アクセスランキング
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

凍える世界 - 凍土 - その2

徹夜明けの友?

その1

バギィを探し回りながらの20頭討伐も無事終わりました。

「うん♪ なかなか楽しいw」

○頭討伐クエが好きな私は、もう一回このクエストを
受けてみることにしました。

バギイさえ苦にしなければ、
鉱石とかのアイテムを集めるのに
このクエはいいかもしれない。

元気ドリンクを飲んでいれば寝ないと聞いた私は、
元気ドリンコをたくさん持って再度凍土へ向かったのでした。


・・・・・・元気ドリンコかぁ。


元気ドリンコをのビンをじっと見る。


・・・ユ○ケル黄帝液みたいな
ものかしらこれ。


FC2ブログランキング ☆ 3位入賞がんばります!


さて、順調にバギイを倒しつつ鉱石を掘っていきます。

「!」

わーい、ライトクリスタルが出たー♪

アイシスメタルも出ましたし、ほくほくしながらエリアを移動します。
いい感じです♪



前回の時にメラルーがいっぱい出た洞窟のエリアに
また来ました。


にゃーにゃーと集まってきます。大人気です。


前回、アイテムをいくつか奪われてしまいましたので、
今回はちゃんとマタタビを
持ってきました!


「にゃー!にゃー!!」

メラルーにドスドスと体当たりをかまされました。

マタタビがすごい勢いでなくなりました。
メラルーは満足げに地中に戻っていきました。

うう。「ちょうだい?」ってかわいく首でもかしげれば
鼻血を出しつつもマタタビぐらい素直に渡すのになぁ。

メラルーも一段落しましたし、
やれやれ、さぁ、バギイの相手をするか。

その時です。


ドサッ・・・!


「―― !?」



背後で何か大きなモノが落ちる音がしました。
いや~~な予感。

ぞくり。
背後に殺気。

恐る恐る振り向くと、フルフルをさらに気色悪く
進化させたようなぶよぶよしたモンスターが地面に
這いつくばっていました。


ギギネブラ

でかい!!

こ・・・これがギギネブラ!?

ウワサではよく聞いていましたが、あえて情報をあまり
見ないようにしていたモンスター!

あのフルフルベビーを連想させるキモかわいいギイギが
どうして成長するとこんな姿になってしまうのか。

ギイギ

なんだろう。この裏切られたようなこの気持ち。


ギギネブラは尻尾も頭も同じような形状をしてるので、
私の方を向いてる側が多分頭なんでしょうが、全身から
凶悪なオーラがにじみだしているようです。

「!!」

ギギネブララは のたり と頭をもたげると、
地面を這うようにして、一直線にこっちに向かってきました。


ズルズルズルズルズル!!!



「い・いやあああああああ!!!」

うわ早い!早い!!

当然猛ダッシュで逃げます。
何のこの生理的な嫌悪感!

本気で近寄りたくない!

しかしここでバギイ登場。
空気を読まずに私にちょっかいをかけてきました。
その攻撃を受けた次の瞬間。

ばたっ

「すぴ~」

その場で倒れ寝る私。


ひいいいいいいいい!!
今寝るかー!?



みるみる近づいてくるギギネブラ!


ドスッ!

「はっ」

次の瞬間、別のバギイにどつかれました。
なんとか目を覚ます私。

ありがとうバギイ!気持ちは複雑だけど!

慌てて緊急回避する。ぎりぎりギギネブラの攻撃をかわせました。
こわいようこわいよう。

急いで距離をとります。

バシュウ・・・

うわぁ、身体から毒みたいなの出したぁ!!

ここにいちゃ危ない!

相手の力量も全然わかってない今、手を出すのはヤバイ!

「―― !!」

私は急いでペイントボール(持っててよかった)を取り出すと、
ギギネブラに向かって投げつけました。

「よし!当たった!」

これでギギネブラの居場所が分かります。あとは逃げるだけ。

もう背後は振り返らずダッシュでエリアの出口に向かいました。




「はー・・・・・・・・・」

次のエリアでやっと一息付きました。

・・・怖かった・・・。


こっこのクエにギギネブラが出るなんて聞いてないよう。

ひどいやひどいや。

さっきはいなかったのに~。


ああ、初めてラギアクルスに出会った時より怖かった――。
ぞわぞわした。

「あ。」

その時、大事なことに気が付きました。

げ・元気ドリンコを飲んでおくの忘れてたー!!

おかげであやうく死ぬところでした。
だめじゃないですか私。



「?」

そのあとの同じく凍土の血石を採取するクエで、
洞窟の中で発見したものがあります。

鉱石みたいな形の塊。
でも初めて見る色。

鉱石にしては色が変に赤肉っぽくて、
鉱石にしては表面が柔らかそうな?

「なんだろこれ」

かすかにうごめいているような?

表面ぶよぶよしてて・・・これってまさか。


ギギネブラの卵!?


思わず数歩下がります。

うーわー;;;;

いつの間にか卵生んでるー;;;

カマキリの卵からわらわらカマキリが出てくるように、
ここからギイギがわらわらと生まれてくる様を、
思わず想像してしまいました。

赤肉っぽい塊から白いものっていうのが生理的にヤダ。

なるべくなら会いたくなかったギギネブラ、
想像してたよりとっても怖かったです。
(どちらというと生理的に)

あれが可愛いと言える日が来るのでしょうか。

Uさんなら可愛い♪て言うかなぁw

▽ランキング目指せ、いつか1位w
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンター3(トライ) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:00  |  プレイ日記  |  TB(1)  |  CM(62)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

もしかして1番…かな?

ギギネブラは気持ち悪いですよね~
まだフルフルのほうがマシです(>_<)
kagura |  2010.03.03(Wed) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

おぉ・・・
ギギネブラですか~
どんな奴なんだろう
フルフルは可愛いと思いますが・・・
あ~我慢できずに3に手を出してしまいそうで怖いな~!
ではノシ
和泉 |  2010.03.03(Wed) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

★ユン○ル?

やった初1けた! 怖いですよね?ギギネブラ。ほんとに嫌悪感の塊です、あれは。では♪      
ロキ |  2010.03.03(Wed) 01:47 |  URL |  【コメント編集】

1ケタ
ギギネブラ・・・気持ち悪い
亀 |  2010.03.03(Wed) 02:00 |  URL |  【コメント編集】

1ケタやったね
ギギネブラですか気持ち悪そう
まだチャガナブルで止まっている私
yuri |  2010.03.03(Wed) 02:16 |  URL |  【コメント編集】

1桁だ
ギギネブラ会ってみたいけど会いたくない・・・w
Uさんの反応期待!
チャド |  2010.03.03(Wed) 02:42 |  URL |  【コメント編集】

1桁
冒険中の狩人 |  2010.03.03(Wed) 07:37 |  URL |  【コメント編集】

どうも、首を長くして更新を待っておりました。

ギギネブラは確かに「生理的に無理!」って方が多いでしょうね。

「カプコンはバイ○ハザードとモンハンをごっちゃにしていないか!?」
と叫びたくなりました。初見のときの感想ですが。

前作にもフルフルがいたのでギギネブラが鈍い動きなのかと思いきや。

『ごき』げんようお久し『ぶり』を彷彿とさせる動きでにじり寄ってきたときは年甲斐もなく泣きたくなりましたね。

そして矢崎さんが描いたギィギが超ラブリーな件w

タマゴと鉱石を間違えるのは結構ありますよねw
松明を持たないで洞窟の中に入ると、光を浴びている訳でもないのに妙な存在感のあるドーム状のタマゴはだまされた感と相まって何とも言い難い雰囲気を醸し出していて気持ち悪いったらありゃしないっす。

ゲテモノ好きで定評のあるUさんなら確かにかわいいって言うかもしれないですねw


ではでは。
スタやん |  2010.03.03(Wed) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

食べられなくてよかったですね…

ギギネブラに食べられると…戦う気力を失いますよ(汗
着ている防具が…どろーり…ぐっちょり…びちゃねちゃって感じに…

…すぐお風呂にはいらないと
仲間のハンターさん達が…誰も近づいてくれませんよw

ユン○ル飲んでがんばってくださいw
ninfu |  2010.03.03(Wed) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

★キモカワイイ

ネットで何回か、ギギネブラをみかけましたが、やっぱり自分はフルちゃんのほうがキモカワイイとおもいます。それか、やっぱり実際に見ないとわからないのでしょうか。
巨大ケルビ |  2010.03.03(Wed) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです!!



僕もそのクエスト初めてやった時ビビりましたww
変な好奇心に負けて、きりかかったらボッコボコにされましたww

確か弱点は火だったとおもいます!
いやでもいつか戦わなくちゃいけないのでがんばってくださいww

健闘を祈ってます(←
醐鮨 |  2010.03.03(Wed) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

★ドリンクってなに

ドリンクってなに?
BlogPetのチケ |  2010.03.03(Wed) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

ん~・・・ギギネブラ・・・
アイツに拘束された時はハンターはどうしているのでしょうか?
想像したくない・・・
222 |  2010.03.03(Wed) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

そうですね~
フルフルはキモかわいいかも?

ギギネブラはあの紫といい、生理的に無理ですよね~
でも、いざ戦うとなると集中しなければいけませんね

ヤツはあの口でこっちを食べようと?してきますからw

         すいませんw今は鉱石集めガンバってくださ~い。。。
いたずら好きのメラルー |  2010.03.03(Wed) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

★メガシャキ

おひさしぶりでーす
ドリンクはユンケルというよりも、メガシャキじゃないかなと思ったりしましたので、こんな動画を作ってみました^^;

http://www.youtube.com/watch?v=B44hdpvCyaA&NR=1
ひなた |  2010.03.03(Wed) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

★ビバ、凍土

ども蛙です。
コメントは、久しぶりだったような...


 元気ドリンコに眠気解消の効果が追加されていた事を今知りましたw
 なるほどぉ、スタミナ回復だけじゃないんですねぇ。


ギギネブラさんですかぁ。
 私が初めて出会った時は、むしろワクワクしましたw (ぇ
 そして、どんな装備が出来るのか 凄くワクワク...

 まぁ、予想してたのとはだいぶ違ったんですけどね ^^;

  こぅ、もっと素材となった飛竜の特徴がある装備かと...


ちなみに、ギギネブラの部位破壊は計3カ所あります。

  ・頭と胴体(両方破壊で、報酬確定)
  ・尻尾

 見た目の変化は、発光している部分が壊れたかどうかです。
  (慣れないうちは、少し分かりにくいかもしれません)


とりあえず、ギギネブラは エリア移動の間隔が早いの上に、
熱(松明)に反応する性質を持っているので十分ご注意ください。

今はまだ、狩猟するには厳しい相手なのかもしれませんが、
いつかギギネブラを倒せる日が来る事を祈っております。

そして、ネブラ戦の記事が見られる時を楽しみにしていまーす。
 (^_^)ノシ


 追記:ギギネブラの拘束技には、くれぐれもご注意下さいw
天蛙 |  2010.03.03(Wed) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

ギギネブラはフルフルの親戚といううわさですww
sutrega |  2010.03.03(Wed) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはー
僕もギギネブラ嫌いですw
ギギネブラはフルフルと違って毒タイプです
ま、その内ギギネブラの狩猟が出てきますよ
でも安心してキークエストじゃないからw
ギギネブラは毒無効が楽だよー
卓朗 |  2010.03.03(Wed) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

ギギネブラか久しぶりだな~
初めてのギギネブラ戦はドキドキしたな~
どんな装備が出るかとか、どんなヤツなんだろうとおもったな~
でも倒せたからよかったな~
zero |  2010.03.03(Wed) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

どーも風翔龍です。ギギネブラは見たことないけどあいたくないです。これからもがんばってください。
風翔龍クシャルダオラ |  2010.03.03(Wed) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

コメント投稿は初めてなので 初めまして 毎回楽しくみさせてもらってます
ギギネブラですか・・・
俺最初は フルフルがギギネブラという名で出ると思ってたので
大分 ショッキング! でしたw
てか キモいです はい MHにキモカワイイはいても
単なる キモい は・・・アウトだと思う。
一回しか 狩猟したことないですw
!!! |  2010.03.03(Wed) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いております。

ギギネブラは気持ち悪いですよね…
私は3をやってから2Gに移ったんですが
初めてフルフルをみたとき「ギギネブラのほうが可愛い」って思ったんですけど…
今考えたらなにを血迷ったことを思っていたんだろうか。
今、ギギネブラとフルフル、どっちがいい?って聞かれたら「ギィギ」って答えると思います。
あの噛みつく瞬間の大きく開けた口が可愛らしい!

次はドスバギィですかね?
眠り攻撃にお気を付けてください!
私はあれに苦しめられました…
ナツキ |  2010.03.03(Wed) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

ギギネブラに…ギギネブラに!
バクゥッ!
・・・と食べられないように頑張ってください。
あれは・・・精神的にきついです。

確かネコの食事でなんかその状態から抜けやすくするものがあったような・・・。
まあ、思考錯誤しながらがんばってください!
駄目な時にはこれ!「ユン・・・
olivalut |  2010.03.03(Wed) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

★ギギネブラ

ネブラは村でも町でも倒しました。はじめてあったときはビクビクしますが慣れたらこんな奴・・・って感じですwwでも油断は禁物です。ぼくもネブラの相手してたまに2おちぐらいすぐ「え、もう力尽きちゃったの!」みたいなことよくありますからwwしかし相変わらず村クエぜんぜんやってません。もうオンラインの見知らぬ人とチャットしながら狩れるってゆうのにはまってしまいました。村はオンラインのチケットの有効期限が切れてからゆっくりプレイしたいと思います。長文すいません(TT)
破滅竜神 |  2010.03.03(Wed) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。コメントは初めてです。自分はギギネブラどころかフルフルとさえまともに戦えません。(それで2ndGの下位の村クエのフルフルは友達にかわりにやってもらっていました)たぶん3に手がでてしまったときにはギギネブラみた瞬間テレビの電源消すんだろうな・・・トライのプレイ日記と遊ばせてみたを楽しみにしてます。これからもがんばってください。
天下滅一門絶 |  2010.03.03(Wed) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

ギ、ギギネブラですか(((・ω・;))))
怖いよ怖いよ~;;
ギギィはかわいいんですけどねw
ギギネブラと戦っているときに、気刃切りの巻き添えを喰らって数匹が固まってうずくまってる姿が・・・w
かわいい~w
裕希也 |  2010.03.03(Wed) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ
とうとうギギネブラと遭遇しましたかww
あれは、気持ち悪いですよねww
私的にはフルフルのほうがよかったです
ギギネブラの卵があっても、そのクエストにはいないこともありますよ
で、その卵には2種類あります
1つは、時間経過でギィギがたくさん出てくるもの。
もう1つは、時間経過で爆発する毒卵です。
ただし、どちらも攻撃すれば破壊できますよ
まぁ、いずれ戦うことになると思いますので、その時に
参考にでもしてくださいww
では、ユ○ケル飲んで頑張ってくださいww
教授 |  2010.03.03(Wed) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

★ネブラ☆

更新心待ちにしておりました♪

そう、前回のコメでネブラのイラストを
あーだこーだ言ってたNAGOです☆

イイですね!この構図のネブラ♪

矢崎さんはどの武器使うのか知りませんが、
どの武器で行っても嫌な相手です(涙)

フルフルに似てますが、行動は全然違うのでご用心を…

あと、ギィギがこんなにカワイイとは思いませんでした(笑)

長文(?)失礼しました♪
NAGO |  2010.03.03(Wed) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

ギギネブラ
怖いし気持ち悪い
プよ布世から出てくるなんてなおさら
SAIX |  2010.03.03(Wed) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、いつも楽しみに見ています。

トライの話って全然分からないんですが、逆に知らないからこそ新鮮で良いですね。MHP2Gだとほとんど情報を知り尽くしているので、世界観に浸るとかってもう出来ないんですよねー。卵産んで増殖するヒルっぽいモンスターとかワクワクしますw

やってみたいけどWiiは買いたく無いので、PSPで出て欲しいなあと改めて思います。
ken |  2010.03.04(Thu) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

ギィギの絵がものすっっっっごい可愛い!
かんでいい?ってv
矢崎さんのおかげでネブラはともかくギィギが好きになりました!ありがとう!
ラムネ |  2010.03.04(Thu) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

丸で隠しきれてないと思うのは気のせいでしょうか?w

今回のメインはギギネブラですね。
僕も初めて見たときは「うぅ…」となりましたよw
でも今は可愛いと思ってますw
早くUさんの感想が聞きたいなぁ……。

矢崎さんも鼻血を出すような人だと知ったせいびでした♪
せいび |  2010.03.04(Thu) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

ギギネブラですか・・・
どんなやつなのか一度みてみたいです。
それではまたノシ
garagu |  2010.03.04(Thu) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

初めてギィギをかわいいって思ったw
でも卵は見つけたら早めに壊しといた方がいいですよw

イラストと文で伏せてる文字が違うのは確信犯ですよね?w
ハルフ |  2010.03.04(Thu) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

ユン〇ルとギィギの「かんでいい?」に吹いたwwww

クエ行ったとき、ギギネブラが出てきたときとてもびっくりしました。だけど不安定って書いてあることに行ったあと気づきました。

ギギネブラはじめて戦ったとき結構強くて二死してしまいました・・・
てかギギネブラの素材って結構手に入りにくくて、皮とエキスばっかり

ギギネブラがんばって倒してくださいね。 
ではではノシ
ADT |  2010.03.04(Thu) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

ギイギのたいまつかざした時のふるえてる感じがスキです
ネブラで苦戦したのは毒噴出?みたいなのです
「こーっ」とかいいながら毒出してのしかかってきます…
がんばてください!
冒険中の狩人 |  2010.03.04(Thu) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

★ギ・・・ギギネブラ?

うーんイメージがわいたけどギギネブラってヘドロみたいなものにしか思えない…てかギギネブラの卵から白いヘドロらしきものがうじゅうじゅ出てくる姿を想像しただけで…あ白子みたーい♪白子♪白子♪
べっちー |  2010.03.04(Thu) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりに拝見させていただきました。矢崎さんもMH3にトライしてるんですね!
私も発売日に買ってオフラインプレイをしていたとき
ギギネブラには驚かされました。

いい意味でw
モンスターハンターに登場する敵って、生き物らしい動きをして
「あ、現実にいそうだな」って思えるんですが
よく考えるとやっぱりありえない。
そんな姿を一番今作で魅せてくれてるのがこのギギネブラだなぁと

ネブラさんをみてるといろいろと癒されますw
しかし苦手なものでも記憶して絵にしてしまう矢崎さんはやはり凄いです!
すぱはん |  2010.03.05(Fri) 04:27 |  URL |  【コメント編集】

更新お疲れ様です。

ギギネブラ・・・
あれは・・・無理です。
倒したり気絶させたりすると裏がえりますが・・・
裏が赤い・・・
気分が優れないのでまた今度・・・

更新待ってまーす。
白猫はんたー |  2010.03.05(Fri) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

ギギネブラ可愛いよー
フルフルも可愛いけど最近はネブラのほうが可愛いと思った

ギギネブラに会いたいよーー
あいつになら食べられたい
むしろ食べられてもコントローラー触らないで見てよおかな

でも徐々に体力は消えますがね・・・そこが可愛い!!
朱雀 |  2010.03.05(Fri) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです、桜好きです。
しばらくテス勉に励んでいたんで書き込む機会がございませんでした。
ギギネブラは尻尾と頭が紛らわしいですよねw
実戦するとえらいひどい目に合いますよw突進が来るか来ないかが紛らわしいw
次の更新、楽しみに待っています。頑張ってくださいね~。
では。
桜好き |  2010.03.05(Fri) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

 どもども、シキです。


 いやいや、3を持っていない自分は脳内補完で楽しんでいたわけですが想像しただけで気持ち悪いですね、ギギネブラ。
 フルフルはまだ大丈夫なんだけどなー・・・

 次の更新楽しみにしてます。ちなみに私シキは隣の市に住んでますよー
では ノシ
シキ |  2010.03.05(Fri) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

ギギネブラ、キモい・・・                             
モンハーン |  2010.03.06(Sat) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

ネブラは装備としては見た目はカッコEですけどね
モンスターの見た目は某ハザードの没モンスターを思わせる見た目ですね
フルフルの突然変異種でしょうかね?
むしろ電気使える時点でフルフルの方が突然変異でしょうか?
だとしたら突然変異万歳ww

ネブラ討伐クエはキークエに入ってないのでスルーできますよ
朱梟 |  2010.03.06(Sat) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

★ついにギギネブラですか!

確かにユンケル…(笑/2ndGでもナズチから食らう疲労状態を治してくれますしね

というか、本当に遭ってしまいましたね…;
ただ、安心してほしいのは、凍土で戦う大型モンスターはギギネブラ・ベリオロス、そしてオンライン上位にしか出てこないあのお方くらいで、しかもクエスト環境「不安定」において乱入してくるのはギギネブラ以外…いません(オンライン上位を除(以下略)

そしてギギネブラですが、あれと戦う時必携なのは解毒アイテム(もちろん、卓朗さんが言うように毒無効スキルがあれば越したことはありませんが)とこやし玉ですね。
捕食攻撃はギギネブラの攻撃の中でも確実にトラウマになります。
ギギネブラは時たまフルフル同様天井に張り付いて、そこから攻撃してくるのですが、尻尾からぶらさがって首を周囲にめぐらそうとしたらとっとと離れるかガードしてください。
頭からずっぽり呑み込まれて、エライことになります(あれはキツかった

そして素材にアルビノエキスがあったりするので、鬼人薬や硬化薬のグレートが必要ならどんどんエキス狙いでネブラを狩ることを私はお勧めします。(ついで、実はネブラの素材でどうしても集まりにくい素材あるんですよね…;
最後に卵。
エイ〇アンシリーズを彷彿とさせる(ぁ)あの卵ですが、クエストによっては二か所産み付けられた地点があります。
一つは矢崎さんが発見した地点、もう一か所はバギィとよく遭遇する通路の隣にある高台です。
(ちなみに高台とキャンプ近くのエリアでは雷静の種が取れますが、ラギアクルスからくらう『雷属性やられ』対策に増やすことをお勧めします。気絶されやすくなりますので。

戦闘中にもじかに産み付けることが多く、ギィギにまで絡まれると面倒なので同じく卵破壊をお勧めします。
ただ、もう一つ産み付けるものの破壊はお勧めしません。あれ破壊すると毒状態になりますので;

みなみ |  2010.03.06(Sat) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

そうそうギギネブラは卵産むときは尻尾から産むんだって
でも卵か毒の塊のどっちかがでるよー
卓朗 |  2010.03.07(Sun) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

ども、ヤマツです。コメントはすごい久々です。僕も初めて見た時は マジでビビりました^^;
何だこいつは~!とか思いました。まぁ確実にフルフル的ポジションがいるだろうとは思ってましたが、ここまでキm・・・強烈とは。
矢崎さんの絵を見て、あれ?ギィギってこんなに可愛かった?とか  言っちゃいました^^
では ノシ
ヤマツ |  2010.03.07(Sun) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

ギギネブラはみんな気持ち悪いって言いますけど、僕は3の中でもけっこうお気に入りのモンスターです(笑)あの誰も想像できないようなフォルムが好きです。ちなみにギギネブラと戦うならば炎が有効で、頭のピンクの目と尻尾の目?が破壊でき、さらに腹にもピンクがあるので転ばせたところを狙いましょう。まあ転ばせた姿は矢崎さんからしてみればもっとおぞましいことになっていますが、勇気をだして転ばせちゃって下さい。あと天井にネブラがいる時に首を伸ばして振り回す攻撃をするのですが、それに当たると捕まって攻撃されるのでネブラがきらいなら受けない方が良いです...。解毒薬はお忘れなく。では矢崎さん頑張って下さい!
hyde |  2010.03.07(Sun) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはぁ~確か久しぶり(?)にコメントした気がする
ギギネブラ・・・うん、もう会いたくない。
見たらにげる、問答無用で逃げる。いや本当に。
そういえば卵は攻撃できた気が・・・気のせいか・・・
ではさらばです!
猫丸 |  2010.03.08(Mon) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

ギギネブラきもっ!!
フルフルベビーの絵はかわいいのに・・・。
ガリレオ |  2010.03.09(Tue) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

★しゅーがくりょこー

修学旅行のせいで上位のがしたああああ・・・・のはさておきギギネブララってなってるとこありますよー。ギギネブラかあおらもそのクエで遭遇しましたでもちゃっかりあたまはかいしてかえってきちゃいましたww
ハンマー大好き |  2010.03.10(Wed) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

堅牢なねじれた角がでない・・・・
5回もいったのに・・・
モンハン信者 |  2010.03.11(Thu) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

ギギネブラなら、倒したことあるけど・・・・あれは、僕も相当苦戦したよ。後、外見キモいし。                               ああ…、思い出しただけで吐き気が…。                              それでは、さようなら。
ギギネブラとか・・・・・ |  2010.03.12(Fri) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

★竜玉はですね・・・


竜玉はたしか、上位のレウスかレイアで
不確定報酬で1個、

DLクエストの『覇王裂昂』で
確定報酬2個出たと思います。

一緒に行ってくれる人がいれば
『覇王烈昂』が1番
手っ取り早いですよ^^

長文&関係ない事書いてスミマセン。

よければ試してみて下さい。
猫好き次郎 |  2010.03.12(Fri) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

元気ドリンコにそんな効果があったのか
一応アルバまで倒したのに知らなかったw

ギギネブラは最初ひくよねぇ
俺はフルフルのが嫌いですけど
ハレタ |  2010.03.14(Sun) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

★奴はだめw

初めまして!毎回更新楽しみにしている者です。
初めてギギネブラに会った時は酷かったw
リア友と一緒にバギィ何頭か討伐のクエに行ってたわけですよ。
何分か経ったら突然そいつが
「わ、何かでけえのキタ。フルフル?」
「ちょw」
「何これ!?」

とか一人で騒いでいたので、しょうがないから助けに行った訳です。
↑この時たいまつ未所持
そしたら何ですあれは。紫の禍々しい光が蠢いているではないですか。
噂に聞いたギギネブラだと思い接近する我が分身。
フルフル見たいな奴だと思っていた俺がバカだった。
あの俊敏さ、攻撃範囲、攻撃性、そして生理的な気持ち悪さ。
どれをとっても3で一番目立つ奴だと思うのです。
そして友人が他界。
俺も当時のダンボールみたいな防具では歯が立たなくあっさり昇天。
しかし人間気持ち悪いものとかは見たくなくても見たくなるもので、
キャンプから速攻で現地に向かい、再び昇天&クエ失敗w
いや懐かしいなあの頃。
長すぎる投稿すいません・・・
これからも頑張って下さい!!
KAZUKI |  2010.03.15(Mon) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

大変です!!
1時間ほど前にプレイステーションストアを見たらモンハン最新作が
発表されました!!!!(ぽかぽかあいるーむらとわちがいます)
そのなは・・・・・・・・・・・・・・・

もんすたーはんたーポータブル3rdです!!

結論から行ってしまうと、ガンランス、ティガ、ナルガ復活します!!
細かいことはまだわかりませんがムービーなら公開されえいます
あ |  2010.03.16(Tue) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

↑とりあえず、少し落ち着きましょう・・・
見たところ、MH3のモンスターに加えて2ndGまでのモンスター数体もしくは全部+新登場のモンスターがいるようです。
ちなみに、PVにギギネブラが・・・
TOMO |  2010.03.16(Tue) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

ギギネブラは気持ち悪いですよね… 俺は罠とか大タルとか使いまくってすぐクエストが終わるようにしています。
キークエではないのでスルーできますよ

次回も楽しみにしてます。
熊ノ太刀 |  2010.03.22(Mon) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

ギギネブラを、見るだけで、さ、寒気が・・・・。サードでも、出ないように、願いたい・・。
ホノギオ |  2010.03.23(Tue) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

★ホノギオさん・・。

PV見ましたか?サードは、ギギネブラでますよ・・。
中川 |  2010.03.24(Wed) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

この1年間ほど全く見てなかった・・・w


なに?ギギネブラって?

なに!?バギイって!?

なに!!?ユ○○ルって!?!?
火★星★人☆F☆ |  2010.03.24(Wed) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★【ネット】映画やドラマに出てくるハッカーにありがちなパターン「絶対マウス使わない」「やたら文字が緑色だよね」

1 :名無しさんφ ★:2010/03/12(金) 02:12:38 ID:???0 ?2BP(101)最近の映画には、ハッカーが登場する機会が増えているように思える。インターネットが世界中に普及していっている事がその理由のひ...
2010/03/12(金) 22:00:04 | わくわくニュース(0゚・∀・)
 | BLOGTOP | 
