アクセスランキング
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

2ndGで遊ばせてみた46 G級銀リオレウスに挑戦!その2

勝者Z君!

挑戦すること3回目。あれ4回目だっけ?
G級銀リオレウスにことのごとく負け続き。
かーてーなーいー。

Uさん、PSPの電源を入れ直しながら。

「銀レウスって強いですねー;
こんなの一人じゃ絶対無理ですよ!
一人で勝てた人っているんですか?」

「うん、いる。Z君とか」

「!」

Uさんが「ああ …… Z君かー」と妙に納得した顔をしました。

「 Z君は、以前勲章全部集めたって言ってたし、
つまり一通り狩ってるってことで・・・すごいよねー。
あとブログに来てる人の中でも
ソロで勝てた人いっぱいいると思う 」

「うわぁ、みんな強いんですね」

「 うん。強い人がいっぱい 」

「 私達、こんなに苦労してるのに 」

「 ねぇ 」

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞がんばります!


私達、武器を変えました。

やっぱり私はガンランスで
行こうと思うの!


今持ってる中で一番攻撃力の強いガンランスは――。

「 大砲モロコシ・・・」

見た目がまんまトウモロコシなガンランス。
麦わら帽子の盾でコーディネイト。
いきなり辺りに牧歌的な感じが漂います。

「 うーむ 」

今とっっっても切羽詰ってるのに、
見た目がどう見てもネタな武器で
果たしていいんだろうかとしばし悩む。
Uさんに失礼かなぁ。

とりあえず集会所に行ってUさんに見せたら、

「あ!それ、いいじゃないですかw 
おいしそう!」

そうか。いいんだw

Uさんが喜んだのでこれで行くことに。

Uさんの瞳がキラキラとしています。

「撃つ時にポップコーン出るんですか?」

「出ません」

「チェッ、出ないんですかー」

Uさんの新武器はククリブレイド改。
有り金をはたいて作った片手剣です。

これがルビーのように赤くてきれいでカッコいい!

切れ味もとてもいいです。

Uさん初めての切れ味が白の武器!

これで勝てるといいなぁ。





塔に到着しました。
さっそく準備を始めます。

この大砲モロコシはガンランスでありながら
充填する時に、とても軽~い音がします。

ひゅ~。ぽん!


「あははw 気が抜けますねwww 緊張ほぐれていいかもw」

「あはは」

「じゃあ行きますよー」

「うん、行こう!」

Uさんが飛び降りました。




「!?」

ガイン!と銀リオレウスの足をはじきます。

ガード出来るってすばらしいね!
ガンランス好き!

いきなり倒れにくくなりました。
毒無効のスキル付けてきたのも役立ってるようです。

あと嬉しかったのが。

Uさんがね、ちゃんとガードしてるの!

『ガードって・・・そういえば一度もしたことないなぁw』

そう言ってたUさんが。

「ガードって便利ですね!」

ガキーン!!

なんて華麗にガードしてたりして。

Uさんの成長具合を見ていると目頭が熱くなりますよ。
うまくなったなぁ。

しかし、私もUさんも防御してばっかりじゃ勝てないわけで。

「やっぱり尻尾に届かないですー;」

私も股の間に入り込んで切ろうとしますが、
蹴っ飛ばされてなかなかうまくいなかない。

むー、難しい。




G級銀レウスってほんとスキが少ないったら!

「!?」

振り返ってすぐに飛び込んでくるようにして
突進してくる銀リオレウス。
ちょ、ちょっと待って!!

ズザザザザー!!

「かっ、間一髪よけれたー!!( 滝汗 )」

まるでホームベースに滑り込むようにお腹をこすりながら
回避する私達。うひー;;;

二人とも緊急回避がとてもうまくなった気がしますよ。





30分後、体力が減って回復薬Gを飲んでいる時に
突っ込まれて、私が力尽きました。がーん。

塔の上に戻されて、急いで秘薬を飲みます。
あとは強走薬Gを飲もうとして、そこにUさんの悲鳴。

びっくりして確認するとUさんの体力なんと残り1ミリ。

「!!」

せっ、生命の粉塵、粉塵どこ!?

「ダメ!私ピヨってる、ピヨってます!!
矢崎さん早く戻ってきてください!!
っあああ―――!!!!!」

【 Uは力尽きました 】

「―――――!!!」

少しして目の前にUさんが現れました。

「………」

「……… ご・ごめん間に合わなくて( 滝汗 )」

…… 根性スキルも考えものですね。
ヘビの生殺し状態というか。

ピヨってる時に突っ込まれました……」

「そういう時ってもうどうしようもないよね;;」

「どうしようもないですよねー;;」

さぁ、ここで2死!

これからが本番!…… のハズ。





40分が経過しました。

「なかなか倒れませんねー」

「うん、まだアイコン黄色になってないや」

捕獲の見極めスキル持っている私がアイコン確認します。

いつ捕獲可能になってもいいように
シビレ罠を作っておこう。

ボン!!


「!?」

【 燃えないゴミになりました 】

がーん!!

「ゆ、Uさんシビレ罠まだある?」

「えっと、調合すればあと1個分作れます」

「作ってもらっていい?私の燃えないゴミになったー;;;」

「えーw ちょっと待って下さいね。うん、成功しました!」

ほ。よかった。最悪の事態は避けられた。

これでなんとかなるかもしれない。

きっときっと、あと少しで黄色になるに違いない――!

「がんばろう!」

「がんばりましょう!」

そこで違和感。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・?


「あ・・・れ???」

リュックをもう一度確認。
その時、その時、私はとても重要なことに気が付いてしまいました。
出来れば気が付きたくなかった最悪の事態。


( 滝汗 )


恐る恐るUさんに訪ねます。

「………Uさん、荷物の中に
捕獲用麻酔玉ってある?」
 
Uさん、荷物確認。

「持ってません。矢崎さんが持ってるんですよね?」

出発前にUさんの荷物と自分の荷物見比べて、
それぞれ持っていくのを決めていたのに。
よし、完璧!って思っていたのに。

だらだらと背中に嫌な汗が流れました。

「――― ゴメンナサイ忘れました」

「!?」

「この荷物、考えに考えて持ってきたのに、
肝心の麻酔玉が入っていませんでした」

「ええ!じゃあ捕獲出来ないじゃ
ないですかwww」

「た・倒すしかない、のね」

「もう時間ないのに!」

わたくし、もう泣き笑い。

そして残り5分の時点で、Uさんが倒れクエスト失敗。
この時点でも銀リオレウスのアイコンはピンクのまま。
捕獲可能の印である黄色にはなりませんでした。

二人してPSPの電源を落とします。

「強いねー;;」

「勝てるのかなぁ。尻尾切れませんねー;」

尻尾がとにかく痛いので、尻尾は早く何とかしたいけど。

うーん。
ここはもっと刀身の長い武器に挑戦してみるべきかなぁ。

まだ数回しかやったことない大剣で、次回挑んでみようかな。

そして大剣作りが始まったのでした。


つづく


▽ランキング目指せ、いつか1位w
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:09  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(76)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

1ゲトかな?
すごい久しぶりですけどwww
相変わらず笑えますねwww
ではッ
疾風のウカムルバス |  2010.05.09(Sun) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

★ああ、1を逃した

強いですよね銀リオレウス。
大剣ですか・・・怒ってないときは楽ですが、怒りだすと大変なことになります。(笑)
がんばってください
N/Y |  2010.05.09(Sun) 00:24 |  URL |  【コメント編集】


銀レウスの尻尾は確かに痛いですよね・・・
でも私は結構早く尻尾切断できますよ
というかZ君はもう勲章を全部集めているんですか!!!!!!!!?
速すぎる
そういえばZ君はどこに行っちゃたんでしたっけ(汗)
ま、兎に角頑張ってください
ka700 |  2010.05.09(Sun) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

勲章全部とかすごすぎるwww
ああパルパル
70057 |  2010.05.09(Sun) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

★おぉ

こんちゃ!久しぶりのコメントですw

今回も銀れに敗れましたかw

・・・次回はZ君の登場か・・・?

ではではまた次回も楽しみに待っております!ノシ
爆弾魔 |  2010.05.09(Sun) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりのZさん登場w

今回はモロコシさんに変えたんですか。
音すごいですよね~w
モロコシはガンランス中最高の砲撃力を持ってますので、(拡散レベル5)突くのとどっちが強いのか調べてみたところ、
砲撃のほうが全体的に強いことがわかりました!
いつもは突き>砲撃なのになぁ…w

次からは大剣に変えるとのことですが、またモロコシでやる機会があったら砲撃祭りしてみてくださいねw
せいび |  2010.05.09(Sun) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

全勲章コンプ・・・だと?
すごいなぁ、1回データブレイク喰らった身としてはもう目指す気になれませんw

レウスの尻尾はなかなか切り辛いですね
自分は基本的に突進後や空中から降りてくるときの隙を突いて斬りかかってますが、慣れない内は閃光中の尻尾に殺されるとかしょっちゅうですし
確実に斬る方法としてはUさんが麻痺らせて矢崎さんが斬る係になるか、矢崎さんがスタンさせてUさんが斬る係になるかのどちらかですね
銀レウスは全モンスター中一番スタンしやすいので後者がお勧めです♪

あ、もちろん大剣や太刀で挑むのもお勧めですよ♪
多少慣れが必要ですがww

なんし、VS銀レウスがんばってください☆(ゝω・)ノシ
十二支 |  2010.05.09(Sun) 01:37 |  URL |  【コメント編集】


こんにちは、

G級銀リオ…頑張って下さいっ!

あ、それと塔のあの場所、確か『秘境』っていうんですよ。(既にでてたらすみません)

…それでは、どうぞ忘れ物スキルには気を付けて頑張って下さい!

ディノ |  2010.05.09(Sun) 01:39 |  URL |  【コメント編集】

★フレ~フレ~やーざーきさーん!

う~ん、お疲れさまでした・・・
自分の好きな武器を使うのは
間違いじゃないと思ったんですが
無念の失敗、残念です

大砲モロコシ、いいですよね~あれ
なんだか和むのになかなか強いんですよ

大剣は
[抜刀したら横に転がって剣をおさめ、チャンスまで逃げる]
をくりかえすのが安全でオススメです
ぜひお試しください♪

大剣制作がんばってください!
そして銀レウスをギャフンと言わせちゃってください!!
Airtos |  2010.05.09(Sun) 01:58 |  URL |  【コメント編集】

★大剣なら、、、

こんばんはー。銀レウスですか、強いですね...尻尾切るのはシビレにかけて溜め3がいいですよ!閃光かけても威嚇のときの尻尾だけでオチますからwキリンの大剣(雷属性がいい)や角王剣アーティラート(攻撃力スゴイ)があるといいです。あと太刀もいいと思います。ブレス中のスキや、着地後、突進後などにすばやく切り込めるので尻尾切りやすいです。あと、ご存知かもしれませんが銀リオは切断武器では頭より翼のほうが弱いです。また足の中心で戦ってるとあまり攻撃があたりませんよ!(一人が角笛吹きながら逃げてもう一人がボウガンでLv2拡散弾撃ちまくるなんて作戦もありますよ。せこいかな、、、?)
ガルルガ大好き |  2010.05.09(Sun) 02:11 |  URL |  【コメント編集】

うーん!頑張って下さい!
大剣は刀身も長く、ガードできるのでいいかもです!
自分はランスで尻尾をちくちくして切りましたぁ。
また、Uさんが麻痺片手で行くのもオススメ!
そして奥の手は・・・
二人とも睡眠片手+ボマーで大タル爆弾Gで爆破祭りですねw
尻尾は切れないかもですが両翼・頭は破壊できますよー。
それでは!頑張って下さい!

次回の更新も待ってます!
白猫はんたー |  2010.05.09(Sun) 02:30 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

いつも楽しく拝見してます。今回初めてメールしてみました。
銀レウスは、リーチのある武器がベストですが、慣れない武器だと逆に危険かもしれませんよ…?大剣よりも小回りの効く太刀がいいかもです。ガード不可なので高級耳栓を発動すれば安心です。あと閃光玉は絶対に外さないという気持ちで行って下さい。
それでは頑張って下さい!応援してます!!
634 |  2010.05.09(Sun) 02:44 |  URL |  【コメント編集】

銀レウス厄介ですね

僕もG級は一人じゃ倒せないと思います…
怖くてやれませんが

もどり玉を
調合分と合わせて持っていけば
安全なところで回復できるので

あわてることもないかと思います

技術のアドバイスはできないのでごめんなさい

高級耳栓と切れ味+1のスキルは良いと思いますよ
SAIX |  2010.05.09(Sun) 06:19 |  URL |  【コメント編集】

銀レウスは閃光玉でピヨらせてから極鎚ジャガーノートで頭殴りまくってスタンさせて倒しますねえ。ソロでもなんとか倒せますが、それだと尻尾切れないので、いつも友人に尻尾切ってもらってます^^;
xraido |  2010.05.09(Sun) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

★初メールです!

はじめまして。

銀レウスはいつも大剣か太刀でやってます。
最初に尻尾切れればけっこう楽になります。
あとは翼か腹切っていれば倒せると思います。

頑張って下さい!応援しています!
桜花 |  2010.05.09(Sun) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様で~す

銀リオかぁー…

斬撃の弱点が高い位置の翼にあるコなので、もしかしたら片手剣は相性悪いかも知れませんね…

あ、でも転倒狙えるのか…(;゜0゜)

矢崎さん大剣ですか!尻尾切りの得意な武器
ですね、私も愛用しております

ではでは、次回はどうかヘビの生殺しにあわぬように、お気をつけて!
NAGO |  2010.05.09(Sun) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

色付きの文字色付きの文字色付きの文字色付きの文字色付きの文字・・・色付きの文字そこまで私はいってないですwww
頑張って下さいね!!(私が言うのも何ですけど)倒せる日を待っていますw
彩 |  2010.05.09(Sun) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

銀レウスは攻撃力高いですよねw
一応、僕の場合は太刀か双剣で行っています。
太刀の場合はブレスの後に頭か尻尾を攻撃。
双剣の場合はブレスの後に頭か尻尾を攻撃と、閃光玉使用中に足の下で乱舞を乱打。(たまにバックジャンプブレスが来るから注意)
ですねw
では、頑張って下さい!
クック |  2010.05.09(Sun) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

★・・・

さい!
色をつけようとして間違えました。
彩 |  2010.05.09(Sun) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

★大剣体験

はじめまして
いつもジタバタしているのを楽しみにしています^^

G級は大変ですよね。
上のコメでもありますが基本はまずは邪魔な尻尾をシビレ罠を使って溜め斬りして斬ったら翼メインで攻撃でしょうか。

大剣なら上空へ火炎吐き後、翼の位置へ溜め攻撃もいいかもです。
もちろん火炎吐きは閃光のチャンスなのでピヨらせてもいいと思います。

とにかく大剣の基本は一撃したら避け2回。
できれば斜め前から攻撃したら斜め後へ回避というのがリスクが少ないかと思います。

閃光漬けメインならランスで翼をチクチクやるのもいいかもです。

次回クエスト達成を願っております~^^b
えりあん |  2010.05.09(Sun) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

★う~む・・・

銀レウス最初はとってもムズカシイですよね・・・
慣れても罠とか必須ですもん。
おススメは、ん~~  あっ
あれどうですか!フルフルの太刀!
え~と き、鬼神(哭)斬派刀!あれならお金があればすぐ
つくれますし、尻尾とかもすぐ斬れますよ!
 あとは閃光玉に閃光玉を重ねて、避けて避けて
避けまくれば何とかなると思います(汗)
   私的には 金レイアのほうが強いと思っています
銀レウス、頑張ってくださいね
   次の記事も楽しみにしていま~す
storega |  2010.05.09(Sun) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして♪

初めまして~。いつも楽しく拝見させておりますm(_ _)m
私実はG級に上がるためのヒプノック二頭が倒せないんですよ・・・

モンハン持ってる人ほとんど男子だし女子も持ってる人いるけど部活でなかなか遊べないし・・・二頭目のペイントのアイコンが黄色くなったときのは残り2びょっ・・・!「時間切れです」てな風になっちゃうし・・・・
飛竜刀作るのにもたいへんだし・・・
G銀レウスどれくらいつよいんですかね~もうヒプノックやりたくないです・・(´Д`)
燃えるごみ |  2010.05.09(Sun) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

★太刀がオススメ

銀レウスなら僕はやはり太刀で行きますよー!
でも皆さんの言うとおり高級耳栓が必須です。
しないで行くと怯んだ時にドンガラガッシャーン
とやられて死にますんで
では銀レウスに勝ってくださいね
矢崎さんなら倒せますよ!
スウレンギ |  2010.05.09(Sun) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

★レウスに大剣・・・

銀レウスの攻撃は痛いですね。
大剣はいいですよ。尻尾が切りやすいです。
まずレウスが飛び上がったら影の下に入ります。
ブレスが止んだら影から少し出て溜め3をします。
これを何回かすると尻尾が切れます。
後はヒット&アウェイで翼とかを切ります。
スキルは抜刀術・回避距離UPがおすすめです。
次回はいい報告を期待してます!がんばってください!!
ハルマキ |  2010.05.09(Sun) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

全勲章コンプまでは自分はあとひとつですv
G武器を150(?)個以上ってww無理w

銀レウスに大剣・・・自分は大剣で行ったことがないのでわかりませんが早い相手にはちょっと・・・
だけどひとり睡眠属性の人がいたら溜め斬り→大タル爆弾Gで結構ダメージwを与えられると思います。

でも自分はハンマーをお勧めします。
まずはシビレ罠3つを使い両翼の爪を破壊して、閃光玉を使いながら頭を狙ってスタンさせて、一斉攻撃みたいな感じでw
ちなみに自分は大骨塊で倒せました(`・ω・´)キリッ

次こそは頑張って倒せて下さい!
でわでわ~ノシ
ADT |  2010.05.09(Sun) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

銀か・・・・
銀レウスは雷属性と水属性がお勧めです
罠系は落とし穴が30秒シビレ罠は8秒(短っ!w)閃光玉は30秒だそうですよww罠肉は気付かれずにおかないと効果ないようです
その他の属性タイプ一覧毒や麻痺など
毒 耐性値 400 - 以降100ずつ上昇 / 420dmg
麻痺 耐性値 200 - 以降75ずつ上昇 / 10秒
睡眠 耐性値 200 - 以降50ずつ上昇 / 40秒
気絶 耐性値 160 - 以降60ずつ上昇 / 10秒
です
僕は睡眠系で行きましたww僕;睡眠系、友人A;麻痺系友人B;ガンナ―ですね
まず尻尾切断>眠らせる>大タルG設置>爆破!これをできるだけ繰り返しました爆発系がなくなったらシビレ罠を設置起きさせる>罠に引っ掛ける、閃光玉で混乱させるこれでラクラク倒しましたww
全勲章コンプまであとミラ3兄弟のみ残ってます(メンドイw)
あとADTさん150個以上ではなくG武器50種作ると手に入るようですよwwではあと
storegaさん鬼神(哭)斬派刀の斬派刀漢字間違ってますよ
斬破刀ですよww
禿鷹 |  2010.05.09(Sun) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

★矢崎鮎美が納得す

矢崎鮎美が納得するの?
BlogPetのチケ |  2010.05.09(Sun) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.09(Sun) 15:15 |   |  【コメント編集】

がんばってください!いま私はG級のシェンガオレンで止まってます;
なんか・・・・・うん・・・・・街弱いです        
砦の方が良かったな~
・・・・・・・・
しかも私の友達は【妙な猫】使ってるんです・・・
G級モンスター5分以内で終了って・・・ありえないですよぅ
その友達は【妙な猫】いないと狩れないみたいで;;
私のシェンガオレン手伝ってくれないし・・・
あぅあぅ

Uさんみたいな友達ほしいにゃ~

お互い頑張りましょう!

これからも応援してます!      長くなってすみませんでした>< 
フルフルボッコ |  2010.05.09(Sun) 15:23 |  URL |  【コメント編集】


大砲モロコシは僕の中では強い武器の一つです。
特に砲撃が強くて強くて・・・

次こそは銀リオに勝てるといいですね。

これからもがんばってください。
garagu |  2010.05.09(Sun) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

今回も楽しい日記ありがとです^^

大砲モロコシですかww
可愛い武器ですねww

次も楽しみにしてます!!
裕希也 |  2010.05.09(Sun) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

大砲モロコシ、強いですよねw黒グラビではかなりお世話になりましたwですが、あんまりにもポンポンうるさいので、ダチに
「うるさい、静かにしろ!」と禁止令を出されてしまいましたw

大剣ですか。どうですか、召雷剣・麒麟を作ってみては?
強いですよ!素材はマゾいですが・・・フルフルの大剣も強いですw

では、次の記事での吉報を待ってます。
頑張ってください!
Ardnov |  2010.05.09(Sun) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

銀リオは、【ハンマー・大剣・太刀】が楽です。
弱点属性は【水】と【雷】が弱点です。
あとは、閃光玉は怒り状態に使い、尻尾はシビレ罠でやった方が身のためです。
狩りがんばってください。
HN 太史慈 |  2010.05.09(Sun) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

あはは。今回は麻酔玉かー
罠忘れたことあっても玉は無いですね。 次はがんばってください。

砲モロコシかぁ   実際見たこと無いけど、ネタ系ですね 
Z君見たいです!    是非、太刀の極意とUさんのいじめの仕方までW

でわ、さようなら
ARIA |  2010.05.09(Sun) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

砲モロコシですか
私もガンランスを使うときはいつも砲モロコシで
いっていましたよ~☆

以外と強いですw

大剣作り頑張ってください!
いたずら好きのメラルー |  2010.05.09(Sun) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

大剣は銀リオには向いてないと思います。
僕的には矢崎さんがガンランス
      Uさんが太刀がいいとおもいます。
銀リオ・・・強敵ですががんばってください!
イケメンのモス |  2010.05.09(Sun) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~
銀はやっぱり強いですかww
尻尾切るには、ブレスの隙に1発入れて離脱の繰り返しがいいですよ
時間はかかりますがブーメランでも切れますww
又は、足を集中的に狙い、転んだときに尻尾を切るといいですよ
あとは、銀の動きをよく見て動くことが大切です
やっぱり、尻尾切るには双剣が一番楽ですが、一度試してみてはどうでしょうか?

では、頑張ってくださいね!
ありかん |  2010.05.09(Sun) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

大剣はおすすめですよ。とくにいいのは、デガレクッス系の大剣です。-会心ですが、脱刀術で会心がつきますよ。武器だし攻撃の代わりに溜三をやっても会心がつくのですよ。だから、作ってみてはどうでしょうか。
巨大ケルビ |  2010.05.09(Sun) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.09(Sun) 23:31 |   |  【コメント編集】

★みんなコメはやっwww

いやー最近コメが全然上位にはいらないwww(元々かww)銀リオ狩りがんばってますねーちなみにおらの友I君は銀リオいつもモロコシで行きますよww(最近はフルジェネレートだけどwww)(そしておらはもちろんハンマーwww)銀と金は両方雷がきくので雷系作ってみたらどうですか?ハンマーなら真ポリタンGがおすすめですよ金もそんなにかからないし材料は・・・モゴモゴ・・・あっそうそうなんかこの前矢崎さんが紹介していたメタルギアのゲームかいましたよーなんかサードに出そうなモンスターがいましたなんかI君がトゲからファンタグレープ出してるwwwwwっていってましたwwwサード楽しみですねーー          次の記事もたのしみにしてまーす^^v
電撃風のデザート |  2010.05.10(Mon) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

捕獲の見極めを付けて捕獲する気で言ったのに麻酔玉を忘れる…wよくありますよねぇwww(7割忘れる本人談)捕獲するつもりで言ったのに麻酔玉を忘れて捕獲可能になった時アイテムを見たらやる気がかなり減りますからねぇww
 Zさん勲章全部集めてたんですかいw何とか3rdが出る前にG級の古龍(ただしナズチに限る)を狩れるようになるといいですよねぇwwえ?テオ?個人的に嫌いなんでオススメしません(キリッ
モロコシ砲ってネタの部類に入るんでしょうか(・ω・)?アレって切れ味、砲撃Lv、砲撃の種類で中々いい武器だと思うんですけどねぇ?ww

では狩猟成功(Uさんのドジっ子)の記事を楽しみに待ってますねぇ~ww
最近片手剣使用回数が700回行きそうな真さん |  2010.05.10(Mon) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

銀リオ捕獲残念でしたね~(;_;)今度は状態異常の武器でいってみてはどうですか? それでは(^ー^)
フル★フル |  2010.05.10(Mon) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

捕獲玉よく忘れますよねww僕も90%忘れますww

モロコシでもダメでしたか…
ここは弱点属性で攻めてみては銀リオは雷が結構入った気が…(分かりませんがww

大剣頑張って下さい!!
Duo |  2010.05.10(Mon) 02:04 |  URL |  【コメント編集】

ベッドでセーブせずにタイトル戻るほうが電源消すより早いですよ~♪
しげしげ |  2010.05.10(Mon) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

銀リオは去年ぐらいにあるライトボウガンで電撃弾速射で「あははー」っていいながら狩ってました・・・
自分的には銀リオは大剣ではやりにくいと思いますので太刀の鬼哭斬破刀・真打がいいかもしれないです
次は頑張ってくださーい
222 |  2010.05.10(Mon) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして~(^-^ノ
楽しく拝見させていただいてます、流しのガンランサーです(マテw
銀リオはガンチャリ系強化のためにどれだけ通った事か・・・
私はいつも雷ガンス(フルフル系)で行ってますが、何度も時間切れしてましたね~
慣れた今でも時間めいっぱい使ってますよ(^^;
では、良き狩りライフを~ノシ
マイン |  2010.05.10(Mon) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

銀レウスはハンマーがいいですよー
スタン(めまい)しやすいですし
狙いやすい頭が弱点ですし
雷属性のハンマーで行くと閃光玉と合わせると隙だらけになってくれるのでいいと思います
私はスーパーノヴァで23分で狩れるようになりました
のるうぇー |  2010.05.10(Mon) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

翼が弱点かつ柔らかいので高さのある武器はオススメです。ですが大剣は一撃は大きいですが隙が多いので慣れてなければ辛いかもしれません。太刀の斬破系で行く方が小回りもできますし良いと思いますよ。あと閃光玉はケチって怒ったら跳んでる時に投げて落とすと安全でオススメです。
冒険中の狩人 |  2010.05.10(Mon) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは風翔龍です。銀レウスの狩り方(自分が考えたやり方)まず一人が太刀(鬼哭斬派刀)、二人目がガンナー(威力の強いもの)戦い方 閃光玉を投げてレウスの下にもぐり込み切りまくるその間に麻痺弾を打ち込み麻痺さらせたら爆弾を置き爆破するそして弾と爆弾がなくなったら閃光玉を投げて目をくらませてひたすら攻撃をすればたぶん倒せます。説明が下手ですいません。
風翔龍クシャルダオラ |  2010.05.10(Mon) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは

僕も昔まで大砲モロコシ愛用してましたよっ。
ただ威力が低くて

Gレウスは鬼哭斬破刀・真打でいけます

ではでは
HEAVEN |  2010.05.10(Mon) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.11(Tue) 16:45 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.11(Tue) 16:57 |   |  【コメント編集】

銀レウスは二人で行くなら二人とも雷の連射ができるライトボウガンが良いと思いますよ。
 それならあの尻尾にも近ずかずにいけますから。

大剣はキリンのやつが良いですよ。

Uさんとがんばってください、次回も楽しみにしてます。

 長文失礼しました。
熊ノ太刀 |  2010.05.11(Tue) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

ついにUさんとの銀レウスきましたね!

そういえば、勲章コンプ、私の知り合いもしていますよ。
もう、やるところまでやると、圧巻ですよね♪(スモールサイズとキングサイズが一番難しいと思う自分

大剣ですが、慣れないうちは難しいかもしれません。
ですが、抜刀攻撃や溜め切りを駆使できるようになれば、結構なんとかなりますよ。
私も普段は大剣を使うので、これは練習が必要だと思います。

一番やりやすいのは、空中から舞い降りてきたところで頭めがけて大剣の抜刀切りを浴びせたり、もしくは溜め3まで溜めて当てるというやり方ですね。
慣れれば強い武器ですから、お試しあれ。

みなみ |  2010.05.12(Wed) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

今度こそがんばってください
応援していますv-218
パトリオット |  2010.05.12(Wed) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

銀レウスはハンマーがいいですよ。まずは出会った瞬間に閃光玉でタメ3→縦3でピヨります。そしたら縦3を二回入れて回避 これを繰り返せばソロでも行けますよ。武器はジャガーノートがもし作れるならマグニチュードがいいですね。
アルエ |  2010.05.12(Wed) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。Zさん勲章コンプですか、凄いですねー。
自分は訓練所とサイズがクリアできないです。

銀レウスは慣れると難しくはないんですけどね。
雷の太刀・双剣で尻尾きりはシビレ罠の時に限定して、
あとは閃光玉でピヨらせて体の真下で切り続ければ、
それだけでかなり削れるはずです。

大剣は味方を吹っ飛ばすんでねえw
オススメはしません。ソロだとかなり強いですけど。
ken |  2010.05.12(Wed) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

銀レウスと金レイアはソロで狩れません(泣)
友達は希少種2頭をソロで狩ってるのに・・・・
通りすがりのハンター |  2010.05.12(Wed) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

銀リオ・・・今回も挑戦したんだけど・・・だめでした。やっぱり銀リオ強いですよね Zさん勲章集めるのはやっ! 次回Zさんでるの楽しみにしています!!
極意の狩人 |  2010.05.13(Thu) 02:49 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして~壁紙を使わせていただいている蒼龍です。

G級の銀リオレウスですか~僕はまだ上位になったばっかりなので、G級なんてもっと頑張らなきゃ行けないですね~。

倒せるといいですね☆
藤門蒼龍 |  2010.05.13(Thu) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。pspからです。 レウスは、閃光玉投げて、罠しかけて、目さめたら罠におびきよせる。罠の調合素材持ってけばできると、思います。罠にかかってる時に、爆弾使ったりするのもいいですよ。(コメント初めてなので、変なこと書いてたらすみません。)
SEED |  2010.05.13(Thu) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

やっとこさ砲モロコシが、大砲モロコシになりました
鬼神斬破刀で銀レウスいってみたら、なんと!



・・・・・負けました

いまは、訓練所しか行ってません
それでは、がんばってください

僕もがんばります
祖龍 |  2010.05.13(Thu) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

銀レウスお疲れ様です。
G級の銀レウスは本当におっそろしいバケモンですよねw
金レイアぐらいなら何とか行けますが。
次回も頑張って下さいね。
では。
桜好き |  2010.05.13(Thu) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.13(Thu) 23:32 |   |  【コメント編集】

随分苦労なさってるようで
最近はフロンティア行っててP2Gはほとんど触ってない自分が言うのもなんですけど……

砲モロコシなら砲撃が最高ランクの威力を秘めてるので砲撃主体の方が吉
他の武器だと他の方が言っているように切断なら太刀や大剣のように高い場所を攻撃できる武器がオススメ
と言うのも、切断の弱点は翼です(原種や亜種と違って知らない人が多かったと思った)ので、多少高い位置を切れる武器の方が楽です
強力な雷属性の切断武器ですと、一発や二発で怯んだりしてくれるので大分楽になると思いますよ
打撃なら従来通り頭、射撃なら足や尻尾が弱点になりますので参考に
ヘタレゲーマー |  2010.05.14(Fri) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

自分も銀レウスから大剣を使うようになりました。以降、大剣しか使わなくなりましたw
禿 |  2010.05.14(Fri) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりで~す

銀レウスはガンランスより、雷属性の大剣か太刀で行ったほうがいいと思います(俺の勝手な意見)

閃光玉でピヨらせて斬る、ピヨったのがなおったら、また閃光玉を投げる
そして斬る、それの繰り返しで余裕に勝てます

強いけどがんばって勝ってください

~おすすめ武器~

鬼哭斬破刀(真打) 

召雷剣【麒麟帝】 または 【麒麟王】
                       などなど・・・
リオレウス愛好家 |  2010.05.14(Fri) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

PSPで投稿してみました。出来るんですね、びっくりしました。 
それだけなんですけど""
祖龍 |  2010.05.14(Fri) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。マディリアと申します。ドゥゾ_(。・ω・。)_<(。 _ω_ 。)>ヨロシクオネガイイタシマス

ポップコー・・・いやいや、大砲モロコシですかΣ(`・ω・屮)屮★才ッ才ッ才ッ!!!
ポッ・・・、、、ごほんっ。大砲モロコシなら、砲術王スキルがお勧めですよ^^
ひたすら砲撃and竜撃砲で、なんとかなりますよ~~
ポップコーン(大砲モロコシ)強いですからねぇ┌( _ω_ )┐ あはは♪
なめるんじゃねぇぞw農家のおっちゃんの魂だぞww
まぁ、頑張ってください~ガンバレヽ(`┏Д┓´∴)ノ三ヽ(∴`┏Д┓´)ノガンバレ
マディリア |  2010.05.16(Sun) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

レウスの尻尾斬りは麻痺罠使用時にして下さい
閃光中に斬ろうとすると、
威嚇時の尻尾には(理不尽な)ダメジ判定があるのでガンガンHPが削られます
大検を使うのであればレウスが空から降りてくる時に
タイミングを合わせればタメ3を当てる事ができますよ
朱梟 |  2010.05.16(Sun) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんお久しぶりです!

太刀一筋の私でしたが大剣の楽しさに気づいてからは大剣しか使ってませんww

その位魅力的な武器です!!
やふ |  2010.05.17(Mon) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.17(Mon) 17:21 |   |  【コメント編集】

銀レウスですか~だるいですね。閃光玉使ってますか?これを使えば攻撃チャンスが圧倒的増えますよ♪♪でも閃光玉を使ったとき尻尾は狙っちゃだめですよ。めっちゃダメージくらうので。だから大剣ならまず弱点の翼・顔をガンガン攻撃したらいかがでしょう?一人翼でもう一人は顔をためで攻撃しまくっちゃってください。尻尾は罠を使って二人で一斉攻撃してみては?2回くらいで切断できるのでは?アドバイスは以上です参考になればうれしいです。長文すいません(TT)
破滅竜神 |  2010.05.19(Wed) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

火竜の天輪ほしさにレウスを日常的にいっている俺から言わせると、レウスは弓がオススメです。

レウスは一貫して水属性が弱点なので、龍頭琴系がオススメです。

倒す、事を考えるのならばパーティ全員弓で、閃光玉を使って拘束しつつ頭に貫通弾を撃てばいいです。

捕獲したいなら誰か捕獲の見極めスキルを装備していけばいいです。尻尾を切りたいなら、1人だけ大剣で、シビレ罠を十分に活用して溜め斬りを尻尾に数回当てればいいです。

そういや矢崎さんってスキル装備ってお持ちですか?スキル重視の装備なんですけど、もし持っていないなら作った方が良いです。

多少なら俺のブログにあるのでそれをどうぞ。
紅龍 |  2010.05.26(Wed) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんわ♪

こんばんわ♪
晩ご飯後の運動中、片手に携帯、片手にPSP。
2ndGを起動しながらプログみた。
Uさん達の会話はホントに
ツボります。
アイテムは忘れたら痛いデス。
弟も最近してなかったのに2ndGを始めたみたいです。
弟君は装備が少ないのにもう先に進んでた。
ソロで・・・
私のボックス内はアイテムが
いっぱいなのに・・・
ただ今、コツを探しながら
教わり中。
Artemis |  2010.06.13(Sun) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして
いつも楽しく拝見させてもらってます。
銀リオですか・・・・
自分も報酬素材は欲しいので尾をよくねらっていましたが
何度もやられました。
強い大先輩に聞いても
「とにかく武器を強くしたらなんか出来た。」
・・・・・・
いとこもかなりうまいので一緒にやると・・・
もう、ただ見ているだけでした。
というか 手が出せん!!
達成感0のまま家に帰りました・・・。
弓使い |  2010.06.29(Tue) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
