アクセスランキング
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.16 (Tue)

モンスターハンターポータブル3rd発表!



携帯にカプコンからのモンハンメールが届いてびっくりしました!
待ちに待った3rdですよ!嬉しいなぁ。

発売は今年末!

わぁv トライで出てきたモンスターがいっぱいいます!

オトモアイルーの新装備がかわいすぎる!

3rdのオトモアイルー
大きいサイズはこちら
何せ資料が少ないので実際の装備とは違うかもしれませんが
さっそく描いてみましたw

和風というか中華っぽいというかとっても素敵だ!
しかも2匹一緒に行けるみたいな。

温泉も入れるみたい!

わーいわーい、ガンランスがありますよvvv

楽しみだー♪

今からワクワクが止まりません!
今度はちゃんと予約して買おうw


さて、それでは、「遊ばせてみた」の記事の続きを書いてきまーすw

▽ランキング目指せ、いつか1位w
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:00  |  そのほかのお話  |  TB(0)  |  CM(104)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

もしかして1番?

さっきPSPでPV見ました~!!

楽しみですね~、楽しみですね!
980 |  2010.03.16(Tue) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

初めまして、Airtosです                                       いつも楽しく読ませていただいてます♪                              どうぞ、よろしくおねがいします!                                                                3rd楽しみですね!!                                       私は来年受験なんで、                                        あそべるのは丸1年先ですけどね・・・orz       
Airtos |  2010.03.17(Wed) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

やったー!
待ち望んでいた発表です。
絶対買います。
…PSPもかおうかなぁ…。

自分、ガンランス使うつもりです。
では!
olivalut |  2010.03.17(Wed) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

楽しみで仕方ありません!
未知のモンスターに会えるのは幸せですね~。
和風テイストは大好物なので、また好みで防具をそろえる日々が始まるんでしょうね~^^;
今からワクワクがおさまりません><
和泉 |  2010.03.17(Wed) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

3rd楽しみですね~ 自分は弓を使うつもりです! フルフル希少種はいないのかな?
フル★フル |  2010.03.17(Wed) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

絶対買わないと!
といっても卒業研究が忙しくって
しっかりやれないかもしれませんがww
SAIX |  2010.03.17(Wed) 07:36 |  URL |  【コメント編集】

俺も受験あったら買うぞ~♪
グレイマスク |  2010.03.17(Wed) 07:48 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはこんばんわ矢崎さんv
久しぶりのコメントですよwww(何カ月ぶりだろうかw)
MHP3ro…
ついに来ましたね!この時が!
来るんじゃないかなぁ~って思ってましたw

しかし今回は和物ですね~(なんていう村だろう?)
私の予想ではおそらく,,シキ国,,かと思います~
(ハンター大全2より)3ともなれば狩猟場もいろいろ解禁されていきますねぇv
ギルドめもっと早く解禁してくればいいのにw
(カプコンさん)
新天地だけあってモンスターも
新種なのが確認されてますねぇ
(熊?)
それはさておき映像に映ってた…オトモと…チャチャ?
2ひきも連れて歩いてたハンターの姿…

これもギルドからの許可が下りたのかな?
一人と二匹で狩りに行くことができるの?!

【むむむ】・・・
いまから楽しみだ…(わくわく)
これでオンができたら文句はないね!

矢崎さんも他のハンターみなさも
次なるフロンティアの狩場で
会いましょう~
では長々と失礼しました

それでは良い狩りを!
鉄パイプ |  2010.03.17(Wed) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

★ガンランス、ふっっっっかつ!!

あああ、いといのガンランスがついに再出現!涙が出てきます。
本当にうれしいです!!
巨大ケルビ |  2010.03.17(Wed) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

★モンハン3rd楽しみですねえ~♪

年末まで長いなあw
まあぽかぽかアイルー村も買いますけどw
xraido |  2010.03.17(Wed) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

3rd・・・凄く楽しみですね

3rdに向けてやる事があって大変ですよ
まずその一 スラッシュアックスの練習
3triでもあんまり使ってなので、少しでも扱えるようにしたいな、と
その二 ひたすら練習
年末以降全くやってないので練習して鈍った腕を何とかしなくては

年末練習していたガンスの復活とあって嬉しいですねww
朱梟 |  2010.03.17(Wed) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

 モンハン3rd楽しみです!Wiiで出来ない人もこれで楽しめますね^^

 ガンランス好きなのでガンランス復活はとても嬉しいです!でも出来れば弓も、もっと出来れば狩猟笛も復活して欲しかったですね^^;
 
 とりあえず年末まで貯金ですね!でもその後すぐに3rdGが出そうで怖いです・・・
 
キッコロ |  2010.03.17(Wed) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

モンハンP3rd来ましたね!
自分もモンハン部のメールで知って、あわててパソコン起動しましたよw
PVみてダブルオトモにわくわくし、新モンス登場にドキドキし、ガンス復活&新モーションを見たときには思わず声を上げそうになりましたw(夜だったので頑張って堪えましたが)
triのモンスとスラッシュアックスも出てくるみたいですね。
水中戦もできるのかな?
発売は年末ですが、今から楽しみです!
(でも年末かぁ…。遠い…。その前にアイルー村ですが、それも楽しみです)

「遊ばせてみた」も待ってます♪
せいび |  2010.03.17(Wed) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

俺、絶対買います!!!!
アッキー |  2010.03.17(Wed) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

★矢崎鮎美が発表し

矢崎鮎美が発表したの?
BlogPetのチケ |  2010.03.17(Wed) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

★おひさしぶりっす

受験があって見れなかったんでひさしぶりっす
いや~いいっすね
トライのモンスターとか早く狩ってみたいです
リョーマ |  2010.03.17(Wed) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

ついに来たぁぁぁぁぁ!
ガンランス復活までも!2ndGのモンスターも復活しているのが嬉しい限りです。
はやく買いたいなぁ・・・
222 |  2010.03.17(Wed) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

★HURU★HURU

な…なんかフルフルみたいなのが…あれはフルフルベビーかな…?
しかも天井に張り付いた フルフル亜種+ギギネブラ的なものがいた…
フルフルシリーズがナァ・・・?
べっちー |  2010.03.17(Wed) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

いや~まさかトライの砂原にティガが出るとは
おもいませんでしたね~
私もサイトでムービー見ましたがほとんどトライの
フィールドみたいですね 孤島とか凍土とか
ガンランスもスラッシュアックスもあって、
ナルガがいたことに感動しました。変なアリクイ
みたいなやつとムービーの最後に出てくるカッコいい
やつはぜひたたかってみたいですね♪
一応学生なんで忙しくて買うのは難しいとは
思いますが情報には結構期待しています。

次の「遊ばせてみた」も楽しみにしています
     それでは  (^‐^)ノシ
にゅにゅにゅ |  2010.03.17(Wed) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

★お初です

毎回読んでます

僕も2Gやトライをやっているので楽しみでなりません!!

更新楽しみにしてます!!
Duo |  2010.03.17(Wed) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

わぁついに3rdですね。wiiもってなかったんですんごい楽しみです。あの新モンスター気になりますねぇ。ぜひ資料が揃ったら書いてください。では遊ばせてみた楽しみにしてます
天下滅一門絶 |  2010.03.17(Wed) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

★ついに発売!!

ついに発売ですね!!」
ブログでも3rdの記事書きまくります^^
楽しみ~~~w
裕希也 |  2010.03.17(Wed) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.17(Wed) 19:27 |   |  【コメント編集】

とうとう3rdが出るんですか!発売したら絶対買います!!
 
ガリレオ |  2010.03.17(Wed) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~
ようやく3rdの情報が出ましたね~
発売時期はわかっていましたけどねww
今作もやっぱりおともアイルーいるんですね
装備もまた変っていて楽しみです!!
あと、気になるのは温泉に入れるというところです
一体どういう感じになるんでしょうか?
ガンランスの復活はありがたいですね!
ついでに弓も復活してくれるとうれしいんですけどねww
さすがにそこまでは難しいでしょうか?

私も予約して買おうと思います!
今から楽しみです!!
では、次回の更新も楽しみにしてます!
教授 |  2010.03.17(Wed) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

★こんちはー

ついにpspでふたたびかー・・・               楽しみな反面ふあんもありますww  だってpvに牙獣とか古龍とか魚竜とかグラビとかその他モロモロでてなかったんだモン・・・・・                       でも正直楽しみですww
ハンマー大好き |  2010.03.17(Wed) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

と、おもったけどあのババコンガ亜種みたいなのは牙獣?まあおらはトライモンスターはよわすぎて嫌いなんですけどねー(自慢)そしておらはなまえのとおりだいのハンマーずきなんですけど・・・・トライのハンマーの技がクソよわいんだよー!!!・・・・・ということで3rdでは2ndGまでのハンマーの技であることをきたいしていますww
ハンマー大好き |  2010.03.17(Wed) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
うひょー!ついにサード発売だ!
とこの記事を見て喜んでいたのですが、
なんと2Gのデータを消していた!
引継ぎとかあるのかなぁ・・・。
あと次の更新楽しみに待ってます。
村人A |  2010.03.17(Wed) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

3rd・・・・・欲しいですね~・・・
しかし買うとなるとアイルー村とか買ってだからお金が足りない・・・

アイルーの武具に期待ですね~。
それとか新技とか新モンスター、新武具・・・・
発売されるの今年の年末なのに楽しみでどきどきしてきたwwww

次回の「遊ばせてみた」楽しみにしてます
ADT |  2010.03.17(Wed) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

カプコンさん!ヒドいっ!なぜこんなにも早く(普通だけど)新作発表を・・・
楽しみすぎるっ・・・

モンハンの血が煮えたぎって・・・年末には蒸発してしまうわー!

し か も アイルー村ですら8月発売?5ヶ月待てと?
楽しみすぎて待ちきれんわー!

もちろん両方予約だあぁぁ!


ふぅ・・・取り乱してすいません。ポータブル3は神ゲーになる予感が・・・
とりあえず自分は片手・狩猟笛・ボウガン・弓があれば補助としての本領が発揮できそーです。
PVに狩猟笛・弓と思われる武器が無かったように見えたのはここだけの秘密です。
さて、早速(夢で)プレイしてきます!

次回の更新待ってます!
白猫はんたー |  2010.03.18(Thu) 03:09 |  URL |  【コメント編集】

どうも、こんちはっす
PSPで新作、来ましたねぇ。

僕は今度新作出るならPS3がいいなと思っていた異端者ですから、素直に喜べないです。

その背景にあるのが、、前作2ndGでインフルエンザのように流行した、通称『悪魔アイルー』の存在。

これまで(つまりMHPやMHP2等のPSPのMHです。PS2のMHは通報すれば一発でしたので)はチートを使う人はその人と通信しさえしなければ、不快に思うこともなくまったりプレイできるものでした。

しかし、オトモアイルーを配信するという手法によって、半チート状態の猫(攻撃力が60000あってミラ3兄弟ですらほとんど一瞬で屠る、名前がおかしい(天地無双等)etc…)が爆発的に増加。
自分はほとんど改造行為をせずに、人からもらった猫ということで抵抗や罪悪感が薄れるのか、

「え?悪魔猫?あぁ、うん。友達の知り合いのお兄ちゃんからもらった。いやいや、ほとんど使ってないよ?」

等と言い訳を始める始末。そういうハンターに限って悪魔アイルーのなつき度がMAXだったり、ギルドカードの履歴を見てみると、「オトモの活躍 サボりすぎ!」が長蛇の列を成しているという。

もちろんそんなハンターには、プレイヤースキルの片鱗すら見出すことができずに、ギルドカードでは討伐数が100を超えているティガレックスやナルガクルガに平均して2回ベースキャンプに輸送されているという、周りで狩っているハンターに多大な迷惑とプレッシャーと不利益を振りまく災厄と化します。

更に、オトモアイルーを連れて行くことのできないラオシャンロンに行こうと散々せっつかれます。仕方がないので1回行くと、調子に乗って、行けるうちに行っておこうという腹なのか、エンドレスでラオシャンロンに挑まされる始末。

ミラ3兄弟倒せるなら武器作ってラオシャンロンくらいソロで行けという話なのです。そもそも、ラオシャンロンは全く盛り上がる場所もなく、ただ淡々と作業を進める相手です。友達とラオシャンロンに行きながら、恋バナでもするのがパーティでの正しいラオシャンロンの使用法なのです。そんなことは思いもしないのか、やたらとラオシャンロンに誘い、始まったら黙りこむという悪魔持ちは、いったい何なのかと声を大にして言いたい。

もう一つ言うと、PSPは比較的改造しやすいという点にあります。
実際、改造するための本も売っています。

PSP2000が出た当初も、「これは改造防止のために新しくなったPSPなんだろうな」と思っていました。しかし、改造がとまることはありませんでした。
それならということで作られたのがPSP3000です。
3000は改造しにくくなっているようですが、どうやらVERいくつかの時に不具合があったらしく、その穴に付け込んで改造を果たしているようです。

改造されると何が困るのか。チートを使える人間と出会わなければいいではないか。

そう思われるかもしれません。確かにそのとおりです。
しかし、僕はそんな風に割り切ることができません。


個人的な愚痴になってしまって恐縮なのですが、この前友人(仮にAとします)と話しているときに、MHの話になりました。

Aは、初代MHをやって、イャンクックで挫折したようです。
 自分のお金で買ったゲームなのですから、部外者がしゃしゃり出ることではありません。「あらまw」とかいいながら、お茶を濁しました。Aも照れたように笑っていました。そこでMHの話は終わるはずだったのですが(知りもしないことを一方的に話されるのはむかつきますからね)、そのときたまたま横にいたBという人物が、
「おいおい!イャンクックごときで躓いてるなんて、ありえないどろ!」
と言い放ったのです。僕はこの言葉でカチンときましたが、Aは温和な人柄なので、「ふふふ。あいつ強いから無理だぁ」等と言っていました。
 度量の狭い僕は、そんなことを言われても笑っていられるAに尊敬の念すら感じました。しかし、そんなAの話を聞かず、なんと討伐方法の解説を始めるではありませんか。

 解説されたとしても、諦めたゲームに出てきた敵のモーションをいちいち覚えているはずがありません。イャンクックの名前ですら、忘れていたのですから(Aは僕に『ピンク色の竜』といいました)。

 その場は何とか別の話題に降りましたが、あまりい気分ではありませんでした。

 そんなBがある日、2ndGをやっていました。僕がBはどのぐらいの腕なのか、と気になったのは言うまでもありません。僕はBに了承を取って、PSPを触らせてもらいました。するとどうでしょう。悪魔アイルーを保持しているではありませんか。しかも履歴には『オトモの活躍~』の文章がぎっしり。

 はらわたが煮えくり返ったとはこのことです。表面上はなんでもないような顔をしておきましたが、もともとあまり高くなかったBへの評価は一気に奈落の底へと落ちてきました。

このように、不快な思いをする人間がきっとどこかにたくさんいらっしゃるはずです。願わくば今度のMHは、オトモを配信するシステムを何らかの形でチェックしてから世に出してほしいものです。

長文&駄文&愚痴を長々とすみませんでした。
スタやん |  2010.03.18(Thu) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

今回のMHP3は和風な感じですごく好きですヽ(´∀`)ノ
予約して絶対手にしたいです。もういまから予約受け付けてほしいですw
もう…興奮しすぎて倒れそうですw
では「遊ばせてみた」楽しみにしています。
kagura |  2010.03.18(Thu) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.18(Thu) 16:57 |   |  【コメント編集】

非常に楽しみです
待ちきれないぞー!
埴輪 |  2010.03.18(Thu) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

初コメントですwいつも楽しく読んでます

3rdついに発売決定ですね(^^)
オトモアイルーが二匹も連れて行けるだって、やったー(^o^)/
しかも、オトモの装備も作れるらしいですぜw楽しみですねwww
強そうなモンスターもいっぱいでますが・・・倒せるのかな・・・・

ま、まぁ今から楽しみですね!!


PS:矢崎さん、アイルー村8月発売ですけど忘れてませんよね?
あとX-BOX360でフロンティアが6月ぐらいに発売らしいですよ
夢追い人 |  2010.03.18(Thu) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

どうも風翔龍です。絶対に3rd買います。絶対に。狩友に3rdの話をしたら買うといってた絶対に買いますね。でわまた。
風翔龍クシャルダオラ |  2010.03.18(Thu) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

3rd旋風が早くも吹き荒れていますね(笑)

私も年末まで待ちきれませんよ!
ちょうど、ハンターではありませんが私のイラストの影響でクルペッコが気に入った人がいまして、wiiは都合上無理だという話をしてたんですがしてやらねば。

…もっとも、悪魔ネコの繁栄に関しては3rdでも続くでしょうね;
オークションサイトを覗いてモンハンで検索すると、悪魔ネコやら最強データ(つまり改造データ!)だのの入ったソフトを出品してるのがちらほらと…。
出品する方も方ですが入札する方もする方です;


ともあれ、個人的にはフロンティアからもモンスターが出てほしいです!

楽しみ♪

みなみ |  2010.03.18(Thu) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

★待ち遠しい♪♪♪

NAGOです~♪( ´▽`)

PSPでのモンハン最新作ですね☆

私も今から待ち遠しいです!

トライ並のモンスターの作り込みを期待しております♪

双剣やガンランスも復活ですか…
ガンランスはともかくパーティプレー
時の双剣のバランスブレイカーぶりは
なんとかして欲しいところですね(^_^;)

新モンスターもいるらしい(?)ので、ますます楽しみですね!

ハッ!?(・_・;

いつの間にやら長文になっちまいました☆

では失礼

NAGO |  2010.03.19(Fri) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

★フルちゃんが。。。。

ちょっと大変な事態に陥りました。ギギネブラがでているではありませんか。おなじタイプのフルフルは、たぶん出ないでしょう。そう、いとしのあのコがいなくなるのです。どうしたらいいのでしょうか。。。。
巨大ケルビ |  2010.03.19(Fri) 07:55 |  URL |  【コメント編集】

発売日は公式に発表はされてませんが2010年末だとアイルー日記と発売日が近いですよね
矢崎さんは両方とも買うんですか?
のるうぇー |  2010.03.19(Fri) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

3rd出てくるのはいいけど、アイルー村は何のために・・・
まあ、受験終わったし買いますけどw
T |  2010.03.19(Fri) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

どもですww3rdでるなんでおもってもいなかったですよww
それにナルガ亜種、フルフル希少種もでるらしいです
ナルガ亜種の色は分かりませんけどフルフル希少種は黒らしいです
(噂だけど)
アイルー村と3rdは両方買いますけどね(アイルー村出たら買う)
インフラストラクチャーモード対応!!
(これも噂)
ますますわくわくしてきました3での武器+双剣、ガンランス!!
3rdはMH3と同じ世界観できるからよかったです
MHPは絶対買いますwww
それでは乙
禿鷹 |  2010.03.19(Fri) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです★☆

お久しぶりです。いや、ホントにお久しぶりです!!
久々にこのサイトをたずねてみたら・・・なんかすごく重大なお知らせが・・・
3rdですかぁぁあぁあぁ!!すごくびっくりです。3(トライ)のモンスターとPSPでやりあえるんですね!!

余談ですが、今日、高校の合格発表日で・・・。一応報告しておきます。受かっていました☆★
安心して狩りに出かけることができてうれしいです★
高校なら自分と同じぐらい(または自分以上)のハンターをみつけることができそうです(しかも同姓の)i-185

あと、アイルー村も楽しみですね

長くなってしまってすみません
それではノシ
LAVI |  2010.03.19(Fri) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして!&3rd楽しみだ!

初めまして、狩猟笛HUNTERと名乗らせてもらいます。
Monster Hunter Portable 3rd (以下MHP3rd)が発売される可能性があると友達がネットで見た、という噂を3ヶ月くらい前からずっと話していて、まさか本当にそういうような発表がされるとは思いませんでした。 
MHP3rdでは2ndG時代にあった武器を含め、Wiiの最新武器も登場するとありますが、このPVでは弓はおろか、狩猟笛さえも出てきていないのでPVをもっとカプコンさんに出して欲しい!と思います。
これから書き込みを多くしたいと思いますので以後、よろしくお願いします。  それではノシ

あと、ガンランス確定、おめでとうございます!!太字の文太字の文
狩猟笛HUNTER |  2010.03.20(Sat) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

ガンランス最高!!
冒険中の狩人 |  2010.03.20(Sat) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

はやく発売されてほしい
ダーク |  2010.03.20(Sat) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

★どーもー狩人セイヤっちです

この、コメントを書くのは初めてです。狩人セイヤっちといいます。2Gでは、いろんなモンスターを狩ってきましたが、上のムービーを見ると、まだ名前もしらないモンスターがたくさんいて、びっくりしました。ムービーに映っていた村は2Gとはちがい、季節は秋で紅葉もきれいでした。               あーはやく3rd発売せれてほしいですーーー。          パッケージの表紙は予想ですが、上のムービーに映っていた、ティガレやナルガに似ているあの白いモンスターが表紙になるのでは・・・・・                         これからもコメント書いていきますのでよろしクック。      お返事まってまーーーーーーーーーーーーーーーーす。    
狩人セイヤっち |  2010.03.20(Sat) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

★3rd・・・!

PV見ました!

発売されたらソッコー買います!
また友達と狩りの日々が、、、

ではまたノシ
双剣魂 |  2010.03.21(Sun) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

★これはもしかして・・・・・

これでコメントかくのが、二回目になる狩人セイヤっちでーす。また上の3rdのムービーを見ていると「これはなんだ」と思った所がありました。    それは・・・・・オトモアイルーが何と何と・・・・・・ブーメランを投げていたのです。このことから、新しい武器をもったオトモアイルーが出るんではないんでしょうか・・・・             もし何か質問があったら狩人セイヤっちまで。お便りまってまーす。 
狩人セイヤっち |  2010.03.21(Sun) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。3rdがでますね。2匹のあいるーがついてきて、 装備可愛いですよね。 クルペッコ?とギィギが、楽しみですー
ARIA |  2010.03.21(Sun) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

買いますよね~。
モンハン3rd。

PSP-3000買おうかなぁ…。
画質がいいですしね。
ガンガン狩しますよー!
まあ、大分先ですが…。

では!
olivalut |  2010.03.21(Sun) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/index.html

公式サイトが更新されていました~
詳しい情報のったみたいですよ?
いたずら好きのメラルー |  2010.03.21(Sun) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.22(Mon) 00:57 |   |  【コメント編集】

はじめまして 
3rd楽しみですね。 
俺は太刀で雷狼竜 ジンオウガ狩りたい!!渓流をやりたい!!
S.A |  2010.03.22(Mon) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

★初のコメント(^_^)

コメントは初ですね!いつも楽しく読んでます!          3rb楽しみですね(^o^)
古龍刀 |  2010.03.22(Mon) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

★うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

いたずら好きのメラルーさん、情報ありがとうございました!!
Wiiモンハン3で狩猟笛(など)が消えてしまい、とても落ち込んでいましたが3rdでまた無くなってしまった武器達が再復活した事をついさっき公式サイトで確認しましたぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!
・・・・そういえば今まで引き継ぎがあったけど3rdにもやっぱり引き継ぎはできるのでしょうかね?ニコニコ動画のハンター達があんなに攻撃力&防御力の高いアイルー(悪魔アイルー)を改造で生み出していったからもしかするとカプコンの人はまた僕たちハンターを最初からの状態で始めさせる可能性も十分にありえますよね・・・・・まあいいや。

祝  2ndG武器再復活&3武器登場! 長いコメすいませんでした。
狩猟笛HUNTER |  2010.03.22(Mon) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

★すごい・・・すごすぎる   あと誰か教えてください

いたずら好きのメラルーさん僕も見さして頂きました。  初登場モンスターもたくさん出てきていて、あーあはやく3rdやりたいなーーーーーーーー。      あのちょと話がかわるんですけど・・・みなさんミラボレヤスってしってますよね。 僕、ミラボレヤスの翼の部位破壊ができないんです。 誰か、どういう武器どおすれば破壊出来るか教えてください。 おねがいします。
狩人セイヤっち |  2010.03.22(Mon) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

★新たに登場するモンスターについて・・・

無能なハンターさんの質問に今日は、答えたいと思います。 新たに登場するモンスターは、いたずら好きのメラルーさんに教えてもらった公式サイトによると・・・何と新しく三体もモンスターが登場します。  1体目は・・・雷狼竜シンオウガ   2体目は・・・・アオアシラ    三体目は・・・ガーグァです。   このモンスター達を早く自分の手で狩りたいなーー
狩人セイヤっち |  2010.03.22(Mon) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

モンハン3rdはアイルーが二匹に増えたり、アイルーもハンターみたいに装備をつくれたりするみたいですよ。楽しみだけど素材集めが大変そいですね

次回も楽しみにしています。
熊ノ太刀 |  2010.03.22(Mon) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

★ババコンガのハリネズミ版?

皆さん初めまして 噂で聞いたんですが ババコンガのハリネズミ版が
あると 聞いたんですが 名前を教えてください。
 お願いします。
無能なハンター |  2010.03.22(Mon) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

★それは・・・

無能な男さんそのモンスターの名前は、アオアシラです。姿が見たい場合は、いたずら好きのメラルーさんが書いてくれたモンハン公式サイトを見てください。                 あと「熊ノ太刀」さん。いま書いていたことをもっとくわしく教えて下さい。お願いします。
狩人セイヤっち |  2010.03.22(Mon) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

★翼は・・・

セイヤッチさん

ミラ系モンスターの翼はガンナーで狙うの
が一番だと思いますが、基本的に超硬いので、(翼ひるみ10回くらいやらないと)
単純に翼膜が欲しいだけなら剥ぎ取りor報酬を期待した方が良いと思います

狩人の部位破壊魂(?)がうずくのなら
ガンナーで邪眼諦めて翼を根気よく狙うか、眠らせた後大剣さんにお願いして
翼に溜3あてるとか、ですね

頑張ってくださーい♪
NAGO |  2010.03.22(Mon) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

モンスターハンターポータブル3ndでわ、Wiiの3で水中に潜ることができましたが3ndでわそれができないそうです、そしてガノトトスなどの水中にいたモンスターは今回の3ndでわ、いないそうですが他にもいろんなモンスターがでてきます。
天地狩猟ノ覇紋 |  2010.03.23(Tue) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

僕 分からないことがあるんですけれど
お供アイルーの装備ってあるんですか?
あと いたずら好きのメラルーさん
僕も 見せていただきました。
 ありがトトス!
無能なハンター |  2010.03.23(Tue) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー-ーーー
ついにきましたモンハン3rd。絶対買います。楽しみやなぁ。モンハンが発売するというだけで年末が待ち遠しくなります。しかもトライでなかったガンランス、双剣の復活。そしてそしてスラッシュアックスもPSPの世界え突入。新モンスターも出るようですしはやくプレイしてみたいデス。オトモアイルーが2匹そして武器+防具が変更可能とは・・・まさかそう来るとわ思いませんでしたカプコンさんも考えますねーーー。まぁとにかく発売日が待ち遠しいです。
破滅竜神 |  2010.03.23(Tue) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

★サードのモンスターについて

今、うわさでは、フルフル希少種や、ナルガ亜種、ティガレ亜種など、でるんでしょうか?あ、遅れました。今から、よろしくお願いします。
ホノギオ |  2010.03.23(Tue) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

↑↑↑どうでしょうかね???
3tri発売前から言われていた噂で、
フルフル⇒ギギネブラ?
ナルガ⇒???
ティガレ⇒ベルキュロス?
  
まあともかく早く体験版やPVをだしてほしいですね~
いたずら好きのメラルー |  2010.03.23(Tue) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

たしかに、体験版も、でてほしい。
ホノギオ |  2010.03.23(Tue) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

2ndGの訓練とか全クリした人は改造やってみればどうですか?
僕は、武器、防具、クエストなど、やりつくしたので
改造をきわめている途中です。
  (初心者は絶対、使わないように!!)
++ |  2010.03.23(Tue) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

★ちょっと・・・。

改造は、やめたほうが、いいと思う。それを、するとデータが、破損することが多いから、やめた方が良い。
ホノギオ |  2010.03.24(Wed) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

★質問です!!!

フルフル希少種 ナルガ希少種 ティガレ希少種  
  とかの 色・形・属性 
       知っている人
         教えてください。
           
無能なハンター |  2010.03.24(Wed) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます

NAGOさんミラボレヤスの翼の破壊のしかたを教えてくれて、ありがとうございました。NAGOさんの教えてくれたとうりにやったら・・・・・翼の部位破壊することができました。本当にあいがとうございました。あとちょと言いたいことがあるんですけど・・・      僕の名前はセイヤッチではなく・・・狩人セイヤっちです。
狩人セイヤっち |  2010.03.24(Wed) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

無能なハンターさん噂では・・・フルフルの希少種は                                              緑らしいそうです。
狩人セイヤっち |  2010.03.24(Wed) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

★有難う狩人セイヤッちさん

 有難うございました。
      ちょっと緑って気持ち悪そうだと思うんですけれど
         強いのかな~?
無能なハンター |  2010.03.24(Wed) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

いや、黒だ。噂話では、そうかもww
ホノギオ |  2010.03.24(Wed) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

★フルフル希少種の話

ホノギオさんのフルフル希少種(黒)も、噂では、あります。
中川 |  2010.03.24(Wed) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

★さすがに・・。

無能なハンターさん、いきなりナルガ、ティガレ希少種は、出ないかと・・。
ホノギオ |  2010.03.24(Wed) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

★三度コメすみませんです(-_-;)

三度もすいません

噂ですが、トライに出てきたあのイビルジョーが消えるらしいですΣ(・□・;)

ホントなら嫌ですね、ジョーほど楽しいモンスターは珍しいと思うんですが

ティガ+イビルジョーみたいなクエをやりたい…orz

NAGO |  2010.03.24(Wed) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

★イビルジョーって・・。

イビルジョーって、そんなに、強いんですか?僕は、3は、もってないんで・・・。
ホノギオ |  2010.03.24(Wed) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

★説明です

色付きの文字簡単に言うと、黒い恐竜です。v-218
名も無きハンター |  2010.03.24(Wed) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして♪

3rdとーっても楽しみです(≧∀≦)/

オトモの絵すっごくカワイイです!
この胸の高鳴りは一体・・・!?

3rdでオトモを2匹もつれていけるなんて
贅沢ですね!!
@R!ce |  2010.03.24(Wed) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

★名も無きハンター さん

名も無きハンター さん、教えてくれて、ありがとうございます!
ホノギオ |  2010.03.24(Wed) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

オトモアイルーってどうやってにひきつれていくんですか
カニ |  2010.03.25(Thu) 01:58 |  URL |  【コメント編集】

★!!意見募集中!!

みなさん3rdの話で、もりやがっている所すみませんが・・・・・あのーーみなさんは、アイルー村を買おうと思っていますか?教えてください。      お願いします。(>_<)
狩人セイヤっち |  2010.03.25(Thu) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

★僕は・・・・買うか迷ってます。

 僕はアイルー村を買うか買わないか正直迷ってます。
アイルー村は女子系の「モンスターハンター」なので
う~~~~ん  わかりません。
 でも3rdは 確実に 買います!!!!!!!
無能なハンター |  2010.03.25(Thu) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

★!!まだまだ募集中!!

無能なハンターさん意見を書いてくれて、ありがとうございます。僕も迷っていて困っています。みなさんも、もしよかったら意見ください。まってま~~~~~~す。      (>_<)           v-3v-3v-5v-5
狩人セイヤっち |  2010.03.25(Thu) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

オレは、まとめて買うけどww
ホノギオ |  2010.03.25(Thu) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

★アイルームラか~~

どうしようかな~~。たぶん、買う
中川 |  2010.03.25(Thu) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

★皆が買うなら・・・・・

 僕 皆が買うなら 買うかもしれません。v-426
無能なハンター |  2010.03.25(Thu) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

★買おうよ

 僕的には アイルー村は面白いと思います。
   みなさん 買いましょう!!!v-368
狩人セイヤッち |  2010.03.25(Thu) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

★”意見募集中”

 みなさんに質問です。 モンスターハンターポータブルで
どのモンスターが好き どのモンスターが嫌い か
  教えてください。
無能なハンター |  2010.03.25(Thu) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

★・・・・・・・。

意見募集中って、多い・・・・・。あまり、しない方が、いいような、した方が・・・、どっちが言いたいかわからないような・・。何が、言いたいんだろうな俺。はぁあ・・・・・。
ホノギオ |  2010.03.25(Thu) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

★好きなモンスターは・・。

俺の、好きなモンスターは、やっぱり、リオレウス!
中川 |  2010.03.25(Thu) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

★大剣使いとして一言

矢崎さん、大剣はんともシンプルで、おもしろい武器ですよ。最初は大変でしたが、なれれば溜切り三がきまれば、大ダメージですよ
。しっぽ切りなんて、楽しい事、楽しいこと。がんばってください。
投稿三回目,ごめんなさい。(>_<)
巨大ケルビ |  2010.03.26(Fri) 07:20 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.26(Fri) 09:55 |   |  【コメント編集】

★初めまして

初めまして、いつも楽しく拝見させていただいています、MASと申します。
MHP3発売が今年の年末で・・・
来年は受験生っ!?
・・・どうやら新作にどっぷり浸かるのは、受験終了後になりそうです(泣

そういえば、矢崎様も愛知県在住なんですね!
僕も愛知県です!
僕の住んでるところは一宮なので・・・県内でも偶然会う、なんてことは無さそうですw

初コメで長文失礼しましたー。
MAS |  2010.03.26(Fri) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

★・・・。

なんか攻略掲示板みたいになってる気が・・・
まぁいいか

弓と狩猟笛なくなるんですよね?

ファミ通に書いてたんですけど
弓は無くならないで~
双剣魂 |  2010.03.26(Fri) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

★ムム? ( ? _ ? )

あれ~?

前に誰かが貼ってくれた3rd公式サイト
によれば弓も狩猟笛も復活するみたいですよ?

しかし…パワーバランスを上手く取るのは
ムズカシそうですねぇ…

Fのようにはなって欲しく無いです(T ^ T)
NAGO |  2010.03.26(Fri) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

★ふぁみつー・・・。

無くならないんですか?
ファミ通しっかり~((殴

じゃあ2ndGからの引き継ぎは無しの方向っていうのは?
↑ファミ通情報www
双剣魂 |  2010.03.26(Fri) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

サイトには何も書かれてないですけど
引継ぎナシの噂は聞きますね、

前の方の貼ってくれたサイトを参照してください

っていうか、
弓大好きなのに双剣魂とは!?(・_・;?
NAGO |  2010.03.26(Fri) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

★2度コメすみません

2度コメになりますが、なんか雑談みたいな感じになってますので、ここらで公開されてる情報を整理しさせていただきます。
「これは確定じゃないよ」とか、「この情報間違ってるよ」というのがあればご一報ください
※双剣魂さんからのご指摘で、武器の種類にスラッシュアックス追加


・武器は片手、双剣、大剣、太刀、ハンマー、狩猟笛、ランス、ガンランス、ボウガン、弓、スラッシュアックス
・武具の総数は2ndG未満2nd以上
・水中はスペック的な関係で廃止。それに伴いラギアクルス、チャナガブル、ナバルデウスがリストラ
・クエストは村下位&集会所上位まで(G級はなし。トレジャーもなし
・オトモアイルーは2匹連れて行ける
・オトモアイルーは武具が装備可能で、武器、頭装備、胴装備の3箇所(これにより、悪魔アイルー出現の可能性が激減しました。よく分からない人のためにあやふやな解説しておくと、悪魔アイルーを作る土台として必要なのが、防御力等が固定でないこと。しかし3rdではどうやら攻撃力、防御力は武器防具に依存するようなので、チーターが減ることはないにしろ、少なくともインフルエンザのように拡大する可能性は減少したと考えていいでしょう。少なくとも僕はそう思っています)
・オトモアイルーの武器は打撃と切断の2種類。カテゴリーはたくさんある模様
・全モンスターに少なからず手を加えられている
・3の飛竜などの『スタミナ』は引き継がれている
・キャラクターの名前に漢字とひらがなとカタカナが使えるようになった
・2ndGからの引継ぎはないが、何かしらのオマケはある模様
・採集は3のランダム仕様ではなく、以前の固定仕様
・アイルーキッチンは廃止で、代わりに温泉に浸かって能力Up

非確定情報
・ジンオウガはラギアクルスの代わりの雷属性モンスター?
・アオアラシはドスランポス&ドスジャギィポジション?
・ムービーのガンランスの新モーションは
リロード→叩きつけ→砲撃?


ほとんど某所からの転載なので、既出じゃん!と怒らないで下さいね

フルフル希少種云々に関しては、僕の検索能力では分かりませんでした。もしどなたか知ってらっしゃるのであれば、情報ソースとともにご一報お願いします

それと、コメントでアンケートを実施するのに反対の方がいらっしゃる様ですね。僕も最初は反対だったのでその気もちもよく分かりますが、矢崎さんに注意をされるまではいいんじゃないか、と新参者の考えでアンケート賛成派です。

 と言いますのも、矢崎さんは、まことに勝手で失礼な推測なのですが、他のハンターの方々がどのようなことを考えてらっしゃるのかほとんど知らないと僕は思っています。
コメント欄を読み返してみましたが、矢崎さんが描いた記事に関するモンスターの感想があったり、そのモンスターの攻略情報が描いてあったりはしたものの、自由に語らう機会がなかったように思います。ここのコメントを読んで、「みんなはこんな事を考えている」という事を知ってもらえる場になるのではないか、と一人愚考するしだいでございます。

もちろん、矢崎さんが過去にやめろ、と仰っていた記事を見逃しているかもしれませんので、あまり大きな顔はできない新参者の意見ですが、特に矢崎さんの注意がなければ、世間のハンターが何を考えているのか、存分に語るのはどうでしょうか?

むしろ僕は、矢崎さんがご自分から攻略方法を教えてほしい、と頼まれるまでは、なるべく『攻撃方法、弱点、巣の位置、基本的な立ち回り』などはコメントしないほうがいいと思うのです。
 初プレイのときのワクワクした気持ちを摘み取ることになりかねないからです。
かくいう僕も最近投稿したコメントに、どこで何が採取できるか、等書いてしまい、今になって後悔しています。

矢崎さんはこのサイトの管理者ですから(ですよね?)、おそらく全てのコメントに目を通されるでしょう。
 そのコメントに、「~は~だから、~なら~」等と書いてしまったら、残念ながら、真っ白な気持ちで新しいモンスターと戦う快感が得られないと思うのです。

深読みしすぎかもしれませんが、ユ○ケルの回にそのような感じの記述がありましたので、どうか善良なハンターさんたちは、すっかり記憶の底に埋もれてしまっていた、しかし3rdの発表で再び彫りおこされた、『新種のモンスターと戦うことのできる快感』を思い起こして、以後はなるべくネタバレしないようにしましょう。僕も気をつけますので。


ではでは
スタやん |  2010.03.27(Sat) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

スタやんさん
武器はスラッシュアックスも有りっぽいです

弓はラオとかに使うので大切です

普段は双剣の「夜天連刃【黒翼】」愛用です
双剣魂 |  2010.03.27(Sat) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

何か大事になってますね~
私が情報が入ったときにアドレスをコメントに
載せたのは、この記事のアイルーの絵に

「何せ資料が少ないので実際の装備とは違うかもしれませんが」と
あったからですよ~

矢崎さんがたくさんのコメントに目を通すのも大変だと思いますし、
 そのための時間よりも矢崎さんのすばらしい絵を私は見たいです


あくまでもコメント欄には記事への感想、を
  チャットもありますから

矢崎さん、すばらしい絵、待ってます!多忙だとは思いますが、
頑張ってください!

長文失礼しました~
いたずら好きのメラルー |  2010.03.27(Sat) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

みーなさんは・なんがつ発売だとおもいますか?私はクリスマスあたりだとおもいます
アイルー |  2010.08.16(Mon) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
