wed) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
ついに凍土まで来たんですね!

というわけでここで幾つか。

血石ですが、清算アイテムであると共に、それを8個でしたか…納品するクエがあります。
実はここで初めてギギネブラと対面することになります。
注意してほしいのは、これ以降、ドスバギィのクエとかでギギネブラと出くわすようになることです。
捕食された時のためにこやし玉を持って行くといいでしょう。

鉱石としてお勧めはアイシスメタルとライトクリスタルですね。
この二つは採掘で集めておいて損はないと思います。
先述した血石納品クエで、ギギネブラをかわしながら採掘するといいでしょう。ピッケルを豊富に持って行くことをお勧めします。


そしてドスバギィ…ドスランポスなどに当たる彼ですが、睡眠液を浴びると身動きがとりづらくなり、それから数秒後に眠りに陥ってしまいます。
実はこの状態を治す方法はちゃんとありまして、元気ドリンコを飲めば回復します。
ドスバギィと戦うと、周囲のバギィからも睡眠液を浴びせられてピンチに陥ることがあるので心配な時は元気ドリンコを持っていきましょう。
支給品ボックスにも元気ドリンコが入っていたりします。

みなみ |  2010.02.24(Wed) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

★緊急警告!

いまネットでたまたまイビルジョーという名をみたので、けんさくしてみたら、すごく強いモンスターだと判明しました。リオレウスでさえ補食する強豪らしいです。しかもハンターさえも食べます。だからくれぐれむも気をつけて!
巨大ケルビ |  2010.02.25(Thu) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは矢崎さん。お久しぶりですw

血石ですか、それもしかして・・・
MHFオリジナルモンスターの?アクラ・ジェビアなんですけど。
血石ではありませんが、血晶石ってのが有ります。多分その由来?かもしれませんねw

あ、因みにシーズン8.0のモンスターはベリオロスに似た感じのが出ます。凄い強いらしいですが・・・。
Alicia |  2010.02.25(Thu) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

凍土ではお気をつけください
ギギネブラと言うそれはもう見た目は恐ろしく、
毒を使うモンスターが居ます
フルフルを更に凶暴化したような姿です
もう一体
ベリオロスと言うそれはもうカッコイイモンスターも居ます
コイツは動きが早いのでお気をつけください

次回も楽しみにしております
朱梟 |  2010.02.25(Thu) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

凍土ですか・・・・・

同じくベリオロスは、厄介です。
そういえば、xbox版 モンスターハンターフロンティア
が出るそうです。
恋兎 |  2010.02.28(Sun) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。いつもイラスト楽しませてもらってますww
がっちりマンデーは見わすれましたが、カリーせんべいはうまいっすよぉ~wwww
K |  2010.02.28(Sun) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは&はじめまして!
いつも記事の更新を楽しみに待ってます、シキと申します。

暗闇の中での角刈りバギィは厄介ですよね。
ともあれ慣れればやっていけると思うので頑張ってください!
シキ |  2010.03.01(Mon) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

血石…怖いですね血が凍って固まった物なんでしょうか?
それから凍土にはギギネブラっていうギィギの成長した大型のモンスターがいるので気を付けてください(初めて見た時身震いした)。

長文失礼しました。がんばってください
熊ノ太刀 |  2010.03.22(Mon) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして
モンハン大好き |  2010.10.01(Fri) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★FINAL FANTASY VIII ED

『ファイナルファンタジーVIII』(ファイナルファンタジーエイト、FINAL FANTASY VIII、略称 : FFVIII、FF8)は、スクウェア(現スクウェア・エニックス...
2010/02/22(月) 13:27:02 | げーむーびー

★【ゲーム】日本全国でメタルキング2億1千8百万匹が殺される / 出現率が低いものの経験値が豊富で標的にされる

1 :名無しさんφ ★:2010/02/21(日) 20:27:21 ID:???0 ?2BP(101)メタルキングが2億1千8百万匹も殺されていたことが判明した。メタルキングはスクウェア・エニックスの ロールプレイングゲーム『ド....
2010/02/22(月) 20:01:39 | わくわくニュース(0゚・∀・)
 | BLOGTOP | 
