アクセスランキング
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

2ndGで遊ばせてみた45 G級銀リオレウスに挑戦!その1

うわー;


今日もUさんとの楽しいモンハンの時間がやってきました。

「―― さて、前回クシャルダオラも倒せたことですし、
それではそろそろG級に行きたいと思います!」

「はーい♪ 今日は何と戦うんですか?」

「えとね。HR9のでティガレックス2頭のもあるんだけど、
さすがにまだ怖いから、
今夜は銀リオレウスに行きたいなって」

「前、戦ったことありましたっけ?」

「うん、Z君に尻尾切ってもらったりした」

「ああ!分かりました。塔のクエですね」

「そうそう♪」

G級銀リオレウスを倒して素材をゲットしたい!
ガンチャリオット改を強化したいの♪

「塔って、頂上まで登っていくのが面倒だけどねーw」

「ですよねーw」

二人で一通り準備を終えて、いざ出発です!


さぁ今夜も勝てるといいな♪

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞がんばります!


「―― あれ?」

「キャンプ・・・じゃない、よね?」

普段ならキャンプ地から始まって古塔に登っていくのに、
今回まずたどり着いた場所は、古塔の中のようでした。
以前は石畳だったろう地面も今は荒れて土色になっています。
左手側ににはボロボロに風化した石で作られた建物。
右手側には身長の倍ぐらいの過去は石壁だったもの。
今はあちこち崩れて塀の高さはバラバラです。
その壁の先に見えるのは空と雲。
その眼下の雲の位置から考えて、相当な高さの場所だと分かります。

「???」

いつもとは違う風景に戸惑う私達。

Uさんがハッとして

「矢崎さん、ここってキャンプがないんじゃないですか?
ということは・・・
私達、キャンプで回復が
出来無いってことですよね?」

「そういうことだよね。多分・・・」

( 汗 )

( 汗 )



「さすがG級、甘くないねー」

「ですねー」

二人で出口を求め通路をうろチョロと歩き回ります。

「ここも行き止まり」

「こっちも出れません」

あれー;
このままじゃ銀リオレウスに会えないまま時間が過ぎて
行ってしまいます。

「こっ、ここからどこに行けば・・・?」

「あ!矢崎さん!ここから飛び降りれるみたいですよ」

「おお!そんな所に!」

Uさんが指し示した場所は、通路の真ん中あたりにある
壊れた壁の切れ目でした。

目の前には雲海。

下を覗いても地面は見えない。


― ゴクリ。



これ実際に飛び降りたら、清水の舞台から飛び降りるより
怖いんじゃないだろうか・・・。

「えーい」

Uさんがピョンと飛び跳ね姿が消えました。

Uさん、早いw

雲の下からUさんの声。

「――!! 矢崎さん、レウスいましたよ!早く来て下さいww」

「今行く!」

私も覚悟を決め、えいやっと飛び降りました。


ひゅ~・・・


こんな高さから落ちても大丈夫なハンターって。





「!?」


その場所は初めて見る古塔の姿でした。

広い!


それはまるでサッカー場のような広さといいますか。

塔が全盛期の頃は、ここで何か大きなパーティでも
開かれていたんじゃないかと思われます。

その中央辺りにいました。


グァオオオオオオオ!



銀リオレウス!!

なんかサイズがでっかくない!?

G級だから!?

銀レウスは大きく身体を前に倒すと
私たちに突進しようとしました。

カッ!!

「!!グウ!」

私が投げた閃光玉が無事決まり、
銀リオレウスの足止めに成功!

今日の私の武器はハンマーの極槌ジャガーノートで、
Uさんは前回のクシャルダオラの時に
活躍した毒属性の片手剣プリンセスレイピア改です。
装備は二人ともいつものザザミZ装備です。

「Uさん、まずは尻尾切れたら切って!
私はハンマーで頭を狙うよ!
うまく行けばピヨるかもしれない!」

「分かりました!」

飛び上がった時には爆弾を置こうと打ち合わせ、
二人で銀リオレウスに跳びかかっていきました。
さぁ!がんばるぞ!





ドドドドドドドド!!


怒った銀リオレウスがものすごい勢いで私に向かって突っ込んできます。

「ひぃぃぃぃぃ!!」

早い!早いぃぃ!!


カーブを描くように走って逃げてもちゃんと追いかけてきますよ!

強走薬Gを飲んで猛ダッシュしてても追いつかれるってそんな!


どかーん!!


見事に轢かれました。いったーーー!!

【矢崎は力尽きました】

「矢崎さん、はやっwww」

「くー!!」

まだ開始から10分もたってません。


シマッタ。ガードが出来ない武器ってツライ。

ガンランスの方が良かったかなー;;;

さっきの通路に戻らされた私は、急いでまた飛び降ります。


この時点で最初から持っていた回復薬Gがもうほとんど残ってませんでした。

急いで回復薬とハチミツとを調合し回復薬Gを作ります。

が。

戦い始めたらそれもああっという間に
湯水のように消えていきます。

念のため回復薬の素材であるアオキノコと薬草も持ってきたけど
これって最後まで回復薬持たないんじゃ?( 滝汗 )

「矢崎さん、この武器弾かれるし、尻尾にも届かないんですよー;;」

さすがG級というか、全然毒状態になってくれない銀リオレウスに
Uさんがもどかしそうです。

「強いですね!」
「うん!強いねっ!;;;」


参りましたねこれはまた。

銀リオレウスは全然毒らないのに、私達ばっかり毒状態になってる。

空中から蹴飛ばされ毒状態になり、
ピヨったところでトドメをさされ再び倒れる私。

うっきゃぁ。

「矢崎さんが死にまくってる・・・。
矢崎さんが先にこんなに早く倒れるの珍しいですねw」

「ううう」

毒状態でしかもピヨったら何もできなくなるので、
もうどうしようもないよう。
まさにまな板の上の鯉状態です。

うううーん、これは何とかしなければ。

結局そのあとUさんが力尽き、クエスト失敗。

うわー、すごいややっぱり強いなぁG級銀レウス!


今度は武器やスキルを練り直して再挑戦だ!


長い戦闘の始まりでした。


つづく

▽ランキング目指せ、いつか1位w
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:52  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(69)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★意味理解w

Uさんの言っていた意味がよくわかりましたw
慣れていない武器だとよくありますよねw
次回こそがんばってください!
クック |  2010.04.20(Tue) 02:00 |  URL |  【コメント編集】

★初コメです!

はじめまして、大剣大好き星人です。                    いつも楽しく読まさせてもらってます。                    これからもがんばってください!
大剣大好き星人 |  2010.04.20(Tue) 06:18 |  URL |  【コメント編集】

ハンマーで銀レウスは慣れてないときついですねw

 銀レウスの場合、打撃属性の場合には顔にダメージが通るので、ハンマーで行くこと自体は珍しくないと思いますよ。
ガンランスは砲撃すればどこに当たってもダメージは通りますし、なれている武器なら善戦できるかもしれませんね

最初G級の古塔に行ったときはビビリましたね、ええ。
先頭ステージが広いから、ガンナーがパーティにいると走り回らないといけなかったりして。

ではでは、次回の記事も楽しみに待っております
スタやん |  2010.04.20(Tue) 07:56 |  URL |  【コメント編集】

銀レウスの空中から蹴飛ばされるの
怖いですよね 僕も上手くよけられないです

あそこではハンターとモンスターによる
パーティが日々おこなわれてますね
SAIX |  2010.04.20(Tue) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

★きょうは、強化さ

きょうは、強化された!
BlogPetのチケ |  2010.04.20(Tue) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

銀レウス強いですよね~
僕も最初はかなり手こずりました。弓で行ってみたり、太刀で行ってみたり、このときはまだハンマーの良さに気づいていませんでした(上位)

それより文で「空中うから蹴り飛ばされて」になってません?
間違っていたらすいませんm(_ _;)m

次の記事でレウスを倒せることに期待しています!
がんばってくださいねぇ~ww
ノシ
ADT |  2010.04.20(Tue) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~
銀レウスに限らず、レウスが嫌いですw
ほぼノーモーションの突進大っ嫌いです(´・ω・`)
でもそこまで初の銀レウスは苦戦しませんでした(爆)

銀レウスがんばってください!
では~^^ノシ
kagura |  2010.04.20(Tue) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

ちわ~す
 銀レウスですか~ 最初は誰でも戸惑いますよね 
 とくにあの塔は
うちの周辺では数に頼って頑張っていましたが
未だにあの空中キックは怖いですww
銀や希少種だといってもやっぱりレウスですからね
閃光玉や罠(塔では落とし穴は使えません!)で対処
するしかありませんね
   銀の夫の次は金の妻めざして頑張ってくださいね~
storega |  2010.04.20(Tue) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
銀レウスは片手剣だととどかなくて苦戦しますよね;
塔はクエがはじまった位置から左に壁がありますよね?
そこで確か寝れた気がします。
もし違ったらすみません。。。
これからもがんばってください!!
おにく |  2010.04.20(Tue) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.20(Tue) 17:51 |   |  【コメント編集】

銀レウス、強いですよね!
ちなみにー・・・上空に飛んだ時、レウスさんの真下にいれば当たりませんよっ!
でもガードできない武器だとキツイですねー・・・
Z君が太刀で立ち向かった事(シャレじゃないっすよw)にはとても憧れますなー。
ぜひ銀レウス討伐頑張って下さい!

次回の更新も待ってます!
白猫はんたー |  2010.04.20(Tue) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

初コメントです!!
Gリオレウスは慣れれば楽勝ですよ!!
まあ、キャンプでの回復は無理ですけど・・・
私はボウガンで倒してます!!拡散弾で背中あたりを狙ってみてください!!!
貫通弾でもいいですよ★
アイルー |  2010.04.20(Tue) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

やっとG3へ辿り着きました、Ardnovです。
一つ注意点を挙げておくとすれば・・・
閃光弾を使った間は尻尾に近づかないほうがいいです。
尻尾を切りたいのであれば、シビレ罠で一気にスパッ!っと行った方が安全かつ安心です。
まぁカウンター咆哮がある可能性が高いですが・・・
では、次の記事を楽しみに待っています!
長文失礼致しました
Ardnov |  2010.04.20(Tue) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ
銀レウスは僕も手こずりました。            
でも閃光玉を投げてから、双剣で切りまくってたら勝ちました。   次こそは、頑張ってください!
tomo |  2010.04.20(Tue) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

先日久しぶりに2ndG銀レウスに行きました!死にました!
銀レウスは閃光で足止めしても尻尾のダメージが結構ので注意を・・・
次の挑戦頑張ってください!
222 |  2010.04.20(Tue) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

銀レウス・・・やはり希少種だけありますよね。
それに通常種と有効な属性が違いますよね・・・
私も苦戦しました!でも気合で倒すことができたので
矢崎さんも頑張ってください!
いたずら好きのメラルー |  2010.04.20(Tue) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.20(Tue) 19:43 |   |  【コメント編集】

銀レウスへの挑戦乙でした!
やはり新しいステージに上がったばかりの時は色々苦戦しますねw

レウス原種は頭が弱点ですが希少種になると弱点が翼に変わります(斬撃打撃ともに)
なので狙えるときは翼を狙ってみてはいかがでしょうか
それと、希少種になったことで咆哮が耳栓では防げず高級耳栓が必要になるんですよね
咆哮後の動作も早いので咆哮が防げないのなら高級耳栓必須になるんじゃないかと
で、矢崎さんが乙った原因ともなった空中からの蹴り対策には飛んでいるレウスの真下に行くのが最善です
レウスの真下は安全ですし、降りてきたときにできる隙をついて攻撃も可能、さらにレウスが飛んでいる間に罠だってしかけれちゃいます!
足元まで間に合わないと思ったら閃光玉で落としちゃいましょう♪

と、長々と自分なりにアドバイスなどをしてみましたがいかがだったでしょうか?
これが次回の銀レウス戦で役立っていれば幸いです^^
では☆(ゝω・)ノシ
十二支 |  2010.04.20(Tue) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

★おおーーw

わーい^^久しぶりのUさん登場だーーー♪


さすがG級ですね・・・。

上位の銀レウスに苦戦する僕じゃあ到底無理ですね;;

次回も楽しみにしてます^^
裕希也 |  2010.04.20(Tue) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

銀レウスの空中からの飛び膝蹴りの回避方法は、レウスの影に入る事。そこにいれば、おりてくるときもハンマーをすぐにためはじめられるので、お得です。
すでに情報でてたら、すいません。
巨大ケルビ |  2010.04.20(Tue) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

★☆ドンマイ☆

ドンマイですっ!

元気ですかーっ!銀リオですかーっ!

厄介ですよねー……速いんだモン…

リオ系統は目眩耐性が低い(らしい…)のでハンマーは有効なんじゃないですかね~、ガード無いのは辛いですけど。

片手剣はどうなんでしょう…あまり使わないので…しかし、なんにせよ尻尾切らないと、かなりツライものがあると思います、閃光でピヨってる時とかは

でもガンランスも尻尾切り得意とは言えませんし…

……攻めにくいですよねーw

頑張って!ちなみにNAGOは
太刀でやってます!そして死にます!壁にハメられて!

……強いですよね…(-_-;)

ではでは、続報お待ちしております!


NAGO |  2010.04.20(Tue) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは風翔龍です。銀レウス強くてカッコいいですねそれで銀レウスの弱点が確か電撃だったと思います
風翔龍クシャルダオラ |  2010.04.20(Tue) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

今片手剣で銀リオ行ってきましたー!
死にましたー!

……ツライですねぇ(-_-;)
NAGO |  2010.04.20(Tue) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてー ディノです。 G級銀リオは強いですよね~…、 私は大剣ですが、やっぱりG級だと時間ギリギリです 頑張ってください!!
ディノ |  2010.04.20(Tue) 21:37 |  URL |  【コメント編集】


銀リオは強いですよね~~

弱点の属性は電気なので
今度は電気の武器で行ってみてもいいと思いますよ

それではまたノシ

garagu |  2010.04.20(Tue) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

Gレウス
HEAVEN |  2010.04.20(Tue) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

いやぁ、銀レウスはほかのレウスの種類と違う気がするのは俺だけか
ww、やはり、強化したいならがちでいったほうがいいですね^^;
慣れてない武器は遊び感覚でやったほうがいいですねw
王の領域 |  2010.04.20(Tue) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

★空中キックは・・・

キックはピヨるし毒るし嫌ですよね。
キックは上を向いてモーションが見えたら緊急回避!で避けれます。
皆さんが言ってるとおり影の下に入るのが安全ですが・・・
では死なないようにがんばってください!
・・・そういえば二死からが本番でしたねw
ハルマキ |  2010.04.20(Tue) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

G級銀リオは強いですよね~(-"-;) 体力も多いから無理せず捕獲したほうがいいかもしれません
では頑張ってくださいね~(^O^)/
フル★フル |  2010.04.21(Wed) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

よくありますよ、ピヨッてトドメ・・・・
僕的に武器はランスがお勧めですなww

閃光玉は、レウスが飛んでるときに投げたら
少し長くピヨりますよ。
あと、エリアの中に薬草が採れる場所があるかもしれませんよ。その場所にあるかは知りませんが・・・・スミマセン。
僕は、ウカムで見つけましたけどww

僕は、爆弾で銀レウスを狩りました
爆弾は肉質が関係ないらしいので大タルbG12個・大タルb2個・打ち上げ、ポリタン、ジャンプとか全部当てれば
勝てますよ!!

長文すみませんww


ラッピー |  2010.04.21(Wed) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです! いやぁ、聞いてるだけでも、大変そうですねー。矢崎さん 2死ですもん。 
私も、初めて上位の金レイア銀レウスのとき、焦りました。 すぐに降りれましたが敵はつよいですなー。回復G材料込みで3つしか、残らないですし・・・。       HR9になったら、大変かもしれませんが、がんばってください!     
私は、上位のガノトトスに苦戦してます。 しょぼいなー 私ってwww.

ガンチャリオット?改 つくるのがんばってくださーい!
ガンランスは、私には使いづらいですが、矢崎さんがつかっているので、気になってきました。   物欲センサーにお気をつけ!
ARIA |  2010.04.21(Wed) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
銀レウスは攻撃力が高いので大変ですよねー。
閃光玉を使ってるならピヨってる時の後ろ蹴りがかなり凶悪なので、シビレ罠にかけた時以外は尻尾を狙わない方がいいですよ。

頑張って下さい~w
ken |  2010.04.21(Wed) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

Gの銀レウスふざけてますよねwww
特にバックブレスからの+α(^_^;)

ちなみに僕が友達と行く時は、ハンマーと双剣で行ってます
閃光使えばバカみたいにコケてくれますよwww

それでは矢崎さん!!続き待ってま~す!!
Duo |  2010.04.21(Wed) 07:09 |  URL |  【コメント編集】

うぉぅw3乙でしたかww

まさか金銀火竜に異常状態武器で行くとはw
金銀の異常耐性は若干高いうえに有効時間が短いからそれほどオススメはしないんですがww

まぁ続き楽しみにしてますww
最近片手剣使用回数が600回行きそうな真さん |  2010.04.21(Wed) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

★銀レウスですか~

強いですよねアイツ
攻撃力がハンパじゃない・・・

アドバイス(にみせかけたなにか)をすると
あの空中キックだけは絶っっ対よけてください!
私たちは「アカン、こんなんアリかーー(怒)」
と何度となく叫んできました(T_T)
(私の友達のなかでは[ピヨってドーン]とよばれています)
銀レウスはピヨりやすいので武器の相性はいいですよ
どんどん転ばせてやってください♪

なんにせよ最後の勝者は絶対矢崎さんとUさんです
がんばってください!!
Airtos |  2010.04.21(Wed) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ
今回はG級銀リオですか
銀リオはでかいし、攻撃力高いですよね~
私も最初の頃は何度も失敗しましたww
やっぱり慣れないうちはガードが必須ですねww
矢崎さんにとってかなり厳しいのではないかと思ってます
そこで、ひとつ助言をww
尻尾を切るまでは閃光玉を使わないほうがいいですよ
ブレスの最中は、尻尾の位置が少し下がります
その時に2、3発入れて離脱の繰り返しがおススメです
それが終わったら、頭を狙うといいですよ
あと、弱点は翼です
少しでもお役にたてればいいのですが…
よい結果を楽しみにしてますね!
では、頑張ってください!!
ありかん |  2010.04.21(Wed) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
古塔の秘境は初めてでしたか。
あそこは高いですよね~w
そしてその高い場所から降りても大丈夫なハンターはどんな鍛え方をしてるんでしょうね?w
Uさんの死にまくってる発言が想像してたより死にまくってなかったので安心しました。
銀レウスリベンジ編の次回。
いつもと同じく楽しみにしてますよ!
せいび |  2010.04.21(Wed) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

こんちわです~ww
古塔ですかぁ~・・・・・
あれですか~よく火竜の天燐が欲しくて金銀狩りまくってたのがありましたよwww友達と初めて行った時矢崎さんと同じようになりましたよw
拠点(ベースキャンプ)でどこからいくのか分からなく友達を探してみたらいないんですよwww友達の画面みたら下にいたことが分かり降りた瞬間ブレス食らいましたwww金銀両方キーですか・・・・疲れますねw
金銀リオとヤマツ頑張ってくださいww応援してます~www
禿鷹 |  2010.04.22(Thu) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

緊急回避、使うときは一瞬無敵状態になるので使ってください
冒険中の狩人 |  2010.04.22(Thu) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

ま、まぁ、最初は手こずりますよね・・・。
顔面から血が大量に出なかったときはびびりましたよw
こげ茶アイルー |  2010.04.22(Thu) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

★ちわっす

こんにちわー電撃風のデザートでーす 矢崎さんってダウンロードクエストやってますか?おらはこのまえイベクエの武神闘宴っていうクエやりましたーーなかまのI君とM君が一回ずつ死にましたがなんとかクリア内容は・・・・やってのお楽しみでwwwでもあれはハンパなくむずいですよーやったら記事にしてくださいねーーーあと最後に1つレウスの天鱗ねらいだったら竜王のなんとかっていうクエでレウス捕獲するのがいいですよーむずいけど激運とか捕獲名人とかのスキルつけるとレイアかレウスの天鱗ほぼ確実にきますよーーー        長文失礼しましたーーー                                                                      
電撃風のデザート |  2010.04.22(Thu) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.22(Thu) 20:59 |   |  【コメント編集】

はじめまして
Gリオ難しいですよね!
Uさんの気持ちがきょうかんできます。
僕は太刀でやっているんだけど、回復薬がなくなりそうになるとおろおろしてしまってやられるのが共感できます!                    
極意の狩り人 |  2010.04.22(Thu) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

G級の銀レウスですか…。

レウスといえばキックの他にブレスですけれど、後退しながらブレスとかもかなり痛いです;
レウス&レイアに挑んでみればわかるのですが、突進してる最中に急に向きを変えて来たりしませんでしたか?
私はあれが一番苦手でした;

そして秘境ですが、銀レウス、金レイアの他G級ではキリンともあそこで戦うことになります。(もう一つのキリンクエは旧沼地ですがイーオスやゲネポス、大雷光虫の横槍が地味に痛い;
ともあれ、G級ともなると、上位で通用したことが通じないことが多々あるので慣れていくしかないでしょう。

ちなみに、激レアな『天鱗』を狙うなら銀レウスがお勧めです。銀レウス&金レイア夫婦のクエが一番いいんですが、独りで行くとよほどの人でもなければ苦戦必須です。(実際ソロで行って2オチに追い込まれた人がここに

みなみ |  2010.04.22(Thu) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりのコメントですw
Gの銀レウスといえば武器をGにしただけで後は
避ける、避ける、避ける というのが仲間内での話しでしたね…
防具はスキル特化で心眼とかでしょうか?
心配なら防御力の高いのでもいいですけど
慣れるなら村のレウスをやり続けるのもまたひとつの手ですね
アオリンゴ |  2010.04.22(Thu) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

あ、それと、空中キックをかわすには、3歩横に行ってから緊急回避でさけられます。そうしないと、かわしきれなくて足にあたっていないのに被弾。。。。なんてこともあるので気をつけてください。
巨大ケルビ |  2010.04.23(Fri) 07:28 |  URL |  【コメント編集】

G銀レウスお疲れ様です。奴は何回も倒さなきゃですよ…夫婦クエのが天鱗入手出来ますが…。1人は怖いからやりたくないです。銀レウスは最初に尻尾、切れたら閃光のが安全です。よくUさん生きてましたね!あと飛んだら真下から閃光玉ーッだと安全です。
冒険中の狩人 |  2010.04.23(Fri) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!
陰でコソコソ見てきた者です((
G銀レウスですか!あれはヤバい強さですよね!
空中足蹴りで瞬殺されます!
やはりアレは緊急回避か奴の下に入るか
矢崎さんお得意のガンランスなどのシールドが良いですよ
ガンチャリオット改で行ってみたらどうでしょうか?
シビレ罠で大タルGをセットして龍撃砲で起爆!
自分に当たらないように十分注意して下さい。
銀レウス倒しちゃって下さいね!では!
LeeLees |  2010.04.23(Fri) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

友達と会うたびに銀レウスばっかりやってました。
今じゃ簡単に倒せるんですけど
空中キックは慣れたら全然あたらなくなりますよw
老人 |  2010.04.24(Sat) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!熊ノ太刀です

やっぱり銀レウスはつよいですね。俺は太刀の鬼哭斬波刀真打で勝てました 弱点は雷です。がんばってください 
冒険中の狩人 |  2010.04.24(Sat) 00:55 |  URL |  【コメント編集】

今回はリオレウスですか
僕も苦戦しました!友達とやって勝ちました!友達はハンマーで僕はランスでいきました
倒し方は簡単。閃光玉を調合素材も持っていって、
閃光玉を投げる、攻撃、閃光玉の効果が切れたらまた投げる、のくりかえしです
あと、とうとうウカムルパスを倒しました!上位のミラボレアスも!あれはかなり苦労しました

ではでは、次も楽しみにしてます!
ガリレオ |  2010.04.24(Sat) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

★雷属性で!

銀リオがんばってください!アイツは雷と龍に部位は翼が弱いので太刀の龍刀シリーズや斬破刀シリーズで翼を切ればいいです。あと閃光くらってる時の威嚇。アレの尻尾かなり痛いのでシビレ罠使ってください。尻尾が下がるし、ダメージなしだからどんどん切れます!防具も炎属性高いやつを!長文すみません。じゃ頑張って!
ガルルガ大好き |  2010.04.24(Sat) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
はじめまして、何度かブログ見てました、これからコメするのでヨロシクお願いします。
銀レウスがんばってください!!
僕も友達とよく行きました。
強い相手だけど根気よくねばって勝ってください
リオレウス愛好家 |  2010.04.24(Sat) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

G級レウスお疲れ様です。

私は少し前にG級に上がったのですが、やっぱりG級って強いんだなぁ・・・って思いました。

がんばってください★
それでわノシ
LAVI |  2010.04.27(Tue) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

★銀レウス

こんにちはーw初投稿です。縁の下の力餅です^^
久々にMHをやると、なんだか急にモンスターが大きく見えたり
動きが読めなくしたりするものですよねw
後、銀レウスはよく空に飛びますが、せんこうだまでおとしたり
影の下いたら無力だから、慣れれば簡単にマスターできちゃう相手
ですw意外なことにせんこうだまにかけまくって、ヘヴィボウガンで
バンバンうってると簡単に倒せちゃいますw
まぁ、ぼくはいつもハンマーですけど・・・・
関係ないですが、ぼくは今、MHのフィギュア集めにはまっていますw
でもお金が飛ぶように消えていくので・・・・まぁそんな感じですねw
では、Uさんと矢崎さんの「最強!?」コンビで銀レウスを倒しちゃって
くださいな^-^ 僕は中学での恋愛でもがんばっときます。
彼女に見捨てられないように・・・
すみません、いっぱい書いちゃいました^^;
では、失礼しますね^^
縁の下の力餅 |  2010.04.28(Wed) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

すごいですねーG銀レウス
僕も何回そいつに、挑戦したことか;;
悲惨なほどに、ぼっこぼこにされて泣きながらもまた挑んで
数えてませんが20回くらい行ったかな?
そんでもって
HR9の友達を家に呼んでやってもらったら
もう凄かったですね。
いじめに思えてきて
少し同情したりもして、でも毎年優勝している高校野球チームが、
スポーツ少年団におかまいなく、超特大場外ホームランを
ぶっぱなすように砲モロコシの竜撃砲を、撃ったりしてると
15分ぐらいで倒せました
今までの僕の苦労はいったい・・・
矢崎さんも頑張って下さいね
祖龍 |  2010.04.28(Wed) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.28(Wed) 20:47 |   |  【コメント編集】

★おはつです!

矢崎さん、はじめまして
毎回イラスト&モンハンプレイ日記楽しく拝見しています。
僕は矢崎さんのHPを見ながら去年の夏からモンハンG2を
友人と共にはじめて矢崎さんのプレイ日記とやるクエストが同じ
だった時はうなずきながら見ています。。

僕はG級レイアの防具をやっと揃えました!!

今後も矢崎さんを応援しつつHP拝見していきます。
名古屋のメラルー |  2010.04.29(Thu) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

★初見です><

某攻略サイトから参りました水無です。
コメントの多さに唖然です・・・w

どうかこれからも、頑張ってくださいね^^

では失礼しますノシシシ
水無 |  2010.04.29(Thu) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!
銀リオ大変ですよね~
銀リオは
閃光フルで持っていって(調合用も)
ひるんでるときに
太刀と大剣で翼を攻撃しまくったらいつの間にか死にます
そのとき尻尾に注意w
尻尾を集中攻撃すればすぐに切れますし(太刀の場合)
というより金レイアの方が断然楽!!!w(俺の場合)
いつも素敵なイラストありがとうございます!!
ちなみに村クエの金レイアを斬破刀で倒したことありますw
ガノトト大嫌い |  2010.04.30(Fri) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

★二回目~^^

こんばんは~(^O^)

G銀レウスですか~^^懐かしいですね^^
今自分は三つ目のデータでキノという名前でやってます(^o^)/

やっとG級に上がれたのですがなかなか^^;
銀レウスは大剣でいつも12~18分で倒してます(^O^)/
☆麻倉 葉☆ |  2010.05.01(Sat) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.03(Mon) 18:55 |   |  【コメント編集】

えっ、銀レウスってそんなに早く倒せるんですか!
☆麻倉 葉☆さん、何の大剣で行きましたか?
一人で行くのが怖くて、いつも友達といってるんですが
素材がほしくて、ナルガクルガの双剣「夜天連刃【黒翼】」でも勝てますかね
もしよかったら教えて下さい
祖龍 |  2010.05.04(Tue) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.05(Wed) 17:48 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.06(Thu) 18:09 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.08(Sat) 14:37 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.08(Sat) 15:32 |   |  【コメント編集】

★初心者です

こんばんはぁ~ヾ(^o^)丿
さっきドスギアノス倒しちゃいました(1回死亡)
でも先はまだまだいっぱい修行しないとGには
行けませんね
猫姫 |  2010.05.30(Sun) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして~。

モンハン800時間やってるのにまだHR1のハンターです。
上位のネコートさんの銀リオレウスと金リオレイア、10分ぐらいでたおせました!ちなみに鬼神斬破刀でオウビートSシリーズですけど、とっしんのあととか空から降りてくるとき尻尾こうげきすると、すぐ切れたです。がんばってください!
HR1のハンター |  2010.11.30(Tue) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
